1read 100read
タコ【安くて】タコ【旨い】タコ (103) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
かっぱ寿司総合スレ22 (175)
人気の寿司ネタベスト5を決めよう!! (551)
【まぐろ人ってどうよ?】 (340)
【さんま】くら寿司 16皿目【まぐろ】 (443)
【タバコ】たばこ臭い寿司屋を晒すスレ【煙草】 (538)
人気の寿司ネタベスト5を決めよう!! (551)

タコ【安くて】タコ【旨い】タコ


1 :2007/04/18 〜 最終レス :2013/10/01
安価故か、馬鹿にもされがちなタコ。しかしとっても美味しいタコ。私はポン酢派、さっぱりと頂くと食欲もそそります。タコ好きな方に出会いたい!

2 :
なんだと

3 :
↑いえ、ですから、タコ好きな方に出会ってタコを語りたいなと…ムチムチプリプリ美味しいです!

4 :
ポン酢でタコ・・・カコイイ

5 :
北海道のタコがサイコー

6 :
薄くスライスした蛸を焼いたものに一番あうつけダレは
砂糖醤油

7 :
沖縄県の方へ(命に関わる注意事項です)
沖縄県での選挙ですが、どうか民主党だけは避けてください。県民の生命に関わる可能性があります。
民主党の最大の公約は一国二制度(※)ですが、一度「一国二制度 沖縄」等で検索をお願いします。
この際、民主党のHPで調べても良いです。以下の注釈↓と矛盾することは書いてないはずですから…
※一国二制度
 簡単に言えば沖縄を中国と日本の共有物にし、そこに3000万人の中国人を入植させます。
 (つまり沖縄人口の 96% を中国人にして、実質、沖縄を中国人の居住地とします。)
 さらに「自主」の名の下、沖縄で有事が起きても自衛隊は干渉できません。
 3000万人の中国人が、少数派となった130万人の日本人に何をしても、です。
 そして中国人の反日感情の強さは、ほとんどの日本人の理解を超えるものです。
今回の選挙で民主党が勝った場合、「自主」「発展」を連呼しつつ段階的に進めていくことになります。
自主と言っても、自主を認めるのが「住人の96%が中国人となった」後だということに気をつけてください。
発展と言っても、新沖縄の少数派となった「少数民族日本人」の発展ではないことに気をつけてください。

8 :
>>5柳たこって北海道の?最近の自分のヒットなもんで…稚内とこしゃぶ食べたかったな。

9 :
4(ヨン)様。私もたまたま他のお客さんが海老にポン酒かけてるの見て、タコにもかけたんです。スシローで食べる時は、鱧やクラゲの梅を少し乗せて食べるのが好き。さっぱりしててつい食べ過ぎちゃう☆

10 :
生じゃないタコには、甘ダレ合うよね〜

11 :
>>9
やっぱりカコイイ。
紅葉おろしやゆず胡椒ものせたりするんですか?

12 :
↑照れちゃいます(^^ゞ普段食べるトコでは葱を和えた紅葉おろしにポン酒を含ませたスタイルなんで、合うと思います。大根おろし&紅葉おろし&貝割れもありますが、そちらもイケました。柚子胡椒の発想もカコイイ♪なんだか試したくまりました。近いうちにお持ち帰りして試して見ます。

13 :
茹でたタコに黒胡椒、オリーブオイルってのも新鮮だったよ。
良いものなら、茹でたのに塩ってのが最強じゃね?

14 :
>>1さんの食べ方がお洒落でタコが食べたくなった。

15 :
タコウマーw(゚o゚)w

16 :
>>1さんのようにポン酢でさっき食べました。
もみじおろしは買えず(T_T)
長崎産8切れ298円の真ダコ、
とってもウマーでした。

17 :
1なのですが、言い忘れてた事が…私、生タコにはポン酢、茹でタコには山葵醤油なんです。で、何時もはお寿司食べる時に生タコo(^-^)o あ、夕べ茹でタコ買ったので、ぶつ切りにして今夜山葵醤油で頂きます。茹で&生共に青じそも合いますね♪

18 :
タコは見た目が不細工すぎてちょっと・・・


19 :
↑解ります!だから私もタコはここ数年の付き合いなんです(^^ゞ 13さんのおっしゃる食べ方やってみました。ウマーやね☆塩は烏賊にかけてたけど、茹でタコにも合うんだ〜♪

20 :
>>1さんは明石の魚の棚に来られたことはありますか?
明石の漁港でとれた、とれとれピチピチタコ料理を是非召し上がってください。
お寿司、お造りはもちろん、あっさり頂くたこのしゃぶしゃぶ、
ふっくらあつあつのタマゴ焼き、
タコの踊り食い等どれもおいしいですよ。

21 :
焼きダコには砂糖醤油

22 :
20様、ありがとうございます!全国旅したクセに、明石は行かなかった…多分微妙な近さ故かと…でも一度は行きたいと日々思っております♪明石タコの旬とか何時でしょうか?淡路島に行く時、タコフェリーは乗ったんだけど。

