地上デジチューナーをボロTVに繋いで見てる香具師 (649) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3 他】nasne(ナスネ)Part28【地上/BS/110度CS】 (815)
SACDがほしい (155)
ナイスなインナーイヤーヘッドホン Part71 (177)
■訃報!パナ、プラズマ事業から撤退■ (139)
SACDがほしい (155)
プラズマ・液晶テレビの遅延報告スレ (307)

地上デジチューナーをボロTVに繋いで見てる香具師


1 :2007/06/02 〜 最終レス :2013/06/29
電気屋にも散々言われたはずなのに今時地デジ非対応のボロTVに地デジチューナーつなげちゃって。
画質はアナログテレビと同じだし、今買ったって意味無いだろ。
これはアナログ終了後にアナログテレビを使いたい場合に使うもので。
結論。今チデジチューナー買った香具師は馬鹿。

2 :
2ゲット

3 :
ごめんなさい
1996年製のHDブラウン管テレビにデジタルチューナー繋いでます
それなりに綺麗に映ります
ごめんなさい

4 :
>>3>>1
糞画質液晶テレビ買うのに比べたら遥かにマシだと思うけどな

5 :
ていうかチューナー単体で買うよりも地デジチューナー内蔵のDVDレコーダー買う方がお徳だよ

6 :
>>5
> ていうかチューナー単体で買うよりも地デジチューナー内蔵のDVDレコーダー買う方がお徳だよ
それは比較的最近になってから出てきた商品だから、ある意味初心者的意見になってしまうんだよ。
もっとも、ユニデンのチューナーなんかを買うよりは賢い選択だとは思うけどね。

7 :
>>5
起動が遅い
スタンバイだと無駄に電気食うし
あと、TV見てるだけでもいちいちHDDが動いちゃうのが不安
PCでHDDクラッシュの経験があるやつにとっては
心理的にこまめに電源オンオフしにくい

8 :
>>1
重複。本スレはこっち↓
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/av/1176537890/l50

9 :
ボロTV 香具師
wwwwwwwwwwwwwwwwww

10 :
1983年製 RGB入力のある8bitパソコンモニター兼用TVに繋いでますwwww

11 :
ボロテレビと言うが、何を基準にしての事だ?
何年前のからがボロテレビになるんだ?

12 :
ぶっちゃけ、液晶テレビはボロ以下

13 :
>>7
いや、でもデジタルチューナー自体、起動が遅いし。
つか、>>7は、デジタルチューナー付きハイブリッドレコーダー使った事がある?

14 :
一応、平面ブラウン管のワイドで、D端子なしのテレビを使っていますが
アナログBSと、アナログ地上波でも全然違うでしょ。
アナログBSと、地デジだと
画質はアナログBSの方が好み。
地デジは、くっきりしてるだけで、色や輪郭が甘い感じ。
くっきりと、輪郭の話は相反するかもしれないけど、そんな感じ。

15 :
とりあえずゴーストの心配は無いわな。

16 :
フナイの14型96年製に繋いでますよ

17 :
>>14
だんな、その話はスレ違いかと思われ…

18 :
うちのテレビはボロじゃない?

19 :
そうじゃなくて、貴方の言いたい事は
> アナログBSと、地デジだと
> 画質はアナログBSの方が好み。
でしょ?

20 :
ボロTVってのはアイワとかフナイとかそういうとこの奴を言うんだろ
うん十万で売ってたバブルテレビとか最近まで売ってたHDブラウン管使ってるような奴は
ちゃんと色々理解して各自対策してるよな
クソ安いテレビの世界しか知らずに薄型TAKEEEEEE!!
とか言ってる貧乏人の多くがこういう間違いを冒してしまうことになっていくんだろうなぁ

21 :
うちのTVは観音開きの扉付きなんなんだぜ

22 :
観音開きの扉付きなんなんだぜ
高額なテレビだったよね。
今でも力道山がテレビの中でプロレスしてるんでしょ。

23 :
木目調のテレビなんて松下の嵯峨くらいからしか知らない

24 :
12年前まで松下の嵯峨?なら家に有った
今はテレビ台だけ有って。ソニーの21インチが乗っているw

25 :
つーか地デジチューナー付きのDVDレコが25000円なら買う。
HDDは要らない。要らないというかあると困る。故障したときに

26 :
スレタイ見てワロタわ

27 :
使わなきゃ壊れても問題ない

28 :
>>25
DVDなんかには残さないぞ。
基本はHDDに録って消しだ。

29 :
>>28
いや、録画自体ほとんどしないから、
もし録画する機会があったときのためにDVDがあればいいかなというだけ。
HDDまわしっぱなしでもずっと壊れないならHDDでもいいんだけどね

30 :
だったらHDDで良いじゃん

31 :
壊れるからやだ

32 :
DVDだって壊れるのに何言ってんだか

33 :
HDDが壊れたら起動できんだろ

34 :
>>33
プ

35 :
>>34
すべての機種で起動できるのか?

36 :
J-comから無料配布された地デシチューナー使ってる
オンボロブラウン管でもなかなかのモンですぜ

37 :
>>33
いつまで経っても何も買い物ができタイプだね。

38 :
某タレントさん(わざわざ液晶テレビを買ったと言う人ですが・・・)
液晶だから綺麗、液晶だから綺麗を連発してたが
アナログテレビに、地デジチューナーを繋ぐだけでも、綺麗になるって知ってるんだろ〜か?
その綺麗さを、単純に従来型テレビと、液晶テレビの違いだと思ってるんですかね〜?
そんな人って、
従来型テレビに、地デジチューナーを繋いだだけで、かなり綺麗になるって知ったら、どう思うんでしょ〜ね〜。
本当の美しさなんて話は、必要に感じない。
双方向?
情報量を増やしたい?(何かの使い方を考えても思い付かない、要するに無駄なんでしょ?)

39 :
利権以外の何者でもありませんが、何か?

40 :
今のアナログ放送は
かなりの番組で両サイドがカットされてるから、
ボロTVでもチューナー等を繋いでデジタル放送を見るのは悪い選択じゃないよね。

41 :
DVD借りてみりゃわかるけど、ほとんどの作品が両サイドカットされても
問題ないようにセンターに人物や見せたいものを置くから大丈夫。
大丈夫じゃないのは新房アニメくらい。

42 :
>>1はRGB21ピンを知らないゆとり
>>10が証明してくれてる

43 :
図らずも安物地デジチューナーとボロTVのコレクターみたくなってしまった

44 :
このスレの趣旨って、単体の地デジチューナーに拘るんでしょうか?
自分は、BSデジタルが見たくてデジタルチューナーを使い始めたんですが
地デジも付いてた。

45 :
>>1
×地上デジチューナーをボロTVに繋いで見てる香具師
○地上デジチューナーをコンポジット接続で見てる香具師

46 :
S端子は禁止?

47 :
デジタルチューナーは地デジ専用ではなく3波対応ですが
テレビはモノラル音声14型です

48 :
AVアンプにでも繋げばいいじゃない。

49 :
AVアンプでも50万円ぐらいのあったよね〜。

50 :
うにでんのチューナーでこんぽじ入力でええやんけ

51 :
うにでん→S端子→PCキャプ
チューナー入力じゃ不可能な綺麗さでコピフリ。
32型で観る分には充分な気モス。
コピ10がはっきりするまではこれでいいや。

52 :
平成元年製のテレビつなげてます。

53 :
地対東芝D→19アナログTV
地対東芝D→画像安定装置→パイオニアDレコ

54 :
デジタルテレビをアナログ出力してMPEG1で録画してる。ハイビジョンなんてそんなもんで十分。

55 :
プ

56 :
やってる放送がアナログ放送と地デジ同じだった。
BS入れてるから意味ねー

57 :
ケーブルTVが地デジ変換して流してくれている

58 :
今年もボロTVに地デジチューナー繋いで見るぜ(´・ω・`)

59 :
BSデジタルハイビジョンが一番綺麗、肌の状態とか細かくわかるのな
デジタルなのに地デジってぼやけてるな、芸能人の若作り対策だろw

60 :
>>59
それは、規格・理論上もBSデジタル>地デジなのを知ってて書いてるのか?
wikipediaで「地上デジタルテレビジョン放送」項目の「2.1 高精細」を参照。
地デジは1440×1080の固定、BSハイは1920×1080の放送もある。
HDD/DVDレコーダーのTS(DR)録画の場合、BSハイと地デジでは録画可能時間が違う。
BSハイの方が情報量が多いので録画時間は短くなる。
まぁ、そう書いてる俺もそれほど詳しいわけではないんだけどね

61 :


62 :
家なんて地デジ映んないのにブラビア買ったぜ!前のブラウン管のVEGAに比べるとVHS3倍だぜ!
早く中継局開通しろや横須賀市!

63 :
携帯厨のくせにw

64 :
そもそもHDで見たい番組が無いのですが。

65 :
ハイビジョン映像のCM綺麗だろ、でもそれ見てるの普通のTVなんだぜ。
見たいな感じのコピペ最近みないな。

66 :
スポーツの地デジ中継はいいぞ

67 :
画質はかなりいいぞ>>1

68 :
アナログと画質が同じって・・・

69 :
DVDやBSアナログとおなじ画質かな
ブラウン管で観るならかなりきれい

70 :
地デジじゃないが
ヤフオクで千円で買ったBSデジタルチューナーを
9インチワイドのポータブルDVDプレーヤに繋いで使ってる。
画質は語るに値しないけどワイド画面が有効活用されるのは少し嬉しい。

71 :
BSデジ専用チューなんて存在をすっかり忘れてた。
ヤフオク見たけど安いのはカードが付いてないね。
ハードオフの方があるかな。? 

72 :
BSデジ専用チューはYAHOでみるけど1000円とかで手にいれるのは無理。5000円以上するぞ

73 :
さっき、25インチボロTVで、地デジ見た。
メニューとかの文字が小さすぎ。
14インチでも見たが、相当読むのが辛い。コンポジ端子が付いてるけど、14型で使うことなど想定していないな。マスプロ。

74 :
プログレッシブワイドテレビが出る前の
ワイドテレビにつなげる感じなのでしょう

75 :
DIGAはSD出力にするとメニューの文字がでかくなるよ。(というかサイドカットされる)
パナはさりげなく考えてる。ハンディーカムのモニタでレコーダーの文字読むのに便利。

76 :
サイドカットというか無理やり拡大する感じだろ
DVDプレーヤーのズーム機能見たいな感じか

77 :
HVT-T100予約してしまった。

78 :
液晶テレビ2台、プラズマ1台、デジタルレコーダー1台もってるが、すべてアナログ出力を経由して見てる

79 :
うちのソニーブラウン管はD3対応してるんで、きれいに映ってるな。
録画はフリーオでやってるので、録画中に他チャンネルが見られるのがいいね。

80 :
>>77
そろそろ届いた?

81 :
コンポジットしか外部入力の無い糞デジタルTV
まで読んだ。バイデザインどんだけwww

82 :
画面右上の「アナログ」って文字が悲しすぎるので地デジチューナー使用中

83 :
地上デジチューナーをボロTVに つなげば
番組情報や天気予報がいつでも見られるようになるんですか?

84 :
地デジ開始地域に住んでてEPGとデータ放送に対応したデジタルチューナーを
ボロTVにつなげば、必要な操作を行うことで好きなときに見られるようになる。
問題はEPGとデータ放送両方に対応した単体地デジチューナーがないことか。

85 :
KW-3600HDですが何か?

86 :
36インチしかないのにブトくて重たいヤツですね。

87 :
自分の部屋のSDブラウン管テレビをバルディアで地デジ見てる。
画面格段に綺麗になった。
それでも親に買ってやったWoooを見ると別次元の画質だよ。
自分の部屋にもハイビジョンテレビ欲しいって見るたび思う。
さすがに2台テレビ買う余裕はないけどね。

88 :
DZ900にレコーダーで、デジタル放送見たら最高だよ。そこらへんの薄型よりよっぽどいい。

89 :
たまにNHKでBSデジタルと地デジで同じ番組をやっているときに
切り替えると地デジのほうが遅れていることがわかる
関東は「同時」なのかな?
地方向けは画質も音質も数段落としているだろうね

90 :
>>87
BS1,2と教育TVに関しては現状のままの方が遥かに綺麗だと思うぞ

91 :
デジタルチューナー山ほどもってるが、すべてアナログ出力して見ている。が、しかし、なんとテレビもデジタル。これにアナログ入力して見ている。
ならば最初からデジタルで見ればいいではないかという気もしないではないが、なにしろデジタルは嫌いなのでデジタルは決して使用しない。

92 :
>>89
どこで見ようが、必ず地デジのほうが遅れる。
確かデジタルエンコーダ&デコーダを通すから、
その分遅れるって理由だったと記憶している。
(NHKに見学に行ったときに聞いた)

93 :
>>90
デジタルのSD放送は酷いね。
これでアナログと同等とか、どんな目してるんだよ、と思う。
デジタルレコーダのLPモードもVHSの3倍より酷いし。

94 :
スカパーみたいなもんかな

95 :
>>93
あの画質で野球の延長とドラマを同時にマルチ放送ができる
マルチアングルで好きな方向を選べる利点があると
最初期の頃は宣伝していたんだから笑っちゃう。

96 :
ブラウン管に地デジチューナー付けて見ると映像って伸びちゃう?

