1read 100read
【これが】初バス釣った時の淡い思い出【バスか】 (959) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ケン・スズキは不正集団の中で孤軍奮闘した真のプロ (302)
【上あごに】フック総合スレッド2【ガッチリ!】 (221)
バス業界のアイドル りんか様スター街道まっしぐら (929)
ufmウエダ Pro4 AS JAPAN QUALITY (167)
【RAID】金森隆志応援スレ50【NeverSmile♪】 (691)
鬼怒川情報とその分身 2 (446)

【これが】初バス釣った時の淡い思い出【バスか】


1 :2007/03/06 〜 最終レス :2013/10/23
あなたは覚えているだろうか
人生で初めてバスを釣った時の感動を

今となっては50upを釣らなければ、
もしくは50upを釣ったって感動しなくなってしまったあなたでも、
人生で初めて釣ったバスは、バス釣りをやってきた歴史のなかで
燦然と輝く一匹ではなかろうか。
バス釣りをやっていること自体に疑問を持ち始めた人や、
バス釣りをやめてしまった人、
これから新しくバス釣りを始めようとする人達に
改めてバス釣りの素晴らしさを思い出させ、伝えるために
あなたの人生初バスの物語を語ってください。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
自己記録はこちら
【手が】自己記録釣った時の武勇伝【震えた】
http://sports10.2ch.net/test/read.cgi/bass/1167563511/l50

2 :
自己記録の>>1さんですか?
105ですが取り合えずスレ立て乙です!

3 :
あざーす
そうです^−^
2ゲットオメです

4 :
4さま
スレ立て乙です。
そのうち携帯からですが書き込ませていただきます。

5 :
5ゲト

6 :
ハイマッテマーッス

7 :
おはようハイッテマーッス!

8 :
みんなノリいいねぇwww
ハイッテマーッスwww

9 :
ルイスクリークミノーで20ぐらいのが釣れた、食う瞬間見えて興奮した、足がガクガクした。

10 :
友人に誘われてはじめてバス釣りに行った時、
コバスを何匹もビニール袋に入れてエアーを詰めるおっさんを見た。
15年くらい前の話。

11 :
おー、いいスレ立ったね。GJです!
自己記録スレの265です。
俺が初めて釣ったのは初釣行、上州屋激安バス釣りセットにて仕留めました。
ジグヘッドにZBCのファットアルバートグラブ。
流れの当たる葦の張り出しで水面が弾けました。ドシャローだったからね。
それまではキスやアジくらいしか釣ってなかったので、異次元の引きに腰がひけた。
バスの持ち方も知らなくて、尻尾を持って友達のとこまで何度も落としながら駆け寄ったっけ…
30cm半ばの、今釣れても割と満足出来るサイズだった気がする。

12 :
バス釣りを始めて8年くらいの時。
友人といった自然湖で、いつもの様にバイブレーションを投げていたが、同行した友人の勧めで友人のタックル(わっきー)をキャスト。
スピニングだが初のフロロでバックラッシュ。
スピニングでバックラッシュという恥ずかしい気持ちの中でバックラッシュを直し、リグを回収しようとしたら…掛かってた…。
それが初バス。
嬉しいのか悲しいのか。
今では一生の汚点。

13 :
はっ8年???

14 :
今から20年位前だが
小学校の3年の時に親父とダムに行って
落っこちそうな急斜面で親父に支えてもらいながら釣った
プラグのフック外せなくて親父が手際良く外してくれた
両親が分かれて音信不通
元気で生きていてくれているのを願っている

15 :
バス釣りを初めて2年間、アタリすらなくて落ち込んでた時期、ホームグラウンドのダム湖で釣りをしていると、
後ろから謎の雰囲気を漂わせるオジサンが来て、
「釣れてる?あそこにバス居るでしょ、アレを狙ってごらん、はい、オススメのワーム、あげる」
とか言ってどこかに立ち去った。とりあえずオジサンからもらった
4インチカットテールをジグヘッドにセットして、見えバスの前をしつこく通していた。
何度もやっているうちに、バスがゆっくりとワームをくわえた。
焦りすぎてフッキングを忘れて、無我夢中でリールを巻いていると、陸にバスが上がった。
しばらくポカーンとしていて、自分がバスを釣ったという感覚が無かった。
あのオジサンには本当に感謝している。

16 :
大昔、皆がバスを釣っていく中、オレだけが釣れなかった。
そこでオレは一生懸命考えた。
ようは生き餌でなければOKなんだろうと。
で、スキンサビキを底重り式にして遠投してアクションさせながら引いた。
面白いようにギルと小バスが釣れた。
そらから何年かして琵琶湖に行った。
サビキを試した。
やっぱりギルと小バスが鈴なりに.....

