1read 100read
遅撞きのプロって (414) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ジェニファー・チェン (270)
JPA総合 (469)
トッププロについてかたる (659)
初心者質問総合スレ Part3 (682)
★京王線沿線の球屋行ってます★ (176)
静岡県のビリヤード事情 (550)

遅撞きのプロって


1 :2006/08/25 〜 最終レス :2013/10/06
いらないよね?

2 :
遅く撞く理由が明確で、遅くなったなりのクオリティのある球が撞けてれば別に無問題。トラブル無しのFでフリーボールもらって考えられたらそれはイヤ。まぁプロである以上、ある程度は見た目も気にして欲しいけど、しゃにむに勝ちに行くのもプロ。要は限度じゃね?

3 :
このスレはいらん!
なぜ立てた!?
2がほぼ全てを語ってしまったぞ。

4 :
>3
すまん。小出しにすればよかったか?それとも「遅いプロなんか糞だぜ!」とか言っときゃよかったか?

5 :
いや。2よ、俺はお前を全面的に肯定しているのだ。
同じようなスレをいくつも立てる必要は無い。
名前挙げてたたくようなスレなら続くだろうが、俺はそれについては否定派だ。

6 :
つまみ枝豆

7 :
K 遅え うぜ

8 :
ショットクロックで解決してほしい

9 :
私がLです

10 :
日本で遅撞きのプロってたとえば誰?
最近の試合とか見ててそんなに遅いとは感じないけどな。
よく言われる利川なんかは確かにもっと早く撞いてほしいとは思うけど
女子の試合見ても以前ほどトロトロ撞いてないし遅いのがよくないって
意識して撞いてると感じた。 (よくトバスけどねw)
日本で早くてうまいプロは川端と竹中ってことでいいですか?
女子の大谷ってテンポだけなら世界レベルだねw

11 :
>>10
利川は確かに遅いよな。
それだけ一球に集中してると言われればそれまでだが。

12 :
見ている奴の事も考えてくれ、それがプロってもんだろう。
あまり遅いと見てて眠くなる。

13 :
>>9
俺、青葉春助だけど。

14 :
仮にもプロを名乗るなら最低でもこれくらいのテンポで撞いてほしい!!!!
http://www.youtube.com/watch?v=MIcUQjsD6X8

15 :
>>14
パンが可愛いな。それだけ。

16 :
http://www.geocities.jp/family_t_01/
ヨロシク!!

17 :
☆は何もかも遅い
ブレイクで何であんなに時間がかかるのかワカラン

18 :
>>14
パンの相手のこのオッサンなに?
バカみたいな玉スクラッチしてC級か?
ど下手なアマ同士の試合なら、ショットクロックは10秒で十分。

19 :
>18
じゃあお前も10秒でいいなwww

20 :
>>18 5点

21 :
>>1 間違いなく海外では勝てません

22 :
>>1
いらないね

23 :
9ボールってテンポよく撞いてなんぼの競技だよな?
オレあんまりプロの試合とかは見たことないんだが
プロで9をトロトロ撞いてる奴なんているのか?信じられんのだが。
ここで書き込みしてる奴らが異常にせっかちなだけじゃね〜の?

24 :
どうやったらパンちゃんとセクースできますかね?

25 :
>23
遅撞きのプロっていますよ。数は少ないけど海外にもいます。
「テンポよく撞いて」そのテンポが人によって違うから問題になってるわけで。遅撞きの人にしたらその遅いテンポが「いいテンポ」だからね。
釣りにマジレススマソ。

26 :
考えるのが長いのはまだ許せても、構えてから撞くまでが長いプロはイミわからん。何?厚みに自信がないの?構えてる最中に撞点はここでキュー出しはこれくらいで力加減はこれくらいでって考えてんの?教えてほしい

27 :
>>26
同意 後ろからケツを思いっきりケリ飛ばしたくなるよね。
撞く準備が出来てないなら構えに入るなっつーの。

28 :
簡単な配置をふ〜ふ〜言いながら取りきるようじゃプロじゃないでしょ。簡単な配置は簡単にとれなきゃ。時間かけて取りきるのはそこら辺のA級でもできる

29 :
プロだかSAだかしらないけど、俺が2ファールしたの後のこと。
セーフティに5分以上、多分10分ぐらい待たされたんだけど、寝ようかと思った。
何週ビリ台回ったら気が済むんだよ。
よっぽど自身ないのかと思ったら台の対角に手玉と@を隠してセーフティ決められた。
んで、5秒でカーブショット撞いたら、カーブ緩くて外してもたorz
難しくないように見えたんだがなぁ・・・。
そんなに長考したい状況ってある?

