1read 100read
【ブラックシリカ】の岩盤浴 (283) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
人生つかれた お風呂でのんびり (102)
銭湯で女顔で俺はジロジロみられる 損な俺スレ (152)
洗う順番 (135)
江戸川区の銭湯 (110)
【船橋】サウナ モンシャトー 6注文目【竜宮城?】 (115)
あるある探検隊・お風呂銭湯版 (172)

【ブラックシリカ】の岩盤浴


1 :2005/05/22 〜 最終レス :2012/09/16
ブラックシリカ、スーパーブラックシリカの岩盤浴の専用スレ。
全国の場所、体への効果等…さまざまな情報をお待ちしてます!

2 :
hage

3 :
スーパーブラックシリカってなに? 

4 :
シリカブラックは遠赤外線、マイナスイオンを発する石
北海道原産
かなり有名だよね。

5 :
ブラックシリカはわかるよ!  スーパーブラックシリカって何よ?
ちょっと有名になるとこれだもんな!  模造品撤去!スーパーブラックシリカ売っている人いたら測定データー公開して下さい。
1キロくらい買ってもいいよ! 

6 :
北海道の上ノ国という地域でしか採掘されない石ですよね?
衛星から、そこだけ見ると、緑色に光っているそうです-
素晴らしい効果のある石との事ですが、掘り出した時点で効果は薄れてしまうそうです。
他のシリカブラック同様、38度位の熱を与える事で
遠赤外線効果は現れますが…

7 :
だからどうした?ってレスしちゃいました…スマソ

8 :
で、ブラックシリカを使用されている温泉、スーパー銭湯等ってありますかね?

9 :
天照石も宇宙から光ってるって言ってたなぁ。 本当なの? ブラックシリカの温泉は有るよ。
本当に光っている証拠欲しいよね!


10 :
興味シンシン

11 :
ブラックシリカ以外の岩盤浴一般スレってある?

12 :
無いんじゃ?
岩盤浴ブーム到来

13 :
岩盤浴って最高やね〜

気持ちよかばい

14 :
ブラックシリカじゃないけど近所の岩盤浴行って来た。
つつーっと汗をかくのがイイ。

15 :
岩盤浴低温サウナってなんであんなに汗でるんだ?
結構疲れるけど気持ちよかばい。


16 :
癒し板にスレあるよ
へんなコテのせいで荒れてるけど

17 :
>>6 衛星から、そこだけ見ると、緑色に光っているそうです-
うはwwwww夢がひろがりんぐwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

18 :
>>6
シンジランネーヨ!
画像見せて下さい。

19 :
ブラックシリカいい(^0^)

20 :
那智黒石だっていぃもん

21 :
あげた

22 :

函館にブラックシリカの岩盤浴の施設、けっこうあるよ。
 駐車場にたくさん車がとまっているので人気あるのかも。
 いつか行ってみたい。

23 :
おっ
話題のシリカか
石が単体で販売されてるが使い方がわからんな。

24 :
>>23
近所のブラックシリカ岩盤浴で、給水器の中に入れてあるよ〜。
色々と効能があるらしい・・ 便秘や血液サラサラ・・などなど
味は冷えているので美味しかったです。

25 :
岩盤浴関連スレ他に無いですか?
男性も利用できるところがなかなか少ない…。

26 :
あげわすれました。すみません。

27 :
>>25
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/healing/1121521283/
見つけてきましたが、sageますです。あしからず。

28 :
岩盤浴はお薦めします。
日頃ストレスを感じてる方、疲れが取れない方、安眠したい方、お肌綺麗になりたい方、行ってみてください。
全然体調違いますよ。
私は月2回程度行ってますが、毎日でも通いたいくらいです。 

29 :
これだけ雑誌で特集されてるのに普通の岩盤浴スレってないんだよね。
私もこないだ普通の方に行ったけど良かったです。汗かきにくい私が
ゆかたがしっかり汗で重くなりました。
でも遠いのでふだんは近くでサウナしてます。サウナにくらべると
サウナだと水風呂と何往復もしてやっと疲れが取れます。
岩盤の方が短時間で汗出るのでお手軽な印象。