97 :
>>96
お前さんは16:9のハイビジョンブラウン管を持っていないのか?

98 :
>>97
持ってないんです。
あるのは14型のモノラルテレビなんで。

99 :
16:9の映像を4:3のフレームで見ると
@両端を詰めて縦に伸びた映像をみる。
A両端をカットした像をみる。
B上下に黒いバーの入った像をみる。
最善の方法はどれですか?

100 :
我が家の場合は@とBをソースによって使い分けてる。

101 :
切り替え面倒ゆえサイドカットオンリーで使用中。

102 :
>>99
>@両端を詰めて縦に伸びた映像をみる。
テレビ側で垂直振幅を狭めれば走査線のチラチラも減り、緻密(風な)映像を楽しめる。

103 :
>>102
見た目はBと同じになるのでは?

104 :
>>103
確かに見た目の面積は同じだな。
走査線を黒で休ませるより総動員させて、テレビ側で垂直圧縮すると情報量が違う。
4:3放送用モニタでワイド映像を監視するときに16:9スイッチを押すのと同じ手法

105 :
地デジ内蔵ブラウン管も地デジなしのブラウン管にチューナー付けた時みたいな映像になるんですか?

106 :
>>105
16:9ブラウン管と4:3のブラウン管との場合を分けて考えるといいかも?

107 :
16:9のSDのみデジタルチューナー付ブラウン管TVは有ったけど
4:3の地デジ付ブラウン管TVってあったっけ?

108 :
4:3の地デジ付ブラウン管テレビはオリオンと大宇から発売されたことがあった。
オリオンは21型と15型の二種類で共に外部入力2系統(D1端子1系統)付ステレオテレビ。(EPG・データ放送非対応)
大宇は15型のみで外部入力は前面コンポジット1系統のみのモノラルテレビ。(簡易EPGあり・データ放送非対応)

109 :
I-O-DATAのHVT-T100っていうチューナーは前のレスにあった1・2・3の映像全部見れますか?

110 :
東京スカイツリーの立地は最強だ!
★東武伊勢崎線 押上駅 直結
★都営浅草線 押上駅 直結
★東京メトロ半蔵門線 押上駅 直結
★京成押上線 押上駅 直結
★東武伊勢崎線 業平橋駅 直結
上記「5路線が終結する」スーパークロスジャンクションの真上にそびえ建つ。
この立地の素晴らしさは、新宿駅や池袋駅に直結する百貨店に匹敵する。
今の東京タワーよりもはるかに立地は良い。
古くからの江戸市街地にもごく至近だ。
国際観光都市、浅草からもわすか1km!徒歩15分以内で散歩がてらで行ける。
★東武伊勢崎線 浅草駅 徒歩
★東京メトロ銀座線 浅草駅 徒歩
★都営地下鉄浅草線 浅草駅 徒歩
こんなスーパー凄い立地に建てられるのに、なぜか辺鄙なところだと思われているのが不思議だ。
★JR総武快速線錦糸町駅 徒歩
★JR総武緩行線錦糸町駅 徒歩
★東京メトロ半蔵門線錦糸町駅 徒歩
半蔵門線で錦糸町からも一駅。歩いても1.4km徒歩20分だ。
三越前や大手町・渋谷からも乗り換えなし!
都営浅草線なら日本橋や東京駅(宝町)や銀座や新橋や浜松町(大門)や新幹線の品川からも一本で行ける。
想像を絶する観光名所になるのは間違いない。

111 :
PIX-XT030-P00 \8,980(税込)

112 :
地上デジチューナーを繋いで見てたボロTV捨てちゃった

113 :
>画質はアナログテレビと同じ
テレビ好きじゃないんで十分

114 :
ボロPCに繋いでるからセーフ

115 :
何も、問題、ない

116 :
どこまでがボロTVなんだ

117 :
家具調で観音開きのテレビだけが高級TV
プラのテレビは全てボロ。

118 :
ボロボロですなあ

119 :
重いでボロボロ

120 :
28型なのに50kgオーバー・・・しかもボロボロ
だがそれがいい

121 :
簡易チューナー+ボロTVが最強すぐる

122 :
>>121
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4536863386563&sess=daf9b6940038cf25e198dbec475a12c6


123 :
【米国】 地デジに完全移行 [06/13]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1244867027/

124 :
【国際】米テレビの地デジ化、相談窓口に電話殺到[06/14]
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1244960524/l50

125 :
KTV-DIGIBOXって予約視聴ついてればいいのに

126 :
さっきホームセンタで
AVOXのSD専用チューナ買った7980
これで地デジデビューだヽ|・∀・|ノ

127 :
おめでとうヽ|・∀・|ノ

128 :
Uアンテナの向きを変えようとしたけど
取り付け金具が錆びてボロボロ・・・・だぁ!
んなのでステレンレスのナットとボルト買ってきた
明日の未明から作業して
ブザービートに間に合わせるぞぉヽ|・∀・|ノ
でAVOXチューナですが三台同時使用できるよう
リモコンで3モード切替、一週間番組表、AV出力2系統で
充実しています

129 :
がんばれー。どんなボロTVにつなげてるの?
あとID惜しかったね!

130 :
>>127
>>129
ありがとうございます、アンテナ修正完了、無事視聴出来ました
テレビは10吋松下モノブラウン菅91年製くらい
PCにELSA、MPG2ハードエンコの体勢です

131 :
10インチとか6インチのカーテレビにあこがれた時代もあった

132 :
字幕はほとんど見えなかったけど4インチのブラウン管カラーTVは見たことあるな。

133 :
>>131
奥行きがハンパなかったw
工具箱の横に画面がついた感じだった

134 :
ボロTVにはイオンので十分だね。

135 :
たしかに

136 :
ボロっていうよりS端子のないTVって感じだね

137 :
高級ブラウン管TV>>>>>>>>>>>>液晶全般w

138 :
地デジ非対応のHDブラウン管に地デジチューナーつないでますが、何か?

139 :
【放送】総務省、困窮世帯配布用地デジチューナの納入メーカー決定-アイ・オーとバッファロー 60万台を25億円落札[09/09/07]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1252366804/
総務省は7日、経済的に困窮度の高い世帯に対して無償で簡易地上デジタルチューナを配布する
事業について、チューナの納入事業者を株式会社アイ・オー・データ機器と株式会社バッファローの
2社に決定したと発表した。
2011年7月24日の地上デジタル放送完全移行に向け、総務省では補助対象事業として、経済的に
困窮度の高い世帯に(NHK受信料全額免除世帯)に対し、簡易地デジチューナの配布を予定している。
それに伴い、配布用チューナの納入事業者を7月24日から公募しており、8月12日の締め切りまでに
外資系を含む12社が応募。簡易チューナの要求仕様を満たす各社の提案の中から、一般競争入札で
選定を行ない、アイ・オー・データとバッファローが採択された。
数量は全国で最大60万台(2010年3月末までの見込み予定数量)で、1社あたり最大約30万台の納入
となるが、総務省では「全数購入を必ずしも保障するものではない」としている。落札額は2社合計で
最大約25億円で、これを60万台で割ると、1台あたりのおおよその納入額は約4,166円となる。
アイ・オー・データでは今回の採用について「地上デジタル放送の普及促進と世帯カバー率向上に
貢献してまいります。簡易型デジタルチューナとしては、既にHVT-Tシリーズを市場に投入して
おりますが、このたびの総務省採択製品の開発実績を活かし、さらなる使い勝手の良い製品開発を
行ないます」とコメント。
バッファローは「今回の地デジチューナの事業参画を含め、幅広いお客様へご利用いただける様、
コーポレートステートメントである“デジタルライフ、もっと快適に”を推進し、人々の豊かな
デジタルライフを実現する多彩な製品やソリューションを展開する」と表明。
両社とも、納入用チューナのイメージ画像も公開している。

関連スレは
【流通】イオン、アナログテレビ向け地デジチューナーを4980円で発売…19日から [09/09/04]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1252073441/

140 :
くばっても使いこなせないやつ絶対いそうだ

141 :
ソニーのブラウン管映り最高なんだけど音声端子が
壊れて音でないわorz

142 :
ホームシアターセット買えば5.1ch放送も楽しめるようになるし、テレビを買い替えた後も使える。おすすめ。

143 :
>>137は厚さです

144 :
で、何を見る。
16:9 の画像を作るセンスも感じられないし、必要性も疑問。
CMのほとんどが4:3で画面のど真ん中にあるって事は、
地デ鹿、50%は嘘だろ。

145 :
>>137
高級ブラウン管(笑)

146 :
単体地デジチューナーより3波チューナー、W録出来るBDレコとか
買った方が、安上がりっすよね?
トリニトロンTV持ちなんすけど。

147 :
使う人による

148 :
> W録出来るBDレコ
視聴するだけなのにディスク機器は回しっぱなしがイヤでしょ。
だから単体チューナでないとダメなんだ

149 :
3波対応の単体チューナで、アナログTVとVHSビデオデッキが
見れる(録りも出来る)お勧めは、有りませんでしょうか?
マスプロの物しか知らないので。
それとビデオに録画中、他のチャンは見れないのは
この場合はどうやっても無理なのでしょうか?
3波2系統の単体チューナとか有ったら良いのかなと
一瞬思ったけど、何か違うし。
単体チューナーで昔のTVとビデオ繋げている方は
皆さん録画中、他の番組は我慢しているのですか?
(他のTVでみてるとか)
この機材で録画中に何とか裏番組も同時に見たいのですが。

150 :
イトーヨーカドーの3000円台のま〜だ?

151 :
関係ないけどドンキホーテが690円のジーンズ発売だってね。

152 :
そろそろ「地デジチューナー内蔵のボロTVで見てる香具師」にスレタイを変える時期か

153 :
自作しろよ。
高く売れるかもよ。

154 :
Bカスカード抜きで映るチューナー自作して売ってくれ

155 :
4750円のチューナー買ってきて、ボロTVに内臓させるなんざ、しろうとでもできるだろ。

156 :
>>155
世間には、できる素人とできない素人がいるらしいよ

157 :
>>155
内臓させるのはプロでも無理だなあwww

158 :
ついでにブースターと室内アンテナも内蔵汁。

159 :
殺せ天皇制R。

160 :
28インチSDブラウン管にコンポジットで接続しています。
デジタルはアナログに比べてかなり画面全体が白っぽく感じるのですが、デジタルはこんな感じがデフォルトなんでしょうか?
テレビ側の何らかの調整不足なんでしょうか?
テレビはS端子、チューナーはD端子まで対応しているので、S端子接続ならこの白っぽさは解消されるのでしょうか?

161 :
ごめん、テレビがイマドキのに変わっちゃったからこのスレ卒業だ。
いままでありがとう。

162 :
>>161
卒業おめでとう。残った俺たちもいつか卒業できるまで頑張ろう。

163 :
自分は1980年製日立の白黒ロータリー式ブラウン管テレビ
電波障害がひどかったが壊れたビデオデッキにRCA端子で
接続してRF出力で見ている。
ニュースしか見ない自分にはこれで十分。

164 :
>>163
渋いな。

165 :
>>164
参考
http://proxy.f5.ymdb.yahoofs.jp/chiebukuro/a8/69/816/a86981672_1_320?jdM6vGLBr0j7a4hv

166 :
うちのボロテレビの色がにじみだしてきた

167 :
地デジ内蔵でも最初期のものはすでにボロTV

168 :
内蔵チューナがいかれてて、NHKしか映んなかったゴミ同然の14インチテレビに、地デジチューナー
つけたら、奇麗に映る様になったよ。
ただ、モノラルテレビのためにコンポジットの黄と白の端子しかなかったんで、秋葉でステレオ/モノ
ラルの変換コネクタ探して付けたらうまくいった。
まあ、変換しなくても多少不自然に聞こえるくらいだったんだけど、気分の問題ということで。
本当はチューナー側で対応してればよかったと思うけど、安チューナーだからな。

169 :
>>163
http://www.youtube.com/watch?v=rCQ-kAeAxt8
http://www.youtube.com/watch?v=vdI0pxstoAY

170 :
89年製のX68kテレビ兼用モニタに地デジチューナーついないで観てる。
・寝室だし
・まともに動く
のでまぁいいかと思って使ってる。


本当はブラビア(KDL-32F5)が欲しいですが買えませんw

171 :
14インチのテレビデオに地デジチューナ付けて見てる人いる?
録画したりとか出来る?