30 :
必死で当てにいかないおまいがアフォ
SAだかプロだか、どっちだよw
2ファール奪ってるんだからセーフティーするのに長考はありだろうな
大体SAだかプロだかwだったら取り切りのほうが楽な場合もある
必死で長考してセーフティー仕掛けてきたんだから、それを光栄に思えよ
それだけ勝ちとスリーファールを奪うことにこだわった結果でしょうに
おまいの考え方はぬるい
ぬるいカーブを選択し当てられなかった自分の貧弱さを嘆け

31 :
>>31カーブ緩くて外したって書いてあんだろ〜
>>30の配置がどんなのか解らないからなんとも言えないが、難しいところを悩むのは仕方ない。その相手はやり過ぎだと思うが

32 :
レス番いっこずつずれた…

33 :
>>24チャオホンパンのこと? w

34 :
>>31カーブ緩くて外したって書いてあんだろ〜
だから〜当てれなかったってことだろ?
5秒でカーブを選択してりゃあ外すわな
当てたあとのセーフティーも考えず、ただ当てることだけを考えて外してたら世話はない
だからその考え方がヌルイんだよ

35 :
球外す=当たらないって事なの?

36 :
しらんがなw
29に聞いてくれよ

37 :
数年前のUSオープンの映像で高橋邦彦が非常にテンポよく撞いていた。
しかし日本での試合映像を見るとあまり早くなかった・・・
日本では安心してゆっくり撞けるということでしょうか?

38 :
>>37
微妙に早送りだったんじゃね?
何年か違えばスタイルが変わったんだろうな、今度ストップウォッチ片手に観戦してみ?

39 :
遅くなってすまない
@がクッションに近かったんで、カーブしてダイレクトでもクッションに入ってからでもOKって配置。
比較的簡単に見えたから、キューの立て角度だけ曲げたい角度の2倍に合わせて突いた。
(経験的にキレがいいときそれぐら曲がるから、まあ適当)
遠いから強めのカーブショット、キレがなかったから予想より手前のクッションに入って外れた。
いざという時限界狙うの怖いんだよね。
俺の場合遠いバンクは確立低いから、選択的には間違ってないと思う。
自分のミスはどうでもいいよ。負けは負け。
1球に10分ぐらい長考されたって事。
一応ローカルな試合なんだ。
普通文句いわねえ?
「まだ〜」とか言えばいいのかな?

40 :
言葉は悪いが>>30でだよ
試合なんだし我慢できないあんたが悪い

41 :
文句言うなら主催者に言うべきなんだけど、あの人10分くらい長考したから失格にして下さいってね。
相手がプロかSAなら「まだ〜」って言ってみるのもいいんじゃない?
それ以外なら、我慢して2chで愚痴るってことで

42 :
負けて2ちゃんで愚痴るほど格好悪いものはない。
試合で長考されリズムを壊す人間に勝ちはない。
案の定簡単に撞いて負けてるわけだがw
逆に遅いプレーヤーも勝ち残れないが。

43 :
居眠りすりゃよかったのに。
もったいない。
せっかくの体力回復時間を。

44 :
>1球に10分ぐらい長考されたって事。
>一応ローカルな試合なんだ。
なんだこいつ?毎回10分長考されるならそりゃ文句言うだろうが
3ファール狙いのセーフティで長考だろ?
それくらい我慢できないアフォは試合でるなよw
それもローカルといえども試合。
勝ちたいって意識があるなら、これくらいやってくる人間がいるのは当然。
おまえどれだけ試合慣れしてないんだよw

45 :
台何周もしてる奴がいるとしたら、それで勝手に壊れてくれる奴にしか勝てない奴だよ。
芸が無いというか。
まあ相手にしてないけど。
逆の心理状態になる奴は負けるんだろうな。
開き直って、1試合2日ぐらい徹夜で相手してやるよ。
楽しいゲームになるぜ。きっと。
そんな奴とぜひとも当たりたいもんだぜ。

46 :
>>44
胴衣 

47 :
3ファール狙いセーフティー長考あげ

48 :
コスモの動画サイトで大井のゲーム見たんだけど
ムチャクチャ テンポいいな大井w 同じサイトにあった川端のゲームも
「さすが川端 はえーw」て感じだったんだけど大井も全然負けてない。
あと大井と対戦してた藤原って人もテンポよかった。
やっぱテンポよく進むナインは面白い。

49 :

>>1
あ  遅撞きのプロはいらないと思います。少なくともナインボールでは絶対不要

50 :
>>45
あなたも偽物ですね
文章からわかります
てか本物はインスパーチン(だっけ?)ですものね
でもトリわかったんですねー
オレにも教えて

51 :
>>50
どうしてもトリップが知りたいらしいなw

52 :
アーチャーは結構遅いね

53 :
>>52
結構どころかムチャクチャ遅い!!!!!!!!!あれでアメリカ人???????ウソつくな!!!!!!!!!しねよウンコ

54 :
台湾との対抗戦もボロ負けじゃねーか!!!!!ウンコ遅突きで弱いなんて最悪!!!!!!!!!!!!!!もう二度と海外でんなウンコ共!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

