1read 100read
★★★ 千葉県ミニバス 第4Q ★★★ (453) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【BK】 ブルックリン・ネッツ 18th 【Nets】 (448)
大和証券ホットブリザーズのその後を語るスレ (131)
☆NBA 2012 オフシーズンスレ 55th LeChoke★ (408)
【NBL】つくばロボッツ【筑波】 (103)
☆ 横浜ビー・コルセアーズ ☆ (353)
【MIAMI】マイアミヒートを語るスレ48【HEAT】 (192)

★★★ 千葉県ミニバス 第4Q ★★★


1 :2013/03/31 〜 最終レス :2013/10/25
44回全国大会アベック優勝の千葉のミニバスを引き続き語りましょう

2 :
前スレです★★★ 千葉県ミニバス 第3Q ★★★
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/basket/1342237956/

3 :
村上イーグレッツ!
習二!
本当におめでとう♪ヽ(´▽`)/
ここまで来るのは、並大抵の努力じゃなかったでしょうね。
お疲れ様でした。
2013年
各、新チーム!
大いに盛り上がって行きましょう!

4 :
千葉県すごい!
男子イーグレッツの県内での強さは全国でも健在!
去年の前中に続き無敗神話2年連続だね!
女子習二もすごい!今年は女子は・・・と言われてきたけど
最後は全国制覇!
県内の新チームの発進にも勢いがつくのでは。
各地域の現状が見えてくるのはジェフカップあたりかな!?
楽しみですな!!!

5 :
村上vs 三山!
見たかったなぁ〜っ!

6 :
>>1
乙です

7 :
GWのスポ少のスケジュールはどうなっているか分かりませんか

8 :
今年はどこが強い?白幡若宮か?

9 :


10 :
ジェフカップ予選始まりました?

11 :
GWにチューリップ杯を見たけど、○倉のチームはガラ悪いね。
相手チームのミスを指さして笑う保護者、試合後の挨拶ができない子供達。
指導者の程度がしれるね。

12 :
18日から船橋は春季大会が始まる!
ジェフ予選も兼ねてるから、いよいよ本格的にシーズン到来!
今年の船橋は男女ともに混戦模様だから面白いかも。
・・・圧倒的なチームがいないとも言えるか・・・?

13 :
法典が強いのでは

14 :
新人戦ベスト4チーム以外でも、塚田、大穴、海神あたりも狙ってるぞ

15 :
船橋中部って新しいチームがエントリーしてるが、どこ?

16 :
高郷も今回からかな?
男子は薬円台と他チームとの差がどれだけ縮まったか楽しみ!
・・・開いているかもしれないけど(TT)
去年6年生が多かったチームは新人戦の時とは激変しているのでは!?

17 :
高郷は前からあるよ
船橋中部は、高根台、金杉辺りの新設社体かな?
両チームとも強い時期あったんだけどね

18 :
船橋ミニバスHPに12日に行われた一部の予選結果がアップされてる。
男子勝ち上がりは
1位通過 薬円台、八栄、前原中野木
2位通過 スーパーキッズ、船橋中部、八木ケ谷
スーパーキッズと八木ケ谷は2位通過とはいえ結構強そう!
他グループの結果も気になるし、準決リーグも面白くなりそう。
試合を見ていないので、見た人がいたら飯山満戦の様子教えてほしいけど、
結果からみると薬円台はさすがというところだろうか(汗)

19 :
クソコテage厨キモいんですけど

20 :
おっさんに触ると臭くなるよ

21 :
今年の女子は、船橋は来ないと思うよ
強そうなのは印旛、市原、木更津あたり

22 :
去年の船橋はホントに強かった。
JEFカップ、サマー、関東予選、県大会、
それぞれTOP4の延べ16チーム中14チームが
船橋勢だった。
今年は

23 :
>>19
よお。能無し。

24 :
だいたい、強かった翌年はアカンね

25 :
今年の女子は、市原の白幡若宮、印旛のJ5、桜ケ丘、
木更津軍団(富津、八重原、請西、八幡台、中、木更津二)だな。

26 :
男子はどうですか? ドコが強いのかな?

