1read 100read
ステロイド塗り続けていてなんともない人 (750) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
顔のふけや皮をきれいになくすぞ。 (223)
★川井筋系帯療法★ (557)
【アマゾン】紫イペ茶 (146)
おまえらステロイドにビビリすぎ。 (168)
あしたのピー (468)
☆比較的軽めの乾燥系アトピー☆ (909)

ステロイド塗り続けていてなんともない人


1 :2007/04/22 〜 最終レス :2012/07/09
いますか?
期間とどのくらいの割合でどの強さのステ塗っているか教えてください。

2 :
そんなのいるわけないでしょ。いたらそいつは無敵だね(笑)

3 :
こりゃ興味あるな
支援age

4 :
リンデロンを五年塗ってるけど平気だよ

5 :
私もロコイドを、もう3年も塗ってるけど平気だよ。なんでステ拒否する人がいるのか分からないし…先生の言うとおりにちゃんと塗ってれば問題ないと思うよ

6 :
>>4>>5
勇気あるね〜
とてもじゃないけど、真似できない。長く使っても二週間というその薬を何年も塗り続けるなんて…
出し続けてる医師もスゴイよね。廃人になっても責任持って最後まで診てあげてる覚悟があるんだね〜
ホント立派立派!

7 :
徐徐に効かなくなってくるからねぇ〜

8 :
>>6
ガキR

9 :
俺も使ってるけど使ってたら具体的にどうなんの?掻かなくても赤くなるの?

10 :
ステなんて、あらゆる病気に対して使われているし、なんでアトピー
だけ副作用で騒ぐのかが不思議だ。
ステを一生常用し続けなければいけない病気だってあるわけだが、
使い過ぎてリバウンドとか聞いた事がない。

11 :
25年くらい使ってるけど大丈夫だよ。
夜にフロ入った後だけね。うす〜く塗る。
朝はシャワー浴びて、石鹸でキレイに落としちゃう。

12 :
四十過ぎるとわかる。

13 :
しかし使いすぎると効かなくなって使っても使わなくてもアトピー出るよ。まじあれは地獄だったわ〜。まぁ脱ステしてもそのうち出るけどね。あーかゆかゆ。脱ステ歴13年目にて出たよ、アトピー

14 :
>>10なんでアトピーの奴ばかりステロイド否定するかって?それはアトピーを【病気】と自覚してない馬鹿が多いからw

15 :
ここのレスを読んでずっとステを使ってても大丈夫と勘違いしてしまう人がでそうなのがかわいそすぎる。たとえ他人だからといってもひどすぎるよ。

16 :
>>15あなたが一番可哀相です。

17 :
>>15
お前医者か?死んどけボケ

18 :
軽症者はステロイド何年使っても問題ない
そういう奴らは、リバウンドの心配さえない
いつの間にか治ってることさえある
しかし重症の人もたくさんいる
いつも真っ赤で、汁ドロドロ バキバキ乾燥の人
そういう人は、いづれステロイドが効かなくなる恐れがある
人それぞれ食べ物も住環境も、症状の程度も違う
自分は大丈夫だからといって、他の人も
同じだと考えてはいけない
世の中いろんな人がいる
自分も成人重症アトピーになって、
こんな大変な病気だとは思いもしなかった
お陰で他人のつらさを知ることが出来るようになった

19 :
軽度と重度の見分け方がわからない件について

20 :
>>17
逆でしょ。こんな医者ばかりだったらほんといいよ。医者は金儲けのためにステ依存させるようにステをすすめるでしょ。

21 :
私の医者はステロイド入りの説明をなにもしないで
ロコイドゲンタシンを処方してきましたからね
弱い薬とは言えなんの説明もせずってのはどうかど
さすがに薬を一生涯ずっと塗ってられないと思い
知らずに少しやめたらひどくなりました
そのときも知らずにずっとやめてて最近ググってステロイド入りと知りました
リバウンドの恐怖なども初めて聞きました
お医者さん選びは慎重に
いまでは自主的ですが地道に治し、かなり治ってはきています