55 :
HOSI
あなたは才能ないからやめた方がいいよ

56 :
>>55
☆も遅いよな マジで奴のプレーはムカつく。
今日 全日本見てきたけどやっぱウーは早いわ。川端と共にあっという間に終わらせてた。
あとイモネン スーケーも イモネン 歌ローを35分で殺したw
久保田とかいう奴準備ストローク何回やってんだよ。プロ失格 むちゃイライラした。
大井とやってた再等とかいうオッサン なんだありゃw スタンスバカみたいに広げて そのあとジリジリ動かすしwwwww
何年撞いてんだよオッサンwwwwww全日本ってあのレベルが出れるのかwww笑ったぞwww
大井もあんなオッサン相手にヒルヒルまで行くなよなwwww

57 :
負けたバカの言い訳
「 アイツ突くの遅くてよ〜」

58 :
>>56
差異等をバカにすんな!!本人は死ぬほどマジメに撞いてるんだぞ。

59 :
☆は何で試合で自分のストロークを確認しだすのか

60 :
遅プロと言えば今は★だよな。

61 :
遅撞きのプロの代名詞 奥村

62 :
で、相手がイライラして自滅する。
結果、長年に渡り日本のトップに君臨でおk?

63 :
>>62
つまりイライラしなけりゃ天下が取れると

64 :
別に遅くてもかまいませんが・・・

65 :
だめだろ

66 :
だめだ

67 :
高野撞くの遅すぎ いくら結果出しても奴は一生プロとしてはB級

68 :
☆ってそんな遅いの?
以前TVで見たときはそんなに気にならなかったけど

69 :
高野ってアマだろ?
☆って誰だ?

70 :
カリーは遅い。見てらんないや。

71 :
多いPがキューズに良い事書いてたね。
カッコよく速く撞きたいって。
流石だね。

72 :
大井 土方はよく分かってるよな。 遅いのはダメって

73 :
>>72
そうですね。世界の流れで若い人はほとんど速いですよね。
それに見ていてスカッとしてカッコイイ。

74 :
>>69
そのままやん!
☆←どうやってかな入力してんの?

75 :
>>71
今月のキューズ読んだ。大井の父ちゃんいいな。
「早く撞け。遅くなら誰でもできる。魅せろ」
JPBAのお偉いさんだったらよかったのに・・・

76 :
奥村はある意味奇跡的に遅いな。。。

77 :
>>71 だからセーフティーミスして呉にパーフェクトゲームされて負けるんだよw

78 :
大井Pと土方Pは将来がホントに楽しみ。大井Pはあと10年もすれば世界でも
名の挙がるプレイヤーになるんじゃないかな。個人的には日本にいるより、
拠点を海外に移した方がいい気もしますが。

79 :
jo
遅いヤツはみんな負けた

80 :
プロならせめて出来玉位は早く撞かないと。
セーフティだって判断が早くてこそプロ。
その判断通りに撞けてこそプロ。
たまには長考してもいいが、いつも遅いのは知能が低いか小心者。
あと、高野プロは遅くないと思う。

81 :
9ボールって普通に時間掛けたら簡単なんだからドラゴやサルバスくらいが世界のスタンダードになってほしい。
ショットクロックは10秒で、エクステが1ラックに一回あれば十分。
うまくても撞くの遅い時点でほんとにプロ失格だよ。おもしろくない

82 :
>>80
>>81
まぁサルバスはあれだけど・・・ドラゴ スト様 デュエル イモネン 日本人で言えば川端 大井くらいのテンポで撞いたら
一般人の方も 「さすがプロ すごいな〜」 てなるだろね。
遅プロ見ても「ビリヤドって見ててもつまんないね・・・」としかならんわな
高野はまぁ遅いとは言わんけど一般人がスゲーとか思うようなプレーヤーでもないな。

83 :
サルバスとかドラゴとか、早いし入れるがクッション下手すぎ。
レイズみたいに本当の意味で魅せる球撞き出来るのがリアル・ディールだと思うんだが。


まぁ、当然のように遅い奴はR。

84 :

遅撞きプロに世界選手権3連覇とかされたらすごく迷惑ですね・・・  ('・ω・`)

85 :
こないだジャパンオープンベスト8のパグラヤンVS大井を見たんだけど、
パグラヤンも遅いねー。
アドレスに入ってからシゴいては構え直し、ウロウロして・・・
ヒルヒルまで行ったのに大井プロかわいそう。

86 :
>>85
オレも見た パフォーマンスっていうけど相手の大井にしたらサッサと撞けよ!!
って感じだよな。てか普通にウザかった

87 :
あと星って奴のゲームも見たがグニャグニャストロークで何回も素振りしやがる
ウザいしかっこ悪いぞ  ブレイクくらいサッサと撞けよ

88 :
>>85>>86
あれ、パグの作戦なのわからない?

