パーカー以外でアルト最強って誰だ?マクリン?ルードナ?ペパ? (295) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ヨアヒム・キューンについて語るスレ (194)
ジャズスタンダードしりとり (341)
パーカー以外でアルト最強って誰だ?マクリン?ルードナ?ペパ? (295)
エロール ガーナーを語る (500)
ペデルセン死去 (293)
ロイ・ヘインズに任せろ! (238)

パーカー以外でアルト最強って誰だ?マクリン?ルードナ?ペパ?


1 :2005/07/19 〜 最終レス :2013/06/09
アルトの最強とアルバムなにがいいか最強か?

2 :
ベン・ウェブスターに決まってるじゃないか。

3 :
スイングスワングスインギン最強じゃないの?

4 :
ブルースウォーク最強じゃないの?

5 :
>>2
ベンの最強なに?

6 :
>>5
アートテイタム&ベンウェブスター・カルテット

7 :
THX!
ベン知らねー。最強なのかー。

8 :
テナーじゃんベン

9 :
マジシャン?>>2 >>6はダマシ?

10 :
やっぱ ID:KZNBV+OD が禿しく最強

11 :
フィル・ウッズ

12 :
バッパーならウッズだし、そうじゃないならケニーギャレシトさん。

13 :
バードに匹敵するアルトはオーネットコールマン。
奴のアルトは超一流です。
アルバムなら「フリージャズ」かな。

14 :
>>10
俺は最強じゃねえべ?
てかアルトじゃないし。リテナーだから。

15 :
つかこの板って連続投稿きびし杉だろ。
やっと>>10に返事できただろ。

16 :
ハイ、来た。
最強厨。

17 :
>>16
で、オマエの思う最強って誰よ?

18 :
ベニー・カーター

19 :
ばど・しゃんく

20 :
オオヤマこそ最強のアルト。熊をも
たたきR必殺の爆音アルトだ。

21 :
矢野沙織たん最強伝説
矢野沙織たん最強伝説
矢野沙織たん最強伝説
矢野沙織たん最強伝説
矢野沙織たん最強伝説
矢野沙織たん最強伝説
矢野沙織たん最強伝説
矢野沙織たん最強伝説
矢野沙織たん最強伝説
矢野沙織たん最強伝説
矢野沙織たん最強伝説
矢野沙織たん最強伝説
矢野沙織たん最強伝説
矢野沙織たん最強伝説
矢野沙織たん最強伝説
矢野沙織たん最強伝説
矢野沙織たん最強伝説
矢野沙織たん最強伝説
矢野沙織たん最強伝説
矢野沙織たん最強伝説
矢野沙織たん最強伝説
矢野沙織たん最強伝説
矢野沙織たん最強伝説
矢野沙織たん最強伝説

22 :
ジェームス スポールディング

23 :
なんでキャノンが挙がってないの
ブチ頃すぞ

24 :
パーカー以外だったら
ドルフィーにきまってんじゃん

25 :
アダリー

26 :
もう死んじゃったけど、騙されたと思って
ベニー・ウォーターズ聞いてみな
腰抜かすから。そして笑えもする。

27 :
エディ ハリス

28 :
アルトなんていいと思ったことは一度もない。

29 :
アルトは女性の象徴。
>>28 はホモ!

30 :
アルトが最強だろ。

31 :
アルトが最強だろ。

32 :
サムイサムイサムイサムイサムイサムイ
イサムイサムイサムイサムイサムイサムイサム

33 :
>>29はオカマだろ。

34 :
音楽で最強ってなんなんだよ?
喧嘩でもするのか?

35 :
スティーブ・コールマンの名前が出てきてないぞ!

36 :
グレッグ・オスピー

37 :
最強じゃないけどアーチシェップのアルト。
なんだか軽妙で楽しい。

38 :
もちろん、伊東たけしだろう!!

39 :
マッシモ・ウルバニじゃ。

40 :
最強といえばリッチー・コール

41 :
なんだよ 最強って。 不毛。
もはや最強って阿部薫のことぢゃねぇの。

42 :
最強だれよ。

43 :
ソニー・スティット

44 :
最強なのはメタルキングの剣

45 :
ホッジスに決まってるじゃないか!

46 :
最強ですか?

47 :
メド・フローリー

48 :
マジレスすればギャレットじゃね?

