1read 100read
株で儲けて確定申告しないとどうなりますか? (137) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【急騰】今買えばいい株930【持ち越し】 (1001)
■■■■■ブラックマンデー■■■■■part732 (380)
【お前ら】今買えばいい株898【早く立てろや】 (540)
【BNF】小手川君 131 【センター街は庭】 (172)
明日の日経平均を予想するスレッド〜3483〜 (1001)
☆円安株高★しょせん株指数は為替次第★円高株安☆ (317)

株で儲けて確定申告しないとどうなりますか?


1 :2013/05/15 〜 最終レス :2013/10/21
400万くらいの儲けが出た。
株初心者のサラリーマンです。
税金が馬鹿高いので確定申告しないでおこうと思ってますが、バレますか?

2 :
シーッ!

3 :
ちゃんと納税しろよ
儲けたんだから

4 :
>>1
マルサの女がやってくるぞ

5 :
特定口座(源泉徴収あり)で投資しているぞって意味?

6 :
四百万なら、税金四十万ほど
仮に七年滞納したとして倍くらい?
八十万で税務署くる?

7 :
少額だと運がよければ放っておかれるかもな。
俺は毎年確定申告してるが、まともに見てるとは思えない。
1時間近くならんで、2〜3分チェックしてはいオッケー
還付金も申告どおり返ってくる。領収書類は返されるし。
所詮公務員よ。面倒なことはやらないし、どうせやるなら大きいの
見つけて目立ちたい。そんなものだろ。

8 :
死刑または無期懲役

9 :
マルサの女をその儲けた金で孕ませてこそ勝ち組やで

10 :
マジレスするとそれくらいなら忘れた事にすれば? 通知がきてから対処すてば良い

11 :
医療費の確定申告した時、息子が非正規で給料もらっているの忘れて扶養にいれたままにしてた。
扶養控除無くなった分として8万税金払えと言ってきた。
医療費の確定申告してなきゃわからんかったと思う。
株のことも申告しなければわからんと思うんだけど
甘い?

12 :
>>10
通知がきてから対処するとして、申告した場合と比べてどのくらいの損がでる?

13 :
源泉徴収にしとけば総合的には楽

14 :
悪質と思われたら裁判やってその費用と追徴金で利益ゼロやな。

15 :
車の税金は、再通知が来て払ってもたががしれてる。

16 :
>>12
未納分に対して年率約15%の延滞利息(たいていは秋ごろに呼び出されるので半年分7〜8%かかることになる)+加算税率15%くらいやったかなあ。
いい加減でゴメンやけど、本来納めるべき税金の2割くらいは余分にかかったと思う。もう5年以上前のことなんで、記憶違いがあるかもしれないので、参考までに、ということで。

17 :
株取引の内容は税務署に連絡行っているでしょ
税務署からすると細かいチェックは不要で利益がある疑いがあれば、申告しろというだけで簡単だから見逃さないんじゃない?

18 :
>>14
払えば裁判は請求権消滅で終わるよ

19 :
1年だけ払わないと言うわけにもいかずこの先も払わないんだろ?
いつかはばれるよ
その時に株で損してたら追徴金や延滞金が払えるわけない
税金は破産もできない。逮捕されるかもしれん
延滞金はサラ金なみの利息だぜ
マイナンバー制度が始まれば100%ばれる

20 :
時効は4年?5年?

21 :
正直サラリーマンだと源泉にしとかないと確定申告したら会社にばれるで。

22 :
マルサは雑魚のところに来ない
追徴課税額がボーナス査定項目だから、同じ労力なら大物に行く
友達がマルサやってて言ってた
そいつは相続担当だけど

23 :
マルサは国税局だからね
有名にしか動かない。
ただ税務署は普通に来るよ。

24 :
>>19
会社の自社株を売るくらいなので、年内にもう一回くらいと
あとは数年先かそんなもん
税務署にバレる確率はどのくらいですかね?
あと時効とかはないの?

25 :
もう今年は仕方ないから来年から払えば良いんじゃないか?

26 :
>>21
の人が会社にバレると書いてあるけど
オゴルのがやなので誰にも株で1000万円以上勝ってて
利益確定したら会社の皆にバレておごらなくちゃいけないのかな?

