1read 100read
【少しずつ】減ステ挑戦してるorするスレ【治そう】 (344) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
効果のあった療法を5つ挙げるスレ (463)
脱ステしても効果なかった人 (687)
剥がれた皮の利用法を考える (374)
【感動】泣ける話【恋人編】 (703)
アトピーの原因は乳児期に不潔な環境にいないこと (111)
☆比較的軽めの乾燥系アトピー☆ (909)

【少しずつ】減ステ挑戦してるorするスレ【治そう】


1 :2006/10/28 〜 最終レス :2012/05/15
脱ステのスレ多いけど、減ステ専用のスレは滅多にないですよね。
(急な)脱ステに多少興味はあるもののいきなり脱ステは・・・という方や
仕事や学校などの諸環境のため、突然脱ステは厳しいという方々が減ステから始めて
最終的には、非ステのみ→薬を使用しない状態を目指すスレです。
みんなで減ステ情報だしあって、ゆっくり治しましょう!
減ステを行って、現在は薬を使用してない方からの情報もお願いします!
関連スレ(dat落ち)
【徐々に】減ステに挑戦するスレ【焦らず】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1120374299/

2 :
伝説的な↓のスレをぜひ
初めてアト板にきた方などに読んでいただきたいですな。

【毎日】ベリーストロングからの生還【減ステ】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1091795056/
まじ根性と気合いがない人間じゃないと無理ってことがよく分かる。

3 :
無理しようとするから根性と気合が必要なんだろ。

4 :
>>2
そのスレを4回くらい最初から見て、佐吉さんに感動しました。
感動したと同時に「俺にできるか・・?」と不安になり、減ステに挑戦始めました。
>>3
俺は仕事にあまり差し支えのないように、大きな無理をしないようにしたいです。

期間を空けるタイプの減ステではなく、ステのランクを落とすタイプで減ステをして
ランクを落とした直後軽いリバウンドきた人います?

5 :
ベリーストロングとストロング…どのくらい違うのだろうか?

6 :


7 :
sage

8 :
ケナコルトをずっと使ってる・・・
50gのを1ヶ月に1つって決めました。

9 :
>>8
月単位で使用量を決めるってのも良い方法かもしれませんね。
俺はステ暦12年。今までステの怖さを知らず、最近ステの怖さを知る。
現在は
内服:セレスタミン
顔、首:プロトピックを2年間毎日
顔、首以外:ストロングと保湿剤を1:1で割ったものを6年間毎日
といった具合にステジャンキー・・・・。
塗る期間を空ける方法をとりたいと思います。

10 :
脱ステ四年目にして、やっと馬油だけを塗るだけでよくなった。
ステロイドを内服していると、脱ステ期間が長くなるね。

11 :
>>10
馬油だけですか・・。羨ましいです。
脱ステ・・やっぱり興味ありますわ・・・。
二ヶ月目から最低限普通の生活できるのならしてみたいけど・・。

12 :
うまくいきますよ
俺は最強ステ大量(デルモ)からリンデロン少量まで下げたからね
顔はむずいけど

13 :
>>12
ストロンゲスト大量からストロング少量ですか。
冗談抜きで今の俺からしたら凄すぎますね。
どのくらいの期間でそこまで減らすことできましたか?

このスレを立てるちょっと前から期間減ステ始めてます。
まずは、
プロトピック:4日間空けて2日間塗る。
ステロイド:3日間空けて1日塗る。
という計画で。
もちろん無理はしません。手や足の傷系や赤い箇所には毎日塗ります。

14 :
>>そのステの使い方はよくありません。
3日塗って4日あけるのが良いです

15 :
>>14
3日空けて1日塗るよりも、4日空けて3日塗る方法ですか。
これは空ける期間が4日ってのが重要なんでしょうか?

