1read 100read
銘柄診断してあげましょう part22 (413) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
株などやめて額に汗して金稼げ2 (101)
【BNF】小手川君 131 【センター街は庭】 (172)
急騰】今買えばいい株932【週後半魔の・・・】 (179)
株で儲けて確定申告しないとどうなりますか? (137)
【超ビッグウェイブ】北浜流一郎を斬る333【到来】 (207)
松井証券67 (134)

銘柄診断してあげましょう part22


1 :2013/10/01 〜 最終レス :2013/10/23
相談者へ
 銘柄コード:
 銘柄名:
 買値:
 相談内容:
以上を明記しておいて下さい。心得がある人が時間をみて診断。
下記のチェックを行ってください。
・質問前
  ・同じ銘柄が無いかスレ内を検索してみましょう
  ・IPO銘柄、仕手銘柄については、控えること
  ・安値更新銘柄、出来高少銘柄は(テクニカル診断の)対象外になる場合があります
・質問時
  ・保有期間(購入日)をできるだけ書きましょう。より精密な診断ができます
  ・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
  ・ちなみにsage進行で質問をしなかった場合、診断回答がつかない確率がはねあがります。
・回答後
  ・診断のお礼のレスを書き込もう
  ・100%あたる診断はない。投資は自己判断です
  ・関連事項が書いてあるので、>>2-5あたりをよく読もう。

診断者へ
アンカー
診断結果および診断の根拠、理由
以上を明記しておいて下さい。
・善意の押し売りはやめましょう (お礼前提の診断等、おこがましい真似は止めましょう)
・100%あたる診断はありませんが、根拠や理由も書かないのは診断ですらありません

注意事項
・いちいち絡むことを書き込まない。
・自分が思う内容と異なる診断があった場合、具体的な根拠を述べた上で、貴方也の診断をして下さい。
・宣伝スレではありません。
・売買は常に自己責任でお願いします。
・質問者を装ったアラシが散見されるので、そのような質問は回答を無視されることがあります。
・2chブラウザの導入推奨。「人大杉」回避、特定ID・コテ隠滅、無料。
└2ちゃんねるブラウザとは:http://monazilla.org/index.php?e=109。Jyane styleも推奨
・荒らしはスルーでお願いします。
・ここは個別銘柄診断のスレです。日経平均についてはそれ専用のスレで語ってください。
・次スレは500KBに近づいたら意識しましょう。

前スレ
銘柄診断してあげましょう part21
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/stock/1374305781/

2 :
なぜあなたは情報を求めて私のところにやってくるのですか。
他人の私が「買うべきだ」と言ったら、いつでも自分のお金を賭ける気になるでしょうか。
私がアドバイスをしても、それは本当にあなたを助けることには成りません。
今よりもっと人を頼るようにしてしまうだけです。
もし私が情報をあげなければ、あなたは自分の情報を使うようになるはずです。
もちろん、私以外の誰かからアドバイスを手に入れようとするかも知れません。
だが、そんなことを続けていたら、いつまでも他人の言葉に賭けながら株式投資をすることになってしまいます。
他人の意見に頼るのは大きな賭けです。本当にそんな風に自分のお金を危険にさらすことができるのでしょうか。
今、あなたが私の意見を聞いたとした場合、一時間後に私が態度をひっくり返していないとどうしてわかるのですか。
その場合、私はあなたを探し出してそれを知らせるべきなのでしょうか。
そうしないで、しかも変更した私の判断が正しかった場合、あなたは損を出すことになります。
しかし私は、相場観が変わるたびにそれを伝えると約束したわけではないのだから、損は私のせいではありません。
聞かれたとき強気だったとしても、理由があって今、私は弱気になっているかもしれません。
それは私の権利です。
強気か弱気か、結局そのどちらかが正しいということになりますが、私が合っていても、間違っていても、
一つの例だけで結論を出すことは出来ません。
私はこれまで5回のうち、4回は間違えてきましたが、それでも差し引きで利益を上げています。
あなたが情報を得るのはいつも私が間違えたときで、正しい情報にだけ当たらないということだってあり得ます。
自分がどんなに危ういことをしているかおわかりになりましたか。
(なぜアドバイスを求めるのか。リチャードワイコフ。抜粋)

3 :
今から先の需給が見える人は誰一人としていません。
過去の需給は一目瞭然です。
なので、過去の延長線上に未来を想定してトレードするわけです。
言い換えると、想定はいつか必ず壊れる。それも結構な頻度で。
想定が壊れることを知った上で、壊れないものと仮定してトレードをするわけです。
そこで対策としてでてくるのが損益レシオであり、確率になる。
言い換えると期待値。これを大きいものにするために分析をするというのが実情です。
つまり診断では「こうなるでしょう」「こうなると思われます」と言っていますが実はそんなものはクソ食らえなんです。
期待値を杖にトレードしつつも、その失敗が起きることを前提としてカバーをかけておく。
そこまで含めてのトレードです。カバーまで含めれば、勝率は80%を超えることになります。
単に上がるか下がるかの「予想」は勝率を5割超えることはまずありません。
なぜなら「あげ」「さげ」「よこ」の3通りあるからです。
勝率が小さくても確実に勝てるようにするためにはどうするか。
そうなるための概念、これは一つしかない。
それが「損小利大」。
損を早めに切り、利益を伸びる限りのばす。
それをできるだけ限界に近いまで可能にするための見通し、言い換えると仮説がテクニカル分析であり、
ファンダメンタル分析であり、イベントドリブン分析です。
予想をせず、想定と対処だけをきっちりしておけば良い話です。
上がるだろうか下がるだろうかではなく、上がったらこうしよう、下がったらこうしようという準備の考え方です。

4 :
テンプレは以上です

5 :
乙です
長文さん、前スレラスト被りました。僕の適当診断はオマケでお願いしますw

6 :
前スレの >>808 氏へ
前スレの806です
返事が遅れてすみません
なんか厄介な銘柄のようですね
自分でもちょっとそんな気がしたんですが
明日時期を見て判断します
ありがとうございました

7 :
前スレラストでマネースクウェア・ジャパンの診断を依頼した者です
>>822さん
>>823さん
診断ありがとうございます!
うまくポジション整理しながら様子を見て買い増しを検討していくことにします。
お二方のご意見を聞くと、自分には客観的に見る視点が大いに欠けていることを痛感します・・・・・・
今後はできるだけ希望的観測を排除して精進して行きたいと思います

8 :
3236 プロパスト
2370 メディネット
共にこれから買おうと思っています。
よろしくお願いします。

9 :
診断よろしくお願いします。

 銘柄コード: 3242
 銘柄名: アーバネットコーポレーション
 買値: 268円
 相談内容: 以下文章
消費税率引き上げが決まって不動産株はこれから下降トレンドになるのでしょうか。
配当金も悪くないので長期保有を考えているのですが下降トレンドで
買値を下回るなら一旦利確を考えてます。
今後の分岐点や見通しをご指導頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

10 :
大変申し訳ございません。
下げを入れるのを忘れてしまいました。
心よりお詫び申し上げます。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

診断よろしくお願いします。

 銘柄コード: 3242
 銘柄名: アーバネットコーポレーション
 買値: 268円
 相談内容: 以下文章
消費税率引き上げが決まって不動産株はこれから下降トレンドになるのでしょうか。
配当金も悪くないので長期保有を考えているのですが下降トレンドで
買値を下回るなら一旦利確を考えてます。
今後の分岐点や見通しをご指導頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

11 :
診断お願いします
銘柄コー ド :6670
銘柄名    :MCJ
購入単価  :192円
相談内容  :
XP乗り換え需要に期待して購入しましたが、
適当に利確して入りなおしたほうがよいでしょうか?それとも上を狙うべき?