30 :
>>29
岩盤浴スレがあるだろ

31 :
>>29
★ 岩盤浴 2店目 ★
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/healing/1121521283/l50

32 :
函館にブラックシリカサウナ発見しました
即いってきたけど、かなり(・∀・)イイ!!
しかも ここは日帰り温泉施設の中にサウナがあるから
無制限400円で激安。
ここはまだジモテイにもまだ広まっていないので 穴場中の穴場

33 :
北海道だけど函館遠いw
それは安いですね。
この間、岩盤初めて行ったよ。
凄く良かった。

34 :
【美容】岩盤浴ブームが加熱し、札幌だけで50カ所に 新たな北海道名物にとの声も
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1126374362/l50

35 :
岩盤浴に入ると短時間で大量の汗が出て気持ちがいいとか・・・・
分かってないね。室内の湿度が高いから結露するんだよん。
汗は流さない方が良いとか、おかしな事を言っているけど本当の汗は脂肪を含んでくるから
雑菌の繁殖で酸っぱい臭いが漂ってきてとても不衛生な状態になるのだ。
岩盤浴の汗は綺麗だから拭き取らない方が良いと言っている所が有る。
結露で生じた汗もどきなら臭いはしないし、拭き取らなくてもまぁ良いのかも知れないな。
しょっぱくない汗をかいても疲れは取れないだろうなあ。
異臭のする店は廃業している所もあるようだ・・。
岩盤浴に行ったらお風呂に入るのが良いよ〜。
垢で汚くなった体表を汗で濡らしてそのままにしておくと臭くて恋人さえ寄り付かない
悲惨な事態が起きるかもね^^
スーパーシリカ ← これは只の砕石 コンクリート等の混ぜ物に利用します。
ホワイトシリカ ← これも同じ

36 :
>>35
高湿度の所ばかり行けばそう思うかも知れないが
低湿度で低温の所のちゃんとした店に行けば
自分で書いた文を読むのが辛くなるからやめて桶。
脱水症状寸前まで汗をかく。

37 :
岩盤浴は遠赤サウナ以上の効果は無いでFA?
でも、気持ちが良いので毎週炒ってる。

38 :
>>37
遠赤サウナには発熱方法に幾つかの種類があるけれど、岩盤浴のような加温効果は
期待できない。
岩盤浴には素晴らしい温熱効果があるので出来るだけ頻繁に通う方がいい。
決して「良い汗だから流さない方がいい」は信じないで、せっせと清潔を保つべきだ。
>>35
低温度(45℃以下)、低湿度の(60%以下)では容易に発汗しない。
これで発汗するなら住宅で使用している床暖房の上にブラックシリカを置いて寝転がると
汗びっしょりに成るだろ?
しかし、そうは成らない、単に暖かいだけだけ。
ブラックシリカを置いた場合は体温を上昇させる効果は間違いなく有るようだ。
低温度・低湿度の岩盤浴で脱水しそうなほど発汗するとしたら、着衣の通気性が悪い。
ところで、是非その低温・低湿度のお店を紹介してほしいなぁ。

39 :
>>38
頻繁にって毎日でも桶?

40 :
>>38
多分、アンカーをつけ間違えてると思うんだけど
50度以下、60%程度の店は埼玉県所沢市と札幌市で入った。

41 :
>>39
毎日でもOKだけど、3日毎に40〜60分加温するとベストだと言っている医科大学の
医者がいる。
なんでも、熱ショック蛋白とかが作られて身体が元気に成るそうな・・
国際的なスポーツ大会では競技の2日前に加温することをやっているそうです。
痛みを抑えるためには毎日入る方が良いみたい。
>>39
50度60%で厚手のガウンみたいな物を着て室内に居ると、それだけで十分発汗するね^^
でも、何か変だと思わないかなぁ
岩盤浴って汗が出る事を強調しながら遠赤外線効果を盛んに宣伝している。
タオルを敷いて、ガウン見たいな服を着て・・こんなで遠赤外線の恩恵に与ることが出来るのかね?
衣類と敷物を通過して体まで遠赤外線が到達するとは考えられないのだけれどさ。
施設の名前教えてm(__)m