22 :
ステ使いたくないなら自分が使わなければいいだけの事w誰も使えなんて言ってないだろ。何故に他人にまで『危ない薬』なんて意見を押し付けたがるの?周りを見てみなよ。アトピーのくせにステ否定派のほうが明らかに少ないから

23 :
>>22          その通りや、アトピーだからこそステが危険な薬と分かるはずなのに否定派少ないよな

24 :
治すのはステでも脱ステでもないだろ。自分だよ

25 :
>>15
それと同じで、1回でも塗ったらアトピーが治らなくなると
勘違いさせられてる人もいますよ。

26 :
>>24それは当然な事なんだけどデブとかなら痩せればいいがアトピーは病気であって治し方も人それぞれで原因もわからないわけ。まぁ努力する価値はあるけど。

27 :
>>25
ずっと使ってたらと言ってるのに一回でもとかそんな無理やりな考えはあなたぐらいでしょう。

28 :
俺もひどかった頃はステロイド恐怖症になってたけど
信頼できる医者にあたって
納得してステロイドを使い始めた。
結果→まぁ塗り続けてはいるが
塗り初めの頃よりも
ステロイドの量はだいぶ減った
別に大丈夫かなって思ってる

29 :
>>10
ステ使い続ける病気って何ですか?
アトピー以外にステ使い続けるのってあるの?
内服だとしても、アトピーで使うのとはまた違うのでは?


30 :
>>25
私自身はべつに1回でも使ってしまったら治らなくなるとは思っていませんよ。

31 :
>>29慢性的な皮膚病がアトピーだけとでも思ってんのか?

32 :
乾癬とか。

33 :
>>10
>ステを一生常用し続けなければいけない病気だってあるわけだが、
>使い過ぎてリバウンドとか聞いた事がない。
膠原病リウマチなんかの場合はステロイドの副作用の監視の為に
毎月の血液検査を実施してます。
内服の場合は血液検査で数値として自覚症状が出る前に対処できますからね。
しかし、皮膚疾患の場合は数値としてはっきり出るわけではなく
それぞれ皮膚科医の見た目の経験で判断するわけですから
難しいと思います。

34 :
ステロイド外用薬は、医師の処方なしに薬局で普通に購入できる薬。
手あれとかで、ステとは知らずに使い続けている人だって少なくないはず。
でも、そういう人からステの副作用の問題は上がらない。
もし、危険で使い続けられない薬なら、アトピーという範囲を超えて
副作用があちこちで問題視されているはず。
そもそも、かつてアトピーが自然治癒していた時代だって、ステロイドは
治療の核だった。
決して、ステを常用するようになったから、アトピーが難治化した訳じゃない。

35 :
手荒れでステロイドを使い続ける人はいません。
アトピーは慢性の炎症性皮膚疾患です。ステロイドの取り扱い説明書にも
長期連用は禁止してあります。
アトピーが自然治癒していた1960年代以前に外用ステロイドは存在しません。

36 :
手荒れを起こしやすい人は、毎日の水仕事などで長期間引きずっている
はずだが。
それに手荒れだけじゃない、慢性的に鼻炎や喘息を患ってる人、痔が悪い人、
ステを使い続けるシチュは多岐に渡るよ。
あと、取り説だけど、
「二週間を越えて使用を続ける場合は、医師に相談して下さい」
じゃなかった?

37 :
>>34
横レスですが。
アトピーじゃない人が何らかで外用ステを使い続ける
→使い続けるうちに慢性化し難治化する→すると、アトピーと診断される
これにより、外用ステの副作用を問題にするのは「なぜかアトピーの人のみ」
という見かけ上の構図ができあがるのではないかと。

38 :
>>37
それは、症状を長引かせて慢性化・難治化させてしまっても、アトピーと
診断されなければ、ステロイドの副作用を疑う事はなかった、という事だと
思います。
おそらく、マスコミの影響で、アトピーとステロイド薬害を頭の中でリンク
させてしまっているのでしょう。

39 :
注釈。
>おそらく、マスコミの影響で、アトピーとステロイド薬害を頭の中でリンク
>させてしまっているのでしょう。
これは>37さんの事ではなく、話の前提に該当する人の考え方についてです。

