【セカンド】With The Beatlesのスレッド【カバー】 (475) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ポール12月ヨーロッパツアー (103)
くだらねぇ質問はハニカミが全部こたえますっ! (157)
○「ホワイトアルバム」を1枚のCDに○ (113)
オノ・ヨーコは高慢ちきだと思います。 (395)
ヤンキース松井のテーマ曲が「GET BACK」だと (638)
ポールの悪事を1000個挙げよう。 (492)

【セカンド】With The Beatlesのスレッド【カバー】


1 :2006/10/28 〜 最終レス :2013/04/20
カバー曲がまだまだ多かったセカンドアルバム。
オリジナルではジョンののALL I'VE GOT TO DOなどはかなり名曲だと思うんだがあまり話題にならないウィズザビートルズのスレ。

2 :
With The Beatlesのスレがついに立ったか
嬉しいね
俺も大好き
勢い,幼さ,山っ気,未熟さ,無限の可能性。全部詰まったアルバムだ。

3 :
>>2前からなかったから立てた。
でももう寝るよgood night

4 :
このアルバムの近辺にshe loves youやi wan to hold your handがあるところが凄い。
till there was youは原曲も好き。

5 :
僕はファーストの方がなぜか好きだったりする。

6 :
It won't be long
Not a second time
とかいいね。

7 :
R倶楽部が
「このアルバムの弱点は、オリジナル曲の歌詞がイマイチである事だ。」と書いてたぜ。

8 :
01.It Won't Be Long
02.All I've Got To Do
03.All My Loving
04.Don't Bother Me
05.Little Child
06,Till There Was You
07.Please Mister Postman
08.Roll Over Beethoven
09.Hold Me Tight
10.You Really Got A Hold On Me
11.I Wanna Be Your Man
12.Devil In Her Heart
13.Not A Second Time
Money (That's What I Want)

9 :
01.It Won't Be Long
02.All I've Got To Do
03.All My Loving
04.Don't Bother Me
05.Little Child
06.Till There Was You
07.Please Mister Postman
08.Roll Over Beethoven
09.Hold Me Tight
10.You Really Got A Hold On Me
11.I Wanna Be Your Man
12.Devil In Her Heart
13.Not A Second Time
14.Money (That's What I Want)

10 :
★★★★☆ 01.It Won't Be Long
★★★★☆ 02.All I've Got To Do
★★★★★ 03.All My Loving
★☆☆☆☆ 04.Don't Bother Me
★★★★★ 05.Little Child
★★★★★ 06.Till There Was You
★★★☆☆ 07.Please Mister Postman
★★☆☆☆ 08.Roll Over Beethoven
★★★★☆ 09.Hold Me Tight
★★★★☆ 10.You Really Got A Hold On Me
★☆☆☆☆ 11.I Wanna Be Your Man
★★★★☆ 12.Devil In Her Heart
★★★☆☆ 13.Not A Second Time
★★☆☆☆ 14.Money (That's What I Want)


11 :
Please Mister Postmanは
カーペンターズ,マーヴェレッツのバージョンがいずれもビルボードでbPになっているが
ビートルズのバージョンが最高だ。

12 :
マーベレッツが元祖でしょ。
かなりいいねビートルズカバー、原作より最高。このアルバムでもトップクラスのナンバー。
ちなみにマーベレッツは女性3人組だから元の歌詞は「彼」なんだよね。ビーは「彼女」にしてる
たしか元祖も1960年くらいなのに映像がかなり質が悪い。2,3年後のビートルズの映像はけっこう綺麗になってる技術の進歩も見える。

13 :
http://www.youtube.com/watch?v=P87HLwrzdjU
元祖ポストマン

14 :
Devil In Her Heartは
せいぜい全米40位くらいのマイナーな曲だった
これに目をつけてカバーするところが凄い

15 :
Devil In Her Heartが一番好き!!

16 :
You Really Got A Hold On Me がオリジナルでないと知ったときなんか残念だった。
I don' like you but I love you〜

17 :
オールマイラヴィング入ってるからそれだけで好き。

18 :
オールマイラヴィングは傑作だと思う。マジカルの映画でさえ使ってたからな。
気にいってたんだろうな。

19 :
マト1が¥23000で売ってたんだが,買いかな?

20 :
ビートルズとストーンズが互いに演奏してる曲を改めて聞き比べてみたんだ。先日。
ビートルズの方が良いなと思ったのはロールオーバーベートーベンだけだったな。
この曲だけはダントツでビートルズの方がよかった。
ちなみに聞き比べた曲は
アイワナビヨアーマン、ハイヒールスニーカー、ロードランナー、ベートーベン
マネー、ってとこかな。

21 :
>>17たぶんこのアルバムじゃあ一番有名な曲だろう

22 :
>>17
同意
>>20
アイウォナビーユアマンはビートルズバージョンの方が演奏は好きだな。
マネーはキャピトル盤のビートルズバージョンは最高。

23 :
オールマイラヴィングって嫌いな奴いないんじゃないか?
俺のビートルズのイメージを一番あらわしてる曲だた。
なんで赤盤に入らなかったか不思議。アイソーハースタンディングゼアも然り。

24 :
赤盤に入ってるだろ?

25 :
>>23
>赤盤
「ザ・ビートルズ1962ー1966」のことでしょ、オール・マイ・ラヴィングは入ってる。

26 :
すいません。

27 :
赤盤はYou won't see meとAnd you bird can singいれてほしかった

28 :
ビートルズの初期の曲を現代演奏したらどんなサウンドになるのか興味深かった
けど、完璧にそのまま再現出来てたのが2002年のポールのライヴだった。

29 :
>>2002年のポールのライヴ
All My Lovingを歌い出した瞬間、ブアッと涙が出てきた。
一緒に行った奴に「見てくれ。俺涙が出た」と叫んだ。

30 :
>>16
原曲作ったスモーキー・ロビンソンの他の曲もいいよ。
このアルバムはHold Me TightとNot A Second Timeが特に好き。

31 :
たしか、エド・サリバン・ショー初出演のときのオープニングが
All My Lovingだったな。

32 :
井上陽水の「Tokyo」は
Till There Was You にインスパイアされて作ったのだそうだ。
番組で本人が言っていた。
そう言われて聞いてみると、メロディーも似てるし、コード進行なんかそのままだ。

33 :
●●衝撃● 井上陽水の「Tokyo」は Till There Was You だった●●

34 :
●●衝撃● 井上陽水の「Tokyo」は Till There Was You だった●●


35 :
連投R

36 :
連投R

37 :
連投R

38 :
連投R

39 :
相当くやしかったようだなプ

40 :
相当くやしかったようだなプ

41 :
>>14
選曲者はジョージ

42 :
このアルバムからヘルプまではジョンの独壇場

43 :
確かALL MY LOVINGは日本だけシングルカットされたから
他の国ではあまり知名度はないんじゃなかった?
ジョンのカッティング最高!

44 :
LITTLE CHILDの評価が低すぎる。
気分を高揚させてくれる名曲なのに。
CAPITOLのCDで聞くと最高だ。

45 :
CAPITOLだとなんかいいことあんの?