12 :
4324 電通 3570円で購入
五輪銘柄と見込んで大量に仕込みました。
中期と考えていたのですが、ホールドで大丈夫でしょうか。一部利確しようかと迷っています。

13 :
>>8  3236 プロパスト 2370 メディネット 共にこれから買おうと思っています。
3236 プロパスト:25日線が支持線。200日線が中長期の支持線。
2370 メディネット:25日線ボリバン+1σ線が支持線。5万円割れは危険。

>>10 あとでやります。

>>11  銘柄コー ド :6670 銘柄名    :MCJ 購入単価  :192円 
相談内容  :XP乗り換え需要に期待して購入しましたが、適当に利確して入りなおしたほうがよいでしょうか?
>それとも上を狙うべき?
出処進退は自分で決めてください。
あなたがどうすればいいのかについては、診断では一切関知しません。
200円が抵抗線。25日線ボリバン+1σが支持線。
190円が支持線。これを割ると一気に弱い空気になります。

>>12 4324 電通 3570円で購入 
>相談内容  :五輪銘柄と見込んで大量に仕込みました。
>中期と考えていたのですが、ホールドで大丈夫でしょうか。一部利確しようかと迷っています。
どんな株でも、株に大丈夫ということはありえません。
出処進退は自分で決めてください。
あなたがどうすればいいのかについては、診断では一切関知しません。
なお、一般論として、迷ったら手仕舞いというのがあります。
確信していても間違えるのが株。ましてや迷っていていい結果になるはずがありません。
仮にあった場合があったとしてもそれは偶然の産物。
株は値動きとの戦いの前にまず自分の心との戦いです。

3560円水平線が支持線。
9/6-9/9の窓も気になるところ。
週足で見ると5月の3920円より安いところで天井をつけてるようにも見えます。

14 :
>>10 銘柄コード: 3242  銘柄名: アーバネットコーポレーション  買値: 268円
>相談内容: 消費税率引き上げが決まって不動産株はこれから下降トレンドになるのでしょうか。
>配当金も悪くないので長期保有を考えているのですが下降トレンドで買値を下回るなら一旦利確を考えてます。
>今後の分岐点や見通しをご指導頂ければ幸いです。
オリンピックとトレンドの関係は、ファンダさんなどに聞いてください。
当方の診断は、チャートに影響が出た後でのみ取り上げる形になります。
また、そのチャートの形がオリンピックに関係するかどうかの診断はしません。
やったとしても、「ありえるかも」程度です。
基本的に過去はすべてチャートに織り込まれ、未来は一切織り込まれていないという立場で診断をします。
なお、今回の診断は、最近派手な権利落ちをしている関係上、補正がかけられているSBI証券のチャートを利用して説明します。
チャートへのはいりかたですが、まずホームに来て、一番上真ん中に証券コードを入れます。
するとやや右の中央下段に小さい5分足が出来高と共にでてきます。
そのすぐ下に、「詳細チャートへ」というのがあるので、それをクリックしてください。
大きいチャートが出てきます。5分足@1日の状態です。
チャートのすぐ上に1日から30年まで指定できるようになっています。足の長さはそのすぐ下で選択できます。
今回は、これを使って説明します。

10年@月足を見ると、「何これ安い」銘柄、大きい流れ空の半値戻し達成。ここからは調整が始まりつつ
上下どっちに流れるかの見極めに成りそうです。目先は「仮に横横」です。
1年@週足ボリバンを見ると、平均線の下にくっついて、下がり始めてます。
9月の安値のあたりでダブル底をつけてくれるならうれしいんですが、グラ売りのパワーを舐めてはいけません。
ちょっと気持ちが悪いといえます。それに5月以降、高値安値ともにきり下がってきてるんで、ダウ理論から、
下げトレンド(ただし微下げ)になっているとみていいでしょう。
2ヶ月@日足ボリバン。
目先は-2σの線接触から反転が期待できます。また、明日如何によっては平均線からの反発も考えられる。
ただし、+2σを超えると反落の可能性が強い。
流れとしては下げ止まりの立ち居地に来ているんで、目先急上昇の可能性はないと見て、
小さくジグザグを取るのがよさそうです。
10日@15分足ボリバン。
これを見ると、290円あたりまで下がった後、反転するのかなあという雰囲気が見て取れます。
ここでの注目は、9/24の朝一番の出来高。この15分足が大出来高線になっています。
その後はこの足の安値を超えることなく沈んでいるので、再上昇は結構きつそうです。
なので、取るとすれば、たとえば290円あたりで買い、320円あたりで売るのを狙うような感じになります。
あくまでもたとえばです。
10日@1時間足ボリバン。
同じチャートでも雰囲気が少し変化しますね。
現在-2σ線に沿って下がっていますが、なんとなく横横っぽくなってきています。
300円の前後で下げ止まって自然。そのあたりで一端グット下がった直後に、反転する感じです。
たとえば9/26の最初の線のような感じ。グット下がるとあく抜けするんですね。
これをニコラスダーバスは「ジャンプする前にはしゃがむのと同じ」という表現をしています。
3日@15分足ボリバン。
昨日の午後の最安値のtローソク足が結構出来高が進んでいますので、
これを割り込んだら逃げるという感じでもいいでしょう。
現在倉売りされている最中なので、あまり強気ではなく手放すことに自然体でいるほうがよさそうです。
まあ、以上はあくまでも参考意見に過ぎず、出処進退のご決断は自分自身で決めてください。
当局は一切関知しませんので、その点は、ご留意ください。

15 :
銘柄名 7745 A&D
買い値 582円
相談内容 短期でリバウンドがとれるのではないかと思い購入。ボリバンが収束してきていますが、このようなチャートの場合、今後どのように動くのでしょうか?

16 :
4286 レッグス 診断お願いします
同業に比べて割安なのですが、進捗が悪いので売られたようです。
が、下方修正はしておらず、会社は利益率のいい仕事が取れたとのこと。
次の決算ごろに利確の予定です
チャート分析なのですが、長期の支持は切っておらず、短期の抵抗線は乗り越えて下降トレンドは脱しているようには見えますがいかがでしょう。

17 :
>>14
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

18 :
4286 レッグス 診断お願いします
同業に比べて割安なのですが、進捗が悪いので売られたようです。
が、下方修正はしておらず、会社は利益率のいい仕事が取れたとのこと。
次の決算ごろに利確の予定です
チャート分析なのですが、長期の支持は切っておらず、短期の抵抗線は乗り越えて下降トレンドは脱しているようには見えますがいかがでしょう。

19 :
>>814
波乱含みの下目線。
というのが結果から言っても、相場の内部構造から言っても正にその通りだったので
凄く見事だと思いました。
因みに、診断の翌日かなにか金曜日に噴いたのは、
マザーズ銘柄一斉買い仕掛けの日でもありましたが、
木曜日の引け後に予告はあったが日時確定してないラジオ日経に社長が出演したからです。
こういう銘柄は材料が出尽くす前は何かありますね。
相場って偶然の暴騰に頼る方がもうかる所もあり、波乱含みで下値が限定的ならインしておくというのもね、、。