172 :
テレビデオは使ったこと無いが
外部入力を録画できるなら
痴で痔も録画できるだろ

173 :
コピーガードなら付いてないので安心ですよ
一週間の予約がチューナについていれば快適です

174 :
1次元Y/C分離 ボロTV
2次元Y/C分離 普通画質TV
3次元Y/C分離 高画質TV

175 :
7月からアナログではほとんどの番組でサイドカットに配慮しない画面構成になるのでズーム機能は役に立たなくなるな
アナログでは黒帯内に放送終了のお知らせを入れるんだよな
この際4:3テレビでレタボモードの時に上下の黒帯内に番組名やチャンネル名や時刻等などを表示ができる機能がある単体地デジチューナーを出してほしい
表示方法の例として黒帯上は左側に番組名、右側にチャンネル名、チャンネル番号を表示させる
黒帯下は左側に音声モードや字幕、中央にEPGなどの受信状況、右側に日付、時刻を表示させる
なおどちらも黒帯からはみ出してはならない(黒帯内に収まるように表示させる)
表示はチャンネル切り替えや画面表示ボタンを押した時に数秒間表示させる
また設定により常時表示させる機能もいれる
表示例
黒帯上:NHKニュース7                NHK総合 001
黒帯下:字幕切 主音声           10月 4日 午後 7:02
レタボモード時に黒帯内に番組情報等を常時表示させておけば4:3テレビでも黒帯が有効活用できて邪魔にならずにすむ
そのような機能の付いた単体地デジチューナーがを発売してほしい

176 :
リビングで見てるパナソニックブラウン管29型が現役なので地デジチューナーだけ買う予定
録画はVHS
個室で使ってる14型にはアナログ放送の他にスカパー無印つないでる

177 :
>>176
留守録できるの?その環境で

178 :
ヘタな液晶よりブラウン管のほうが綺麗に映るな
録画も滅多にしないし当分これでいいや

179 :
>>178
当たり前の事を言って得意になってる馬鹿

180 :
実際は画質上がるよね?

181 :
地上波しか見てないならデジタルにしてようやく本領発揮できる感じ

182 :
テレビもレコーダーも最新だがつないでるケーブルがコンポジット

183 :
>>182
それが当たり前だろ

184 :
>>183
無知?
最新ならHDMIだろ

185 :
>>184
最新の接続方式なんか誰も聞いてないけど?アホですか?

186 :
地デジチューナーと地デジチューナー内蔵DVDレコーダー買ってWチューナーにしてやったでガンス

187 :
はい

188 :
Oui.

189 :
ブラウン管にビデオデッキで録画するには
地デジチューナーを含め
どないして配線するんとばい?

190 :
>>189
下手ですまん
http://mup.2ch-library.com/d/1282658500-2010082423010000.jpg

191 :
>>190
とてもわかりやすいスケッチありがとうございます。
安い出力端子が一個のチューナーを買い
押し入れで眠っているAVセレクターを叩き起こして
接続することにしますぅ

192 :
>>190だと裏番組の録画は不可なはずですが
裏番組を録画するには絶対あとひとつ地デジチューナーが必要ですか
配線はどうするのですか

193 :
リアルタイム視聴と同時に別chの録画をしたいってこと?
その場合は、やはりもう一つチューナーが必要になる。
基本、>>190の図のセットをもう1枚分用意して、2つあるチューナーの出力と
1台または2台ある録画機器の出力を、AVセレクタ等を通してまとめてTVに入れればよい。
アンテナは1つでいい。1本のアンテナ線を2系統用の分配器を通して2台のチューナーに割り振ればいい。
そうすればチューナーが2系統あるので、君の言う裏番組録画ができるし、
録画機器も2台あれば同時2ch録画もできる。

194 :
>>193
レスありがとうございます。
録画機能あるレグザへ買い替え
ブラウン管は処分することに決めました

195 :
REGZA 22RE1(ダブルチューナー搭載)は9月8日頃に外付けHDD無料特典付で38000円位かそれ以下で尼で特売された形跡がある
録画できる機種とはいえパネルは32V以下はフルHDパネルではでは無い。
液晶モニター22型の一部ややSHARPの22型にフルHDパネルがあるので外付けチューナが生きてくる

196 :
日本語でおk

197 :
HD画質なんて要らない、SDで十分
肌の荒れたお姉ちゃんのアップなんて見ていられた物ではない
メイクさん何とかしてやれよ!かわいそ

198 :
          ヽ / /⌒\
         /ヽヽ|/⌒\ii|\
       / /ヾゞ///\\|
       |/   |;;;;;;|/ハ \|
             |;;;;//⌒ヽ
             |;/( ^ω^)
           |{ ∪  ∪
             |;;ヾ.,____,ノ
             |;;; |
             |;;;;;|
             |;;;;;|

199 :
地デジチューナーひとつではアナログの時みたいに
例えばフジTVみながら日本TV録画というのは出来ないのですか

200 :
>>199
それはできない
アナログのときもチューナー相当の部分は2個あったからできたこと

201 :
質問です。
昔のテレビデオ(アイワVX-T21BX1)ですが、地デジチューナーを付けた場合、テレビは見れると思いますが録画は出来るのでしょうか?
同じ様なテレビデオ持ってる方の地デジ対策はどの様にしてるのか教えて下さい。

202 :
>>201
おk。それで地デジの録画はVHSにできる。
地デジチューナーが視聴予約付き機種であれば、両方で予約入力すれば一応今までのように予約録画はできる。(W録は不可)

203 :
地デジチューナーが視聴予約無しの機種でも、1つのチャンネルだけで良ければ(チューナーを電源ONで放置して)予約録画はできる

204 :
>>202さん
ありがとうございます。W録画の場合は更にチューナー増設かチューナー付レコーダー接続すればいいという事ですね。

205 :
>>108
あれはせっかくのブラウン管の良さを活かせてなかった気がする。

206 :
>>204
今持ってる録画機がBX-T21BX1のVHSだけなら、地デジチューナーを2個買ったとしても地デジW録画はできない。
もしW録画したければ、 地デジWチューナー内蔵のレコーダーのほうがいい(予約録画も簡単にできるし使いやすい)

207 :
>>203 206さん
ありがとうございます。とりあえず使えるという事で安心しました。

208 :
>>197
わかる
芸能人って意外とブス多いんだなと最初の頃萎えた
素人のほうが美肌多い気が

209 :
>>200
>アナログのときもチューナー相当の部分は2個あったからできたこと
これどういうこと?

210 :
>>209
いわゆる「アナログテレビ」は、アナログチューナ+NTSC表示用ブラウン管モニタで、
「ビデオデッキ」は、アナログチューナ+NTSC録再対応VHSビデオデッキだった。
アナログ時代のDVD/HDDレコーダも、当然の前提として必ずアナログチューナを搭載していた。
つまり機器の数だけチューナーが付属していたので、それぞれのチューナーを別のチャンネルに合わせることで
いわゆる「裏番組録画」が行えていた。
アナログ時代の機器をデジタル視聴用や録再用に転用する場合、自前のチューナが役に立たず外部入力に頼ることになるので、
裏番組録画をしたければ独立した単独機器としてのチューナーが複数台必要になる。
理屈としてはそういうこと。


211 :
兎に角チュナーが安くなったからね以前使っていて、倉庫の奥にしまっていた
ブロフィール27が復活・・・
はっきり言って、今時の薄型テレビより綺麗に写ることw・・・
発色も照度も申し分ない綺麗さには、いささか参りました。
ハイビジョンでないものの、プラズマも 液晶もやはりブラウン管には勝てないようです。

212 :
>>210
トテーモ解りやすいです!

213 :
>>210
なるほど
今の環境ブラウン管とDVDレコーダー(HDD内蔵)で 裏番組録画
するにはチューナー二ついるってことになりますなぁ
WチューナーというのもあるみたいだけどTV用のもあるのだろうか

214 :
そういうことになります。
しかし、こういう構成は分かってる人間がひとりで使うにはいいけど
ただテレビを見たい、録ったものを手軽に観たい人間にはすこぶる受けが悪い。
電源・アンテナ線・音声とコンポジットorSの線が入り乱れてぐちゃぐちゃになるし。
複数台の機器の電源を入れて、入力切替をして、と操作も煩雑になる。
説明も大変。

215 :
>>193
少し上のレスくらい嫁
回答する人も甘やかすな
あんたらが生産しているの鴨

216 :
地デジになっても今あるTVで裏番組録画等アナログの時と
同じ使い方出来るようにしろゴラーって苦情あったりしないのか
ってこういのこち亀でやってたような

217 :
テレビ、ビデオなんて10年くらい平気で使うんだから、2000年頃に
チューナー部分がユニット式になっていて簡単にデジタルチューナーに
変えられる機種以外発売禁止にすべきたったな。

218 :
>>217
>チューナー部分がユニット式になっていて簡単にデジタルチューナーに
>変えられる機種以外発売禁止にすべきたったな。
んで、デジタルに改造した直後にテレビの寿命が来るんだろ。

219 :
テレビとレコ用にチューナーは2台いるのか。W録しようとしたらもう一台?
なんか面倒そうだから地デジレコ+テレビ用のチューナーの2つを買えばいいよね。
地デジの全チャンネルがアナログになるチューナーがあればそのまま使えるのになんでないの?

220 :
あるよ
病院とかホテル用でクソ高いけど

221 :

地デジ無しHDDレコーダーと
2000年製のテレビを今、使っていて
某デジタルチューナーを某オークションで
落札しようと様子見てたが通販で
安い所から買うのと1000円くらい
しか変わらないので
やめた。

222 :

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/av/1284298410/
に移動する事にしました。
さようなら

223 :
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h148110278

224 :
俺は、パナのブルーレイレコにM型ブラウン管セットしてるよ
液晶はパナの32型

225 :
俺はコルティナ(ダイエーが昔出してたPB)の20型ブラウン管に、
三菱のBDレコS端子で繋いでるわ。
PC用のフルHD液晶にもHDMIで繋いでるけど、
テレビ起動したまま液晶をHDMIモードにすると、
テレビの画面が上下黒16:9から拡大左右カットに切り替わって楽しいw

226 :
自分は
14インチ白黒ブラウン管 地デジチューナー、壊れたビデオRF使用
あと対応していないのは6インチの白黒ブラウン管テレビのみ

227 :
近くのホムセンで、視聴予約のできるユニデンのチューナーが3980円で
売ってて、初売りのときにでも買おうと思ったら、2日くらいで7台が全て
売り切れて驚いた。他のメーカーのはたくさん売れ残ってるのに。
ユニデンの人気なのか?

228 :
人気

229 :
サークルKで予約してるのもユニデンだけど同じ型?
ttp://www.circleksunkus.jp/service/tuner/

230 :
ユニデンのがそんな人気があるとは知らなかった
形が別のメーカーのに似てるからどっかのOEMだと思ってスルーしてたわ
ユニデンのは具体的にどんな良い所があるのん?

231 :
>>230
視聴予約だろ

232 :
地デジチュナと地デジ内蔵レコ両方つかうか

233 :
>>230
おいらはS端子付きYAGIのDTC30(ユニデンのOEM機)を14型テレビデオにつないで見ている
番組表が1ch表示で詳細情報を大きい文字で表示するため14型など小さい画面のテレビでも見やすい
2台目・3台目の10〜32型などブラウン管テレビを使っている場合の需要に十分こたえられる
1週間の番組表を取得し、リモコン操作で任意の日時の番組表を表示できる
視聴予約が便利 決まった日時時刻、毎日・月-金、月-土など帯番組を予約しておくことが出来る
http://www.uniden.jp/support/digitaltuner/support_epg.html

234 :
地デジチューナーカード買ってパソコンでテレビ見てるんだけど、
バラエティなんかで下に流れるエンドロールとか、びっくりするくらいぼやけてるな。
テレビはHDDレコのデジタルチューナー+ブラウン管テレビなんでこんな酷いとは全然気づかんかった。

235 :
牛のD出力対応チューナーを、コンポジ入力しかできないTVに繋いで見てる。
コンポジが糞画質なのは分かってるけど、ゴーストが全く気にならない画質は
アナログじゃ味わえんと思った。

236 :
> 流れるエンドロールとか
それは液晶モニタのせいでは??
静止のスーパーテロップは綺麗でしょ??