46 :
キャピキャピしているんだ。

47 :
>43
アメリカでシングルカットされてる
赤盤にも入ってるし、知名度低い訳ない

48 :
今聴いていて感じたが、Hold Me Tight の終わり方って変だな。
ティンポが萎えるような感じ。

49 :
ゆ〜ぅぅ〜

50 :
>>43
長い期間ライブの定番曲だったから結構人気があったと思う
ライブではポールとジョージの珍しい組み合わせだよね

51 :
>>43
赤盤の選曲者はジョージ。
ジョージも気に入っていたのかな

52 :
All My Lovingは歌い出しのフレーズがよく出てくるなぁといつも思う
Close your eyes〜♪
Beatlesが向かって来るようなアルバム、若さ故に

53 :
>>47
アメリカのチャートに入ったのはカナダからの輸入盤
日本だけってことはないけど、アメリカ盤はない

54 :
なんにしてもジョージかわいいよジョージ

55 :
あげ

56 :
rinngo kawaii
karesini naritai

57 :
おいおいアルバムスレなんだから保守しようぜ

58 :
ビートルズ・オールディーズ板の自治に関して、ご意見を募集しています。
(論点が多数あります。A・Bいずれに関するご意見か明記してください)
A.以下の理由により、スレ立て規制強化を申請しようと言う意見があります。
 ・板違いスレ・重複スレが立てられる数が多い
 ・削除が遅い
 ・圧縮前に保守する荒らしがいるのでそれらのスレがdat落ちしない
 ・板違いでなくても、安易にスレが立てられるために茶化しや貶めのスレが横行している
 ・自治で出来るのは削除依頼と板設定の変更のみ
 申請案
 http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1164026250/155
 賛成・反対どちらでもいいので、理由を添えて自治スレにてご意見をお願いします。
 ビートルズ・オールディーズ板自治スレッド 9
 http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1164026250/
 この件に関する意見は2006/12/20 23:59:59まで募集しています。

B.また、今後の板の方針として、以下の意見があります。
 こちらにも賛成・反対の理由を添えて自治スレまでご意見をお願いします。
 ・音楽を語る板「ビートルズ・オールディーズ板」としていく。
 ・「ビートルズファン板」でも「ビートルズネタ板」でもない。
 ・とにかくスレが立ちすぎる。しかも板違いや不快なスレも多い。
 ・よって、スレ立て規制でスレを立て難くしていく。
 (更にLRでスレの削除をサポートして行く。)

59 :
age

60 :
ALL 愛撫 GOT TO DO

61 :
Not a second timeの最後のコードが
マーラーの「大地の歌」で使われてるのと同じだ、とか騒がれてたんだよな。
ビートルズの曲が評論家筋から深読みされるようになった最初の曲だ。


62 :
>>1
ある意味、一番過小評価されてるアルバムかも知れんね。

63 :
いや、それ相応の評価だと思う。
忘れた頃に気楽に聞きたいfor saleとこのアルバム。

64 :
イット ウォント
オール マイ
ポストマン
テビル
ノット ア
オール アイブ
ここらはやっぱいい曲だよ。

65 :
とにかく元気いっぱいで、大好きなアルバム。バンドとしての魅力があふれてる。
レコードもパーロフォンとモノラル赤盤(板が赤いヤツ、疑似ステレオじゃなくて
モノラルで録ったとかゆっていたが、オレろばの耳、何が違うんかわからん)
持っとるし、CDもこれだけは持っとる。
ポストマンのビデオで、ビートルズがハンドクラッピングしてるのに
演奏が続いているのが可愛いね。

66 :
Close your eyes and I'll kiss you,
Tomorrow I'll miss you;
Remember I'll always be true.
And then while I'm away,
I'll write home ev'ry day,
And I'll send all my loving to you.
I'll pretend That I'm kissing
the lips I am missing
And hope that my dreams will come true.
And then while I'm away,
I'll write home ev'ry day,
And I'll send all my loving to you.
All my loving I will send to you.
All my loving, darling I'll be true.
Close your eyes and I'll kiss you,
Tomorrow I'll miss you:
Remember I'll always be true.
And then while I'm away,
I'll write home ev'ry day,
And I'll send all my loving to you
All my loving I will send to you.
All my loving darling I'll be True.
All my loving All my loving ooh
All my loving I will send to you

67 :
>>65
確かに、バンドとして一番のってる、活きのいい時代のビートルズを
そのままタイムカプセルに閉じ込めたようなアルバムだよねww

68 :
>>65
赤盤っていうか、モノミックスでリイシューしたときのレッドビニールだろ?

69 :
>>23
>オールマイラヴィングって嫌いな奴いないんじゃないか?
ここにいるよ。生涯聴きたくない。
この曲リピートで聴いて歩いてたとき、ティンポむき出しの変質者に追いかけ回された
恐怖体験がよみがえるから。
"All my loving〜"ってテレビとかで流れるともう… ポールの声聴くだけでもう…
ジョンが病院で死亡確認されたときにかかってた曲だと知って、
やっぱこの曲は呪われてると思った。
すごくいい曲だけどね。

70 :
ジョンは薄れ行く意識の中この曲を聴いていたのか?
撃たれた後ジョンが自分に質問を投げかけてきた警官に対して「俺はビートルズのジョンレノンだ」と返したらしいが、
なんか感慨深いな。解散後最もビートルズを否定してたのに

71 :
ロール・オーバー・ベートベンが好きだな。

72 :
>>70
そんな極限状態で「ビートルズの・・・」なんて言ったのか・・・
ちょっと驚いた。

73 :
>>70
それはビーファンが勝手に作った話なんだよ。真相は不明なのにこれが事実っぽくされてるし。

74 :
パトカーに乗せられたときに意識を保つためにポリスがジョンに名前を聞いて
いたのは事実らしい。その時はまだ「ジョン・レノン」と答えられたとか。
薄れていく意識の中ビートルズであった事は意識したと思うよ。

75 :
走馬灯のように昔の記憶を思い出したりはしたのだろうか

76 :
>>74
ジョンは撃たれた後、パトカーだったの?
救急車じゃなかったんだ。
>>75
体はちゃんと反応していて、倒れていてもガニ股だったとか。

77 :
救急車の到着を待っていたら間に合わないとの判断で、パトカーで運ばれたんだよ。
結局間に合わなかったんだけど。

78 :
前期では一番好き。
松田聖子でいえば青い珊瑚礁〜チェリーブラッサム〜夏の扉の頃だよな
もういけいけのエネルギーと躍動感の塊。言葉はいらないね

79 :
It Won't Be Longかっこいいやんけ。
いや、最近聴きなおしたらこんなかっこよかったけ?と

80 :
1、2枚目は選曲の黒っぽさもいい。
デビュー時のビートルズって、白人R&Bバンドだったんだよね、いわば。
白人でR&Bって、あんまいなかったんじゃないか?
ふつーロックンロールやポップスでしょうが。
ブルーアイドソウルのはしりと言えるのかな

81 :
イットウォントビーロングやアスクミーホワイ(1st)なんて曲は
あれだよ、ゴスペラッツがカバーしたら最高にはまりそうな曲。
シャネルズの世界だね。矢沢や内田裕也の方面じゃなくて。

82 :

厳密に言えばオレはイットウォントビーロングとオールアイブガットトゥドゥーを
勘違いして書き込んでたけど、まーどっちでも意味は通るしいいか。

83 :
アルバムタイトルが今となってはちょいダサ。

84 :
まぁBEATLES FOR SALEよりはいいかとww

85 :
>>84
一応「BEATLES ON SALE」じゃなくて「BEATLES FOR SALE」にしてるのは
こだわりが感じられるんだよ。安売りじゃないよ!っていう。

86 :
どこがダサいのか理解できん。with ってそんなに変なのか英語できる人間には

87 :
別に変でもダサくもないよ。

88 :
「ビートルズとの語らいを」「ビートルズとともに」
「ビートルズとの一夜を」 的なダサさか。
アイウォナホールドユアハンドも非常にダサかったみたいだねw
ある意味

89 :
ビートルズフォーセイルは「ビートルズ売出し中」「ビートルズここで
売ってます」ってことじゃないの?
これはダサくなくてかっこよくて、キョン2の「なんてったってアイドル」
的な”粋”じゃないのかな。

90 :
>>88-89
わかったから早く寝なさいね

91 :
>>90
どこの誰だよお前。

92 :
>>90
え、え?何かを言ってくれないと。
反論かなんか。
抽象的に突っ込まれても、こっちが困るんだがw

93 :
いっそのことGo!Go! The Beatlesぐらいやってほしかった。

94 :
リマスター盤が出るまで買わない

95 :
2in1でるまで買わない。

96 :
他のアルバムのカバー曲は原曲を凌駕していると思うけど、
このアルバムのカバー曲は少し原曲に媚びているんじゃない?