42 :
>>41
これも俺?
なんかアンカーがいつもずれてる気が・・・
そりゃ50度近くで厚着してりゃじっとり汗ばむさ。
でも、石板に触れてる部分がジワジワ熱くなってきて
それがどんどん深くまで浸透して来て
石に触れてる面がベットリ汗で濡れるというのは違う。
その違いがわからないほど人間は鈍くないだろう?
読んでるとちゃんとした岩盤浴に行かずに
机上の理屈を語ってる気がするんだけど。
施設名を晒すのは商売に迷惑を掛けそうな内容だからやめとく。

43 :
>>42
\^^v それは違う。そんな汗のかきかたは出来ないさ。
今の岩盤浴って何でもあり、見たいな状態だから何が良いのか判らない状態だと思う。
このスレッドでは最初にスーパーブラックシリカを語ろうと言っているが、それの分析
結果の成分は砂利と近似しているのだそうだ。(分析結果は拝見した)
鉱業権も無いのだろう、出処不明のそんな砂利をブラックシリカと同じ様な効果を、
いや宣伝の見方に寄ってはそれ以上の何らかの効果を謳って居る宣伝がある。
どう思うかね?
施設の名前を晒すとなぁんで迷惑が掛かるのかなあ?
良い所なら積極的に宣伝する方が良いのではないの?
お客が来過ぎると困る、高級店なのかな?
それとも、スーパーブラックシリカを使った店なのかな〜

44 :
>>43
すっかり個人のやりとりになっちゃったな・・・
スーパーってのはよく知らないけど、ブラックシリカ使用と書いてあった。
貼ってあるうざったい能書きは完璧にスルー。
科学的根拠に乏しいだけじゃなくて、非科学的な事も大杉。
はっきり言って、石屋の謳う効能書きは邪魔なだけ。
それにしてもスーパーとかホワイトとか、誰が見てもおかしい名前だと思うが。。。

ただ、遠赤の効果は間違いなく実感できるので良い物ではある。
癌は治らないけどね。。。

2chで店名晒せば、よくて自演扱い
下手すりゃ店を荒らされちゃうだろう。。
汚くて小さな個人店なので、迷惑をかけられないので勘弁してくれ。

45 :
>>44
すっかり個人の・・・・^^
スンマセンm(__)mお騒がせしております。
正しいお考えなのですね・・。
札幌でブラックシリカを使っているお店は少ないからねぇ、リラックスには良いかもね。
えとですね、ブラックシリカは通産による調査研究がなされ論文も出ています。
論文では、効能や効果に言及してはいません。
どこから治癒効果が論じられるかの論拠は、韓国と中国の陶器製造の時代からの累積した
経験的な効果を示した文献と思われる。
鍼灸治療に通じる歴史があるようだね。
2chで他の岩盤浴スレッドは、怪しさプンプンだからどっかにまともなの居ないのかな〜
と思って探しています。
このスレッドだってかなり怪しいのだけれど、最初に叩かれてしまってかどうか・・
スーパーシリカの話が頓挫しちゃって居る^^
せめてこのスレッドを見て、怪しい物体を高額で売りつけられる被害者が少なく成ると良いかなと
思ってねぇ・・・
なにせ、只の石が1,000,000・−だって言うんだから、こけるよ^^

46 :
最近じゃサポーロのヤクザ屋さんの新しい凌ぎになってるよ。
わざわざ上の国まで逝って採掘してきてるもん。
一時期のカバノアナタケ思い出したよw

47 :
>>46
良く知っているね^^
リュックを背負って逝くそうだね。
で、見分けが付かないものだから似た様な石を集めて来たら、これがまるで違う
石だった。
でも、見かけは似ているから スーパーなんちゃら って付けて売っている。
巷の宣伝見ていると、ホワイトなんちゃら が有るけどあれなんか騙された口だって
判るから、・・・お金が有る人は良いのかも知れないな^^
そろそろ終りじゃないのかな・・
これだけ偽者が氾濫すると自然淘汰されると思う。

48 :
そもそもブラックシリカの定義が存在しないので
どんなものでもブラックシリカと呼ぶことができます.

