1read 100read
【登戸】いろは ラック 玉の家【ぱちんこ遊園も可】 (286) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
世田谷区用賀、上野毛、二子玉川すれ (286)
関内金スロットビンゴ&ベガスについて語るスレ (631)
埼玉蓮田市/白岡町 1【伊奈町も入れとく】 (418)
【優良店】北九州5スロ事情1【何処へ】 (237)
福山のスロスレ★2 (406)
埼玉蓮田市/白岡町 1【伊奈町も入れとく】 (418)

【登戸】いろは ラック 玉の家【ぱちんこ遊園も可】


1 :2011/10/26 〜 最終レス :2013/10/25
語ろうず

2 :
なつかしいな。JAM前身の時、自動ドア壊れてて手動で開けてたの思い出した。

3 :
立ち食いうどんの橘について語ろうよ
ネギどっさりの話とかさ

4 :
ハトヤの先の踏切方面に向かったところの右側に、スロット専門店があったのをご存知の方いますか?今ゲーセンのとこだと思う。

5 :
いろはの裏口側の通路は異常に狭かった。
満員時ならすれ違うのはまずムリ。

6 :
>>4
知ってるよ
ハトヤ系列のミツワって店名だったね、コンチ4があった頃、かなり儲けさせてもらったな
ちなみに、今のゲーセンもハトヤの経営だけどね

7 :
いろはのじいちゃんはまだ生きてるの?

8 :
てか、あのゲーセンもミツワだよね?

9 :
BICの店員は玉の屋の店員を今でもそのままw

10 :
>>6
ゲーセン潰れてない?
前に昼間シャッター閉まってたけど

11 :
ハトヤ斜向かいの八百屋は相当古いよね。

12 :
新百合ケ丘にベルっていう店があったよ。
そのあとダイヤモンドって名前変えたけど。

13 :
ランドと百合ヶ丘の間にチャンピオンてのもあった。
半年で潰れた。
今でも看板だけ残ってる。

14 :
チャンピオンはかなり前から貸スタジオになってるよ

15 :
J-ONEが第一会館だった頃を知る人はこのスレにいるのだろうか?

16 :
うわぁ・・・
元川崎市民ホイホイなスレw
玉の家でよくローリングセブンとか
ファンキー7打ってた(笑)
あと、いろはの息子は
同級生だったわw

17 :
>>15
第一会館にはサンダッシュやゼロタイガーがあったな。
セブン機が当たるとブリキのバケツに玉を注いだもんだ。
その当時のスロットは0号機だった。
機種は覚えていないが、普段パチンコしかしないのに
気まぐれで200円分のコインを買ったらすぐに当たったことがある。
(当時のコイン貸機は、100円から借りられた)
打ち止めで8000円ぐらいになったかな。
1号機はキャスターが入った。パチスロは1号機からよく打つように
なったが、キャスターは嫌いでほとんど打たなかったな。
… 懐かしい名前に、つい反応してしまった。

18 :
ちょっと離れてるけど、高津のニュースマロが激アツの店だった。

19 :
噂ではJワンは元々2つに別れていたって本当かい?

20 :
玉の家といえば
ジェットライン
いろはといえば
キャラバンだな(笑)

21 :
昭和20年頃の登戸駅前の写真をみたら、いろはがあったよ。
木製?の引扉だった。
いろはとかハトヤとか玉の家とか、昭和20年代の名前だよな。
いろははいろはビルとして、
うどんの橘も名前は残してるね。

22 :
20年頃じゃない、20年代だった。

23 :
>>21
ラックも含めてたしかに昭和の香りのする名前だったよな。
玉の屋なんか最近まで軍艦マーチ流れてたし。

24 :
>>23
銀座ではいまでも軍艦マーチ流れてるw

んで、その古い写真のいろはの隣りが果物屋なんだよ。
それって15年位前にラックが店を拡張するまであった店だ。

25 :
銀座は今でも新台入れ替えでチンドン屋を呼んでいるの?