40 :
>>37
同意。
本当のアトピーの数は1960年代も今もそんなに変わってないんじゃないかな。

41 :
>>38
やっぱり薬害なんですかね。

42 :
間違えた。
>>41>>40へのレスです。

43 :
ちわっ!チャトルです!
さて、ステロイドを使っていてお先真っ暗の皆さんへ、
爆発までカウントダウンがはじまりましたね!
でも、心配無用ですよ。
アトピー完治の合言葉があります。
「ティンポが立つ時、Rがオッ開らく」って、
裸で尻を突き出して大声で叫んでみましょうよ。
恥ずかしがってはいけません、大声で叫ぶのです。
なるべく大勢の人がいる前がいいですよ〜〜。
これだったら、お金がかからなくて、可能でっしゃろ!
実は、
ISさんやウルトラソウルさん勝利者さん、コピペさんage職人さん
今話題の俺理論さんも陰で実行してますよ〜!!
どうも、チャトルでしたっ!


44 :
?hearts;

45 :
脱ステして4年以上経ち、自分なりに色んな本など読んで勉強してきたが、リバウンドっていうのはどうなんだろうと思う。
俺は年に2回ほどリバウンドみたいなのが来るけど毎年決まった時期に来るし、単に季節による悪化なんじゃないかと思う。
でもステ塗ってると皮膚萎縮起こしたり酒さ様皮膚炎になるのは事実みたい。

46 :
脱ステしてみんなが良くなってるならともかく、
治らねー治らねーってのも見てるとアトピーの難しさがわかるね。
友人はアトピーでステ20年は塗ってると言ってたが
一見アトピーに見えないし知り合って10年酷いのを見た事がない。
良い医者と話し合いながらコントロールするのも手かもな。

47 :
アトピー暦(ステ暦)5年になるけど、最近は薬もらうのも塗るのもルーチワークになってきてる。
同じことを繰り返していても治ることはないのかな?
治したかったらもっと知識をつけて努力すべきなのかな?
努力もせずにダラダラと同じ療法を続けてて治った人なんていないよね・・・。

48 :
無知って怖いね。
もう20年ステロイド漬け。
顔にはロコイド。体はリンデロン。
もう効かないし悪化する一方だし・・
脱ステしようかな

49 :
20年も使い続けられる事実が、いかに安全な薬かを物語っていると
思うが。

50 :
>>49
どこが安全なの?もう効かないって言ってるじゃん。それに誰もが20年なんともないわけじゃないのにその安易な考えはどうしたらできるの??

51 :
ああ、俺も20年過ぎたら効かなくなってきた。
大きな病院で皮膚科医に「1番強いステロイドが効かなくなったら
どうするんですか?」と訊ねたら
「院内処方のもっと強いステロイドを出します」と言われたので
脱ステを決意した。
今でも無理すると痒くなる時があるけどステロイド塗ってた頃より
ずっと痒みも軽いし脱ステして良かったと思っている。

52 :
49才。ステ暦20年以上
しかし軽@から特に変わらない叔父。
とても今更ひどくなるとも思えんな。

53 :
34歳、ステ歴26年。
1〜2週間に1回くらいの割合で使う。
手足、おでこ、唇、ヒザ裏あたりが良く出る場所。
完治する様子も無ければ、悪化する様子もない。

54 :
かゆみはほぼないのに湿疹がでてほっとくとかってにつぶれて汁がでてひろがるんだがなんでだ・・・。ステつかうしかねーかな。

55 :
アトピーが悪化して皮膚科に行ったとき
ステロイドは殆ど塗らないで。塗ってるか塗ってないかくらいの量でいい。アトピーが退いたら絶対に塗るな!
って言われたんだけど…皆はどんな医者に診てもらったんだ?