49 :
こんなの見つけた 家庭用の岩盤浴らしい。
これほしいなーいくらくらいするんだろう。
http://www2.bfnet.jp/furusawa/shirika/

50 :
>>49
これもブラックシリカなの?
俺が買ったのと色も形も全然違うけど。

51 :
>>50
ブラックシリカって厚沢部産だから
いくらなんでも函館の業者偽者売らないと思うよ
多分、本物だと思う。
函館市内はブラックシリカの岩盤浴あちこちたくさんあるけど
雨宮館って湯の川温泉には ブラックシリカのサウナがある
日帰り入浴は400円の激安。
しかもシャンプーボディソープ付きで冷水飲み放題でかなり(・∀・)イイ!!
高温サウナって長くいると肌に突き刺さる感じがしているけど
シリカサウナはほこほこって感じでじんわり汗かく感じで肌にやわらかい。
かなりお気にいりです。

52 :
岩盤浴って妊娠しててもOK?

53 :
>>51
電気を通すのが本物だと聞いた事がありまつ
でもなー
それなら石墨でもイインジャネ?

54 :
ブラックシリカの岩盤浴なら、新宿にもあるよ。何かカプセルみたいなやつ。

55 :
シリカって地球上にとてつもなく沢山ある鉱物だよね。
で、なぜ、ブラックシリカだけ良いの?何かに?
ホワイトシリカとかほかのシリカ(二酸化珪素)はダメ?
どうよ

56 :
かなりいい物売ってるところ発見
http://www.wazaki.net/

57 :
>55
基本的には石でもセラミックでも良いと思う
でも含有成分、溶出成分は千差万別だからなぁ
そのあたりに違いがあると思う。

58 :
家を新築する際に2畳の岩盤浴ルーム作ったよ。
もともとウォークインクローゼットの予定だったところを潰して床暖機材と
ブラックシリカ石板を設置して周りは普通の石版張ってもらった。
機材費で+60万だったが、大満足している。
昼間は嫁の茶飲み友達達が順番待ちしているらしい・・・・・

59 :
>>58
密封しないで温湿度管理できるの???
簡易的な物って事かな?

60 :
設置にあたっては、ヒーターの購入を条件に業務用岩盤浴施工会社から当方の
設計士へ設置図面作成や建物建築の際の技術的指導をしてもらいました。
石プレートは他の安いところから購入(そこは技術指導不可だった)
温度は普通に上がるし、湿度は加湿器で調整です。

61 :
いいな

62 :
ヒーターは電気でしょ
電磁波は大丈夫ですか?
簡易岩盤浴マットの中には(品名はあえて言わないが)
電気毛布の上にある石の粉を混ぜたものを敷くだけで
電磁波は100ミリガウスくらい出てましたよ
WHOの基準では4ミリガウスだそうです。
だーかーらー
家庭用岩盤浴より温水加熱の業務用の方が安全だと思うが
水虫とか悪臭とかの話しを聞くと迷います。
温水循環型家庭用岩盤浴が出来たら私は買いたいです
金はあんまりありませんが


63 :
>>62
電気ボイラーと言ってもそれだけで軽く10万円以上吹っ飛ぶからねぇ。
一日回しっぱなしで十床以上ある店舗じゃないと、家庭では贅沢かも。

64 :
だって、金とっている業務用岩盤浴でさえ電気式でしょ?
電磁波どうのこうの気にするのは電気式以外の手法を売りにしている
専門業だけだと思う。
電磁波気にしてオール電化IHヒーター使用している、阿呆も結構いるしねw
温水循環 聞こえは良いけど水を温水にするのはどんな原理か考えたことある?
それがどんなに環境に負荷をあたえているか考えたことある?
電磁波なんて可愛いものだよ 

