1read 100read
[症状・質問]浸出物総合スレ[透明・黄色・膿・血] (265) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★アトピー治した人はここにはいないよ☆ (480)
穴湿疹・1mmカサブタ・鳥肌タイプ集合 (357)
おでこのアトピー (179)
ステロイド無効派に朗報!ザ・瞑想が効く (548)
☆比較的軽めの乾燥系アトピー☆ (909)
あしたのピー (468)

[症状・質問]浸出物総合スレ[透明・黄色・膿・血]


1 :2005/07/09 〜 最終レス :2012/06/27
悲しいな〜。

2 :
汁は出せ

3 :
患部の毛穴に小さく白い膿がたまる・・・。
こういう人いますか?

4 :
汁の成分ってなんなんだろう。
毒素が出てるんだよと言う人もいるけど・・・。

5 :
耳の上端から出てくる黄色い汁がやっかいだ〜。
多いときは滴になって落ちそう。orz

6 :
>>4
リンパ液

7 :
顔から黄色いツユが出てる時は、石鹸で洗った方がいんでしょうか?
今まではこういう場合使って来なかったんだけど、
顔に菌がついてるのなら洗った方がいいのかな?と思いまして。
でも昨日試しに洗ってみたらその後無性に痒かったので、
しない方がいいのかした方がいいのか迷ってます。。
脱ステ経験者の方、してる人もしてない人もいるかな〜とは
思うんですが・・いろいろ聞きたいです。
よろしくお願いします。

8 :
汁に関する過去スレ
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1084164805/l50
ここに皆さんの尻たいことがたくさん載ってる。

9 :
私は乾燥系で膝痒くてかいてたら湿疹ができました。それでステ塗ってもあんまり良くならなくてよく見るとまんなかになんかポコッてでてるものがあってそこをつぶしたら膿がでてきました…これわなんでしょぅ?

10 :
順天堂病院の皮膚科には行かないほうがよい。

11 :
>>7
痒くなるなら石鹸つかわないほうがいいですよ、かぶれてるのかも。
痒くなったら元も子もない。
菌の検査なら病院でしてくれるらしいです。

12 :
よく見てみると、スゴク小さな傷がいっぱいあって
そこから滲出液が出てきてるんだよね。
「こんな小さな傷一日で治れよ〜」と思うんだけど
駄目みたい…(´Д`;)

13 :
中には、化学専攻がおるやろ、自分で分析してみたら。

14 :
>8さん>11さん
ありがとうございます。
そうですね、私も痒いのなら使わない方がいいかな〜と思ったのですが。
やっぱり菌は洗い直した方がいいのかなと思いまして。
でも8さんのスレも見てもう一回考えてみようと思います。

15 :
やばいよー
やばいよー
耳やばいよー
滴になってたれてくるよー
やばいよー
やばいよー
うぁぁぁぁぁん(泣

16 :
何か原因はないのですか シャンプーとか枕カバーとか
髪の毛とか がんばって

17 :
あんまりひどいようだったらそのままかさべたができるまで待つ
洗えるようだったらばい菌水で流したほうがいいかも
化膿菌にアレルギーがあるかも
オキシドール(安い)80円くらい かける方法もありますが
そしてコラーゲン系とる(コンビニに売ってるのでもいい)といいかも

18 :
>>16
>>17
ありがとう、ちょっと落ち着いてきたみたい。
でもまた風呂にはいると・・。

19 :
鏡でみてもほとんど傷とかないんだけどな〜^^;
コラーゲンですか、摂ってみようかな。

20 :
汁はアトピー汁と言われます。

21 :
シャツが体にくっつくんです。orz

22 :
はがすときペリペリ音がするんです。orz

23 :
ピー汁。

24 :
ねこみそうだ

25 :
掻き傷って膿が少々溜まりますよね?
俺だけかな?

26 :
>>4
ああ、リンパ節腫れてるや。
普段の3倍ぐらいになってる。

27 :
わたし首の左側にリンパ節の腫れらしきものが
2ヶ所。
首のアトピーが引っ込んできたら
最近わかった。
医者行ったほうがいいのか?
へんな病気?

28 :
ヤバい。乾燥して痒くて寝てる時掻いてしまった。
おかげで首に汁が…

29 :
この暑いのに汗じゃなくて?