27 :
男子は船橋の薬円台が強そうだねー

28 :
昨日偵察がてら船橋の男子の予選みてきたんだけど、田喜野井は汚いバスケットするね
肘出したり押したりバスケットで勝負できないから痛めつけて勝とうってのがみえみえだった
大穴の子が可哀想でタイムアウトの笛が鳴った後の試合関係無いところで肘極められて伸ばされてた
審判と大穴のコーチの目の前で起こった事なんだけど、騒いで抗議したのは大穴のコーチだけで審判も知らんぷり、
田喜野井のコーチもやった子には何も言わなかったみたいで船橋のバスケットも質が落ちたな〜って思ったよ。

29 :
ほっほー、その場に居ましたか?
私もその場に居ましたよ。田○○井と習○の1位抜け決定戦で、田○○井の大きい子が
1Qでファールアウトした・・・その判定に、日本ミニバスケットボール連盟、審判委員会の
委員長である田○○井の大○先生が、大穴の審判の判定に試合中に物申していましたよ。
「今のファール?へ?どうして?」って。
で、試合が終わってから、放送室でその審判に詰め寄っていました。
で、挙句の果てに、2級審判のくせに態度が悪いって言う始末。
上級審判は偉いんだ?日本公認は偉いんだ?
馬○じゃね?自分の学校のチームにはファールバンバンさせておいて。

30 :
実は私もその試合を見ていました。
大○の小さい子、涙流しながら、やっていました。
見てて、かわいそうでした。

31 :
>>29>>30
同一だってメ欄で分かるけど、自演連投ってことで良いのかな?

32 :
>>28
マンガに出てきそうなヒールなチームだな
ただ、船橋のバスケットってひとからげにしないでくれ

33 :
そうだぞ
去年高校バスケを賑わせた伊藤達哉だって船橋のミニバス出身なんだぞ

34 :
>>29>>30
○伏せ字使いでも馬脚を露わしてるが、ネタの提供はありがたい
今後ともよろしく!

35 :
>>33だから質が落ちたなって事でしょ

36 :
腐っても鯛

37 :
腐っても鮒

38 :
ちなみに、伊藤達哉
http://cager.co.jp/special/high-school-special/8636/
http://www.youtube.com/watch?v=Jz7iei_fDmg

39 :
ヒールとか言うなよ。一生懸命頑張ってる小学生の事を考えろよスポンジ脳が

40 :
>>39指導者のせいで一生懸命頑張る方向が間違ってるんだろ
子供が悪いとは全く思わん

41 :
>>39
肘振り回して威嚇するバスケを一生懸命がんばってどーするスカたんが

42 :
おーい、ミニバスおやじさん、横やり気にせず引き続き盛り上げてくれよ

43 :
田○○井ですか・・・新人戦の後うちの坊主たちとも練習試合やったけど、
大きい子はすぐに切れてしまって暴れてた。。。
指導というよりはまだまだ「育っていない」印象だったかな。
うちの坊主に聞いたら試合後の相手コーチの話で
「うちの子まだ教育不足でごめんね」と言っていたらしい。
ひょっとして指導者もまだ手をやいているのでは・・・
船橋男子、現状は薬円台中心は否めない気が。飯山満がひょっとしたらと
思ったけど、背の高い子がいないから厳しかったのかな。
4番は現時点船橋No1じゃないかと思うくらいだけど・・・
新人戦以降見ていない八栄と法典東が気になる存在。
海神南のセンターの成長が待たれるといったところでしょうか!

44 :
コテハンくっせぇ〜

45 :
目立ちたがりなんでしょw

46 :
八栄は、一昨年まで女子を県トップに導いていたコーチが今、男子を見ているからな。強いんじゃね?

47 :
>>38
岸君カワイイw

48 :
スポ小組合わせまだ?