49 :
ケニー・ギャレットはソプラノも井井

50 :
パーカーの遺産で食ってるのはドングリの背比べ。
パーカーに匹敵するオリジナリティは存在しない。
ましなのはオーネットコールマンだろ。

51 :
>>50
あんたもしかして後藤???

52 :
ドルフィーで盛り上げよう!

53 :
俺。
何故ならペットでドルフィーになるから

54 :
ホッジスに決まってる。
ブルース・ア・プレンティ

55 :
ウィリースミス

56 :
矢野沙織とマジレスしておこう

57 :
ラリー・ノゼロ

58 :
デスモンドが出てこないのが寂しい。
秋にはイイぞ。マティーニのような語り口で。
 

59 :
ドルフィーに百票

60 :
エリック・クロスが最近好き。

61 :
>>13
ああうん、そうだね。オーネットのアルトってほんとにすごい。
楽器が鳴りきってる感じとか、他のメンバーから明らかに浮いてる感じとか、パーカーとそっくりかも。

62 :
ホッジス>パーカー>ドルフィー>>>キャノンボール
あとはごみです

63 :
J.スポールディングのFのBlues Walkin ライブのやつ これは最高!

64 :
コルトレーンに「世界一のアルト奏者」と言わしめたジョニー・ホッジスをおいて他にない。
SIDE by SIDEとBACK to BACKはセットで聞くべき

65 :
>>62
ベニー・カーターも入れてよ

66 :
>>59
大株主キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

67 :
東出

68 :
阿部薫

69 :
スズキ

70 :
マジレスします。
じょん ぞーん


71 :
ハンククロフォード

72 :
ジョゼッピ・ローガン

73 :
クリストファー・ホリデイ
・・・・・・てのが居たなあというお話。

74 :




ナベサダ


75 :
モンティ・ウォーターズ

76 :
エブリイワゴン

77 :
パーカー


メイシオだけど

78 :
アダレイ=キャノンボール

79 :
サンボーンだろう

80 :
マッドリブ

81 :
ゲイリーバーツ好きだな

82 :
モンティ・ウォーターズに一票!

83 :
バーツ。LIBRA、HOME!あたりの初期もめちゃかっこいい。

84 :
パーカー以外なら
ホッジスだろ

85 :
リテ糞ですが
矢野沙織です(キッパリ)。 56=なかーま

86 :
リッチー・コール。

87 :
いまジャズ板でこの「最強」という言葉が最強にダサい件について

88 :
ゲイブ・バルタザール

89 :
Brent Jensen

90 :
NORRIS TURNER
ホッジスの後釜でオケに入っただけのことはあり、
スタイルはチョイふるいがナカナカのものです。
 

91 :
リー・コニッツでしょ
この名前が出てこないのがおかしい

92 :
まるた

93 :
【アルト】リッチー・コール【マッドネス】

94 :
チャールス・マクファーソン

95 :
結局マクリーン

96 :
キャンディタソ(*´Д`)ハァハァ

97 :
幕輪に一票!

98 :
好き嫌いでなくすごいと思うのは
キャノンボールとホッジス

99 :
菊地ナルヨシか矢野サオリ じゃねーの?w

100 :
【100】
〉99に禿げ同(笑わない)

101 :
>>91
コニッツはもう終わってるよ。残念だけど。
>>94
俺もそれに一票。
曲自体はつまらない曲なのに、それをそこまで聞かせるとは・・・
って感じかな。 音色が卓越してる。
>>99
(w

102 :
最近の日本人では、誰が最高ですか?

103 :
矢野は世界でも通用する素材

104 :
菊地は銚子でも通用する素材

105 :
一瞬、桃子に見えた。

106 :
小泉は京都でも通用する逸材

107 :
キャノンボールちゃん

108 :
アダリ〜!

109 :
パキート・デ・リーヴェラー!

110 :
どるひー

111 :
ネタ無しにマクリーンだろ?

