1read 100read
【ブルヲタ】 高関健 さん 応援スレ【楽譜ヲタ】 (112) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
シューベルトの交響曲1-6番の名盤・名演奏 (267)
【雑談】今日の日付けを番号にもつ曲 (136)
オトマール・スウィトナーさん死去【87歳】 (315)
ブックオフで買ったCDを報告するスレ (156)
★アレクシス・ワイセンベルク★ (929)
オトマール・スウィトナーさん死去【87歳】 (315)

【ブルヲタ】 高関健 さん 応援スレ【楽譜ヲタ】


1 :2011/10/24 〜 最終レス :2013/09/02
高関健さんを応援しましょう
公式ツイッター
http://twitter.com/#!/KenTakaseki

2 :
しましょう!!!

3 :
おれ、この人の指揮で第九演奏したぜ

4 :
             
  ./ ̄ ̄ ̄\   
  |..        |   
  |:::: ●) ●)|   サイトウ・キネン・カキコ
  ○:::::::.....∀....ノつ 
  (⌒)   ノ    
 キュム (_ノ 彡  札響やめちゃうのがもったいないー。いままでありがとうよーー
            

5 :
新交響楽団
2011年10月30日(日)14時開演 すみだトリフォニーホール
曲目 シェーンベルク/5つの管弦楽曲
   マーラー/交響曲第5番
指揮 高関 健
S席3,000円、A席2,500円、B席1,500円
(全席指定)

6 :
2011年11月11日(金)19:00開演(18:30開場)東京藝術大学奏楽堂(大学構内)
1,500円(全自由席)
■曲目
ワーグナー:楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」より第1幕への前奏曲
モーツァルト:オーボエ協奏曲 ハ長調 K.314(285d)
ベートーヴェン:交響曲第6番 ヘ長調 Op.68「田園」
■出演
指揮:高関 健
オーボエ:青山聖樹
管弦楽:東京藝大シンフォニーオーケストラ旧称:東京藝術大学音楽学部学生オーケストラ)

7 :
2011年11月18日(金)19:00開演(18:30開場) 会場 東京藝術大学奏楽堂(大学構内)
入場料 2,000円(全自由席)

■曲目
L.v.ベートーヴェン:ミサ・ソレムニス
荘厳ミサ曲 MIssa solemnis Op.123
■出演
Soprano:中江 早希
Alto:谷地畝 晶子
Tenor:田口 昌範
Bass:氷見 健一郎
指揮:高関 健
合唱:東京藝術大学音楽学部声楽科学生(合唱指揮:阿部 純)
管弦楽:藝大フィルハーモニア(東京藝術大学管弦楽研究部)

8 :
2011年 12月2日(金)6:45pm開演
12月3日(土)4:00pm開演 愛知県芸術劇場コンサートホール
高関健(指揮)
名古屋フィルハーモニー交響楽団
ワーグナー: 楽劇『トリスタンとイゾルデ』前奏曲と愛の死
ブルックナー: 交響曲第7番ホ長調[ハース版]

9 :
ブルックナー決めて音楽監督ゲットだ!

10 :
2012年1月17日(火) 19:00開演(18:20開場) 東京文化会館
東京都交響楽団
出演者
指揮:高関健
クラリネット:三界秀実
ピアノ:岡田博美

曲目
《日本管弦楽の名曲とその源流−13(プロデュース:一柳慧)》
北爪道夫:地の風景
北爪道夫:クラリネット協奏曲
リゲティ:ピアノ協奏曲
リゲティ:ロンターノ

11 :
2012年2月10日 19:00〜
2012年2月11日 15:00〜  会場 札幌コンサートホールKitara

札幌交響楽団
指揮:高関 健(正指揮者)
ピアノ:児玉 桃
オンド・マルトノ:原田 節

曲目 メシアン トゥーランガリラ交響曲

12 :
>>1
乙です。すげえ指揮者なんだけどなあ、すぐスレ落ちそうだ。

13 :
プッwwwwwwwwwwww

14 :
>>11
メシアンやるのか。札幌の人が浦山。

15 :
丁寧な演奏でそつはないんだけどつまんない。

16 :
おもしろい演奏って、コバケンとか?