65 :
>>64
その情報は古い。
現在の都内は業務用は電気式ボイラーを使ってる店が多い。
北海道とかは石油だと思うが。

66 :
>>64
>電磁波なんて可愛いものだよ 
古いというより・・・アターマ大丈夫か?
今日本で行われている発電は火力、水力、原子力
火力は石油、石炭を燃やしてエネルギー効率50%だったっけ?
燃やしたエネルギーの半分は熱として逃げているんだよ
そして毎日大量の二酸化炭素を排出している
水力は環境破壊
原子力は放射性廃棄物製造所
電気を如何に使わないようにするかそれが一番環境に負荷を与えない生き方だよ
理想としては家庭用燃料電池の温水を使った岩盤浴・・・って
なんのスレかわからなくなったね
>北海道とかは石油
そだね 最近のボイラーは熱効率がかなりいい
90%という製品もある
一時期灯油は高かったけど少しずつ値段も下がってきたよ
でもなー 東京みたいな密集地でボイラーというのは
臭気や廃熱の問題があるでしょうから
やっぱ夜間電力を使った電気式ボイラーになっちゃうかな

67 :
>>66
臭気や廃熱以前に東京では大家が殆ど認めてくれない。
灯油の配達している店も少ないし。
知り合いに聞いたけど電気代は殆どかかってないそうだよ。
気密されて保温されれば加熱量は僅かなので夜間電力の必要が無いそうだ。
まぁ、聞きかじりなので確かかどうかはわからないが。。

68 :
>>62
>>だーかーらー
何かムカつくね
結局58への妬みのように思えるのだが
電気カーペットも電気毛布も使えないじゃないか


69 :
電磁波 健康被害で検索して御覧なさい
色々出てきますよ
私は二人目不妊の妻がいるので出来る限り避けるようにしています
パソコンも調べましたが液晶で30cmはなれると激減します
簡易測定器ですがご希望ならば数値を公表してもいいですよ

70 :
>>69
電磁波被害対策いいんじゃない
でもさ 発端は>>58の岩盤浴の熱源の話だぞ?一日24時間岩盤浴してるわけないだろ?
室内ならドライヤー、パソコン、コタツ、ホットカーペット 電子レンジ 今普及している
IHクッキングヒーター 外に出れば信号制御機、照明、電線 幾らでもある。
そんな中で、ワザワザ岩盤浴に満足している>>58にいちいち御提言する必要があるのかっつ〜の
気にするならとことん気にすれば良いよ 但し自分だけにしろ 他人の心配はするな おせっかいだから
電磁波気にしすぎて今度は超音波なんかも気になり始めたら大変だよ
参考に張っとく
  http://www12.ocn.ne.jp/~sonreav/

71 :
藻前さんへ対するレスじゃないからレス返す必要はない
というかもう見てないか
音波に変えてみればわかり易いかな
高い音は耳障りなだけでなく大音量長時間で聴覚神経を痛める
だけど音源から充分離れて小音量ならばなんの問題もない
携帯電話の波長は短いし耳元で発している
それがどれだけ有害なのか日本では研究中とかいって基準もない
英吉利では4mG以下 または16歳以下の子供には携帯を使わせないという
法律が出来るという
大量の電磁波を放射する電気毛布や電気カーペット 
それらを改造したらしい家庭用粗悪岩盤浴マットも
体に密着させて使うから同じような事になる
もしペースメーカーの人が電気毛布に長時間くるまっていたらどうなるのかな?
漏れの使っている家庭用岩盤浴は調べてみたら2〜3mG
漏れは冷え性なので低温にして長時間使う事が多いしたまにその上で寝てることもある
座る事もある 椅子を持ってきて足を温めるのにも使っている
休みの日なんて半日以上使う事もある
市販の岩盤浴マットでは恐くて同じ事はできないな


72 :
自分のカキコが発端となって電磁波の話になっているとはびっくりです・・
家の岩盤浴ヒーターは PTC面状ヒーター というものを使用しています。
ヒーターの上にセメントやらで加工はされていますが
電気式なので電磁波は出てるのでしょうね
でも正直 余り気になりません >70さんが言っているとおり
 岩盤浴のヒータをやめただけで根本から電磁波から逃れられる生活をそもそも
私はしていませんので^^;  

73 :
>PTC面状ヒーター
恐れ入りますが何処のメーカーでしょうか?
(検索しても沢山出てきてよくわかりません)
お教え頂ける幸いでございます。
ちなみに私の使っているものはカーボンヒーターなのですが
耐久性低いという話しを耳にしているのです。 