237 :
バラエティ番組の高速スクロール・テロップはハイビジョンでも見づらいよ
つか、内容を確認する人なんていないだろうが
決まりだからとりあえず流しておけって感じで視聴者への配慮なんて一切無い感じだ

238 :
>>237
見づらいのとボケているのとは別だろ。
ブラウン管でボケていないものは、液晶でもボケずに表示できるように進化してほしい。

239 :
>>235
地デジチューナーコンポジ接続で見た方が
アナログで見るよりきれいなのか
とりあえずアナログより汚くなることはないか

240 :
BS付きチューナはだいぶ安くなった
1万切ったところがおおいな
中古だと5千台でいけるな

241 :
>>240
その1万切ったBS付きのチューナーを買った。
29インチのブラウン管にD3でチューナー繋いだんだけど、感動的に綺麗で見やすい。
多少使い勝手の悪さに我慢できるなら、液晶に買い換える必要は無い。
っていうか、むしろ液晶より動きに強くて綺麗なので、ブラウン管は捨ててはいけない。
プラズマはともかく、液晶はまだブラウン管に追いついてないよね。

242 :
>>241
1万切ってるのもあるのか。
地デジ、BS・CSデジ対応の録画機能付チューナーが1万5000円ぐらいであれば欲しいな。

243 :
iVDR-Sカセットは持ってるから1万切ってた3波録画チューナーのVDR-R1000を買った
今はアクトビラ専用機になってるけど…
おすすめできないがエグゼモードのアレも安定的に9800円以下で売ってるな

244 :
計画停電にひっかかりそうなときは
ACアダプタに自動車バッテリ+インバータ70Wと
ビデオカメラの外部入力で録画するかも

245 :
はやくバッテリーだけで地上波をHD録画できる機器がでないとヤバイだろ

246 :
ts

247 :
14インチのブラウン管にチューナーを付けたいのだが、何がいい?
S1端子とD1端子はついてるニダ。

248 :
各社BDレコの最上位モデルから好きなの選べ

249 :
>>247
BS/CS要らないならこのあたりでどうよ
ttp://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dtv-h300/
5千円ちょいで買えるよ

250 :
>>249
馬鹿か?

251 :
>>251
ばかか?

252 :
こだまでしょうか

253 :
>>247
KV-14DA75、KV-14DA1、KV-14AF1あたり

254 :
14型テレビは既に持っていて
外付けチューナーをこれから買うってことなんじゃないの

255 :
地デジチューナー買ってきた。
S端子で繋ごうかと思ったけどケーブル買い忘れたから
コンポジで繋いだけど、まあ普通に見られる。
画質的にはアナログのちらつきが消えてくっきりと見やすくなった。
これならフルHDTVはいらないと思った。
けどやっぱ小さな文字は潰れてるなw当たり前だけどw
で、今思い出したけどS端子にはPS2を繋いでいるから
いちいち外すのまんどくせ。PS2全然やってないんだけどね。
PS3+トルネ+PCモニタも考えたけど自室のPCモニタ、切り替え面倒だから却下。

256 :
>>167
KD-36HR500がボロデスカソウデスカ

257 :
オンボロアナログTV+DTV-H300+S端子仕様に変更。
アニメとかは描画の線がシャープに見えるようになった。
実写映像はくっきり度うp。でも立体感が薄まってるような・・
どうしようもないテロップの小さな文字は滲みが減って見やすくはなった。
チャンネル切り替えのタイムラグは1.5〜2秒。
1秒後に真っ黒画面の中に番組名テロップが出るから
体感的にはちょっと遅いけどそこまで悪くはないな。
PS3+フルHDのようにどこをどう見ても精細とはいかないけど
PS2+アナログS端子でDVDを見るのより画質は上かも。
なんかもうこれでいいやw TV本体買い換えはどうでもよくなったw

258 :
俺 は キ モ オ タ

まだ読んだ

259 :
アナログテレビも使いたいしVHSで裏番組も録画したいから
ユニデンのDTH11とBUFFALOのDTV-S110の2台取り付けようかと思ってるんだがどうだろうか?
ちゃんと録画予約とかできるのか不安だわ…

260 :
DTV-H300を買った
リモコンはアイワ3種類設定できるけど、うちのTV-F15SK1は非対応だった
価格コムでもDTV-S110がTV-14GT55/TV-21ST50に対応してないと
あったのでバッファローはアイワの2001年以前のTVには対応してないのかも
従来のリモコンがあれば問題ないけど
これから買う人はご注意

261 :
CATVが地デジSTB無料で配ったから14インチCRTで見てる

262 :
DTV-H300って素敵やん

263 :
お れ は キ モ ヲ タ

264 :
ヒヤッハー!
2008年製のボロウン管に地デジチューナーつなげちゃってるぜ

265 :
>>259
できる。

266 :
だいぶ前に3980円で買ったユニデンのDTH11がやっと日の目を見る
マジでカウントダウン表示うぜぇ
CMにも被せろよ

267 :
カウントダウンうざすぎて仕方ねえから
そろそろ地デジチューナーでも買おうと思って来たけど
オススメのチューナースレとかないんか

268 :
>>267
バカか?

269 :
液晶テレビ買えない奴はチューナーもまだ用意してないんだな
お前みたいな奴いるからアナログカウントダウン表示するんだな…

270 :
DTH11の視聴予約って何件できるの?

271 :
>>270
30件のようだ
ttp://www.uniden.jp/support/digitaltuner/support_epg-reserve.html
サンクスで予約するとよんきゅっぱw

272 :
DTH11って素敵やん

273 :
>>271
サンクス。そこにたどり着けなかったから助かったよ。
コンビニやるな。
でも某家電量販店のポイント使いたいんだよな。
悩む…

274 :
まだ壊れそうも無い14インチTVとVHSをかかえて、
予約可能で\4980のDTH11はありがたい存在だった。
もちろん購入したw

275 :
チューナー安くて3980円くらいだけど…
これからもっと安く売り出されたりするのかな?

276 :
地デジ終了間際か過ぎたら駆け込みで上がりそう
下がるとしたら過剰供給なってからでしょ
それでも半年か一年後くらいだと思う
試聴予約あるDTH11やGDT11は下手したら上がりそう

277 :
>>275
売り手と買い手のチキンレースだな

278 :
カウントダウンの影響か今品薄になって来てるから
ヘタすりゃ当分安値で買えないかもしれないよ
取り合えずメインだけ地デジ化してサブは安くなってからと
考えてる人も多いんじゃないかと思うし
アマゾンでも昨日4000円切ってたDTV-S110が
夜中に在庫14で5230円になってそれでも売れて今最後の1個だ

279 :
>>276
ttp://www.7netshopping.jp/stationery/detail/-/accd/2101802207

280 :
総務省の地デジチューナー支援実施センターの書類みたら、NHKとの受信契約前提ですっ
と書いてあるな。 また、受信契約の案内をするとも書いてあるじゃん。
これって、申し込んだら個人情報をNHKに売り渡すってことじゃんw

281 :
DTV-S110
ブラウン管だろうが液晶だろうが画面がしま模様で観れたもんじゃない
こういうもんなのかとおもったら付属のコンポジットケーブルが不良品だった
勘弁してくれ

282 :
しょうがないな。今回だけ特別に勘弁してやるよ。
次は無いからな。

283 :
バッキャローなんだからしょうがない

284 :
> 280 名前:名無しさん┃】【┃Dolby[] 投稿日:2011/07/04(月) 16:37:52.07 ID:E0QXukWJ0
> 総務省の地デジチューナー支援実施センターの書類みたら、NHKとの受信契約前提ですっ
> と書いてあるな。 また、受信契約の案内をするとも書いてあるじゃん。
> これって、申し込んだら個人情報をNHKに売り渡すってことじゃんw

↑何?このバカ・・・

285 :
DTV-S110がギリ4000円切ったが今が買い時なのか、もうちょい下がるのか微妙だな・・・

286 :
個人的には地デジチューナーは2980円以下くらいが適正価格だと思ってる
でも一個アンテナチェック用に必要だったんで DTH11 を5月に3980円で買っちゃった
で、こいつのリモコンを今使ってるソニーの汎用TVリモコンに置き換えたいんだが、
ユニデンの設定コードって無いかな?

287 :
リモコンコード調べなくても電源ボタン自動判別でいけるだろたぶん

288 :
リモートコマンダーでなら直押しで学習させてるよ
3〜4000円のホムセンで売ってるような激安DVDプレイヤーのリモコンも直押し学習

289 :
そういやアナログTVで地デジチューナー付けて見る場合でもアンテナケーブルって地デジ対応のじゃないと駄目なの?

290 :
>>289
アナログ用のケーブルでも使える
ただしケーブルが古すぎる場合は
ノイズに弱かったりして
アンテナレベルが安定しないこともあるので
最近のを買ったほうがいいこともある

291 :
>>290
なるほど、あんがと

292 :
1つのチューナーを地域の違うとこにある2つのテレビに何回も付け替える時に1回1回登録し直さないといけないの?

293 :
そりゃそうだろ

294 :
ショップが定価より高く売っていいのか?

295 :
いいよー

296 :
営業法とかの違法なんじゃないの?www

297 :
違法じゃなくて違反

298 :
>>281
あんたのテレビが腐ってるんだろ
DTV-S110をソニーのトリニトロンにつないでるがスゲー綺麗に映ってるぞ
コンポジのくせに文字もクッキリだ

299 :
ってケーブル腐ってたのかよ
酔っぱらってレスするもんじゃないな
スマソ

300 :
>>297
再販制度で価格が決まってる物以外は、好きな値段で売ってもいいよー
メーカーが見つけてその店と取引を停止したり、客が寄り付かなくなるのは別の話

301 :
DTF-H808とかいうのを買って98年製シャープの21インチにつけてみた
今まで潰れて見えなかったゴルフ中継の細かい字もしっかり見える
ただ電源ケーブルが短いのとリモコンがちゃっちいなー
buffaloのほうがいいかも

302 :
>>301
DTF-H808のACアダプターは、ノイズが出るよ
近くで、中波ラジオを聞くとわかる。

303 :
2003年製のトリニトロン14インチに家電量販店で安くなっていた4100円のチューナーつけてみたが
画面が綺麗になったというより画面がハッキリくっきりしすぎてて明るくて目が痛い・・
あと実写だと人物にジャギー?が出て浮いて見えて気持ち悪い
見る距離が今までは近かったんだけどちょっと遠くから見ないと目悪くしそう
こんなもんなのかチューナーが悪いのかテレビが悪いのか・・
ちなみにチューナーは「Trywin」っていうビデオ端子しかないショボチューナー301さんと一緒のだ

304 :
映像モードが「ダイナミック」になってるだけだろ
今すぐ「リビング」に変更(調整値は最低でも標準設定を選択)するんだ!
ついでに「消費電力:減」もやっとけ

305 :
14型でシャギーが気になって仕方ないのか

306 :
>>303
安もののチューナーは解像度変換が簡易型だと思う。
D3接続なら解像度変換が不要だから安ものでもいいと思うが。

307 :
2003年製ならもれなくVMかかってるから、それを切るのもいいかもな

308 :
皆さんアドバイスありがとうございます
とりあえず試しにつけた時点で明るすぎてうおっって感じだったので
明るさはダイナミックで見てたのをリビングまで落としました
消費電力:減にすると流石にちと暗いように感じたので自分の好みで標準で今は見てます
307さんの言ってる「VM」って物がわからないのでそれはググって調べてみようと思います
ちなみに今日急いで付けたのは金ローの魔女でアニメの映りをチェックしたかったからでw
ジャギーはアニメだと気にならないけど実写だとパソコンの画像を中途半端な大きさで見た時みたいな感じ

309 :
>>274 これいいな予約できるから アナログHDDレコーダーをスタビライザーかませたらdvd−rにも焼ける  

310 :
画面が横から圧縮されて円が楕円に映ってる...