112 :
キャノンボールとビルエバンスの共演は最高だった。
まあビルエバンスの恩恵あってかもしれないが。

113 :
チャーリー・マリアーノ

114 :
マルタ

の中のひと

115 :
アラン・プラスキン

116 :
おれもマリアーノ。
あとドルフィ。
ジャズ聴き始めた頃、
バードとドルフィ似てるって言ったら首傾げられたけど
今でもそう思う。

117 :
ペッパーにもう一度虚心坦懐に耳を傾けること。
それからコニッツ。
きちんと聴いてからもう一度おいでなさい。
。。116
ドルフィーやコールマンのでたらめを崇め奉ってた
バカがたくさんいましたがね。懐かしいことです。

118 :
。。117
ドルフィーにもう一度虚心坦懐に耳を傾けること。
それからコールマン。
きちんと聴いてからもう一度おいでなさい。

119 :
博識ジャズさんですか?

120 :
>117
かわいそう

121 :
白人ジャズは、いかにアレンジャーの書いた譜面どおり忠実に吹けるか
競っているだけ。何十テイクも録音してハサミでちょきちょき繋いで一曲に
している。
創造性など微塵もないただのスタジオミュージシャンの総称。

122 :
ペッパーって録音に必ずコンダクターつけて演奏してたでそ

123 :
>>118
それではコールマンやドルフィーのどの作品が優れているのか
言ってみなさい、このバカが。
ジャズ来るべきものは結局来たるべきものではなかったのは
はっきりしていますよ。
来なかったのですよ。
ペッパー+イレブンをもう一度聴いてみなさい。
ストレイトライフはバリトンサックスでもフルートでもなんでも
いいですからふけるようにしないとね。
>>121
何も知らないバカ。哀れですよ。

124 :
コテハンR

125 :
>>123
ペイチのアレンジがいいだけ、ペッパーでなくてもよかった

126 :
ペパにしろドルフィーにしろ、否定するのは絶対おかしい
ドルフィー、コールマンのどこがいけないのか?でたらめにしか聞こえないのはドルフィーやコールマンのせいではないよ
コンダクターがついていたってジャズはできると思うし逆にコンボだけないのに中途半端なやつだってたくさんいる

127 :
コンボだけないのに→コンボだけなのに
間違い訂正。ダサス

128 :
ただ名無しとコテハンを使い分けて騒ぎを楽しんでいる自演野郎は
Rくれってこと

129 :
で、最強は誰だい?
やっぱりマクリソに一票。
60年代が特にイイ!

130 :
>>125
ツンボのようですね、あなたは。
もう一度よく聴いてからまた来なさい。
あのアルバムでは実はペッパーがコンダクターの役割を果たしているのですね。
アレンジだけでアルバムがよくなるならアランフェス協奏曲もギルエバンスが
いればそれでいいのですね。あなたはバカでしょう。
>>126
残念ながらコールマンやドルフィーは自分のやってることがでたらめだった
ということに後から気がついてます。日本のバカ評論家に煽られて
どうしょうもないゴミをありがたがっていたクズがいたのですが
あなたはその仲間のようでしょうね。

131 :
マジレスするとジェシー・デイビス。

132 :
コテハンのカキコあきた

133 :
↑ねえ、こいつなんなの?

134 :
ごめん、130のこと。

135 :
130 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん
あぼ〜ん

136 :
本物のかわいそうな人だから目をあわせちゃだめだ。
そってしておいてやれ。

137 :
演奏旅行中に客死したドルフィーが後から気付いたって・・・130は丹波哲郎かw

138 :
スビグニエフ・ナミスオフスキ

139 :
Right now!

140 :
>>130
Dolphyの"At the five spot"も駄目なの?
流石にあれは名盤じゃない?

141 :
>>140
バカ、130なんてわざわざ相手にすんな。
自分が聞いて感動すりゃ名盤なんだよ。
自分を信じろ。

142 :
パーカーが最強なのには
誰も異論が無いのな
俺も異論無いけど

143 :
小沢のセンスは時代を超越してるね。
かつてスティービーやドナルド・フェイゲンが70年代にやろうとして
できなかったことを日本語ポップスのフィールドでしなやかに
やってのける類稀なる才能にはいつものことながら驚かされる。
禅の地平をミニマルにシュリンクした小宇宙の盆栽サウンド。
極限までカリカチュアライズされたメタファーとしてのリリクスは
小手先の修辞学から跳躍し時に不気味にある種カフカ的な不条理
さえ漂わせる。
ポスト・ポストモダンの精神性っていうのかな。
このセンスを理解できるしなやかな同時代性を持った知的自遊人
がどれだけいるのやら。
時代の3歩先を行ってるんだよね小沢は。
頭の古いスクエアなジャズオタクのおじさん達には分からないだろう
けどね。
おそらく21世紀の新しいジャズといったものが提示されるなら
それは日本から小沢からじゃないかな。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       // ̄ ̄ ̄ ̄\ 
      彳丿       lヽ
      入丿ー□-□ーヽミ.
       l : .: (_:.::::._) :.:: :)  
       ( ::..∴.ノ3(∴: ノ   
      ⌒\_____ノ⌒
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1144732255/l50

