1read 100read
セロのテレビでやるマジックってCGなの??? (100) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Cintiq】WACOM 液晶ペンタブレット Part14【DT】 (128)
ソフトイマージ3Dについてかたろー (642)
最近集中力が続きません (333)
青春☆こんぶ パッケージイラスト募集 (210)
pixivで絵を投下する度にコメントが貰える方法 (117)
【数分】Bunkspeed hyperShot【最強】 (151)

セロのテレビでやるマジックってCGなの???


1 :2007/01/23 〜 最終レス :2012/09/17
教えて住人達。

2 :
この板、人いねえw

3 :
ちょwwwwwwwww人いな杉ワロタwwwwwwww

4 :
>>1
おまwwwwwいま実況板から来ただろwwwwww

ここの住人として言わせてもらうけど、ここは偏狭のど田舎だからねw

5 :
このスレは伸びる。5年くらいw

6 :
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
【タネを見破れ】マジック革命!セロ!! 19:00〜20:54【m9(^Д^)】 [ニュース実況+]
セロについて語るスレ 1話め [手品・曲芸]
セロはマジシャン?超能力者?どっち? [手品・曲芸]
【マジシャン】 セロ総合スレ  【オカルト】 [オカルト]
 【超能力者?】セロについて、、【ただのCG?】 [噂話]

7 :
この板始めて来た

8 :
cgカウンター
今日は224です。
昨日は 1,584です。
なんだよこの人いな杉w

9 :
>>1
いくつかは見てタネがわかったけど、それはCGではなかった。

10 :
>>1
マジな話、六角とopenCanvas使ってる。

11 :
俺はストラタだって聞いたぞ。しかもVISIONだって。もちろんPowerPCのMacで。

12 :
人いなすぎワロタ

13 :
また、5年後にお会いしましょう。

14 :
つーか、セ口自体がCGだよ。

15 :
リップシンクがずれてるのが目立つよな

16 :
セロ ハンバーガーの種明かし
http://youtube.com/watch?v=Cey_i2GkaCE

17 :
>>16
へたくそええええええええええええwwwwwwwwwwww

18 :
セロと同じぐらいすごいマジック
http://www.youtube.com/watch?v=NUf7SmbBKGM&NR

19 :
下半身のない身障者を見せ物にするマジックは
どうかと思うね

20 :
マッチムーブ
モーション・コントロール・カメラでおk

21 :
>>19
お前みたいなファッキン偽善者のせいで、障害者の職が失われるんだ!!
お前のやってること自体が、障害者に対する侮辱行為なんだぞ、わかってんかボケ。

22 :
裏モノJAPAN,2006年9月号、2007年2月号にセロマジックの種あかしがのっている。書店にバックナンバーを発注できるよ。穴が開くガラス(アクリルガラス)があるんですね。

23 :
>>22
その雑誌は知らんが、
屈折率の問題で穴が開くガラスじゃないだろ。
あれぐらい、手品好きなら見りゃわかるぞ。

24 :
水でラーメンは石灰
メニューからケーキ等は裏に人がいるんだよな
でも上手いよ

25 :
傾く身体 :
足の甲からひざあたりまで固くなった靴(スキー靴のような)を使う。これだとどれくらい前傾しても倒れない。

落ちる首 :
10年くらい前に仮装大賞で女の子が発表し、そのネタをヒロが買い取って広めた。肩の部分は針金でかたっどって崩れないにして中でしゃがんでるだけ。

ペットボトルの水が増える :周りはみんなさくら。セロの腕の裏にホースを通し、指の間からペットボトルに針を刺して水を注入しているだけ。仕込み場面は編集で削った。

水槽の中に腕が :
穴があくガラス(つなぎめがまったく見えない)で水槽を作り八景島に運びこんだ。水族館にこんな普通の魚が泳いでいるなんておかしい。八景島だから水槽に仕掛けはないと思い込ませているだけ。こんなところにトリックはないだろうと思わせるために、大変なロケをした。