17 :
ぎゃはは^∀^

18 :
>>11
上州屋釣りセット俺も買ったなぁ
デフレ以前のあの価格は驚愕だった。
竿先が白くグラスの奴と木の奴があって
木の奴は膨張するとガイドが抜けなくなって
どうしようもなくなるやつ。

19 :
まだ消防の3年で暑い真夏に釣ったのが初バスだなぁ…
初めてのバス釣りにてセットで1980円のやっすいタックルでポッパーを使ってたら
うまいことちょうちん釣りの状態になって放置&よそ見してたら
先輩が冗談で『きてるんじゃない?』と言ってきたんであわせてみたら
本当に釣れてた…25cmだったが初めてのバスはとてもかっこよくて
しばらくみとれてたよ…

20 :
>>14
全米が泣かずとも、俺が涙した。
 
俺の初バスも親父の7ftのオレンジ色のグラスロッドに
クレイジークロウラーで釣った30センチだった
親父は言ってた
「トップでつらなきゃバスの面白さはわからんな」
そんな親父も今は…

21 :
>>14のお父さんと
>>15のオジサンは同一人物説

22 :
俺だけが釣れなくて三年くらいしてケンクラフトのスピナベで初ゲト
ケンススキには感謝してる。今はズイラーw

23 :
ケンスズキでしたねw
ケンよスマン…

24 :
ラーメンマン

25 :
ん〜wwwみんな初バスは結構思い入れがありますなぁwww
ではここで自分も。
あれは小6の夏でしたか。自己記録のスレで書いたホームポンドに通いっきりだった自分。今となっては冬以外2〜3匹は釣れるまでに上達しましたが、当時は釣り仲間の中で凄く難しい池と有名でした。
多少遠出をすれば大和川があり、鯉などを釣ったりできたのですが、周りの友達がそちらに走る中自分は固くなにバスだけを狙い続けました。
その日も夏なのにカゲアリを狙わず、距離だけを考えてスピニングにしては重めのシンカーをつけて、拾ったワームや激安のワームをスプリットやダウンショットにしていました。
そして、釣れない時間が続き、夕方になりヘラ氏が徐々に減りはじめ遠投に飽きた自分は友達のボックスまであさり始めました。
『夏は赤がいいんだよなぁ〜』
当時の自分はこれしか頭になく、友達のボックスに一本だけ入っていたタフコンの赤を借りました。
やっとカゲアリを狙い始めた自分。
『近距離だからシンカーは軽めで!』
今思うとどういう考えなのかは全く理解できませんw
そしてマス針にタフコンをチョン掛けしてスプリットで投げた一投目でした。
コンコンと確にバスからの反応!アワセも中途半端な中で見事初バスゲット!25cmぐらいでした。
震える声で『やっやったぁぁ〜』
『も、もうおるわけなななないよな』
動揺しながら同じポイントへもう一投。
ググン、今度も来ました!なんと立て続けにバスが釣れたのです。
夏なのに全身ガタガタ震える自分。
もうその時の感動と言ったら…何とも言えませんねw多分凄く叫んだと思いますwww
以上105でした。

26 :
ピラーニアが釣れーたよ!
と騒いだあの日。

27 :
何気に良スレ。
俺の初バスはPOP-Xだったな。
最後に掴み損ねて落としたから、
厳密に言うと次のデメタシャローかも知れない。
POP-Xは割とまともに動かしてて"ポシュッ"と消えた。
デメタは水面直下をトロトロ引いてたら追ってくるのが見えて、
キチンとアタックしてきた。
つか、みんな最初の一匹まで苦労してるな。
俺は2ヶ月くらいだったから恵まれてるのか?