20 :
3773 AMIをお願い致します。

21 :
>>814
波乱含みの下目線。
というのが結果から言っても、相場の内部構造から言っても正にその通りだったので
凄く見事だと思いました。
因みに、診断の翌日かなにか金曜日に噴いたのは、
マザーズ銘柄一斉買い仕掛けの日でもありましたが、
木曜日の引け後に予告はあったが日時確定してないラジオ日経に社長が出演したからです。
こういう銘柄は材料が出尽くす前は何かありますね。
相場って偶然の暴騰に頼る方がもうかる所もあり、波乱含みで下値が限定的ならインしておくというのもね、、。

22 :
>>13
ありがとうございます。
参考にします。

23 :
>>15
銘柄名 7745 A&D
買い値 582円
週足:10週線割れで下降トレンドの真っ最中
630円水平線を割り込み09年7月からのソーサーに逆戻り
日足1年:40日線を超えられずグランビル売りの法則をやっている。200日線割れでボリバン拡大の予兆
13年3月から、歪な三尊。グランビルを継続しつつ、ネックの400円辺りを目指しそう
ただし550円辺りの水平線に拾われる可能性もある
トレンドに従うなら、550円からボトムを作った後、5/15-7/2高のラインと各抵抗線を超えてから仕掛けたい
550円からのカウンターの場合、時間足での底練りを確認してから、と言う感じです

24 :
銘柄コード: 6769
 銘柄名: ザインエレクトロニクス
 買値: 1970円
 相談内容:本日落ちてくるナイフを拾ってしまいました。損切りラインを教えてください。
      自分では近々2000円台もあると思うのですが・・・・

25 :
4080田中科研
買値:買ってない
抵抗線として500円、5/21終値522円、4/2高値625円、支持線を6/27-7/24安値として見ており、本日の終値が500円を越えれば面白いと思っていました。
監視していたのにも関わらず本日は買いそびれてしまったのですが、今後買うとすれば上昇余地はまだ有るといえるでしょうか?
私的には4/2高値の更新を確認してから参入したほうがよいのではないかと思っているのですが…。診断よろしくお願いします。

26 :
>>20
3773 AMI
中期の支持線が200日線。抵抗線が1500円水平線
日足1年:6月以降レンジ相場になっている。50、75日線を順次ブレイクしており徐々に右肩上がりになりつつある
MACDとRSIを見るとまだ本格上昇の時期には見えない
直近は1250円が支持線となるのでその辺りで仕掛けるか、移動平均に拾われるオシメを待って
1500円までの値幅を狙う、あるいはブレイクを待つ、と言う感じでしょうか
>>24
銘柄コード: 6769 銘柄名: ザインエレクトロニクス
コレはわからんです。わかるのは「落ちてくるナイフを拾った」時は即逃げるべきという事です
買値から下がりすぎです。損切りラインは自分で決めてください
他の皆さんはどう見るか。自分はストップから剥がれた銘柄にエントリーしたことが無いので
>>25
4080田中科研
面白い銘柄ですね。ご指摘の@5/21終値522円、4/2高値625円、A6/27-7/24安値は結構効いているようです
9/20日に@をブレイクしてるんですが、200日線に跳ね返される→ボトム形成→200日線ブレイク→イベント
と言う流れ。三角持合のブレイクの初動にありがちなパターンです
更に今日Aチャレンジの形。以前の支持線はこの様に抵抗線となりブレイクの節目目安となる事が結構あります
4月からを三角持合と見ると、目標価格はほぼ達成。自分だったら一旦ポジを閉じます
ボリバン2σとド短期の平均線(5日、8日)が追いついてくるまでAをキープして持ち合えばもう少し上値も狙える可能性は無きにしも非ず
ただ週足だと3σをぶち抜いているので調整下落も十分ありえます。200日ブレイクで乗るのがベストでした

27 :
すいません。>>16お願いできますでしょうか。

28 :
>>25補足
>>4/2高値の更新を確認してから参入したほうがよいのではないかと思っているのですが…
コレはちょっと自分は現実的でない気がします
来年当たりに条件が揃えば良いような気がしますが現時点ではコメントしかねます

29 :
>>28
診断士さんに面白いと言ってもらえると、少しは力が付けられたのかと思えるので嬉しかったりします。
補足を頂きましたが、私自身もう一度分析した際に高すぎるのではないかとも思っていたので、参考になりました。ありがとうございました。

30 :
>>16
4286 レッグス
トレンドが見づらいです。出来高が小さいことも相まって
日足:@200日線を割り込んで下落かと思いきやかなり方向感の無い動き
A480円当たりに一応水平線が引け、出来高のクッションがある。機能するかは??です
B5/1高-6/14高のラインも意識したい
月足集足:11年9月辺りから大きなペナント。月足集足で同じようなトレンドラインが引けます(11年9月安-12年10月安-未来)
ただし現在の価格は移動平均の下に潜ってしまっている
次の決算は11月初旬…。ファンだの裏付けがどう効いてくるかわかりませんが、
@で反発Aブレイクなども十分考えられるので、週足月足の大きなペナントをブレイクすることもあるかもしれません
それが次の決算までになるかどうかはわかりません。チャートが上げてくれば信憑性が増す程度です

31 :
>>24
ザインエレクトロニクス (6769)
落ちるナイフというより天井掴みですね。
月足10年でみて出来高がここ数年上がった形跡がないことから、
大口が大量に持っている可能性は一昨日の時点ではそんなになかったと考えられる。
ここ2日5分足の縦の出来高を考えると1600弱で集めて上に持っていき2000あたりで売っていた可能性が最も高い。
現在は5分足でみるとボリバンが収束してから-2σに沿って落ちていく暴落のチャート。
1600を割ってくるとさらに状況はさらに悪化。今度はこれが抵抗線になる。
日足で上げ始めてから2倍になるあたりで一旦止まるのが急騰チャートでは多いので1500付近で仕掛けてくるのも予想通り。
出来高を考えると、このまま上に上がるには大量のしこりを作りすぎているので、2000あたりで買った人が投げたくなる水準まで売ってくるのではないかと思う。
買うなら日足で陽線が出てくるまで禁物。
損切ラインは自分で決めるしかないのと、急騰銘柄をいじる時は常に出来高の位置を確認しないとつらい結末が待っている。

32 :
確かに「落ちるナイフ」ではないですね
失礼しますた

33 :
銘柄コード: 6993
銘柄名: AGcap
買値: 未
相談内容:窓は埋めた そこからが問題だ

34 :
>>33
アジアグロースキャピタル (6993)
継続前提に重要事象、銘柄は基本的に診断外になるが、一応。
月足10年でみると下げトレンド継続、100月移動平均線が抵抗線。
10日15分足でみると移動平均線に沿ってゆっくりとした下げトレンド。
縦の出来高をみると、80-85が厚くリバがあってもこのあたりまでだと思う。
25日線あたりまで下がってこれば、線にぶつかることによる抵抗で多少は上がるかもしれない。

