1read 100read
【軽?】30代の車選び【BM?】 (546) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
30代の自殺志願者が集まるスレ (157)
恋人のいない30過ぎの独身同士でマターリ雑談83 (458)
【栄光の'90チルドレン】S57(1982)年度 part1 (165)
【軽?】30代の車選び【BM?】 (546)
チェッカーズベスト30曲投票受付所 (175)
30越えて包茎の奴って生きてて恥ずかしくないのか? (419)

【軽?】30代の車選び【BM?】


1 :2011/09/03 〜 最終レス :2013/10/22
30代って車選び難しくね?
軽じゃ貧乏って思われちゃうしキューブ、BBなんかは
20代って感じするしさ。かといってプリウス、クラウンとかは
40代からって気がするし…
おれ的には30代はBMがいい感じの気がするんだがどう?
ちなみに俺は20代の時に新車で買ったBBをまだ乗ってる…orz

2 :
でもさ、車なんて見栄なくせば軽で充分だってのも分かってる。


3 :
車は不要、以上

=======終了=======

4 :
>>3
勝手に終わらすなボk
買い替え検討中なんだからさ。
ちなみに中古は軽以下だと思ってる。

5 :
まあ、30代前半と後半では、
車に対する意識・価値はまったく違うだろうな。
後半は、車=ステータスというバブル世代のそれに近い。
前半は、車=実用品=都会では不要という20代のそれに近い。
個人的にはステータスを気にするならプリウス、
そうでないのなら、普通に2BOXじゃね。
BMは確かにクラウンのように老人のイメージはないが、
かといって、若いイメージもまったくない。
40代バブル世代のイメージ
格好つけるなら、アルファとかの方がいいと思う。

6 :
平成6年に買ったBNR32をいまだに乗ってるよ。
今は家族がいるんでエリシオンV6も乗ってる。

7 :
まあマジレスすると、
家族もちなら自動的に嫁も運転できるサイズの2BOXファミリーカー
そうでないなら、単に自分の気に入った車を買え。
>貧乏って思われちゃうし 20代って感じするしさ。40代からって気がするし…
こういう発想自体が、現代では割と珍しいように思える。

8 :
俺ミニカ
だって貧乏じゃけー

9 :
カッコイいと思ってた爆音マフラーがウルサく感じた30代

10 :
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20110112/1034173/
この辺りどう?

11 :
そこでアメ車ですよ
まさかアメ車は燃費悪すぎとか壊れやすいとか未だに思ってないよね?

12 :
好みがあるから「好きなの買えよ」が結論だろ。
俺はロードスターだ。

13 :
まともな30代はヤン車、スポーツカー、外車は乗らないのが結論。あと、馬鹿みたいにウルサいマフラーやギラギラしたホイールも着けない!

14 :
弟は京大出のインフラ勤務だが、米国製の巨大なSUVに22インチのギラギラ履かせて
乗ってる
俺はノーマルの八年落ちデミオなのに高卒で無職だ
まともなのは俺だよな?

15 :
みっともないのは20代の中古ヤン車を未だに乗ってる奴だろうな。
この間久々にあった昔の知り合いがマジェスタ・フルスモで現れた
時は乗車拒否したかったよw

16 :
生活レベルで一概には言えんけど…
30代ならプリウスくらいは乗りたいね。

17 :
AZー1燃費良いよ17リアルで行く

18 :
レガシィ、フォレスターあたりがいいんじゃないか?

19 :
サンバーいいよサンバー

20 :
サンバーにスーパーチャージャー付きなら更にいいよね。(笑)

21 :
少し前まで結婚したら車なんて何でも良いと思っていた
会社は電車通勤なので、家の車の使用頻度は嫁が買い物に行く為の物
今の車を買う時に「好きな車を選んだら良いよ」って妻に言ったら、パステルカラーのラパンを選んだ
「何故ラパンが良いの?」って妻に聞いたら、「ロゴのウサギが可愛いから」って答えが返って来た
時々俺1人でその車に乗る事があるけど、ぬいぐるみで埋れたラパンを男の俺が1人で運転してると、周りから白い目で見られている気がする _| ̄|○


