■□国内サックスプレーヤーを語ろう□■ (255) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
なんでもいいからベスト3 (119)
【帽子】ケニー・ギャレットを語るスレ【日本通】 (530)
【TV】見逃し聞き逃し防止統一スレ【RADIO】 (301)
どのズートがお気に入り? (481)
なんでもいいからベスト3 (119)
【おいでやす】ガンバレ岡安芳明!【おかやす】 (666)

■□国内サックスプレーヤーを語ろう□■


1 :2006/05/03 〜 最終レス :2013/06/14
日本のサックスプレーヤーの代表と言えば
未だに「渡辺貞夫」という名前しか出てこない。
他にもっとすばらしいサックスプレーヤーがいるはずだ!
みんなで語りあおう!

2 :
誰がお好き?

3 :
菊地成孔

菊地成孔

菊地成孔

菊地成孔



4 :
もういないの・・・

5 :
「スイングジャーナル」誌によると
「アルトサックス部門」
1位 渡辺貞夫
2位 矢野沙織
3位 山田譲
4位 多田誠司
5位 マルタ
6位 土岐英史
7位 太田剣
8位 近藤和彦
9位 古谷充
10位 池田篤
本当にスゴイプレーヤーは誰?

6 :

人気投票です。

7 :
古谷充って誰?
知らないのは私だけ??

8 :
>>7
関西のジャッキーマクリーン、重鎮
ボーカルも評価高い
息子の光広(テナー)も実力派

9 :
太田剣イマイチ。
人マネじゃん?

10 :
山田、多田、池田以外はゴミ

11 :
とゆーか、山田譲て活動やめて数年経つのに、
未だに人気投票の上位って明らかにおかしいだろ!
あと丸太て誰やねん、ジャズでもねーだろ!
なんで川嶋哲郎入ってねーんだよ、明らかに一番すげーだろ!
その投票おかしいよ!なんだ、滅茶苦茶じゃねーか!

12 :
落ちついて「部門」を読め

13 :
「テナーサックス部門」
1位 川嶋哲郎
2位 峰厚介
3位 三木俊雄
4位 竹内直
5位 山中良之
6位 中村誠一
7位 山口真文
8位 宮哲之
9位 尾田悟
10位 小池修

14 :
スウィングジャーナルなんてまだ売ってたの?

15 :
山田穣と矢野沙織。

山田は調子が悪くて、活動休止中。
矢野はだんだん良くなっているとは言え、やはりまだまだだけど
日本代表はこの二人に間違いない。

師匠の池田篤も素晴らしいが、
天性のもので言うと上記二人には劣る気ガス。


16 :
スウィングジャーナルなんて10年以上前から同じことしかかかんやん。
PIT INNのジャズシーンは完全に黙殺だし。
今人気あるのはどう考えても菊地成孔。

17 :
それは藻まいの妄想、錯覚だな

18 :
錯覚もなにも実際に毎度毎度『コルトレーン珠玉のソロ』なんてやってんじゃねえか。
それにPITINN黙殺は事実だし。

19 :
菊地って誰?
そんな人知らない

20 :
すぐに秋山卓が出てくるだろう。
まだみんな知らないだろうが。

21 :
もうみんな知ってるよ。

22 :
>>20
知らないです。

23 :
武嶋聡がカコイイです

24 :
>>10
多田、池田ってそんなに良い?
だったら、近藤の方がいいじゃね。

25 :
小濱知らない香具師はモグリだろ

26 :
多田よくない!
あんなのただのRーサックスだよ

27 :
>>24 本人乙!

28 :
どうでもいいことだが
惜しくもサッカーワールドカップの日本代表に選ばれなかった
久保竜彦って、
多田に似ている希ガスw
(久保スマン)

29 :
スティーヴ・サックス♪
吉祥寺サムタイムでトリアングロというトリオと一緒にやってるのを聴いた。
アンサンブルとしても非常に良かった!

30 :

アルトの2位とテナーの3位にはあいた口がふさがらんほど
笑いました。この人気投票ってマジかよwwwwwww



31 :
>>7
この前その人の中古CDがあったから買ってみたんだけど結構良かったよ。
音大で鍛えた音楽理論を自分なりにジャズに上手く応用してるのがすごくわかる。
実力派って感じの演奏。
今も演奏活動してるのかな?