選んだトランプだけガラスの裏側に :カードスルーウインドウというマジック。
サインを書いた女性がサクラ。あらかじめもう一枚同じサインのトランプを用意、所定の位置にセッテングしておく。トランプを投げた瞬間
スイッチを入れると、上部のカードが落ちてガラス裏面に張り付く仕組み。裏側に一般人が通ってバレないように、スタッフが通行規制しているのが見える。

26 :
マジック好きがいましたね。
水槽の中の腕の最後、カードがガラスの向こう側にあるネタは分かりますか?

27 :
セロの群集の中でやるやつって明らかに不自然な群集なんだよな。
とりわけセロの隣にはほとんどの場合、肩から女の子が下げるような
わりと大きなバックを持った男がいる。

28 :
Mr.マリックVSセロランキング
http://oriran.com/ranking/index.htm?PCD=3&TNO=18552
http://oriran.com/ranking/index.htm?PCD=3&TNO=18592
日本のマジシャンランキング
http://oriran.com/ranking/index.htm?PCD=3&TNO=18531
IDなしでも投票OK!
水槽貫通ネタは舞台でもやってます
水族館とおなじ水槽だったんですよね
最初からあの水槽は水族館になかった
ペットボトルの水が凍るのは液体窒素が入っていたから
セロのまわりにいるやつほとんどがサクラ
あと、カキ氷マジックは実際まわりにはサクラ少数と
数人の普通の客がいる。

29 :
ネタはともかく発想は面白いので良しとする

30 :
セロのオープニング(登場曲)の曲の題名わかりますか?

31 :
ART OF NOISE

32 :
せろのオープニングは知らないけど
マリックはアートオブノイズだよな

33 :
裏モノJAPAN5月号別冊 人気マジシャンのタネぜんぶバラします。セロ最新マジック革命トリック完全暴露 新ネタ全150本
880円 絶賛発売中

34 :
こんなとこで宣伝砂

35 :
もう、セロさんより上に着ちゃったけど、誰も、解らないから、
故にマジック!魔法。皆無ム。キン!カチャ。
フンフンフンフhン?ハテナ?アテナ?アテナだろ?
あ?何で解ったのサトシ!。だって、お前の足の裏に隠れて、
ノーチラスの修理してたんじゃん!治。・未だ途中。
それに、もうアテナの自愛の慈愛の結晶、胸の中核から、引っこ抜いた
からよろしく!・・え?キャ!お乳が片方出てる。カキン。
ん?どれどれ?クー・フーリンがいいましたが・・アテナ切れそうなんで、
ヘラクレスの所為にしたクー・フーリン事、セロ・マジック。
応援してます。セロさんを!もっと面白いマジック見せてください。
エクスカリバアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアンしゅiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
シュイィイイイイン。カチ。バルゴ!カチ。桜綺麗だよね?そうですね、
所で、何でアテナに本当の気持ち伝えないの?禁断処女だって、ローマは
マロン。栗。その位のカチしかないし。○!デコピン!

36 :
つまりここナンのスレ

37 :
>>36
日本語もろくに理解できない在日はとっとと半島にうせろ!

38 :
つまりここなんのスレ

39 :
>>33
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e65563840

40 :
>>37
ろくに日本語を理解できる在日も半島にうせて欲しいんだが

41 :
 

42 :
だからCGだのサクラだのってほざいてるのはアホだけだ。
何でそんな楽なネタなら他のマジシャンはやらないんだよ、答えてみろ。
それなら誰だってマジシャンだろうが、世界中のマジシャンがまねするはずだ。
しかもマジシャン・オブ・ザ・イアーを受賞したが CGやサクラに世界最高の賞をくれるのか? 小僧

43 :
マジシャン・オブ・ザ・イアーは種が客などにわかるかどうかではない。
誰でも知っている種で活動しても構わない。
その種を隠す演技演出活動力が問われる。

44 :

ではなぜ有名なカッパーフィールドやジークなどが受賞しない。

45 :
ではなぜとは?
では、なぜカッパーフィールドは小さな舞台で普通の手品をしない?