56 :
>>50
長期間使い続けて効果が薄れるのは、薬の危険性とは別問題だよ。
そしてそれは、ステロイドに限らず、どんな薬だて同じだ。
安易な考えをしているのは君の方だよ。

57 :
「別問題」って変だったね。
「無関係」にしといて。

58 :
>>56
副作用についてもっと勉強してください。まぁ業者だろうから仕方ないけどw

59 :
色々な病気はあれど、ここまで治療法に関して信頼できるものが無いってのは、
アトピーくらいなもんじゃない?。
温泉やら脱ステ、漢方。サプリ、ステ、プロトピック、水。生活環境。
リバウンドやら好転反応やらがあり、改善しているのか悪化しているのかさえ分からない。
やっぱ難病

60 :
>>58
勉強した上で言ってるつもりですが?
もし、間違っているなら、具体的に述べてくださいよ。

61 :
>>60
あなたはステだろうとどんな薬でも使っていれば効果が薄れるが長期使用しても安全と言ってるがステはいろんな副作用が出やすくて白内障などいろんな危険性があるのにその辺を全く分かっていません。体に何の影響もなく使ってられるという考えが安易すぎます。

62 :
>>61
何の影響もなく使っていられるという極論ではありません。
あくまで薬剤である事を念頭に、その範疇において安全な部類であると
言ってるのです。
身体への影響も同様、もし何の影響もないならば、それは薬とは呼べません。
いろんな副作用が出やすい、と仰いますが、もっと具体的にお願いします。
ちなみに白内障は内服ステにおいては、副作用として確認されているそうですが、
外用ステについて言えば、非使用者の方が白内障を発症する率が高いそうですよ。

63 :
塗って抑えられるならいいじゃないか。ステ拒否して全身に広がって汁まみれになり入院して内服+ベリーストロングステ漬けになりましたよ。それまではたまーに湿疹がでて塗るとよくなりまたしばらく使わないといったかんじだったのに・・・

64 :
>>62
何言っても無駄みたいなのでもうどうでもいいけど他人を勘違いさせるレスだけはよくないよ。どんな副作用があるのか知らないなら書ききれないのでググるなりこの板をよく読んでください。まぁステすすめる人がそんなことするとは思わないけどw

65 :
>>64
何言っても無駄なんじゃなくて、あなたに説明能力がないだけでしょう?
他人の勘違いを危惧するなら、あなたが自分の意見の正当性を証明すれば
いいのに。

66 :
>>65
あなたのようにステで脳にまで影響が出ることまでは知りませんでした。まずは医者に行ってきてください。それからじゃないと何を言ってもわからないと思います。すぐに気づいてあげられなくてすみませんでした。

67 :
>>66
議論としてはあなたの負けだね
あなたの書き込みには何一つ客観的な分析がないよ
冷静に議論してたからしばらく静観してたけど結局、感情論だね
必死で言葉の刺を丸くした感情論に過ぎない
そんなあなたの書き込みもアトピー患者を苦しめているという事を忘れないで
ステ使えば楽になるよ
副作用はあるでしょう
症状を押さえて根本的な治療法を見つけましょう
ボディービルダーが筋肉増強の為にステを使える期間は2ヶ月だそうです
2ヶ月使ったら次の2ヶ月はステを止める。こんな事を繰り返すらしいですよ


68 :
最初はステロイドさえ塗れば、すぐにキレイになってた
しかし塗っても汁が垂れてくるようになって、身体全身がどす黒くなってきた
これではヤバイと感じ、治療方法を模索して行き就いたのが脱ステだった
軽症だと思っていたが、ステロイドを使っていない本当の状態が、
こんなにひどいとは思ってもみなかった
治療のかいあってようやく炎症も出なくなり、普通の生活を取り戻している

69 :
>>67
キミ無知すぎるね。ステ業者と議論してもしかたないでしょ。

70 :
ネクストに参加すれば皆幸せに暮らすことができる。私はそれを確信している。
ネクストで幸せになりませんか?

71 :
ステが有効な人はまだ軽症ってことなの?