32 :
>>30
なんで?
万年5位が3位になったから?

33 :
>>30
矢野沙織が今や山田穣や多田誠治より影響力あることは確かだろう。


34 :
ねぇねぇ宮地さんはー?

35 :
これリスナーの人気投票だよね
もしプレイヤーが、出来るだけ好みや露出度の差を排除して客観的に選んだらどうなるんだろ
テナーなら川嶋さんはちょい下、峰さんは順当、安保徹さんや佐藤達也さんがトップ10入り、とかかな?

36 :
セッション505聴いたけど、
太田剣にガッカリ

37 :
アルトとテナーのそれぞれで俺が一番好きな二人がどっちも10位なのはなぜだ。

38 :
>>25
しらんがな

39 :
やっぱ、なんってたって、
エロイサックスの音色の
土岐英史 でしょう〜!

40 :
サックスのスレかよ。口内セックスかと思って来たのに

41 :
なんで近藤は評価されないんだろう?
腕はいいと思うのだが。
(乱れた私生活は黙殺でよろしく)

42 :
>>41
遊びも芸のうち!?
女性ファンが離れていくことだけは止めなくては!
男性ファンは許す??

43 :
近藤さんは、腕もいいし、お洒落だし、女性ファン多いし、
ビックバンドではひっぱりだこだし、
・・・・・、

44 :
>>41
華がないんじゃねーの?

45 :
華はあるだろ〜よ。
華があるから女ファンが入れ替わり立ち替わりと。

46 :
リーダーアルバム出していないから、いまいちメインになっていないと思う。

47 :
!!

48 :
上手さだけで言うと小池氏でしょ

49 :
林栄一の名前が何故出てこない?

50 :
>>49
フリーは気持ち一発でOKだと思ってる人はいらん。
あんまりうまくないし。
まぁエモーショナルだとは思う。

51 :
大森明さんもいるでしょ

52 :
>>49
林与一なら知ってる

53 :
>>47
何回か聴きに行ってたけど、なんつーかこの人、教科書みたいなカチっとした感じで纏まりすぎてるよね。まぁキライじゃないから叩いてるワケじゃないけどさ。

54 :
糞雑誌の人気投票は糞
骨董品と屑女の羅列
岡がなんでas部門?
上位の椰子のライブも常に閑古鳥

55 :
音川さんは〜?

56 :
そろそろ平原綾香スレが出来ても良い頃。

57 :
早坂紗知でそ!

58 :
age

59 :
石崎忍はうまいのに性格すごいな。あれは客は来ない。

60 :
むか〜〜し、林栄一をライブで見かけたことがある。
ソロ終わるやいなや次の出番まで、タバコ、スパスパ、ニコチン中毒そのもの。
演奏していない時は、吸いっぱなし。
あれでは、一日一箱では済まんでしょう。
早死にしそうな予感、それも悪い(苦しい)死に方しそう。
ミュージシャンのみなさん、もっと体を大事に


61 :
故松本英彦さんに一票

62 :
菊地成よし

63 :
近藤和彦ってどうよ?

64 :
>63
あたし好きよ!
サックスも
セックスも
アソコの大きさもね♪

65 :
もう、だんとつで、矢野沙織ちゃんでしょう
俺もサックス奏者だけどパーカー>キャノンボール>矢野、と感じてしまう
世界レベルが日本から出た事は嬉しい、と共にものすごく自分のモチベーションになってる

66 :
は?矢野沙織が世界レベル?(プゲラ
それは世界レベルを知らないって事でおk?

67 :
そりでは、現在世界レベルなサックス奏者って誰が居ますか?国内

68 :
>>64
やっぱり、そーだよね。

69 :
>60
>一日一箱では済まんでしょう
高校生かよwwwwww

70 :
故宮沢昭に一票
いわな再発良かった。
木曾も出るぞ。

71 :
中村誠一に一票

72 :
松本英彦に100億兆票!!!

73 :
和彦???そんなもんどーでもよろしい!
英彦に100億兆票!!!