49 :
まだ

50 :
はい、出たよ
http://www.chiba-suposhou.com/page007.html

51 :
優勝予想してみよう

52 :
勝手にしとれや

53 :
山武地区JEFカップ代表
男子…大網ロケッツ
女子…福岡鴇嶺

54 :
当方船橋なのでよくわからんが、近隣では南行徳(男子)あたりが強いんかな?
日程が船橋の春季大会準決勝リーグ、決勝トーナメントとドかぶりになってる・・・

55 :
スポ少より船橋地区の大会の方がレベルが高い スポ少で上位にこれないようだと 千葉上位には到底これないね

56 :


57 :
久しぶりに見ました。船橋は2chの話題に事欠かないですね。

58 :
昨年は男子は村上さま
女子は船橋軍団(習一、習二、法典、八栄、夏見台)と加曽利、谷津
での盛り上がりが今頃からあったような気がするが…
今年は何もないな

59 :
市川に住んでいます、今年は女子はどこが強いですか?噂では今年は久しぶりに中山が出てくるかもよと、聞きましたが中山の4番の子辞めてしまったようですね。中山きついのでは?市川や他の強豪チームとも戦えると思っていたのに、残念。
戦える子がいなくなると、チームはどんどん弱くなりますよね。果たして、市内大会はどこが、優勝するのか?
曽谷の4番もすごく良くなっていましたよ。平田が負けたのは、ちょっとびっくりでした。

60 :
八千代市のあじさい杯男子決勝は、ブラックローズがイーグレッツを47-36で下して優勝。

61 :
船橋準決勝リーグ進出(男子)
ア薬円台、前中、船橋中部、習二
イ法典東、習一、小栗原、塚田
ウ八栄、行田西、八木北、田喜野井
エ海南、宮本、飯山満、八木ケ谷
で、8予想(JEF出場チーム)
薬円台、前中、法典東、習一、八栄、行田西、海南、宮本
4予想
薬円台、海南、八栄、宮本
決勝
薬円台vs八栄
優勝
薬円台
どっかで薬円台をやっつけるチームが出ると面白いんだけどなぁ

62 :
市川市内春季大会ベスト16出揃いましたね。
今度の土日でJEF出場チームが決まるみたいですけど、出来れば今年は
船橋勢だけでなく、市川市内のチームも頑張ってもらいたい。

63 :
JEFカップの出場決まった所教えてくださいねm(__)m

64 :
市川市内春季が今日決勝のゲームがありますね。今年はやっぱり市川かな?鬼高も頑張ってるし、
楽しみ。昨日見に行ったけど、O山弱い、予選は超強かったのに、やっぱ、4番の子
いなかったよ、、O谷の4番の子も調子わるかったのかな?チームの仲間もエースになる子が
いるいないで、動きが変わるよね、その良い例が昨日のO山だったかな?監督有名な人なのに残念。

65 :
船橋
男子8(ジェフ出場チーム)
薬円台、行田西、習一、海南、八栄、前中、宮本、法典東
15日の9位決定戦でプラス1チームが決まります。

66 :
>>65
ジェフは例年男女とも船橋から4チームですよ。
秋の関東大会予選と間違っていません?

67 :
市川女子のJEF出場チームが昨日決まりました。
1:鬼高
2:塩焼
3:市川
4:百合台
5:妙典
が、市内代表です。頑張ってほしいです。
6・大州7・曽谷8・南行徳もみんな良く春季大会戦っていたと思います。
次の夏季大会も楽しみにしてます。

68 :
≫66
今年から変更との話です。ちなみに保護者ですがすでに
盛り上がっているので、これがNGだとエラクイタイです(汗)

69 :
≫68
マジ?女子も船橋はベスト8までジェフ?