26 :
遊園近辺のギンザって名前に付くお店はみんな等価ですか?教えて!エロいひと!

27 :
パーラー百合ヶ丘の花火って、4台しか無いのに毎日オールモード札が刺さってたよ。

28 :
パーラー百合ヶ丘のバレリーナとダイナマイトが打ちたい。

29 :
ぱちんこ遊園は面白い店だったな。
ひと島全部同じ機種ではなく、1機種がほんの2台ずつぐらい並んでいた。
この店で遊んだ時は、ほとんど一般景品に交換していたな。

30 :
ぱちんこ遊園は景品に豆腐とか味噌とかあったよ。
パチンコは確か全台羽モノ。
スロはアポロンやフリッパー。
メダル両替機が遠くにある。
何故か20歳以下は入場禁止。
よくプラザのおばあちゃん店員が打ちに来てた。
いつからあったんだろう。
不思議な店でした。

31 :
ぱちんこ遊園が無くなってからの中和ビルは10年くらい極端にさびれてたよな。

32 :
1階が辛うじて卓球場と無名の100円ショップ
2階は完全廃墟
今でも2階トイレ付近やエレベーター辺りでその頃を感じられる

33 :
ぱちんこ遊園って今のライブのとこにあったの?
17年くらい前中和ビルの模型屋主催のミニ四駆大会に参加したことがあるがそんなのなかったと思うけど。

34 :
ぱちんこ遊園があった頃、2Fの中央付近に狭いラーメン屋があったよね。
何て名前の店だったかなぁ…カウンター席しかなかったような。

35 :
ぱちんこ遊園は今の本屋とCD屋の所。
ガラス張りになってた。
静かで、もしかすると音楽さえ掛かってなかったかも。

36 :
>>30
時代が違うけど、アイドルセブン、フィーバー、サンダッシュが
設置されていたよ。
10個入賞で閉じるようなケチな仕様などなかった時代なのに、
当たってもドル箱1杯弱しか出なかったな。多い店の半分以下。
(当時は釘調整次第で大当たり一回分の出玉は大きく変わった。)

37 :
>>34
あったねえ。
1階の外には汚ったない焼き鳥屋もあった。
あのビルはぱちんこ遊園がメインだったのだろうか?
屋上のでかい看板がぱちんこ遊園だったし。
俺が知ってるのは17年前だけど、既にボロボロな看板だった。

38 :
ここはおっさんスレかよw

39 :
あたぼーよ。
第二銀座はアレンジフィーバー専門店だったんだぜ。
アレンジフィーバーって、誰も知らないだろ…

40 :
>>37
遠くからあんなにでかい看板が見えるからどんなでかい店かと思って行ったら度肝を抜かれた94年の春。

41 :
銀座には末井昭や負男が常連だったときいた

42 :
平均年齢45歳のスレです

43 :
あぶねー。おれ44歳だわ。

44 :
百合ヶ丘の話があるが、読売ランド前はまだ出ていないな。
地図を見てみたら、パチンコランドが名前そのまままだ現役みたいだな。
四半世紀以上前にちょくちょく行ったもんだ。
客毎ではなく「台毎の定量制」(追加無し)というのをはじめて知った店。
まぁでもそこそこ遊べる店ではあったが。

45 :
>>44
立ち食いそばの「豪ちゃん」が換金所だった時代ですね。

46 :
>>45
豪ちゃんって今の何処ですか?

