1read 100read
回転寿司のマナー (690) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「まわる回転寿司」ってなに? (160)
寿司職人って他の職人に対して失礼だろ! (719)
【さんま】くら寿司 16皿目【まぐろ】 (443)
築地すし好 (142)
【職人仕事】 小 笹 【適正価格】 (124)
人気の寿司ネタベスト5を決めよう!! (551)

回転寿司のマナー


1 :2006/11/16 〜 最終レス :2013/02/02
人が注文したの横取りするなー!
そこの子供!触った寿司はとれ!(寿司にダイレクト)
変なギャル!寿司を倒して遊ぶな!

2 :
やった!2GET(σ・∀・)σ

3 :
タバコ吸うなそこのアホ

4 :
皿を隠さない

5 :
注文皿を横取りするナヨ!

6 :
ある休日の昼、廻転寿司に入った。
廻転寿司と言えど、私にはちょっとした贅沢である。
私が席に着き、程なくして小さな男の子を連れた母親の
親子連れが私の隣に座った。
寿司の回転方向からして、私が上流で親子が下流側に居る。
流れて来る寿司を見ていると、鮪が見えたので、「あ〜、あれにしようかな」と
思って、それが近付いて来た時である、母親が子供に
「ほらマグロ来たよ〜、あれ食べようね〜」と言うのが聞こえた。
私はその皿を取ることが出来なかった。
その後も母親は、その都度食べる皿を子供に言って聞かせている。
しかも、それがなぜか私の食べたいのとカブるのである。
その日はハズレだと思った。

7 :
子どもをレーン側に座らせない。

8 :
それなんだけどさ
回転寿司で注文っておかしくね?

9 :
くしゃみするな!

10 :
回転寿司で寿司が回っているのは、ようするに遊び心なわけです。はい。
主として板前の。
ワサビたっぷり寿司を誰が食うか?とか、店員同士で賭けをしてるんですなぁ。
だから普通の寿司屋のように、直に頼むのが正解。

11 :
一皿目を取って食べて空いた皿に
わさびを多めにしょうゆをつくります。。
だめ?

12 :
回っているのは干物になってる・・・・・・・ww

13 :
よっぽど鮮度いい店以外は注文する
もし板前が文句言ったら
にいちゃん握ったん食いたいんや
で終了

14 :
回転寿司の料金で握りたての寿司食いたがる根性がせこい
普通の店いけ
回転寿司は回ってる皿を取って食う店で
いちいち握ってたら割に合わないだろ

15 :
そういうふうに考える人っているのか・・・
せこくないと思うけどな 別に

16 :
>>14
その辺の認識が、よく分からないんだ。
俺も回転寿司は、レーンに寿司を流して効率良くしてるのかと思ってた。
でも、友達と初めて行ったら全員が注文してる。
レーンの寿司は、目に見えて干からびてるものも多かった。
俺の注文も、板前さんは普通に握ってくれたが、他の客はレーンの寿司を
取ってる方が多かった(ほぼ満席で)。
客としては、新鮮な方を食べたいってのはある。
でも、店側が何のつもりで寿司を回してるのかによっては、客も考えて
食べるべきだとは思う。
それこそ、他の安いものを食べに行くとか。

17 :
板前さんは、なんでも注文して下さいね〜と言ってるよ。
だから、食べたいものがあったら注文して握りたてを食べてる。
回ってるのは乾き気味だから、サンプルだと思ってる。
>>14は握りたてを食べてる人はせこいと思いながら
乾きかけの寿司を喜んで食べるの?

18 :
端で廻っている寿司を指すな
お里が知れすぎる

19 :
いつのまにか注文するのが主流になって
回転寿司の板前が寿司屋の板前と変わらない仕事を
させられるようになってしまった件

20 :
チョンとシナ人は寿司を
食べるな!