16 :
日数で縛るより症状で決めた方がいいような気もする。
日数で決めてたら塗る必要がない時に塗り、塗るべき時に塗らないことになる。

17 :
>>16
なるほど。貴重な意見ありがとうございます。
こうして様々な方々から意見をいただくと、減ステスレなりの治療方針みたいなものができる
ような気がしますねw
基本として3日塗って4日空けつつ、空けてる間も症状が悪い箇所には迷わず塗る方針で
いきたいと思います。
仕事でストレスたまって悪化しますからw
学生の方ならテスト、働いてる方なら仕事上のストレスありますからね。

18 :
みなさんおはようございます。
仕事がんばりましょう。学生さんは学校を。
今日から本格的に減ステがんばりたいと思います。

19 :
ケナコルトって結構弱いクスリだったんだな。
僕も頑張ります。オイラックスとかワセリンとか非ステロイドを多用してますが・・・

20 :
みなさん、こんばんわ。
実は昨日の風呂あがりから減ステし始めました。
昨日、
顔、首:プロトピック
発疹的な赤い箇所:ストロング:保湿が1:1のもの
傷:ストロング
胴体、背中:病院からもらった保湿剤
それ以外:何も塗らない
今日は昨日と同じです。
今まで何も考えず顔にプロトピック、全身にストロング:保湿が1:1のものを塗りたくってました。
改めて自分の肌を見ると、保湿のみで良い箇所が分かりました。
急がずにゆっくりゆっくりやっていきましょう。

21 :
今日も昨日と同じ塗り方です。
ただ、仕事のストレスで少し調子悪くなりそう・・・。

22 :
昨日も今日も同じ塗り方です。
ストレスで傷のところを寝てる間に掻き壊してしまう・・・。
胴体、背中は保湿剤のみで5日目突入しました!

23 :
頑張ってください。
以前女の人がリンデロン飲んでて、スレたてて減ステしてかなり
へらしてましたよ。

24 :
>>23
そのスレの過去ログ読みました。内服ステの減ステは凄いですよねー。
俺は医者と話し合ってセレスタミンの内服を止めました。
今日は顔の状態が少し良かったので顔には何も塗ってません。あとの部分は上述と同じです。
週末になるにつれて肌の状態が悪くなってる気がするんですけど・・・。
やっぱりストレスが溜まっていってるんでしょうねw

25 :
私も減ステに挑戦してます!
以前は塗りかた自体間違っていたようで…
マイザー体中酷くない部位まで塗りたくってました。それも週に三度…
今は医者を変えてステも普通クラスの物に変わり悪い所だけピンポイント塗りにしてます。
最近はワセリンも使って頑張って減らしてるけど中々難しい…
ステのランクが下がっただけでも精神的にはだいぶ楽になりました。
このまま減らしたい…
携帯から長文失礼しました

26 :
あー休みだというのに湿疹がひどい。
数値目標達成できそうにないなぁ・・・
保湿剤ってどんなの使ってます?

27 :
みなさんこんばんわ。
週末になると夜更かししてしまう悪い癖が・・・。
>>25
一緒にがんばりましょう。ステのランク普通ってW群の強さですか?
>>26
保湿剤は病院で貰ってるものです。今日から市販の保湿剤を試しています。
数日使ってみていい感じだったら良いのですが・・・。

28 :
化粧かぶれで久々にステ使おうかと思います。約五年ぶり。
以前、だらだらと使ってて、離脱に失敗してリバウンドに苦しんだ
ので怖いですが、とりあえず、アルメタとアズノールの1:1のを一週間
塗ります。

29 :
>>28
ステかー。非ステで済むなら非ステがいいんだけどね。
最近、減ステ以外にもサプリメントを取ろうかと考え中です。
というよりも、今までサプリとか考えてなかった自分が恥ずかしい。
もっとアトピーを真剣に考えておくべきだった・・・。

30 :
みなさん頑張って。
応援してます。

31 :
>>1さん
私もずっと、アトピー治療をなめていました。ただただステと保湿でコントロールしていましたが、
限界が来てしまいましたので、減ステか脱ステに踏み切る事になりました。
只今減ステ中ですが、リバウンドがきつい状態が続いています。
サプリは、フィッシュオイル・亜鉛・ビタミンCを、
あと医者でビオチン(ビタミンH)とハイチオールもらってますよ。
しんどいけど、マイペースでいいから、お互いゆっくりやっていきましょうね。

