1〜終まで読む 100〜終まで読む
SACDがほしい (155) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
DVD-Audio焼こうぜ! Part2 (958)
どのヘッドホンを買えばいいかここで聞け77 (614)
超超くだらねぇ質問に物凄いスピードで答えるスレ★121 (112)
プラズマ・液晶テレビの遅延報告スレ (307)
年寄りが不安そうにテレビ売り場を歩くのをよく見る件 (162)
【UE・JH】カスタムIEM 総合 39 【UM・Rooth】 (144)
【新興】Sleek Audio SA5【SA1/SA6】 (839)
地上デジチューナーをボロTVに繋いで見てる香具師 (649)

SACDがほしい


1 :2008/12/22 〜 最終レス :2013/10/07
いまPS3でSACDとBDを再生していますが、PS3より高音質・高画質で
安いものがいいです。

2 :
ないです
ゲーム機最強

3 :
え・・・

4 :
>>3
あと二、三年待て。
現時点では低価格でPS3に勝るものは無い。
BD無しのSACDプレーヤーならともかく。

5 :
削除依頼してこいよ

6 :
PS3以上の性能で本体の騒音とかまで考えてるプレーヤーがほしいならマニア向けの高級機を買うしかないな。

7 :
>>1
おまえはよい買い物をした。

8 :
SACDウォークマンとか出ないかな
出ないかな

9 :
5年後にavoxが4980円で出すまで待て。

10 :
>>8
外付けのポータブルブルーレイディスクドライブ並みの価格だぞ。

11 :
>>1
あるうちに買わないと
なくなりますよ

12 :
SACDって再来年位にはなくなりそうな予感がする。
殆どの人は高音質に金など出さないって事だよね。

13 :
ゼロか百かではないんですよ、世の中。貴方が思っているよりSACDは普及して
おり、需要もある。そうやって身構える人がいるから・・良い物を支持する姿勢を
持たないとね。そんな事だからSHM-CDみたいなのが出てくる。すでにSACDより
売れてないが。。
プレイヤーより先にソフト買う方が良い。ソフトが売れればソフトが出る。
ソフトが出ればプレイヤーが無くなる事はない
SACDの誤算はオーディオマニアはソフトよりオーディオに金かけるという事
ソフト買いなさい

14 :
>>13
この先2〜3年は今までと違いますからね。すでに餓死者が出ている。
SACD向きの世相ではないですな。

15 :
安価で高級感が体験できるSACDはむしろこういう世相にこそふさわしい
貧しいからとチンケな物を選ぶとなおさら貧しい

16 :
選んだり買ったりできるうちが花
餓死者にはどちらも無理

17 :
だとするとCDも終わり、PCなんてもってのほか
携帯も電話する金あるならご飯食べないとね

18 :
早くSACDに世界中のレコード会社が移行すれば
良いのに。いい加減CD盤を出し続けるのやめてくれ。
それが無理ならせめてネット配信でSACDと同じ
クォリティーで配信してくれ。
DSD5.1ch(2.8224MHz/1bit)でな。

19 :
SDカードに2TB記録できる新規格が出来るのだから
SACDレベルで配信してもいいはずだけどやっぱ需要ないのかね。

20 :
音楽ソースの質だけが良くなってもねぇ。
SACDはプレーヤー、アンプ、スピーカーまでそれなりのシステム(最低でも30万以上)
で聴ける環境が無いと意味がないよ。
世間一般ほとんどのユーザーは普通のCDのクオリティを十分に引き出せる環境すら
持ってないのが現状。

21 :
話が逆だな。
CDのクオリティーを十分に引き出すのに必要な程度の装置を使わなくても
CDに勝てる音を聴けるのがSACDの良いとこだ。

22 :
ハイブリッドCDのCD層とSACD層を聴き比べて音の違いがが判ればいい装置。
判らないならダメってことだ。
安物の装置でブラインドテストしても違いは判らんよ。

23 :
>>22
べつにCD層とSACD層のマスターが共通のハイブリしかないわけじゃないし

24 :
>>23
2chならほとんどが共通だろ?、わざわざマスター変える必要あるの?

25 :
21が正解。だからオーディオマニアだけの物で終わるのはもったいない。
安物プレイヤーだが結構わかるよCD層とSACD層の違い。
もちろんアルバムによっても違うがね
わざわざマスター変えてるソフトはあります。CD層は軽くコンプかけたりしてるね

26 :
SHM-CDも>>21と似たようなもんかね

27 :
>>24
何を根拠に「ほとんど」て言わはるの? 統計でも取りはったん?