74 :
松本英彦は最高だった・・・

75 :
スリーピー・ミーツ・G・J・T 再発希望

76 :
>>73
和彦さん、不評ですね。
和彦さんの音は、アルトでも、太い音がして良いのですが、
高音にいくと、音が割れる演奏をするのが気になります。
ラテン系の曲ならまだしも、バラードでも割れるんですよね。
それが私は気に入らない・・・
別にどうでも良いんですが・・・

77 :
ふ〜ん。

78 :
松本英彦はいいよね

79 :
武田真治がいちばんだよー^^^^^

80 :
日本人はあまり聞いたことないが、
竹内直は、けっこうイケルね。

81 :
なんといっても村岡建だな
俺ぐらいまでの年代なら意識しなくても知らん間に必ず聴いてる

82 :
>>81
村岡さんと言えば日野クインテット時代はいつもテナー部門
のポールヴィナー独占だった。
でも白木秀雄クインテット時代から実力はピカ一だった。
インベルリンで当時を聴くことができる。

83 :
NAOH最高!!!

84 :
菊池成孔マジ馬鹿!!!!!
頭おかしすぎ!

85 :
村岡建は松本英彦の弟子だよ

86 :
鈴木ひさつぐってどうよ?

87 :
>>86
さすがルパンに拾われただけのことはある。

88 :
>>86
カレ イイね

89 :
村岡建が出たならジェイク・コンセプションも出さねば
あ、日本人じゃないかw

90 :
中村誠一さんに@票デス!中村誠一さんの音を聞いてジャズサックスを本格的にやろう!と決意したほど中村誠一さんの音には強く心に来るものがあると思います。

91 :
>>90
おお 同志よ。
山下洋輔トリオからゲス・マイ・ファインズ、ジョージ川口コンボと
彼の音楽は幅が広いね

92 :
秋本薫
松浦ヤスノブ

93 :
俺もベテランだと中村誠一さんかな
フリーでもスィングジャズでも何の違和感も無くやるのがいい
あと峰厚介さん

94 :
竹内直がいい

95 :
梅津和時の良さがわからん

96 :
>>95 いろんなことをやっている人だけど何かライブは行ったの?

97 :
kiki

98 :
30年くらい多様なことをやってこられて
KIKIは最もロックよりの、ほんの一部で
山下洋輔らと正統的なフリーがメインかもしれないが
あの人の真骨頂は
A.ブラックストンよりも面白い(?)SAX2丁吹き等々の
フリーセションと
ユダヤ音楽のクレツマー「こまっちゃクレツマー」など
のトラッド系音楽への横断力(cl.bcl)にある.と思う。
著書「いつだっていいかげん」ご一読下され。

99 :
中村誠一の音を聴いて俺もいい楽器を買おうと思った。

100 :
100

101 :
それで?

102 :
あと2〜3日後になりました。伊東たけしがゲストで出演!!
シエナ・ウインド・オーケストラ コンサート
07年1月7日14時開演 宮崎市民文化ホール
1月8日13時半開演 アクロス福岡
http://sienawind.com/concert/concert_2007.html#miyazaki

103 :
稲屋 浩は、マイケルブレッカーの生まれさがりだ。

104 :
スカパラ・GAMO

105 :
川嶋哲郎のよさがわからん。

106 :
わりとテクニカル系と評判ですよ。

107 :
今年のアルト・テナーの人気投票はどんなでしたか?
アルトとテナーの20位まで教えて下さい。

108 :
1位はなんとゴセッキー

109 :
スウィングジャーナル買ってみなさい!
・・・でも親切に。
【アルト】
1位 渡辺貞夫(まだコイツカ)
2位 矢野沙織(ありえない)
3位 太田剣 (ヘタクソ)
4位 多田誠司(女癖チームその1)
5位 池田篤 ( )
6位 マルタ (笑)
7位 近藤和彦(女癖チームその2)
8位 古谷充 (?)
9位 土岐英史(!!)
10位 山田譲 (・・・)
11位 小林香織(まさか)
12位 沢田一範
13位 小川高生
14位 大友四義雄
15位 大森明
16位 堤智恵子
17位 五十嵐明要
18位 林栄一
19位 本田雅人(もっと上でも?)
20位 藤陸雅裕
疲れた・・・

110 :
テナーの順位もよろしく

111 :
1位 菊地成孔
2位 ゴセッキー

112 :
演歌系のおばさん連、ナベサダなら見に行くとか
この層つかんだら強いね(例:ヨンさま)

113 :
>109
ありがとうございます。私はSJも売り出していない田舎なもので・・・
出来ればテナーの順位も御願いします。

114 :
テナーの順位もよろしく ! コメントも!