ホントは初釣行で、スピナベ底引きで50upだったはずなんだが、
痛恨のラインブレイクがあった…orz
今思い出しても凄い引きだったな…。

28 :
俺の初バスは中三の秋、少し浅い池でディープクランク使ってボトムノックしまくってたら30センチぐらいなのがくっついてました。

29 :
確かラッキークラフトのめっちゃ小さいバイブレだったな。
親に何時間もかけてダムに連れていってもらった。
水深30センチくらいの場所にキャスト。
重くなったけど、ゴミかと思いガリガリ巻いてきて上げたら釣れてた。
くっついてたって印象が強かったけど初めて釣れた嬉しさではしゃいだ、20センチくらい。
これ釣るまで2年くらいぼうずの連続だった…

それから何ヵ月かは子バスに夢中だったけど、飽きてきて大物を狙うようになった。
1年くらいぼうずに近い状態が続いた。
ある日、エギロッドに30グラムのインザベイトというタックルでやってると喰ってきた、35センチが。
それからどっぷりはまったのが始まり…のはず。

30 :
>>12
あるよなー
俺はいまだにバックラッシュや糸よれ中に魚かけちゃうよ
特に初心者の時は早マキとかつれないのにやたらプラグ投げちゃうから
余計そうなんだろうな。
初心者が大きい魚釣るってのは、アクションが普通じゃないんだろうな

31 :
>>15
そのオジサンは俺だ
いや俺がやりはじめたのはここ数年だし
カットテールではなくいらないプラグだから
俺ではないが
それでも俺だ!
みんなもチビッコ見つけたらヨロシク!

32 :
メーカーもわからん、友達から借りた安物のスピナベ
何気なく投げてるとゴンッとアタリがあった。 が、ノらなかった
また同じところに投げるとまたゴンッ、今度はノせた
すごい引きだった。 人生初のバス45センチに体が震えた
あれからもう10年かぁ・・・

33 :
中2ん時に初バスだったかな。小さかったけど価値がある一匹だった。
朝早く友達と一緒に1時間以上かけて野池に行った。
バイブでやるも全然釣れずやる気をなくし、気休めにシャロクラに変えてストップアンゴー。3投目位に何故か無心になった、巻くのをやめクランクが浮いた瞬間バイト。それからクランクとトップの魅力にとりつかれた。
いまだに思い出して一人で盛り上がってる

34 :
>>19
俺もプラグで釣った初バスはポッパーだった
トップは初心者でも扱いやすいよね
>>25
更にこれも俺もだ
初バスのあとすぐもう一匹釣れたんだよね
今も夕方のあの空気を覚えてるなぁ
バス初めて7回目くらいの釣行だったかな
初バスまで何年とか何回目とかもわかるといいね

35 :
良スレガンガレ!!
携帯厨で申し訳ありません;
みなさんハイッテマスカ?こんにちはどーもハイッテマーッスです!
私の初バスは、たしか中学一年の時でしょうか。
当時セット売りされてた、買ったばかりのダイワのプロキャスター?を持ち親に連れていってもらい友人とダム湖へ
クリアなところで40ぅpがスクールしているのが見えるので、バス釣りを始めて半年ぐらいの自分には興奮しっぱなしの場所でした。
こいつらはもしかしたら釣れるのではないかと…
釣りを始めて一時間ほど経った時、クランクを投げていた私に当たりが!!
「ガツンッ!!」……?!もちろん木でしたww
落胆しケンクラフトのリニージバイブ(しっぽがソフト素材)に変え、ひたすらキャスト。
何投目だったのだろうか、、「のた〜」先程とは違う感覚…シュルシュルシュ…あっ、バスヾ(゚∇、゚)ノ
釣れてましたw友人を呼び針をはずしてもらい、バス持ちを教えてもらい親父のところへ駆けていき得意気に見せるとリリースしました。
サイズは30センチなかったと思いますがとても大きく黒くゴツゴツしていたという印象が残っています。
長文すいませんでした。