97 :
ポストマンって、ありきたりで好きじゃないな。

98 :
勢いのあるアルバムだ。
これはHARD DAY'S NIGHT まで怒涛のごとく続いていく。

99 :
でもノッタセカンタイムは終わり方が萎える

100 :
>>99
ゆ〜ゅ〜ゅ〜・・・

101 :
このジャケを見るとやっぱり思わずミートって
言ってしまう。
一応20代なんだけど・・・

102 :
オールマイラヴィングとティルゼアワズユーで持ってるようなアルバムだな

103 :
1〜3曲目で充分に価値があるアルバムですよね。

104 :
>>103
僕もそう思う。あとジャケ。
このジャケって必殺仕事人だったか仕置人のポスターでパクってるんだっけ?

105 :
>>102
ポストマンもいいぞ。B面は小悪魔ソング。

106 :
このアルバムのモノバージョンとステレオバージョンが両方収められている
アルバムが中古屋で売っていた。

107 :
ぜわべーる
おなへー

108 :
70年代のビートルズ・オールディーズ、因みにここの着歌を利用してみては。DLは全部無料で変な登録もなかったよ。
http://tool-4.net/?main

109 :
ALL I'VE GOT TO DOってしみじみと良い曲だなぁ〜と。

110 :
>>109
最後のハミングがたまらんね

111 :
Devil In Her HeartのジョージのVoが可愛すぎる

112 :
>>110
イントロの摩訶不思議な雰囲気もいい。

113 :
単なるaug(+5)コードなんだけどな
確かに摩訶不思議な感じはあるかもしれん。

114 :
>>111
ノォノォノォ〜

115 :
評価します。
01.It Won't Be Long なかなか佳作です。ギターのノリがいいですね。
02.All I've Got To Do 最後のハモリが好きです。甘いバラード。
03.All My Loving 目を閉じてキスしてあげる・・・・いきなりこの歌詞から?
04.Don't Bother Me 俺にかまうなだって。
05.Little Child ショタ曲だろこれ。
06.Till There Was You ポールの声がイカス 軽快なバラード。
07.Please Mister Postman 郵便や待てよ。なかなか良い曲デスね。
08.Roll Over Beethoven ジョージが、64年ワシントンライブで歌ってましたね
            あと、デビュー前にもライブのレパートリーでしたね
            ビートルズらしい曲デス。
09.Hold Me Tight オクターブ下げて歌えばよかったと思います。ちょっと
         かんだかい気が。
10.You Really Got A Hold On Me 良い曲です。オリジナルでないことにショック。
11.I Wanna Be Your Man リンゴかわいい。
12.Devil In Her Heart 彼女は心の中に悪魔を飼っている。原曲きいてみたいです、
13.Not A Second Time 奇抜なコード進行の中には切なさが漂いますね。
14.Money (That's What I Want) 金がほしいいい。ジョンレノンのシャウトが
               きけます。

116 :
>>115
> 12.Devil In Her Heart 彼女は心の中に悪魔を飼っている。原曲きいてみたいです、
俺は「THE BEATLE CLASSICS」というコンピでこの原曲?(THE DONAYS)が入っているCDを持っている。
いいだろww
ちなみにビートルズがカバーした曲の原曲が全部入っている。

117 :
>>116
自慢より感想を聞かせてくれよ。

118 :
>>117
禿同

119 :
ビートルズよりいい
つーかこの曲に関してはビーもほぼ完コピ

120 :
02.All I've Got To Do と13.Not A Second Time には共通する雰囲気がある。
初期ジョンの十八番って感じ。

121 :
いつだか有線放送でアルバム曲順に流れていた事があった。
It Won't Be Long が流れたので、次はAll I've Got To Do
流れないかなと思っていたら本当になって、感動したよ。
その後も当然のように。。

122 :
moneyの後にhard day's nightは?

123 :
>13.Not A Second Time 奇抜なコード進行の中には切なさが漂いますね。
なんだこりゃ
ごく当たり前のコード進行だぞ、これは。
トニックで終止するところをYmで代理させている部分だけ若干ひねりがあるが
これも基本だもんな。
Umから始まるAll My Lovingあたりのほうがコードは面白い。
なんだかわけわかんねー評論家から得たような知識は捨てよう

124 :
All My LovingのF#m→B7も単なるツーファイブだろ

125 :
>>124
そうだが、何か問題あるか?
Not A Second〜よりはひねりがあるってことよ。
完全メジャーの曲で短7度も出てくるし。
これも基本といえばそうだが。

126 :
何をムキになっとるかがわからん

127 :
Till There Was Youは原曲もなかなか素敵。

128 :
スミザリーンズのカバーアルバム聴いた人いませんか?

129 :
>>128
それは、WITH THE BEATLESをまるまるカバーしてるアルバムなんですか?

130 :
各アルバムには、そのアルバムを象徴するシングル曲がある。
このアルバムは「抱きしめたい」だよな。

131 :
all my loving。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

132 :
>>129
MEET THE BEATLESの方でした。
やっぱりアメリカ人にとってはこっちなのかな。

133 :
>130もアメリカ人か?

134 :
>>133
いやMEETとWITHの違いぐらい解っていますよ。
FOR SALEだったらI FEEL FINEとか、RUBBER SOULだったらDAY TRIPPERとか
REVOLVERだったらPAPERBACK WRITERとか。
でっWITHだったら何だろうかなって?

135 :
象徴でもなんでもなく、同時期録音のシングル並べてるだけの気が…
特に
>FOR SALEだったらI FEEL FINE
そりゃないでしょう

136 :
>>134
>135はあくまで個人的な感想 感性は人それぞれだから
気を悪くしたらスマソ

137 :
IT WON'T BE LONG
いるびろ〜ん、いるびろ〜ん

138 :
勢いがあって良いアルバムですネ
ビートルズが若くてはつらつとして、熱気ムンムンですネ
リンゴが可愛いですネ
それでは皆さん、さよなら、さよなら、さよなら。

139 :
いやぁ〜、with the Beatlesって本当に(「ほんっとうに」と発音)いいもんですねぇ

140 :
「彼氏になりたい」はアンソロやストーンズの方がかっこいいね

141 :
>>140
要はリンゴの・・・

142 :
マネーでのジョンのシャウトがたまらん

143 :
うむ。ジョンの「マネー」は神。

144 :
I Wanna Be Your Manはジョンかポールが歌っていたら
もっと評価されていたはず

145 :
あういうアルバムジャケって高センスの極みだ。

146 :
>>142
マネーは断然キャピトル盤バージョンがカッコイイ。
出だしのリフがキャピトル盤だとピアノにギター(ベースかな)も重なって
全体に重厚なサウンドになってる。

147 :
>>146
無知とは恐ろしいものだ。
無理矢理4トラック、ステレオ

148 :
ベーソーベンが最高です。
あのチープなイントロwww

149 :
Twist And Shout、Dizzy Miss LizzyそしてこのアルバムのMoney。
アルバムラスト曲でジョンはかっこいいロックンロールをやってくれている。

150 :
>>149
みんなイイ娘を無視すんなよw

151 :
Help!のDizzy〜はジョンの歌自体はいいけど邪魔
ラストに持ってこなきゃよかったのに

152 :
1曲目って、どう聴いても「イルビローン」にしか聞こえない。

153 :
どう聴けばそう聞こえるんだ?

154 :
オールアイヴ

155 :
全部愛撫

156 :
HOLD ME TIGHTってなかなかいいな。

157 :
>>1
俺もALL I'VE GOT TO DOはいい曲だと思う
が、このアルバムで最高なのはMONEYだ

158 :
あらためて思ったが、このアルバムってポールの存在感が薄い。

159 :

All MY LovingとTILL THERE WAS YOUがあれば十分

160 :
All I've Got To Doのジョンの声はよすぎる。

161 :
>>159
TILL THERE・・・
カバーじゃんwww

162 :
カバーだってべつにいいだろ。
wwwする理由がわからんな。

163 :
俺もティルゼア好きだよ
このアルバムではAEFKがしびれますね

164 :
1週間かよ。
いい加減機種依存文字使うのやめろカス。

165 :
>>164
俺のPCは普通にAEFKと見れるよ。
あんたの機種は時代遅れなんじゃないの?

166 :
atariですまんw
見れる見れないの問題ではないと思うけど。
機種依存文字、カタカナとか全角英数とか、使わないのがデフォ。
それを知って敢えて使うのは2ちゃん流の粋。
知らずに使うのは無粋またはカス。
っつーか、amigaとかatariって対応ブラウザとかあるの?