32 :
>>29
私もできれば非ステ使いたいのですが、抑えられない場合、
逆に悪化して、もっと強い薬使うことになるのがいやだったんです。
今日五日目ですが実はもうステ塗っていません。1日目で炎症がなくなり
三日で患部の皮膚も普通の皮膚ど同じ柔らかさになってしまったので。。
とりあえず四日目からは中止しました。半年近く治らなかったのに
おそろしすぎです。とはいえ、昨日今日と抗アレルギー薬のんでます。
痒み炎症などはありません。念のため夜寝るときは手を縛ってます。
掻き壊しが一番怖いので。。
今悩んでるのは、明日、肌が安定していても、予防的にステ使うべきか
それともそのまま離脱すべきか?というところです。。
ちなみに朝はぬるま湯で、夜はほんの少量の石鹸を泡立て、顔に乗せて
即座に洗い流す感じです。しかし、まだ予断は許せません。

33 :
毎日ステ→二日おき
にまで出来た!
二月に脱ステに踏み切るまでに順調に減らすぞ!

34 :
燦美華AD使いながら脱ステ中。ググって判断。

35 :
>>33
そこまでできたんなら、もっともっと減ステできると思いますよ。
脱ステって、結局肌破壊する行為だから、やるのは薬が効かなくなって
副作用でどうしようもなくなってからでいいと思いますよ。
減ステ中注意することは、一見きれいに見えてもそれは偽りの肌だと
肝に命じて刺激を一切排除すること。化粧や石鹸が刺激になることも
あります。また、夜は痒くなくても手を縛って寝るのがいいです。
普通に寝てる間にほこりなどが付いて痒くなることは健常者でもあります。
でも減ステ中の肌は普通よりもろいですからね。ちょっと掻いたのが
悪化の要因にもなりますからね。頑張って下さい。

36 :
確かに減ステ中は洗剤系は気をつけた方がいいよ。
前まで自分に合ってたのが急に合わなくなった事あったから。
あと減ステ中は代謝を上げた方がいいよ

37 :
やっぱ減ステだな。塗る間隔を広げていこう!

38 :
>>30
応援してもらえると頑張れます。
>>31
減ステするとやはりリバウンドきますよね・・・。
これが脱ステだったらもっと酷いんだろうと思ってしまう。
>>32
ステ切るの難しいですよねぇ。
俺は塗ってるとき、「これは対処療法」と自分に言い聞かせながら塗ってます。

39 :
>>33
二月に脱ステですかー。あと三ヶ月くらいで脱ステ開始なんですね。
俺はリバウンドが怖すぎます・・・。仕事もあるんで。
>>35
ステ塗ってるとやはり肌が弱い気がします。
アドバイスありがとうございます。
>>37
俺も塗る間隔を広げてますよ。
ただ、肌の状態を見つつ毎日塗るべき箇所には塗ってるって感じですね。

40 :
最近、サプリメントを購入しました。
やはりサプリメントの効果はあるように感じますね。
ただサプリメントはサプリメントの範囲を超えないので、生活習慣を重要視しています。
それと、運動も始めました。
体の内側から治していこうと思いまして。

41 :
あー数値目標達成できず・・・orz

42 :
リバウンドきたよ…
痛いよ痒いよー。
仕方ない目標ちょっと狂うけど今日は塗るか…
皆頑張ろうね!仲間がいるから心強いよ!