21 :
回転寿司である以上、廻ってるネタはなるべく注文しないのが
マナーだと思う。
店側も、乾いたネタがいつも廻り続けることのないよう、
いつもケアするべき。
それができない店にはなるべく行かないようにしてる。


22 :
俺もそう思う 原価のしわ寄せは結局、客に行くんだから

23 :
>>14
ちゃんと鮮度管理が出来てから、そういう事ぬかせ
ちょっとでも乾いたら即廃棄
客が少なくて廃棄する寿司が多くなったら即廃業
お客様に乾いたゲロまず寿司食わそうなんてナメんなよボケ
今は回転寿司も競争が厳しいんだよ
そういうふざけた店はとっとと潰れろってんだ
ペッ

24 :
廻らない寿司屋に行って下さい。お願いします。
m(_ _)m

25 :
これからの季節、風邪を引いてる人が多くなる訳だが、回転してる寿司に向かって、
咳をしまくるの止めてくれ。特にガキンチョ! 大人は口に手をあてる人が多いが、
子供はおかまいなく寿司の前でゴホン、ゴホン。風邪の菌まきまくり。

26 :
もうなんというか金が無いから安い立ち食い蕎麦屋しか行けない奴が
椅子を持ち込んで座ってゆっくり食べてるようなあつかましさ

27 :
流れている寿司を食べず注文しかしない客は回転寿司には来なくてよい!
なぜ、この値段で寿司を食えるか考えて来店しろ!
お前一人がマワリのことを考えず注文ばかりするから、レーンに寿司が流れなくなる!
従業員と客数の比率を考えろ!バカタレが!
それが嫌なら、たちの寿司やに行け!

28 :
回転寿司と普通の寿司屋で
それぞれ寿司握ってる奴らの給料の差を考えれば一目瞭然だよな
回転寿司の板前はレーンに寿司を補充するのが仕事で
特定の客に捕まえられて目の前で希望の寿司を握って出すような
普通のすし屋の仕事させるのは客の勘違いもいいとこだ

29 :
ここは是非業界の方の意見を聞きたいものだ。。。

30 :
>>29
さっさと食って、会計済んだらとっとと帰りやがれ!

31 :
パッと喰って、
パッと支払いして、
パッと帰るのが回転寿司の醍醐味だと思っている。

32 :
気兼ねなく食べられる感じか
高級志向になった普通のすし屋とは対極的で
そこが多くの人に受けてるのかも

33 :
結論
注文せずに流れてる寿司を食べて、食べ終わったらさっさと帰る。
終了

34 :
>>27
お言葉ですが・・・それを考えるのは店側の経営陣であり、あっしのような一般庶民すなわち、客が考える事ではないかと・・・日本国民の貴方様以外が考えてるわけでぇぇぇ・・・

35 :
34だけど・・・マナーと致しましては・・・どんなに生活苦であろうとも空き皿を誤魔化したり、食い逃げはしない方がいいとは思うわけでしてぇぇぇぇ・・・・・・・

36 :
ちなみに・・・
改行もちゃんと出来るのですがぁぁぁぁ・・・・

37 :
一般庶民ならマックに行っても『揚げたてのポテトください』と注文するのだろうか?そこに寿司が流れてるのだから、それを食べればいいじゃない。
それが嫌なら普通の寿司屋に行ったほうがいいよ

38 :
あつかましい客の話で思い出したが
スーパーの惣菜売り場でセールタイムの前なのに
パックを持って近くの店員に
「これに半額のシールはりなさいよ!」
といってた面の皮の厚いおばさんを思い出した

39 :
ぺたぺた触る子供と、唾を飛ばして注文するオヤジが居なければ・・・・・・

40 :
>お言葉ですが・・・それを考えるのは店側の経営陣であり、
>あっしのような一般庶民すなわち、客が考える事ではないかと・
偽江戸っ子の発想だねえ。
粋とか、相身互いって言葉を知らないだろうからね。