23 :
明石だこの旬は春から夏、今頃が食べ頃です。
>>1さんは明石の近くにお住まいなのですね。
神戸、姫路あたりでしょうか?
明石はたこ以外にも美味しい海のものがたくさんある、素敵な町です。
是非お越しくださいね☆

24 :
↑いえいえ、日本でも有数の桜の名称、吉野山がある奈良県です(^^ゞ そうですかぁ。今頃なのかぁ…もう少し早く分かってれば行けたのに(>_<)この時期予定びっしり!ドライブだけでも行きたい〜☆

25 :
お昼にお寿司を食べに行って、タコは後のお楽しみと置いといた。思わず忘れそうになった…ヤバイ、ヤバイ☆

26 :
回ってないお寿司屋で食べてみたい。
タコはあまり変わりそうもないねw

27 :
↑私的には北陸がオススメ♪金沢で食べたのも安くて美味しいかった!

28 :
タコアゲ

29 :
>>26
はぁ?お前ちょっと明石に来い

30 :
おタコさん(^o^)/

31 :
タコが安価なのは昔の話、タコは高価だぞ!
回転すしでもタコは原価が高いからあまり流れでない
とりあえず、タコが安いと思っているということはスーパーで買い物をしない年増だな


32 :
↑ん?年増こそフツー、スーパーで買い物では?違うの?

33 :
タコを安いといった感覚の持ち主は、激安商品しか目がないおばさんとは違うんだよ。このスレたてたのは、おそらく三十路はいってねぇんじゃね?

34 :
漁場に近いとか

35 :
↑アリかも。或は漁師さんとか、その身内とか。もしそうだったら、美味しいタコ一杯食べてるんだね?羨ましい…(゚o゚)

36 :
水蛸だけど、岩手の久慈のタコうまいよ

37 :
タコって、明石、或は稚内のしか知らなかったから勉強になりまつ☆自分が岩手の居酒屋行った時進められたタコは何処のタコだったかな?

38 :
タコは海の魔物

39 :
魔物は珍味!?

40 :
その魔物、青ジソで食うと珍味だ。

41 :
ぶつぶつ吸盤だらけで気持ち悪い。
タコ、イカ、シャコ、ナマコはキモイからR。絶滅しろ。

42 :
お前の好き嫌いで絶滅しろなんて言われたくねーよ
二度と食ってくれるな

43 :
うっせータコ

44 :
なめんな

45 :
タコ高いよタコ

46 :
それについては、申し訳ないなと

47 :
ウマーだが歯に詰まる…

48 :
ぼくはタコ タコ〜タコ〜タコ〜

49 :
↑ウケた。ぜひライバルと前世を聞きたいもんだ。

50 :
タコってかみつくよね

51 :
噛まれたの?

52 :
噛んでません。

53 :
茹でタコ以外認めん

54 :
たこ焼きはだめですか、そうですか

55 :
たこ焼きは茹でタコだろう。
人類が生み出した最高の発明品だ。

56 :
タコは海の悪魔です。
英訳するとoctopusの他に『devilfish』ともいわれ、
欧米人にはひどく嫌われています。
エイリアンのような醜い容姿、鳥肌が立つ無数の吸盤、あのぬめぬめ、
さらには水死体をも食べ、口からタコが這い出して来ることもあるそうです。
タコ、シャコ、ナマコは人間の食べるものではありません。

57 :
欧州でも地中海沿岸付近の人はよく食べるそうだが。

58 :
>>57
地中海沿岸と言っても、イタリアぐらいですよ。
ギリシアやスペインでも一部の人は食べますが、大方の人は嫌っています。
タコのようなグロテスクな下等生物、食材にすべきではありません。

59 :
グロだろうがなんだろうが旨いものは旨い
そういえば、盲目の人が手術か何かで視力を得た際の話だが。
白いご飯を見て「こんな気持ち悪いものを食べてたのか」って
気持ちになるらしい。

60 :
>>56
そんなことないです!結構やさしいですよ

61 :
人が少ない・・・

62 :
タコ アゲ

63 :
生タコに青ジソを挟むとウマーだね☆スシローで3皿食べたよ♪

64 :
タコはドザえもんを食べます。

65 :
タコブツって、フツーに美味しいね☆

66 :
生タコ食べたいよぉ〜(^.^)

67 :
軍艦に揚げタコを乗せ、マヨネーズ少々。どっかの回転寿司で食べさせてくれないでしょうか?

68 :
タコ卵も寿司ネタ希望

69 :
タコ食べた。山葵乗せ過ぎてヤバかった

70 :
なんだと

71 :
山葵乗せ過ぎてポン酒で食うと更にヤバい…

72 :
水タコっておいしいよ

73 :
韓国で食った吸盤タコ最強!
あの生命力には参りました!
しかし、胡麻油と塩で食った活きタコの美味いこと(^0^)/

74 :
あれグロいょ

75 :
たこって高くない?
いかみたいに種類をえらばなければやすくなるかというとそうでもないし、
けっこうこうきゅうねただとおもう

76 :
北海生ダコ美味い。

77 :
柳タコも上手かった。タコに限らずその賞品が高いか安いかなんて、ただの価値観だと思う。

78 :
生タコならポン酒かな。今日はわさび醤油だた。

イマイチだた

79 :
生タコにはポン酢ですよね!この前寿司屋で食べ損ねてテンション↓↓そういえばスシローの煮タコ美味しかったです!