70 :
市川は例年2チームなのに、今年5チームってことは、船橋も8チームくらい行きそうだね

71 :
≫69
おそらく!男子はなぜか15日にアリーナで9位決定戦が組まれてるので
まず9チームで間違いなしかと。
女子は9位決定戦が組まれていないから、8チームではと思われる。
男子は野球、サッカーに圧されてそもそも人口減ってるから比較的盛んな
船橋にってことだろうか?

72 :
>>68>>69>>71
アンカーくらいちゃんとうとうよ(T_T)

73 :
打ち方教えて!m(__)m

74 :
>>73
ケータイからはやりにくいよね。
かっこ、で変換すると<>が出てくるから(半角ね)、>を2つ繋げるとアンカーとなる。
一度作ったら保存して使おう。

75 :
これをコピペれ
>>

76 :
アンカすら打てないレベルなのに、よく2ちゃんねるなんていう怪しい掲示板を使おうと思えるね
度胸あるのか馬鹿なのか

77 :
>>76面白いね

78 :
間違えた>>76面白いね

79 :
半角ね。で、
>>
の後に半角で参照したいレス番号を打つんだよ
さあ、外野は気にせず楽しくミニバスを語れ

80 :
>>74>>75>>79
みなさんあんがと!できとるかな?

81 :
ふん

82 :
八千代男子はブラックローズと村上。
女子はラビッツとJT。

83 :
ジェフカップ出場確定チーム
  船橋支部⇒法典・海神・八栄・宮本・習二・高三・高根東・大穴
  山武支部⇒福岡鴇嶺・山武HM・正気
  市川支部⇒鬼高・百合台・市川・塩焼・妙典
  香取支部⇒干潟
  八千代支部⇒JT・ラビッツ
  印旛支部(未定)⇒J5・サンライズ・交進・内野・笹引
  東葛支部⇒川間・新松戸・ファイブエース
  千葉支部⇒星久喜・磯辺・都賀・真砂・北貝塚・リトル5・みどり・長作
  かずさ支部(未定)⇒富津・請西・八重原
  市原支部(未定)⇒白幡若宮ほか8チーム
  いすみ支部⇒大多喜・勝浦

84 :
男子も教えてm(__)m

85 :
船橋男子決勝は薬円台対八栄。

86 :
ジェフ枠、千葉女子はなぜ4枠?

87 :
船橋春季大会
男子優勝:薬円台、準優勝:八栄
女子優勝:法典、準優勝:八栄

88 :
船橋順位
@法典A八栄B宮本C海神D習二E高根東F大穴G高三
JEFカップ 
船橋5の習二がダークホースか?

89 :
千葉順位
@磯辺A真砂Bリトル5C都賀
新人戦優勝の星久喜は脱落か?

90 :
今年の女子は市原、印旛、木更津(かずさ)、だと思うけどなぁ。市川、千葉は大人しい?船橋は全体的に昨年の70%〜80%の強さって感じ?ま、拡大ジェフを楽しみにしてましょう。

91 :
船橋春季大会
女子優勝の法典は大きいけどファール多かったなぁ。
小さくてもスピードがあってアウトシュートが得意なチームには
苦戦しそう。まだ抜けたチームは無い印象だね!
男子は海神南がセンターの子抜きでこの結果だから、復帰したら楽しみ!
八栄も薬円台といい勝負してた!
しばらく3強かな?
薬円台の2ケタ背番号の子たちのアウトシュートは見事だった・・・
ほんと、JEFで県内の勢力図が見えてきそう!