144 :
143
Rーしてろ

145 :
スティーヴ・コールマン人気あるな。

146 :
アート・ペッパー、ポール・デスモント、フィル・ウッズあたりかな?
ジョニー・ホッジスは別格だな

147 :
コニッツに一票

148 :
個人的な趣味でいうと、マクリーンとオーネットなんだが、キャノンボールがココでは人気ないんだな。
まあ2ch的といえば、それまでか。
どうせキャノンボールなんて下手糞、俺の方が1億倍上手いとか言う奴がまた出てくるんだろう。
この板は、ピータスンやトレーンですらもビチグソ扱いするからな。
凄い連中が揃っていると思うよ。
凄いね、みんな。

149 :
キャノンボールはめちゃくちゃうまいけど、フレーズが日本人好みじゃないんだよ。

150 :
>>149
そうかなー?ど演歌って感じじゃねーか?個人的にはすげー好きだよ。
ちょっとモリモリ吹き過ぎかもしれんがね。

151 :
梅津和時だな。
バーンドマーン、歌あってよー。ブヒー。

152 :
>149
マイルストーンズ(CBS)でコルトレーンとやってるけど
すごいメロディアス。特にタイトル曲で顕著。
でも巨体なのにパーカーと比べると線が細いちゅうか。

153 :


154 :


155 :
ガチで矢野沙織。外見年齢に惑わされないように

156 :
60年代のソニースティットだろ。最強わ。

157 :
>>155
マジで難聴
病院Rや

158 :
Stefano Di Battista

159 :
100レス離れて、最強レスと最低レスがあるな(w
>>55 に猛烈に同意。
ハンプトンの「スターダスト」の人。
楽器の鳴りからして凄い。
ざっと見て、この人の名を挙げているのが一人だけとは……。
最低レスはその100レス後。
過大評価は若い子を潰すだけ。
ネタ書き込みにしても残酷すぎ。

160 :
最強なのはキャノンボールでしょ!見るからに強そう。
天才なのはドルフィー、コニッツで、凄腕がフィル・ウッズ。
ペパーについては強い・凄い・上手いというよりも、琴線に
触れるような演奏をするタイプでしょうね。

161 :
john zorn
でしょ

162 :
        __   'ヾヽ
        __|紳士|__  |iol   <私はドルフィーだな
          ( ´,_,`)_/|i8l
       \/( ∞ )  |!8j
            `| |´   ijハ⊂⊃
         _| |_   '、,_ノ

163 :
ペッパーが天才でコニッツは努力の人って印象だなぁ

164 :
アートペッパーってスケール以外の音全然使わないのな
わかりやすくていいけんども、パーカーの足元にも及ばん

165 :
そんなこと言ってるんじゃないよ。

166 :
パーカー>キャノンボールってのは、もうジャズ界のコンセンサス
ここのスレ立て主はもちっとJazz聴き込んだ方がいいな
次もほぼ当選確実だが、内緒にしておこう、ヤッカミ亀が多すぎるから

167 :
う〜ん。子供のときに見たチンドンやのおじさんだな〜。

168 :
フィル・ウッズでしょ

169 :
ホッジス以外におるまい。
それともパーカーのコピー前提か?

170 :
>>169
その手を挙げるなら、本当に、試しでイイから、
ハンプトンの「スターダスト」あたりを聴き直してくれ。
ホッジスが素晴らしいのは認めるが、
ウィリー・スミスを無視して、「以外におるまい」とは言えないぞ。
テクニックも歌心も最高。
リスナー・オンリーの人も、プレイヤーも、
聞き込むほどに凄さが分かるはず。

171 :
>>170
一般に、ホッジスがすすり上げるような叙情的なスタイルなのに対して、
ウィリースミスは「すすり下げる」ような退廃的な匂いがあるよね。
だが、そこがいい。
ベニー・カーターはアコーディオンみたいな倍音成分が豊かな音色だね。

172 :
ぼきゅはフィル・ウッヅとパキート・デリヴェラを挙げたいです。

173 :
一番よく聴いて、いまだに飽きないのは幕臨だな

174 :
ソニー・クリス これからって時に大悲劇!
フィル・ウッズはパーカーばかるでなく、ソニー・クリスからかなり影響受けてた
気がするよ。

175 :
コニッツとブラクストン

176 :
沙織ちゃん

177 :
キャノンボールの演奏にはワビサビが無くて。
そりゃスゲーんだけど、うっとおしい。

178 :
リー・コニッツは?