46 :

セロは小さな舞台でライブをやっています

47 :
>>42
見てタネがわかるものが大部分だろ。手品に詳しいやつなら、タネは想像がつく。
サクラなしじゃできない手品をやってるのは間違いない。
>>45
カッパフィールドは小さいとこでもやってるよ。身近な物を変化させるようなネタが得意。

48 :
>>46ほらそうなるだろ?
わかるかな?わかんねーだろうな。

49 :
すべては演出とタレント性だろ
タネを見破ろうという姿勢じたいがガキまるだし。
タネなんかバーノン以降たいして進化していない。
マジック愛好家ならたいがいのネタはわかってるし、
その上で楽しんでいる。自分の演技に活かそうという視点で見ている。

50 :
ttp://yama-heiwa.moo.jp/sub%205%20tajgenn%20%20%20%20cho%20nouryoku.html
セロは超能力者です。タネはありません。

51 :
セロはサクラ使わないネタは勿論やってるけど、サクラ使ってるネタも少なからずあるよ

52 :
サクラを使ってるかどうかはさておき、
サクラを使えば簡単にできるネタや、マジックの世界ではサクラを使うのが定番なネタはやってるな。

53 :
地元伊勢の国うす焼えびせんのCMに出演している、セロのマジックがいま、ちまたで評判だそうだ。

54 :
オカルト好きな母親が超能力だと信じ込んでてウザかった
そういうのは無いって言ってるのに信じない

55 :
>>54
俺は無粋なんで、タネを教えたうえで「こんな程度もわかんねーのかよ。脳たりん。」って言ってやるが。

56 :
セロってネタ買ってるんでしょ?
ほかに買ってやってるマジシャンって有名どこで誰がいる?

57 :
>>56
ネタを買ってないプロマジシャンはいない。

58 :
セロの場合、観客も通行人もタレントも皆サクラです。

59 :
タネも仕掛けもあるのがマジックだけど
セロの、ストリートマジック「ぽい」演出で
ブラウン管の前の視聴者をだますやり方はマジックじゃねーよ
いかにもマスゴミらしい演出(やらせ)ってやつな。
みんなグルだからな、あれ。

60 :
>>59
マジックだよ。
手法的にはデビッド・カッパーフィールドのパクリだけど。マリックも同じ手法やってたよな。

61 :
>>60
あー・・・またそれかw
ま、批判もあるのが事実だから、それぞれがググって判断してくれw
おれは一気に冷めたw
あのストリートマジック「ぽい」のだけは食えねぇ
あ、駅のホームでペットボトルを手から落として、
画面の外で助手なのか撮影スタッフなのか、誰かから絵を受け取ってたのも食えないけど。

62 :
あーいえば、こーいう  Aちゃん厨
くだらね

63 :
セロ以前番組でマジック披露した後サクラ?に後で
編集とかするんですか?言われてたけどいやいや僕絶対編集なんかしませんよ!
と言ってたがやっぱりしてんのかねぇ。
セロはサクラや編集を多用すると言われてきてた時期だったし

64 :
セロは宇宙人か未来人だからあんなことできるんだよ。

65 :
ニコ動でネタバレいくつか見た。
ハンバーガーのやつが衝撃的だった。
あんな仕掛けだとは!!!

66 :
マジシャンは嘘をつくのがお仕事だしな

67 :
周りが全員サクラのくせにストリートとかwww
そんなのマジックじゃねぇ
カメラの直近で、手に持ったペットのお茶をスルッと落として
画面の外でペットの絵をスタッフ?助手?から受け取ってるのなんて
もうあんなの子供だましなだけで、マジックのスキルいらねーしw

68 :
密閉された熱帯魚の水槽に、腕をガラスに通して魚を掴むのは、どうやってるの?