41 :
粋を履き違えてる馬鹿発見
これこそ偽江戸っ子の発想だねえ

42 :
マックの例え話で思い出した。
セットメニューを頼んだら、ポテトが出来てないと言われ、数分待った事とか無いか?俺はある。
なら、回転寿司で回ってないタネを頼む→板前握って出す、は有りだよな。

43 :
野暮ってってもいいけど>41に判るかどうか。

44 :
今日、回転寿司食いに行ったら時間的に中途半端だったからか
客が全然いなかった、週末の晩飯時にはいつも満席なのに
人がいないからか、寿司が全然回ってなくて
わずかにいる客は直に注文して食ってた、俺もそうした
こういう時は普通の寿司屋と変わんないんじゃないかと思った

45 :
俺は気が弱いから注文できない。板さんに悪いなー、って思っちゃう。
いいな、図々しいヤツって。
とりあえず黙々と回ってるのだけ食ってます。
普通の寿司屋だったら注文できるんだけどね。

46 :
回ってる皿を見て決めてる。
干物になってたら注文するし、新鮮なものだったらそのまま取るけどね。
状況によるものだと思うんだが・・・どうだろう?

47 :
↑すみません
間違えて名前にいれてしまいました。

48 :
>>45
魚住、お前にゃ普通の寿司屋は無理だ。

49 :
>>48
全然そういうことじゃなくて
例えるならアレだ。
100円ショップで買ったものを「プレゼント用に包んで」とか言えないだろ?
それに似たような感覚。
↑ネタじゃなくて実際こういうオバチャンをダイソーで見たことあるんだ。
回転寿司がなんで安く提供してるかって考えたら・・なあ

50 :
流れてる皿が食べたいネタで乾いてなきゃ普通に取って食うし、
無けりゃ注文するよ。
板さんに悪いって思う方がおかしいだろ。
向こうは握るのが仕事なんだからさ。

51 :
だいたい回転寿司に板さんなんているの?

52 :
流れていても注文する奴の割合が多くなれば、店が流す皿を少なくするだけの話。
流れている皿を食べる奴の割合が増えれば、流す皿の数を多くするようになる。
それだけの話。

53 :
↑こいつはバカか?
注文するやつが多いと、従業員は注文にかかりっきりになる。そしたらレーンに寿司を流せなくなるし、乾いた寿司もひけないだろ?だから注文が多くなり、寿司も流れなくなる!おまえのように、自分のことしか考えない奴がいるから悪循環していくんだよ!
お前は普通の寿司屋にいって、好きなものを好きなだけ注文しとけよ!

54 :
お前ら回ってんの食うの?
あんなもんショーケースの作りもんと一緒の扱いだろ?
俺は全部注文して回ってんの持ってきたら文句言うわ

55 :
回転寿司しか食べれないけど
普通のおすし屋さんの気分を味わいたい貧乏人を
ここでいじめるのは止めよう!

56 :
54>おまえは回転じゃなくて、普通の寿司屋に行けよ!
従業員も他の客も迷惑だよ!一人の握り手が二人とか三人の客を相手しとるのとは訳が違うだろ!
本当に迷惑なやつ。流れてるのがサンプルとかいうやつに限って、スーパーの惣菜とかは時間がたって割引されたのを必死になって買ってんだよな!

57 :
>>56
お前回転寿司屋で働くの向いてないよw
ああでも腕が悪いから回ってない寿司屋じゃ採用されないのかw

58 :
俺は従業員じゃなく客なのだが。
お前は普通の寿司屋に行っとけよ!なんで回転に来るんだ?
貧乏なのか?