167 :
で自分で全角カタカナ使ってる底なし馬鹿の166をどう思うよ?
自分じゃ粋だとでも思ってんのかね

168 :
>>167
何訳判らない事言ってるの?
全角カタカナが基本だよね??

169 :
>>167
ああ、そうかあ。
書き間違えてるな。
>>166
半角カタカナと書きたかった。
すまんです。

170 :
誤植った>>166は無粋。
>>167
も何が問題なのか理解せず闇雲にからむカス。
>>166の言いたいことに概ね同意。

171 :
どうでもいい。
アルバムの話をしろっての。

172 :
このアルバムってビートルズのコーラスが冴えているよね。

173 :
>>158
それはいつものことだよ^^

174 :
このアルバムは毎朝聴いてるよ!朝これ聴くと元気出るよ!
あと、ライブっぽくて好き!

175 :
>>174
どこがどうライブっぽいのか説明して欲しい。

176 :
ああ、主観をただダラダラ書くだけのスレだから説明とかそういうのはないの。

177 :
Money

178 :
何がカバーでオリジナルか教えて。
オールマイラヴィング、アォナビヨウマンがオリジナル。
ポストマン、ベートーベンがカバーくらいしかわからない。
昨日やっとこさ買ってきたんだけど、やっぱ初期の音かっこいい。

179 :
控除ライス
アンダー奇襲

180 :
Lennon/McCartney
01.It Won't Be Long
02.All I've Got To Do
03.All My Loving
05.Little Child
09.Hold Me Tight
11.I Wanna Be Your Man
13.Not A Second Time
George
04.Don't Bother Me
Cover
06.Till There Was You
07.Please Mister Postman
08.Roll Over Beethoven
10.You Really Got A Hold On Me
12.Devil In Her Heart
14.Money (That's What I Want)
つーか裏に載ってるだろ
一体何を買ってきたのか聞きたいところだ

181 :
>>85
for saleは4枚目だから、単にfourとforのシャレだと思うよ

182 :
>>174
これ朝には合わんよ・・・

183 :
>>182
単なるお前の主観だろ。

184 :
ALL MY LOVING以外はカス

185 :
それはない

186 :
それも主観

187 :
All My Lovingは名曲だが、このアルバムにおいてはTill There was youよりも浮いていると思うのは俺だけ?
やっぱり聴きどころはNot a Second Time〜Money

188 :
Devil In Her Heartはオリジナルそっくりのカバー
あまりに違いがなさすぎでビックリした記憶がある

189 :
>>1-188
単なるお前らの主観だろ。

190 :
前期5アルバムでは好きな曲一番多いんだが、逆に好きになれない曲も一番多い。
俺的には落差ありすぎってところかな。
みんなも主観を聞かせてくれ

191 :
好きになれない曲とかは無いけど、ポジションが一番中途半端な気がする。
贔屓目で初々しさで楽しく聴ける1st
怒涛の勢いの3rd
渋めの4th
イエスダテイやhide awayを擁したラバソ以降を予見させる5th
という感じだな。俺の主観は。

192 :
このアルバムにRock'n Roll Musicを入れて欲しかったな
俺の主観だけどね

193 :
>>192
俺の主観では、その役割はロール・オーバー・ベートベンが担っていると思う。
あくまで俺の主観だけど。

194 :
いっそのこと、チョットなと思うオリジナルナンバーは外して
スタンダード中心にしてみるのも面白いかも
A
1.It Won't be Long
2.All I've Got to do
3.All My Loving
4.Don't Ever Change
5.Little Child
6,Till There was You
7.Please Mr. Postman
B
1.Roll Over Beethoven
2.Matchbox
3.You Really Got a Hold on Me
4.Slow Down
5.Devil in Her Heart
6.Not a Second Time
7.Money

その代わりEP「Long Tall Sally」には
A-1.Long Tall Sally
A-2.I Call Your Name
B-1.I Wanna be your man
B-2.Don't Bother me

195 :
よく見かけるが曲名を列記するレスって面白みがないね。
(○×をつけたり、曲順を入れ替えたり)
これは主観というよりもマスターベーションに近いものがある。

196 :
他人の嗜好や脳内を一方的に書かれても、
はあ?って感じかな。
もちろん、主観が絶対ダメってのでもないと思うけど。
単に「何々が好き」とか書かれても、だから?って気になる。
何事もバランスですよ。

197 :
小学生の頃友達とやった遊びで、
図鑑の各ページに載ってるのでどれが好きか選ぶってのがあった。
動物図鑑ならライオンとかトラとか、
乗り物図鑑ならロケットとジェット機とか。
子供の世界にもカーストみたいなのがあって、
発言力の強い奴からライオンとかかっこいいのを選ぶ。
弱っちー奴は残り物のハイエナとかを選ぶしかない。
本当は彼らだってライオンやトラを選びたかったのに・・・
選んでどうするの?って話だけど、それだけ。
曲目羅列や○付けはこれと同じ匂いがするよ。
つまり、小学生並みにバカっぽい。

198 :
「彼氏になりたい」は、ストーンズ・ヴァージョンの方がカッコイイ。

199 :
>>198
それは単なるあんたの主観だな。

200 :
主観を書くスレじゃないの?

201 :
せめて、そう思う理由とか書けばいいんじゃね?
ただ、脳内一方的にを書かれてもどうなんだ?って感じ。

202 :
例えば>194にある「…にしてみるのも面白いかも 」というレス。
だから何なんだ?という感じだ。
オチがないだけにマスターベーションと言われても仕方が無い。

203 :
>>201
お前の日本語微妙だな。
言ってる事は同意するぞ。

204 :
>>195
列記レスのあとに
よくそういうレスを見かけるんだけどさ
だから何?ケチつけてるだけじゃん、と思う
何らかの反応を期待してるレスばっかじゃないんだからさ
単に無視すればいいだけだと思う
反論しようが勝手だと言うならそれはその通りだが

205 :

列記厨がキレたwww

206 :
思い上がり臭がプンプンしてくるなー
無邪気ならまだしも、解りしめてやったるぞ!ってのは感じ悪い
というか、はたで見ている大半の人は「この人は、こうに違いない」的な書き込みには興味ない
たかが2ch、ID統一とかで判別出来るわけじゃないのに。
そんな暇あったら本題語ったら?

207 :
>>204
低脳を駆除するための作業なんじゃないかな。
積み重ねで少しずつ啓蒙するとか。

208 :
これで流れ変わったスレもあるからねえ。
アホな書き込みを抑制する効果はあると思うよ。

209 :
アホな書き込みとかいうのが何かねぇ。
自分の許容範囲じゃなければアホ扱いの方が
よっぽどどうかしてると思う。

210 :
○付けとか曲の羅列とかはアホだと思うけど、
他にどんなアホがあるのか?

211 :
このスレすっかり自治スレに成り下がったね

212 :
全て列記マニアのせいだ。

213 :
「せいだ。」ってお前子供か?結局どうしたいんだ
全体見直してみたが、言ってるほど列記多くなかったがな。
もっと列記が多いところで言った方が効果的じゃね?
それより、お前自身がスレに沿って中身について心有る書き込みもしないで、
好転する可能性もないだろ!