36 :
最初の一匹って釣った人の事表れねぇか?
俺の場合
・意外なとこから
・獰猛
・水クリア

37 :
>>27
俺も推定だけど始めて50up掛けた時はラインブレイクだった
そのすぐ後40up釣ったんだけど
素直には喜べなかったよ。
その後も今頃あのバスは死んでしまったかなぁって
自責の念にもかられたよ。
>>28
もしかして村田本の影響?
>>29
2年間てすごいな。よく辞めなかったな。
ブームでバスやってた奴も1匹も釣らずに辞めちゃった奴ばっかなんだろうな。
>>エギロッドに30グラムのインザベイト
どんな方向に走っていったんだw
実は琵琶湖で似たようなことやってんだけどね。バスロッドは短い!
>>32
初バス45!しかもスピナベって奴はアメリカでもそうそういないだろうな。
しかもアタリがあって集中してる時に釣るってのは
最高の釣り味ですよね。そりゃ10年やれるわけだ。

38 :
朝早く起きて、親父とともに近くの池へ。
タックルは親父から借りたTD-Sにアルテグラ。ラインは8bl
ルアーは買った日に鯰を釣って、信頼していたTDポッパー
当時はポッパーの心地よい音が好きでこればっか投げてた。
池に着くなりインレットの周辺でキャストを繰り返すこと数投…
ドバーンと凄い音。ルアーが水面に引き込まれ、ラインが走る…
俺はあわててフッキング。きちんとのった!竿がきれいな孤を描く
だが…めっちゃ重いし、跳ねるしドラグが鳴りっぱなし。
ヒヤヒヤしながらもなんとかランディング。
あげてびっくり、プリプリな52cm
もう足がガクブルでした。
初バスが50うp釣った俺は幸せものです

39 :
>>33
ウハw中学時代俺も自転車で1時間以上かけて野池に通ってたわ
 >>3投目位に何故か無心になった、
それは予知?
>>35ハイッテマーッス
そうそう10匹目くらいまでは
誰かに見せるまでは絶対リリースしなかった。
なんたって自慢したいが為に釣ってたとこもあったしなぁ。
特に1匹目を釣った時はどうだといわんばかりに自慢したなぁ。
 KENのバイブ
あったあった!
あれって10年時代が早かったよなぁ。
今となっては当たり前のようにビッグベイトについてるもん。
プラやラトル入りのスピナベブレードや
ポッパーにワームを付けられるようにした奴(フージン似)といい
KENは時に鋭いルアー作ってたなぁ。
今新製品開発してるのかしら

40 :
>>38
マジで!!!スゲー!!
いや本人と同じくらい親父さんも喜んでいたに違いない!
立場ないけどw
ガクガク震える体験って釣り以外に何かあるのかな
俺たちは幸せもんじゃー!

41 :
>>39 今でもたまーにですけどその感覚んなりますよ。不思議な感覚なんすけど、風とか音とか気にならなくなって、気持ち悪い表現すると自然と一体になったみたいなw
これは僕だけの感覚ではないと思いますけどね。少なからずいらっしゃると思います

42 :
>>41
俺は無いかもしれん
10台の頃はあったような気がしないでもないけど
今はないや。
リック・クランもしきりにそういうこと言ってるよね
次からは意識してみよう。
いや意識しちゃだめなのか...

43 :
リッククラン程大それたもんじゃないですがねw
僕が淡水ではじめて釣った魚がライギョだったんですけど、その時もその感覚になりましたね。
共通してるのは、全然釣れなくて諦めかけた瞬間にふとそういう感覚になるってことですかね
純粋に釣りだけに集中した時ってことかな?

44 :
>>41
俺はルアーと一体化してるような感覚になるよw
そんときはよく釣れるwただ長く持たんwww

45 :
>>44 形は違えど似たような感覚だと思いますよw

46 :
テキサスの使い方知らなかったから高速で巻いてたら30くらいのが喰ってくれた
ただ必死に巻いた めっちゃ嬉しくて思わず木に吊してあった看板にパンチしたら意外に固くて凄い痛かった
痛がりながら笑った
普段暗い俺が、帰り道で女子に釣れた?と聞かれてつい満面の笑みで「うんっ(ハートマーク)」と答えて引かれてしまったのには未だに悔いが残る
あれだけはやり直したい。「あー釣れた」って具合にさらって答えりゃよかった 俺のバカ、あほ