30 :
>>29
汁です。
寝てる時に掻いてるのわかって、何度も目が覚めてしまいました、、
その度にエアコンをかけて、タイマー切れると同時くらいに寝れる時間にセットして、寝てたので汗は大丈夫でした

31 :
暑いものねえ

32 :
ですよね。
俺は今日この日が、一番アトピーが酷くなる日なんです…orz

33 :
水風呂へどうぞ。

34 :
掻くと即、汁が出てくるなー
肌の下にねむっているのかな?

35 :
アトピー汁絞ったら治ってきたよ

36 :
絞るって・・・。

37 :
正確には治るんじゃなくて
かゆみが止まる?(楽になる?)

38 :
滲出液

39 :
横浜市大病院には行かない方が良い。

40 :
首にあるリンパ球とかほぐしてたら、てきめん汁でるね。

41 :
歯茎膿だらけ。
もう終わり。

42 :
膝を怪我した翌日あたりかえら膿がかなり出てます。
2日前から結構膿が出てます。
一応キズパワーパッド貼ってますが。
どのような薬を使えばいいのでしょうか?皮膚科へ行ったほうが
いいのでしょうか?

43 :
ついに頭・耳・顔から汁が出てきた
毎年なんでなんだ

44 :
 成分と言うよりPH値が気になるのだが、誰か(複数)だれかリトマス紙で
良いので検査・書き込みを切に願う。

45 :
蠍とかに刺されたときに使う毒を吸う道具あるじゃん?あれ汁でてるとこにやったらどうなるかな?手軽にできてよさそうだけど

46 :
よくなるだろうね。
蔡クリの吸引と同じ原理だもん。

47 :
でもあれは針刺してそこから吸引するんでしょ?同じなのか?

48 :
汁でてる部分って大抵傷口みたくなってない?
鍼で開ける穴が最初から開いてるようなもんじゃないかな。
てか、自分の場合はそうなんだけど(汁でてる部分=傷口になってる)、
そうじゃない人もいるの?

49 :
実績ある吸い玉療法原理に近い=正解?

50 :
何か汁でてるとこってカッターで切ったみたいになってない?僕汁出るとしたら目尻なんだけどいいのかな?

51 :
汁って浸出液のことだろ アトピーだけじゃないお やけどでもダラダラ出てくる
用は涙みたいなものだよ。 目にゴミが入ったらかゆくなって涙でるだろ? 体に
害があるものを排出する働きだ。
やけどの場合は表皮を守る物がないので一生懸命排出して空気中の雑菌をあら
い流してて アトピーの場合はアレルゲンを排出しようとしてるんじゃねーかな
かゆいっていうのも要は異物を取り除けっていう脳の信号だしね

52 :
保守あげ

53 :
アトピーじゃなかった頃、肌に傷ができても血が出てすぐカサブタになった
アトピーになってからは血が出るよりも先に汁が出る
というか、血なんて滅多に出ない
普通なら三日で塞がるような傷すら塞がらず、汁か膿ばかり出る
これは何故なんだろうか…

54 :
ちんこの裏に白いぶつぶつ出来た…欝だ

55 :
l

56 :
汁には亜鉛華軟膏だと思ってた。

57 :
>>56  思ってた・・・?ってことは、今ではそうではないと思ってるってこと?詳しく。

58 :
k

59 :
菌の検査なら病院でしてくれるらしいです。


60 :
手首から膿が出まくるよ〜痛いよ〜

61 :
アトピー直りかけのとこにかゆみもなんともないプチプチができます、汁が微妙にでてます。なんですか?

62 :
全体的に見て右半身のアトピーひどいんだけど何かあるのだろうか?
左半身は割とキレイなのに… 右半身だけピリピリする。

63 :
膿ウマー

64 :
やばいよ

65 :
age


66 :
薬は反自然物。体内に残存する。神経を刺激する。
風邪等の病気で排泄しようとする。また反自然物を体内に入れ固める。
氷でも固める。それを繰り返す。何千年経つ。膿の塊人間達の出来上がり。
ttp://web.kyoto-inet.or.jp/people/shinchi/j-mada/pict/j-sayou.jpg
ttp://web.kyoto-inet.or.jp/people/shinchi/j-mada/pict/j-teishi.jpg


67 :
sagE

68 :
吸引療法てIgE抗体もアレルゲンも血ごと抜き取りまくるから
一時的に症状がおさまるだけのような気もしないでもない。
患部を狙って吸引すればかなり吸い取れる気がするし…
ヒスタミンの影響で血管の壁の穴が大きくなり、そこから
組織液がにじみ出てきて皮膚下にたまるのが浸出液の正体で、
それ自体は確かに雑菌の栄養になるから放っておけば
憎悪の原因にはなるかもしれないが、特に毒というわけでもない。
膿と違って毒が出てるわけではないので、拭いても拭いても
後から出てくるのだし ほっとくのが一番だと個人的には思う

69 :
コラーゲンは?