47 :
金魚打ち禁止

48 :
>>46
今スロットランドがある所に、狭い立ち食いそば屋があったんですな。
そば喰う人は少なかったけど、換金の行列はいつも出来てましたw
関係ないけど、パチンコランドは昔、安達〇美の「家なき子」って
ドラマの撮影で一度使われた事がありましたね〜

49 :
スロットランドはローソンの頃しか知らねーや。

50 :
因みに元ラ◯ド店員の高田は人殺し

51 :
>>45
20回は交換所に行ったはずだけど、記憶が飛んでいる…
蕎麦屋のカウンターの端っこのレジが窓口だっけ?
違う店だったかな。
第一会館の交換所ははっきり憶えているんだけどなぁ。

52 :
>>51
そば屋のカウンター左奥に、景品受渡用の小窓がありましたね。
当時のランドは、無数の豆電球で出来たネオン看板が眩しかったです。
1991年の全面改装工事で、現在のような作りに変わりました。
交換所が今の位置に移転したのも、確かその時だったと思います。

53 :
>>52
そのランドも、3年くらい前の改修工事で当時の面影はなくなったよ。

54 :
>>53
ホントだ、ホムペの画像見てビックリ。
ランド、随分と変わっちゃいましたね。
必殺機とかギンパラ置いてあった時が懐かしいなぁ…

55 :
>>52
何か当時の雰囲気がよみがえってきたよ。
最後に行ったのが1986年頃なので、25年間思い出したこともない
場所の記憶が掘り起こされて、不思議な感じがする。

当時のランドと言えば、1984年のセブン機15秒規制改造をせずに
撤去したちょっと変わった店。暫くは一般台ばかり並んでいた。
釘次第で一発台にできる機種も一般台のままにしていて、これが
好きだった。

56 :
まさかランドの話題で盛り上がるとはw
昔は鉄火場って感じだったよ。
一発台とか裏ものとか。
店員もドロップアウトした男ばっか。ビッコの人とかね。

57 :
つか、ランドっていつからあったん?

58 :
>>57
1975年からランドに住んでましたが、その頃は既に営業していたような…
子供心に、ネオンが綺麗だな〜とか思っていたので。
昔は、敷地内に鉄工所もありましたね(今、従業員寮がある所?)。
平成初期には左右の端にハネモノ、真ん中にパールセブン、ファンキーセブン
ダービーなどのデジパチ。スロットがアラジンとビッグパルサー。
権利物のスーパーロボットと一発台のベータも置いてありましたね。
長文、失礼しました。

59 :
>>58
そういう話最高!

60 :
>>56
ずいぶんイメージが違うなぁ。
自分が行っていたのは1983〜1986年だけど、ギャンブル性の低い台が多くて、
大きな勝負には向かないのんびりした店だったよ。
だから客層も雰囲気もそれなり。

その後ずいぶん変わったみたいだね。

61 :
ランドは10年くらい前によく行ってたけど、
Aタイプのスロはほぼ裏だった。
元祖ニューパルサーでさえ裏だった。

62 :
裏物おもしろかったな。
ホントに鉄火場だったわ

63 :
昔、ランドで長く店員やってた人が1年くらい前に少しだけ復活したけどすぐにやめちゃった。
今は客に対してお辞儀するとかが無理だったみたい。

64 :
第一、玉の家、いろは、銀座、遊園、ランドとくれば、
次はプラザだな。
メインの中央の島以外は、台間玉貸機すらない店だった。
隅の方には(後に名付けられた)「0号機」もあったが、
打っている客は見たことがなかったな。

65 :
なんだこのオヤジスレw
日本語話せよ

66 :
プラザっていうとあれか、95年の改修前のプラザか?
あそこではダスベガス向かいのゲーセン(当時からある)のじゃんけんゲームでは、100円投入すると11枚のメダルが出てきたので、それを持ち込んでイブを打ったことがある。

67 :
銀座こそ裏ばっかだったな。
花火やサンダーは勿論、キングパルサーやジャグラーガールさえも裏だったし。
4G連続でカエルが転ぶとかありえねーw

68 :
銀座の裏口でモーニングの行列作ってた頃が懐かしい…
バニーガールとかリバティベル3とかコンチ3なんか置いてあったなぁ。
まだ2Fが無かった頃の話ですが…一発台のジャスティも好きだった。
>>67
ウラウラ時代にハイビ30が置いてありましたが、どんなVerでしたっけ?