35 :
銘柄コード:6767
銘柄名:ミツミ電気
買値: 700
相談内容:どこまで下落しそうか

36 :
>>35 http://i.imgur.com/ilYNm54.jpg そろそろかな。

37 :
4080貼り付き…
お目汚し失礼しました

38 :
4842 USEN
未購入
ここ一年で成長しており、10年単位でも最近の出来高がいいので買おうと思ってます。
診断よろしくお願いします。

39 :
>>38 4842 USEN 未購入
>ここ一年で成長しており、10年単位でも最近の出来高がいいので買おうと思ってます。
メジャートレンドは上昇中ですが、
目先は調整が始まる可能性が結構高いです。
http://i.imgur.com/u3oOupC.jpg
右図:月足。10月線(黄色)が支持線。現在は結構、線から乖離してます。
中図:週足。10月線は、40週線。(黄色)。乖離もしてるし+3σにも接触。
むしろここから小さく反落するほうが後の期待が大。なぜなら、メジャートレンドは上昇。
現在は過熱ぎみ。
左図:日足。週足の10週線(青)ガ50日線。黄色は200日線(40週線)。窓が開いているので、
調整時には、このあたりまで下がってきても自然。
目先は更に跳ねるかもしれないけどそれが続くようには思いにくい。
なぜなら、株数がめちゃくちゃ多いので、上昇にはすごく体力を必要とするから。
最近出来高が増えてるとは言っても、途中で分割してるから。みかけのかぶすうはおおきくなってあたりまえ。
株価×株数という総量で株の体力を測らないと見誤ると思います。
黄色い線の上にある間は、上昇トレンド継続と言う認識でいいでしょう。
50日線より下に来た株価が、再び50日線を超えるときに買うか、接近したあとまたは慣れていくときに買うか。
そのあたりが損小利大になりやすいポイントだと思います。
目先連続で上げる可能性は、あります。日足レベルでブレイクアウトしてるから。
ただそれは数日程度の小さい動きですぐに反落が来る可能性が高い。
その論拠は株数の多さと、市場環境が湿っているためです。(10月は上げより下げ有利の月)
デイトレか短期スイングレベルのヒットアンドアウエイを狙うか、あとは押し目まで待つか、の選択となりそうですね。

40 :
ありがとうございました。
デイトレでやってみます。

41 :
セガサミー これから上がるんじゃね?って思うんですがどうでしょうか?

42 :
>>41 どうでしょうね

43 :
>>41
セガサミー これから上がるんじゃね?って思うんですがどうでしょうか?
月足10年:支持線は8月線、2012/12/1-4/1。抵抗線は2008/7/1-2013/4/1くらい。上昇トレンドです。
週足3年:支持線は@2650くらい水平線、A15週線、B加重移動平均25週線、C30週線、D2012/12/7-2013/8/30-未来です。
@が破られればA、Aが破られればBというふうにそのポイントが反発ポイントになると思われます。
日足1年:支持線は2012/12/4-8/28-未来。5/15とのダブルトップぎみからの下げで強い下げに見えます。
大出来高の4/22、4/26の高値が2650辺りにあり、水平線も引けるため、
また今日のローソクからもここらで一旦は止まることが推測できます。
しかしMACDを見るとさらに下げそうでボリバンも収縮し始めたため、
ちょいヨコヨコの後2500くらいまで、または上記の支持線まで下がっても全く不思議はないです。
2650くらいで買うのは一応合理性はあると思いますが、試し玉の方が無難と考えます。
ただカジノ銘柄だと思うんで、政治次第でどうにでもなるやもしれません。

44 :
ひとつ忘れてました。日足の支持線を割ったあとは2200水平線が次の支持線です。
ただ自分は8/8にこの銘柄診断して外してるんで、それを承知しておいて下さい。

45 :
 銘柄コード: 2305
 銘柄名: スタジオアリス
 買値: 1330
 相談内容: 底値反転してきているように見えるので買い増し考えてます。買い増し如何でしょうか?

46 :
>>45 銘柄コード: 2305  銘柄名: スタジオアリス
> 買値: 1330 相談内容: 底値反転してきているように見えるので買い増し考えてます。買い増し如何でしょうか?
買い増しも手仕舞いも、自己責任でお願いします。
診断者は質問者の出処進退については、一切関知しません。
診断者に言えることは、可能性の高い道筋をいくつか示すことしか出来ません。
あらかじめご了承ください。

月足
http://i.imgur.com/eeAifli.jpg
月足を見ると、2005年、2006年、2008年、2009年、そして2013年と、4ヶ月連続陰線が出ています。
前回までの4つはいずれも、4ヶ月陰線の後、1ヶ月陽線で、そのあと横横か下げかどちらかと言う流れ。
今回も5月から8月までの4ヶ月が陰線。9月陽線で、、、、となると、ここからまた横横から下がり系の流れが自然かなと思います。

週足
http://i.imgur.com/a0FQ02E.jpg
週足を見ると
1の大出来高線が鍵を握っています。高値からの水平線が2、安値からの水平線が3です。
この3の水平線を超えないと、下げ優勢と考えられる。
ただし現在は、4の抵抗線はかろうじでブレイク。
一方で、5の支持線が強い。
現在は、5の支持線と3の抵抗線の間を横横で動いている感じです。
4月5月の上昇が強かっただけに、その反動(つまり反落)も強く、現在は熱を冷ます期間に入っています。
以上の理由により、当面は横横の可能性が濃厚です。

日足
http://imgur.com/5moIdUo
週足で引いた線を、そのまま番号も一緒に日足に写してみました。
ただし、大出来高線は連続する2本をひとまとまりと考えています。
やはり3の線と5の戦の間をうねる流れですが、200日線が3の線に近づいてきている。
200日線も意識する動きになりそうです。200日線にタッチして上げどまり反落とか、
揉み合いが200日線の線上で絡むとか、何がしかの動きの関係性がでてくるものと思われます。

47 :
非常に分かりやすい診断ありがとうございます。
自己判断にて検討します
ありがとうございました。

48 :
セガサミー分かりました。ありがとうございます。

49 :
4552 JCR
2372 アイロムHD
週明けの購入を考えてます。
4552は抵抗線超えたりしてますが出来高少ないし微妙な気もします。
キーナンバー手前ですが上の縦の出来高薄いのでいいかなとも思いました。

50 :
すいません、前スレの終わりに2372ありましたね。失礼しました。

51 :
銘柄コード  :4519
銘柄名    :中外製薬
平均取得単価 :2270円
相談内容   :数カ月来保有しております。以前にも、数年前にまたがり
売り買いしたことがあります。損切りのポイントについて教えてください。

52 :
>>51 銘柄コード  :4519 銘柄名    :中外製薬 平均取得単価 :2270円
>相談内容   :数カ月来保有しております。以前にも、数年前にまたがり
>売り買いしたことがあります。損切りのポイントについて教えてください。
損切りポイントに限定してお話します。
日足
http://i.imgur.com/W617PLi.jpg
1の線と出来高が、大出来高線。
この安値である2が支持線。まず、これを割り込んだら損切りの目安。
(それ以前の部分も絡むので)、1905円ではなく1900円と考えます
現在は、3が水平線抵抗線。
斜線抵抗線は4だけど、それ以前に5の斜線抵抗線に押し込まれているのが現状。
3や4や5の線を超えたら、それぞれ買い増しのポイント。
6は200日線で、これを明確に割り込んだら損切りの目安。
すでに目安を割り込んでいます。
7は25日と50日線。これを割り込んでも損切りの目安。
すでに目安を割り込んでいます。

53 :
>>49 4552 JCR
微妙ですね。出来高減少と同時に月足の高値も毎月下がってきている。
現在は、月足高値直近5ヶ月の高値を上手く結ぶと出来る抵抗線と、1500円水平線の三角形の中をうねり下がりしています。
この斜線をブレイクまたは2000円キーナンバー水平線をブレイクすると話が変わってきますが、
現在は均衡状態である三角形の中にいるので、現段階ではあえてわざわざ買う必要はないと思われます。
2372は1000円のキーナンバーを超えて順調に上昇しているので、
1000円割り込みを祖きりラインとして、あと保持持続継続で買い二部ガラあるように見えます。
3DRの損切りを使ってもいいでしょう。3DRとは、3デイリバースのことで、直近3日の安値を下回ったら売り、という考え方です。
これ、調べてみると意外とダマシが少ない面白い作戦です。

54 :
銘柄コード:8411
銘柄名:みずほ
買値: 216 @25000
相談内容:最近の悪いニュースで株価下げていますが、
    今後の見通しを診断お願いします。

55 :
最強のバリュー株として名高い
東洋ドライルーブ
は最強ですか?