47 :
>>46
気持ちはわかるよ^^
呼んでて微笑んでしまったw

48 :
× 呼んで
○ 読んで

49 :
>>47
良スレを汚すな

50 :
ツネキチリグ全盛期の頃は「あの辺に投げたら釣れそうやなー」って感じて
そこに投げたら本当に釣れたりしてた、友達に「俺この一投で釣るけん!」
とかいって本当にその一投で釣れたり・・・昔は良かったなぁ

51 :
遡る事、20数年前…小学生だった俺は始発の電車に乗り牛久沼へ。
牛久駅から西谷田川目指して歩いていたら、途中で親切なダンプのおっちゃんが拾ってくれた。そして、まもなくとある橋の橋脚下に着いた。
タックルは安物釣りセットのスピニング。ルアーも安物のクランク、ミノーが1個ずつ、スプーン数枚、ワーム数本って感じ。
色々投げてみたけど、どうも上手くいかず。次、何を投げようか…蛍光オレンジにパールのラインが入ったスプーンを投げてみた。カリカリ…リールを巻いていると、コツン!…アタリが!!アワセる間もなく、向こうアワセで勝手に掛かった。夢中でリールを巻き、上げてみると15cmくらいのバス!!
20数年経った今もそのスプーンは手元にあるが、手にとって眺める度にあの日の感動が蘇ってくる。

52 :
自分は小5ぐらいのときなぜだかわからんがバス釣りがしたくバスが
居るかどうかわからん池に初バス釣りに友達と一緒に行くことに池に
着いてどこのメーカーかわからんグラブをオフセットフックに適当に
付けて5分後ぐらいすると重みがそのまま適当にリールを巻いてくる
と15cmぐらいのバスが感動で足がガクガクしていたような・・・・
その釣行で3匹釣り終了!その後中3になってバス釣りに本格的には
まるが3ヶ月以上毎日のように釣りに行くが3匹しか釣れなかったil
||li _| ̄|○ il||l

53 :
ゲェーッ!数釣りの釣人!
3匹なんてなかなか釣れんぜ

54 :
>>46
看板にパンチてw
女子のくだりはわかるなぁ。
俺なんて未だにあの時はあーやって対応した方がよかったな
なんてくだらないことで後悔してたりするわ。

55 :
コンコン!
コンコン!

56 :
ハイッテマーッス!

57 :
>>56
感謝する

58 :
コンコン!!あげ

59 :
10年前夏
4・5時位に自転車で一時間位の田舎の堤に行った
友達たちは遅れてくるらしく一人で向かった
その日は風はなく霧が発生していて森の中にあるその堤は比較的クリアーな水であるんだけれど霧のせいでまったく水中がみえなかった
すごい静かで心細かったなんだけど森の緑は霧の中でも目立っていて空気も植物のいい匂いがして気分は高鳴っていた
普段の世界と切り離された幻想的な空間だった
ベイトロッドはもちろん始めたばかりで持っていなかったためセットで買ったスピニングに300円位で売っていたスピナーベイトをつけて湖面にむけてキャストした
突如ロッドが曲がり 静かな森の中に魚の跳ねる音がした
必死にリールを巻き釣れた魚は23cmのブラックバスだった
心臓がバクバクして『こんなので釣れるのかよ』と思っていた玩具のようなルアーが魚の口にかかっていた
今でも鮮明に思い出せる14歳の夏

60 :
>>59
今こそ明かそう
その記憶は2年前に私が刷り込んだ偽りのキオクだ

61 :
>>57
ハイッテマーッス!

62 :
15歳の春。チャリで20キロくらい離れた野池に友達とわくわくしながら行った。
まともなタックルはなく、ジグヘッドにエコギアのグラブをひたすら投げてただ巻きするもねがかりばかり。
仕方なくマジックで赤く塗った小さなスプーンを投げてた。 
浅場の草が点在するコーナーにたまたまいい具合にキャストが決まった。
竿に明らかに魚の感触が! 釣れたのは生まれて初めて直にみるバスだった。 
サイズはたぶん20センチくらいだったとおもう。それでもうれしかった。
あの時の一投は今でも覚えてる。 夕日に照らされた水面にルアーが着水するあの場面が。 
あの時の場所は今は護岸されて深く水の底。
あのまんまで静かに底に眠ってるはず。

もう戻れない、あの頃。

63 :
あれは小学の高学年か厨房の頃だった
100の値もつかない竿にボロいスピニング今にも切れそうなボロイライン
それに安いボロボロで色あせたストレートワームのジグヘッドを固結び
それを水面が見えない薮越に落としこみ延々しゃくってたらいきなり竿が重くなった
ぶっこぬくとそこには45aの奇怪な魚が

64 :
髭生えてたろそれ?