17 :
コバケン?あれはくだらないな
日本人に限ったとしても上岡、飯守、下野、小泉、大植あたりは聴く価値ある。
高関は超優等生のおけいこごとの延長じゃないか。

18 :
釣れませんね
 人気ないんだね良くも悪くも

19 :
こいつは楽譜オタクだけであって音楽の本質はカラオケの美味い素人レベルにさえおよばない

20 :
ずいぶん大きな餌撒いたね
今度は釣れるかな?

21 :
ある意味職人だからね。余計なことをしないで音楽そのものだけを鳴らせばいいっていう人には人気あるんじゃない?
小澤が好きな人とか。

22 :
まあ、世の中いい加減な指揮者も多いから、それに比べたらすごく良心的だよね。
ただ、小澤はかなり以前からカリスマ性があったよぜんぜん違うんじゃないかな?

23 :
どっちも同レベルのうだつの上がらない5流指揮者

24 :
少なくとも小澤はうだつがいくらでも上がるだろう

25 :
シモーノとこの人の差っていったい何だろうね?

26 :
シモねたがあるかないかの違い。
シモねたがなければよい音楽はできない
シモーノにはあるが高関にはないね
たぶん

27 :
>>5 マーラーとシェーンベルクどうだった?

28 :
若手指揮者に授与するなんとかいう賞をもらったみたいですね。
知らなかったけど若手だったんだ?

29 :
若手・中堅・ベテランで分ければ中堅だけど、
若手かベテランかの二分法だったら60歳以下は
若手だろうなあ、この世界は。

30 :
>>28
斉藤秀雄賞だと同時に受賞したチェロの鈴木秀美さんも若手のようですねw

31 :
グールドは死ぬまで若手だったんですか?
クリュイタンスは死ぬまで若手だったんですか?

32 :
マーラーも死ぬまで若手だったんだ?!

33 :

デジタル和尚、33番ゲットオォォォォ!! みたいな
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ___
                        __   (__  ) ≡≡≡
                      /  ヽ  / / ̄
          _ _、, _,, ヽ7    /  ..へ._ V / ≡≡≡
        v/    ヽ( )△ィ△ /   ゙ii | |/
       (( _(( _((ハ ' _ ) `ヘ/___.  || | |
 lWVl____|∩ ∩ Y_)   ヾ |___. .  || | |  __,r‐、 ≡≡≡
. !_て7」VWl .ヾヷ゙゙ノノヾ,    | ̄     || | | ̄__),  \      (´⌒(´
    ヾ (  ̄ ̄ ̄)   ノ__,ノ‐-__  !! ノ_ノ ̄   . ヾ、__ノ ≡≡(´⌒;;;≡
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    .      ̄ ̄ ̄          (´⌒(´⌒;;
          ズチャッターーーーーッ


34 :
指揮者もどき兼ブルオタもどきのキモ関健。

35 :
>>28
チェリストは若手のみみたいだけど指揮者の年齢制限はないみたいだよ
2007年は大友直人さんが受賞しているし

36 :
いまさら齊藤秀雄とか古代の遺物だね
この賞 もうなくていいんじゃね ソニーもそれどころじゃないでしょ
あっ! そんなことはないな ストリンガー首にすればいくらでも賞金
だけは出るな

37 :
大フィル音楽監督にどうよ?