115 :
1位 菊地成孔
2位 ゴセッキー

116 :
太田さんうまいじゃん君たちしらんくせに

117 :
みんな、顔も良くて演奏も上手いヤツを僻んでいるだけだよ。

118 :
技術だけなら本田雅人圧勝

119 :
本田さんは凄いと思う。凄いの一言。それ以上でも以下でも無く。

120 :
本多さんの方が全然うまいと思うけどなぁ。

121 :
村岡健と松本英彦を同時に聞き比べれる最高のCD!! オルガニスト酒井潮のCD
“治外法権”を聞けば松本英彦と較べて村岡健がいかにイモで貧弱かすぐに
判る!亡き日野元彦(D)、伏見哲夫(TP)そしてこの録音直後に世界へ
羽ばたいた若き頃の川崎りょう(G)も同時に聞ける。
ここにこのCDのインフォがある。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/hirhythm
ちなみに、川崎りょうの沢山の動画の見れるYoutubeも発見、
それはここにある、
http://www.youtube.com/profile?user=artoftube

122 :
まあ、取り敢えず年老いたウェイン・ショーターさんの演奏を見てから日本の
サックス奏者の技量を判断する基準にして下さい!
http://youtube.com/watch?v=VxwJrbFt4B0

123 :
プロプレイヤーに習いに行ってるけど
その人いわく本田の技術力人間じゃないそうだ
あの速さでリズムがほとんどズレない
矢野はやっぱまだまだなんだろうな〜
テナーは音川さんがスゴイと思う

124 :
スイング感では宮哲之が凄いと思う。早いフレーズも表情豊かに歌い上げる。
彼はオーソドックスな演奏スタイルだと思いますが、似た演奏する人は国内外
問わず私は知りません。似てる人知ってたら教えてほしいです。
あの手の演奏を聴きあさりたいので…。

125 :
本田さんは四角いのやソロのイメージが強くて
技術とか速さだけという印象が先行してしまうのかな
セッションとかで聴くとジャンルを問わずに上手いし、
ロマンティックなアプローチもやるよ

126 :
本田さんのアルバムの何かに夕凪って曲あるけどアレいいね

127 :
>>126
夕凪いいよね  V.O.E.だね
あと、松本さんの曲だけど Lautan Hindiaの演奏もいい
ライブだと素晴らしさがますます際立つ
機会があればバカボン鈴木SESSION行ってみるといいよ
このときの本田はゾクゾクっとくるよ

128 :
>>86
ZARDの伝説のコンサート「what a beautiful momentツアー」
でサックス吹いていたね。

129 :
あの時の舌使いが超早いらしい>K藤

130 :
>>129
K藤?

131 :
井上

132 :
>>130
☆★ 国内ジャズメン‘女癖’総合スレ part11 ☆★
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/classic/1179416390/

133 :
テナーの順位も知りたい!

134 :
>109
小林香織はいいと思うけどな。
和製キャンディー

135 :
岡淳。
あと、井上博之はイィ(・∀・)スゴクイィ


136 :
スレタイを
口内セックスプレーヤー
と読んでしまった

137 :
安保徹さんが好き

138 :
鈴木央紹はいいぞ
大野雄二のルパンバンドにいたな

139 :
須川展也のチケットはどんな世代に売れる?

140 :

秋 山 卓

141 :
小林香織は以前BSの番組でブルース吹いてるの聞いたけど、なんじゃこりゃっていうくら下手だった
矢野沙織はあれに比べればずいぶんマシとは思うけど、ずいぶん不自然な持ち上げられ方をしてると思う
一体どんな力が働いているのだろう

142 :
カリスマ性、じゃない?
矢野は確かにパンチは効いてる。
ありゃ確かにカッコはいいよ。

143 :
耳は大丈夫か?