74 :
yahooで検索した場合に出てくる検索結果の殆どに違いはありませんよ
私自身先にもお話しましたが、電磁波は気にしませんし、これからも気にする
気持ちもありません。耐久性についても壊れてから心配する事にしています。

75 :
有難うございました。
私は電磁波を気にして生きていこうと思います。
個人的にはシャーネーナーなのですが小さな子供がいるもんですから

76 :
岩盤浴の遠赤外線(これも電磁波)は良くて電気ヒーターの電磁波は身体に害があるとは
かなりダブルスタンダードなご意見。

77 :
>>58
いいな〜

78 :
IH調理機とか電子レンジも有害?
本屋の出入り口とかにある万引き発見機も有害?
電車の自動改札口のセンサーも有害?
部屋の蛍光灯も有害?
ホット便座も有害?
PCもTVもラジオもDVDレコーダーも有害?
ドライヤーも有害?

79 :
自分も家を新築するので岩盤浴作っちゃおうかな
自分も設計士に頼もうと思っているし

80 :
>>79
>>58も書いてる通り、普通の設計士はノウハウがないから
施工経験のある業者と設計士で協力して貰わないと
大失敗するので気を付けてね。

81 :
俺も自宅に岩盤浴欲しいと思って検索すると、プレハブ小屋みたいなのでも
200万するんだな・・・・程度の良い中古車買えるじゃん。。
新築する予定もないしな。。

82 :
自分の健康と実益のために岩盤浴開業しました。
ブラックシリカは総本山採掘元の代理店から知り合いの設計士に依頼しました。
自分も設計士も職人も全員岩盤浴に関しては素人手探り状態でやりました。
総面積13坪弱、熱源電気温水器、岩盤床2床(水洗いできる構造)、シャワー2基、
トイレはウオッシュレット、一部床暖にしテナント契約料込みで600万弱くらいかかりました。
別途自分の趣味で日本トリムの浄水器で作った水とその水でつくったポカリスエット、
サエコ製の豆から挽けるエスプレッソ自動マシーンでコーヒーが呑み放題にしてます。
また待合室にPCと液晶テレビ、ソファもゆったりできる輸入ものをおいてます。
月商60万くらい有ればと御の字だとおもってのんびりやってます。
最後に一旦冷えると岩盤床や浴室をあっためるのに何時間もかかるので
24時間電源入れっぱなし、高温サウナと大違いということがやってみてわかりました。
うちは小さくてよかったとすごく満足してます。



83 :
>>82
俺も事業計画を立てたので数字はわかるけど
2床で60万円稼ぐって事は90分1,000円で10回転、2,000円で5回転。
10回転だと15時間満床にしなければならない。
家賃無し、人件費無しならフリーター程度の稼ぎにはなるだろうけど
テナント契約という事は10〜20万円の家賃が発生するわけだよね。
厳しい目標を達成してもギリギリの利益で
採算が取れるとは思えないんだけど大丈夫かい?

84 :
とにかくガンガレ!

85 :
電磁波の害を少なくするには発生元から距離をとること、浴びる時間を少なく
することが必要だ。

86 :
はいはい

87 :
>>85
わかったわかった うんうん そうそう 君の言うとおり

88 :
那智黒暖めてみても良いですか?

89 :
>>88 那智黒・那智白の石を岩盤浴の流行する前に試験的にやってみたよ。
効果無く失敗して、ブラックシリカの岩盤浴になってしまった。 
試しにやってみて! きっと汗は運動の時の汗と臭い汗、ついでに石は埃ついたらベトベトになるよ。
あと、麦飯の石も駄目だった。 俺がもし那智やるなら、1床分 L=2.5×W=1.0×T=0.2の容積位の石が必要かな?およそ900s必要だと思うよ。効果薄分、量でカバーするしかない・・・・