179 :
リー・コニッツもいい。でも初期の方がいい。
ジジ・グライスも音色が綺麗で好きだ。

180 :
絶対沙織ちゃん

181 :
今、「スイングガールズ」の再放送やってんだけど、
竹中直人が、
”キャノンボール・アダレイの「ポールウィナーズ」ってアルバム”
って発言をしていたけど、そんなの有ったっけ?
エリック・ドルフィーのアルバムについては、
しっかりと言及してたのに。
俺の無知だったらごめん。

182 :
俺は「スイングガールズ」観たことないけど、これのことだろ?
ttp://www.hmv.co.jp/product/detail/883510

183 :
さんきゅ!
勉強不足でした。

184 :
アルバート・アイラー

185 :
ジョン・ゾーンのテクは激ウマ。
単に難しい音を出してる、とかじゃなく
単純な演奏力だけとってもパーカーに遜色ない、ひょっとしたら超えてるか?

186 :
で最強は誰?

187 :
また、作品で言うと何が最強?

188 :
フィル・ウッズのLIVE FROM THE SHOWBOATが自分の中では最強。

189 :
>1
サダオだろ?
チャーリーパーカーに捧ぐ
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_m/250-7475565-8621864?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&initialSearch=1&url=search-alias%3Dmusic-album&field-keywords=%83%60%83%83%81%5B%83%8A%81%5B%83p%81%5B%83J%81%5B%82%C9%95%F9%82%AE&Go.x=0&Go.y=0&Go=Go

190 :
アートペッパーの網走はいいな

191 :
同感。

192 :
矢野沙織じゃないかな フィル・ウッズかも


193 :
中年になってからのケニーギャレットが案外馬鹿にできない。

194 :
ボビー・ワトソン
(ロバート・ワトソン)

195 :
ソニー・クリスの下品すれすれもいいぞ
以前フレッシュ・サウンドから出たライブLP盤最高!

196 :
ソニー・スティット

197 :
>>196 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん





196 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん

198 :
ソニー・スティットとソニー・クリスで決まり。

199 :
Jazzのなんたるかをまったく理解していないやつの書き込み

200 :
ソニー・スティットと矢野沙織で決まり。
ソニー・クリスはまだまだだな

201 :
ソニー・レッド

202 :
200同意 ソニー・クリスより矢野沙織のほうがうまい
ソニー・スティットは矢野沙織より上だが

203 :
200同意 菊地成孔より矢野沙織のほうがうまい
ソニー・スティットはソニー・クリスより上だが

204 :
レスター・ヤング

205 :
MALTA

206 :
204レスター・ヤング はテナーだろ 初心者だな もっと勉強しなきゃだめだ
205 MALTA は最強じゃないよ 矢野沙織のほうがうまい  もっと勉強しなきゃだめだ

207 :
矢野沙織はそこまでうまくないよ
一説によると録音は別の人がやってるんだってね…
でも、とにかくエロイというのはガチ
サックスよりもセックス、あるいは尺八がすきなんだってさ…

208 :
「もっとブローしなよ、アイツのコックみたいにさ」

209 :
これはひどい

210 :
リーコニッツの"モーション"これで決まりさ

211 :
リーコニッツより矢野沙織のほうがうまくないですか?
リーコニッツは有名だから上手いと思っちゃう

212 :
スティットはコンスタントに聞く
パーカのパクリと言う奴は
聞かなくても良いと思う


213 :
聴きません

214 :
スティットより矢野沙織のほうがうまいです
矢野ききます

215 :
はぁ??