144 :
うん。耳というより視覚的に。
矢野の音はちゃんと聴いたことないけど、顔が云々とかじゃなくてトータルのビジュアル勝ちって感じだよ。

145 :
>>139
水槽板にR

146 :
カリスマ性w
パンチw

147 :
矢野の音は世界のベスト10入りしてる 折れに耳は間違いない 
おれは20年ジャズきいてるんだ
小林は日本国内でベスト30入りくらいだろう

148 :
世界のベスト10と
国内のベスト30を順番に書いてくれwww

149 :
何であんないい音がボワッと出るん?
スウィングしてる?

150 :
147お前は何位だ!
わちはどーでも良いもんねー
その前にジャズ屋じゃないすぃー

151 :
>何であんないい音がボワッと出るん?
ボワッとした音なのは同意だが、いい音と言えるかというと・・・
>スウィングしてる?
してません

152 :
うっそーん。
絶対、してたよ。ターコ

153 :
矢野沙織は怖いね。
実際かなりイイ線いってる。
が、気にくわないのはよくわかる。

154 :
ラッパのマーク。。。
ソロ頑張ってるんじゃないかな?

155 :
M-1に出ていた笑い飯の左の方・・・
saxの近藤に似てるなwww

156 :
>>150 国内で1000位くらいかな

157 :
mixiのコミュが無い人気プレーヤーみじめ。

158 :
近藤和彦って頭坊主にしたらダウンタンの松本そっくりじゃね?

159 :
有名じゃないけど
藤吉悠のサックスはすごくいいよ

160 :
>>158
えーっ!坊主にしたの?
とうとうあのハゲにも限界かっwww

161 :
>>168
いやいやww
もしも坊主にしたら・・・の話だよw
貧相な鼻とどぎつい二重まぶたが松本っぽいな〜って。

162 :
>>161
なんだ、そうてつかwww
でもそろそろやばそうなハゲ頭。
誰か、mixiコミュ作ってやれよ!
女癖あばいてやるから。

163 :
やっぱ竹内直いい

164 :
竹内直>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他

165 :
河田健さんのフレーズはきれいだ。何度聴いても飽きない。
矢野沙織さんは最近Youtubeで聴いたけど本当にうまくなった。

166 :
この前ライブに行ったんだけど、山中さんのテナーの音が好き。
バラードが合うね。

167 :
NHKの横浜のHPでサックスの宮崎勝央さんの動画やってるよ。

168 :
矢野沙織は昔、宮崎カツオの生徒だった。

へぇへぇーへぇーへぇーへぇーへぇーへぇー
7へぇ

169 :
武田真治と鍋定しか知らんがな

170 :
宮崎カツオさんの動画って、これ?
http://www.nhk.or.jp/yokohama/program/004/index.html

171 :
ここと若手ミュージシャンスレにカツヲネタ振ってるヤシは確実に本人。

172 :
今年のSJ日本ジャズメンランキングが出てましたね。
立ち読みレベルで覚えているテナーランキング
1位 川嶋哲郎
2位 峰厚介
3位 三木俊雄
4位 井上淑彦
5位 山中良之
6位 山口真文
7位 竹内直
川嶋さん、峰さん、山中さんはもはや安定の域として、、、
三木さんと峰さんの票差がかなり縮まっているのと、
井上さんが急激にランクアップしたのが驚いた。
あと、竹内直さんが一気にランクダウン。
竹内さんって最近活躍してないのですか?

173 :
ジャズをあんまり聞かない私なんですが、音恵ってどうなんですか?日本が世界に誇れると売り出していますが?

174 :
すずきひさつぐさん凄く好きです('ω')

175 :
宮崎カツオさんの動画って、いい音楽じゃないおもう

176 :
>>173
スゴイ逸材が出てきたね。来年にはY野S織を抜くだろう。

177 :
鈴木央紹さんについていくことに決めました。

178 :
ひさつぐさん命(*^^*)

179 :
上で出てる音恵聴いてみたが、評判いい書き込みは本人乙としか言えないプレイ内容だった。
ああいうスタイルであれくらいの年齢の売れない女サックスはいくらでもいるわい。

180 :
寺久保エレナ

181 :
音恵 きいて彼女の凄さわかんない奴はジャズファンやめていいよ 演歌聴いてな 音恵よくいわんやつはオレは好きになれない 179もう一度鑑賞してちゃんと評価しろ タコが

182 :
小林香織の腰をフリフリサックスは良いよな。

183 :
音恵ヒドイかねぇ。サンボーン系でカオリンといい菖蒲じゃまいか
カオリンの動画見ててオッタッテきちまったヨ。あの瞳で見つめられたらタマランな!