92 :
今の時点では、
県トップは断トツでジュニアファイブ。
それに法典、舞浜、白幡若宮、習二、海神が続く。
市原は白幡若宮のみ。印旛もジュニアファイブのみで、木更津は予選を抜けない模様。

93 :
>>92
おお、久しぶりに詳しそうな人が現れたな。
富津や八重原はだめか。
そーか、舞浜は今年もがんばっているか。
あそこはコーチも親も熱いからな。
J5は今年も強いか。

94 :
法典も海神も八栄も舞浜も練習試合で
埼玉のリベルタにダブルスコアで負けてる

95 :
組み合わせ予想です。
市原支部としても白幡若宮をベスト4に残さないわけにはいかないでしょう。
AブロックからDブロックの4つのブロックに分けて予想してみました。
Aア 白幡若宮−百合台−ファイブエース
 イ 大穴−干潟−磯辺
 ウ 鬼高−JT−東郷
 エ 宮本−サンライズ−水の江
Bオ海神−谷津南−笹引
 カ福岡鴇嶺−館山−岬ジュニア
 キ高三−富津−都賀
 ク塩焼−新松戸ー桜ヶ丘
Cケ八栄−ラビッツ−大多喜
 コ妙典−川間−交進
 サ習二−八重原−牛久
 シ正気−舞浜−真砂
Dス法典−請西−リトルファイブ
 セ市川−ジャングルベアーズ−国分寺台西
 ソ高根東−西条−ジュニアファイブ
 タ山武−大久保ー五井
これならCDで潰しあって白幡若宮の準優勝というシナリオ。
各支部の順位も妥当性があるかな。

96 :
あからさまだからね。
昨年も地元残そうとした組合せで、予選からJ5vs谷津、法典vs加曽利vs舞浜、八栄vs平田、とか当ててたね。
結局、船橋カップになっちゃったけどね。

97 :
昨年は加曾利対船橋でしたが、今年はJ5、白幡、干潟、舞浜ってかんじですかねー?後は夏に船橋がどれだけくるか・・・。ジェフの組み合わせが楽しみ。

98 :
今年は船橋はこないだろう。
去年は船橋全体のレベルが高く、練習試合、船橋市大会でもまれて
さらに強くなったが今年は違う。
昨年加曽利は千葉市では突出していたが、船橋のように身近で切磋琢磨
できず。最終的には県レベルの大会で船橋勢との差が出た。

99 :
一昨年も八木北、八栄、塚田が活躍したし。
その前も七林とか結構毎年船橋が来てる。
今年も後半はわからないよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
女子日本代表スレ part5 (277)
【バスケがしたい】bjリーグ part94【地域密着】 (141)
Boston Celtics part58 (137)
bjリーグ■秋田ノーザンハピネッツ第35Q■ あんべいいなロビー (970)
☆NBA 2012 オフシーズンスレ 55th LeChoke★ (408)
【林・超人】Houston Rockets 55【髭・色男】 (177)
--log9.info------------------
俺■アンチ桝田省治 MARS ALFAスレ■屍 (973)
【BF3】Battlefield 3 晒しスレ 2 (416)
【WiiU】The Wonderful 101 Part8 (576)
【Clover Studio】大神〜九拾一〜 (835)
PS2ソフトを500円以内で買い漁るスレ 6件目 (363)
【PS3】のびのびBOY 8【PSN】 (310)
【Wii U】NewスーパーマリオブラザーズU 2コース目 (927)
ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルアンチスレ (156)
Blades of Time ブレイズ オブ タイム part2 (771)
【信じる】NeoAtlas ネオアトラス7総合【信じない】 (667)
家庭用 アケステ購入相談・報告スレ Part4 (974)
Wiiソフト安値情報3本目 (483)
探偵 神宮寺三郎総合 SERIES18【新宿中央公園】 (971)
【360】ミラーズエッジ Mirror's Edge11通目【PS3】 (763)
ワンダと巨像 63体目 (852)
Dead Island デッドアイランド Part 40 (205)
--log55.com------------------
東京でテロ!日本人の目が覚めた時・・・!!
また日本を名指し
アメリカが慰安婦非難。そのときタリ板住人は??
【ホメイニ】筑波大 五十嵐助教授 暗殺【処刑指令】
☆自己責任はおかしい!朝日は責任とれ!
―★―イラクのテロに屈した朝日新聞 ― ★―
なぜアルカイダはイスラエルでテロやらないの?
【絶対甘やかすなよな!】公安【自白剤注入】