27 :
総務か庶務かしらんが、会社にはバレるで。
確定申告したら、お上から「譲渡所得の税金、お前らの給与から取っとけや」
って命令が会社にくるからな。
すぐに何の金か、ぴんとくるだろ。

28 :
>>27
自分で払うにしたらばれないんじゃない。
見る人が見たら給与以外に収入があることがわかるらしいけど。

29 :
必ず証券会社から売買の通知が税務署にある
電子データで送っているなら確定申告したかしてないか検索するぐらいのプログラムは組んでいるだろ
それぐらい一発だろ

30 :
>>7
それ受付のバイトが一通り必要事故が記入してあるか見てるだけ
職員がその後に審査してるから

31 :
あと、見つけて目立ちたいってのは半分当たってる
自分の評価に繋がるからな

32 :
みんな正直に確定申告してるの?
誰かしらばっくれてスルーしている奴はいないの?

33 :
>>26
同じく。絶対ばれたくないんだよな。知られると妬まれるし、ろくな目にあわないだろう
一般口座でやってたせいで、ピンチ。+20万以内なら無申告でいけるのかなあ
それでも、銘柄入れ替えも出来ない

34 :
いつのまにか一単元の株を一般で買っちまったので
同じ値段で売ったんだけど問題ない?

35 :
税法上は譲渡損失だな。確定申告すれば損失繰り越せる。

36 :
バレないだろうが、株の場合、知らなかったでは済まないからな。
バレたらいろんな意味でダメージがデカい。

37 :
源泉徴収ありの特定口座なら申告の必要事態がないから会社にばれることは無い。
損益通産ができなくなるけど会社にばれることをデメリットと感じることは多いから普通は確定申告なんてしない。
私見だが、営業(外回りで自由な時間がある)と経理・総務(横領の可能性がある)は特に株やってるそぶりなんて見せないほうがいい。

38 :
株で儲けた利益の税金10%はいつ源泉徴収されるんでしょうか?
精算履歴みても譲渡益税(住民税)とか譲渡益税(所得税)とか数百円しか引かれて無くて
例えば昨日ITBOOKの株5万円で買ったの11万円で売ったので儲け6万円の10%だから
6千円引かれてないとおかしいですよね?

39 :
>>38
負けてる分と相殺してるんじゃね?

40 :
楽天証券に分売専用の一般口座があるんだが、
開設して2年ぐらいだが、
今のところ税務署は来てないよ。
利益は年3万ぐらい。分売だからこんなもの。
この利益で税務署が来たら、ほめてやるよ。
税務署が来たら、このスレで報告するね。

41 :
リーマンで確定申告してないなら来ないんじゃない。
確定申告してて楽天証券のだけ申告してないなら別だけど。

42 :
>>40
給与所得者で給与以外の所得が20万円以下は申告不要

43 :
利益が三万なら申告義務ないから来ないだろ

44 :
源泉徴取の特定口座でも
申告しないといけないのか?
ネットでできるよね?

45 :
特定源泉ありは深刻しなくていいよ

46 :
株で負けてる分を税金と相殺してるっていうのはホントですか?

47 :
スッゴい糞スレ

48 :
特別口座だったはずなのに
なぜかなくなってる。
しばらく休んでいたせいか?
月曜日 電話しよう・・

49 :
俺は楽天の特定口座でやってるんだけど、これなら徴収は勝手にやってくれるから放っておけば良いんでしょ?

50 :
>>46
自己解決しました
税金は数日後に源泉徴収なんですね
17日73,484円利益出た分は22日に7,455円(所得税5251円、住民税2204円)
引かれるって譲渡益税履歴見たら載ってました

51 :
>>50
引かれた数百円てのは売却手数料?
ちなみに4営業日後に精算される。
税金だけではなく売却益もそこまでは引き出せない。

52 :
>>51
数百円も税金でした
1406円儲け出たのとかもちゃんと142円とか10%程度
所得税と住民税引かれてました
譲渡益税履歴ちゃんと見てなかっただけみたいです。
逆に損したやつは10%還付金振り込まれてました

53 :
すごい世界になったな・・・

54 :
源泉徴収の税金って渡益税履歴見ると4営業日後に引かれる記載になってるけど
実際は売った翌日に引かれてるな

55 :
>>54
余力のことなら本来4営業日後にしか換金できない売却金額も反映されてるでしょ。
次に買うときの受け渡し(購入金額の引き落とし)が4営業日後だからそうなっている。

56 :
2016年からマイナンバーが導入されます。
自動的に脱税が捕捉されることになります。

57 :
特定口座にして源泉徴収してれば確定申告要らないでしょう?