184 :
>>162mixiコミュできてるよ

185 :
VIPからき☆すた
ジャズ紳士 ◆rHkT/SfI7A というのを探しています
鬼女でかあちゃんたちに絡んでいたのでVIPが引き取ったんだが逃走
見つけたらVIPに戻ってくるよう伝えてねwww
308 ジャズ紳士 ◆rHkT/SfI7A http://gentleofjazz.xxxxxxxx.jp/ New! 2008/07/09(水) 23:26:53 ID:MdOalzTT0
>>303
お前本気で俺にけんかを売る気?
ジャズ板が黙ってないんだけど。

186 :
太田剣すき

187 :
>>172
アルトサックス部門を教えてください

188 :
近藤さんLove

189 :
ひさつぐさんLove(*^^*)

190 :
>>189
やめろ、こんなとこで書くなカス

191 :
こんなとこw

192 :
某SNSで、林○助というのがいるけど、あれは誰ですか?
言葉使いから一流のプロかと思いましたが・・・

193 :
プロミュージシャンじないのかもしれないけど、youtubeにいくつか演奏だしてる
jazzsaxっていいと思うな。この人のドナ・リーはパーカー以外なら一番かも。

194 :
>193
そんな人、日本にいたのですか?! 誰だろう?

195 :
>>194
ごめん、名前間違ってた。jazzsaxじゃなくてnetjazzでした。
youtubeでdonna leeで検索するとでてくるよ。
手袋はめて(笑)演奏してる人です。多分アマチュアなんだろうけど、
すごく研究・練習してるんだろうなと思います。
数多あるパーカーライクな演奏の中でも飛びぬけてパーカーに近いです。

196 :
>195
あ!!、あの白手袋の人ですか?!見たことあります。
僕はてっきり、マイケルかと思いました。日本人だったとは!(笑)
上手いけど、コピーですよね。偉そうなわりにコピーとは。(爆) 

197 :
>>196
いや、あれは、聴けばわかると思うんだけど、コピーじゃないよ。
コピーの次の段階の演奏だと思う。
パーカーのフレーズを研究して自分のものにして、いわばパーカーの
別テイクのように演奏してるんだけど。
まあそれも含めてコピーだと言われればそれまでなんだけどね。

198 :
紅白で水谷豊の「カリフォルニア・コネクション」のバックバンドでsax吹いてた人って誰ですか?

199 :
 

200 :
200

201 :
本田雅人はどう?

202 :
器用貧乏

203 :
ほんだまさと?器用貧乏なわけないじゃん。
不器用だからジャズができないわけで。
器用貧乏といえば小池修だね
高い水準の器用貧乏だと思うけど。
もっと高い水準の器用貧乏だと佐藤たつや
ロックから歌謡曲、演歌、シャープスアンドフラッツのような化石スイングから
偽ブレッカーなコンテンポラリー、デクスターのような後乗り、
ホーキンスのような中間派風、なんでもうまい

204 :
器用貧乏

205 :
浦邊雅祥がジョンケージと阿部のやり残したことやっています

206 :
saxやってます。isamuと申します。
http://www.myspace.com/isamusax  聞いてみてください!!!!!!!!!!!!!!!!



207 :
>>197
初めて知ったけど、
これの凄さが分かるだけに逆に気持ち悪かった。
なんなんだろうね、これ。

208 :
阿部薫

209 :
クロスオーバーぎみだけどカルタの盤の太田は結構よかったよ

210 :
顔、性格、スタイル、トーク、ファッションセンスなど、
矢野より小林のほうがほとんどの面で上を行くのは間違いない。
実際矢野が小林に勝っているのは乳のデカさくらいなもん。
憐れ矢野オタ。ざまあw

211 :
>>210
矢野と小林・・・
つきあう男のレベルでは比較にもならないけどねーwww

212 :
プロが使うサックスって値段いくらぐらいですか?