59 :
>>56
お前あほか?お品書きがあるのは何のためだ?注文してもかまいませんって事だろ
俺が注文する事によって誰が迷惑なんだ?食べたい物を注文するのは普通の事だろ
セルフじゃあるまいし

60 :
そっか、>>58は貧乏だから
回転寿司ですらスタッフにビクビク気を使いながら
注文して握りたての寿司をパクついてる他の客を尻目に乾いた寿司を食べ、
閉店間際のスーパーで割引になった総菜を買いあさってるんだな
(´・ω・`)…カワイソス

61 :
うちでは注文受付ませんって書いてある回転寿司があるか?
回ってる寿司より握り立てのが美味いのになんでわざわざ劣る方を食うんだ?
それに遅いからって文句は言わないぞ?
握り立てがいいから注文、注文したから回ってるの持ってきたら文句言うが遅いのは別にかまわん

62 :

×総菜
○惣菜
貧乏で尚且つ頭悪いのか?それともチョンか?

63 :
うまいの食いたいなら回転じゃなく、普通のところへ行けよ。
貧乏なのか?

64 :
っか普通の寿司屋も回転寿司も食いたい物を注文するのは一緒だろw
回ってる寿司=板さんに任せるよだろ?


65 :
ごめんな(´・ω・`)
そんな些細な事でしか反論できない様なレスしちゃって。
貧乏だからって誰も責めないから、安心して注文していいんだよ?
ちゃんとした回転寿司なら、流れてないネタはどんどん注文して下さいって言ってくれるから。

66 :
>>63
なんで回転寿司行くのは貧乏なんだ?
お前は貧乏なのか?
焼肉なら高いとこ行くが寿司は回転で十分
そんなに好きじゃないしなw

67 :
>>65
(爆)

68 :
>>67
安価つけてなかったな
>>65はID:UPGe9M0Bへのレスです><

69 :
>>68
貧乏で気が弱い>>65は消えたか?

70 :
え、俺気が弱い?σ(・ω・`)

71 :
>>70
違う違う
>>65の事
寝落ち

72 :
>>70
いないなw寝るかw(´・ω・)ノシ

73 :
はたから見てると顔文字使ってる方が痛い
それに回転寿司でわざわざ注文して
普通の寿司屋気分を味わおうとしてる貧乏人にも見える

74 :
>>71
同じ奴じゃねーかwwwwww

75 :
>>73
わざわざ注文?普通の寿司屋気分?
その辺りの思考が解らん
ならお品書きは何のためにあるんだ?
くら寿司のタッチパネルは何のためにあるんだ?

76 :
注文すると、普通の寿司屋気分が味わえるなんて、安上がりな奴。
しかし、どこにでもマイルールを押し付けようとする、マナーのない奴はいるもんだな。

77 :
>>76
俺が?

78 :
>>75
無い時は頼めってんだろ

79 :
>>77
違うって俺に言ったんだろ
お前過剰反応しすぎwwwwwww味方との区別も付かないのか

80 :
>>79
スマソ

81 :
>>31
それが寿司を食うときの粋なんじゃない?
家族連れなんかで行ったら腰も落ち着けてなかなかそうはいかないかも
知れないけど、一人で入ったらこういう感じがいいかも
早食いとは違うんだよね
よく板前さんの話を聞くと、にぎった寿司が飯台の上の残ったままで
べチャべチャおしゃべりしてるのなんか許せないとかって言うじゃん?
だから出てきたらぽんと口に放り込んで瞬時に食う、みたいな
このリズムでやってたら自然に早くなると思う
回転でもある程度同じ感じかも
まー回ってる寿司を取るのが好きなヒトは食いたいタネがなかなか回って
こないときもあるけど、注文すれば出てくるしね
注文・注文・回ってるの取る・注文とか適当に混ぜればリズムは
出るのでしょう

82 :
元々すしは屋台で売っていて、風呂の帰りとかに庶民が立ち食いで
つまんだのが始まりなんでしょ?
だから最初は小腹がすいたときのおやつ感覚だったのかなと思う
自分は2〜3皿で出るときもあるけど、別にまずかったわけじゃない
ちょっとつまめればよかったって時もある
10皿近く食うときもある

83 :
一人で行くなんて寂しすぎる。

84 :
レーンに自分が食べたいモノが無い時はどーすんだ?出てくるまで待つのか?