43 :
(´・ω・`)一緒にがんばるお

44 :
駄目だ…あんまり減らせてない所か悪化してる…

45 :
減ステじゃ意味ないよ! 一気に辞めないといくらたっても酸化したステが体から抜けないし、同じことの連鎖。

46 :
同感

47 :
結局あれからすこしぶり返しが来て、迷ったんですが、
ワンランク落としたオイラックスデキサでしのいで、今減らしてるところです。。
始めは塗る間隔を広げていって、四日、五日とやってたんですが、
急に止めるとぶり返しがかえって強くなってる気がするので、
今は数日おきにして、洗顔、ワセリン後、少し気になるとこだけピンポイント
でちょんとつけるだけにしました。部位によってやっぱり差があります
から、部位ごとに判断するようにしました。さらにつける時は手のひらで
ワセリンで少しづつ薄めて塗ってます。だからつける量も範囲もかなり
少なくなりました。ひどくなると結局たくさんつけないといけなくなる
ので、ひどくなる前にちょっとだけつけます。
あと、痒みの原因のリノール酸系植物油、肉、卵、牛乳を避け、
毎日、和食にしています。いまのところ調子いいです。
間隔がなかなか広げられない人はワセリンで少しづつ薄めつつピンポイントで
塗る方法もためしてみてはどうでしょう。
また報告します。

48 :
頑張ってるね!
うちはやっとランク落としてミディアムクラスのステに変えたよ。
最近順調だったから五日塗らなかったらリバウンドきた…あー

49 :
減ステするなら、やっぱり環境整備しっかりしないとね! ダニ対策はみなさん万全かな?もちろんペットなんかありえないからね

50 :
48です
あまりにヒドイリバウンドで年内に仕事辞めて脱ステすることにしました
中途半端に苦しむなら治ると信じて苦しみたい…

51 :
>>50
その気持ち分る

52 :
>>47 です。
なんとか離脱出来そうです。あれから徐々にワセリンでオイラックスデキサを
薄めて行って、最終的に塗らなくなって今はステやめて二週間目です。
リバウンドは減ステ後半一週間で痛みと痒み、炎症が出始め、完全に
ステやめて最初の週にピークに達しましたがその後快方に向かい
今はところどころ赤みがのこっているのと皮ムケがところどころ
あるのみです。痒みはほとんどありません。保湿は最初ワセリンだったの
ですがニキビが出来るのでホホバオイルに変えました。汚れ落としも
ホホバでやってティッシュで吸い取り、ぬるま湯でよく洗い
石鹸は使っていません。最初はホホバでも乾燥してたのですが
グリセリン水で保湿後、ホホバを塗るようにしたら軽快しました。
今はグリセリン入りラベンダー水を自作しそれで保湿後、ホホバ塗ってます。
リバウンドはたしかにありましたが、二週間足らずでおさまった
のでアルメタからデキサメタゾンに落とし、薄めてからやめたのが良かったのと
保湿もしっかりしたのがよかったのかもしれません。以前脱ステ医の
とこで脱ステしたときはいきなり薬を止めさせられ、保湿も禁止され
半年ぐらい苦しんでやっとの思いで離脱したのでそれからすると
二週間で済んで拍子抜けです。あのときは食事指導もなかったし。。
しかしこんなことならさいしょからステ使わず。ホホバとグリセリンで
良かったのかもと思いました。。
ちなみにホホバはおだやかな抗炎症効果と抗菌効果もあり脱ステ時の
肌にとてもあってると思います。

53 :
もう誰も見ていないようなのでどうしようかと思いましたが、今後だれか
来る人のために最終報告を残しておきます。
>>47 です。
あれから完全にステから離脱できました。一応食事療法なども継続して
いますが、グリセリン水とホホバが一番効果あったような気がします。
ちなみにラベンダーはなんかムズムズしてしまうので止めて、
いまはグリセリン水とホホバのみです。症状は長時間顔を洗わないと
ほんのり赤い部分がでてくるのと、ときどき暖房の効き過ぎで
ムズがゆくなる以外は見た目上のリバウンドらしきものも全くないです。
減ステ中は、減らす量が早かったのか、結構リバウンドが
出ましたが、だからといって減らすのをひるんだり、自暴自棄になって
一気にステを断ったりせずにとにかく最初に立てた計画どおり減ステ
をすすめて行ってよっぽどひどい時はときどき計画を見直しながら
さいごまで減ステをして行ったのが良かったと思いました。
リバウンドが軽くすんだのも、一気にやめずにあくまで減ステに
こだわったからだと今では思います。また、保湿もしながらの方が
見た目もそうひどくならずに痒みも少なかったです。ちなみに脱ステ後は
石鹸がひどく刺激になるのでかわりにホホバで洗浄していました。
自分の経験が、これから減ステをする方の参考にでもなればと思います。