28 :
単なる推測だから問い詰めてはいけない

29 :
>>24はほとんど馬鹿だ
と推測しますがいいですか?

30 :
総理府統計局に電凸しる!

31 :
今のところ、三洋の独自規格となるが、
音楽用ブルーレイディスクを作ることも可能。
スクリーンセーバーとなるような低ビットレートの
ダミー映像(MPEG-1程度の解像度)を納めているため、
ブルーレイディスクのプレイヤーでの再生も可能。

32 :
可能つか、もう出てるし持ってる

33 :
>>31
> 三洋の独自規格
もうすぐ消えるメーカーの話をされても…

34 :
SACDほしいよーっ!

35 :
>>34
もうちょっと我慢すれば買うことができなくなるので
それまでの辛抱です

36 :
TEST

37 :
>34
CDで無駄使いせずにね。頑張って貯金してください

38 :
SACDの前にCDで録音の良し悪しが聞き分けられますか?
同じ演奏を44.1/16録音、24bit録音、96kHzで同時録音したものです。
ハイビット、ハイサンプリングのクオリティの違いがどれだけ聞き分けできますか。
ピュアAU板と競争です。
http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/46366&key=2222

39 :
上の聴力テストの回答は
1=24bit、2=44.1/16、3=96kHz
帰省して一週間留守にしていましたが回答だけ書いておきます。
なおピュアAUではやはり、数人の正解者がいました。

40 :
>34
とりあえず先にSACDソフトがんがん買っておくといい
ハードは値が下がるしどんどん性能も良くなる。じっくり選べばいい
ソフトはプレス枚数が少ないから、高騰する可能性が高い
今のうちに

41 :
中級SACDプレーヤーが結構でてきたね。
でも、下位機種の安いCD専用プレーヤーと基本同じなんと違うんか
と思っちゃうんだよね。
SACDソフトが沢山出回れば、こんな事気にしなくて良いと思うんだけど。
いっそ、SACD専用プレーヤーにしてくれればいいのに。

42 :
>41
>SACDソフトが出回れば
それには我々がSACDソフトを沢山買う事だよ
CDに出す金をSACDに回してみよう
CD売上げが落ちてSACDが伸びればメーカーもSACDで出す
買い直しでCD買うなんてもってのほか
SACDじゃなきゃ買ってやらない!くらいの強い意志で
新譜でなら仕方ないが、半年我慢しよう

43 :
買いたくても欲しい盤がありませんw
クラヲタなら買うもん沢山あるんだろうけどね。
折れもクラシックの盤買うけど、演奏家で選ぶ方だからな〜。

44 :
それならそれでいいじゃんw
べつに買わなきゃ死ぬもんでもないし。

45 :
一枚… 二枚… 三枚…
ああー!
足りない!

46 :
売り上げ枚数が前年度比で半分に落ち込んでいるのだからSACDは死に体になりつつある
PS3が見捨てたのがその証拠。
BD時代になってプレイヤーでも対応しないのがほとんどだし。

47 :
デノ・マラはSACDかかるBDユニバ機出したけどねw

48 :
売上げ枚数は上がってるよ
国内生産枚数が7月の半分なだけでしょ?
8月9月は新譜があるから上がるんじゃね?
不況だからね、コストのかかるSACDは出したがらない
だからプラスチック変えただけの再発乱発が起こっている
文化的マイナスだね

49 :
5月と6月はもっと酷い数字だったけどな。

50 :
6月は酷いが5月は前年比を上回っているぞ

51 :
どちらにしても手遅れだろう
規格登場からあまりに時間が経ちすぎてるし
もうメジャーになることはない

52 :
メジャーになる必要はないよ
メジャーはipodなんだし
音楽を愛する人に知ってもらえればそれで良し
フォーマットもジャンルも細分化している現在、メジャーに拘る必要なし
ただ、SACD、DSDというフォーマットを残すためにも支持し続ける事が大事でしょう

53 :
残ってくれればそれでいい

54 :
今のペースだと、多分残らないでしょう

55 :
知らないうちにフェードアウトでしょうな。CDでさえ売上げ落ちているのにそれを通り越して
SACDが売れるわけがない。CDとの互換性を無くしたのがつまづきの始まり。