38 :
やめとけば〜 学者だし

39 :
sageで書いたのに反応速いなw

40 :
即物主義

41 :
NHK・FMシンフォニーコンサート
 
【 日時 】 1 月 22日(日)
 
◎ 開場 : 午 後 4 時 30分
◎ 開演 : 午 後 5 時 30分
◎ 終演 : 午 後 7 時 30分
【 会場 】 鹿沼市民文化センター(栃木県鹿沼市坂田山2-170)

【 出演 】 ◆ ソリスト   木嶋真優 (バイオリン)
      ◆ 管 弦 楽  東京フィルハーモニー交響楽団
      ◆ 指揮  高関 健
【曲目】◆ 歌劇「どろぼうかささぎ」序曲(ロッシーニ)
    ◆ ヴァイオリン協奏曲(ハチャトゥリヤン)
    ◆ 交響曲第4番 ヘ短調 作品36(チャイコフスキー)

42 :
○札響ニューイヤー・コンサートin小樽
指揮  高関健
ピアノ 野瀬栄進
演奏  札幌交響楽団
日時  1月28日(土)15時開演
会場  小樽市民会館
曲目  ショスタコーヴィチ:バレエ組曲第1番
    ガーシュウィン:ラプソディー・イン・ブルー
    ヨハン・シュトラウス2世:喜歌劇「ジプシー男爵」序曲、ポルカ「クラップフェンの森で」、
芸術家のカドリーユ、ワルツ「美しく青きドナウ」(ヨハン・シュトラウスU世)ほか
問合せ先  札幌交響楽団事務局 011-520-1771
ホームページ  http://www.sso.or.jp/concerts/2012/01/in-4/


43 :
札幌交響楽団 北広島公演
日時 2012年2月14日 19:00〜
会場 北広島市芸術文化ホール
指揮:高関健(札響正指揮者)
トランペット:福田善亮(札響首席奏者)

曲目 モーツァルト交響曲第31番ニ長調K.297「パリ」
   ハイドントランペット協奏曲変ホ長調
   モーツァルト交響曲第41番ハ長調K.551「ジュピター」

44 :
なんだ、ブルックナー得意の割に一個もないじゃん。
やはり所詮はエセブルオタか?

45 :
>>43
北広島でブルックナーやっても、客なんか来ねえよw

46 :

>>45>>44の誤り

47 :
3月8日 | 木 | 開演 6:30 PM いわき芸術文化交流館アリオス 大ホール
NHK交響楽団 いわき特別演奏会
バッハ:G線上のアリア
ラヴェル:組曲「マ・メール・ロワ」
ガーシュウィン:ラプソディー・イン・ブルー
ドヴォルザーク:交響曲 第9番 ホ短調 作品95「新世界から」
指揮:高関 健
ピアノ:小曽根 真
主催 いわき芸術文化交流館アリオス
お問い合わせ アリオスチケットセンター 0246-22-5800

48 :
月10日 | 土 | 開演 3:00 PM 文京シビックホール 大ホール
文の京スペシャル・コンサート「N響 meets 小曽根真」
バッハ / G線上のアリア
ラヴェル / 組曲「マ・メール・ロワ」
ガーシュウィン / ラプソディー・イン・ブルー
ドヴォルザーク / 交響曲 第9番 ホ短調 作品95「新世界から」
指揮:高関 健
ピアノ:小曽根 真
主催 公益財団法人文京アカデミー
お問い合わせ シビックチケット 03-5803-1111

49 :
小曽根のバカ高いギャラの分寄付すりゃいいのにね。

50 :
G線上とかもう馬鹿の一つ覚えかよ
どうでもいいが曲に変なイメージ定着させないでほしいわ

51 :
去年のN響アメリカツアーで追悼演奏した時、地元新聞に「追悼演奏のアリアが最も機械的に演奏された」とか
酷評されたらしいね。
指揮はプレヴィン

52 :
age

53 :
健ちゃんは偉いと思う。もっと評価されてもいい。
ただ見た目で損をしているかなという気がする。

54 :
>>53
http://www.coara.or.jp/~munenori/dai-9/sidou/20031115.jpg
http://img.pics.livedoor.com/012/7/5/7536ae71b32666a2d22e-1024.jpg
どうみても、イジリー高関にしか見えない。

55 :
第35回 岐阜定期演奏会

大阪フィルハーモニー交響楽団
2012年3月17日(土)18:30開演(18:00開場)

[拡大]
サラマンカホール(岐阜県県民ふれあい会館内)
指揮:高関 健
ヴァイオリン:正戸里佳
<オール・チャイコフスキー・プログラム>
バレエ音楽「眠りの森の美女」作品66より“ワルツ”
ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 作品35
幻想序曲「ロメオとジュリエット」
バレエ組曲「くるみ割り人形」作品71a