56 :
いえ最弱です

57 :
4631 DIC
261円買
支持ラインが260円程度抵抗ラインが280円程度 長期だと2004年ごろを根拠に今くらいが抵抗帯?という考え方でいいでしょうか
絵画譲渡で100億円の利益計上のニュースには市場は特に反応していないようです。

58 :
>>53
ありがとうございました。4552やっぱり微妙でしたか。
デイで損したんでスイングで取り返そうと思ったけどやめときます。

59 :
>>57ですが、絵画みたいな持ってたからどうというものでもないものを売って特別利益を計上したというのはいいニュースではないのでしょうか?
持ち株を売って利益計上とかに比べたらだいぶいいニュースに見えるのですが・・・
素人質問ですが宜しかったらこちらも教えていただけると助かります

60 :
>>57 抵抗線280円支持線230円という感じです。上昇が終って横横になってきてます。
>>58 りべwんじトレードは動機が不純なので(言い換えると、相場の主人公を市場にではなく自分に持ってきているので)
失敗することが多いので状況如何によらずやめておいたほうが賢明です。
>>59 どのようなニュースであれ、いいニュースに思えるニュース反応しなかったということは、
そのこと自体(=反応しなかったということ自体)が悪いニュースと受け止める必要があります。

61 :
>>57 おまけ
月足
http://imgur.com/n5Gf5rJ
水平線の支持線と抵抗線は、2004年、2008年、2010年、2011年の値動きと関係した線になります。
斜線は今までの支持線で、これが今後通用するかどうか。水平線との力比べになります。
ローソク足の顔色からすると、横横になる可能性が高そうです。

62 :
>>54
みずほFG
今回の事件は、きっかけに過ぎません。
現在の日本株6年平均線で頭打ちしている銘柄が非常に多い。
みずほもその一つです。
http://iup.2ch-library.com/i/i1023512-1380952671.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i1023511-1380952671.jpg

まず、週間チャートテクニカルから、押し戻されやすい価格は223円です。
一時的に株価が上回ったとしてもNY安等のきっかけで跳ね返されやすい。
で、現在は跳ね返されています。テクニカル的要因で、事件はきっかけ程度
で、どちらにしても一緒です。
月間チャートからは、6年分の平均線が216円です。
この平均線が多くの日本株の上値を押えています。
中期ホールドなら、150円以下にならない限りホールドが良い。
ただし、注意はFRB議長交代です。
87年にボルカーからグリーンスパンへ交代でブラックマンデー
二年後に日本バブル頂点
06年グリーンスパンからバーナンキに交代で金融危機が起こりました。
変な専門家や評論家の言葉に耳を貸さない事です。
ご参考までに。

63 :
「変な専門家や評論家」と同じような物言いで同じようなこと言ってるよお前は(笑)(笑)
専門家や評論家気取りの一般人の言葉にも耳を貸さないことが重要です

64 :
>>60-61
57です。診断いただきありがとうございました。

65 :
>>63
2008年の金融恐慌推進論、2012年の1989年高値更新論のような
無責任な予測を申し上げてるのですが何かご不満でもあるのでしょうか。
で、何を言いたいのか解るようにご説明いただきたいですねw

66 :
>>65  >何を言いたいのか解るようにご説明いただきたいですねw
ということらしいので、>>63 じゃないけど、一言。
大元の質問(>>54)が下げてない質問だったので、放っておこうかと思ったけど、、、、
売り言葉に買い言葉ということで、一応言っときます。
あなたのチャートの分析に、全然説得力がない。一言で言うとそういうこと。
議長以下の話はどうでもいい。世間の情報が当てにならないくらいのことは、このスレではすでに常識。
その部分ではなく、それ以前にあなたのテクニカル分析の部分が全然ダメということ。

一応反論として私の分析を下に記しておきます。
日足
http://imgur.com/ZajnzxA
右側の小さいのは、対数日足比較の折れ線表示。(日経平均連動の論拠)
みずほは、現在ほぼ完全に日経平均連動銘柄。
みずほ自体の動きは、225円水平線が天井、200円水平線が底のチャネルの中を動いているのが現在。
200円はキーナンバーだから自然な話。
これに今、200日線が近づいてきてる。
200日線を割り込んだら、撤退が無難。200円を割ったら逃げとかないと危険。
未練があるなら、180円あたりで買いなおしは、可能。ただし、ダメなようならすぐ逃げることが前提。
またその頃のボリバンがどういううねりを示しているかによって、出処進退の是非がまた変化してくる。
-2σ〜-3σの間に沿った形での下げの場合は、リベンジしないでスルーしておいたほうが無難。
事件とかチャートのリズムに織り込まれていると考えたほうが失敗は少ないし小さくて済む。

月足と週足
http://imgur.com/shm3FCk
月足:現在は出来高激減に対して株価横ばい。
金融株再燃で再上昇の印。その際には、記した抵抗線を超えると暴騰。
週足は、日足の説明の確認。および、出来高が冷えていることの確認。
分析は以上です。

ちなみにあなたの場合、一目機構で説明していたようだけど、
みずほはいまのところ一目均衡にあまり素直ではない動きをしている。
平たく言うと、売買シグナルが上手く機能していない。
ゴミみたいな動きになっています。
しいて一目均衡が現在役に立つかも知れないポイントを言えば、
日足転換線がグラ売りに転じたかなというくらい。

勘違いしないでくださいね、一目均衡そのものがダメといっているのではなく
今の段階におけるみずほの銘柄と、一目均衡の相性があまりよくない状態になっているということ。
診断対象銘柄がそういう状況のときに、あえて一目均衡だけで説明しようとしている、
そのあなたの姿勢が、ダメだ、といっているわけです。
これら全体を、総合的に一言でまとめると、>>63 ということ。
何を言いたいのか、これでお分かりいただけましたでしょうか?