69 :
>>68
目の錯覚を利用。水と屈折率が同じ素材を使ってるんで、水槽の穴が見えない。
近くの人にはバレバレ。

70 :
たしか表面張力かなんかで
水槽に穴開いてても
水漏れしないしくみだった気がする。
だから腕を入れたとたんに
表面張力崩れて
腕の隙間から水が出る
すごいな!表面張力って!

71 :
お前らが見てる視界全て俺のPCがリアルタイムレンダリングしてるから

72 :
超能力をマジックのように見せるセロ。
超能力だからネタなんてないさw



73 :
ゴルフのカップを移動させるネタは普通にCG。つまり周りの歓声は一人残らず全員サクラ。
CGなんて使うわけないって真面目な視聴者は思うだろうが、誰にでもわかる超雑なの
使ってた。草がボケてるんだもんw
タネがあるのはマジックなら当たり前だけど、CG使うのはあり得ない。
全部編集でできるじゃん。
サクラ使うならカメラのみにしろ。意味ない。あれから二度と見る気なくなったよ。
CGで消すだけとか、他のマジシャンも普通にやることなのか?

74 :
あんま覚えてねえけど
カップヌードルから煙でてくるやつ
もろCGで笑ったw


75 :
ヒント:SJ

76 :
>>71
俺に彼女作ってくれ

77 :
昨日、一瞬だけテレビで見たけど、水と屈折率が同じ素材でプールを渡って、
アップシーンでは足に体重かかってなかった(吊ってるんだな)。
あれじゃダメだろ。

78 :
セロでも人の髪の毛までは増やせまい

79 :
セロの番組やってるよ!
『テレビの前の皆さんの選んだカードとキーワードを当てます』ってやつで俺が選んだカードとキーワードを見事に当てやがった!鳥肌立ったよ…

80 :
発売当時MGS4とのタイアップで街頭デモの画面に映ったスネークから
バンダナを引っこ抜くってのやってて、なんか凄く嫌な気分になった。
もちろん引っこ抜くと画面の中のスネークのバンダナも消える。
しかもスネークがバンダナがどうのこうのしゃべってるの。
昔、手品関連の人にセロの事聞いたら「あいつはマジシャンとしては最低の部類」って吐き捨ててたが
まさにそういう事だわな。

81 :
スネークのバンダナが消えてなんで嫌なのか?
そもそもそういうマニアが世界にどれだけいるのか?
少なくともオレはなにも思わなかったし凄いなで終わったよ

82 :
完全に収録専用に素材作り、先に店に話通して仕込んでるじゃん。
「編集」と「仕込み」っつーマジシャンとしてはかなり危険な手を
パッと見のテレビ受け狙うあまりバレバレなレベルでやっちゃうからあいつは嫌われる。

83 :
同じ仕込みでもマリックやカッパーフィールドはうまかったな。
セロのは、どれ見てもタネがバレバレ。

84 :
あれは、出演者全員で視聴者をだましてるんだよ?
ただのCGトリック。あんなの現実に出来る訳がないだろ?
アホか。

85 :
>>84
ちょっとしか見たことないがCGは使ってなかったぞ。
いくつかの手品のタネを知ってるやつなら見りゃわかる程度の単純なトリック。

86 :
同業者には嫌われてる
そりゃそうだ。同じことやれって言われても出来るわけがないから。結構やってって言われるらしい
ピッチャーで例えたらテレビでだけ消える魔球投げれる投手。バッター(視聴者)は打てない。普通の球も少し投げるけど
普通の人は一生懸命ストレートやカーブや変化球やコントロールを磨いてバッター(視聴者)を打ち取ろうとする
当の本人もTV以外の場でやってる時は流石に普通の球投げてるよ。だから魔球期待してる人は普通すぎてがっかりするとか