22 :
誰かが言ってたが、「好みなので好きなの選べ」だな。
俺は
2Lターボ。めちゃくちゃ気に入ってた。走りも見た目も。
アパートだったので、駐車場が5千円かかってた。
子供が出来た。
2Lターボがなんか勿体無い(断じて要らないではない)と感じて、売り。
変わりに軽ターボ。これで子供4歳まで。必要最小限を突き詰めた。(つもり)
親と遊びに行くときにいつも親の車を借りてたのが気になって、5ナンバー7人乗りへ。
と、思いっきりファミリーカーにしておいて、今年自分専用のカプチーノを買った。
家も買ったので駐車場代は特に意識しなくて、維持費は保険と車検とガソリン代。
乗らなきゃ維持費たいしたこと無い。って感じで持ってる満足感に浸ってる。
はっきり言って休みに自分の車のボンネットを磨けるのがうれしい。

23 :
スバル(SUBARU)/富士重工
1.レガシィ(ツーリングワゴン、B4、アウトバック)
2.インプレッサ(ハッチバック、アネシス、XV)
3.フォレスター
4.エクシーガ
5.トレジア(ラクティスの兄弟車)
6.デックス(Bbの兄弟車)
7.ルクラ(タントエクゼの兄弟車)
8.ステラ(ムーヴの兄弟車)
9.プレオ(ミラの兄弟車)
10.ディアスワゴン(ハイゼットの兄弟車)
11.サンバー(トラック、ワゴン)
☆3L以上が欲しい人→1.レガシィ(アウトバック)
★2.5Lが欲しい人→1.レガシィ(ツーリングワゴン、B4、アウトバック)、4.エクシーガ
☆2Lが欲しい人→2.インプレッサ、3.フォレスター、4.エクシーガ
★1.5Lが欲しい人→2.インプレッサ、5.トレジア
☆1.3Lが欲しい人→5.トレジア、6.デックス
★軽自動車が欲しい人→7.ルクラ、8.ステラ、9.プレオ、10.ディアスワゴン、11.サンバー

24 :
>>23
× 10.ディアスワゴン(ハイゼットの兄弟車)
○ 10.ディアスワゴン(アトレーの兄弟車)

25 :
一般リーマン30代既婚なら1.5L以上。
子持ちならワゴン以上。
で、漏れは既婚、子なしなんだがやっぱいろいろ悩む

26 :
一度乗ったら虜になるほど完成された車
それがハイエース
今時土方カーとはいわせないじぇ

27 :
>>26
じゃ、もうチョットお金足してクラウン、フーガ、レクサス乗ってみ。
考え変わるから

28 :
ぶっちゃけ軽で充分

29 :
>>26
土方カーとは言わん
電気工事屋&内装屋 御用達だな

30 :
男ならマークXで決まり

31 :
ハイエースは確かにカッコ良くなったし、便利な事この上ないが
足が未だに板バネってとこがイカン
昔乗ってたけど

32 :
ハイエース シートがダメぽ

33 :
尋ねます。
予算三百くらいなんですが中古でBMW買うなら新車で国産にしたほうがよろしい?
お金あれば新車でBMW買いたいのですが予算が…

34 :
未婚女で街乗り中心なら、istで充分かな〜

35 :
収入に見合った車を買えば?
手取りの給料で何ヶ月分になるか計算してみてね。


36 :
>>33
300万あるなら新車のBMW買えるよ
モデル末期の1シリだけど

37 :
新車価格が年収を越えるとダメ。(維持がキツイ)
って、聞いた気がする


38 :
カイエンがマジで欲しい。一目惚れしてもうたー免許証無いのに…

39 :
妥当な線は年収の3分の1の価格です
銀行員の俺としてはそう言います

40 :
>>34
未婚男でistが来週末に納車される。
あれいいよね、ちっちゃい割にぎゅっとなにかがつまってるというか。

41 :
>>40
ist仲間発見!
20代後半に、vitzじゃ可愛すぎてキャラじゃない、bBはややDQN臭が…と思って
選んだ初代モデルを乗り続けてます
年収の1/3より安いwけど、車にこだわりはない派だから別にいい
後部座席がフラットになるし、立駐にも入れやすいサイズだし

42 :
>>41
初代いいね、女性向けの洗練されたデザインで。
現行イストはどらかといえば男性向き?値段はそこそこ高いよ。
車体とオプションで220万、保険、諸経費入れると240万
コンパクトにしては痛い出費かな〜、実際割高なんで全く売れてないしw
街中で見かけた現行車の色とデザインに惚れた>ダークブルーマイカ

43 :
>>42
未婚で都会住まいなら、istで充分だと思います
住まいはボロなのに車だけ変に高そうとか、
やたらオプションにこだわってそうな車乗りより、まともな感覚かと
初代でも男女半々位かと思ってたんですが、イルハンがCMしてたし、女性向きなんですかね?
現行istもデザインは好きなんですが、確かに割高になった気がするので、次をどうするか…マンションの立駐にも入らないと困るし
まあ、買う頃には板違いになってる気がしますがw

44 :
板違い・・つまり40(ry
今のコンパクトの売れ筋は価格抑え目で、燃費がよく、使い勝手がいい車?
・・のせいか、作りこまれた国産コンパクトが減ってきてる希ガス。
(イストだけじゃなくベリーサなんかも盛大にコケてるし)
次ねぇ今気になってるのが、これ。
最近のマツダのコンパクトに興味引かれる、遊び心を感じさせてくれるというか。
http://response.jp/article/2011/09/14/162314.html

45 :
借家に高級車ってそんなにおかしいか?
車がシュミなら普通だと思うが
それこそ食費も切り詰めて、乗りたかった車(中古車)を維持するなんて
車好きには常識じゃろ


46 :
>>45
そういう人もいるのは分かる
ただ、30代になったのだから、ある程度はバランスも大事だという考え方もある
車好きな知人既婚男性が、30代で家建てた
やっぱりガレージにこだわってたw
収入がよさげだから、子供も産まれたけど車も諦めないつもりかもしれん
あの車じゃチャイルドシート付かないw

47 :
>>45
基本的におkおkだと思う。
いくらかかるのか知らんけど、
ボロアパートに気合の入ったスペシャル痛車もアリだと思う。
ただし、
>>1みたいに、
どの車が好き?って言うより、車=ステータスシンボル的な捉え方で、
身分不相応な車を乗るヤツがいるでしょ。
そうなるとやはり、ボロアパートではステータスシンボルとしての役目を果たせないどころか、
どこか間抜けでおかしいって事になる。

48 :
ミゼット2が始めて欲しいと思った車だったんだけどな、
3は出ないだろうな

49 :

違法駐車ゎ ぉ し お き ょ !!
間のいい母
セミこいや
ハイ兄さん
違法駐車王 塩 ホ 容 疑 者

50 :
趣味車はR34GT-R、通勤買い物用にプレオに乗ってる。
週末は旦那と都内や横浜で買い物しながら、仲間と合流して湾岸〜大黒〜アクアラインをドライブするのが楽しみ。

51 :
おいらは、ビンビンに元気です。
http://www.geocities.jp/t2966a

52 :
【話題】 企業の嘆き 「クルマが売れない」 「お酒が売れない」・・・20〜30代男性の購買スイッチはどこにあるんだ!★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1324911354/

53 :
ラブ4で丁度良いです

54 :
車の値段
BMW 335iセダン  日本: 668万円 / アメリカ: $38,400(295万円
BMW M3クーペ  日本: 980万円 / アメリカ: $56,600(435万円
BMW X5 3.0i    日本: 667万円 / アメリカ: $45,900(352万円
BMW X5 4.8i    日本:1200万円 / アメリカ: $54,500(419万円
BMW M5セダン  日本:1350万円 / アメリカ: $82,500(634万円
BMW M6      日本:1585万円 / アメリカ: $98,600(758万円
※同じ装備で

55 :
たかっ

56 :
外車がいいけど、やはりまだ壊れやすい感が否めない。
駐車場で自分の隣に止まってるフォルクスワーゲンもエンジンかける時に変な音がしてる。
そこでレクサスのCT200hがいいと思った。
友達も買おうか迷ってる。
俺は・・・俺は・・・(泣)

57 :
レクサスISF買おうかな。

58 :
レクサスか、俺は車に全く興味ないのにLS600hを自社員に勧められて買ったな
嫁にはGL550という大きな車とSLRという変な車を買わされ踏んだり蹴ったり
まあ、LSとGLは乗り心地が良いから別にいいけどw

59 :
30ちょいの婚活中なんだけど
300万でプリウスG'sか
400万でレクサスCT200hかで迷っている
乗りたいのはレクサスだが
貯金1300の年収500ならプリウスの方が身分相応
親父とか男友達は断然レクサス言うけど
このご時世、女性からしたらレクサスとか普通のリーマンが
車に大金叩くのはあまり好ましくない感じ?女友達いないもので

60 :
>>58
おまいさらっと書いてるけど
つんでもねえ金持ちジャマイカ

61 :
>>59
20代半ば〜後半の女は車には興味が無い。
ベンツ・BMW・ポルシェなんかにもステータスシンボルを感じない人が大半。
むしろ車に金をかけるのは「もったいない」と思うらしい。
よってプリウス一択。
というか、俺にはCT200hに何の価値も見出せないけどな。まぁLS600hL(だっけ?)にも食指が動かないが…。


62 :
車の好みと好きな女性のタイプはおなじらしいよー。

63 :
【日本人の血税で贅沢三昧のシナ・チョン留学生 1人に最高2000万円支給されてる】
今日本にいる中国人韓国人留学生約15万人の「奨学金」の月額16万8千円(返済無し)
しかも無税。その上、渡航費1往復20万円支給。医療費タダ。学費その他タダ。
数年の滞在で1人当たり2000万円以上稼ぐ中国韓国『留学生』
外国人留学生に使われる年間の総額が約600億円。(これに対し日本人留学生達への総支出は年間3億円の貸与のみ 1人あたり6万位を貸してる)
国内にいる200万人の中韓の生活保護が年間4兆円の支出。
民主党は日本人の金を震災の復興ではなく、全て、韓国人中国人に差し上げています。
日本のみなさんは中国人韓国人に贅沢してもらうために一生懸命に働いているのです。

しかも民主党政権になってから、中国韓国の生活保護目当ての帰化が毎年1万2千人
ずつ増えています。これに数カ月の在留許可の中国人韓国人に対する生活保護が
やはり数万人規模で増え続けています。民主党はこの生活保護目当ての中韓人を
まだ増やす予定です。  あと1歩くらいで破滅させられます。
日本人の党は自由民主党なのです。マスゴミも民主も朝鮮なので日本人の党を
引きずり落としたんです。そろそろ真実を観ませんか?皆さん。
民主党=みんなの党=社民党=大阪維新の会=マスコミ【NHKもダメ】=朝鮮人

64 :
海外で日本人のフリをするコリアとコリア企業(サムスンなど)
日本人だと海外でいえば差別されないシナとチョン
http://paper.li/KOKUMINnoKOE/1314184409
どうして韓国人が日本人になりたがるのかわかるだろうか?韓国はソウル特別市のみTVに出て
繁栄しているかのように見えるが実は違う。一般の韓国人にとってソウルはその名の通り「特別」なのである。
ソウルは日本の道頓堀規模で一部の恵まれた韓国人のみが暮らす。他の大半は風呂もない汚い家に暮らし、入浴は半月から1カ月に1回が
普通の韓国人の暮らしである。これは貧しいというのもあるが韓国人は元来不潔なのである。それは日本人の想像を絶するものがある。
http://www.youtube.com/watch?v=UhgilbRZwkw
ホンタク(エイの人糞漬け) トンスル(人か犬を混ぜた糞酒) 
※ 後半 動物の糞を集めて食う韓国の若手芸人の番組
http://www.youtube.com/watch?v=wq3PpeMbfrY&feature=related
1950年代の韓国 土人の国 (日本は車が走りTVもあったころ)


65 :
最近朝鮮事情』とは、日韓併合前夜に朝鮮半島を視察した
当時の衆議院議員荒川五郎によって書かれたルポルタージュである。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E8%BF%91%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%8B%E6%83%85
・朝鮮人は実に衛生だの病気だの無頓着千万、そこになると悪く言うようだが人間よりか獣に近いと言ってもよいようである。
・大きな棒でなぐられてもシイて痛そうにもせず、あちらに行け邪魔になると追いまくられても
 ブラリブラリ愚図ついている有様などは、牛に近いと言ってよい。
・朝鮮人の不潔と来たら随分ヒドイ。てんで清潔とか衛生とかいう考えは無いから、如何に不潔な家でも、
 如何に不潔な所でも一向に平気で、濁った水でも構わないどころか、小便や大便の汁が交じっていても、
 更に頓着せずにこれを飲む。実に味噌も糞も朝鮮人には一所である。
・家を造るに、壁土の中に馬糞などを混ぜて喜んでこれを塗る。その訳は馬糞をまぜると壁が堅くなって泥が落ちにくいと言うている。
・更に驚くべく信じがたい程であるのは、朝鮮人は小便で顔を洗い、気目がよくなると言うている。
 又小便は腎虚や肺結核や解熱等に有効だと言ってこれを用い、又強壮剤だと言って無病のものでも飲んでいる。
 いよいよ病気が重くて生きられまいという時は、大便を食べさすというとも聞いている。何と驚かしいことでは無いか

66 :
プジョー買った
プジョー308SW
無難にスポーツワゴンだけど
7人乗りってのが決め手となった

67 :
民主党のせいで豪雪地帯の日本人52人がすでに亡くなりました。
仕分けで必要な事業費削ったせいです。
620人が負傷しています。
海外では報道されましたが日本のマスコミと民主が報道規制しています。
日本人殺しの民主と日本のマスコミを信用するのはもうやめましょう!
民主の目的は日本人を滅亡させ日本を韓国の領土にすることです。
そのために有象無象のシナやチョンが日本に大挙押し寄せいとも簡単に
永住権を獲得、生活保護を貰っているので我々の暮らしは苦しくなるばかりなのです。
 これを1人でも多くの「日本人」に知らせましょう。日本を日本人の手に取り戻しましょう!

68 :
車スレなのに政治かい。(。-_-。)

69 :
62が確かならジープ好きな俺の場合は屈強な女が好みとなるが…

70 :
プリウスは面白くないだろ?
34で中古のSC430乗ってます。

71 :
スバル

72 :
>>59
30代なんだしレクサスにしとけ。
貧乏じゃないだろうし現金で。

73 :
>>58
レクサスLS600h 1510万円
メルセデスベンツGL550 1280万円
メルセデスベンツSLR 5775万円
車体価格だけでも合計8565万円・・・・
文章的にLSは仕事用だろうが嫁の財布すぎw
車に興味ないのにこれは完全にバカ基地外レベルです。はい

74 :
ジューク買ったよー

75 :
>73
正直レクサスに1500万も払うのなら
メルセデスのSL55で1800万円払うか
AMGがイヤミで嫌いというのなら普通にS600に1300万円支払う
まぁ俺には縁のない話だ

76 :
>>74
ジュークいいね。
最近実用性一点張りの味気ない車ばかりだから、反動で売れてるのかも。

77 :
>>76
日本車には珍しい個性的なデザインだけど
かといって奇抜すぎないバランスがすごく気に入ってる
特に車好きってわけじゃない自分にとってはデザインが全て

78 :
衆議院予算委員会小野寺五典議員(自民)驚きの質問:
http://www.youtube.com/watch?v=7G42I2BA02w&feature=youtu.be 国益を損なうよ。
民主党のせいでどんどん日本がおかしなことに!
 日本を中国にどんどん売る民主党。 民主党を倒せ! 日本人をRつもりだ!
 http://miida.cocolog-nifty.com/nattou/2012/02/post-8b14.html
 新潟の土地を5000坪秘密裏に中国に売った、民主党。

大阪維新の会 橋下は売国の左翼 外国人参政権賛成 みんなの党も中国に取りいる
   売国左翼 部落は信じねえ


79 :
なぜこのスレに粘着するんだ?