58 :
>>57
基本的にいりません

59 :
売却益と配当金が20万以下なら申告しなくていいんだよね?
しかし、ちまちまと少額の益で利確してるから取引回数がやたらと多いわ。20万以上の益になったら申告が大変だな。
このペースだと一年で100回近くの取引になりそう(^-^;)

60 :
8割がた特定口座源泉徴収ありで口座開設するものだと思っていたが
このスレッドで集計すると源泉徴収なしで開設した人多すぎない?
源泉徴収なしにするメリットがあまり見えないんだけども・・・

61 :
源泉徴収あり、にしといて、確定申告したほうがお得なときはすればいいって事だよね
昔は源泉徴収ありって設定じたいができなかったような希ガス

62 :
>>61
>源泉徴収あり、にしといて、確定申告したほうがお得なときはすればいいって事だよね
今はこれにつきますな

63 :
おいらは、昔の源泉徴収なしの時代から確定申告していたから、その流れで
源泉徴収なしだな。  特定口座になってからは、申告も簡単になった。

64 :
複数口座開設してる場合ってどうしてます?
今SBI証券の口座を特定口座源泉徴収ありで開設していて、楽天証券さんの口座も開こうかと考えています。
二つ目以降も同じように特定口座源泉徴収ありで大丈夫でしょうか?

65 :
>>64
大丈夫ですよ。
複数の特定口座を使ってうまく節税しましょう。

66 :
>>65
ありがとうございます。勉強になります。

67 :
>>24
時効は7年だが、滞納金にかけられる利率が確か約14%と、サラ金以上だから、気をつけろ。素直に納めたほうが、気分も楽だよ。

68 :
確定申告すると会社に損益ばれるんでしょw

69 :
>>68
損はバレないよ

70 :
証券会社通してトレードやってれば
ちゃんと税務署に報告行くよ
だから絶対にばれる
まぁ金額が小さい連中よりは金額大きい連中の方が優先されるから
脱税してる連中多すぎて手が回らないなら金額小さい奴は見逃されたまま
時効になる場合もあるんじゃね

71 :


ww

72 :
20万以下ならスルーなんでしょ?

73 :
>>72
給与所得あるならね。
ニートだとアウトよ。

74 :
>>73
良かった
ありがとう

75 :
ニートなら38万円まではスルーだけどね。
住民税はこの限りにあらず。

76 :
パチンコやパチスロをやって得た収入を確定申告していない人が多いと聞いたのですが本当でしょうか?

77 :
パチンコの所得を確定申告する人はほとんどいない
無申告でもバレないからな

78 :
そういえば継続的に馬券買ってる人、外れ馬券が経費になるって判決出たね。
パチプロは毎日の負けが経費になるのかな。

79 :
>>78
馬券でもPAT経由なら購入履歴でそれを証明できるが
現物馬券だとお上も場内に捨てられた馬券利用を想定しているから
必要経費と認められるのはかなり厳しい
パチンコの場合でも負けの経費をどうやって証明するのか
パチ屋に領収書でも書いてもらうのか
それ以前に建前上はパチンコの換金を禁止しているから
堂々とお上に訴えてもお上はその訴えを受け入れるかどうか

80 :
数年後税務調査が来ます。ちゃんと来ました。

81 :
わざわざ一般口座でやったの?