56 :
低音質のmp3の対極のSACD、デジタルと対極のアナログ
は存在意義はあるが、中途半端なCDでは・・
それでも最近は録音技術が上がってCDでもかなりの高音質ではある
でもそれだけにCDでは勿体無く感じてしまう
HYBRIDはCDでも聴けるし、PCMの力強さを生かしたければこちらもある
わけで、共生可能
問題は制作費がかかるわりに採算がとれないため、高音質での録音はごく一部
となっていること。売れ線ほどPCでのお手軽製作。これではダメだね
クラシックとジャズはSACD-HYBRIDでお願いしたい

57 :
sacdを満喫する安価な環境モデルがないのが痛いね。

58 :
SACDも流行る前に廃れてきたね

59 :
海外版にハイブリッドがある場合とか積極的にそっち選んできたんだが、いまだにSACD再生環境そろえてないw

60 :
オススメのSACD教えて
CDとの違いがわかりそうなやつ

61 :
>>60
ttp://www.hmv.co.jp/product/detail/2723470
ttp://www.2l.no/hires/index.html

62 :
>>61
ありがとう
ちょっと買ってみる

63 :
これからはSACDよりもはるかに高音質なBDオーディオとかが出てくるのかな

64 :
出てこない

65 :
>>64
という個人的予想?

66 :
やろうと思えばすぐ出来る、規格もBDMVのままでBDプレイヤーと完全互換性を取ったまま。
リニアPCM5.1chも余裕

67 :
やろうと思えばすぐ出来る、規格もBDMVのままでBDプレイヤーと完全互換性を取ったまま。
リニアPCM5.1chも余裕

68 :
>>67
じゃあ なんでやんないの?
5.1はともかく高音質化はダウンロードとの差別化のためにも
ディスクが生き残るために必要だと思うんだけど
DVDAUDIO見たいになるから?
それを否定してた立場から出来ないってことなのかな?

69 :
オーディオ専用のブルーレイっていくつか出てたろ

70 :
>>69
それってディスクの方?

71 :
もちろん

72 :
もうそろそろソニー独自規格のSACDは終わりだね

73 :
SACDは終わらんかもしれんが、ソニーは終わる可能性が高い

74 :
フェリカはどうなるんだろ?国が買い上げたりして…

75 :
JRが非接触の新型カードを開発したみたい

76 :
>>73
経営危機とまで言われたソニーはいまやパナソニックをも株の総発行額は超えてるし
外国からの日本株を買うとなったら以前のトヨタ
現在はソニーといった状態で
いまや日本にとってはソニー様々なのですよ

77 :
企業活動の業績と企業の存在意義は違う
数字しか見ない者には分からないだろうが

78 :
ポータブルSACDプレーヤーてのは永遠に発売されませんのか?

79 :
SACDプレーヤー自体が終わりそうですから...

80 :
>>69
数は増えたか?
ビートルズを聴きたいんだが、出たら教えてくれ

81 :
>>80
そんな古い物CDで十分だろ

82 :
何をどうやってもマスターの磁気テープ以上の音にはならない

83 :
>>82
ま、その磁気テープももう劣化して使えんだろ。

84 :


85 :
DVD-Audioで保存した方が、PCで取り込めるし まだつぶしが利く。
未来が無いSACDは避けた方がいい。
山下達郎がラジオでソニーのDAT生産中止に激怒 3
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sony/1236719834/