89 :
>>88
作戦だろーがなんだーが遅い奴はクズ 見てるほうもイラつくだけ。
パフォーマンスとしても三流以下。

90 :
>>88
おまえもいつも試合でそんなウザイ作戦やってるの??
ご苦労様。

91 :
パグは一流
これ真実

92 :
パグが三流だとしたら一流ってのは例えば誰なんだ?

93 :
もちろんパグラやんは一流
でも一流のプロが遅いってことが問題なの。
ビリヤード経験者にはなぜゆっくり撞いてるのかってわかるけど
やったことない人には、ちんたらしてるようにしか見えない
つまらない番組をいつまでも見てる人なんていないんだからさ

94 :
>>87
星の超パワフルブレイクはパワーを貯めるのに多少時間がかかる。
待ってやってくれないか?

95 :
遅い遅いってみんな言ってますが、
9ボールって難しいですよ?
簡単そうな配置でも、ちょっとの事で難しくなる事って多々あるでしょう?
ましてや、絶対に間違えてはいけないというシチュエーション&プレッシャーだし、
丁寧にじっくり行ってるのは仕方ないと思いますが。
それを『遅い』とかってこういう所で言ってる人って、どうかなぁと思いますがね。
本人に直接言えばどうです?『君、遅いよ。早く撞けばどう?』って。
試合会場とかで皆見てる前とかで声を大に言えるんですか?って話よ。

96 :
☆は地球上の元気集めてからブレイクするのか?

97 :
自分でも遅いって自覚あるんだろうね。
周りに嫌な目で見られても、自分のペースで撞けるんだから
プロ根性がすごい人か、空気嫁ないカワイソウな人。

98 :
>>95 だから考えるのが長いのはまだ許せても、構えてから実際撞くまでが長いのが許せないのよ。9ボールだって難しい配置はあるし考えなきゃいけない時もある。ただ、ダシやら力加減やらは構える前に決めてるはず。だったら、構えたらスパッと撞けなきゃプロじゃない。

99 :
>>95
だからさ、かじったことある人なら難しさもプレッシャーも理解できるのよ
でもよビリに興味がない人がだよ、たまたまCSでビリヤードの番組をやってるのを
見かけてさ、1分も2分も台の周りをうろうろしてるのを見たらさ
「なにやってんだこの人たち?」って思われちゃうでしょ?
素人の試合だったらどんだけ時間かけてもいいよ。周りにどう思われてもいいのならね。
でもプロは客が見てナンボなんだからさ、ね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
長野のビリヤード事情 (160)
TAD (124)
女子中学生とビリヤードしたい!!! (301)
【ヤフオク】この出品者いかがっすか?【番外編】 (644)
セーフティ研究スレ (306)
【意外に】大阪府堺市限定ビリヤード場事情【多い】 (774)
--log9.info------------------
【Rady】小悪魔ageha武藤静香 ジャージ御殿2 (103)
【仕事ゼロ】板橋瑠美5【偽モデル】 (816)
【黒字?】新雑誌モデル【赤字?】 (228)
【セレブママ】寺田椿【パート2】 (630)
【TGCグランプリ】奈々緒ちゃん【戦極ブルー】 (217)
小悪魔ageha★早川沙世チャン★応援スレッド4★ (562)
【モデル】***寿里を見守ろう Vol.5***【俳優】 (723)
青文字系読モ22 (213)
RAYで活躍中の相模女子大3年☆栗原慧ちゃん☆ (829)
★神戸女学院★松本珠果★ (923)
○◎●神戸毒モ☆belovedlip松本亜希ちゃん●◎○ (817)
★      くみっきー☆まりも      ★ (919)
黒田知永子   スポチンコ!   2本目 (336)
【egg】ゆまち☆ (971)
どのモデルも白人以下で堂々とできるのは国内のみw (495)
【JJ読モ】白石直子ちゃん【色白美少女】 (816)
--log55.com------------------
(強いAI)技術的特異点/シンギュラリティ122
★ニホンオオカミ8
寄生虫について語ろう 3匹目
【象】やさしさの象徴
猪(イノシシ)を語るスレ
野生のヘビスレ PART4
まだセミが鳴いてる 4匹目
有毒生物について語ろう★