311 :
スタビライザーってなんや?
画像安定器みたいなもん?

312 :
http://item.rakuten.co.jp/offima/dtv-s110/
流石にこれは酷すぎるだろ定価+4000円くらいの超ぼったくりじゃねーかよwww

313 :
>>311(ビデオ)スタビライザー=画像安定装置
>>312 今品薄だからでは? 
これ半年前に3480円で売ってたけど あの時が最安のピークだな


314 :
>>313
いや、ネットであちこち見てきたが群を抜いて高いんだよ
少なくとも俺はいくらなんでもぼったくり過ぎだと思うが、品薄を考慮してもおまいはそう感じんのか?

315 :
>>313
10日ほど前ならAmazonで3980円だったと思う
これの上位のD端子付きもAmazon、楽天とかで6000円ぐらいで売っていた
7/1からの嫌がらせの効果は大きいな

316 :
>>309
以前のクセで裏番組録画しようとしてしまったw
そういう使い方はもう出来ませんでした〜

317 :
http://lib.shopping.srv.yimg.jp/lib/e-hapi/chirashi1005440-002.jpg

318 :
おい政府! チューナー売ってねーぞ 1000円で売れよ

319 :
ぼったくり価格で販売させるのやめさせろや糞政府が

320 :
http://item.rakuten.co.jp/mutsuwa/10002355/

321 :
>>320 ぼり過ぎ   送料入れたら7000円超えるじゃねーか
 半年前は3480円で売ってたよこれ

322 :
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1782628.jpg
なにこの1番下の超絶ぼったくり店^^;
超価格の分際で消費税()もしっかり取ってやがるのな

323 :
画像はDTV-S110価格ね

324 :
値上がりしまくっててワロタw
安値で買えたのは10日までだな

325 :
いま価格コム見たらDTV-110最高価格11800円だった。
一番安い頃の約3倍だ。

326 :
ごめんSが抜けていた。DTV-S110

327 :
いや〜、久しぶりに市場原理ってもんを見れたなw
品切れ続出&価格爆上げでマジ感動w

328 :
11800円も出して誰が買うんだよwww
BSも無いし録画も出来ないのにしかもこんだけぼったくって送料別wwwww
こんなもんに1万以上出すならあと2万くらい出して安いTV買うっての
チューナーなんて変換して見れるようにするだけで地デジ画質見れるわけでも無いのに

329 :
DTV-S110を電気屋でポイント使って安く買うか、DTH11をサンクスで買うか迷ってたんだ。
最近の様子を見てそろそろヤバいかなと思って、見に行ったらDTV-S110売ってねえw
慌ててサンクスでDTH11予約してきたよ。間に合ってよかった。
DTV-S110は生産終了なのかな?もう安くはなりそうにないから、チキンレースもほどほどにな。

330 :
今頃になってチューナー買おうとしてる奴てアナログ終了近くになれば安くなると思ってたのか?
チューナー品薄でまだまだ値段上がるだろな

331 :
価格コムでDTV-S110が最安9980円とかw

332 :
ボリすぎクソワロタwwww

333 :
>>329  良かったじゃん でいくらだった?  4000円ぐらいなら儲けもんだ

334 :
山田で在庫処分のVDR-R1000を9800円でちょっと高いかなと思いつつ買ったのに
DTV-S110ごときがそれより高額になる日が来ようとは・・・

335 :
個人出品ならまだ解るけどショップがそんな値段で売るとかそんなショップは絶対一生利用しないからなwww

336 :
チューナー(笑)

337 :
サンクスじゃなくてサークルKだった
>>333
サークルKだから\4980だよ。もちろん最盛期よりは高いorz
視聴予約があるから元からDTH11が第1希望だったんだ。
まあチキンレースには負けたけど、諦めのつくギリギリの値段か。
これでブラウン管テレビもVHSビデオデッキもまだまだ現役w

338 :
でも2系統分配器も買わないと・・・・

339 :
パナのDMR-XW100持ってるんだが地デジチューナー付けてこれで録画する場合どうすればいいの?

340 :
>>338
アンテナ→チューナー→ビデオデッキ→テレビ
で繋ごうと思ってるんだけどこれじゃダメ?
テレビ見るだけでもビデオデッキの電源入れなきゃならんけど…
>>339
チューナー載ってますやん。

341 :
>>339
レコに地デジチューナー搭載してんのになんで地デジチューナー別に買って録画すんのよ?
アナログレコならともかく

342 :
えっ?DMR-XW100あれば地デジチューナーいらんの?

343 :
おーい
http://kakaku.com/item/20274010370/spec/#tab

344 :
おまいたちを試しただけなんだからな

345 :
負け惜しみ乙

346 :
> テレビ見るだけでもビデオデッキの電源入れなきゃならん
そこがAV1系統廉価チューナーの泣き所で。
分配器以外なら録画出力とモニター出力の
2系統出力搭載のAVセレクターを探さないと・・・・
使い勝手を考えると追加出費は免れないよ

347 :
>>346
まぁでも逆を言えば、ビデオデッキの電源さえ入れれば問題無いんだよな。
どのくらい電気使うかわからないけど、分配器もAC電源じゃないと
使い物にならないみたいだし、その辺は誤差かなと。

348 :
そこまでして不便なビデオデッキを延命するより、さっさとデジタルハイビジョンレコーダーに移行して
スマートな録画環境に変える方が絶対にいいけどな…テレビ自体はチューナーつけて見るのもいいけど

349 :
>>348
そりゃできたらそうしてますがなw
懐具合的にチューナー買うのもギリギリアウト気味でんがなまんがなwww
BDレコーダー買えるように( ´∀`)/~~

350 :
しまったorz
BDレコーダー買えるように頑張るよ( ´∀`)/~~

351 :
>>337 今ヤフオクだと6000円(送別)だから5000円ならマシなほうだ
 しかしビデオデッキとか使う人いたんだ・・。 巻き戻しの時間が人生でもったいない時間だな・・・。

352 :
>>351
ビデオ使ってる頃は、巻き戻してる間他の事をしないでずっとビデオを見ていたの?

353 :
私貧乏なんですが、地デジチューナーを買ってアナログテレビを使いたいのですが
どのようなものが簡単で安く手に入るのか教えてください

354 :
>>353
録画できるヤツとかできないやつとか種類あるのでしょうか?

355 :
>>352 うん 画面の前で正座して待機してました    って言うかw。
ここでの「巻き戻し」はビデオデッキの動作の一通りという意味何だけど・・。(早送りや録画とか含む) 俺はまともにVTRとか使った事がない。

356 :
>ここでの「巻き戻し」はビデオデッキの動作の一通りという意味何だけど・・。(早送りや録画とか含む)
そんなもんわかるかwどこでそれが通じるんだよw
>俺はまともにVTRとか使った事がない。
そんな人間が「巻き戻しの時間が人生でもったいない時間だな(キリッ」とか恥ずかしくない?

357 :
チューナー付きのレコで見る場合はビデオで見ないと地デジ見れないのかw

358 :
>>356 俺の説得力の無い便所の落書きに釣られるなよw 
 ところで平日の午前中に書き込んでなにやってんだよw  

DTH11でPSX(DESR-5100)試したがHDDに録画できないや 安定装置買うかな 

359 :
>>358
単にチューナーなのにコピー禁止信号が入っているの?
本当なら凄く変なことだね

360 :
>>358
録画は出来るだろ。DVDには焼けないだけで。

361 :
なんで「焼く」って言うんだろう?
火使うわけでもないのに。

362 :
DTV-S110
近所の西友で3980で山積みだぞ
なんじゃこの通販価格は
オクに流すか?

363 :
>>362
俺も近場のホームセンターや家電店全滅で諦めながら西友寄ったら残ってて笑ったわw

364 :
親がチューナー買ったんだが
チャンネル設定はできたが リモコン設定がなぜかできない・・・ なんでだろ
だからリモコン二つ使ってる・・・・

365 :
もしかしてバッファローですか?

366 :
>>364(・∀・)人(・∀・)

367 :
地デジ限定なら、アナログ時代の古いケーブルでもダメな場合とそのまま使える場合とがあるから、
取り合えず繋いで映る/映らない、アンテナレベルを見てから配線引き直すか考えれば良い
ウチは屋上にUHFアンテナ(S-4CFBケーブル??)→屋内にブースター設置でBSと混合→
以前から引いてあった3CFVケーブル20M
こんな経路でも地デジが映ったが、BSが当然駄目だったので引き直しした
って言うかBS/CSまで見ようとすると途端に配線材絡みで面倒になるから、地デジだけで構わない
というのは、ある意味で重要な割り切り方になる

368 :
すまん誤爆したようで

369 :
>>362

どうせアナログ終了したら投げ売りがいずれ始まるんだから大火傷すんぞ

370 :
>>369  それがここ一週間ヤフオクで高値で落札されてるけどな 

371 :
売り切れました

372 :
昨日 ソニーのBDレコーダ買って
14型ブラウン管につないで見てるんだけど
きれいだね いいね
でもチューナーとビデオデッキの組み合わせでも
よかったかもw ホントに

373 :
アナログ放送終了して半年も経てば売れ残りのチューナーが安くなると思って待つよ

374 :
今、家電量販店ではチューナー在庫切れてるって本当なのかな?
スーパー、ホームセンターでは普通に売ってるけどね。

375 :
デパートでもDXの3波チューナーを普通に売ってた

376 :
土曜に新宿ヤマダDTV-S110が3980で山済みワロスwww

377 :
http://kakaku.com/item/K0000135654/pricehistory/
ひどいw

378 :
チューナーの高騰化すげーなw   俺が買ったチューナーとか今では2倍の値段だよ

379 :
>>377
「値下がり率」が-166.2%www

380 :
今日新宿ヤマダでバッファローのチューナー2980円で売っててワロタw
同じやつオクで6000円とかで入札してるやつざまぁw

381 :
>>380
もしかして余ってるんじゃない?
在庫確保してるお店がちゃんとあって

382 :
山田さんは良心的だなぁ

383 :
在庫いっぱいあるんだろうな
今日も15個くらいポンポン売れててその度に店員がいっぱい並べてたから

384 :
>>376から>>380までの間に1000円安くなってるのなw
ネットってなんだろうなwww

385 :
もしかして新宿ヤマダは安く値付けしとかないと24日までに裁ききれないほど在庫確保しすぎてるんじゃね?
3980円で飛ぶように売れてたら2980円にまで下げないだろうし
2980円にしてやっと在庫数捌けそうな計算しての2980円じゃね?

386 :
>>385
ガセだろw
信用するなよ
携帯あたりで撮った画像でも上げていたら信用するけどさ( ´,_ゝ`)プッ

387 :
どうして40型位のをポンと買おうと思わないんだろう・・・安いのに

388 :
液晶の画質は見るに堪えない
ハイビジョンブラウン管が最強だ
これにデジタルチューナーを繋げば完璧

389 :
>>387
どこで何円で買える?

390 :
北海道、地デジチューナーは壊滅状態!
(ノ∀`)アチャー

391 :
関西のテレビでも、ビックカメラでチューナー入荷未定になってると言ってた。

392 :
>>387
壊れてもないテレビを捨てることに抵抗あるのでは?

393 :
液晶テレビでも40型位になると200W前後電力消費するよね
家の6吋ポータブルなんか24WとACアダプタのロス分だけだ
一人で見る分には6吋で十分

394 :
最大150wで通常100w前後じゃない?
地デジチューナーとブラウン管テレビを点けたらどれだけ消費するの?

395 :
チューナーは3〜10Wってところじゃね

396 :
チューナーなんて只アナログ電波をデジタルに変換するだけで電力消費する
所が無いから微弱な電流で心配ご無用だわ。

397 :
最大○Wは電源ON起動時にかかる電力だって
どこかの機種のホムペに書かれてた記憶がある

398 :
もしもしで開くのがメンドいから確認してないけどこれで見れたと思う
ttp://www.uniden.jp/notice/20110601_avreview.pdf

399 :
AmazonでDTV-S110が12000円でワロタ

400 :
>>399
3倍の値段で売る火事場泥棒はRばいいのに。
中には連絡先晒しているDQNがいるからイタ電するとおもしろいw

401 :
最近、ブラウン管で地デジ見ると、左右の文字がはみ出して見えない。(アナログでも)
これを補正してくれるチューナーって無いのか?

402 :
うちのサンヨー25型もHSIZEを目一杯小さくしてもまだはみ出してるな

403 :
>>401
それチューナーのワイド設定がONになってるんじゃ?