213 :
男に釣られてサせるのは小林
男を釣ってサせないのは矢野
親に買って貰った80万オーバーの楽器使って事務所クビになったのが小林
自分でのし上がって8万の楽器で一億稼いでるのが矢野


214 :
>>213
> 親に買って貰った80万オーバーの楽器使って事務所クビになったのが小林
マジですか!?

215 :
小林桂?

216 :
>>215
直前までの流れでわかるだろJk

217 :
小林麻央?

218 :
でも矢野さんって学生の時からアメセルとかサテンとか親に買ってもらってたんでしょ
必死に山肌買う金貯めた俺からすると羨ましすぎです

219 :
バイトだろ
矢野の実家はお化け屋敷みたいな都営住宅だよ
今はしらん

220 :
小学生から?

221 :
>>213
8万の楽器?矢野はアメセルのmk6だぞw
対してカオリタンは普通のヤマハ82Z。

222 :
>>221
お。いいね。シッタカ。

223 :
矢野はコーンか何かセルマー以外のじゃなかった?

224 :
age

225 :
小林美千代、けっこういいよ。タワレコで視聴して買ってしまいました
肺活量あるね、この方

226 :
ネイキッドレディー

227 :
>>225
この人Mark7使ってる。
師匠の土岐さんの影響だよ。

228 :
女癖のスレが落ちちゃった。
みんなおとなしくなってるの?

229 :
>>228
後半、なんか書き込み減ってたからねー
ミュージシャンもやり方が上手くなったんだろうな
水面下でやってるんだよ

230 :
>>229
だれ?

231 :
>>230
特定のミュージシャンというのではなくて、
あのスレに書かれてたみなさまが上手くやってるんだろうって。
サックスプレイヤーはあまり出てこなかったような?

232 :
>>231
サックスプレーヤーがナンバーワン!

233 :
>>232
誰?

234 :
俺はセックスプレーヤーだ!!

235 :
勝田一樹とか田中邦和とか

236 :
まだまだ現役ですたw

237 :
ですた

238 :
本田雅人と一緒にステージ出た事あるけど、あの人は本当に凄かった

239 :
>>238
伊東さん、あんたもまあまあだと思うよ。

240 :
http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンのような
処女で腐女子レイヤーの煽り厨オバサンどもが愛好してる
BL等のえげつないエロ画像を違法にダウンロードして… コスプレ画像含む個人情報を流出w
のちにID変更し忘れて、けいおん関連スレにコテなしで常駐してることまで発覚ww
日本と国産品に恨み節で反論が図星だと即発狂で信者、ネトウヨと口走るのは在日の関西人であるがゆえw
この様に容姿以上に乏しい知能と要領の悪さを嘲笑され癇癪起こしてとっくの昔にクビになった
障害者雇用の工場勤務を装い17時以降からコテつけて嫌日家としてアスペルガー独特の執着心を発揮
2ちゃんで日課のフジゲンに誹謗中傷と懲りずにBL同人画像蒐集に没頭する姿にはただただ呆れて露骨なスルー対応の日々www
同類のキチガイ以外は処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンなる無職の在日醜熟女と会話しなくなっている★

241 :
女癖のスレが落ちちゃった。

242 :
★ 社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,ドン引き…からの
マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨を連呼で被害妄想認定と一目瞭然w
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(〜笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w

243 :
図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスも決定した
ズームと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が
毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるのは
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんだから
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50

年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw

244 :
そんなに人気はないけど、技術はイケテル人はだれ?

245 :
図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想でテンプレに見えない文字まであると言い出す始末w
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんのような孤独なヤモメ婆には
最大の試練となるクリスマス連休は夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らしていたのは
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w悲惨な実情は当日の楽器・作曲板だけでも一目瞭然w
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50

年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
毎晩規則正しく2ちゃんねるで言掛かりをつけ口論してる現実社会とつながりのない
年齢=彼氏いない歴=処女年数の無職で孤独な自称ズーム君こと大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨
静岡在住と言張るが1月28,29日の週末も2chに入浸り地震頻発に全く無反応wそれどころか例え話に「お好み焼き」w
ここ数年PM9時から深夜にかけ2chでIDが朱色な生活サイクルで年末年始も忘年会、新年会に参加した形跡なしw

246 :
池田どうした?