87 :
蛆TVとセロの過剰演出にはウンザリだけど
同業者に嫌われているうんぬんは関係ないと思うけどね
そもそもが個人技の世界なんだから、ねたみそねみは付きものでしょ

88 :
マリックもテレビでしかできない手品をやってたけど、あの人の場合は、
普通の手品をやらせても超うまいからみんな満足なんだよな。
デビッド・カッパーフィールドは、カメラを使った手品の創始者みたいなもんだから誰も文句言えないし。
そういや、プリンセス・テンコーも、カメラを使ったネタやってたよな。
カメラの後ろに隠れたら、そりゃ、どこにもいないように見えるわ。

89 :
タネを知っても「すげー!」って思えるやつはいいな
カードマジックとかあとコインを掌の親指の付け根らへんを鍛えてはじくとか何とか
ああいうのはタネ知っても普通の人間は出来ないから感心する
セロのサクラ使ったりCGだったりっていうのは
タネを知ったらがっかりするタイプのマジックだからいまいちだな
マジック自体が派手でインパクト強いから余計にそう感じるよ

90 :
こないだ、カードマジックやってたけど、あんまうまくなかった。あれじゃふじいあきら以下だ。

91 :
セロ
新作マジック
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12389995


92 :
カードマジックの指さばきとか、隠す精度や速度はやっぱプロだと思う。
運動神経や反射神経がズバ抜けてるのかなあ?

93 :
ふじいあきらってテクじゃ日本随一らしいぞ
マジシャンだけど質問ある?スレでスレ主が言ってた

94 :
http://gurulin.eu.pn/contents/magic.php

95 :
なにいってんすか セロは魔法使いですよ

96 :
age

97 :
>>72
タネ。w

98 :
5月30日にニコ生で今回のマジック革命の種明かしやるってよ。
放送主は自称元プロだったらしいけど。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv51056411?ref=tim

99 :
セルなんてトリックだ〜

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【初心者から】GIFアニメを作るモナ【神まで】 (124)
pixivのアート層を語ろう2 (296)
CG屋やめて、何がしたい? (599)
ソフトイマージ3Dについてかたろー (642)
DoGA CGアニメコンテスト (270)
他人の作品は批判できるのにどうして自分は下手? (332)
--log9.info------------------
【愛が】星威岳哀牙萌えスレ【欲しいだけさ】4 (478)
【逆転裁判】成歩堂龍一はヘタレカコイイよな!Part11 (808)
【うたの☆プリンスさまっ♪】七海春歌アンチスレ 9 (158)
ウィッシュルーム〜天使の記憶〜 総合ラウンジ (852)
【零の軌跡】リーシャは銀月かわいい2【碧の軌跡】 (430)
【モノズ】サザンドラを語るスレ【ジヘッド】 (190)
【イラスト】モンスターハンター総合3【SS】 (161)
逆転裁判5の希月心音アンチスレ (194)
【必殺】 IM@S 日高愛 23点買い【山盛りキュート】 (138)
FE封印のウェンディたんはほそみのやりカワイイ (496)
【イナクロ】菜花黄名子はほっぺたもちもち可愛い1 (147)
【ましろ色シンフォニー】ぱんにゃに萌えるスレ (317)
FFCCEoTのシェルロッタは過保護カワイイ (959)
【THE IDOLM@STER DS】武田蒼一2【空気など読むな】 (801)
風来のシレンのお竜に萌えるスレ (294)
【ミルキィホームズ】小林オペラはコーヒー大好きカッコイイ 5杯目 (657)
--log55.com------------------
【JKK】東京都住宅供給公社【一般都営都民】
ドーミー・ドミトリー/共立メンテナンス系列4
◆マンションコミュニティ掲示板 2棟目◆
FJネクスト迷惑13グランド・ガーラ白金高輪U不買
宅建すら持たない営業マンX
ダメな管理会社
騒音を気にしての部屋選び
林田力 東急不動産ホールディングス不買運動 5