404 :
ウチのサンヨー28型はNHKニュースの文字くらいなら全部画面内に入ってる

405 :
うちの4:3のテレビも左右が切れる
テレビ側にワイド(スクィーズ?)モードみたいなのがあるけどそれをやっても同じだ。

406 :
サービスマンモードでいじれば?
ソニーなら情報がネットに結構あるぞ

407 :
今時地デジチューナーを買う情弱っているの?

408 :
ハイビジョンブラウン管を地デジ化するために買う人はいると思うよ
だって、液晶より綺麗だし動きに強いんだもん

409 :
は、言い訳でしかない・・・とw

410 :
>>409
ハイビジョンブラウン管の映像見たことないくせに上から目線なんだなw

411 :
ううう・・・可哀想に、
10年前で時間が止まってるのね。

412 :
液晶は応答速度でブラウン管に完敗なんですけどね

413 :
ブラウン管は解像度と画面寸法と色ずれとフォーカスずれと消費電力と筐体寸法と重量で液晶に完敗なんですけどね

414 :
明るさと暗さも完敗だよね

415 :
ホント動きがカクカクしたり水面がグジャグジャになったりする液晶で
とてもじゃないけどアニメとか見てられないよな

416 :
液晶はテレビには向いていない
消去法で仕方なく売れてるだけ

417 :
と、自分に言い聞かせる貧しい日々?

418 :
うん、カワイソウな人達だから…

419 :
>>413
消費電力は画面比率による体感画面サイズ考えて同サイズの感覚で観れる機種を買おうと思うと似たようなものになってくる
他は仰る通りだけど

420 :
地デジチュー内蔵のブラウン管TVって需要あんの?

421 :
>>420
ある意味ゴイスーなの。

422 :
>>420
俺はチューナーは要らない。HDMI端子だけ付いていればいい。

423 :
今あれば欲しいけどね、地デジ内蔵のブラウン管テレビ

424 :
そんなダサくて無能なテレビ、何処のメーカーが作るんだよw

425 :
>>424
オリオン

426 :
俺のka-chもブラウンの方が色合い良くね?って言ってたけど
レグザ買って一週間くらいしたらやっぱ液晶のが良いってゆってたお

427 :
>>423
メーカーの技術者も実はハイビジョンブラウン管をまた作りたいと思ってる
だけど、需要がないから研究できない
省エネ、省エネって言ってるけど、40インチ以上の大画面液晶の消費電力が何Wなのか知ってるのかと
30インチくらいのブラウン管と変わらない消費電力で省エネでも何でもねえよ
同インチ数なら消費電力が少ないってだけで、買い替えでインチ数アップさせてたら省エネにならん

428 :
というのは古い頭をした貧困層の言い訳、
買い換える金もなく、高画質・コンパクト・大画面・省電力を叩く残念な日々w

429 :
>>412-413
どっちもどっちなんだね。

430 :
>>420
地デジ初期はそんな製品があった。
2005年あたりまで製造していた覚えがある。
>>428
大きいほど電気喰うのは薄型もブラウン管も一緒。

431 :
金は用意したけど肝心の動きで納得できる物が
ギリギリまで待っても結局出なかったってゆう
激しい動きでブロックノイズのカタマリになる人物や物なんて
存在感のかけらも無くて見る価値ないよ
地デジ規格そのものが改悪としか

432 :
>>428
ノートパソコンから書き込んでんだけど、液晶は動きに本当に弱いよ
地デジチューナー内蔵の2008年製のちょっと古めの機種だけど、激しい動きの動画見ると気分悪くなる
家にある、さらに古い平面ブラウン管と比べても差が歴然としてる
家電量販店に行って、最新の液晶TVの実物見ても、やっぱり動きに弱い
これはどうしても技術的には埋められないんだよ

433 :
地デジはインターレース方式だからブラウン管と相性は良いかもね
BDのプログレッシブなら液晶の方が良いだろうけど

434 :
液晶ははっきりくっきりメリハリが強すぎるから慣れるまで酔う
地デジが情報量多杉ってのもある。
でも一度慣れたら戻れないよ(´・ω・`)

435 :
用するに頭が固いオッサンにとっては全く順応できない、ハイカラな企画ってことだな

436 :
ブラウン管との比較を置いても、液晶は基本的に動画には向かない
液晶テレビって、過渡期の物なんだよな

437 :
ハイカラって言葉、若者でも使うん?

438 :
ただ、静止画だと断然綺麗
それに製造コストも安いんだよな
液晶テレビが主流になったのは当然
ただ、HDブラウン管持ってるなら、チューナーやレコーダー接続で継続使用ってのは賢明だよ
SDブラウン管なら、素直に買い替えた方が良い

439 :
SDブラウン管にはそれ用に簡易チューナーがある

440 :
ハイカラと言えば、小さい頃、はいからさんが通るってアニメがあったわ
懐かしいわ

441 :
>>439
文字通り、簡易な品
間に合わせの商品だから
使用する本人が納得なら、他人がどうこう言う筋合いでは無いけどな

442 :
はいからさんが通る調べてみたら、1979年放送だから、小さい頃見たのは再放送だったみたいだ
中々いい雰囲気のアニメだったな
これから、まだまだ液晶の時代は続くだろうね
薄型ブラウン管の時代が来ると思ったけど、不発だったな

443 :
チューナーの高騰ぶりはすごい

444 :
はいからさんが通るの主題歌がお気に入りで
いまでもカーステで聴いてるw

445 :
はい、はい、はい
はいからさんがと〜おる
やさしいこころを〜
ふりまきなが〜ら〜

446 :
液晶見てると酔うのは
はっきりくっきりしてるからではなく
動くと激しくボケるから

447 :
>>440
じじぃおつ。

448 :
>>437
頑固オッサンに合わせてやっただけだろw

449 :
ハイカラーとかトゥルーカラーとか

450 :
>>434
BDはプラズマ+サラウンドシステムに限るだろ

451 :
(*゚Д゚)アナログTVに戻せゴルァ!
http://livedoor.blogimg.jp/deal_with0603/imgs/1/6/16385fa7.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/deal_with0603/imgs/0/b/0b53a8ef.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/deal_with0603/imgs/e/9/e927a3fe.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/deal_with0603/imgs/4/d/4d62b1ce.jpg

452 :
>>451
目が痒いしくしゃみも出るんで消えてもらえますか?
獣の分際で俺の生活圏内に入ってくんなよブォケが

453 :
>>451
クソワロタ

454 :
21インチの地デジ内蔵ブラウン管が2万以下で
売ってる時あったけど買っておけばよかったかなあ

455 :
オリオンTD21FX11のことならカナーリ微妙だったんでスルーでよかったと思う

456 :
価格コムのレスでも
不具合をメーカーに問いただしたら
うちのテレビはそんなものですよ
とドヤ顔でひらきなったようだよw

457 :
>>451
上手く乗るもんだねぇ〜

458 :
>>451
お前、それ、動物虐待だぞ

459 :
>>451
三匹の猫が面白いww

460 :
>>451
ネタに飢えてるからってぬこ利用すんな

461 :
液晶テレビがさらに値下がりするまでブルーレイチューナー買って当面しのごうと思うんだけど
液晶テレビとブルーレイの相性ってあるの?
同一社製の方がいいのかな?

462 :
>>461
ブルーレイレコーダーな
相性は良くわからんが、メーカー揃えるメリットは、さほど気にしなくて良い
それよか、レコーダーの機能を優先させるべき
今ならパナかソニーが一番だな
外部HDD繋ぎたいなら東芝
ただ、性能面で先の2社より劣る

463 :
ブルーレイレコーダーも値上げしとるがなw

464 :
DTH11確保しておいてよかったwwwwwww

465 :
メーカーによってチューナーの感度に差があるよな。
受信レベルがギリギリだと痛感する

466 :
>>464 今11800円だぞありえねー

467 :
昨日、今日、落札してもチューナーが届くのは火曜日以降だろうから諦めた方が良い。
来週か再来週にはホームセンターで安く買えるだろう。

468 :
DTH11は生産続行中だから
今高掴みするやつはばか

469 :
ピクセラの地デジチューナー66.8%値上がり曲線www
ttp://kakaku.com/item/K0000121001/pricehistory/

470 :
チューナーってテレビの中に入ってる1つの部品でしょ?
どうして五千円以上出して個別で買うの?

471 :
アナログ波が停波になったら混信にならないから、デジタル電波が多少でも増幅されて出力されるんかな?
2つくらいアンテナレベルがチョット低いんだよね。

472 :
>>470
このスレでそういうこと言うか?w

473 :
>>465
メーカー差あるよね。
パナのDMRXE100だとブロックノイズ出まくりで見てられないU局があるんだけど
裏番組用に付けたピクセラはブロックノイズ無しでクッキリ映ってくれてる。

474 :
>>462
ありがとう
液晶テレビ買っちゃえばチューナー要らなくなるし後々、録画できるようにレコーダーとチューナー一体型を買っといたほうがいいかなと。(安ければ)

475 :
誰か教えて下さい
今朝チューナーつけてやっと地デジカしました。
今まで使ってたレコーダーに録画してあったものって、アナログ終了したら見るのも無理になるんでしょうか。

476 :
お前アホやろ

477 :
>>475
モニター可能な機器に接続すれば、再生は出来る
ようは、プレーヤーになるって事
外部入力端子に接続すれば、録画も可能だが、色々と制約多い

478 :
思えば2008年から薄型テレビで地デジ見てたなぁ・・・

479 :
>>476
すみません、こういうのうといんです。
>>477
ありがとうございます。録画も出来るみたいですが配線とか私には無理そうです…。
見れると聞いて安心しました。

480 :
古いブラウン感に安もんのチューナーでもアナログより綺麗に映るとは思わなんだわ
デジタルすげえな

481 :
>>475
地デジチューナーをレコーダーからTVに繋いでいた配線を外していないのであれば
そのまま過去に録画したのが見れます。
レコーダーの外部入力に地デジチューナーを繋げばアナログチューナーのレコーダーでも
地デジ番組が録画できます。

482 :
>>479
デジサポに電話して来てもらえ
配線の仕方教えてもらえばいい

483 :
地デジが三大都市圏で放送を開始したとき、私は自分が多少不安だったが、デジタル対応が高かったから何もしなかった。
ついで地デジは全都道府県で放送を開始した。私は前よりも不安だったが、デジタル対応は高かったから何もしなかった。
ついでアナログ放送停波予定の字幕が表示された。私はずっと不安だったが、まだ何もしなかった。
ついにアナログは停波した。私のテレビはアナログだったから行動した―しかし、それは遅すぎた。

484 :
チューナー買って対応したが
今日いままでに見たTVは昼のNHKニュースだけ

485 :
アマゾンとかもチューナーがほぼ全滅で量販店も品不足
ケーブルTV加入世帯やケーブルTVに対応してる集合住宅の未契約世帯は、デジアナ変換に救われてる
うちの団地は賛成多数でJCOMの工事が半強制的にされてしまって、屋上のアンテナからケーブルに切り替わった
契約してなくてもテレビだけは見れるけど、おかげで深夜1時〜からメンテで放送が受信できなくなることが多くなった
JCOMに電凸して(゚Д゚)ゴルァ!!してメンテを3時か4時に変更させてからは問題なし
デジアナ変換を知らなくてチューナーを買ってしまったが、ヤフオクにでも出せば高値で戻ってきそうだ

486 :
21のインチのaiwaのブラウン管にアキュE460と805diamond繋いでる

487 :
>>478
自分は今年4月だ。
>>480
30年前のテレビ受像機でアナログ観たら、思ったよりキレイでフイタw
>>483
地デジが始まって1年ぐらいの頃、電気屋でバイトしてたが
地デジ対応テレビが20万円超えが当たり前だった。

488 :
1インチ1万円だったね。

489 :
2004年は地デジ対応テレビで
・HDブラウン管
・薄型(液晶・プラズマ)
と両方売ってた。

490 :
>>488
今じゃ1インチ¥1500ぐらいか。

491 :
私の記憶では、東京オリンピックの頃
真空管式19吋カラーテレビが20万弱
今、19吋地デジ液晶テレビが2万位で手に入る
地デジの画像や音声はごまかしだらけだからね
見た目によく見えるだけ、音は今流行の圧縮されたひどい音
アナログ放送でも目の特性を利用した情報量減らしはやっていたけどね

492 :
>>490
オリオンとかの32インチは29800円とかですもんね。
19800円とかの19〜22インチのは下から覗いた真っ暗になるクソ液晶画面が多い。
買うと真正面からしか視聴が出来ないのでハマる。

493 :
>>491
圧縮はないほうがいいが、
地デジの音の圧縮による劣化なんて、一般人はそうそうわかるもんじゃないぞ。
少なくとも東京オリンピックの頃のテレビの音質よりはずっといい。

494 :
>>492
少々高いがIPS液晶をお忘れなく。

495 :
VAかIPSであればいい

496 :
DTH11とDTV-S110で迷ったけどDTH11にして良かった。
視聴予約がなかったら、不在時や深夜の局違い番組が録画出来ないからな。
7/13に予約して7/16に受け取ったんだけど、7/15には
予定数終了だったみたいだから本当にギリギリだったぜ。

497 :
>>496
二者の比較なら絶対前者が良いと自分も思う。
でも売れているのは後者だが。

498 :
あれ?民放砂嵐!