90 :
近所のは、麦飯石、トルマリン、ゲルマニウムの岩盤浴なんだけど結構繁盛してるな。

91 :
>>90
他はともかく、麦飯石には何の効果も感じられなかったな。
ただの暖かい石。

92 :
私も普通に岩盤浴にはまって、
色々試したけど(天照石、光明石、紫水晶、麦飯石、
プラズマ聖石←コレは石の癒が勝手に付けた名前と思う)
岩盤浴に関してはブラックシリカが一番だと思う。
身体の温もりが持続すると思います。
ただ、やはり高いので、最近は他の掲示板等で話題になっていたもので
自宅でやっています。
岩盤浴とゲルマニウム温浴が一緒に出来るというものですが、
効果はやはり岩盤浴やゲルマニウム温浴に行った時と
変わりません。満足していますよ。



93 :
>92
なるほど貴重な情報有難う御座います。
ただ ブラックシリカは偽物?薬事法違反?
色々あるみたいですね。

94 :
そうですね。石なので、素人にはよく分からないですよね。
ブラックシリカというのは、
名前のイメージからブラック=黒と思う方が多いようですが、
黒のものは山の岩盤の上層部のもので
実際には効果が本当に高いものはもっと岩盤の深部の白というか灰色のもの
だそうです。
遠赤外線もさることながら、波動を整える力が高いということです。
ちなみに、波動についてはよく分かりませんが、
欧米では立派な波動治療が医学界でも確立されているらしい。

北海道の地元の関係者の間では常識だそうです。
でも、一般受けが良いのはブラックな部分=黒い石の部分なので、
そちらが流通市場の半数以上を占めているとか?
何はともあれ、今は買ったものが予想外に良かったので、
満足しています。

95 :
シリカは微弱放射線を全く出さないので、どんな色・種類でも意味はない。
ただし、北投石にしたって、放射線は石からコンマ数ミリしか出ていないし、
綿を含んだ衣類を着ていれば通さないので、岩盤に密着していたとしても
人体に効果はない。
したがって、岩盤浴は石の種類に関わらず、発汗を促すという効果しか
期待できない。

96 :
ブラックシリカは北海道のある業者が採掘権独占してて、
高額になったらしい。そしてボロ儲け。

97 :
>>94
自宅で岩盤浴 ウラヤマシス!
ちなみに何処に売ってるんですか?
コソーリ 教えてほしいでつ

98 :
〉96 札幌の業者って、薬事法違反で摘発されたところでしょう。採掘権でも裁判になっていてかなり厳しいと聞いたよ。
今度仕入れるプレートは1床60万。安い?高い?

99 :
>>98
普通だね。
まだまだ安いところはある。
それよりも、品質を注意しる。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ケツの穴の洗い方 (209)
▼ 間違えて女湯に入った事ある?  ▼ (281)
ケツの穴の洗い方 (209)
【エロ】チャゲホテルの真実【ビデオ】 (116)
風呂にめがねして入る人? (287)
テルマエ・ロマエ (142)
--log9.info------------------
働きたくないでござる・・・其乃弐佰陸拾伍 (172)
カニを美味いとは思えない喪男 (511)
ロウきゅーぶ! (311)
だれか喪雑立ててー (102)
雑談 喪雑くせーから建てたわ (101)
みそ汁の具で一番好きなのは? (712)
【アルトネリコ】ガスト総合 in 喪板【アトリエ】 (367)
【白】パンスト、タイツ、スパッツ、ニーソ【黒】 (544)
若い女の子のパンティーのにおいPart2 (640)
おじ雑9 ようこそここへ (156)
清楚な女の子が好きな喪男 (145)
街中で女性に声を掛けられたら詐欺だと思ってしまう (604)
ファミレスが好きな喪男part2 (267)
喪男が語るL'Arc〜en〜Ciel 82曲目 (143)
【172cm未満】低身長の喪男\(^ω^)/ (110)
今回のWBCで野球の人気のなさが完全に露呈したな (328)
--log55.com------------------
Toshlファンヲチスレ 3
【Kou】男が教えるモテる女の恋愛技法【バイブル返金_女性の承認(悪徳商材)】Part.33
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE/NT)晒しスレPart41【DFFNT】
【ヲチ先触るな】ingress晒しスレpart60
【がんばれ】ingress山梨の隔離スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 晒しスレ Part.11
子供服好きブログヲチスレ Part.17[無断転載禁止]2ch.net
●mabinogi-マビノギ- ルエリ晒しスレ205●