チケットは完売いたしました。

56 :
是非大フィル監督に

57 :
>>54
昔のヘアスタイルだと、大木凡人にも似てるね

58 :
五流指揮者、キモ関健

59 :
本日サントリーホールでチャリティーコンサート

60 :
関西フィルとのエロイカは成功するか

61 :
>>60
大阪交響楽団ですよ
関西フィルじゃないです

62 :
ブルヲタなら、青い本の全部の版の演奏よろ

63 :
この人そもそもブルヲタじゃないだろw
たしかにポストについてない在京オケの定期で、ブルの交響曲振らしてもらえる
日本人指揮者って滅多にいないけど(つまり数少ないその中の一人)、楽譜研究の
分野で外国の研究者から意見求められたりしてるのはマーラーのほうだし。

64 :
この人、カラヤンの弟子やってたことあるんだろ?
だったら、外見にも、もっと気をつけろといいたい。
一体、何を学んだんだ?
もともとブサイク顔だから投げやりになって、
そういうのはドーデもいいやと思ってるんだろうか。
無精髭みたいに濃い髭は今じゃ、
エステに行けばどうにでもなるっていうのに。
じつに見苦しくて、音楽にあるエレガンスという大切な要素を殺してる。
佐渡とか、他の日本人にも言えることだけど、
そっちの方向も努力してもらいたい。

65 :
確かに見た目で損してるのは間違い無いだろうな。
滅多に東京でライヴ聴けないもんね。

66 :
昨年11月だったか、ベートーヴェエンのミサ・ソレ観たんだが、
見た目はともかく、まともな指揮ぶりだったと思う。カラヤン同様、
合唱曲ではタクト持たないのかな。今の日本人指揮者のなか
では好きなほう。

67 :
>>66
最近持たないみたいよ

68 :
カラヤンの弟子で、見た目も学んだ人がいいなら小泉さん見てればいいじゃん
(別にアンチでもないし、俺も都響はよく行くし)。
高関さんはとにかく研究者であり学者タイプの指揮者なんだから、楽譜校訂の
最新成果だとか注目すべきポイントがいくらでもある。

69 :
いやいや惜しいと言っているのだよ。
もっと聴かれても良い人かと。

70 :
悪意で言ってるわけじゃないのならいいんだが、
まあ、可能な範囲で格好良くしたところで、容姿で客を呼ぶタイプではないのだから、
むしろ見た目を気にする暇があるなら楽譜の研究をする、というようなスタンスを
貫いてくれたほうがいいと思う(というか別に悪印象を与える外見ではないだろ。
学者ってあんな感じの人多いぜ)。

71 :
age

72 :
先週、2週間連続で芸大のモーニング・コンサート聴いて来たけど見事だった。

73 :
高関 健@KenTakaseki 6月16日
昨日、モーニングコンサートでの出来事。DSCH107-Cadenzaの最も静かな瞬間に携帯呼出音が会場に響き渡る。私は客席のその方向を
凝視した。演奏者の行動として相応しいか、賛否両論があるだろう。しかし舞台上にもその騒音が届いていることを知らせるためにも、必要
な事と考えている。
RTとお気に入り登録数がすごい

74 :
高関さんのように真摯に音楽に取り組んでいる人の発言だから
説得力があるよね。圧倒的大多数が支持するだろう。

75 :
先週釧路で飲み会があったそうです。
札響スレは落ちたのか?

76 :
結局は日本国内でしか通用しない指揮者の典型だな!

77 :
>>76くん!
全くもってその通りなのだといえよう!

78 :
ポーコー先生はどこで通用しているのですか?

79 :
札響・高関・ブルヲタ
3因子ももダメ・ダメ・ダメじゃん

80 :
ダメなら聞かなきゃいいだけだろう?