54 :
>53

減ステからのステロイド離脱 おめでとう

55 :
<ある患者の手記>
顔は倍と言ってもおかしくないくらい腫れ上がり、血がにじみ、膿が出ていた。
とりわけ恐怖だったのは、顔の腫れのせいで目が潰れてきた事である。
いったん寝て起きると目の周りの膿が完全に固まってしまっていて目が開かないのである。
どんなに力を入れても無理だったので、手で少しずつピリピリと固まった
膿の幕を裂いていってやっと目が開いた。
眠るのがとても怖くなった。起きた時、まったく目が開かなくなってしまったら
どうしようと心配した。
食事するのも大変になった。口も目と同様に膿で固定されて、
開こうとすると口の端と端が裂けてしまう。
ものすごいおちょぼ口でちょこちょこ食べなければならない。
が、気を抜くと裂けてしまい、やはり痛い目にあった。食事は憂鬱な時間となった。
お風呂など地獄そのものである。傷に激痛がはしる上、そのマンションは
セパレートではなかったから狭いのなんので、上がると傷みと痒みで何時間も
体が硬直してしまう。一週間に1度くらいしか怖くて入れなかった。
ほとんど寝たきり状態だったが、眠ってはいない。毎日何もせず横になりっぱなしだったから
いくらなんでも眠れない。日を追うごとにイライラが募っていく。横になっている時は
常に顔に冷やしたタオルを乗せていたが、熱も上がっていたのですぐに熱いタオルになる。
気がおかしくなりそうだった…というか少しおかしくなっていた。
髪の毛がまとわりついて気持ち悪いと言って母に「坊主にして!」と必死で頼み続けた。
母は困っていた。あまりの事態に記憶が飛ぶ事もあり、何もかも忘れそうで怖くなって、
家族の名前などをぶつぶつ呟いていた。
あぁ、恐ろしや、ステロイド! あぁ、恐ろしや、ステロイド!

56 :

急激に脱ステするとこうなる危険があります。
いろいろな情報にまどわされず、一旦ステを使ってしまったのなら
まずは減ステ&保湿でゆっくり離脱を試みるのが本筋だと思いますよ。

57 :
医者で減ステするためにリンデロンVG 0.12%というのを5gに白色ワセリン45gと混ぜ合わせたものをもらったのですがこれは具体的にどれくらいの強さのものか教えもらえませんかm(_ _)m

58 :
ワセリンで希釈しても、それ…気の毒だけど元の強さと変わらないんだってば。
そんな面倒なことするなら最初からマイルドクラスの軟膏出してもらった方が早いよ。

59 :
それほんとですか!?今までキンダーベイト使っていたのにそれよりは弱いと医者が言って減ステするために出されていたのにもっと強いの顔に塗らされていたってことですか…鬱

60 :
↑頭良いね!正解!

61 :
医者はこのこと知らないのですか?

62 :
普通なら知ってるでしょ!

63 :
一番弱いランクのステの中でも弱めのステはどんなものがありますか?

64 :
弱いランク内のさらにランク分けだと1〜5倍くらいの違いあるらしいけど
あまり詳細情報ないね。
でもそこまで下げられたらそのランク内の強弱気にするより
もうワセリンでうすめたり塗る間隔広げていったほうがいいのでは?
自分の経験だと、ワセリンの保護・保湿・抗炎症能力を1とすると
弱いランクのデキサメタゾンは5くらいかな。だからそのつもりで
少しづつワセリンのみとかに移行するとよい。ちなみに何も付けない
で減ステするのは無謀。てかかなり無理がある。

65 :
プロトピックを経由して減ステした人いる?

66 :
なんでプロからステに? 意味不・・・。常識的にプロから脱プロだろゴラァ!