65 :
髭がはえてた

66 :
バスに髭があることをその時初めて知った。 
以来バス釣りにいそしんでいる。たまに口がおっきい緑掛かった側線のある肉食魚が釣れたりしてうざい。
やっぱバスのあの髭、つぶらな瞳、鱗のないヌルッとした体がかっこいいわ。

67 :
>>61
?感謝するw
>>65
髭剃って出直してこいw

68 :
コンコン

69 :
ハイッテマァース!

70 :
語れ

71 :
昨日

72 :
では。実は厨房の頃バス釣りを始めたんだが、2年ほどやって全く釣れなかった。
当時は金もなかったし行ける場所は近所の野池だけ(チャリンコで1時間くらい)
周りは釣れてるのに俺だけ釣れなかったから辞めてしまった。んで、最近職場の同僚に『一緒につりでもいきませんか?』と
誘ってくれたのがきっかけでバス釣り再会したんだ。厨房の頃行ってた釣れない野池で同僚の友人が最近釣れたらしい情報を得たから行ってみた。
その野池は厨房時代誰一人として釣れなかった池。前日に安物タックルを買い込んで原付で現場へ。
朝マズメから開始して3時間ほど同僚が25aくらいのバスをゲット。それから更に3時間ほどたって『今回もボウズかぁ。』など思いながらラバジをキャスト。
タバコに火を点けてボーッとしていると安物ロッドが急に反応を示す。グン、グググググー。みたいな。
焦る気持ちを必死に抑えながら手の届くところまで寄せてみるとデカイデカイ。かっこ悪いがバスを見てビビってしまう俺。
ビビりながらも釣り上げると45aUpの綺麗なバス。半分パニック状態でここからよく覚えてないが『ヨッシヤァァァ!!!』と言ったのは覚えている。
久しぶりに再会したバス釣りで初めて釣れた喜びと感動を与えてもらった釣行でした。

長文、駄文申し訳ありません。

読んで下さった方々ありがとうございます!

73 :
コンコン。コンコン。

74 :
何の音?

75 :
72 すげーイイ!

76 :
>>72
GJ!!漏れが最初に釣ったのは15cmぐらいだったよ。
それでもドキドキしたなぁ。

77 :
コンコン、コンコン

78 :
うるせーな!入ってるって言っただろ!

79 :
ウォッシャー!ハイッテマーッス!!

80 :
コンコン、コンコン、コンコン、コンコン、コンコン、コンコン、コンコン、コンコン、コンコン、コンコン、コンコン、コンコン、コンコン、コンコン、コンコン、
コンコン、コンコン、コンコン、コンコン、コンコン、コンコン、コンコン、コンコン、コンコン、コンコン、コンコン、コンコン、コンコン、コンコン、コンコン
コンコン、コンコン、コンコン、コンコン、コンコン、コンコン、コンコン、コンコン、コンコン、コンコン、コンコン、コンコン、コンコン、コンコン、コンコン、コンコン、エアコン、エアコン
コンコン、エアコン、サンコン、コンコン、コンコン、コンコン、コンコン、コンコン、コンコン、コンコン、コンコン、コンコン、コンコン、

81 :
うるせー

82 :
初バスはスライダーワームで見えバスを釣りました
嬉しかった(/_;)