214 :
>>213
お前のいうお前は多分俺だろう。
で、俺は>>212ではないのだ。
こんな状況でアホ晒してどうするよ。

215 :
>>213
スレに沿った書き込みをお願いします。

216 :
というか完全に客観的な書き込みこそつまらんと思うがな。

217 :
with the Beatlesはビートルズのセカンドアルバムだね。

218 :
>>217
そうだね
14曲入りでカバーが6曲入ってるね

219 :
この中から赤盤にはオールマイラヴィングしか入ってないよ

220 :
>>219
じゃー、こうなるかも。
× 01.It Won't Be Long
◎ 02.All I've Got To Do
× 03.All My Loving
× 04.Don't Bother Me
× 05.Little Child
× 06.Till There Was You
× 07.Please Mister Postman
× 08.Roll Over Beethoven
× 09.Hold Me Tight
× 10.You Really Got A Hold On Me
× 11.I Wanna Be Your Man
× 12.Devil In Her Heart
× 13.Not A Second Time
× 14.Money (That's What I Want)

221 :
訂正するね。
× 01.It Won't Be Long
× 02.All I've Got To Do
◎ 03.All My Loving
× 04.Don't Bother Me
× 05.Little Child
× 06.Till There Was You
× 07.Please Mister Postman
× 08.Roll Over Beethoven
× 09.Hold Me Tight
× 10.You Really Got A Hold On Me
× 11.I Wanna Be Your Man
× 12.Devil In Her Heart
× 13.Not A Second Time
× 14.Money (That's What I Want)

222 :
なんか極端だね。
別に主観がダメなんて論旨じゃないと思うけど。
単なる脳内披露(○付けとか俺は何々が好きとか)は話の広がりもないし
考え物だって事でしょ。
何処だれだか判らない奴の脳内にだれも興味湧かない。
こういう脳内披露話ってのはお互いがどういう人間か理解できているから
成り立つもんだよ。

223 :
俺はこーゆーカキコのほうがよっぽど話の広がりがないと思うぞ
    ↓↓
199 :ホワイトアルバムさん:2007/07/16(月) 17:00:48 ID:???0
>>198
それは単なるあんたの主観だな。
222 :ホワイトアルバムさん:2007/07/18(水) 23:31:27 ID:???0
なんか極端だね。
別に主観がダメなんて論旨じゃないと思うけど。
単なる脳内披露(○付けとか俺は何々が好きとか)は話の広がりもないし
考え物だって事でしょ。
何処だれだか判らない奴の脳内にだれも興味湧かない。
こういう脳内披露話ってのはお互いがどういう人間か理解できているから
成り立つもんだよ。


224 :
っつーかそれは現況を鑑みた状況説明をしてるだけだし。
本当にアホばっかりだなあ。

225 :
状況説明なんて別にいらないし。
このアルバムに関することを書けばいい
というわけでall my loving最高

226 :
良識あるヲタは書き込みの中に
曲名やアルバム名、アーティスト名などが無いと
ガクッときちゃうよね

227 :
Not a Second Time
(こんな状況)二度とゴメンだ

228 :
このアルバムでのジョン最高作はAll I've Got To Do 。
ポールのALL MY LOVINGと双璧。
両曲ともカップリングでシングルカットしても良かったぐらいと思っている。

229 :
>>228
それも主観だな。

230 :
>>228
いいね。
そういうシングルがあったらいいな。

231 :
>>228
カップリングは少し無理だと思う。
B面としてのall I'veがいいな。

232 :
「いいな」とか言って・・・
ここに書いてどうにかなるのか??
願望垂れ流しかよ。
歩きながら思いついた事ぶつぶつ片っ端から話してるのと大して変わらんな。

233 :
>>231
何か合いそうだと思ったら、
両曲とも"kiss”がキーワードになってるもんね

234 :
カバー曲が多いせいか、ビートルズのアルバムでは一番印象が薄い。

235 :
色んな主観があるもんだな。

236 :
>>235
いいこと言うね。
その色んな主観でWITH THE BEATLESを語りましょう。

237 :
音楽も美術も、評価というのは個々の主観の集まりだからね。
おれも I'LL I'VE は一押し。次に TILL THERE。

238 :
>>237
I'LL I'VEって何?

239 :
でも主観垂れ流しがバカっぽいね

240 :
1963年7月18日 ユーリアリーゴッタホールドオンミーでこのアルバムの録音は

241 :
頓挫した。

242 :
>>240 1963年7月18日 ユーリアリー ゴッタ ホールド オンミーで このアルバムのレコーディングはスタートしたと言いたいんだろ

243 :
二拍表、三拍裏、四拍裏を刻むジョンのリズムギターがいかすオール アイウ゛ゴット トゥ ドウはいいね 一拍三連のオールマイラウ゛ィングも

244 :
おれの年齢だと、ミートザビートルズと言ってしまうんだよな。
で、アルバムの評価だが、
エレキ弾けて、ああいう風に歌えたらいいなあと憧れるアルバム。
今も、同じ評価だよ。
実家に、畳一畳くらいのポスターが残ってる。
たしか、ミートザビートルズってロゴが入ってた。

245 :
それは別のアルバムだから。

246 :
ジョージのグレッチカントリージェントルマンDX6122 いいね

247 :
このアルバムはカバー曲のレコーディングで始まったのか。

248 :
>>232
お前のやってることも、独り言言ってる面識もない相手に
いきなり因縁つけて絡んでるだけってことに気づけよ。

249 :
>>248
2週間も前のレスに今頃何絡んでるんだよ。
お前危ないよマジで。
病院行った方がいいよ。
今すぐ、ああ、今日は終わってるか。
じゃあ、明日朝起きたらすぐな。

250 :
このアルバムではジョン・ポールは拮抗している。

251 :
>>250
このアルバムではジョンがポールを亀甲している。

252 :
>>247そうですよ1963年7月18日 EMIの第二スタジオ ユー リアリゴッタ ホールド オン ミーでスタートしました

253 :
>>252
オリジナルが間に合わなかったのかな?

254 :
「ミート」と言ってしまう、あたしら年代の「ウィズ」の不幸....。

255 :
このアルバムと「for sale」が黄昏た時に聴くビートルズのアルバム。

256 :
結局、ビートルズの地味な作品集ということか?

257 :
>>256
地味とか派手とか、そんなの人それぞれの主観ですから!!!!!

258 :
今となっては落ち着いて聴けるアルバムだよな。
やっぱりALL I'VEが最高だ。

259 :
他のアルバムと比べればやっぱ地味なのは事実だよな。

260 :
>>258 正解 このアルバムで極めて秀逸な曲と言われている

261 :
正解とかあるのかよw
主観だろ主観。
アホすぎ・・・

262 :
>>261 おどれ誰にものを言うとんなら くさり外道 死にさらせ

263 :
ティル・ゼア・ウォズ・ユーだけが、何故か音がいいと感じる。

264 :
>>263
主観だろ







っていつも言ってる奴、ウザイから消えろ。

265 :
ビートルズ 彼氏になりたい
http://www.youtube.com/watch?v=IW3VYrUvheA
ストーンズ 彼氏になりたい


266 :
>>264
それはあんたの主観だな

267 :
それではみんなでそれぞれの主観を語ろうぜ。

268 :
そういう発言ばっかりになるのは好かんな

269 :
まあ、あれだ。
「それはお前の主観だろ」って言葉は、
「お前はそう言うけれど、俺はそうは思わない」ってことを言いたいけど、
頭が悪いのかボキャブラリーが少ないのか知らんが、うまく表現することが
できない奴が安直に使うフレーズなんだと俺は思うねw

270 :
>>269
それはお前の主観だろ

271 :
主観度アルバムのスレだから

272 :
「お前の主観だろ」と言うからには、ご自分で客観的なレスをつけてほしいもんだ。

273 :
>>271 んじゃ3rdは
客観的場意味等無

274 :
好きな曲と嫌いな曲がちょっとはっきりしてるかな。
オリジナルではオールアイヴ、カバーではティルゼアとデヴィルが気に入ってる。
たんなる主観だけど文句言われる筋合いはねえぞ。

275 :
moneyはstereo monoでかなり違いがあるよね

276 :
>>275
それはお前の主観だろ

277 :
主観だけど、ALL MY LOVINGは名作だと思う。

278 :
主観だけど、これはビートルズのセカンドアルバムだと思う。

279 :
>>275
Moneyだけはオリジナル収録のより、キャピトル・バージョンの方がカッコイイ

280 :
主観だけど、ドントバザーミーは巷でたたかれるほど悪くない。
俺的にはマネーやノッタセカンドタイムの方がいけてない。

281 :
それはあまりにも主観的すぎる。

282 :
Not A Second Timeがいいと書いてある
主観じゃねーからな


283 :
何に書いてあるか知らないが、その著者の主観なんだよ。
おまいの主観を聞かせてくれ。

284 :
>>283
オレの昔の日記に書いてあったんだ
今のオレは昔のオレではない
さすがオレといったところだな(w
You're giving me the same old line
I'm wondering why
の箇所と
No, no, no, no, not a second time
この切ないエンディングがジョンの声と相まって秀逸

285 :
これ聴くと、フラれた彼女の事を思い出す。
切ないアルバムです。

286 :
俺はノルウェー聴くたびに逃げた嫁を思い出すから、似たもの同士だなw

287 :
http://s10.bannch.com/bs/bbs/223981
ビートルズ演奏スレ

288 :
のどかな印象のアルバム

289 :
Beatlesのアルバムで一番好き。理由は三十年前の中学時代に初めて買ったLPだから。飽きもせず 毎日、何回も聴いてた。

290 :
↑単なる思い出だけだが、駄目か?