67 :
>>66
現在徐々に減ステ中なのですが、医者からプロを勧められたので・・・
でもスレ見る限り、プロはステ以上にリバウンドくるっぽいので不安で聞いてみました

68 :
>>67
自分は経験ないけど、ステを中断する際のリバウンドを抑えて
ステから離脱し、その後プロから離脱ていうかんじだろうね。
理論的にはそれでも脱ステできることになるけどね。
でもここの経験者たちの声にもあるように、全くリバウンドなしで
済まそうと考えたら失敗するだろうね。ある程度のリバウンドは
受け入れつつ、減ステ、減プロの方向で、頑張ってみては?

69 :
減ステ中でコルテスを寝る前に少し使うまでに減らせたんだけど
今日ぢの薬貰ったらベリーストロングのステロイド入りらしいorz
ちょっと使えないよなあ・・・粘膜に塗るのにさ。
ベリーストロングをけっこう簡単に処方すんだね。
アトピーだって問診票に書いてるのに
ステロイドだという説明すらなかったわー

70 :
白色ワセリンとステを混合してもらう(普通はやってくれる)
何も入っていない白色ワセリンを薬局で購入。
で、あとはマッタリ薄くしていく。最後はワセリンだけの保湿でおkになる。

71 :
age

72 :
>>48です。
その後脱ステし今3ヶ月目。ツルスベの部分もかなり増えてきて経過は順調。
減ステ期もリバ期も辛かったけどやっと笑顔を取り戻せました。
これから何度か悪化を繰り返すだろうけど乗り切ってみせる!皆も頑張れ!
73 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

74 :
1です。お久しぶりです
内服のセレスタミンは現在使用していません
プロは3日間塗って、2日間塗らないといった感じです
あと顔、首以外は>>9でストロングと書きましたが、よく調べてみると
ベリーストロングでした。
顔、首以外はベリーストロングと保湿剤を1:1で割ったものを使用していましたが、
現在はストロングと保湿剤を1:1で割ったものを使用しています
ベリーストロングからストロングへ減ステしたのでリバウンドきてます。
さらに徐々に減ステして半年後には脱ステしてみようか迷い中です

75 :
一週間朝晩しっかりステを塗ってあとは保湿していればリバウンドなく治ります

76 :
うそつくな屑

77 :
まあいるだろうな。
俺は顔が何故かリバウンド無しに治ってる。
まあ今は背中が酷くて眠れない時があるが…

78 :
顔のリバ無理死ぬ。減ステ→脱ステ→リバで死ぬ→一日だけステ塗りまくる。再び減ステからスタート。なんという無限ループ

79 :
>>78
減ステ時にはどのくらいまで減ステできていましたか?

80 :
減ステってみんな一様に塗らない日をつくってるけどどうして?
その日に塗る量をすこしずつ減らしていくって方法は無理なの?
できればそのほうが楽だと思うんだけど。

81 :
かゆい(;_;)一ヶ月ステ塗ってないから首とかすごい↓↓今まではふつうの人と変わりなかったのに...もうメールも返す気なれないし遊び誘われるのもなんか悲しい...みんな見たらびっくりするだろなぁ... アトピー嫌だ(・_・、もうどうすればいいんだろ

82 :
自分は3ヶ月目で大爆発して、顔が二倍、首が1.5倍に腫れてパンパンだった。
触らないで我慢していて、いよいよ猛烈に痒くなって掻き毟ったら汁がタオルに染まるほどの…。
その後は1ヶ月経過するが安定した状態が続いている。顔がワンランク白くなった…。

83 :
>>80 いつまでもステを止められない典型的なタイプ…

84 :
>>80
私は塗る間隔を空ける派ではないですね
数日でステが体から抜けるってことはないんで、
毎日症状に合わせてランクを制御してます
大体半年くらいで一つ下のランクに移行する感じです

85 :
>>82のようになったら、歯茎がやられた時と同様、その汁は出来る限り体内から出しきって直ぐにぬるま湯で洗い流して清潔にしてください。体内にいらないものです。絞り出すだけで「吸引」の真似ごとができます。