216 :
スティットと矢野沙織とフィルウッズ

217 :
矢野沙織と菊地成孔だな

218 :
無知だとちゃかしもツマランな。
アルトとテナーの区別もつかんか。

219 :
菊地がアルトもテナーもソプラノも吹いてるの知らない無知乙

220 :
矢野沙織と菊地成孔は存在感抜群
オルタードなんかもびしびし使うし

221 :
オルタードとかって、聞いてて分かるもんなんだね関心するわ
素人だから全く分からないけど、どうでもいいっちゃどうでもいい気がするw

222 :
レオタード使ったら偉いのけ?

223 :
ああ、えろいに決まってるだろ。

224 :
221は矢野沙織と菊地成孔がオルタード使ったの分からんらしい
おまえ氷川きよしでもきいてろ オルタードわからんやつは話しに鳴らん

225 :
オルタードなんて誰でも使うわ

226 :
>>225
具体的に教えてください たぶん答えられないだろうが・・・(苦笑)

227 :
>>226
例えば、
ぱらららぱーぱら
の「らぱ」のところに、通常ならイオニアンとかなんだけど、
「ここぞ!」というときには
「らぱぁ」という感じでオルタードを使うんだ

228 :
>>226  オルタードとは例えばC7のときに黒鍵を中心に使う事という事でしょうか

229 :
ジョンだけど。
マクリーン最強だろ!?

230 :
マクリーンとコニッツが双璧

231 :
>>228  じゃないかと思う なるべく関係のない音を弾く事らしい

232 :
キャンディ・ダルファー

233 :
やっぱマイルスデバイスじゃね?

234 :
パーカー職人のスティットに勝てる奴はいない

235 :
何かというとアルタードというヤシはリテか初心者だろ。
それ以外にもおいしいスケールはあるぞ!

236 :
1番好きなJAZZアルトSAXプレイヤーは?ただし、チャーリー・パーカー以外で。
ttp://asq-enq.com/e1211498807.html アンケート

237 :
フィル・ウッズのショーボートライブが最強だろ。

238 :
何故にブラクストンの名前が出ない?
どう考えてもパーカー以降最も偉大なアルトだろうに・・・
YOUTUBEのインプレッションズ聴いてくれ。

239 :
ヤノサオリに決まってるだろーに!!
うそです。

240 :
ヤノサオリとフィル・ウッズに決まってるだろーに!!

241 :
矢野沙織は本人は「若い女だから今ここにいられる」とよく発言してるが、逆。
あんな音出すのに女だから敬遠されてる。
矢野がナンバーワンとは言わないがかなりいい線行ってるしあの子は息が長いと思う。

242 :
矢野のフレーズは、とぎれとぎれでぎこちないよ
巷で人気あるから期待したが、あんなに下手だとは思わなかった。
彼女はもっと練習すべきだね。

243 :
絶対に最強でない人 ポール・デズモンド でも好きです!!

244 :
>>241
「若い女だから今ここにいられる」のはその通り。
若いのに自分がわかっているという点は偉い。

245 :
テルマの高音。

246 :
わりといいよ矢野
http://www.youtube.com/watch?v=nRNH7FgnEEo

247 :
やっぱり、おいらはこっちのアルトの方がいいな
Alex Gaudino feat. Crystal Waters - Destination Calabria
ttp://www.youtube.com/watch?fmt=18&gl=JP&v=WVi-KtBCes0

248 :
バイ・レッド>>>矢野

249 :
矢野沙織にはどうかライブハウス系の一ジャズミュージシャンに戻って欲しくないな。
矢野には矢野にしかできないことをし続けて欲しい。主にチャーリーパーカー始めとしてビバップを大衆に広めまくることだ。
技術ばかり巧いのは勿論素晴らしいけど、そういうのはその他大勢の方達に任せて。
「色んなミュージシャンから信頼されて呼んでもらえるミュージシャンになりたい」
なんて昔言ってたが、呼ばれるミュージシャンと矢野とは立場も持って生まれたものも違うんだ。
頼むからソリストとしてやり続けて欲しい。

250 :
>主にチャーリーパーカー始めとしてビバップを大衆に広めまくることだ。
棒読みでビバップフレーズらしきものを吹いても、全然ビバップにならないよ
あれを広めても、ビバップが広まった事にならない
それとも、ケータイ小説で文学を若者に広めたいって言うのと同レベルの話をしてるの?

251 :
おら、フランキー・トラムバウアーと
サヒブ・シハブと
エリック・ドルフィー
が好きだ。

252 :
グレースケリー

253 :
そろそろデビッド三本を赦そうかと思っているが。

254 :
ペッパーはどうよ?