82 :
サラリーマンです。去年、株で38万2千円の利益
が出ました確定申告したほうがいいでしょうか?
非常にめんどくさいんですけど^_^;

83 :
>>82
特定口座(源泉徴収あり)にしてあれば、すでに納税手続きは完了していますよ

84 :
>>82
説明不足でした。源泉徴収なしの特定口座でした。スミマセン

85 :
>>81
BNFも一般口座でやっていた
その理由がわからん
誰か教えてください

86 :
>>85
複数の証券会社を使ってたからだろ

87 :
>>85
確定申告する前提なら一般口座というか、源泉徴収されない方が資金効率がいい。

88 :
なんでみんな株の利益を把握してんの?
俺は松井証券だが、そういうのが表示されるページないのだが
一般取引なので所得税がかからない金額があるのを最近知って
毎年38万ギリギリまで売っていこうと思うのだが…

89 :
>>88
特定口座(源泉徴収なし)の場合は年間取引報告書でトータルの数値が
わかる。 一般取引の場合は、毎月送られて来る報告書を自分で計算
する。(デイトレの場合はかなり面倒だな)

90 :
しかし国民健康保険所持者だと下手に確定申告してしまうと
国保の納付金額がアホみたいに上がるのが厄介
とはいえ納付の上限額は東京23区で年間73万円まで
それすら小銭に思えてしまうほど稼げていたら
源泉徴収無しの口座が良いな

91 :
確かに、本業も儲けが少なく株の譲渡益がマイナスで配当金の源泉徴収
分が戻った年に比べ、所得税を2万払っただけで、国保が10万以上
上がった。

92 :
京王線の女性専用車両内で起きた事件映像です


京王線の電車内で起きた事件です
http://www.youtube.com/watch?v=7QyHmAe2c-0&list=PLzeFCSP7xRziIIipBhtKgGQ-aCrLXq8Hi

女性専用車両を利用する男性客への車掌と女の暴言をご覧ください

93 :
テスト

94 :
たとえば信用決済で100万利益出しても、
未決済の損が150万まで膨らんでる場合はどうしたらいいんでしょう?

95 :
.

税率上がるんだから
今年は利益分納税して
未決済の損は来年以降に獲っとけ

96 :
>>94
含み損は確定してないので100万の利益で申告

97 :
>>1
税金で貴方の暮らしの役に立ってるんだから、儲かった時はちゃんと払えよ
学校、病院、公園、公共施設、道路、上下水道、電気ガス、公的サービス諸々
故意に払わないなら以後使うな!
自業自得で税務署を甘く見ると痛い目に倍返しされるぞ!

98 :
20万までの利益なら、申告しなくていいんですよね?

99 :
>>98
あなたがその特典を享受できる条件の人なら。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【急騰】今買えばいい株927【自分でもさっぱり】 (1001)
◆立会外分売をこっそりと語る Part20◆ (235)
【急騰】今買えばいい株931【みんな仲良く】 (1001)
【私語厳禁】 株板的お薦め書籍 【PART40】 (188)
【300万】 デイ・スイングしてる人々10【500万】 (446)
もーあかん、、、損しまくり、、Part,1110 (267)
--log9.info------------------
【TOX】エリーゼアンチスレ (698)
ペルソナ3の岳羽ゆかりは勝ち気かわいい イオLv17 (111)
【TOL】シャーリィ・フェンネスアンチスレ3【酢飯】 (127)
戦国無双の風魔小太郎は混沌子犬可愛い (319)
ブレイブルーのレイチェルは姫様かわいいのだわ (405)
【魔導】シェゾ・ウィグィィが10連鎖【ぷよ】 (597)
聖剣LOMのシエラたんは犬カワイイ (349)
アイドルマスター竜宮小町(律子・あずさ・伊織・亜美)アンチスレ (196)
ぷよぷよフィーバーのシグに萌えるスレ8 (518)
零〜刺青の聲〜の天倉螢はガチムチカッコイイ3尻め (156)
TOVのエステルは天真爛漫カワイイ 攻撃は31大の防御です (453)
幻想水滸伝IIIの体育教師ケンジは汗臭い   一の章 (365)
アークザラッドUのリーザはエロカワイイ 5 (779)
TOVのレイヴンはシュバッとカッコイイ あ14てるぜー! (915)
【不器用】ルーク×ティア12【カップル】 (382)
【ひぐらし】園崎魅音アンチスレ11【ウジウジ】 (816)
--log55.com------------------
自治会。町内会絶対イラネ67丁目
【投稿】新聞家庭面を読む【相談】Part221
【ゾンビ】老人が嫌い!老人へ一言 33【徘徊】
離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ157
( ^ω^)・・・
■□■□テラシの裏16989□■□■
離婚問題に直面している人集まれ!その126
ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう564