[HardcoreStyle]Truckin-Board ['12models] (487) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Panasonicカーナビ総合スレ Part 48 (133)
現役&元ガソリンスタンド店員が本音を語るスレ38 (228)
高級車乗りだが千葉や茨城出身w (102)
【オートスナック】岩手を走るスレッドその26【こっそり堂】 (115)
【車離れ】クルマ要らずの地域へ移住が進んでいる (138)
( ´д)コンパクト VS 軽(Д ^ )vol.178 (342)

[HardcoreStyle]Truckin-Board ['12models]


1 :2011/12/13 〜 最終レス :2013/10/20
地球温暖化、エコカーブーム、めまぐるしく変動する世界情勢と経済!
果たしてトラッキンカスタム、いやピックアップトラックは生き残ることが出来るのか!?
2012年こそおまえらの根性の見せ所だぜ!
ではどうぞ。

2 :
重複しております

3 :
板移転でもしたか?

4 :
前スレより
ハードボディのミッションって何が載せたいの?
AT→MT?MT→AT?
普通の修理載換え?
それによってだす店が変わると思うよ!

5 :
寒冷地の人に質問
バルブって凍ったりする?
ベッドに組んで初めての冬、ちょっと心配。

6 :
>>4
AT→MTです。
通常通り71Bミッションでもいいんですが、32スカイラインの71Cなんか乗せられればいいなと。
同じ71BミッションのL6発ハコスカやケンメリなんかだとベルハウジング加工で乗せるの割りと定番みたいでペラシャの加工も不要みたいなんですが、
Zエンジンでも出来るのかな?そのへん詳しいショップがいいです〜


7 :
ミッションは良くわかんないけど、
バルブは寒冷地では動きが悪くなるよ。
ベッド下に組んでた友人は日が昇るまで動かない、とw
日光の当たる分?ましかも?

8 :
>>6
71B同士でも4気筒用と6気筒用でミッション長が違った気がするのでペラ加工は必要かと
走り屋系のチューニングショップのがノウハウある所多いと思います
マジックパフォーマンスってとこがMT詳しかった気がする
うろ覚えだけどD21って元々71C載ってなかったっけ?
どっかでそんな記事読んだ覚えが

9 :
>>8
6発と4発で長さが違うなら4発用71B使いますよ。
71Bにも長さが2種類あるってのは俺も聞いたことある。スタンダードな71Bと、もう一個は通称ロング71Bってやつ。
でもその話だと、ロング71BはR31スカイラインにのみ搭載されたレアなミッションだとか。長さ以外の違いは知らん。
もしその通りなら、31スカイライン以外の71Bは全て長さ同じか?と思いまして。
俺も詳しくはないんで、どっちがほんとかは知らないけど、わからないから詳しいショップに相談したい。
ペラシャの加工が不要で金額的に折り合いがつけば71C希望、加工必要なら71Bでいいかなって感じです。

10 :
>>7 とりあえず屋根はあるので大丈夫っぽいかな。なんかかぶせときます、ありがと。

11 :
スラムのエアバッグってどうよ?
現在FS255Cx4 80ショート、柔らかいような気がしてきた。
車高低めでもシッカリすんのかな?

12 :
スラムは上下のプレートからエア漏れの経験あり。
ボルト穴の横の隙間からもれたので打つ手なし。
ムカついたけど返品できずで買い替えた。

13 :
ミニトラックのフロントのスタビみんなどうしてる?
バッグ組んだら付かないよな?

14 :
>>13
それを何事も無かったように付けられるショップを探しなさいw

で、車種は何???

15 :
80ロングで自分で組んだ。
けっこうがんばって調べたり考えたけどなかなかいい案が出ない。

16 :
ミニトラックのフロントスタビはそう簡単には対処できんだろ。
レース用のまっすぐのやつ持ってきてリンク作る?

17 :
よくわかんね
わかるようにたのむわ

18 :
さっき720が事故ってたwww

19 :
さっき720が事故ってたwww

20 :
>>18
どこで?

21 :
>>9
71Bは確か直6も直4も基本的には長さは同じだったような気がする。
ちなみに、このスタンダードな方が71Bロング。レアなのがショートだな。
ショートはR31ではなくR30のL型6気筒搭載車にのみ存在するミッション。
直6と直4じゃクランクケースの長さが違うし、その分ミッションも長さが違うような感じもするけど
直6車はその分ノーズが長くなってエンジン長の差はチャラになる。
だから直6と直4で二種類のミッションを用意する必要なんてないんだよね。
その点直4前提で作ってあるR30に直6乗せたら、フライホイールが後ろに追いやられる分特別にミッションを短くする必要があったんだろーな。
あんま詳しく知らないから後半俺の想像だが、たぶん直6も直4も71Bなら基本同じだよ。
ペラシャの加工は必要ないと思う。

22 :
ペラに関してですが、ミニトラックで街乗りの程度の使用なら
シビアなバランス取りは必要?

23 :
>>22
当然延長なりカットなり加工後の話だろ?
多分全く問題ないけどどうせ外しちゃうならきっちりやっといた方が精神衛生上良いと思われる

24 :
>>23
だよね、でも加工に出すと結構な金額がかかると言われたんですよ。
2本もののペラなんだけど、2本計測するから高いのかな?

25 :
本スレ
[HardcoreStyle]Truckin-Board [!!12!!]
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/car/1323710541/

26 :
あっち見たけどなんの板かわからん、
スレタイも>>1のレスもこっちのほうが本スレっぽいと思うのは俺だけ?

27 :
>>24
ペラのバランスって加工した側一本だけだろ。
俺もやったことないんだけど、いくら掛かるの?参考までに教えてくれ
てかそれならバランスなしでとりあえず乗ってみればw
問題なければそれでオッケー、許せないほど音がしたり挙動がおかしかったら、バランスとればいいよ
二度手間になるけどありっちゃありじゃね
>>26
あっちのスレの方が早かったけど、あっちはほっといていいんじゃない
どうでもいい話しかしてないし

28 :
>>26,27
昔そう言ってスレタイガーテンプレガーって乱立しまくって暗黙の了解でスレ立て時間で判断しろってなったんだろ
まともなテンプレあるわけでもないし向こうでいいだろ

29 :
馬鹿話したい奴はあっちでいい。
トラッキン語りたい奴はこっちでいい。
似て非なるもの。

30 :
KBeeのコイルオーバーショックってどう?
フロントに付けようかと思ってるんだけど…
フロントはトーションバーで下げてます。今はモンローのショートです。

31 :
つけたことあるよ。
トーションバーダウンでギリギリのセッティングの時には有効だと思う。
もうちょっと硬ければインナーフェンダーに当たらないのに、って時など。
硬さはハッキリ判る、品質は価格相応かな?

32 :
>>31
ありがとう参考になった。
ミニトラック用とハイエース用って物違う?某中古パーツ屋でハイエース用が安かったんだけど

33 :
下側のマウントの形状が違うはず。
KBで部品だけ買えるとおもう。
長さが合えばどれも一緒w隙間少なめ取付注意。

34 :
ハイラックスはミニトラック用に追加で専用ブラケット必要みたいだし、そういうことか。
ハイラックスならハイエース用がつくんかな
部品のみの購入してたら新品買える値段になりそうなんで、おとなしく新品にしときます。
隙間カツカツってなんとなく想像はしてたけど最悪干渉したりするんでしょ〜か?

35 :
俺のは当たってなかったよ。
いや、当たってたのか??

36 :
AKOM 俺の4リンクのロックナットがすぐ緩むのはなぜ?
かなり根性入れて締めるんだけど、2〜30キロ走ったら緩んでる。
それも決まった箇所、ネジの精度かな?多分USモノのキットだと思う。

37 :
昔某オーディオショップでD21のMT載せ替えやってたな。S13のMTらしいよ。
シフトノブの位置が結構後ろに来るから、セパレートじゃないと無理らしいけど・・・

38 :
MTの互換性は一昔前のチューニングショップの人なんかに聞くと詳しそうだね。
リンクのネジの緩みは、ホーシングのねじれる向き、リンクのブッシュのたわみ、ロックナットがRネジLネジの関係では!?

39 :
>>36
ジャッキアップしてる状態で締めても走行状態ではブッシュ歪んでテンションかかってないとかだね
ガッチリ締める必要ないから長いボルト入れてダブルナットでいいんだけどね
むしろ締め過ぎると動き渋くなってリンクの意味なくなるし

40 :
>>39 長さの調整のロックナットのことではないか?
ブッシュのところはカラーが入ってる(はず)締めすぎても問題ないんじゃ・・。


41 :
39はLINK組んだトラック乗ってないなw

42 :
39のリンクブッシュはボルトでこすれて穴がズボズボだろう。
なんかやらしい。

43 :
はっ?

44 :
>>42 綺麗な丸い穴が楕円になってるんだよな。
なんかやらしい(笑

45 :
トラックでエア組んでるやつ、メンテはみんなショップ任せ?
自分でもなんかするの?
おれはリンク組んでもらってから2年くらい経つけど今のところノーメンテ。

46 :
4リンクで組んで1ヶ月後にはギシギシガチャガチャ
アメリカ製のパーツだからこんなもんと言われた
それ以来グリスまみれ

47 :
>>45間違ってもエアバックにタイヤワックス塗るなんてことは
>>46国産の同じような部品見つけて組み替えるとか…
なんて俺もチョコチョコ変えているけど…

48 :
>>47ケチケチすなや〜あかんようになったらなんぼでも交換したらええねん。あんなもん消耗品やがな。

49 :
>>48何をケチケチしてるのかよく判らないけど・・・。
エアバッグにタイヤワックスはダメなの?

50 :
物によっちゃタイヤにかけるのも良くないぞ

51 :
早く春にならないかな。トラック乗って一人旅にいくんだ

52 :
運送屋にでもなるのか?

53 :
次号はかなりカッコええ表紙やで期待しといてや

54 :
表紙がフルサイズだと買う気失せるよね!
やっぱトレンドはBかD21、720、ブリハイだよな!

55 :
ガラの悪いフルサイズが表紙ということですか?
また大阪ですか・・・。

56 :
リフトアップが表紙の時も萎えるわ

57 :
それはしょうがないよ。
ペッタンコばかりじゃ読者も増えないだろうし・・・。
そろそろニューハイ特集とかくるんじゃない?(笑

58 :
実際、チャネリングまでやってペッタンコにしてるような人ってここにはどんくらいいるんだろ。
みんなバンバン金かけて過激にやれよなノリだけど、
諸々の事情(金銭面や後戻りの出来ない不安)でボディやフレームには手を加えずに
トーションバーとブロックでお茶を濁してる人って俺を含め結構いると思うんだけどなぁ…
俺もスラムドトラックなんて憧れちゃうけど、ベースが買ったばっかの80年代国産左でさ
そこそこ程度よくてオリジナルだったから、数々のオーナーに大事にされて今に至るんだろうなと考えると、
綺麗なフレームやキャビンに俺の意思でメスを入れるのって非常に抵抗があるんだよね。
つっても例によってトーションバーとブロックのローダウンで、メンバーはガリガリ摩るし、マフラーは消耗品だし、
どっちもどっちなんだけどね。
いやもちろん、金銭的に出来ないってのもあるけどさ。

59 :
俺はチャネしてないけどフレームとエアはやった。
トーションバーとブロックの時期は購入して半年くらいあったけど
乗り味的に最悪だから、そういう人達は実際沢山いるだろうけど、トラックってロワードすると
刷るし乗り心地悪いよっていってる大半の人たちがそれに当たると思うね。
同じくらいのロワード量でもフロントにスピンドルいれて、ロワードリーフに変えてるだけだと
まだ普通に乗れるし経済的でまともに乗れるのがその部類じゃない?
エアサス入れたら乗り心地いいって思われがちだけど、フロントなんてトーションバーもスタビライザも除去して
ノーマルよりまともな訳ないんだよね。いろいろ手を加えてやっと少しだけまともになる感じ。
フレームに手加えるのはそれなりの低さになったらやらないとどうしようもない。
チャネはメス入れていい覚悟の人には恩恵の方が大きいけど職人さんの腕、出来のクオリティ、
金銭的に何の不満もない場合にしか俺はやりたくないので要は俺は多分一生できないと考えてる。

60 :
情報過多な現代ではその車の、そのカスタムジャンルの完成形をイメージし易すぎる。
まわり道する余裕はみんなないから最短距離を選ぶ。
そうすると作業の苦労や、失敗、楽しみ、喜びがわからない、そこが残念だね。
まあ、その楽しみや苦労もネットで共有できるからもはトラックに乗る必要も無い???

61 :
トラック乗りて〜
早く冬が終わらんかね。

62 :
>>59
フロントに関して言えばハイドロのほうがいいと思う。
スタビも残せるし、バネの硬さを選べば乗り心地も悪くない。
ちょっと良いシリンダーならOリング交換も数年に一度で大丈夫だし。

63 :
油圧の場合、ダンパーは別につけるの?


64 :
>>62
携帯から。自分の場合はエアサスのショック移設みたいに付けて貰ったよ。
油圧でスタビ共存で付けてる人は少ないと思う。

65 :
もともとハイドロ派なら問題ないけど
エアから移行するのはちょっと大変すぎる・・・。
なかなかむずかしいね。

66 :
エアシリンダーサスって乗り心地どうなんだろう

67 :
エアとハイドロ純粋に比較してメリットデメリットってどうなる?
今はエアだけどハイドロが走行性のメリットあったり、取り付けスペースとか
純粋な低さ面でエアよりデメリットないなら次はハイドロ組んでみるかなぁ。

68 :
http://www.youtube.com/watch?v=ZNGI2EFWKDw
ワロタ

69 :
かなり昔のDVDで見たぜ!ダブルアクション!
衝撃だったわ。

70 :
アンカーミスった・・・。
>>67
エアサスは組んだこと無いから想像&聞いた話ですが。
【エア】
メリット:
 漏れたときの汚れの心配少ない,対応店多し,音?のインパクト
デメリット:
 上げ下げ(エア圧)で硬さ変化,バッグ定期交換要,Fスタビ付け難い
 コンプレッサうるさい,漏れ箇所の特定困難,エア圧回復待ち
【ハイドロ】
メリット:
 上げ下げしても基本レート一緒,省スペース,跳ばさなければ故障は少ない
 充電してあれば待ちは無し
デメリット:
 定期メンテ(Oリング)要,漏れると厄介,充電(車載でも十分いけるけど)
高級車やバス・大型トラックを考えるとエアのほうが
トータルでは良いのかも知れないけど。
Accuairみたいな市販品があるのは羨ましい。

71 :
マウントに穴開けて、シリンダーが刺さる?取り付け方法がなんか気になるわ。
いまはそんな付け方しないのかな?

72 :
エア組みたいけどスタビ無いのってどうなの?
ド田舎なんでイベントは基本高速使うんだよね…

73 :
うちの場合スタビ無し2独エアバックのみの時はガチで上げないと左右ふらつきすごく最悪だった。
大きく曲がると片側沈み激しくてタイヤすぐ擦ってた。
トーションバー、コイルショック、スタビ有り生足で下げてるほうが同じ低さで全然走れた。
4独化、ショック移設、ハイエースコイルショックハイレートバネ交換、スピンドル交換して
ある程度低く走っても大きく支障がない程度までにはなったが、リアリンクじゃないから
やはり所詮トラックの走りw

74 :
じゃリーフに比べてリンクってどうなの?
乗り心地的にはだいぶ乗用車風味になると思っていいんかな?
具体的に比べてデメリットほぼ無し、メリットのみと思っていいんかね。
デメリットは取り付け貧弱だと小事故が大事故になりかねないとか!?

75 :
リンクは乗り心地を決めるものじゃないんじゃないか?
バッグやスプリングの付きかたで良くも悪くもに。
しなやかに動かないとか、動きが渋いとか、
ロールしない構造だと乗り心地(乗り味)は悪いだろうね。

76 :
>>75
乗り心地を決めるものじゃないというのは
要はチャネったりフレーム加工してくとそれに見合う低さにしたり
その低さで快適に走るためにはどうしてもリンク化が必要になるだけという意味合いが強いんかな?
メリットはリーフよりは低く走れる限界値が上がって、構造次第でそれなりの乗り心地(乗り味)なのと、荷台から丸見え魅せ効果は高いのと
デメリットはリーフからみて大きな走行性向上があるわけでないのに部品、加工、工賃などもろもろからみたら費用対効果は悪いって感じかね。
低く快適に走りたい気持ちはあるんだがなかなかリンク化だけでいまさら作業しようという気になかなかなれない…

77 :
トラックで乗心地云々て…
どんだけユトリなんだ?

78 :
リーフは、バネとサスペンションアーム両方の役割をこなしているので
高さ、硬さ、良好なジオメトリーを同時に成立しにくいと思う。
リンクにすると、ホーシングの位置決めが容易になり、
そこからスプリングとショックの位置を個別に考えてセッティングできる。
どの高さでもデフの角度に無理が無く、ロールしやすい足まわりを作ってやると
トラクションがかかりやすく、スピンしにくい足になる。
そこからスプリングの位置、硬さやショックのスタイルを決めていけばよいと思う。
乗り心地云々考えないで車作るのは昭和のシャコタン
低くてしなやかに走るのが今どきのトラッキン
派手な色だけ塗ってギシギシな足はダセえ。

79 :
乗り心地悪いトラック乗って自慢ですかww
懐古趣味のオッサンは族車でも乗ってろよwww

80 :
ぶっちゃけると軽トラから軽箱の乗り心地になる

81 :
やほり乗り心地って個々人の感覚に委ねる部分が大きくて判断基準や価値基準がばらばらで
共通意見でずらいですな。
極端にいうとノーサスの乗り心地でもそれに乗り続けて感覚が麻痺というか
それが当たり前になって体も完全に耐性ついててノーサスの乗り心地が
最低限の普通レベルになる人もいれば
わずかにでも足回りが硬すぎたり、柔らかすぎたり、突き上げ感や跳ね、
ショック底つき、伸び止まり、バンプストップ、リバウンドストット接触、タイヤ干渉とかあるだけで
まともな乗り心地でないって判断してしまう人までいるように思える。
少し改善しても全く改善を感じない人から過剰に乗り心地が良くなったって判断する人まで
さまざまですしね。

82 :
ラダーフレームで乗り心地www

83 :
>>81 みんな判ってるよ!
ここでは乗った事ないやつまで語りだすからややこしくなる(笑
親父やお袋乗せて文句出ない程度が分かれ目かな??

84 :
>>83
まさにそれだ。
婆さんの病院送り迎え行くんだけど、エア+リンクにしてからは文句無い。
ついでに、降りる時は全上げ、乗る時は全下げにしてやると楽だと言ってた。
前後2独なら、左右バッグ間にロールカットバルブ組むとロール抑えられるよ。

85 :
イイハナシダナー
(´;ω;`)
ばあちゃん大事にしろよー

86 :
さっき720とすれ違ったんだけど、カッコイイなアレ

87 :
確かに乗ったことない知ったかさんが語ったところで確かに
よーわかってないのバレバレだね。
かまって荒らしちゃんってやつ?

88 :
俺昔からトラック好きなんですよ〜って、絡んでくる奴に限って
その時代の流行を追っかけてる奴が多い、最近ならヘラフラ系。
乗りたいんだけど家族がーとか、燃費がーとか、タコマは並行しかーとか(笑
で、自分に都合のいい定義付けした中途半端なUSスタイル。

89 :
20年30年トラックが好きで乗り換えながらでも現在進行形で
トラック乗ってたらそれはそれでいい話しだなと思ったりする。
ハードなカスタムトラックじゃもっても10年くらいで乗り換え余儀なくされるっしょ

90 :
継続は力なり。
長く乗ってる人は凄いね!
俺はずっとトラックだけどいろいろ乗り換えてるわ。

91 :
D22の購入を検討中。
初めてのニッサントラック(HLとC1500乗りだった)
スピンドルはD21のが使えるよね?
だれか教えて。

92 :
>>91
確か、フレームほぼ共通じゃなかったかな。一緒のはず

93 :
リーフの流用って、幅と大体の長さがあればいけるのかな。
位置決めの穴は現物に合わせて開け直せばいいよね?
ロワードリーフが無いからプレスしてまっ平らなやつ作りたいんだけど、
今のリーフ使っちゃうと車検の時詰むんだよね。

94 :
>>93
80のノーマルリーフならあるよ。


95 :
>>94
ありがとう。せっかくだけど、720なんだ…
だれか720のノーマルリーフ持ってないかな。

96 :
>>95
メインのリーフだけなら有るよ。

97 :
エアいれて構造変更してればどんなリーフでも関係ないよ、ちなみに

98 :
あとはリーフ枚数変わってなければ4cm以上ロワードしても
全高の記載変更のみでOK。

99 :
>>96
えっ、譲ってください。割とガチなんですけど。
>>96-97
へ〜、参考になりました。エアは組もうかどうしようか検討中。出来れば組みたいけど、
金銭的にまだまだ先だな〜…
この度Cノッチやることになったんで、とりあえず生足でももっと下げたいんですよね。

100 :
リーフより車枠の車検のほうが心配じゃないの?

101 :
>>99
譲りますよ。
ただどうすりゃイイのだ!?
これ以上のここでのやり取りは外野が騒ぎ出す原因になるからなぁ・・・

102 :
>>101
ヤフオクに出してくれたら買いますけど、どうでしょうかね。

103 :
>>102
了解です。
早ければ明日には出しますね。

104 :
Cノッチも何もしないと車検で詰むのわかってるんかな。
どうせなら次の車検までにエアもすませて緩衝装置と車枠両方済ませたほうが
経済的にもいいはずだな。

105 :
>>103
言ってみるもんだなぁ
よろしくお願いします
>>104
大丈夫!
Cノッチは公認取ります

106 :
ダットサン復活だってね。インドネシア、インド、ロシアで生産販売って国内じゃ購入できないのかな。
50万という低下価格はうれしいけど日本で輸入購入したら100万ってところ?

107 :
途上国向けのブランドとして復活するのでは?
てか、トラックあるの??

108 :
金型はどっかの国にあるんじゃないか?
数年前まで南アでサニトラ作ってたぐらいだし

109 :
なんの金型??
小型車の話だろ?

110 :
長年乗っていた720を息子に譲ったら、すぐに着地させたいだとww
思い入れのある720だから、720とかのカスタムに強い店を紹介したいんだが
どこがいいかな

111 :
長年トラック乗ってた人間が2ちゃんでオススメのショップ聞くとか冗談だろ?

112 :
それよりも長年720なんか乗っていてショップをなんも知らないってのが不思議
口調からしてただの仕事車として乗ってたわけじゃなさそうだし

113 :
どうでもいい嘘つくやついるよね、はなしのとっかかりをつくるのに。
どこそこで凄いクルマ見た!とか、720が事故ってた!とか。
嘘と妄想と現実の境が解らなくなっているんじゃないかな。

114 :
自分の聞きたいことや言いたいことへのネタフリなんだろうね。
買いたい、乗りたい車種の話題にしたいんだろう。
ネットでこれだから現実社会では・・・。

115 :
合コンで知り合った子とはじめて二人で遊びにいくんだけど、
トラックで行くかセカンドのアルト(平成二年式)で行くかすごく迷ってる
アルトはかなりヤバイ。見た目が。あと臭い。汚い。マックポテトが落ちてる。でもどこでもいける。
トラックは、綺麗にしてるけどコンビニとか選ばないと入れない。乗り心地がヤバイ。
あと白の日産だから下手したら建具屋と間違われる。
みんなならどうする?

116 :
>>115
トラック乗り心地やばいのはある意味当たり前だけど
エア入ってれば上げれば多少マトモになるし、最低限の金すらかけてないトラックなんじゃないの?
ガッツリ下がってなおかつ走れるかっこいいトラックじゃないならアルトでいいと思う。
トラックはチャネとまでいかなくてもスピンドル、フレーム加工、(リンク)、(エア)くらいはやってないなら
人なんて乗せようと考えちゃダメだろ。

117 :
これが自問自答というものですか。

118 :
そうみたいですね。もう少し様子を見ましょう

119 :
>>115
トラックの仕様は?
コンビニ入れないとかトーションバーとブロックだけの足回りですか。
こういう足周りで乗ってる人って生足というより駄目足、死に足、糞足といったほうがしっくりくるよねぇw

120 :
>>119
スピンドルとリーフ換えたって最低地上高は変わらないわけだが

121 :
いやそれは変わるだろ

122 :
みなまで言わせんなよ。
アレとコレ交換したから何センチ!とか、
初心者じゃあるまいし・・・。
もうちょっと高度なネタでいこうぜ!
何処のリーフが固めだとか柔らかめだとか、
何処切ったら失敗したとか(笑

123 :
リーフで生足語ってもしょうがなくないか。

124 :
深読みしすぎるから具体的に行こう。
リンク+コイルオーバーってこと?

125 :
リンク組んだってコンビニ入れるようにならねーよw

126 :
>>125
誰がそんなこといったんだw
人乗せられる快適性求めるならリンク組んでたほうがいいし
段差気にしたくないならエアなりハイドロ組んだほうがいいって話だろ。

127 :
>>126
いつそんな話になったんだよw
>>119を1000回読め

128 :
コンビニ入りたいならエア組めばって話しじゃん

129 :
実際に生足でチャネ、リンクの漢仕様で乗ってる人ってそんないるのか。
てか115どこいった?

130 :
文盲ばっかりじゃんww
ゆとりはカスタムの前に国語やりなおして来てくれよ(笑
115は話が膨らみすぎて別板でまた妄想話してんじゃね!?
生足チャネリンクですっきりしたやつが実際にいたらとっくに取材されているのでは?

131 :
トーションバー&ブロック
リーフ+エア
スピンドル&4リンク+4独エア
全て経験してるが乗り心地を語る程の車にはならない。
最初から乗り心地なんて気にして無いし・・・

132 :
>>128
誰もコンビニ入りたいなんて言ってないしw
妄想野郎ばっかだな

133 :
>>131 気にしてないから語れる車にならないのでは?
組み方とセッティングが重要じゃないの?

134 :
>>133
組み方とセッティングですかぁ・・・
言いますなぁ。実際にそーゆー車に触った事有るんでしょうね?w

135 :
あるよー!
バッグの取り付け位置帰るのに穴開け直し、どんどんずれて結局ブラケット作り直しw
ショックもいろいろ換えた〜、ストロークの使い方と取り付け角度?が重要やね!クモは最悪だったわww
おれは低くてもよく動いて滑らかなのが好きだ。
ガリっとくるのはまあ辛抱。

136 :
>>132
お前ホントにトラック乗ってる?妄想野郎臭がプンプンするな

137 :
>>136
乗ってなきゃトラックのスレなんて見ないからw
ところで俺の書き込みのどの辺りが妄想っぽかったのか教えてくれ

138 :
>>137
どんなトラックに乗ってんだよ。

139 :
80。

140 :
>>137
チャネ、リンク、エアはやってんの?

141 :
>>140
やってないよ。

142 :
>>141
そうか、がんばってくれ

143 :
>>142
何を頑張るの?

144 :
形式不明の並行車なんだけどエアサスの公認は必要?
もともとついてた!って言い張ったらOK??

145 :
>>144
きっちり付けてれば大丈夫なんじゃないかな。
並行でも車手放す時に公認無しだと個人売買では敬遠されるよ。
公認取得に掛かる費用以上に手放すときの金額に差がつくと思うから、公認とったほうがいいと思う。

146 :
ありがとう!
でも聞きたいのは車検の法律上の約束事なんです。
いろいろ調べてるんだけど、輸入時の車体寸法と
灯火類など通常の整備がされていれば
緩衝装置の構造なんか関係ないみたいなんですよ。

147 :
>>146
そうなの?型式不明の並行車って本国での仕様が書類上調べようがないから
突っ込もうにも突っ込めないって理由だと思ってた。
つーことはあれなの?車体寸法や灯火類に問題なければおおっぴらにやりたい放題できるってこと?
検査ラインで、フレームワンオフでエアも組みました!って言っても問題ないってことかな?

148 :
>>147
このままの状態で国内に入ってきたと言うならまだカワイイけど・・・
作りました、組ましたって言ったらダメでしょw

149 :
>>147 確認しようが無い!その通りだろうけど
わざわざ作り直したけどいいんだろ!?なんて言うと問題おきそうだから自重しないといけないね。
一部のバカが検査場で調子にのるからややこしくなる。

150 :
一部のバカって大阪か?

151 :
>>149
じゃあ「最初っからこうなってましたが…」って言やOKなのは間違いないの?
もちろん、あまりにもふざけた取り付けや加工は論外だろうけど。


152 :
並行輸入された車輌は検査場で新規登録されるから
その際日本の法規に合ってれば車検に合格する。
エアサスなんかは特に問題無し。
>>151高さが4センチ以上変わってたらダメだったと思う。

153 :
検査官の判断次第。

154 :
平行輸入車って緩衝装置とか車枠など一切記述無し?

155 :
記載はないよ!輸入された時の状態がその車の標準形体。

156 :
で、ノーマルに戻すと違法改造w
へんな国だよな〜。

157 :
はっきり言って
車検なんて税金回収だからね。
一番手っ取り早い税収方法だもの。

158 :
なにが「はっきり言って、キリッ」だよw
そんなこと言うのガキ、バカ、チョソサヨクだけ。
税金払うのイヤなら日本から出て行けよ。

159 :
>>158
        ____
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \  何言ってんだこいつ
   /    (●)  (●) \     
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_


160 :
>>159きしょ。

161 :
やりすぎたのが仮ナンバーでウロウロしてるの見るわ
流石にベッドレスでテール仮留で乗ってるのは強気過ぎる

162 :
>>161
仮ナンならベッドレスでもいいの?
あれ目立ち過ぎる。正直一度やってみたいw

163 :
燈火類さえしっかりしてれば大丈夫そうやね。
何度か走ったことあるけど凄く短く感じるよ!

164 :
走ってる時にバランス悪いぞ!運転しにくいわ!

165 :
リアフェンダーだけなんかつけとかないとまずいかも

166 :
トラック(大きい奴)架装工場行きの新車なんかはキャビンとシャシーだけで走ってるね!
フェンダーもないような?
地域によっていろいろあるのかもしれないね!

167 :
へ〜
見せつけたいような足周りなら今年車検取らないでやりたいけど
俺の板バネにブロックにCノッチだからなw

168 :
↑まさしくハードコアですね

169 :
>>168
まぁね。

170 :
大阪の陸運局かなりトラックおおいね、しかもフルサイズ…

171 :
>>170
そりゃまた邪魔臭そうだなぁ。

172 :
総合的には、中部や関東のほうがややこしい奴多そうだけど
実際はどうなんだろう??
車輌課なんかとの癒着は関東のほうがはげしそうだけどw

173 :
昨日ちょっと太った女子といやらしいことしたけど、はまりそう。なぜ、ふとってたり、不細工な女に限ってテクニックがすごいの?

174 :
Cノッチする前にイノッチしてみたらぁ?

175 :
Cノッチ Cイング Cセクション ステップノッチ
って何が違うの?
Cノッチは既存のフレームにえぐり入れるってのはわかる。
その他は全部ホーシング上のフレームをそっくり作り替えるんだと思ってるんだけど、どうちがうのかおしえてくだちい><

176 :
べつにどうでもよくない?

177 :
え〜よくないよ。

178 :
部品や加工の名称をきっちりしるのは重要だよね。
イベントでとなりにいた人が、
4チャネ、ドロスピ、ビレスペ、ゲンタコ(現行タコマ?)って。
おっさんはトラトレ、トラマスだけでもなんか腹立つわw

179 :
どうでもええし

180 :
>>179 じゃあ何に興味があって何にこだわってるのか聞きたいわ。

181 :
エアーサスペンションシステムに興味があって、その中でも継手[フィッティング]にこだわってます。ドアホゥ

182 :
ねぇ、だれか>>175教えてよ〜

183 :
>>181 想像通りやわ。

184 :
今セブンイレブンで名探偵コナン11人目のストライカーキャンペーンのチラシで気づいた
蘭の制服って以前はスカートが膝丈くらいで、靴下も白でくるぶしまで折ったようなダッサイやつだった筈だが
今ってミニスカートで黒のハイソなのな

185 :
ホイルのメーカーで悩んでるんだけど、やっぱりビレットがオススメ?[ウィールね]

186 :
あんたのこと知らんのにオススメも何もないわ〜。
何乗ってるとか、どんなさわりかたしてるとか、何か言うことあるでしょ。

187 :
触ってる内容ひつよう?
何せ低いみにとら。

188 :
何でもいいよ。好きなの履けやks

189 :
バカにマジレス
情け無え・・・。

190 :
バカにはビレットなんか維持できないよ
真っ白ガサガサになっておしまい。


191 :
じゃあ鉄にする

192 :
自分がほしいものを他人に聞くって感覚が解らん。
何か言われる度にコロコロ変わる。
飯食いに行っても、服買いに行っても同じなんだろうな。

193 :
だけど知り合いの旧車乗りみたいにまずホイールを買ってから合う車探すのもどうかと思う
車が来る頃には磨きすぎて履くのもったいないなとか言い出すし

194 :
>>193
え?別にいいんじゃない?

195 :
今テリヤキバーガーたべてるんやけど、なんかモシャモシャするおもたら紙までたべてましてん。ほなさいなら

196 :
>>195 言ってることが解らないのならテレビでも見てれば。
関係ない話したり、茶化したり、話をすり替えたり、お前の人生そんなのばっかだろ。
ほんと可哀相なやつ・・・。

197 :
そうだぜ。かわいそうなやつだぜ

198 :
ホイール決めてからクルマ買うってのはなかなか凄いよな。
いいホイールだと車も手を抜けないね。 

199 :
ビレット履いてるけどもうちょっと楽に磨きたい。
電動工具はダメ?結局手作業が一番輝くのかな?

200 :
>>199 軍手はめて軍手に磨き剤付けてやってる。
細かい所は綿棒使ってる。
どうしても手間暇はかかるから、ビールでも飲みながら1日のんびり作業しなよ。

201 :
199です 
綿棒ですか・・・(汗
俺ビレットなめてました、すいません。
初心に帰ってがんばりますわ。

202 :
軍手はやめとけ

203 :
やっぱ15インチがいいな。80sトラックにKMCやプログレッシブ履かせて乗りたい。

204 :
なんだかんだでハードボディにクロームテッチンベッタベタなのがほっとする。
ギャップ踏んでガリガリゴットンゴットンする乗り心地わるーいの。

205 :
>>204
どんなイベントでも浮かない王道styleだな。

206 :
浮かないと言うより、埋もれちゃって目に止まらないじゃね?

207 :
明日は?

208 :
仕事だよ

209 :
エントリーしたよ。たのしかったね

210 :
インサネまざってた

211 :
>>200ええなぁ。暇な人は。

212 :
>>211
先月に仕事クビになってね…

213 :
平日の昼間にこんなところに書き込んでる奴って暇な奴じゃないの?

214 :
平日昼間に書き込みできるのは俺みたいな人間(社長)

215 :
社長wが書き込んでるのか
大した会社だwww

216 :
エアサス乗りの人に質問。
乗り心地は固め?柔らかめ?
これから組むつもりなんだけどどっちで行こうか悩んでる。
チャネは予算の都合でだいぶ先送りする。
みなさんはどんな感じですか?

217 :
車種は?

218 :
どっちの意味がわからん

219 :
まぁまぁ最後まできいてやれよ!

220 :
ワラタ

221 :
おっぱいは硬い方が好きだわ。

222 :
まずは、ライドハイトを決めよう。

223 :
216です
皆さんのエアサス車の乗り心地は固めか柔らかめかの質問です。
ガチガチか大衆車っぽい柔らかめか?
柔らかいほうが普段乗りは楽かな〜とか思ってますが・・・。

224 :
え?エアサスって硬めとか柔らかめとか選べるの??

225 :
>>223
エアサスって自分でどれだけ提灯膨らますかで硬さ変えれるけどそういう話じゃない?
例えば常にツライチの高さで乗るからその高さで提灯MAXになるようにするか、余裕見て作って半分ぐらいでツライチなるようにしてるかって事?
好きにしろ

226 :
みんなエアサス組むときに
高さはコレくらいだから、そのときあまりガチガチにならないように!とか、
低く走りたいからフニャフニャしないように!とか、相談とかしなかったの

まあ好きにするんだけど、つまんないことばっかり書き込んでる奴がいるから
たまには足回りのこともと思って。
ここにはエア組んでないやつと、
ショップのカモにされた奴しかいないということが判りました。

227 :
>>226
「走行時はこのくらいの膨らみがベスト」ってのがエアバッグの保護のためにも前提としてある訳だ。
基本はライドハイトでその膨らみ具合になるようにセットするだけだと思う。
そん時にやや膨らみ気味になるように、逆にやや潰れ気味になるようにってな具合にセットして
ある程度の堅さ調整出来るっちゃ出来るんだろうけど
限られた調整幅の範囲じゃ硬め柔らかめの判別なんてほとんどわかんないと思うよ。
硬め柔らめの好みも感じかたも人それぞれだよ。
なぜキレ気味なのかわからんけど、そんなもんホント真面目に「好きにしろや」なんだわw

228 :
大人の対応

229 :
スピンドル Cノッチ 4リンク
トライアングルならタンク移設
やることいっぱいある

230 :
ライドハイト低めの設定なら軟らかめなんて走れないよ。
まして高速走行(100キロとか)なんて、硬めじゃないと怖すぎる。
あとはショックの位置決めも、ライドハイトで決まる。
だから走る低さがわからないと、誰も答えようがない話だとおもう

231 :
けっこうみんな熱いですね!(笑
こういうやりとりが必要だと思いました。
またよろしくおねがいします!!
ちなみに中部地方のショップで今度組みます!
ガチガチじゃなくても低く走れる足をめざしますわ!

232 :
うわー近所じゃありませんように

233 :
ガチガチが嫌だっていってもボディーが地面ガンってなったとき乗り心地悪く感じない?硬くないと低く走るなんて無理でしょー

234 :
231は素人だと良くわかりました。w

235 :
だれもが思ってるようなことしか書けないの?
知ったかばっかり。
どうせケツ下がりで走ってるようなやつらばかりだろ w

236 :
>>235 お前の周りと一緒にすんな。ケツだげ下げて走るなんていつの時代のクルマだよ。

237 :
敏感ですねww

238 :
>>235ケツだけ下げて走ってどうやってボディーが当たんの?ばかなん?

239 :
ライドハイトでステアリング全開

240 :
けっこう有名なクルマもイベント帰りなんか見てたら
ローライダーみたいに前上がり?後ろ下がり?で走ってるよね。
十分低いんだろうけど「ケツ下がり」はカッコ悪いよね。
あれは何で??

241 :
>>240
ハンドル切れないから

242 :
フロントも下げて走れるのは高速か整備された国道くらいじゃね

243 :
そうか?ガタガタ道でも5センチぐらい上げりゃ快適に走れることない?酷い段差なんかがあればよけるけど

244 :
文盲も交じってるけど
みんな自分の足が基準だからこうやって話し出すと面白いな
おれは市街地の交差点は前を上げないと曲がれない
3車線くらいの国道なら上げずに曲がる
フロントナローはカッコいいと思わないので興味ない
トラッキンでケツ下がりで走ってるやつ結構多いような気がする

245 :
ハイラックスとかケツ下がりじゃないと逆にださくない?

前さげたら、ロールパンと地面すかすかやん

246 :
俺はチャネ着地してないから前上げも何も下げきってても十分高いからなぁ。
チャネればエアパンパンにしても今より低くてかつ快適に走れるんだろうな 

247 :
エアパンパンで快適に走る?
ただ転がってるだけじゃないの?
そんなんでいいのスラムドトラッキン目指す人wwww

248 :
交差点手前でフロント上げ忘れて、おもっきりフェンダー膨らましました。塗装も割れました。涙

249 :
若い子のおっぱいより、おばちゃんのおっぱいの方がすき。

250 :
>>248
綺麗にしてるくるまだとつらいね〜
次はフロントナロー? 

251 :
グラフィックいれようと思うけど
事故とか修理のときとか保険でモメる??
自腹で修理できるやつがするもの?

252 :
>>250 フロントナローは好きじゃないから、以後気をつけろボケっ!
と、自分を叱責。

253 :
251
関西のカスタムペイント屋に任せろ!
うまいことやってくれるから。
自腹切って塗ってるやつなんかいるのか??

254 :
誰かラグトップ売ってくれる人いませんか!?

255 :
フロントナローは簡単じゃないもんね。

256 :
ニューハイでストックルックとかありえん

257 :
その点4WDフェンダーは簡単だよ。

258 :
レスの流れが支離滅裂だな。
もう少し人の話に耳を傾ける努力しようぜww

259 :
質問です。ニューハイ買うつもりなんだけど、足回りさわってくれる店おしえてください。エアサス、トライアングルリンク、ボディードロップ希望です。
大阪でありますか??

260 :
質問です。ニューハイ買うつもりなんだけど、足回りさわってくれる店おしえてください。エアサス、トライアングルリンク、ボディードロップ希望です。
大阪でありますか??

261 :
ニューハイwwww
これでいいか?

262 :
ジョーダンは顔だけにしてください。

263 :
チョップできる店知ってる人いる?
予算はチャネよりは安くやりたいんだけど無謀かな。
地域指定しないんで知ってたらお願いします。

264 :
>>259
大阪はプライベーターが熱いぜ!
家のガレージでチャネってる。
とりあえずマイミクになって仲良くなってやってもらえ!

265 :
チャネはいやなんです。

266 :
>>265
チャネとボディードロップってどう違うの?

267 :
チャネりすぎてボディリフトして調整するぐらいの気合を見せろよ

268 :
>>266 ボディードロップは総称。チャネはそのやり方の1つ。
ボディードロップの方法はいっぱいある。
自分の好きな落とし方を探しなよ。あとは、やってくれる店と金の目処。
がんばれ。

269 :
265に聞いてるんじゃないの?

270 :
質問しておいて説明してやってるのに他の話ししだす奴。
話の一部分だけ聞いて間違ったこと言いふらす奴。
レス全部読んでも半分しか判らず、レスし返して流れをおかしくする奴。
ここはそんな奴らの溜まり場です。

271 :
上の方にでてるトライアングルリンクってどんなのだ??

272 :
4本の棒の内、左右1本づつをデフ付近につけて横ズレも抑える仕組み
デフの前後動きが出るためミッションに負担になる場合もある
ですのでパラレルのがいいとされている

273 :
ありがと!
三角の断面のリンク???かと。(恥

274 :
http://www.jlwheels.com/_src/sc696/DSCF2346.JPG

275 :
かっこぶー。ホーシングの上にエアバックはないわ

276 :
D21、ハードボディの純正フェンダートリムって存在するんですかね。詳しい方教えてください。

277 :
俺詳しいけど存在しないよ。

278 :
>>277
マジですか…
じゃあ着けてる人のは社外物って事ですかね。

279 :
まず、あんたの言う純正フェンダートリムっていうのはどういうものなのか?
文字だけでやりとりしてんだからもっと詳しく説明したら?

280 :
自分で調べようとしない奴に言っても無駄だよ
ググればすぐ解るようなことを掲示板で聞く
ショップとか大変だろうな、こんな奴ばっかりだぜ電話の問合せ
「普通くらいのエアサスいくらですかね?」って

281 :
少し調べた程度で出なくて、まぁ掲示板なら良いべと思って聞いてしまいました。お騒がせしてすいません。
>>280
一見些細な事でもそのショップにとってはメシのタネだってのは理解してるつもり。だから敢えてここで聞いたんだし。おめぇの主観だけで勝手な事言うなや。

282 :
恥の上塗りとはww


283 :
数字の人の大物っぷりが凄いな。
と久しぶりに書き込んでみる

284 :
やることやるからいいんじゃね?
とやかく言える人のほうが少ないと思うが。

285 :
このまえ自分のトラックにあうショックの品番を教えてもらおうと
あるショップに電話したら教えてくれなかった。
ケチケチすんなよと思ったわ。

286 :
>>285
タダで教えて貰って別の安い所で買うんでしょ?
ケチケチしてるのはお前だよ

287 :
作業方法、車検のノウハウ、しいては仕入先なんかを電話で聞く奴がいるらしいw

288 :
そういうのにはウソ教えときゃいいじゃんw
仕入れた情報鵜呑みにするような人種なんだろうから

289 :
まっとうに商売している人間(店)はそんなことできないよ。
馬鹿にもちゃんと、「それは教えられません」って対応するのがちゃんとした店。
もちろん面倒だろうけど。

290 :
みなレスに困ってるじゃねえか(笑
一度は経験あるんだろうな「え、なんで?おしえてくれないんだよ??」

291 :
北海道マスターズどうだった?

292 :
大雨?
晴れたのかな?

293 :
80LUXがオクにいっぱい。
みんな飽きたんだろうな。

294 :
新変種卯長はなんであんなに自己主張したがるの?
自分は昔からアメリカンカスタムが・・・、
世間よりいち早く・・・、
友達のアメリカ人が・・・ブツブツ
自慢?のポイントもなんかずれてるw
文章が読みにくいし。


295 :
精神的にガキなんだから許してやれ。

296 :
>>294
わざわざブログチェックまでして文句言ってる男の人って…

297 :
主催者接待したら、アワードもらえるの?

298 :
>>296 おれ編集長と会ったこともしゃべったこともないから
ブログでしか人格解らないからなんだけど・・・。
不快に感じたからここに書き込んだ。
そういう場所だろ?ここ。

299 :
>>298会った事も話した事も無いのに人柄が判るのか?

よくわかったな。
彼は自分が世界の中心だと思ってる

300 :
300Get!

301 :
マイミクなって

302 :
廃ミクでよければなってやる

303 :
元変臭長、背中にカッチョイイ菱の紋彫ってるが、
鯖大豆JAPANもうすでにグダグダな
感じあるんだが大丈夫か?

304 :
国道に直菅XJRを女子高生が運転してた。おわり

305 :
幼稚園児が書き込めるなんて凄いな。

306 :
幼稚園ちゃうわ!保育園やわサ。

307 :
関西マスターズにアレ来るかな〜? 楽しみ〜

308 :
あれって何?

309 :
マイティーボーイのダンプベッド

310 :
なつかしーな。

311 :
パティーナルックだかスタイルってどんなんでしょ?

312 :
カッコいいのたくさん来てたよ。

313 :
俺の顔がいちばんかっこよかったくない?

314 :
マスターズでバカそうな大阪の中古車屋がノボリを立ててたわ。
舞州の某イベントみたく雰囲気最悪、マジ興ざめ。
だれも言わなかったみたいだけど、もう来ないでくださいね。

315 :
ほしみっつ?

316 :
ガラの悪いのがひとつ減ったと思ったら
また出てくるのが関西
ほんとフルサイズ乗りウゼエわ

317 :
高槻か?

318 :
ちがう。BADCOOLRAM

319 :
保険○欺がお得意の高槻のショップ、店閉めた?
最近見ないような。

320 :
高槻のどっち?
保険好きだからしめたりはしないでしょ

321 :
アメフェスいくの?レポートよろしく

322 :
質問です。「MINIZ」ってよく見かけるのですが、
「ミニズ」?
「ミニッツ」?
なにを表す言葉なんですか?


323 :
ミニズでいいんじゃないかな?
ミニトラッキンのカークラブw
フルサイズのクラブはなんて言うのかな?

324 :
フルつ

325 :
それなら、フルーツがイイな。

326 :
最近トラック業界ばりきないね。

327 :
業界じゃなくておまえがだよ。

328 :
ばかやろー

329 :
トラック業界なんてもともと馬力ないよ(笑
ちょっとしたブームに乗っかる板金屋とか中古車屋が目立ってるだけ。

330 :
いつがブームなの? 今?

331 :
2〜3〜10〜20年前くらいじゃね?

332 :
今、ブームだろ〜
かなりきてる

333 :
去年の中旬からいきなりトラックブームが冷めてきてる気がする。
売っ払うなら今の内か?

334 :
かれこれ25年くらいトラックに乗ってるけど
ブーム?と感じたのは、
ニューハイのEXTが発売〜生産中止〜価格高騰くらいがブームっぽかった。
あとは一定のユーザーが細々やってるような。
720KINGのときはもっとすごかった、そこらじゅう走り回ってた。
地域にもよるだろうけどね。

335 :
幕の内やな

336 :
>>333
なんか解る気がする。

337 :
たけし

338 :
TTが面白くなくなってるのも冷めてきた原因の一つなんだな。
体裁ばかり繕って中身が無い。
>>334の大御所みたいに25年もやってたら雑誌なんて関係ないんだろうと思うが

339 :
内容は変わってない。
むしろトラックは凄いのが増えている、というか凄いのが多い。
338がどんどんマニアックになって要求度が高くなってきているのでは?

340 :
TT毎号買ってるけど、もう少し違う系統のトラックも扱ってほしいわ。
ちょっとダサいのとかww

341 :
羽ラム特集か?

342 :
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R 
創価 R
創価 R 
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R

343 :

10年位前が一番面白く感じたのはオレだけか?

344 :
そうさ!お前だけさ

345 :
day out 天気大丈夫かな?

346 :
軽トラでぶっ飛ばしてるときの4〜5そくのシフトチェンジの時の音がれーしー。w

347 :
デーあうと
金返してもらえんの?5千万円

348 :
ドロン

349 :
マスターズ東北に行った人居る〜?

350 :
何年か前からだけどトラックマスターズよりホットロッドカスタムショーが人気なのかい
マスターズはかっこ悪いという風潮ですか?

351 :
インドアのほうがレベル高いからね

352 :
明日はcjm

353 :
明日は水曜日

354 :
決戦は金曜日

355 :
まだあったのか、こんなの。
最近は陰口叩いて楽しい相手も居ないならつまらんな。

356 :
旬なトラック教えてくれYo

357 :
タコマフェイスのサーフじゃね

358 :
セマのベージュのタコランナーかっこいい

359 :
ありがとYo

360 :
結婚していろいろ邪魔になって先月とうとうトラック降りてしまった。
嫁と共通でなくて車2台もてるようになったらいつかまた乗るぞ

361 :
>>360
趣味の世界だから
今嫁に理解が無いのなら
一生無理と思われ

362 :
>>361
まぁ2台持ててカスタムにうん百万とかさえかけなければ一応許してはくれそうかな。
とはいえ当分むりぽ

363 :
今日はマスターズ東京

364 :
>>354
年がバレます。

365 :
で。マスターズどうだったの?

366 :
冬は動きません。

367 :
いいニュースないの?

368 :
現行タコマってチャネリングが難しいって聞いた
実際は? 教えて。エロい人!

369 :
カスタムか〜にのってるよ。

370 :
C10ほしいけど、あのキャンバーはちょっと…

371 :
何言ってんの?

372 :
独り言

373 :
シェルほしー

374 :
買えよ

375 :
  ★★★チベットの独立は日本の核心的利益である★★★
  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3729/1226114724/78
  ¥¥¥¥¥¥¥『万有サロン』書き込み大賞・総額100万円¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥
  この掲示板に優秀な書き込みをして、総額100万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v
    万有サロン
      http://jbbs.livedoor.jp/study/3729/
    書き込み大賞の詳細
      http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3729/1069922074/78-
    書き込み大賞の詳細(資料倉庫内)
      http://www2.tba.t-com.ne.jp/a-z/omake/banyu/taisho.htm
  また、あらゆる疑問に関する質問を、携帯電話やメールでも受け付けています。
    電話番号 080-4437-4187
    メール  aaa-zzz@tba.t-com.ne.jp

  ¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

376 :
ほしいシェルがねーんだよ。

377 :
サーフボデーとかかっこいいよね

378 :
盛り上がらんね。
誰かネタないの?

379 :
冬眠中

380 :
今回のサロンTMはトラック?

381 :
しってるくせに

382 :
そろそろ始動しよ

383 :
さとーさん死亡のガセネタ流したの誰だ
アジトラか?

384 :
誰だよさとーさんって。

385 :
60サーフボディに載せ換えるか悩み中…

386 :
やってから気づく
トラックのがよかったな。

387 :
わかる〜

388 :
そろそろやりましょうか。

389 :
オークションのドアシタカット気になるー

390 :
もりあがらんね、
みんなどうした?

391 :
みんな終わっちゃってるもんね。
スラムドブーム終わって再び氷河期が訪れる予感。

392 :
これからは四駆のプリランナースタイルの時代だ!

393 :
四駆のプリランナースタイル(笑

394 :
>>393が釣られた件

395 :
やっと春だがや。

396 :
バーバパパ旅に出る

397 :
http://auctions.c.yimg.jp/img357.auctions.yahoo.co.jp/users/0/8/9/7/teddy_the_rod-img600x450-1359029547dhjwry69090.jpg
http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcdn.mkimg.carview.co.jp%2fcarlife%2fimages%2fUser%2f289159%2fp1.jpg
これらはそれぞれ、どういうジャンル?

398 :
過疎すぎる・・・いつからこんなになってしまったんだ

399 :
sakuraクルーズ

400 :
いつだったかVIPの運営凸大規模規制に専門板も巻き込まれてそのまま過疎った

401 :
>>594
sakuraクルーズってなんだ??

402 :
泥あうといくの?

403 :
行きマウス

404 :
君、何乗ってるマウス?

405 :
タコマウスwww

406 :
俺は、タイフョンマウス

407 :
九州のマスターズはどうだった?

408 :
寒かったです(気温的に)

409 :
寒かったマウス?

410 :
>>398
スレタイがいちいち分りにくいんだよカス
次スレからスレタイに【ピックアップトラック】ってちゃんと入れとけよ

411 :
保守age

412 :
age

413 :
>>410 ジジイか?
大昔は車種メーカー板にピックアップスレがあった。

414 :
>>413
んなことは知ってるけど現にスレタイが全く検索に引っかからないから過疎って誰もいなくなっとるやん
変に捻らずに【ピックアップトラック】とかつけとけばいいんだよ

415 :
ピックアップってつけると
プロシード何インチ落ちますか?ってやつばかりが・・・(笑

416 :
保守age

417 :
DAY OUTいったヤツどうだった?

418 :
MIXIのオフ会、身内で盛り上がってるだけ。

419 :
今だにmixiとかやってる奴いるんだ
いつの時代からタイムスリップしてきたのかと思ったわ

420 :
俺なんか、mixiどころか、モバゲーにはまってるぜ

421 :
jamモメたみたいだな

422 :
>>421 kwsk

423 :
マッドロウて…笑

424 :
オクに出てるニューハイ、北米輸出も無いのに説明文の改造内容に
「USコーナーレンズ」って書いてあるw
そういう事ばっかり書くから、ニューハイ乗りってバカにされるんだよw

425 :
80ショート探してます。

426 :
羽はえたラムさがしてます

427 :
イカしたタコマさがしてます。

428 :
ちょっ…あんた先生でしょ…(アッ)照

パンッパンッゥ

429 :
ATSのウェブサイトが無いんだけど、だれか何か知りませんか?

430 :
ちょっと前に店閉めたはず

431 :
まじかよ・・・・・
ショック・・・・・
ありがと

432 :
元々あのオヤジでは食ってけないよ
農作業向けだな

433 :
どうでもいいようなことをたいそうに語ってたよね。

434 :
tintもatsも同じだな。
何が神奈川仕様だよ。
ただの貧乏人の集まり。

435 :
とかいってお前もその集まりの一人だろ?

436 :
夏来たな。イベントラッシュ

437 :
>>436
でも、四国マスターズの日でも誰も書き込まないね。。。

438 :
ネトウヨとは・・・
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国人・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著であり、またネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームは全て嘘」と本気で信じている。
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:下層
A経済力:低収入、または無収入。
 高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。例:公務員叩き。東電叩き。ステマ叩き。障害者叩き。
B対人関係:不得意。
 匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。

439 :
これからは生足の時代だぜ‼

440 :
夏ですからね。

441 :
ミニトラでおすすめ車種なに?今はフルサイズなんだけど、変なやつ多くて仲良くなれない…俺がへんなのかな

442 :
>>441 D21でしょう!

443 :
ニッサンはないわww
72や21はヘンタイ、22なんかキモイのがほとんど。
ほんと変なやつばっかり。
やっぱりトヨタでしょ。

444 :
世界のトヨタですか!!
何でもいいんだけど、今のフルサイズ売っても二束三文だし、悩むわ…
店はどこがおすすめ?距離的に西日本で

445 :
トヨタなら
乳敗、タコ、80、鰤星。
オススメは…

446 :
マスターズ関西は盛り上りそうか?

447 :
あきらのばーか

448 :
あきらのばーか

449 :
ワタミは汚鮮キムチ<丶`∀´> 公認だった件
http://www.hoshusokuhou.com/archives/29797327.html

450 :
>>446 盛り上がりますん

451 :
日曜日は関西truckmasters! 見に行くゼ‼

452 :
とらますいきたい。俺のマシンスゲし

453 :
俺のもスゲーし‼‼

454 :
しってた?君たち関西フルサイズの引き立て役だよ!がんばりな

455 :
フルサイズVSミニトラッキンとか懐かしいな・・・・・
いまじゃどっちも残ってないというね。
80にロティ入れたらスタンス系で雑誌出れるかなあ。

456 :
80じゃダメだ!

457 :
なんかさ、イベントないの?

458 :
セッションはどうよ。
また身内の盛り上りだけって感じか?

459 :
神戸のイベントどうよ?
15日のやつ

460 :
なんのいべんと?

461 :
http://www.hectopascal.jp/
の事じゃない?

462 :
気合い入れてトラック造っていこうや―!

463 :
新作ないの?

464 :
新作トラック、出て来いやっ‼

465 :
新型キターーーーーーーーッ!
http://www.youtube.com/watch?v=g1y_DvV4paI

466 :
80買った

467 :
>>466 80イイね‼ どんなの?

468 :
現場仕様やワレ

469 :
トラック初めてだから
よくわかんないぜ

470 :
何でも聞いてくれよ!

471 :
そうだぜ!
過疎ってるからみんな優しいぜきっと!

472 :
みなさんは
なに乗ってるの?
服装とかこだわってる?

473 :
俺は47の人妻に乗ってるぜ!
乗ってるときの服装は靴下だけはいてるぜ

474 :
>>473 47は行き過ぎじゃないか? せめて、43までだろう。

475 :
過疎ってるだけにスピード感に欠ける...、
ほとんどがおっさんの4亀頭...。

476 :
sessionどうだった?

477 :
ちょう雨。

478 :
お疲れ様

479 :
主催者?関係者?
台風接近してるのにエントリーフィーまで払って遠くから参加してるんだから
もうちょっと歓迎してくれよ。
やっぱり身内ばかり盛りあがって感じ悪いわ。

480 :
まぁそう妬むなよ!
どのジャンルもそんなもんだ。

481 :
主催ショップとその身内が盛り上がるのはしょうがないだろ
会場は地元だろうし、数が集まる 数が集まれば積もる話もあるだろう
遠方から来たロクに話したこともないやつに馴れ馴れしくもできないだろ
無理に絡んでも気使ってお互い疲れるだけで楽しくない

482 :
おはよー

483 :
トラック探すなら
http://www.americancars.jp/
宣伝やで wwww

484 :
>>483 これいいね。

485 :
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
敗戦を終戦に改ざんし敗戦国民である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
 高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。
B対人関係:不得意。
 匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。

486 :
マスターズの時期なのに誰もかきこまねんだな!
俺もアシのシビックばっかやってるし人のこといえねけど!
みんなもっと頑張ろうよ!!

487 :2013/10/20
やっぱトラックいじってるやつって馬鹿っぽい・・・(泣
何時からだ?
ハードコア(笑) な改造が増えてからかな。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆☆みんカラのイタイ奴について語るスレ2☆☆ (155)
欲しい車がない (120)
自動車関連の税金を上げるように要望するスレ2 (103)
【オーバーヒート】クーラントスレ4【錆】 (100)
【SN】オイルスレッド■66リットル【SM】 (899)
【首都高】C1夜景組・12周目【都心環状線】 (254)
--log9.info------------------
急に蹴れと言われたので (131)
もうひとつのワールドカップ (197)
アハハ2011@WC板 その2 (203)
◆FIFAフットサルワールドカップ タイ2012◆ (237)
ザックジャパンの本当の試金石は韓国戦にアリ (220)
さぁ!史上最高のヘディンガーをきめまくりましょう (265)
【美人すぎる】ホープ・ソロが好きだ【キーパー】 (209)
【柏レイソル】クラブワールドカップ2011【バルセロナ】 (102)
サッカーch 避難所 (278)
パブリックビューイング (114)
サッカー観客について (160)
ところでよ?中国脅威論ってどこにいったの??? (674)
ワ板で実況 (629)
■駒野の年俸は5400万円■ (129)
U-23日本代表応援スレ (138)
●○全ての元凶は日本人と白人です○● (186)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所