80 :
>>37>>39見て
えーっ、700万の車なんて買えないよ!と思ったあと、
そうだよな、200万くらいが妥当だよなと納得。
家がイギリス風のレンガタイルの外観なのでそれに合った車買いたい。
ミニかなー、色可愛いし。

81 :
レクサスなど、ただのぼったくりだよ。
ベースがマークXと一緒だったりするのに。

82 :
>>77
考え方が同じ。見た目の第一印象もだいじかな、と。
俺もイストの現行に一目ぼれして最近買った。
外車ならminiも好き。実用性無視wコンセプト重視
設計の思想が潔いよね、いつかこいつを2ndとして飼ってみたい。

83 :
ベンツの高い奴も中古じゃ安くなるよね。

84 :
30代ならさ、自分のライフスタイルをある程度確立してるでしょ。
悩む人は、車より人生の柱となる己のライフスタイルを考えた方がいいんでないかな。
安い買い物じゃないからさ。物(車)の購入が後の人生に影響を与える事にもなりかねないよ。
物の依存した人生なんて、いい年してはずかしすだよ。
なーんて生意気な事を、三十路なり立ての俺がほざいてみる。

85 :
30歳成り立てじゃまだまだ稼ぎが足らん歳だ
半ば過ぎたら考えも変わる
ある程度仕事に馴染んで余裕もでき所得が安定する
一般的なサラリーマンの平均所得を上回り無駄に安心する
妻子持ちなら大半を奪われ自動車どころかプラモの自動車を買うのもやっと
独身ならば4、500万の給料が丸々自身の自由になるので将来安定貯蓄型の退屈人生タイプになるか
欲しいもの買って今を自分の為に生きるかどちらかだ
人生踏み間違えて35歳にもなって手取り250万とか軽自動車をも買うのに一苦労なんて事もあるだろうが
物に依存というか、ステータスと捉えて自動車購入をするワンランク上のライフスタイルでありたいものだ

86 :
キモい

87 :
俺は転職して収入が約2倍になったクチだけど、自動車がステータスって事は無いな…。
つーか、雨風をしのげて夏は涼しく、冬はあったかければそれで良い。
立場上、仕方なく某高級車を所有してるけど本音は軽自動車でいい。
まぁ増車するのも無駄すぎるのでしないけど。
というか、都内だと車で見栄を張るとしたら3000万クラスの車じゃないとな〜。
そんな金額は流石にムリだw

88 :
老後は白髪をなびかせて、オープンカーにでも乗るのが目標。

89 :
3000万クラスは到底無理だけど
1000万円以下、いやいや500万円クラスでも見栄だけ張るなら豊富だよ
アウディ、BMWのハイクラスモデルから見た目の豪華さでJEEPなんてのもいい
そんな俺は400万円の欧州車…

90 :
>>5にあるように、30代前半と後半では考え方が違うのかな。
自分も車=ステータスという考えは持ち合わせてない。
なんかみっともないというか、そういう思考事態恥ずかしく感じてしまう。
アピールをしたがる(必要)な人はさ、その程度の水準なのかなって。

91 :
まるで車=ステータスが悪いみたいじゃん
それはそれでいいと思うけどな
特にその程度とか上からモノ言う必要は無いと思う
もちろん俺も車に興味がないから理解しろと言われれば難しいんだが

92 :
趣味の世界だしな。万人が理解する必要もないわな。
メカや薀蓄が好きな人もいれば、車格によるステータスを気にする人もいるだろう。
日本は自動車産業がメインで成り立ってるのに、興味が薄れていってるのは皮肉なもんで。

93 :
別に日本車を悪く言うつもりはないが
パクって安く売るって姿勢がいつまで経っても変わらない事が否めない
トヨタがビッツ流行らせればホンダがフィットで対抗して日産がマーチの再開発
そうかと思えばマツダがプジョーのそっくりさんにエンジンストップ機能追加して
低燃費で受賞しましたカーを後発発売。。。
国産車に嫌気がさしてもおかしくはない
Eクラスのベンツかなぁ…って遠目で思っていて近づいてきたときレクサスカムリだったときの衝撃も似たようなもん