72 :
やっぱ症状や体質によってもステ有効、無効に分かれるんでしょうね


73 :
でもやっぱステは必要だよな。ようは使いようだろ。断固拒否もよくないしぬりつづけるのもよくねーと思うんだなー

74 :
症状悪化の、予防的効果でのステは×
症状改善の、治療効果のステは◎

75 :
ステロイド歴26年。
10年くらい前にデルモベートが効かなくなったので内服を併用。
もう、それすらも追いつかなくなった。

76 :
ステは表皮をとかして真皮をむき出しにする。
見た目は治ったように見えるが実際、綺麗な部分まで削っただけ。
そうやって、どんどん皮膚が薄くなっていく。
薄くなった皮膚は傷つきやすく、赤くなりやすい。
さらに、副腎の力が弱まらせるので傷の治りが遅くなる。
顔に塗ってはいけない理由は、もともと顔は皮膚が薄いから。
薄い部分を更に削れば、最悪の悪循環がうまれるから。
薄くなる→紫外線などで、簡単に傷付くようになる→ステ→薄くなる→薄くなりすぎて赤くなる。→荒れてると勘違いしてステを塗る。
ステと上手に付き合うには、溶かした表皮が再生されてから塗るという事を心掛ければいいのです。
つまり軽傷の人にとってみればありがたい薬です。
しかし重度の人からすれば悪魔の薬に変わります。

77 :
ステで表皮溶かすとか何言ってんだか?ソース出せよ

78 :
ステを使って良い人間とは、軽度のアトピーや一時的に荒れているだけの方だけです。
駄目な人間は、常に体が痒くて治ってもすぐ、傷付けてしまう方です。
とりあえずはかゆみの原因をつき止め、緩和(体の内側治療)してから、ステを塗りましょう。
でなければ、薄くなった皮膚、弱まった副腎では、最初の原因を改善しても、手遅れになります。
なぜなら、薄くなった皮膚は刺激に弱く、それだけでアトピーの原因になるからです。

79 :
自分は軽度(アトピー?)から初めて皮膚科へ行って(思春期に初めて首が少し荒れたから)これを塗ってなさいとほとんど薬についての説明はなく毎回同じような感じでステ漬けにされて全身に広がりこの板で初めてステについてしりました。今は脱ステでかなり回復してきています。

80 :
>>79
スレ違いです。

81 :
表皮は溶かさないけど皮膚は薄くなるよ>ステ
私は今色素沈着を治すためレーザーピーリングで深くピーリングしてるけど
皮膚の厚さ自体は一年もすれば元に戻るらしい

82 :
ステロイドを塗り続けて大丈夫な奴なんているわけない
ステは使えば使うほどドツボにハマっていくよ
騙し騙し使っても一緒

83 :
>>82
正解

84 :
ステロイド拒否症の人は病院に行かないほうがいいよ。毛嫌いされるだけだから。

85 :
>>82
業者乙。
ステ塗れば完治する軽症な人も沢山いるのに、適当な事言って
悪化させてアトピービジネスで儲けたいのみえみえ。


86 :
>>85
業者乙。
軽症の奴をステ漬けにして難治化させてアトピ−ビジネスで儲けようとしているのがみえみえ。

87 :
理想の未来を掴みませんか?私とネクストがサポートします。

88 :
転勤でアメリカに来ました。
こちらの医師はベタメタゾン等のステロイドはは皮膚を薄くするからアトピーには絶対処方しない、hydrocortisoneは浸透せず安心なステロイドだからこれを使いなさいと言われた。リバウンドもなく穏やかによくなってる。
こっち来てからそういえばアトピーって見掛けない。
強いステで重症化したアトピーって日本だけなのかもしれないな。アトピービジネスもこっちにないし。
ステロイド拒否派の方は
ステロイドは何百種類あるのだから副作用の少ないステもあるのを知らないのだろうか?

89 :
私はみなさんの助けになりたい。もう苦しむのはやめよう。みなさんは私と共に歩むのです!