291 :
>>285
童貞乙

292 :
この頃のどのシングル曲とも雰囲気の違うアルバムだと思う。

293 :
日本では来日記念版「ステレオ・これがビートルズだ!vol.2」のタイトルで出たんだよね。
ジャケットも全然違うし、写真集なんかが入っていて結構豪華版。
これ持ってるから「With The Beatles」はつい最近まで全然買う気起きなかったなー。
ブートでお蔵入りになった日本編集版っての聴いたけど、音質なんかはお蔵入り版の方が良いような気が

294 :
リトルチャイルドが最近好きだ。

295 :
>>294
ロリはR

296 :
このアルバム、全部カバー曲の様な気になってくる。
かと思えば、全曲オリジナルのような気にもなる。

297 :
FOR SALEと同じぐらい地味なアルバム

298 :
NotASecondTimeと言いながら、
間奏をはさんで頭からまるまる繰り返してることが不思議だった中学時代

299 :
中学でそういう英語の洒落のセンスがあったお前に乾杯

300 :
300げとー

301 :
>>297
同意。
地味だから聴く頻度が少なくする。
たまに聴くと感激。
そして、hard day's nightとか聴きたくなって他のもアルバムを聴く。

302 :
With超好きだ。
昔は初期じゃヤァ×3が一番好きだったけど。
すげぇ黒っぽくてかっこいい。

303 :
俺も一番好き。
ビートルズのサウンドはストーンズと比べるとかなり白いので、黒い云々でほめる人初めてみたけど、
確かにそうかも。
with theはビートルズの中じゃかなり黒っぽい。
all i've got to doやyou've really got a hold on meはもちろんだし、
i wanna be your manとか
please mr postmanもちょっとそんな感じのとこあるし

304 :
全然黒くないと思うが・・・
やっぱりビートルズらしいと思う。

305 :
ほら、ジャケットが黒だから・・・

306 :
>>305
俺はFOR SALEは茶色いと思う。

307 :
は?何言ってんのコイツ

308 :
FOR SALEは茶色いっていうか、正にクリスマスって感じ
With Theはヨーロッパの午前の散歩って雰囲気が俺の中ではある

309 :
このアルバムはステレオLPで初めて聞いた時あまりのノリの良さに
ビートルズすげえと思ったんだがCDでモノラルになってからあまり
聞かなくなった。今の技術でうまくステレオに出来たら評価も変わって
くると思うのだが。

310 :
ノリの良さとステレオ・モノって何か関係あんの?

311 :
ホワイトアルバムは白いね

312 :
>.>309
アメリカ・キャピトル盤はどう?
音質良くなってモノとステレオ両バージョンのCDが入ってる。
僕はこのステレオで音の良さとノリの良さに感激したよ。
今はUKのCD取り込んで聴いてるが初期は音量上げるといい。
オリジナル、ステレオで音質向上盤早く出して欲しいがね。

313 :
>>312
アメリカ・キャピトル盤って、買えるの?

314 :
>>313
つ ビートルズ'64 BOX及び'65 BOX
'64のほうはCCCDだから、買うなら米盤だな

315 :
>>314
サンクス!!
あのBOXそろそろ買おうかな・・・

316 :
米盤紙ジャケは買いたくないから64BOXは買うの我慢してる

317 :
英国で63年暮、オール・マイ・ラビングをシングルで発表してたら
チャート1位5週は確実だっただろうな
あの抱きしめたいよりもシングル向きじゃないかい

318 :
>>316
分かる。俺は米盤買ったがジャケだけのために日本盤も買うべきか
ブクオフで見つけるたび迷ってる

319 :
≫309 たしかにモノCDになって、聴かなくなった。

320 :
プリーズ ミスター ポストマン=フィルインのベースの半音進行は素晴らしい

321 :
>>320
BBCでのバージョンだとジョージが大フィーチャーしてたけど、
アルバム版だとイントロくらいでやや控えめだね。

322 :
マーベレッツのは派手に聞こえるキメなのに
ビートルズはあえて目立たなくしてるんだよな。

323 :
かっこいい。初期のアルバムの中で一番好きです。

324 :
お前が何を好きかなんて誰も興味ないだろw

325 :
誰が何と言おうと、あのジャケットはすげえかっこいい。

326 :
PANIC AT THE DISCOのNine In The Afternoonに反感はある?
ttp://jp.youtube.com/watch?v=yCto3PCn8wo&feature=related

327 :
>>325
ロック、ポップス等では当時としては斬新だよね。

328 :
MONEYって迫力あるな。

329 :
>>328
ジョンの本音だからね。

330 :
うわぁ…

331 :
リトルチャイルドのジョンのブルースハープの使い方がいいんだなぁ

332 :
ビートルズでブルースハープ使われてる曲なんかあったっけ?

333 :
333

334 :
>>332
リトルチャイルド

335 :
あれはハーモニカじゃね?

336 :
All I've Got To Doは何回聴いてもイイ。飽きないぞ。

337 :
>>336
メロディが切ないよね。

338 :
オールマイ ラヴィング テイク6が欠落って聞いたけど本当か?

339 :
詳しく、

340 :
>>336
イントロのコードなんか天才だよな

341 :
>>332
ゼアーズ・ア・プレイスもあるよ

342 :
俺はティルゼアウィズユーが好き!
カバーだけど…これにインスパイアーされて、アンドアイラブハー出来たんじゃないかと思う

343 :
どっちも間奏のギターがいいよな

344 :
この時期の録音シンプルで、アナログ(オリジナルじゃないUK盤)で聴いてるんだけど…
やけに生々しい。
CD持ってないんだけど、両方聴いた事ある人、CDでもこんな感じなのかな?
『1』に入ってる初期の曲はショップの試聴機で聴いたら、リマスターが違和感ありまくりで、買う気が萎えたんだけど…

345 :
>>344
??例えばどの曲?ヘルプなんかリマスターの音最高だがな!

346 :
>>345
結局買わなかったので、具体的にどの曲って言えないですが、ヘルプより以前のごく初期の曲などが、音がふわふわしてるような感じだったと思うんですが…
現物が無いので、今自分の耳で確かめられません。
また、初期の曲でも、おかしな感じがする曲と、普通の物があった気がします。
試聴機に備え付けてあったヘッドフォンが安物?なのか…異常に重低音が出るような物だったのも違和感の原因だったかも知れませんが…
レコードコレクターズに当時の批評載ってるか確かめましたが、発売の特集号では、まだ音源が届いて無い中での《ザ・ビートルズ―ヒット・シングルで聞く本物の60年代サウンド》というもので、シングルの分析ばかりでした。
翌月のアルバムレビューでは1/3頁の小さな扱いで、
『初期のナンバーほど音のインパクトが欠ける点や、「イエスタデイ」で顕著なノーノイズ・システムの効果に異議を唱える声が聞こえてきそうだが…。』
と書いてはあるものの、スペースの関係で各曲のコメントはありませんでした。
『彼らのオリジナルアルバムの24ビットリマスターへの期待が一層膨らんでくる。』…と締められてました

347 :
>>32
そのときの映像みっけ
http://jp.youtube.com/watch?v=oa5fpGE1rv4&feature=related

348 :
MEET THE BEATLESの方が有名。

349 :
>>348
CD世代は違うだろ。

350 :
You've Really Got A Hold On Meの唄が入るところの
音量差が酷く感じるのは自分だけだろうか

351 :
>>350
あなただけです。

352 :
>>350
ミックスの位相が変わってるのかコンプレッサーの効きのせいか分からないが
音量差は無いかも知れないが確かに変わってる感じはする。ハイハットなんかも。

353 :
>>352
正解ですよ。この曲は第7、第10、第11テイクを編集して一曲にしているから シーラヴズ ユーなんか番号不明の複数のテイクを繋げて1つにまとめているよ

354 :
Hold Me Tightは隠れた名曲だと思わないか?