70 :
>>68
そのIge抗体なんだけど、吸引やり始めて半年ごとに半分づつ減った
300くらいになってから、アレルゲンに反応しなくなった
もちろん湿疹や炎症も急速に消えていった
油断して感作するとまたIgeが高くなるかもしれないけど
Igeがある程度まで越えなければ、発症しなくなるようだ

71 :
保守

72 :


73 :
吸引療法てIgE抗体もアレルゲンも血ごと抜き取りまくるから
一時的に症状がおさまるだけのような気もしないでもない。
患部を狙って吸引すればかなり吸い取れる気がするし…
ヒスタミンの影響で血管の壁の穴が大きくなり、そこから
組織液がにじみ出てきて皮膚下にたまるのが浸出液の正体で、
それ自体は確かに雑菌の栄養になるから放っておけば
憎悪の原因にはなるかもしれないが、特に毒というわけでもない。
膿と違って毒が出てるわけではないので、拭いても拭いても
後から出てくるのだし ほっとくのが一番だと個人的には思う

74 :
>>73
この季節は臭いの元になるし…

75 :
黄色い汁って黄色ブドウ球菌??

76 :
イタリアンドレッシングじゃないかな?

77 :
http://imepita.jp/20080202/795830
これはなにかわかりますか
お願いします

78 :
>>75
そうです。
薬用石鹸でしっかり洗いましょう。

79 :
仏の時代もあったんだなあ、懐かしい。
昼飯は蕎麦の救世主。

80 :
オススメの薬用石鹸ありますか?

81 :
みんなは少し目先のことだけを考え過ぎだと思う。

82 :
シャボン玉せっけん

83 :
まぶたとこめかみから黄色い汁が出てきては固まるんだけど、どうすれば治るか教えて下さい。やはり病院にいったほうがいいのでしょうか?

84 :
ステロイドなら病院へ
治すなら炎症を抑えるもの
アレルゲンをつけないようにするのも効果的でした。
ばんそうこうとか
 まぶたはちょっと難しいから保湿してます。
 あとは油を控えビタミンB群の強化も忘れずに

85 :
>>83
搾り出していれば、いつのまにか止まって治る
長引かせたかったら、ステロイドを塗ること
必要量が排出するまで炎症は続く

86 :
>>84>>85
ありがとう。とりあえずビタミン取りつつ絞り取ってみます。
アレルゲンってなんですか?

87 :
ステ使わなくても黄色い汁でるにはでるが、
ステ使ってその後のリバウンドが激しい黄色い汁出るわ。
1年に数回しか使わないのに。

88 :
おっは!
昨日は本当に疲れた。

89 :
アトピーでペニスがただれて痒くなることはありますか??

90 :
>>89
いつもその状態に悩まされています…
掻きすぎで朝ビックリするくらい腫れてることもあります

91 :
>>90
痒くてRーも満足にできませんよね…

病院行くの恥ずかしいわ

92 :
最近顔のこめかみ(超やばい)とほっぺ(黄色いの固まる)に黄色い汁が出てくるんだけどどうすれば傷口が固まるのかな?
髪の毛とか被さるから寝てる間に髪の毛がくっついて束になるんだよ…
洗顔やお風呂で汁を落としてるけどその度に生傷になるし、鏡の前で用意する時だって汁が出てくるからタオルで拭き取りながらだし。
絆創膏も汁が溢れてきて一日もたないんです。
本当に悩んでます。

93 :
⊃亜鉛華軟膏

94 :
亜鉛華軟膏って非ステですか?
ぐぐりましたが一応この薬について詳しく教えて下さい!