499 :
>>497 これいいな ピクセラと違い ダイレクトでタイマー予約できるし 「毎週」予約表示とかできる 

500 :
DTH11って素敵やん

501 :
レグザチューナーの高騰っぷりに泣いた

502 :
>>501
先月までに買えばいいのに
地震来たら逃げ遅れるタイプだな

503 :
昨日ヤマダ行ったら先月25000円くらいだったREGZAやDIGAのレコが同じ値段で売ってた

504 :
福山のCM効果だな

505 :
地デジチューナーって安い(5000円以下)のでも問題ないんでしょうか?


506 :
>>505
あなたにとってどういう使い方ができれば問題ないのですか

507 :
>>506
電波を受信出来てテレビが見れれば充分です。
画質は目が肥えてるわけではないので気にしません。

508 :
>>507
2万くらいするのはBSCSチューナーついてるから、それだけ
地デジだけなら4000円ので十分

509 :
3波チューナーって1万切ってたよね?
いつ頃その価格に戻るんだろうな

510 :
私のパイオニアアナログHDD DVDレコーダーDVR-530Hをイオンで売っていたピクセラPRD-BT102-PA1
地上専用地デジチューナー
http://www.pixela.co.jp/products/prodia/prd_bt102_pa1/index.html
につないで、HDDに録画できました。それをDVD化したかったので、手元のCPRM対応メディアは、TDK
DVD-RWしかなかったので、それを使ってVRモードでダビングできました。(コピーワンスでHDDは消えました)
I.O DATAのHVTR-BTLは、BSチューナーが付いていますので、同じようにBS放送をHDDに録画して、
DVD化したいのです。

ただ、価格コムでは出来ないとか書いている人がいますので、録画できないと困るのでまだ買っていません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000245982/#13283172
パイオニアアナログHDD DVDレコーダーDVR-530Hでも録画できないものなのでしょうか。

511 :
>>507
ご回答頂きありがとうございます。

512 :
当分買えないけどね5000円以下のチューナーは売り切れで

513 :
>>509
秋頃の予感。

514 :
先月に買って置いたDTH11とソニーの2000年製14型ブラウン管の組み合わせで昨日アンテナ(UWPAブースター付き)と共に繋げた。小さいとクッキリ感がぱね〜。

515 :
チューナーはこの先生産を絞って自然消滅だろ

516 :
>>515
40年前の「VHFしか対応していないテレビ受像機でUHFを観るチューナー」
とはずいぶん様相が違う。
当分は地デジチューナーを生産してそうな希ガス。
小型の液晶テレビの値段も、ブラウン管末期の値段には及ばない。
それに比べれば、地デジ非対応テレビ受像機を¥4000で延命できれば安い。

517 :
>>516
小型の液晶TVの値段もなかなかのものだぞ
ttp://kakaku.com/item/K0000216468/
32型でもこの値段だ
ttp://kakaku.com/item/K0000255889/

518 :
>>517
安物買いの銭失いだな。

519 :
>>518
安チューナの購入こそ安物買いの銭失いだろ・・・

520 :
>>519
機種によるんじゃない?
以前ユニデンの地デジチューナー使ってたが、
なかなか感触が良かった。

521 :
>>517
シャープの32型の安いので4万位だよ

522 :
>>520
ユニデンの地デジチューナー
今現在活躍中!
心配は耐久性だな
3.11の大震災のときは、身を呈してこの地デジチューナーを守ったので
長生きして欲しいなw

523 :
ただ見るだけであれば、地デジ液晶でもチューナーでもいいんだけど、
ほとんどの人は録画もしたいだろうから、レコーダーの値段が下がってくれば、
それが売れ筋になっていくような気がする。

524 :
>>522
リモコンの方が先壊れる
接点の接触不良とか誤って踏んじゃったり

525 :
>>517
32型、まだ高いね。

526 :
ソニーのKV-21DA55を使ってる
TV自体は4:3だが高密ワイドモード(V圧縮)で16:9で見れる

527 :
縦に長くなるんでしょ?

528 :
俺は25DA55だがV圧縮はSDでもキレイでかなり使えるよな

529 :
KV-14DA1のV圧縮で初めて見たときリアルで「SDでこれだけ映るなら十分すぎる」と口走ってしまった

530 :
>>529
面積あたりの解像度ならそれで十分だろ。あながち間違ってはいない。

531 :
>>527
チューナー縦長フル出力、ブラウン管V圧縮で見た緻密感に慣れてから
試しに
チューナーV圧縮、ブラウン管ノーマルで見たときのガッカリ感。

532 :
>>530
まあそうなんだけど11インチ相当くらいのサイズだとXEL-1より解像度低いし
ポータブルビエラ等の10.1インチWSVGAよりは精細感でだいぶ劣るとは思う
しかし動画と視野角は完ぺきだ

533 :
>>521
去年11月頃にREGZA32A1を3.5万円くらいで買ったけど
そのときに比べて32インチの値段全体的にあがってるの?

534 :
>>519
付加価値を求めないのにも係わらず買い物をしてしまえば、何を買っても銭失いです
このスレ的には最低限の出費で済ませる方が正義

535 :
>>533
上がってる。

536 :
今更チューナー(笑)だけを買い足すような奴が、
液晶テレビを買った人に対して、「安物買いの銭失いだろ!!」
とか言うのってマジ滑稽でみてられないw

537 :
最近どこでも煽りがワンパターンだな。荒らしも低劣になったもんだ。
もう少し巧くなってくんないと釣られがいがないなぁ。

538 :
>>536
テレビもレコーダーも買い替え、アナログテレビにチューナー追加も有り、
PCモニタにチューナー追加でテレビ化した奴も自宅にあるさ
今時テレビ放送とその録画データに付きっきりなんてどこかの国の工作員か
それともアニオタかと見るところだが、
とれかどちらか一つ選べなんていう択一論で煽るお前の事も滑稽で見てられないwwww

確かに、居住人数以上の全ての部屋に設置した飾り物(笑)に金を掛けられないのは、
こちらとしても認めざるを得ないw
マジでインターホン・監視カメラ統合でやってみたいとは思う

539 :
ワンルームにPCを3〜4台並べて一日中操作する生活ならではの発想としか思えないw
誠に残念ww

540 :
>>536
21インチ以上ののテレビを担いで逃げ出した福島の連中じゃないの?

541 :
×:連中
○:空き巣狙い

542 :
アナログ停波でテレビの不法投棄が、というニュースで、いわゆる「無料回収所」が映ってたけど
本当のゴミに混じってDX650やHD800などがチラチラ見えてやるせない気持ちになった
簡易チューナーでしょぼいTVが生き残る一方で真価を発揮できず廃棄されるHD管たち…
それにしてもワイドテレビ捨ててる人が意外に多くて驚いたわ

543 :
トリニトロンは寿命が短い

544 :
ソニーの16吋ワイド管テレビが捨ててあったら
拾って帰りたいな
SD固定廉価チューナーの相棒に最適じゃないだろか

545 :
大画面は量販店の売り場で見飽きた。
ちっちゃくてもクッキリ映る我が家のブラウン管TVで観てると、やっぱり落ち着くわ。

546 :
ブラウン管の発色っていいよな。

547 :
>>538
どうした?怒り狂うなよw

548 :
>>547
今NHKで「今幸せですか?」ってやってる。
一応日本語で会話している中で、相手が怒ったとか俺は挑発して怒らせてやった
なんて目的意識で頭の中が満面としているお前さんの幸福は
日本国に根ざすものではない、と確信するw

549 :
いやおかしいね、
あんたの解釈も文も明らかにおかしいよ。
だから今時個別チューナーだらけの生活なんだろうけどw

550 :
>>549
だから丸ごと買い替えもしたって書いてるだろw
怒らせたかどうかだけに関心があるのは変だよねお前

551 :
>>550
ネット監視&投稿がお仕事で煽りが趣味な奴は放置しとけ

552 :
>>550
そうムキになるなよw
もしもし君はどんだけ悔しかったの? w ん?ん?

553 :
乞食消費者は自らこそが最大の国賊であると自覚せよ

554 :
>>553
在日韓国人朝鮮人を差し置いてそのセリフは許さん
ID:W6EQ0LRZ0 = >>1 だろ

555 :
>>546
そんなあなたの次の選択肢はプラズマディスプレイ

556 :
まぁむしろ電波の効率利用を盾に業界の方向いちゃってる
政府もどうなのかなって思うがw

557 :
>>556
でも移動体通信の周波数枠の拡大が国民から熱望されているのは事実だけどな

558 :
>方向いちゃってる
この先生きのこる
の二番煎じを演じるには遅すぎ

559 :
いちゃってる人専用スレですw

560 :
やはりボロテレビにチューナー繋いで
鼻息荒らげているような奴らは自尊心が違うなw
>>554
ごめん、違うw
恥ずかしい思いさせちゃったねww
あと、後付けチューナーの無駄を指摘されただけで、
>>1だろ!」とか「チョソだろ!」とか言う癖は止めたほうがいいよ^^{マジでコッケーw

561 :
>>553
利権が国賊だろ?
工作員か?

562 :
DTV-S110は、画面下部に緑色のラインが入るため、TVのブラウン管のように
オーバースキャンで外側に切れる分には問題はないが、
コンポジットのチャプターでPCに取り込んで映すと、この緑色のラインが
思い切り目立ってしまって使い物にならなかった。

563 :
>>522
ソニーの学習リモコン使ってもとのリモコンは保存w

564 :
オーム電機ので充分だろ

565 :
予約して買ったが
リモコン二つ使わなきゃいけないなんて めんどくさいと親が言うわ
TVの電源+音量→前のリモコン
チューナーの電源+チャンネル→チューナーのリモコン
音量調節すらついてないとは

566 :
>>565
学習リモコン使って一個に纏めれば良い
具体的には
電源や音量・消音などはテレビリモコンから学習
チャンネル送り・個別チャンネル・機能メニューなんかはチューナーリモコンから学習
自分の使いやすい様にカスタマイズ出来るのが、学習リモコンの良いところだよ

567 :
>>1
地デジチューナーが軒並み高騰してるんですが

568 :
>>565
普通はチューナー側のリモコンでTVで電源音量操作できるよ
ボロ地デジチューナーだよそれ

569 :
DTV-S110使ってると、10ch(読売)と6ch(朝日)が急に映らなくなる@滋賀。
映ってる時のアンテナレベルは70〜74だけど、突然30以下になったりする。
その他のチャンネルはずっと80〜83だから、アンテナには問題はないと思うのだが、何が原因なんだろう。

570 :
>>569
同軸ケーブルが古い場合はそうなることがある。
俺の家の場合、35年近く使っていたものを交換したら安定している。

571 :
>>568 イオングループ(と支援中のダイエーグループ)なんかで売られてたこれはTVリモコン機能が付いてないんだけどね。
ttp://www.pixela.co.jp/products/prodia/prd_bt102_pa1/index.html

572 :
>>570
それも考えたけど、特定のチャンネルだけというのが不可解。

573 :
>>572
俺の場合はNHK教育とTBSが受信レベルが低くて安定していなかった。
ケーブル交換で50→80になって安定した。

574 :
同軸ケーブル交換はアンテナからテレビに繋がるまでのものを全て交換した。

575 :
ケーブル交換は大変なんで、接続部の線を切り落として被覆を剥いて絞め直したら75で安定した…
しばらく様子を見てみる。

576 :
しばらく様子を見てみる。
じゃねぇ!礼を言わんか礼を!
まったく、近頃の若者はこれだから・・・

577 :
>>575
お金や手間がかからなくて良かったな。

578 :
ケーブルが古いと欠損してる場合あるから取り替えた方がいいよ
20M巻きで2000円以内で買えるだろ

579 :
ケーブルは安くても、壁の中の配線をやり直すのは大変だ。
全部露出させるならともかく。
新築して10年くらいしかたってないから、ケーブルの欠損てのは考えにくいし。

580 :
ケーブルはセミに噛まれ、そこに空いた穴から雨水が浸入し錆て接触不良を起す
電話線なんかも同じ

581 :
セミってケーブル噛むの?