67 :
>>66

は?
まったくわかりません。あなたのような博打トレードをまず前提に
していないと言う事を予め書いております。
みずほ、日経平均と連動してますか?ほう〜〜なるほど。
ベンチマークはどこを基準になさっているんでしょう?
日経平均だけを見てるのなら素人ですな。あらゆる観点から見ることを
お勧めします。
あと、あなたがどう受け取ろうと勝手です。ただし、納得いかないなら
スルーしたらいいだけではないでしょうか?
株価は値段あってないようなもの。色々の角度からそれぞれ判断するものと
思いますが・・・・・
あくまで中期的に上値はこれくらい、今はこのトレンドラインに上値を
押えられていますというものを書いただけです。
ネットの世界、大人になったらいかがですか。
ではでは。あまり環境がよkないようですので。

68 :
>>67
>まったくわかりません。あなたのような博打トレードをまず前提に
>していないと言う事を予め書いております。
ほう、面白いことを言うなあんた。私のどこが博打トレードか、なぜ博打トレードなのか、指摘してみてよ。
ついでに博打じゃないトレードとはどういうものかも説明してもらいましょうかね。

>みずほ、日経平均と連動してますか?ほう〜〜なるほど。
>ベンチマークはどこを基準になさっているんでしょう?
>日経平均だけを見てるのなら素人ですな。あらゆる観点から見ることをお勧めします。
虻蜂取らずという言葉を知らないのかな?
指標が多けレバ専門家というのは、ただの馬鹿ですぞ?

>あと、あなたがどう受け取ろうと勝手です。ただし、納得いかないなら
>スルーしたらいいだけではないでしょうか?
それはあなたがあなた自分自身について言うべき言葉でしょ。
私はこのスレがあなたのようなでたらめ診断で汚されるのが腹立たしいから書いている。

>株価は値段あってないようなもの。色々の角度からそれぞれ判断するものと思いますが・・・・・
グーパーチョキの段階のうちあんたはまだあパーの段階。
その次の段階にまだ至ってないからそういうことを言ってるわけ。
情報というのは最終的には、いかに排除するべきがポイントとなってきます。

>あくまで中期的に上値はこれくらい、今はこのトレンドラインに
>上値を押えられていますというものを書いただけです。
その論拠が薄弱だからダメだしされてるんでしょうが。
いい加減に気づけよ、そのくらい。いちいち言わせるなよ、恥ずかしい。

>ネットの世界、大人になったらいかがですか。ではでは。あまり環境がよkないようですので。
そっくり言葉をおかえし返すわ。言っておくけど、押しかけてきたのはあなったのほうですからね?
でたらめ診断でこのスレを汚したのはあなたのほうですからね?
その辺の自覚、ありますか?

69 :
>>68
さあ?何をあなたに押しかけてきました?
気は確かですか?
あなたにいちいち言わせる事を何かしましたかぁ?
あなたのこと、全然知らないし知りたくもない。
いちいち言わせるなよってw。大丈夫ですか?
あなたが勝手に言ってきて、勝手に怒ってるだけですがw
あの〜。はっきり、もう関わりたくないんでそんとこよろしく。

70 :
>>68
もう書かないから最後ね。
何となく聞いてたけど、質良くないなだわw
あなたは、何か商売の道筋をこのスレに求めてるような気がする。
まあ、違ってたら申し訳ないが、何となくそう思うな。
でも、君のようなギャンブルでは無理だわ。トレードって個人の
趣味の範疇。我々は、値動きだけでなくあらゆる分析を行っての
投資ですから、あまり相場のあやは考えてない、だから日足を入れていない。
トレードww まあ、いいっかw。
まあ、君の商売のカモが見つかればいいね。じゃあ。

71 :
>>69-70 何を言ってるんだ?単にお前のような読んで無意味のこのすれとして迷惑だって言ってるだけだよ。

72 :
>>69 かかわりたくないのはこっちの方だっての。
読んで→のツッパリにもならないようなことしかかけないくせに大口たたいてるじゃねーよ。

>>70 だから、具体的に指摘してみせろっての。
君には能力が足りないから無理だってことをわかった上で言ってるんだけどな。
しょせん、あんたには無理よ、ジュニアパパさん。

73 :
ネットで調べたら、vyanta777@yahoo.co.jp]ってのは、ジュニアパパ。
ジュニアパパってのはどうやら個人で素人相手の株式教室やってる奴。
おそらくここに勧誘目的で来たんだろうけどおあいにく様。
カモ探しが云々って、自己紹介してどうするよw
カモを探すなら別のスレでやりな。
ここは徹頭徹尾、個人の切磋琢磨の場。
言っておくけど、ここの質問者や回答者はあんたよりレベル高いよ。
大阪の地元でせいぜい素人ダマシしてなさいな。

74 :
熱くなるなよ
みんなそれぞれいろんな見方、考えあるさ
反論や自分の意見を通したくなる気持ちもわかる
どうしても納得いかないなら同じ様なスレ作ってみたら?
俺はこの手のスレは好きだから増えると嬉しいぞ!!

75 :
>>74 それはジュニアパパに提案すればよいことであって、こっちに言うことじゃあない。
いいか、流れを整理するよ。
まず、ジュニアパパが、ろくでもない診断をした。
それに対して住人がクレームをつけた。
それに対して、ジュニアパパが逆切れした。
なので、なぜジュニアパパの診断が全然ダメなのかを具体的に指摘した。
それに対する具体反論がないまま逆切れ進行、そのままフェイドアウト。
調べたらジュニアパパは素人相手の胡散臭い業者のようだった。
じゃあアレは勧誘のつもりだったのかよ。しょうもなー。

こういう単純な流れ。
ほかのスレでスレ立てするならジュニアパパのほう。
反論も何も論議にすらなってない。
このスレを舐めてるとしかいいようがない。

76 :
おいおい、誰がここで生徒探しをしましたか?
何か、勧誘いたしましたか?あなた、金融商品取引法きちんと勉強なさった方がよろしいかと。
あのね、人それぞれ分析方法あんの。あんたの価値観を押し付けて気がふれてる
としか思えないわ。みずほ銀行のチャート。あんたのなんか、まったくわからない。
でも、今回それに対してあんたに何も言ってない。
はっきり、何を絡んでとっぽど暇なのか?メルアドを検索までやっていただいてありがとうね。
粘着もほどほどにしたら?あんたが正しいと思うならそれでいいわけですよ。
人のことデタラメって言う根拠もないでしょう。
みずほ銀行、現実に平均線に上値押えられてんだよ。じゃあ、あんた、的確に答えてあげたらいいんだよな。
いちいち、絡まれるのは迷惑だわ。性格マジおかしいわ。
とにかく、あんたはあんたのやり方で人に伝えればいい。
トラブルの原因になる、自分の価値観と違うと思うならスルーしろや。
ネットでごちゃごちゃいうやつに限ってリアルでは何もいえないへたれが多いのも
現実。俺は人の分析が自分の価値観と違ってたらスルーするんやわ。
なんやったら、一回こっち来るか?
証券業界の知り合いも客も紹介したる。
言っとく、ネットで生徒なんて募集しない。何故なら不特定多数はこのような
輩との接触リスクがあるから。
長年やってるんで、紹介オンリーですが。
地元の素人ね〜〜 君、あのチャートじゃ、言わせて貰うけど誰もわからない。
デイトレーダーか何か知らないが、証券業務では、あのようなチャートは使わない。
残念ながら、みずほ銀行は取り扱い銘柄でないので簡単に分析しただけ。
さあ、君の出番だよ。いつ、いくらになるんだね?
聞きたいな。本当に噂どおりだわ。
あっそれと、あんたのチャート見る限り、あんたはビジネスなんないからね。
週末に暇つぶしに,気のおかしい人をおちょくるの結構、面白いな。
次は?  気のおかしいのはアンタって来るかなw。
暇人、まさか生活保護じゃないよねw 何となく生活保護受けながら
証券ビジネスでも始めるのかな?ってねw