355 :
>>354
隠れているが名曲ではない

356 :
どうしょうもない曲だがアルバムを調子付かせる曲

357 :
安っぽいけど元気いっぱいな感じが微笑ましい。
リルチャイやアワナビヨーマンもそうだな。

358 :
ガレージロックの若いアーティストに、「好きなアルバムは?」と聞くとこのアルバムを挙げる人が多いらしい
確かにit won't be longやmoneyあたりは影響ありそう

359 :
ガレージロックと普通のロックのちがいって何?
なんでもジャンル分けしたがるなよw

360 :
You've Really Got A Hold On MeはMoneyと並ぶB面のハイライトだな

361 :
主観ではこの中ではAll My Lovin'が圧倒的

362 :
やっとステレオで聞ける。特に若い奴は必聴。

363 :
やっとstereoとかいうけど、中古で2000円出せばレコードは簡単に手に入ったし。
更にいうなら、CD化される前はstereoがデフォだったから、
monoをみんなありがたがった。
monoこそ真のオリジナルだ!とか言ってたよなw
結局コンテンツの内容を評価してるんじゃなくて、
手許にない物を無条件でありがたがってるだけ。

364 :
ガレージロックの名盤だね

365 :
ガレージロックと普通のロックの違いはなんですか?
なんでもジャンル分けかよ。
デジャブ。

366 :
ALL MY LOVINGが画期的。

367 :
俺の立てたスレがまだ生きてた。ありがとう。
当時浪人生だった自分をなぐさめてくれたのはビートルズの音楽だけだった。
もう3年だ。時の流れはとどまることを知らない。
ビートルズを久々に聴いてる久々にここへきた。このスレの当時を思い出し切ない。

368 :
ガレージロックの名盤だね

369 :
ガレージロックと普通のロックの違いはなんですか?
なんでもジャンル分けかよ。
デジャブ。

370 :
>>367
>このスレの当時を思い出し切ない。
元気出せよw

371 :
オルタナティブガレージサイケブルースロックの名盤だねw

372 :
オルタナティブガレージサイケブルースロックと普通のロックの違いはなんですか?
デジャブ

373 :
これはオルタナでもなく、ガレージでもなく、もちろんブルースなどではない。
WITH THE BEATLESというジャンルだな。

374 :
あのジャケは必殺シリーズのヴィジュアルイメージの元祖

375 :
ジャケはこれだ!
あと大ジョージの後ろに4人、これもいい!

376 :
カバーを入れずにFrom Me〜からI Want〜までのシングルを入ればオリジナル曲だけになったな

377 :
それじゃ面白くない。

378 :
たしかに

379 :
昨日買った記念age
ビートルズもあと2枚で全部そろうぜ。帯のbeatlesはやく完成させたい。

380 :
おめでとう

381 :
>>379
じゃあ、早く残り2枚買わないと。
リマスター出るから、現行盤は出荷停止になったんじゃなかった?

382 :
>>380-381
ありがとうございます
withは、みなさんの書き込みのように、勢いがあって好きです!
帯付きの中古をこつこつ買ってきたんですよ。あとはヤァヤァヤァとパストマスターの1なんですがなかなかないっす。
スレチすいませんでした。

383 :
ここはそういう事も書き込める場所だから気にしないで。頑張ってコンプリートしましょう

384 :
このアルバムはジョンが爆発している。
ジョンが主役のようなアルバム。
ピンポンをやりすぎて音は最悪だが、勢い、ジョンのテンションの高さ、
ポールもいいが、ジョンのアルバムという印象がある。


385 :
これとhard days nightの頃はジョンが神がかっている。

386 :
Till There Was You イイ!

387 :
>>386
この曲に限っては原曲の方が好きだな。

388 :
Not A Second Time 単調なんだけどなぜか好き

389 :
いいよね!
ピアノが効いてる。

390 :
やっと、ビートルズのCD全部集まりました〜!白帯集めてたんで、背中のロゴが完成したときは嬉しかったです(^^)
ヤァヤァヤァの白帯の為に30件くらい周りましたwスレチすいませんでした

391 :
前期作品では一番有名なジャケでは?

392 :
MEET THE BEATLES!のほうが有名だったりして

393 :
>>390
おめでとう〜(^0^)/良かったね♪♪
 
自分もこのアルバム好きだー
本当63年ビートルズの人気が爆発した瞬間が伝わってくるもんね
自分はナットアセカンドタイムがだぁあいいい好きだ!
63年&64年にタイムスリップして自分がビートルズマニアになった感じ♪

394 :
まだリマスター買っていないが、Please Mister Postmanが楽しみ。

395 :
age

396 :
Till There Was Youはカラオケでよく歌う
意外と歌いやすい

397 :
リマスターどうだった?

398 :
なんといってもDon't Bother Meなんだ!このアルバムは

399 :
このアルバム聴いた事なかったけど、今日リマスター試聴したら
すごいかっこよくてびびった。
でも左カラオケ右ボーカルっていうのがなんか嫌だったんで
中古で旧CD買ったよ。
アナログのステレオもあんなくっきり左右で音が別れてるの?

400 :
>>399
ステレオになって聞きやすくなったけど迫力がなくなったかも。
旧CDはモノラルなんでアナログの迫力ある音がお勧めですよ。
ステレオはアナログの方が別れてる感が少ないと思う。

401 :
Don't Bother Meいいよね

402 :
>>400
レスありがとうございます!アナログのステレオ盤も買ってみます。
しかしこのアルバムほんとかっこいいな〜

403 :
アイワナビーユアラバーは糞曲
ディランのパロディのほうが格段に素晴らしい

404 :
今25だが10年前の今頃初めて買ったビートルズのアルバムがこのアルバムなんだよなー
何で名盤とされるサージェントやアビーロードじゃなかったのかは分からんが…
買った時期のせいか秋の気配が感じられると凄く聞きたくなるアルバムのひとつ

405 :
リマスターステレオスピーカーをくっ付けたら聞きずらくなくなった。

406 :
若いことはいいことだ!

407 :
うむ

408 :
リトルチャイルドってチャックベリーのロックン・ロール・ミュージックを
パクッたの?


409 :
勢いがあって好き

410 :
>>408
ばくってない

411 :
>>408
むしろどこがパクリに聴こえるのかと

412 :
Baby take a chance with meってとこが
if you wanna dance with meのとこに似てるなと。。。


413 :
>>412
メロディーも違うし、歌詞も〜ance with meしか合ってないじゃん
そういうのはパクリとは言いませんよ

414 :
リマスタCD買ったよ。初めて買ったビーのLPがこれだった。高校受験後にお年玉で買ったレコードプレイヤーで聴いたのが懐かしい。

415 :
リアルタイムでこの盤買ったって人は
きっとラジオでかかる曲(ラブミードゥやシーラヴズユー、抱きしめたい
が入って無い上に地味だしあげくちゃきちゃきHRマネーと
開きが在り過ぎて、性格の髄でへそが曲がりそうなんだけど
明るい曲群好きですか?

416 :
>>415
失礼!
Хリアルタイムでこの盤〜
○最初にこの盤買った人

417 :
あげ

418 :
このスレだけで3年続いてるんやねぇ
ビーはwithから3年後にはもうリボルバー作ってたけど
お前らは進歩しないねえ

419 :
>>418
3年間同じメンツがこのスレに張り付いてるとでも?w

420 :
>>418
( ´,_ゝ`)プッ 

421 :
昔、ダウンタウンの「ごっつええ感じ」のコントで
冬なのに海岸でアロハシャツ着てたのがあったな。
シャツの下からカイロがぽろっと落ちたりすると
「俺達ビーチボーズだろ!」とかなんとか。。。

422 :
↑すいません、誤爆しました(^_^;)

423 :
age

424 :
ageる

425 :
マネー一曲だけの為のアルバム

426 :
Moneyは俺も好き。
You Really Got A Hold On Meは誰のカバーなの?
いい曲だよね。

427 :
貴様はミラクルズも知らんで60年代の音楽を聞いているのか
信じられんことだ

428 :
>>427
>ミラクルズ
オス、先輩御指導ありがとうございます。
ミラクルズ聞いてみます。

429 :
age

430 :
矢沢永吉は中学生の頃
「プリーズ・ミスター・ポストマン」を聴いてビートルズ狂になったそうだ

431 :
All My LovingとNot A Second Timeが
両サイドの核だと思う。
このアルバムに限ったことではないが、リンゴのヴォーカル曲は
ジョンが歌っていれば10倍格好良かったのに、とは思わない?