69 :
>>68
ハイビは殆どいじってないのでわかりません。
ビッグシオなら極悪のゴッドver.でした。
18G/Kでクソはまって1桁連→30ヤメとかw

70 :
新百合ケ丘のベルについても話そうよ。

71 :
多摩・麻生スレだな。
柿生には昔は無かったけど、今も無い?
隣の鶴川には一軒あったけど、あそこは東京だから駄目か。

72 :
柿生は柿生会館という店だったけど、8年くらい前にDIVASとかいう店に変わっちゃった。
鶴川のはダイヤモンドだ。新百合ケ丘のベルは後にダイヤモンドになる。同じ系列店。
玉川学園には無い。
町田まで行けば古い店いっぱい語れるぞw

余談だが、15年位前に百合ヶ丘の山の上から向こうの山にネオンが見えるからあれもきっとパチンコ屋に違いないと思って頑張って歩いて行ったらサウナだった事がある。


73 :
柿生にもできていたんだ。
柿生と言えば、旧ダイエーロゴのマルエツぐらいしか、
目ぼしいものが思い浮かばないような所だったけど。
昔は多摩麻生はどこも2.2円という超低レートだった。
その代わりによく出るとか定量が多いとかでもなかったし、
時間がある時は川崎市外に足が向いたもんだなぁ。

74 :
ランドはつい最近まで2.2円だったよ。
今でもそうかもしれんけど。
しかも厳密には2.15円位だったかと。

75 :
>>70
>>72
ベルでは綱取物語と春夏秋冬を打ったな〜。93年頃の話だけど。
開店から一時間は電源OFFし放題のサービスとかあって、楽しかった。
綱取は空き台もあったけど、春夏は毎日ほぼ満席で活気があった。
ダイヤモンド時代は、ミサイル776Dとかファインプレー狙い。
スロでポイント貯めると、エルビスの設定6が打てるサービスもあったね。
ベルの頃から働いてた、愛想の良い綺麗目の女店員が懐かしいな…

76 :
ベルの場所はさらに昔はミニSLが料理を運んでくるレストランだったね。
名前は憶えていない。

77 :
>>76
そのまんまの店名「汽車ぽっぽ」だったよね。懐かしい。
個室の脇をSLが走る感じで、部屋ごとに駅名が付いていた記憶が。

78 :
ランドって大昔にはもう1件なかった?

79 :
>>78
敷地の中にゲーセン(ゲームコーナーランド)があったのは知ってるけど
パチ屋がもう一軒あったって話は、聞いたことがないなぁ…
大昔っていうと、いつぐらいの話なんだろうね。
ランドと百合丘の間の世田谷通り沿い「チャンピオン」なら、
90年代半ばに出来てすぐ潰れたよね。地下と中2階の2フロアだったな…。

80 :
じゃあ記憶違いかな。
チャンピオンではオープン日にフリッパー打ったわ。
半年後には夕方行っても朝イチ出目の店になってたがw

81 :
1984年頃
登戸 … 玉の家、いろは
向ヶ丘遊園 … ぱちんこ遊園、プラザ、銀座、第二銀座
生田 … なし
読売ランド前 … ランド
百合ヶ丘 … 第一
新百合ヶ丘 … なし
柿生 … なし
多摩線各駅は知らないけど、乗降客数からして多分なし。

82 :
>>84
うろ覚えだがそのくらいの時期は生田にもパチ屋があった気がする。

83 :
>>83 ゴメン。
自信を持って「無かった」と言うね。
(利用駅だったからw)

84 :
このスレは落としたくない

85 :
2.25円の頃はそんなでもなかったけど、3円位になってから、玉の家は意外と勝てたよ。
よく回る台があるのに、客いなかった。
スロットはプラネットしか、客いなかった記憶あり。
ビックワンの店長って、あの当時いたおばさんかい?

86 :
銀座スターっていつできたん?