77 :
>>76 
教室を持ってるくらいの奴が隙だらけの診断してたら、
「詳しく知りたかったらこっちに連絡頂戴ね」の餌だと考えるだろ常考。
このスレは業者に汚染させたくないんだよ。
個人の切磋琢磨のすれなんだから。
自分の価値観が違うとかそういうレベルじゃない。
あんたの態度が許せないんだっての。
>あのチャートじゃ、言わせて貰うけど誰もわからない。
自分側からないことを誰もわからないとか言ってるんじゃないよw
>いつ、いくらになるんだね?
その発想がそもそも違う。
予測をしてはいけない、値動きの流れと支持線&抵抗線のシグナルに従うというのがこっちの立場。
それからビジネスにしようとしてなんかいないですが。
あくまでも腕を磨くための個人の研究の場としてここでコミュニケーションをしてる。
要するにあんたはこのスレではお呼びでない人種ってことです。
生活保護?また自己紹介ですかぁ?いい加減にしてよね。

78 :
http://iup.2ch-library.com/i/i1024195-1380999989.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i1024194-1380999989.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i1024193-1380999989.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i1024196-1381000230.jpg


じゃあ、何が隙あるのか聞かせてもらおうじゃないか?
何?
アメーバーブログ最近作ったけど、募集なんて一切してませんよ。
大阪市在住、ジュニアパパの名前も犬の名前です。
で、電話番号も所在地も何も書いておりません。趣味の範囲ですが。
何を持って勧誘してるのでしょうか?うちは仲介もやってますので下手な事
すると金融商品取引法違反になります。
それと、あなたの方針を見る限り、個人の素人です。
長年、証券業についておりましたから証券会社の人脈の紹介だけです。
憶測でデタラメな事は言わないで欲しい。
上は、あなたからデタラメと指摘されたチャートですわ。
あなたは日経平均が何とか言ってましたが、すでに日経平均は日本株の指標にはなっていない。
みずほ銀行、なんであのように書いたかは、現段階でTOPIXが頭打ちしてるからだ。
当然、先行きは誰にもわからない。
専門家 評論家のコメントに注意は、ちょっとすれば大恐慌、ちょっと株価が勢いよく上がれば1989年高値更新もあるという。
どれも現実になっていない。それを書いたまで。
とやかく言われることはない。逆切れは、あんた。
自分が見えてないね。自分の価値観と違えば、それはそれ。
人それぞれ見方もある。トラブルが好きなようだけど、そこが低所得者か生活保護受給者?って思っただけ。
まあ、あんたはわからないんだからチャート見なくて良いよ

79 :
>>78 
>>62の診断において、私が隙だらけと感じたポイントを指摘しておきます。
>月間チャートからは、6年分の平均線が216円です。
>この平均線が多くの日本株の上値を押えています。
これの妥当性が示されていない。たとえばそのあたりに過去に揉み合いがある場所だったりだとかいうのなら話はわかるが、
あなたが示されているのは、因果関係ではなく、結果としての相関関係に過ぎない。これでは説得力がありません。

>中期ホールドなら、150円以下にならない限りホールドが良い。
の、150円の論拠が示されていません。
以上、肝心なテクニカル分析の論拠の部分が、弱すぎる。
なので、隙だらけと判定しました。

いやしくもプロなら、素人が納得できるような論理展開をするべきでしょ。
それができていなくてスレの住人から指摘されたのに、逆切れしたのがあなたの醜い姿ですよ。
きちんと説明をして素人にも納得できるような回答が出来ているのなら、論客として歓迎も出来ましょうが、
論拠はきっちりしていないくせにやたら上から目線。指摘をしても耳ふさぎ。
背景を調べるとどうやら売名目的としか推測できない。。。。そんなやからをどうやって受け入れろと?
自分の実力(表現力)のつたなさを、まず反省してください。

もう一つ言わせてもらいますね。
>まあ、あんたはわからないんだからチャート見なくて良いよ
この発想が根本的にダメ、。あなたののダメな理由の根源が、ここに集約されている。
わからない相手にわからせようとするのが、発言者の責務でしょうが。何を言ってるんだか。
まさに語るに落ちるとはこのこと。
自分だけわかっててわからない奴をj小ばかにするような上から目線に対して、私は一貫して腹を立てている。
言い換えるとあなたの劣悪なる人間性についてです。このスレを舐めきっている態度に対してといってもいい。

このスレは、そこそこ長い歴史もあるしそれを支えてきた一人としての自負も愛着もある。
それを業者風情が土足で上から目線で足を踏み込んでこられたら腹を立てないほうがおかしい。
立場と目線を逆にしてみてください。それでもわからないかな?
要するにあなたがこのスレに対するリスペクトがないことと、
そのくせ威張るだけの「わかり易い内容}を示してもいないという内容。
人のことを生活保護と馬鹿にする前に、自分のその高慢でふざけた態度を反省してください。

80 :
私は高慢でも好戦的でもない。
あなたが言う、詳細な説明をするには、みずほ銀行の株価チャート
二枚では不可能だから。
何枚も添付するには時間がなかったのが要因。
じゃあ、みずほ銀行のチャートを今から作ります。
少し、時間をください。

81 :
かなり、省いた形になったけど、僕の書いてるのは上値の目処、基準線や転換線や移動平均
で、ホールドは移動平均線はトレンドを作り、トレンドに沿って上下していき、一般のデイトレード
は利益を出す人は少ない。破綻した人も何人も見ている。
中長期的視点で大きな利益が出るように特に月間トレンドを重視。
書いてる数字は、ここまで株価が到達しても跳ね返されやすいということを伝える
為です。

順番がバラバラかも知れません。
みずほ銀行
ソニー
エリアクエスト

http://iup.2ch-library.com/i/i1024245-1381007281.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i1024244-1381007281.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i1024243-1381007281.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i1024242-1381007281.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i1024242-1381007281.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i1024240-1381007281.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i1024239-1381007281.jpg

82 :
お、ケンカか?

83 :
>>91 単純に、、、、めちゃくちゃですなあ。ちょっとは期待していたんだけど。残念です。
>僕の書いてるのは上値の目処、基準線や転換線や移動平均
>で、ホールドは移動平均線はトレンドを作り、トレンドに沿って上下していき、
>中長期的視点で大きな利益が出るように特に月間トレンドを重視。
この基本方針自体は、すごくいいんですけどね。
>一般のデイトレードは利益を出す人は少ない。破綻した人も何人も見ている。
これが余計な一言。ある意味自分の馬鹿さ加減のさらけ出しになっています。
その理由は下記の文中にておいおい説明します。

●貼り付けチャートについて
最初の4枚は無関係(参考とのこと)なのでコメントを省略します。
5枚目。
@の線とAの線とBの線が何の線のかの説明がありません。なので確認のしようがない。
また、それらはいずれも何月かの線なのでしょうが、その線が有効に機能すると考える論拠が必要です。
現状では当然150円ホールドの論拠にもなっていない。
6枚目。
「日足。一目均衡も十分に機能している」と、文字では記載されていますが、チャートでは示されていません。
「現段階では売りではない」という文字もありますが、適切な論拠の提示がない。(ただし、結論については同意です)
「基準線182円」とありますが計算論拠不明。
日足の基準線なら、現在は213円であり、週足なら206円、月足なら165円です。
24ヶ月線36ヶ月線を持ってくる意味不明。
別に持ってきてもいいのですが、その正当性を同時に示してほしい。
そもそも月足平均線なら、ここは10月線で見るべきでしょ。
チャートを見れば一目瞭然。6月の安値が決め手です。
10月線と200円水平線が支持線として強烈のところ。逆に言えばこれを割り込むと保持維持が危険。
これは長期保有であっても短期保有であっても一緒です。