80 :
寿司屋では蛸がもっとも仕込が大変らしいですね。
実際は自分のところで仕込んでいるところは少ないとか。
関東圏では佐島産が最良らしいけど、旬は冬ですねぇ。

81 :
炭火で炙ったタコには砂糖醤油が一番あうな

82 :
アフリカ産のタコはゆで上がりがピンク色。佐島、明石をはじめ日本近海物はえんじ色で、
上物はキャビンマイルドの箱と同じような色が特徴です。
築地場内で真ダコはキロ2800円以上ですがアフリカ産は1300円ぐらいです。
値段の差以上に味が雲泥の差ですから私はアフリカ産は買いません。
スーパー等で「兵庫県産」刺身用と銘打って売られている真ダコ商品で、
100gmあたり450円前後のものは原産地がかなり怪しい。
添加剤としてエリソルビン酸Na、次亜硫酸Na、炭酸Na、ミョウバン、食塩はしかたないとしても、
問題は、調味料、酸味料が何であるのか不明なことで、
これらによってアフリカ産のピンク色をどす黒く見せることは可能なのです。
ところが一旦添加物を加えると鮮魚ではなく、加工食品扱いとなり
真実は農水省と厚労省との縦割り行政の谷間とJAS法運用の暗闇に消えます。

83 :
おすし

84 :
高価になりつつあるタコ

85 :
タコなんて高くてかえねーよ

86 :
わしらはタコいうたら自分で釣りに行くもんやけどな。

87 :
烏賊 イカ いか ika
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/sushi/1220445803/

88 :
           .__
           |占有|    
           | ̄ ̄
           |

89 :
こんにちは〜

90 :
          _ , -ー-、_                ,┐
         , ィ´- 、/_  `ヽ             /} ,′
      /   '´ _, 、 、  ', ヘ            ///┐
       ノ  l l/|´  l`ト|、 l ヘ_           ,.ィ'´ , /
    ノ  l ! l斗-、  , -‐リト.::.:フ    _,.  イl Lイ
   弋.__从N イfj   f_シ}.:.:j_,. -‐'´  _,.レ'´    メ タ モ ル フォ − 占有 !!
    弋:.〈 ム 弋ソ  , 弋ソムィ'´  _, - '´
      `¨ゝ」. --;‐='´  _,. -‐'´
       /  /    , イヽ
        /    , イj ̄} |
        {    // 「l\j /
       lヽ´/ / l l ∨
      /   ∧./  l/|
        {.__/ l    lハj`丶、
      `ーヽ  l   l { |、\ ヽ
        /  /    ! V| l |
       /  C    C{ l lj !
     / ー--C.___C.l /   /

91 :
おやじみ〜

92 :
こんがんがー

93 :
こんがんがー

94 :
タコの刺身うますぎワロタw
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1308578673/l50

95 :
好きな寿司ネタは?
http://sentaku.org/topics/43800974

96 :
新鮮なタコは旨いと思うけど、関東東京ではなかなか無いよね。

97 :
いくらでもあるよ

98 :
>>97
あ、そっ。ありがとう。

99 :
南アフリカ産 が良い具合の噛み心地で旨いな!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆☆ウマー(゚∀゚)サーモン(゚∀゚)ウマー☆☆ (536)
【沖縄】 沖縄・先島諸島のお寿司屋さん【琉球】 (181)
正しいすしの食べ方 (221)
邪道だと思う寿司ネタを書け (797)
回転寿司のマナー (690)
何故寿司はご飯の上にネタを乗せるという発想なのか (351)
--log9.info------------------
北北海道高校野球パチンカス (179)
埼玉の高校野球★259? (485)
広島県の高校野球を語れ112 (213)
【岡山口鳥取】中国5県の高校野球110【広島根】 (159)
聖光学院part86 (233)
【感動と青春】 市立船橋高校 PART2 【緑の旗】 (111)
【岐阜 三重】東海地区の高校野球45【静岡 愛知】 (1001)
【野球王国】千葉県高校野球part375【必勝!秋関】 (171)
☆☆ 帝京高校応援スレッド 68 ☆☆ (426)
【2013】東京の高校野球part9【秋季本大会】 (1001)
【多良木】熊本の野球を語ろう 77【鎮西】 (202)
PL学園総合スレ201 (756)
□□□福島の高校野球PART51□□□ (310)
徳島県の高校野球56 (233)
2014年選抜大会最弱代表校はどこだ!? Part1 (105)
【高校野球】福岡県北部応援スレ20【春夏秋冬】 (157)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所