87 :
俺ね、登戸再開発前の写真を色々撮っておいたんだ。玉の家とか橘とか、いろは店内の盗撮写真もあるでよw

88 :
登戸駅周辺は、ごちゃごちゃした昔の街の雰囲気が漂っていたな。
もう20年以上行っていない。
おれは、原野の中の大きな駅という雰囲気だった頃の
新百合ヶ丘が懐かしい。

89 :
じじいスレ

90 :
新百合ケ丘はイトーヨーカドーができたところまでは許す。OPA以降は許さん。

91 :
まだ多摩区だった頃は、駅周辺はほんと草と木しかなかったからな。
http://nrb-www.mlit.go.jp/Air/photo400/74/ckt-74-16/c37/ckt-74-16_c37_36.jpg

92 :
ワシの若い頃は弘法の松が待ち合わせSPOTだったんじゃがのう…

93 :
新百合ヶ丘は昔、巨大迷路しかなかった印象がある。ランドは裏物が好きだったな。ビガーとかツインサーファー、マフィアなど当時のハウスものでは大分
稼がせてもらったな。

94 :
南武線登戸駅の隣駅、中野島のバンバン、
別スレで、日本一回らない店でノミネートされてたぞ。
2.5円交換で、等価以下の回りだそうです。
回り具合から、等価と勘違いする客が、両替所でもめることがあるげな。

95 :
こーいう店行くほうが悪いよね

96 :
麻生区が最近できたって初めて知った

97 :
マフィアなつかしー
その次が007だね
今は裏無いのかな?

98 :
ランド常連だったガス屋のおっさん元気かな

99 :
7 7

7 7

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【サクラに勝たなきゃ】小田原スレ4【ただの養分】 (344)
【毎月20日は】フィオーレ【大回収祭】 (566)
埼玉 さいたま 見沼区 東大宮 周辺 総合 スレ (329)
【小倉駅前は】北九州◎◎情報P.12【敵&亜風炉?】 (551)
埼玉 さいたま 緑区 辺スレ 東浦和 武蔵野線 川口 (767)
神戸市須磨区・垂水区・西区のスロ事情26 (180)
--log9.info------------------
三大スパロボ「α外伝」、「W」あと一つは? (112)
無限のフロンティアシステムで版権クロスオーバー (142)
年齢設定がおかしいキャラ (103)
マルグリッドたんのスレ (839)
いつまでSEEDばかり性能優遇されるのか? (264)
グレンダイザー追悼(´;ω;`)ウッ (591)
タツノコ作品参戦希望スレ (196)
EXVSで強くなる方法を教えて! (151)
アルジェントソーマ参戦希望スレ (191)
【10周年】スパロボでのガンダムSEEDの思い出 (195)
スパロボの一般兵のキャストを調べるスレ (125)
スパロボのいらない機体を窓から投げ捨てよう12機目 (233)
HEROMAN参戦希望スレ1 (200)
何故スパロボはTV版ガンダムWを参戦させないのか (191)
スパロボZ2再世篇不遇作品について愚痴るスレ part2 (603)
スパロボOGには黒人分が足りない (113)
--log55.com------------------
オンボードからUSB DACにすると音良くなるってマジなの? [302521845]
【正論】メンタリストdaigo「アニメを2倍速で見ると同じ時間で2倍の作品を見られる 等速で見るなんて時間の無駄」 [324064431]
【自転車】ツールドフランスの選手は峠で原チャリを軽く抜き去るってマジ? [663277603]
フル3DCGアニメ映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」、「ビアンカ好きもフローラ好きも満足できる結末」佐藤健がアピール [425612722]
戸田奈津子さん「批判するなら、自分で翻訳してみたらいかがですかって言いたい」 [324064431]
神学者「“単なる物質が生命に至る”確率は限りなくゼロ。進化論は科学ではない。よって神はいる」⇐反論できるか? [324064431]
オタク「表現の自由を守れぇぇーー!」→「キャラに政治的なこと喋らせるな!! 」なにこれ [254373319]
異世界人「信じられない!城を魔法も使わず綺麗にするなんて!異世界の洗浄魔法なのか?」JK「私何かやっちゃいました?」 [303493227]