255 :
50年代のはすごいなと思う。

256 :
John Zorn

257 :
矢野沙織とか言ってるヴォケはネタだよな?
まあソロの流暢さではキャノンボールだろ。

258 :
ネタじゃないんだけどなぁ…

259 :
ネタじゃないならアホだ

260 :
矢野沙織は天才だよ。
職人ではないけどカリスマ気質だと思うよ。
だってたったあれだけのテクで五万六万とCD売るんだから。
小林香織のほうが可愛いしまだ矢野よりは机上の知識はある。しかも売れそなジャパフューやってるのに既にレコード会社も事務所もクビになってるわけで。
そういった意味では総じた矢野沙織の実力にかなう奴は誰もいないんだよな。寂しいけど、

261 :
よげんの書。下記スレッド内63、80〜82、86〜89、100番(2008年2〜8月記述)。撹乱目的の中傷に注意。
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/books/1187056866/63-100
その後に社会に起きた出来事のアドレスについては
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/books/1187056866/143

262 :
小林香織は惜しかったな
やりようでもっと人気がでたろうに・・・
仕事が無いジャパフューオヤジミュージシャンどもに間違ったネタを仕込まれたんだ
出来るだけ日本人とは一緒に演らないほうがいいと思うよ

263 :
saikyou

264 :
※要注意※
低脳低学歴ドジッ子ニート鬼女の老害塩キャラメル煽り厨オバサン◆5RA76tLrBU
発狂して多数のトリップ使用者であることを露呈するドジ伝説
http://hissi.org/read.php/compose/20110828/di8rUGg1a1o.html
趣味・性癖は腐女子らしさ爆発
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1309874747/616
2ch以外でも嫌われ者
詳細は『塩キャラメルおばさん』か下記内のURL参照
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/449

265 :
差出人名はなく(匿名掲示板)、投函場所も様々(複数回線)。男名前もあるが(ズーム君)。
指紋は検出されていないという。(水遁対象外のIP) まさかの血縁・加齢なる煽り厨おばさん一族か?w
http://www.j-cast.com/tv/2011/09/28108345.html?p=1 ←ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨(笑)と似すぎw
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
★相手のレスが図星なほど一部改変でオウム返しと機転が利かないズーム君(zoom君)と名乗る
 低脳低学歴ドジッ子偽鬼女ニート スカトロ塩キャラメルおばさん煽り厨 ◆5RA76tLrBUだよ
★更年期の情緒不安と深刻な物忘れで失意のなか取得した大量のトリップ
 → http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11
★ズーム君と名乗る塩キャラおばさんと発覚した火消しに焦り過去の常套句を次々と口走り、
 2分前の発言を忘れるドジッぷりの巻きw
 → http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
★詳細は『塩キャラメルおばさん』で検索か下記参照
 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/7

266 :
返答が図星だと、自己紹介乙、お前の方がと思考停止の改変オウム返しに頼る
大阪住之江区の貧乏人が集まる実家のボロ団地で引き篭もってる♀スーザンボイル似の♀三河・ラムダ・ズーム♀こと
イカの♀塩キャラメルおばさん煽り厨♀がとうとう自分で自分を煽りだしましたw 
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ★非常に惨めで哀れで無様な人生は真実★
低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子のイカの塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
イカの『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
▼おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
▼命名、認定厨でもある大阪住之江区在住の三河・ラムダ・ズームことイカの塩キャラメルおばさん煽り厨は英語が苦手で
80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ底辺世帯出身の低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートおばさん
軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じているw
♀塩宗教の教祖★イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は感情的になり無茶な脳内統合を繰り返した挙句に実家の貧乏団地住まいを告白、
自分を煽りだし、見当違いの妄想認定、簡単な英語すらも理解してない頭の悪さも実証した、墓穴の神が降臨中の気の毒な煽り厨おばさん
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★イカの塩キャラメルおばさん煽り厨はお得意の現実逃避をキメコムw

267 :
アート・ペッパーで決まり!
パーカー以外じゃなくても!

268 :
マッシモ・ウルバニ
矢野さんのアクセントはバップとはちがうよ。

269 :
お前ら昨日の生放送ライブ聴いてないのかよ
ガチで菊地成孔だろ

270 :
矢野が巧いってのはネタだが
菊地は一応普通に巧いからな

271 :
は?