247 :
12/09/25(火)
@http://hissi.org/read.php/compose/20120925/TmdXYjhCMlc.html
Ahttp://hissi.org/read.php/compose/20120925/RnJNWVd1bWc.html
また@のIDに戻すパターンの巻きw

IDコロコロ切替のP2、固定IDの2回線でスカトロ、チンカス、ウジ、ブル厨連呼キャラを使い分ける
多重人格自演でおなじみ埼玉県坂戸市在住層化信者の在日韓国人、松山姉
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨(松山あさみん匿名掲示板肉便器の在日57歳)
自演は要らない、塩キャラメル連呼時代
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
http://hissi.org/read.php/compose/20110710/Rys4WjhtQlI.html
http://hissi.org/read.php/compose/20110616/ckRScWdpYzk.html
http://hissi.org/read.php/compose/20110822/TVhUTlRWRlI.html
ネットで墓穴を掘り続け個人情報流出
近所でも噂になり始め近所の小学生に絡まれ大阪住之江の実家の両親の我慢も限界
半ば追い出される形で知的障害者自立支援プログラムで埼玉県坂戸市に引っ越した在日層化の松山姉弟
http://www.city.sakado.lg.jp/9,20473,30,427.html
羞恥心から焦って削除し痕跡を残す
compose:楽器・作曲[レス削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1306192514/187
187 :ご検討下さい :2012/07/22(日) 16:23:04.00 HOST:dae13f3a.tcat.ne.jp<8080><3128><8000><1080>[218.225.63.58]
削除対象アドレス:
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1337357442/568
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1337357442/570
埼玉県坂戸市在住の自称ズーム君こと 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が複数回線自演してる動かぬ証拠
http://hissi.org/read.php/compose/20120818/Y3cxZnRFRng.html
http://hissi.org/read.php/compose/20120818/NGxOaTluUFg.html

248 :
netjazzって人、上手くなってるね

249 :
.

250 :
長寿スレだな
今までいろいろあったねー
矢野の人気は確立されたし
鈴木も評価固まったし
池田は復帰したし

251 :
鈴木

252 :
ひさつぐ

253 :
平原まことの演奏を今日聴いたがすばらしかった。

254 :


255 :2013/06/14
昔スタジオで有名だったジェイク・コンセプションを
ライブで見た時はその上手さにビックリしたな
でもこの人見た目は飯場の親方だけどフィリピンの人なんだっけか
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
石野見幸さん死去 (108)
【帽子】ケニー・ギャレットを語るスレ【日本通】 (530)
ビ ル ・ フ リ ゼ ー ル (732)
【カコイイー】ジャケットがいいアルバム【オサレ〜】 (135)
ニーナ・シモンって素晴らしい!! (686)
ビ ル ・ フ リ ゼ ー ル (732)
--log9.info------------------
KENWOOD TS-990を肴に雑談するスレ 8 (324)
【高級機】ICOM IC-R20【名機】 (729)
アマチュア無線界は爺ばかり X (404)
北野誠問題について語スレ 【ラジオの友】 (305)
【エキストラ】FCC Amateur Extraスレ【エクストラ】 (202)
【渋い】合法CB総合【レトロ】 (339)
【50Wで】スーパー50Watterを称える【脅威の強さ】 (216)
【永久】虚偽A*Qのスレ【追放】 (187)
★D-STAR スーパースターファン倶楽部★ (117)
竹竿ロングワイヤーと自作真空管リグ。 (642)
【廃局】 アマチュア無線をやめた理由 【廃局】 2 (319)
430MHz JCC750 10Wで達成 (372)
国際VHF/マリンVHF開局している奴 (916)
1陸特に続け☆第一級海上特殊無線技師☆(その2) (871)
WIRESってどうよ? (530)
【勝訴】JARL選挙無効裁判を語れ【敗訴】 (152)
--log55.com------------------
愛用のストーブ・バーナーは?94Fire目
【関係者】栗城史多485【暴露歓迎】
山で飲むコーヒー7杯目
自作アルコールストーブ Part 2
道具沼の恐ろしさを語れ★2【キャンプ用品】
室内で寝袋・シュラフを使う 10
コールRミュニティーその17
【復活】ユニフレームの製品はどうですか?14