94 :
一時期、ベンツもトヨタをパクってたけどな。
もちろん評判が芳しくなく、元の路線に戻ったけど。
ヘッドライトのカバーの段差がクラウンにクリソツとか話題になってた。

95 :
日本は国土しょぼいからドライブスポットも少ないしさ。
道は狭いし規制も多いから、ポテンシャルを引き出せない車種が多いんだよね。
車なくても生活に困らない環境の人も多いだろうし
趣味の多様化と収入減もあって、車を切り離す人も多いんじゃないかな。
近年の国産車のもちも凄いから、買い替え間隔も伸びてそう。
もう10年オチとか珍しくないもんね。

96 :
いやいや都市部なら湾岸線、山岳部ならドライブウェイと
のんびりマッタリで流すドライブもなかなかだよ
一人で鼻歌全開も良いし、彼女とドライブ、妻子連れて家族ドライブなど
自動車のポテンシャルなんて関係なく楽しめばいい
そうは言っても、そこで軽自動車とか出てくると寂しいがな…

97 :
>>90
31だが、自分も車=ステータスという考えは無い
同じく恥ずかしく思う
それにもったいない、乗れればいい、興味ナシの今時タイプだ
身分わきまえて自分の程度に見合ったものでいいと
ただ、いつまでも「自分の程度」に縛られてるのもどうかと思ったよ
その枠からちょっと外れてみたいなと、だから高いの一括で買った 初めての冒険かな
今までのユニクロな自分からは想像出来ない
アピールするつもりは全く無く、自分の中でモチベーション上がればいいかな
まぁ貧乏性は治らないので、車代取り返すつもりで2年間ケチ生活続けるけどなw

98 :
いい車を持っていない(もたない)ことを誇る。
もつこと事体が恥ずかしいって考え方はどうだろう。
酸っぱい葡萄のハナシみたいでちとみっともない。
所謂名車を所有してから、やっぱり駄目だったてハナシならまだ判る。
俺はごく普通の国産車乗りだが、いい車はいい。
それぐらいのことはさらっといえるなあ

99 :
良い車を持たないことを誇るということは
良い車とそうでない車という概念が既に持ち合わされているから思いつく発想
まぁ良い車=高級車ではない事は事実
とは言っても、やはり値段に比例して装備、内装、エクステリアと差別化されるのも自動車

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
30代なら結婚よりゴールドライタンやろ! (113)
30代が語る早稲田大学の思い出 (102)
BUCK−TICKハマッた奴ちと来い 2 (546)
薄毛が気になりだした30代 (925)
精通の思い出 (318)
30代男でムダ毛処理してる奴 (238)
--log9.info------------------
160センチ以下のチビ女とは一緒に歩けない (146)
必ず誰かが相談に乗ってくれる恋愛相談室 Part558 (269)
身長170以下の男は恋愛する資格がない (152)
視線について語るスレ82チラ目 (480)
◆◆◆◆デリヘル嬢に性病うつされた◆◆◆◆ (107)
気になる同級生にLINEのIDを渡したいと思う (169)
【part571】 男性に質問 【紳士的な回答で】 (723)
通っていた歯医者さんをすききになってしまった2 (254)
【伝われ】好きな人に伝えたい事を書くスレ1022人目 (1001)
結婚相手、好きな女が名器だったら? (183)
好きな人の前でしか見せない性格 (153)
★★ヘルス嬢に性病うつされた★★ (315)
【片思い】今日のあなたの好きな人18【恋の報告書】 (870)
好きな人の名前でトリップ付けると良い事有るスレ (409)
一番エロい四文字熟語は? (567)
【ニート】ところでアナタってどんな人? (252)
--log55.com------------------
【ジェンヌの】宝塚歌劇団オサレ組 12着目【ファッソン】
宙組トップ代表スレ Vol.4
【パリピ】夢白あや【第二の夢華あみ】
TMS*宝塚音楽学校104期生 その5
99期を応援するスレ Part.3
【宝塚】テレビラジオでヅカ三昧 第28週
98期生 その7
劇団四季総合スレ・雑談系【65】