86 :
弱くすると爆発する。。。

87 :
ランクを弱くすると小爆発するけど三ヶ月周期で良くなって、
弱いランクで十分になってきました。

88 :
幼稚園と小学のとき。かなりひどかった私がきましたよ。かなり完治しました。聞きたいことありますか?ちなみに全身ぶつぶつ顔・くびなど。曲がる部分のとこ発疹だらけでした。今、左腕の肘の内側部分に発疹がある程度です。

89 :
>>88
改行を覚えてまた来てください。

90 :
>>88
かなり完治した。

変な日本語ですね。

91 :
体に強めのリンデロンVG塗ると顔は塗って
なくてもきれいになるんだけど、弱いのにしたら顔に出てくる。でも体のリンデロンも不安。
体を弱いのにして顔にも弱いステ塗るか、体に強いのを塗ってでも顔には絶対塗らない方がいいのか、誰か教えてください。

92 :
リンデロンってことはランクはストロングかな?
身体はストロングより弱いランクは効き目が鈍いことが多い。
さらに顔に直接ステ塗ると顔が赤くなったりするしね。
個人的意見ですが身体にはストロングで、運動や食事に気をつけながら
顔に影響でないようにステのランクを下げていくのが良策だと思います。

93 :
とりあえずそのまま続けてると体に強いの塗ってても顔にも出てくるようになるよ。

94 :
http://400000.client.jp/8076/

95 :
エキザルベって医者が言うには一番弱いステよりも、更に弱いって説明されたんだけど。
ステは微量入ってるけど、一般的にステの部類じゃないとか言われて、
『???』です。
この薬はいったい何なんですか?ググッてもイマイチわからんです。

96 :
自分も体にリンデロン塗ってたら顔ひどくなった
赤ら顔になって汁噴出

97 :
やっぱりステランク下げていくように頑張る。
今はムヒアルファ塗ってます。
顔は赤くなるのでマキロン。短時間なら白くなる
ので緊急時に便利です。

98 :
ランクを下げるのはとても難しく結局だらだら28年間。。。
弱くすると悪化し強いのを使いの繰り返し。
結局スパッとやめリバで大変だったけど今は普通に生活してます。
人により違うだろうけどね。

99 :
>>98
脱ステどれくらいで普通の生活できるようになりましたか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ステロイド無効派に朗報!ザ・瞑想が効く (548)
アトピーだけどタトゥー入れたい (113)
【痒みに】育児中の@pママ【負けるな】 (288)
◆陰嚢湿疹に悩まされています◆part32 (121)
皮脂を出すにはどうしたらいいか (311)
おまいら自分の顔を鏡で見たとき (889)
--log9.info------------------
燃費の悪さを自慢しようぜ 2.1km/L (110)
【スズキ】スペーシア(カスタム)・フレアワゴン★8 (699)
【HONDA】ホンダ・N-WGN 2台目 (176)
【SUZUKI】新型ハスラー1台目【SUV】 (226)
【新型は】ビートを語れ87【N-SPORTS?S660?】 (398)
【スズキ】ワゴンR&ワゴンRスティングレー Part77 (265)
【どこでも】 現行ジムニーpart64 【走るよ】 (447)
【HONDA】 ホンダ N BOX vol.42 【新型軽】 (612)
なんでダイハツってパクリ車しか作れないの? (111)
【ダイハツMOVE】新型ムーヴ4【スマートアシスト】 (348)
軽のケータハム・スーパー7 (286)
新型ekワゴン ekカスタム 専用スレ 2台目 (164)
コペン16 (124)
【ダイハツ】タント Part45【Tanto】 (240)
【スバル】R1 part23 【てんとう虫】 (175)
【ダイハツ】 ミラバン Part13 【Mira VAN】 (362)
--log55.com------------------
【天満/扇町】自然堂 3
ヌーディスト
【日本橋】プリンセスピロー【添い寝専門】
【麻布】ジェントルマン
【かあさん】死んだお母さんへ【サビシイYO!】
【こぬこ】猫を越える癒しは有るのか?【猫効果】
五反田Pルーム リフレ
秋葉原 に学園系の新規リフレオープン