86 :
SCD-XE800の音は結構いい。もちろん高級機にはかなわないが、3万台なら買い得だ。

87 :
撤退気味の○ニーがハードの生産から手を引いて、手持ちのハードが壊れたら再生できなくなるので
今から手を出すなら最低でもストック用に2〜3台は買わないと

88 :
SACDなんてうるさいだけ
まともなオーディオ環境ならCDのが音楽の本質に迫った音が聴ける

89 :
いやいやレコードが一番

90 :
世間一般では、SACDはもう失敗で終わった存在なのですね。

武器は「超高音質データ」 音楽配信サイト、攻めの一手へ
http://ascii.jp/elem/000/000/555/555394/index-2.html
軽い気持ちで録った音でも、驚くほどリアルに聴こえるというのもDSDの優れたところだ。
本来はもっと気軽に使いたいフォーマットなのだが、DSDには、すでに「ケチ」のような
ものがついてしまっている。それはSACDが失敗したことだ。
■ SACDの失敗を超え、音楽配信時代に「DSD」を考えなおす
 ご存知のようにSACDはCDの次世代フォーマットと言われながら、一般的に普及して
いるとは言いがたい状況が続いている。
 理由はいくつか考えられるが、まず大多数のリスナーがCDの音質で満足していること、
そしてSACDで販売されているタイトルが限られていることがあげられる。
 コピープロテクトも施されているし、CD層を持つハイブリッド版は割高だ。なら普通の
CDで良いというのが消費者心理だ。そもそもCDだって売れていないのだから。
残念ながらパッケージメディアとしてのSACDには、ほとんど将来性を感じることはできない。
 だが、DSD方式には、WAVやAIFFのようなPCMファイル同様、PC上で扱えるファイル
フォーマットがいくつか存在する。配信する側にとっても、SACDのようなパッケージと
して売るのはハードルが高いが、DSDファイルの配信ならローリスクで可能になる。

91 :
てかたけえよ

92 :
DSD配信がSACDより成功するといいですね
成功するわきゃねーだろ、馬鹿

93 :
age

94 :
>>90
>■ SACDの失敗を超え
>■ SACDの失敗を超え
>■ SACDの失敗を超え

95 :
age

96 :
だいたい一般家庭じゃデカい音が出せない。
出せたとしても部屋が音響的にヘボい。
マニアでもないとスピーカーとアンプがしょぼい。
これじゃどうにもならねえ。

97 :
>>90
BDオーディオが登場してきているのでもう無理
DSDもTureHDとDTS-HDに駆逐されると思われます

98 :
何でも良いから使い捨てにならん形式を望むわ

99 :
>>98
お前も使い捨てでごめんね

100〜終まで読む 1〜終まで読む
1〜終まで読む 100〜終まで読む
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アナログテレビ】SDブラウン管TV総合スレ2 (222)
SONY BRAVIA -ブラビア- F5/W5専用 (459)
SONY BRAVIA -ブラビア- F5/W5専用 (459)
アニオタのためのAV機器スレッド298 (353)
■訃報!パナ、プラズマ事業から撤退■ (139)
地デジ対応VHSを作ってほしい (703)
HDMI入力ハイビジョンレコーダー HVR-BX1 (476)
【映画】BD化を希望するスレ【専用】 (504)
笑う犬〜2010〜 (910)
EXOアンチスレ (123)
スマートウールPart1 (275)
Androidのホーム画面を気楽に晒すスレ part35 (706)
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 44 (206)
ガールズロックシーン待望論_Scene-02 (752)
【総合スレ】モンスタータクト【モンタク】 その5 (819)
【たま】 玉造小劇店 rigel2 【しょう】 (131)
ぐぐたすVTR →いまでまい← (378)
そうか!練炭焚いて一酸化炭素中毒氏だ。 part50 (165)
日経225先物オプション実況スレ13790 (1001)
【芸能】仲良しスポーツ紙も役に立たず 松本「R100」大コケで早期打ち切り危機!宣伝担当は自信満々だったので今ではいい笑い者★2 (694)
【ねりきん】神撃のバハムート860【魔将さん】 (1001)
東京 大阪 高層ビルエリア Part43 (525)
【ジン・テイ・チャンジェ】MR.MR【リュちゃん・ドヨンちゃん】 (102)
派生議論スレ45 (102)
東芝のSSDはどうなってしまったのか? (294)
キリスト教と乱交 (135)
さぁxbox360を買いにいこうか!!五百十五台目!! (532)
ジュエルペット てぃんくる☆ (251)
【初雪】ハツユキカズラ大好き【かずら】 (107)
ルネドール (438)
さいとうクリニックってどうよ?2 (781)
【心臓は】韓国次期戦車XK-2 Part66【未だ無い】 (109)
【追証なし】 iFOREX★70 【信託保証なし】 (290)
【マルチ】マスゴミに載った派遣事件簿2冊【防止】 (507)
【GBP】ポンドはどうする?part2815【£】 (777)
☆★いつもポケットにショパン★☆ (121)
薬剤師VS公認会計士 (457)
【農園生活】アメーバ ピグライフ 579期目 (139)
ベテラン!高年介護職員(50才以上) (116)
愚痴りやがれwww (705)
【赤松健】 UQ HOLDER! 【Stage.7】 (659)
【PSP】UMDなしでXMBからEBOOT起動ブート5【fake_np】 (549)
【RB5】京商アルティマ 2台目【RT5】 (943)
【ぴあ】MUSIC COMPLEX【PIA】 (314)
さらに見る