●総評
あなたはデイトレを馬鹿にしていっるようでしたが、発想が幼稚です。
自分らがやっている短期戦は、月足の分析から始めています。
それでメジャートレンドを明確にし、支持線&抵抗線を姪確認する。
その支持線&抵抗線をステルスとした上で週足や日足の分析へと進んで行きます。
そもそも日足でノーポジにしつつ、逆差しで継続的に買いを入れておけば落差を取ることもできる。
長期保有にはその考えがない。これひとつだけでも、短期保有のほうが、優位性があります。
日足を軽視しているようですが、長期保有といえど、日足分析は必要ですよ?
トレンドの転換の兆候を見るのに重要な斥候です。
それからデイトレでも流れが来ているときはスイング、トレンドと、保持期間と利確タイミングを徐々に広げていくんです。
それができればむしろ長期保有よりかなり安全。最初から長期保有だけでと考えるのは、危険です。
「長期保有は失敗した短期保有」という格言もあるくらいです。
あなたの今回の説明は、説明にもなってないし、論拠も不明瞭でした。論外です。
せっかくの力作(?)のようですが、もう一度最初からゼロベースでやり直しで、出直したほうがいいでしょう。
現段階のあなたのテクニカル分析は、ただの自己満足な妄想です。
少なくともRーのレベルであって、他を啓蒙する水準にはありません。

84 :
まちがえた。
>>83は、>>81へのレス。

>>82 違います。
お互いを理解するための必要なプロセスです。
このスレには有能な回答者は一人でも多いほうがいいと思うので、
はばかりながら、チェックさせてもらっている最中です。

85 :
銘柄コード:6770
銘柄名:アルプス電気
買値:800
相談内容:週足で見ると順調に見えますが今後の展開予想をお願いします。

86 :
>>83
はいはい。あなたがそう思うならそれで結構。
僕はあなたの分析がわからない。でも、元々否定もしていなかった。
あなたの分析に説明責任も求めていない。
人それぞれだから。当然、悪意を持って書く人はいないだろう。
ただ、僕もあなたの分析がわからない。
もう、どうでもいいわ。
まあ、あなたは世界一の分析者なんだよね。それで、もう、いいのでは?
粘着して説明責任まで付き合って、何をしてもあなたのような優秀な方
だから、いちいち抗議されてくる。
こんな所で活躍するひとじゃないんだ。どこか、外資でも入社されることを
お勧めするよ。
それと、メルアドまで検索し他で使用中のハンドルネームまで公開。
職業までここで公開されたこと、今回の件はすべて保存しておいたから。
場合によっては、調査する事もあるので申し上げておこう。
あなたの行為は異常きわまりない。

87 :
不特定多数の人間が見る掲示板に対して自分でメアド貼っておいて何言ってんだこいつ
ハンドルネームまで公開とかいってるけど、ヤフーで検索したら速攻で出てくるじゃんw
こんな簡単に身分バレしてしまうこと分かりきってるのに、保存しておいたもクソもないだろ

88 :
本当にそうしてるかはともかくとして、他人のメルアドをメール欄に書いて投稿することもできる掲示板だから注意が必要ですよ

89 :
そもそも、なんでメールアドレス晒しているの?
晒しておいて粘着されているとか笑

90 :
このスレは診断してくれる人がいないと成り立たないのに
こんな言い争いしてたら誰も書き込まないべや
物の言い方知らないのかね(´・ω・`)

91 :
>>90
Rよカス

92 :
>>87〜90
大変お騒がせして申し訳ありません。
2チャンネルは初めてだったもので、メールアドレスが必要なんだと
考えておりました。
ご迷惑をおかけしてごめんなさい。

93 :
>>92 あんたはネットも相場も初心者の癖に、態度がでか過ぎたのが、
すべての原因。半年ロムってろっての。

94 :
>>93
はい、了解。
ネットでしか暴言吐けない人種をなんていうか知ってる?
宿題だよ。
半年よりも、噂は聞いてたから、2チャンネルってこんなんなんやと
勉強させてもらったから感謝しないとな。
これだけ、大口こいてた人間を探し出してみると大抵は気弱 ニート
これ、経験論ね。 じゃあね。
あっ最後にアンタ何様w

95 :
>>91
なんだテメーなに誰に物言ってんのか分かってんのか?あ?
おまえ2ちゃんねる何年やってんだコラ
2ちゃんでしか粋がれないオタク野郎がwww
カスに失礼だろ謝れやボケが

96 :
流れ無視しますけど(元々本来の流れだけど)、以下の診断お願いします。
6143 ソディック
買値 450
8月下旬から上昇傾向にあり、9/2, 9/13付近のラインをみて購入しました。
540付近で売りたいと思っています。
いかがでしょう?

97 :
香ばしいのが来てるな

98 :
>>94 教えといてやるよ。
2ちゃんねるは、世間と同じ、「鏡」なんだよ。
低脳のくせに高慢なおまえは醜い扱いを受ける。それだけのことだ。
自業自得って言うんだよ。恨むなら自らを恨め。

99 :
両者の意見は十分わかった
俺は両者とも素晴らしいと思うぞ
次の相談きたぞー次いこーぜー

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
配当金・株主優待スレッド340 (505)
◆立会外分売をこっそりと語る Part20◆ (235)
【急騰】今買えばいい株927【真夜中の雑談】 (1001)
銘柄診断してあげましょう part22 (413)
【お前ら】今買えばいい株898【早く立てろや】 (540)
【急騰】今買えばいい株927【自分でもさっぱり】 (1001)
--log9.info------------------
オリラジ藤森、田中みな実と熱愛は話題そらしか (201)
電通の操り人形こと岡村隆史 (102)
ナインティナイン その90 (823)
【自転車】兼島ダンシング【神戸三宮】 (344)
タモリアンチ (287)
アメトーークでやってほしい企画★9 (675)
とんねるずR! (271)
ヒロミ (262)
島田紳助と極楽山本の復活を阻止するスレ (498)
在日チョンは人生の負け組 (482)
木梨憲武>>>>>>>>>>>>>>>>石橋貴明 (263)
朝鮮玉入れが好きそうな芸人 (281)
ウエストランド 【タイタン】 井口・河本 (273)
Hi-Hi ハイハイ part.6 (767)
⇔フットボールアワーPart140⇔ (370)
日曜ゴールデン石橋vsアンシェフ先に打ち切りになるのは? (252)
--log55.com------------------
【イメージ】Virtual CloneDrive【仮想ドライブ】
2ちゃんねるブラウザ Duawin part2
DMM検索ツール
Total Uninstall ってどうよ・
パソコン買ったら入れとくべきフリーソフト
PDF作成・変換ソフト。Part 7
Mozilla Firefox 拡張・アドオンリスト晒しスレ 5
SoundPlayer Lilith Part14