582 :
>>580
うちは屋根裏部屋にアンテナ入れてるから、屋外の配線はないんだ。
ばかでかい12素子のVHFアンテナを取っ払ったんで、本来の物置として使ってる。

583 :
ストローのような口をケーブルに刺す事を噛むと表現してるんだろ。

584 :
卵を産みつけようとするんじゃないの?

585 :
卵管と口を勘違いしてんじゃないの?

586 :
うちのアパート、デジアナ変換してるんだが、画像の質とズームが
使えるので4000円で買ったチューナーをつなげたまま
あとローカルな放送局も受信するので昔の再放送アニメやパリーク
の試合を堪能しているw

587 :
どなたか私のアナルに臭差出まくりのぶっといチンコを突っ込んで
いただけないでしょうか?
イギリス貴族の血を引く由緒正しいアナルですので「楽しめる」と思うのですが。
ちなみに女性とのセックスはママとしかした事がありません。
アナルバイブでのRーももう飽き飽きしましたし、アナタの奴隷になりたいのです。
汚い尻ですが一生懸命振ってご奉仕させていただきます。
どこに行っても誰も相手にしてくれないので体が火照ってどうしようもないのです。
金玉抜き絞り残しの処女アナルですので誰か味わってみやがれですううww
いろんなスレに貼って募集してみようかと思う。その方向で行こうかと思う。
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1298291244/l50
ここに一言入れていただければ嬉しいのですが。

588 :
>>581,583
セミはケーブルを噛むのではなくて
産卵管をケーブルに刺して卵を産むんだよ。
だいたいセミには歯がないのに噛めるわけないじゃんw

589 :
今年は蝉が見当たらないから、そういう被害はそんなにないだろ。

590 :
そんなに暑くないのに例年通り鳴いてるよ

591 :
>>587
孕ませてやるよ。

592 :
>>569
日本海側に近いなら、異常伝播だったりして。

593 :
もうアナ→デジ騒動はおさまったんか
このスレも沈静化した

594 :
チューナーの不足&在庫高騰はまだ続いているぞ

595 :
宮城の大崎市。
カインズに行ったら安物のチューナーが大量に入荷してた。
でも、確かちょっと前まで3980円で売ってたものが4980円だもんな。
それなりに需要あるわけだ。
宮城はまだ半年以上猶予があるけど、値下げはあるのかな。

596 :
ポケット液晶テレビ2.5インチ(単三4本動作)と7インチポータブルDVDプレーヤ(専用充電池)のAV入力端子に
ワンセグチューナ(USB:PC用/RCA:AV兼用)のアレをつないで地デジワンセグを見ている
ワンセグチューナBT対応携帯821SC(980円)も手に入れた BT対応ヘッドセットで音声をワイヤレスで聴く
さらに1980円の10インチアナログ液晶テレビが届いたらAV端子につないで地デジワンセグを見る
今後 停電しても 地デジワンセグ を見る準備はかなり整った

597 :
1980円の10(9.6)インチアナログ液晶テレビが届きました
種類により1980円〜4980円で売っています HANNspreeという台湾メーカーのものです
外観が丸くてよい感じです。ここいらはアナログ再送信していないのでアナログ波は見れません
足の部分にボルトねじがあるので4つあしをつけると自立します
ビデオ入力は専用コードが付属していますがS端子も対応していますので
別途パッシブセレクタをつなぐと複数の機器を使い分けできます 現在はワンセグチューナをつないで見ています
調整項目がいくつかあるので色合いを暖色に変えています

598 :
でもワンセグのケロイド画質はもう耐えられまへん・・・・・

599 :
ワンセグ見るのなら携帯で十分
ニュース見るのに良いよ

600 :
パッシブセレクタを500円で早速拾ってきた。
JESTTAXのSL-3という3切り替え赤白黄のもので1mのAVコードが1本付属
ttp://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/smartlifeweb/cabinet/5/2060.jpg
http://www.amazon.jp//dp/B004K6S7IC
パッシブセレクタ実質400円といったところ ほんとはS端子も付いた千円程度のを欲しかったが妥協した
ボロ液晶テレビに繋いで見てヤンよ

601 :
俺はこっち買って本体より高くついた・・・
ttp://www.amazon.jp/dp/B000652OG2/

602 :
DTH11がユニデンダイレクトから販売再開されたぞ

603 :
DT630の"設定画面"とやらに切り替わらないのだが...

604 :
DTH11の販売サイトに繋がらない
繁盛してるようでなによりっす
アナログのDVDレコーダーと接続してますが
何の問題もなく快適に使用してます

605 :
DTH11入荷次第発送5800円で雲丹ダイレクト販売でなってたんで注文したらお届け今週末確定ってメール来た
探し回る事考えたら充分だわ
魚篭なんぞ9980円てそりゃ無茶

606 :
HVT-BTLってサブチャンネル見れないのかな?
メージャー中継が延びたとき、うちのHDDレコは102に移動できるけど、このチューナーはなぜか出来ない。
対応してないのかな。

607 :
>>606
おなじの使ってるけど、シングルチューナーじゃん

608 :
自己解決しました。
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16896.htm
ファームが出てるみたい。
でも本体を確認したら自動でファームアップデートしてたみたい。
ただ、初期化再起動しないとダメだったようだ。

609 :
>>607
寒チャンネルの意味わかったないだろ

610 :
>>608
おいおいおい
東芝のRDがまだ対応してないって話を聞いたぞ
偉いなアイオーデータ

611 :
あ、地デジチュウナーが捨ててある、ラッキー!と思って
近づいたら・・・・・

ファミパチだった・・・・・・

612 :
デジタルチューナーの相棒のボロtレビだけど
使うにあたって注意点がひとつ
ビデオ入力の状態で電源切って、再度入れたとき
またビデオ入力で立ち上がるというのは重要だ
そうすればすぐに地デジ画像で楽しめるが
砂の嵐でザザーっていうのは困りもの。

613 :
>>612
外部入力状態で電源斬って次回また電源いれたら「外部入力」状態で立ち上がるだろ?

614 :
オリオンとかのヘボテレビは、強制内蔵アナログチューナーで立ち上がる

615 :
>>613-614
パナソニック(旧松下)のテレビの例だと
84年製の「National」ブランドのテレビは[テレビ](内蔵アナログチューナー=砂嵐)
89年製の「Panasonic」のテレビは[外部入力]のまま
だったような…

616 :
ソニーKV-10PR1は[外部入力]のままだった!
これからアナログを購入する人は要チェキラ!

617 :
在庫がだぶついて安くなるのはまだかいな

618 :
AQUOSネットチューナーは1万円で絶賛投げ売り中なのな

619 :
録画中は他の事何も出来ない
あんなの3万で売ってたシャープって糞だな・・・

620 :
2000年代前半製造の、HIT●CHI(マレーシア製)の車載用ブラウン管TV。
地デジチューナーにつないでいたが、TVそのものが壊れた。

物は試しにと、ねじを外して部品を見たら、ブラウン管に「SAMSUNG」のロゴと、
ハングル標記のシールを発見。

621 :
日立ブラウン管はサムスンOEMがあるぞ。
デザインが上位機種と統一感ゼロなのでわかる。

622 :
サムスン製ブラウン管使ってるってだけなら三洋だってそうだった

623 :
そうでなくて、サムスン設計の機種に
日本のブランドエンブレムを貼ったやつ。
総じて出来が悪いw

624 :
ヘボSDブラウン管+コンポジ接続チューナー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>高額液晶

625 :
>>624
気持ちはわかるがちょっと言い過ぎ
細密度だけはどうしても液晶に勝てん

626 :
そうはいっても見ているのは動画だからなぁ

627 :
さすがに37型のSDブラウン管じゃ走査線見えまくりで荒すぎた

628 :
そんなデカいブラウン管テレビを置く場所がそもそもNee

629 :
>>626
テロップが読めないんだよ。
地デジ時代になってテレビ局は文字を小さくしてるからね。

630 :
>>629
SDブラウン管+地デジチューナーでもテロップは特に問題ない
むしろ動画であっても背景の文字などはブラウン管で潰れて見えない時も液晶だとはっきり読める
2台(28インチブラウン管と19型液晶テレビ)並べて同じドラマを見比べてみたから間違いない
ただ、映像全体の印象や色合いなどブラウン管の方が好みなので俺は未だにブラウン管テレビ
を見ている

631 :
思うとこあって最近 地デジを
14型のブラウン管につないでまた見はじめた
ブラウン管はいいね 大きさもこれくらいがいい
見やすいし奇麗だし邪魔にならないし
pc用は大きい液晶がいいんだけどね

632 :
出来ればキー局もMXTVのように4:3を考慮した画面作りに努めて欲しいものだ

633 :
>>631
DVD再生やアナログ放送時代の録画番組、再放送番組などSDソースの視聴には有効かもしれないな。

634 :
地デジチューナー内蔵DVDレコが一台余ったので、机の横に持ってきてシャープの4:3の13インチの
液晶に繋いだら予想以上に綺麗な画質でした。
最初Sで繋いだんだけど、D端子に繋いだら更に綺麗に映りました。机の上に置くのに丁度良いサイズ。

635 :
やっぱり中途半端(SDに対して非整数倍)なHD解像度の液晶よりも
SD解像度の液晶の方がSDソースの再生には向いてるってことなんでしょうね。

636 :
整数倍へのスケーリングは縦横2倍にするだけだと、未だに信じてるバカがいるんだな。

637 :
釣りにマジレスするバカ御

638 :
14インチのテレビデオだけど小さい字はにじむわ
まぁ見れりゃいいって感じであんまり気にしないけど

639 :
>>638
チューナーつけたら(アナログ映像よりかは)だいぶ見やすくなった

640 :
HDMIか

641 :
こんぽじだお

642 :
コンポジでもチラつきが少ないから見やすいな
ゴーストがないってのもいい
試したことないが、アナログDVDレコやVHSに繋げば
アナログ絵としては結構いい線いきそうな気はする

643 :
BUFFALOのDTV-H500Rていいですよね

644 :
ゲーム用にとりあえずブラウン管テレビ取っときたいというのはある
ブラウン管は簡易チューナーと相性が良く地デシは十分綺麗に見られる

645 :
woooたまに 勝手にアナログチャンネルに切り替えやがる 何を見せたいのだろう

646 :
泣く子だまる砂嵐

647 :
BUFFALO DTV-H500Rなんだけど一週間ぐらい前から
日テレTBSフジ朝日の4局以外の
番組表が表示されなくなって録画予約もできなくなったんだが
これってB−CAS騒動と関係あるの?

648 :
>>647
あるわけないだろ、ボケ

649 :2013/06/29
そして1年・・・
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
装着感がナイスなヘッドホン (163)
SONY UDA-1 HAP-S1 ハイレゾの2 (626)
【アナログテレビ】SDブラウン管TV総合スレ2 (222)
SRS-ZX1 part1 (202)
【Dawin】 ダイナコネクティブ2Dynaconnective (273)
■訃報!パナ、プラズマ事業から撤退■ (139)
--log9.info------------------
びっくり寿司ってどうよ 3 (221)
* 鮨の食い過ぎで糖尿になった!! * (126)
特上に入っていた物凄いネタ (145)
【最高に】ばってら・バッテラ・BATTERA【美味い】 (168)
おすし板自治集会所1 (183)
★★鮨屋でよく頼むネタは???★★ (103)
寿司の漫画を語るスレ (379)
いちばんすきなおすし (262)
寿司ねた書いていこう (190)
軍艦巻き (117)
オレの寿司を喰う順番 (305)
外人が大好きな寿司ネタってなに (138)
地方特有の寿司ネタ (103)
【えっ】海外の寿司【何これ】 (256)
お寿司5皿だけ食べるとしたら? (557)
回転寿司のマナー (690)
--log55.com------------------
パティスリーポップ
イノセント
ハッピーブラスポップ
カラオケREMIX
ウィンターキュートロック
イークリニック
ルーニックエア
カラオケREMIX