83 :
コンコン、コンコン

84 :
ほぉたるぅ…
ほあぁ…
見てみろぁよぁ
北きつほぉだぁ

85 :
コンコン、コンコン

86 :
>82ホホホ‥私と同じですね‥7回目の釣行でした。涙が出そうになりましたよ‥30センチでした。

87 :
初バスは25a、ファットラップで。
でも、ルアーで初めて釣ったのはスーパーロビンで尺R… orz

88 :
>>45
亀レスだけど…
俺もそんな時ある。
俺の場合、釣れそうなエリアに入った時、水面から独特な気配を感じる。
そんな時は必ず良い結果が出る。
あとノーシンカーの時で、手元に水の抵抗を感じ取れるようになる。
そうなると急に釣れだす。
何て言うか、その場にシンクロした感じと言うのか、独特な感覚が有るのはわかる。

89 :
>>88
俺は焼き肉屋の炭が飛び跳ねてきたのが止まって見えたことがある。
そのおかげで避けれたw
釣りにも魚が止まって見えることはないだろうか。
なんの役にたたないだろうが…w

90 :
バスに限らずあるな メバルでもシーバスでも そのシンクロ

91 :
お互い初めてだったので俺がリードするしかなく、挑んでは萎えてまた挑んでの繰り返しだった。
それで一度抜いてからやり直したらうまく入った。しかし彼女は大声で叫んだ時さらに興奮した。
俺がSだと初めて思った瞬間でもあった。

92 :
すじえびR
私はこのコピペを5ケ所に貼り付けました。
すると7日後に彼女氏ができ10日後に大嫌いな人が事故で入院しました。 
信じる信じないは勝手です

93 :
>>82 俺もだ…スライダーの4インチを半分にちぎって小さいオフセットにつけてたけど。20cmの綺麗なバスだった。

94 :
初バスは拾ったバッタで見えバスを釣りました
美味しかった(/_;)

95 :
俺は初めての時は遊び人を気取っていたのに、ホテルの入り方がわからなくて恥をかいたよ

96 :
なんかイモグラを見えバスに使ったら一撃だった。アワセも入れずガンガン巻いた

97 :
イモグラブってなんであんなに釣れるんだろ。餌だよなwww

98 :
>>97
確かに。強すぎだよな。
二匹目からはスラッゴーだった

99 :
スライダー仲間が二人居て良かったお(/_;)シッポが黄色のスライダー(/_;)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【一番】〜ガキの頃の思い出話〜【楽しかった頃】 (177)
ハートランドを語ろう MemorialNumber 29 (456)
自作ワイヤーベイトスレッド2 (615)
ミノー総合スレッドPart2 (687)
【福袋】FROG総合スレッド7oz【最高!?】 (364)
琵琶湖に行ってみたけど・・・。 (107)
--log9.info------------------
ダークシャドウおわた\(^o^)/ (455)
■堅いレースで99%金儲け-404■【祝!和継退院】 (797)
エルコンを超える馬が出てこないのはおかしい (102)
柴田善臣を誉めたり叩いたりするスレ295善目 (742)
今年の英チャンピオンステークスが名勝負だった件 (301)
● グラスワンダー85 〜優しい夢〜 ● (292)
武豊以外に世間で認知されてる騎手っている? (153)
武豊騎手がまた糞騎乗 (215)
「みんなでチョイス!」情報交換スレ Chapter 17 (1001)
◆◆武豊・優先主義 Part1253◆◆ (1001)
ディープインパクト〜The 305th impact〜 (286)
18番目の枠空いてるけど出したい馬いる? (114)
10年全勝のガチプロ君◆Tc5kUA4gd2 の競馬談義 (193)
社台がノヴェリスト購入wwwwwwwwwwww (725)
10/27 天皇賞(秋)パート11 (1001)
ラトルスネークはやっぱり大物だな (147)
--log55.com------------------
【絵描きオフ者専用】何が何でも雑談したい【大手派生】◆12
【絵描き専用】何が何でも大手になりたい【オフ専用】◆4741
【絵描き専用】何が何でも大手になりたい【オフ専用】◆4742
【絵描きオフ者専用】何が何でも雑談したい【大手派生】◆13
【絵描き専用】何が何でも大手になりたい【オフ専用】◆4743
【絵描きオフ者専用】何が何でも雑談したい【大手派生】◆14
【絵描き専用】何が何でも大手になりたい【オフ専用】◆4744
【絵描きオフ者専用】何が何でも雑談したい【大手派生】◆15