85 :
>>83
一人で気軽に入れるから重宝するんだろうがボケ

86 :
>>85
寂しい人なんだね。

87 :
サラリーマンが「一人ι゙ゃさみしくてごはんたべられなぃょぅ」なんて言ってられないだろw

88 :
一人で行くくらいなら家で飯食うよ。

89 :
家族連れはともかくいい歳した男が
連れと来てたら泣けるね

90 :
>>88
昼休みとかって概念がないのか
自営業か何かか?

91 :
>>89
甲斐性がないとか、低収入とか、貧民層とかそういうこと?
ある程度の年では回らないすし屋にいくべき?
中年の回転一人食いやおんな連れ回転は恥ずかしい?
オレとか結構見た目目立つから回転だとなんか見られる感じする
かと言ってまわらないお寿司をカウンターでお好みでたらふくをしょっちゅう
っていうのはムリだし

92 :
>オレとか結構見た目目立つから回転だとなんか見られる感じする
人はそんなに他人を気にしてませんよ。

93 :
wwwww
たしかにな
自分が目立つと思ってるヤツは目立ってんじゃなく自分が他人の目をすごく気にしてんだよ
他人の目をすごく気にしてる→向こうが一瞬こちらを見る→見られたと思うwww

94 :
ベンツやセルシオ乗って、かっぱ寿司とか来てるやつみると
指指して笑いたくなる

95 :
かっぱ寿司とか言って皆笑うけど、
ああいう郊外の大きな回転寿司屋って一度行ってみたい。
都内の回転寿司はだいたい狭苦しくて小汚いし臭い。
そこそこ小綺麗な店じゃないと入らないな。

96 :
マナーについて語るスレでなに人格攻撃しあってるんだよw

97 :
甲本ヒロトに会ったぞ

98 :
あの〜すし皿をテイクアウトできるのかね。(バックにでも入れて)(゚∀゚)

99 :
回転寿司はテイクアウトあるけど皿はついてこないよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
回転寿司のマナー (690)
【おい】寿司屋で言ってみたいひとこと【オヤジ】 (124)
また騙されておすし板に飛ばされた訳だが (133)
普通の御飯でお寿司握っちゃったんですが… (119)
すしはつぶ貝だろ (146)
<今、旨いネタは何だ!!> (215)
--log9.info------------------
ありがとうやなせ先生@育児版 (125)
【風呂】乳幼児を洗う【入浴】 その5 (193)
【ニシマッチャン】西松屋チェーン 19店舗目【エルフィンドール】 (334)
*育児休業中の方、どう過ごしてますか?Part6* (432)
●・●・● 無痛分娩 ●・●・● No.13 (406)
辻希美の育児を語るスレ★19 (750)
【+i 】進研ゼミ中学講座【やってる?】 (787)
●●育児板自治スレッド 3 ●● (684)
【ベビー用品総合】赤ちゃんグッズ相談スレ Part22 (120)
子供の吃音に悩むママさんのスレ (101)
これって不妊?2人目ができない・・・Part11 (140)
【ショッカー軍団】群れる親について・その5【鰯】 (616)
◆小学校低学年の親あつまれーpart74◆ (448)
妊娠・出産・育児マンガ&エッセイを語ろうPart13 (345)
何かの障害がありそうなママ (329)
【PDD】自閉症スペクトラムで親になった人 5【AS】 (432)
--log55.com------------------
クラシックしりとり70
俺は低学歴の音楽家は、そもそも相手にしない
ハイドン総合スレッド15
このクラシック曲の題名を教えて!51
モーツァルトが史上最高と判らんのに音楽批評する奴
三大交響曲「運命」←わかる「新世界」←わかる
クラシックギター総合スレPart109
いま聴いている曲を書き込んでみるスレ その135