95 :
亜鉛華軟膏スレにドゾー

96 :
>>94
一応自分が知ってる情報です。
オレが脱ステ医から聞いた&実際に使ってた印象。
亜鉛化は汁やジュクジュクには抜群に効きましたよ。
多分モクタールや他の軟膏と混ぜてある場合もありますね。
非ステですよ。長期に渡って使用すれば、どんな薬でも多少の離脱症状はあるかと…
まぁステみたいに依存症にはならないと思いますよ!
あと汁やジュクジュクの場合、患部に亜鉛化や混ぜた軟膏を塗ったら、"しみる"し痛い思います。
しかししばらく我慢すれば、痛みも引くし、次の日には少し改善が見られると思う。
患部が乾燥しているなど感じました!
自分の印象では軟膏がそのまま皮膚の破れてる部分を埋めてる感じがしました。
しばらく使用しても改善されなければ、汁やジュクジュクが続くなら、感染症の可能性があります。その場合内服の抗生物質や抗菌剤やそれらの軟膏で治療しなければ行けないと思いますよ。
どちらにせよ、脱ステ医には行く事をオススメします。
あと自分的には軟膏塗る前に患部を消毒液(イソジンやネグミン)などを綿棒やガーゼに浸し、軽く患部を清潔にしてやる事も大事だと思います。
頭悪い長文でスマソ。

97 :
>>96さん
ジュクジュク傷の効果が良いというのはすごい良いですね!
自分は絶対にステを使う気が無いし、亜鉛華で頑張ってみようと思います。
イソジンで傷口を消毒してから亜鉛華軟膏ですね?
これはお風呂上がりで良いんでしょうか…
あと薬を塗った後に絆創膏とかを貼っても良いんですか?
後脱ステ医とは何ですか?
質問ばっかりですいません。
すごい不安でずっと気にしてるもんだから怖いんです。
こんなに詳しく分かりやすくありがとうございました!!

98 :
>>97
>>94さんですかね?
まぁとりあえず自分の解る範囲でお答えしますね。
あくまで医者では無いので、一つの例だと思って考えて頂けると嬉しいです。
まずは脱ステ医。こちらは要するにステロイドを使わない治療をしてくれる医者の事って意味で言いました。
あなたが今までステ使用してて辞めたのなら、このような表現。
ステ使用歴なしなら、非ステ医みたいな感じですよ。
あと、軟膏の治療について自分の医者は風呂禁止を進めてたので風呂に入らず自分は治療してました。
濡れタオルなどで軽く患部をふいてからすると良いかと。
簡単に説明しますが、消毒→軟膏→リント布が自分の治療方法でした。
それとこれは貴方の為に言いますが、必ず医者にまず言って下さい!!
まず市販の薬でこの様な治療をしたとしても、経過を見る人がいないと正しいアドバイスが出来ないです。
それとオレの言ってる通りにすれば治るとも思わないで下さい。
アトピーの症状や治療方法は人それぞれ。合う合わないも全然違うので。

99 :
脱ステ初めて3カ月。ジュクジュクから〜クズと順調にクリアして、
肌は色素沈着を除けばアトピーに見えない程に改善しました。
ただ全身がはげしく浮腫みます。顔がひどく、ブルドッグのようなシワ+弛みだったり、ドンズラみたいに鼻の下あたりからパンパンになります。
同じ経験されたか方いらっしゃいますか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
非ステロイドのよく効く軟膏(クリーム)16個目 (111)
ステロイドの後遺症なのか肌が土色に…。 (334)
非ステロイドのよく効く軟膏(クリーム)16個目 (111)
ミヤリサン (872)
◆陰嚢湿疹に悩まされています◆part32 (121)
(´∀`∴)アトピ子ちゃん マターリと暮らす (489)
--log9.info------------------
【パクリ】Flash解析ソフトを使う職人【うめえ】 (107)
【脱出】White Chamber攻略スレ【新作】 (635)
初心者たちが勉強しながらBattleCityを作るスレ (335)
戦略シミュレーションゲームを作るスレ (106)
■ 移転ですー (283)
【おっぱい】エログラミング Ver.0【まん○】 (225)
ローガスもどき作って (109)
【ROの】3DRPGプログラミング【パクリ!?】 (135)
女の子もゲーム作りたいっ!! (187)
ゲームの作り方2〜悪霊の神々〜 (418)
これからは家族でゲーム製作 (291)
【自作elf】 PAR3.5でPS2ゲームを作ろう 【実行】 (120)
俺の糞ゲーみてください (114)
みんなで新世代RPGゲーム作ろう (132)
【サウンド】ゲーム制作者の為の音楽理論【初歩】 (186)
みんなでラグナロクを超えるネットゲーム作ってみね? (144)
--log55.com------------------
山崎パンで働いてるけど質問ある?
新潟県内のスーパー 2
ニチレイフーズ白石工場
大山豆腐従業員集合2
ケンコーマヨネーズ
餃子の王将 クレームスレ
噂のペッパーランチだけど 
グルメシティへもの申す