272 :
「は?」じゃないよ
矢野ヲタはすっこんでろよ

273 :
今ちょうど聴いてるけどこのチャーリーパーカーとかいう男上手すぎだろ
楽器やらないandジャズ詳しくない俺でもさすがに分かる

274 :
それがレジェンドってもんさ

275 :
顔で纐纈
ボデーで矢野

276 :
★社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w

277 :
孤独の極みで良くもないのにディスられると被害妄想が悪化してる自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨中
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスも決定した
ズームと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が
毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるのは
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんだから
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50

年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw

278 :
一般的評価ならアダレイだよね。
俺はホッジスが好きだけど。

279 :
やっぱり、リーコニッツだろ。

280 :
前野港造

281 :
ドルフィーだな。次がコニッツ、異論はないな?

282 :
ドルフィー、ウッズ、キャノンボールはいい ジャッキーマクリーン、ポールデスモンドもいい
しかし、リッチーコールこそ聴かれるべき ほとんど廃盤とか・・・

283 :
リッチー・コールなあ・・・音がペラすぎるやろ

284 :
自分、アルトやってるけど、最強という括りだと
キャノンボールがダントツ。
コルトレーンに吹き負けないアルトは、この人ぐらいのもん。

285 :
ドルフィーも忘れるな
コルトレーンのフルートはドルフィーのもの

286 :
.

287 :
矢野沙織って可愛いよな

288 :
そういやまだ沖縄に引きこもってるの?

289 :
ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018457.jpg/l50
この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては塩キャラメルAAと塩キャラメル連呼で正体発覚の墓穴から封印w
恥じらいから 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現をしてるのがご本人です
キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891
なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの

290 :
矢野沙織の演奏にスリルを感じなかった

291 :
最強はアール・ボスティックに決まってる。

292 :
楽器のコントロールなら阿部薫がトップレベル
音楽的には現代音楽からの影響が強いからやたら難解だけどね

293 :
コニッツ、ドルフィー、阿部のラインが最強

294 :
コニッツ〜ドルフィーはなるほどと思たが、阿部?

295 :2013/06/09
墓穴の原因は強烈な学歴コンプレックス
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg019393.jpg/l50
↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという
某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
賑うスレに便乗しては豚キニー、ブル厨、スカトロと連呼して嫌われるオバサンはかつて
" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で素性発覚の墓穴をホリ即座に封印して図星かよwと笑われた過去ありw
891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ビ ル ・ フ リ ゼ ー ル (732)
【より】 チャールズ・ロイド 【透明な境地へ】 (116)
指パッチンができません (357)
秋吉敏子 (298)
【改めるべき事】アマチュア【ありがちな事】 (539)
指パッチンができません (357)
--log9.info------------------
【町田】玉屋〜光助!【成瀬】 (117)
$$$長野北信スレッドpart6$$$ (604)
【登戸】いろは ラック 玉の家【ぱちんこ遊園も可】 (286)
埼玉 さいたま 見沼区 東大宮 周辺 総合 スレ (329)
【赤メガネ】練馬高野台富士見台周辺スレPart10【タン】 (225)
【香ばしい客】弥富グッドベル10【笑う禿】 (382)
【滋賀】草津のスロ事情 Part19 (106)
【GOLD】二子玉川のスロ屋【ヨシオとネーチャン】 (651)
パチスロ 化物語 Part19 (323)
パチスロ 北斗の拳 転生の章 57 (736)
【GOGO!】ジャグラーボロ勝ボロ負けスレ【45勝】 (315)
【伊賀者じゃ】バジリスク2 66話【胡蝶の舞 】 (638)
ミリオンゴッド ゼウスver. part32 (360)
サラリーマン金太郎の機械割wwwwwwwww (240)
シーサ。の回胴日記 最終話2 (488)
戦空のキセキ-SKY LOVE- part1 (564)
--log55.com------------------
■ボブ・サップ■Bob Sapp■78
65.8kg未満の階級はMMAには必要ないよな? Part.2
ホモちゃんとなかまたち
【】ホモの生態の謎について【】
【打倒ホモ】ノンケファーストの会【ハッテン禁止】
世界基準で見て強い日本人
【祭り会場】コナー・マクレガー敗北wwwwwww
ボクシング>>>>>ゴミ格闘技が証明されたわけだが