432 :
リマスターのモノ聴いて好きになった。
格好よすぎる。

433 :
やっぱデビルがいいな

434 :
デビル
格好イイ
ビーのカバーでは一番好き

435 :
ステレオのラージロゴの三つ折りオリジナル盤を手に入れた
あまりの臨場感にNOT A SECOND TIMEのイントロのピアノを聴いて鳥肌立ったゎ

436 :
ALL MY LOVINGにつきる。

437 :
>>436
コージョラーイ

438 :
工事用ライト?

439 :
このアルバムは過大評価と思う

440 :
誤:過大評価
正:過小評価

441 :
どっちだよ

442 :
>>156
Please Mr.からRoll over,そしてHold metight 3曲、手拍子の曲が続くんです。

いきなりそこから始まるんだ〜感があるHold me tightって,最近いろんなスタジオでのテイクが聴けるようになって、ジョンのギターがめちゃめちゃかっこいいんです!

んでジョンのギターに合わせてポールのベースライン、よく聴くとジョンのギターのラインと同じかと思いきや少し違う…とヘッドホンして聴いているとどんどんこの曲に引き込まれていくんです
私はHold me tight 大好きです♪

443 :
>>431
もしジョンが”ア〜ワナ ビィヨ〜マァァン”って繰り返し叫んだら、
少女たちは失禁モンですよね。男のオレでも脱糞しそうですよ。

444 :
>>142 同意
「ホールド・ミー・タイト」は
アウト・テイクを聞き込んでいるうちに
好きになった


445 :

>>442でした

446 :
※この歌はただオ〇ンコがしたいと叫んでいるだけです。ただそれだけです。

447 :
ビートルズが好きだと、
「2011/04/01(金) 17:16:05.72 ID:???0 [sage]
男なら男らしい音楽聴くだろ。
2011/04/21(木) 16:40:41.76 ID:???0 [sage] >>79
男なら一度はストーンズくらいちゃんと聴いておけよ。
知らずにロック語るな馬鹿が。
2011/04/02(土) 03:52:13.05 ID:???0 [sage]
ガッツのある音楽きけよ。
男は、ロックだ!
2011/03/31(木) 20:55:32.27 ID:???0 [sage]
ビートルズはロックじゃねえだろ。
ロックはビートルズの後のバンドがつくった。
ZEPとかジミヘンとかだよ。」と、 言われます。

448 :
>>447
こんな奴に限ってそいつ自身はワイルドじゃない。レコード集めてるだけのキモオタっぽい奴なんだ。
アーチストの名前なんか勉強しなくていいから外で遊んで彼女でも作ってこい

449 :
>>271でした

450 :

>>551でした

451 :
>>551に期待ksk

452 :

>>1001でした

453 :
ファーストとどっちか選べって言われると困るよな

454 :
俺は鼻差でセカンドだな
ガレージっぽいところがいい

455 :
オレは圧倒的にセカンド。
ミートザビートルズも大好き。

456 :
水野 風邪治ったか?

457 :
>>456
おかげさまで。
ただ、歳のせいか最近常に寒く感じる。

458 :
>>448
俺に言ってるのか?
カッコ内の書き込みの主に言ってるのか?

459 :
>>448
答えろ。

460 :
>>458-459
頭の鈍い野郎だな
お前に言ってるに決まってんだろダホカス
>>448が申しております。

461 :
>>448の人気に嫉妬しすぎておしっこ漏れそう

462 :
今からテープにダビングします

463 :
リンゴの曲は早送りです

464 :
アーワナビーヨーラバーベイベ!!

465 :
WITH THE BEATLES
SIDE 1
It Won't Be Long
All I've Got To Do
All My Loving
Don't Bother Me
Please Mr. Postman
SIDE 2
Roll Over Beethoven
Hold Me Tight
You Really Got A Hold On Me
I Wanna Be Your Man
Devil In Her Heart
Not A Second Time
Money

466 :
test


467 :
これは残念ながらポール(笑)。
原稿に(笑)って入れておいてくれよ。
(歌いだす)悔しいほどいい曲さ。
バックで思い入れたっぷりのギターを弾いているのがボク。
こんな感じだったと思う。亡くなる直前のPLAYBOY
インタビュー中のジョンによる曲解説の一節。
これはもちろん All My Loving のそれだ。
あと、このアルバムで個人的に今までも、恐らくこれからも
一番好きなのはNot A Second Time
悲しくて愉しい。嬉しくて淋しい。(「モーツァルト」かいw)

468 :
★エアコンも買えない貧乏人が入居可能なボロ団地に住んでる貧乏人とも自供w(実家でも自宅でも貧乏団地
 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/hiphop/1317287292/21 
★相手のレスが図星なほど、自己紹介乙、お前の方が、と一部改変でオウム返しと機転が利かない
 ズーム君(zoom君),ラムダ君と名乗る "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/564
 低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
 孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
★自称ズーム君、ラムダ君こと塩キャラメルおばさんと同じ50代で性別を偽り匿名で誹謗中傷と煽り厨おばさんは加齢なる一族なのか?w
http://www.j-cast.com/tv/2011/09/28108345.html?p=1
★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子の塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
 → http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11
 → http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
 逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
※おばさん煽り厨は特徴的で一様に生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,キチガイ(当て字含む)
 ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
★命名、認定厨とも発覚した自称ズーム、ラムダ君こと塩キャラメルおばさん煽り厨は
 バブル時代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ底辺世帯出身の低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートおばさん
 軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団に属して似たような悪さに興じているw
 そもそも、気に食わない匿名の複数名を1つの仮想人格に纏めれば
 特定条件に辻褄の合わない矛盾点が生じると理解できないとこが塩キャラメルおばさん煽り厨の低脳低学歴たる証明w

469 :
●塩キャラメルのプロフィール
 大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
 妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st
ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む
貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで
決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが塩キャラメル連呼AAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w

470 :
You've Really Got A Hold On Me って、レットイットビーでジョージがわざわざ間違えて見せて、
あの時もわざとだよ、というようなアリバイ工作してるのがなんだか痛々しかった

471 :
>>367ぶりに登場。このスレも今年で6年周年を迎えるのか。
久々にyoutubeでビートルズ関連を聴いてたらこんなビー板を思い出した。
そして俺の立てたスレを1年8か月ぶりに再度発見。
年をとると時間の加速がハンパない。もうこんな時間が経ってたのか。
>>370
ありがとう俺は元気だよ。今後もたまにこのスレをageてくれ

472 :
★社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
★年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で登場しズーム製品以外をウダウダと貶すか誰かに難癖をつけて口論しており
ここ10数年間は集団社会生活歴がなくリアル無職で孤独なおばさんと確認されました
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけの
知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ

473 :
>>443
ていうかサビのその部分は普通にジョンも歌ってないか?

474 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=Oq80eySfcl4
ttp://www.youtube.com/watch?v=0rLci6tPOtY

475 :2013/04/20
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580
「折り込み済み」からの「人質」www 墓穴連発のアホが無理して赤っ恥の典型
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
あの偏屈オバサンは在日の元聖教新聞配達員で日本語が苦手
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018859.jpg/l50
↑この画像は無職で、あわよくば雇用されるかと夢見て趣味のパッチワークに勤しむこと数年."Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語も苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)ですよw
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で正体発覚の墓穴から封印w
ちんけなプライドが邪魔して「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」と言えず濁した表現で抵抗してるのがジキチさゆりの親戚であるご本人です
891 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891
なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
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