90 :
その前にコーカやネグロはアトピー少ないし

91 :
>>88
処方された具体的な薬の名前は分かる?
日本だとマイザーとかロコイドとかあるわけだけど、
そうゆう感じで。

92 :
乳児の頃から30年、ロコイド塗ったら症状消えるから、多分軽症。
一度ステ効かなくなって酷くなった事もあるけど、
あの時はストレスと不摂生が原因だったと思う。
ステロイドやめないとアトピーは根本的には治らない!
っていう記事見て、昨年、脱ステ試みてみた。
特に、世間で騒がれてるようなリバウンド
(汁がでて、皮膚がめちゃくちゃに!!みたいな)とかも
起こらなかったけど、部分アトピーだったのが、一週間位全身に湿疹出て、
カサカサになって、半年で挫折。
30年も使ってるステを、安易に抜こうなんて甘かったと思った。
どうせ脱ステしてもアトピー復活はあるわけだし。
今までどおり、早い段階でステで治して、スキンケアっていう手順に戻した。
現在、ロコイド+ヒルドイド軟膏を週1〜2回塗って、あとはボディークリーム。
何も塗らないでいい肌になりたい。。

93 :
最初の4、5年はステ塗ってれば、きっちり抑えることが出来ていた
しかし徐々に身体はどす黒く変色し、あちこち汁が溢れ出し、最後は何塗っても効かなくなった
いろんな治療を試みて、ようやく脱ステ医者に辿り着いた
リバウンドは壮絶だったが、今では痒み止めも必要なく、ガサガサだった肌もしっかりとした肌に戻った

94 :
91さん
名前はそのままhydrocortisone2.5%というやつです。
日本だとヒドロコーチゾンかな?
トライアムシナロンというステも出た事があります。
アメリカじゃ100均にもステロイドが売られてますよ。でも日本みたいにアトピーでは騒がれてないってか誰もアトピーって言葉を知らないみたいだ。

95 :
誰かネクストスレッド立ててくれませんか?
そーしたら他スレには書き込みません。

96 :
アトピーから解放されて幸せを掴みたいとは思いませんか?
ネクスト…それを可能にする団体だと私は信じている。皆さんの勇気ある一歩が、ネクストへの参加が必要になります。

97 :
>>95
おまえのためのうんこスレ立ててあるだろが。

98 :
ステロイドは対処療法。その場しのぎだからアトピーが治るわけがない。そもそも原因がわからないのに何でもかんでもステロイドだしゃぁいいってもんぢゃない。

99 :
アトピーを治すんじゃなくアトピーで笑いをとるキャラでいいじゃないか。忘年会ではゾンビダンスなんかどうだ?それがいやならネクストだな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アトピーの新しい呼び名考えようぜ (210)
おまえらステロイドにビビリすぎ。 (168)
おでこのアトピー (179)
イワサキクリニック in 東京2 (805)
■■自己流で脱ステした人教えて!!■■ (517)
顔のふけや皮をきれいになくすぞ。 (223)
--log9.info------------------
【復活】オールド・ヴィンテージの真実 2 (835)
★★レスポールのコピーモデルを語ろう8★★ (343)
ハードロックやメタルを習いたいのに (470)
【雑談は】ドラム総合質問スレ43【他所で】 (146)
メロ+コード進行付だけで作曲って馬鹿だなwその3 (135)
LUNA SEAの音、楽器スレPart36 (244)
【エレアコ】Ovation Part5【鍋】 (948)
音楽理論を勉強する 9拍目 (587)
【歴長いだけの】ブルース爺を殲滅しよう【無能】 (244)
ダンブルの音を擬似的に出そうとするスレ その2 (438)
ギターの木材について語るスレ15 (300)
【Fender】フェンダージャパン総合Part50【Japan】 (408)
今時の若いもんはペンタ一発でBlues Solo出来るの? (174)
【擁護専用】 きになるおもちゃ 【擁護専用】 (213)
自分的にどうしても許せない事 (142)
30歳だけどなにか楽器が演奏できるようになりたい (219)
--log55.com------------------
【大阪】1パチ店情報【淀川・西淀川区】 part2
首都圏のグランドリニューアルオープン情報75 PC版
首都圏のグランドリニューアルオープン情報 33
【品川】スーパーハリウッド グランド情報【1】
☆徳島123について★
大阪・箕面パオ
【日本一】マルハン 加島店 3箱目【負けず嫌い】
【栄光と】上野・御徒町 20【絶望と】