81 :
指揮者もどき、高関健。

82 :
ブルヲタもどき、高関健。

83 :
コイツカラヤンのご指名でベルリンフィルで
コリオラン振ったんだって?嘘臭い話だな。
カラヤンの弟子というのも自称なんじゃないの?

84 :
いや、むしろ側近だよ

85 :
>>83
団員達は心の中で笑いながら演奏していたんだろうな。

86 :
自称ブルオタで指揮者もどきの高関健。

87 :
いや、カラヤンの評価がマジで高かったんだぜ。
ヲタ風のルックスで損してる。

88 :
タングルウッドでバンスタや小澤にも師事してるよな
昔、N響かなんかで、シンフォニックダンスやって派手に振ってるのでびっくりした
ほんとルックスが残念

89 :
高関さんがハーディングのようなルックスだったら…と妄想してみた

90 :
ルックスは大きいよ
アバドがチビデブならどうだったろう

91 :
せめて髪型だけでもマイナーモデルチェンジすれば…

92 :
現状はイジリー岡田か大木凡人だもんな…

93 :
           /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\
         /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
          /;;;;;;;;;;;;;i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i;;;i;l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙i
        i;;;;;;;;;;;;;;;ハ;;;;;;;;;;;;;;;i;;i;;;;;;;;;;;lj;;l゙i!|;;;i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l
         {;;;;;;;;;;;;;| i;;、;;l、;;;j `''`^i;li;;! i;;ツ;r、;;;;;;i;;i;;;;;;;;;|
        ゙i;;;;;;;;;;j  ' ,r;;三ミヽ,_     _,,,,,;;;;,,_ ゙i;.;;;;;;;i
         ゙iー-v、    ___゙ー‐゙   rジ二''‐‐''゙ .!;;;/
          lヽ}  `''-ュ'゙,r┬;,、_゙ヽ,==,v'´_,,,,,_`ヽ,__//
         { (l|    |  ` ̄   /   | ゙┴┴゙  | |.!
         `i |    ヽ    ,ノ   ゙、    ノ ゙Y
         r' l       `''7´r'´     、`ー'"   |
          `゙i      /  `ー、_r- ' ヽ    l
         ,r‐l,    ヽ,  ,.________ l    /
       /  ゙、      ゙ヽLrl┼┼lシ/   ノ ./  似てねーよ
        /    ヽ  \    ヾ二二,ノ   //

94 :
ツイッターの写真更新したね

95 :
よくこんな声でマイクが拾ったよな

96 :
イケネ、勃っちったといえよう。

97 :
>>96
音楽評論家、ストーカーなどの疑いで逮捕
http://www.asahi.com/national/update/1109/OSK201211080251.html

98 :
イケネ、また勃っちったといえよう。

99 :
川口リリアでの第九おつかれさまでした

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【のだめ】上野樹里ちゃん語るべ3【映画】 (288)
??? 顔を見たことがない(なかった)音楽家 ??? (112)
IIIII  NAXOS その7  IIIII (339)
ブックオフで買ったCDを報告するスレ (156)
モーツァルト 交響曲第40番 Part2 (681)
チャイコフスキーの交響曲全集 (228)
--log9.info------------------
日本最低のギタリストChar(笑)を語る Part7 (831)
7弦・8弦ギターを語るスレ 15本目 (218)
【サドウスキー】sadowsky4 (186)
BEHRINGER / ベリンガースレ part12 (136)
BOSSでエフェクターボード統一してる人って (103)
Squier スクワイア スクワイヤー 18 (521)
LINE6製品総合スレ11 (588)
the pillows その5 (691)
【アコギ】アコースティックギター総合スレ♪5 (820)
【アンプ自作】真空管回路をいじるスレ7【メンテ、改造】 (422)
●  ストラトってゴミみたいなギターだな  ● (954)
お前らギター何本買えば気が済むんだ!61本目 (880)
ごちゃごちゃ言わずにワウ(WAH)を踏め!11 (154)
【聴き専】新ジャズギターを語るスレ9【お断り】 (163)
♪チェロって素敵♪24 (161)
Telecaster Custom 2 (363)
--log55.com------------------
【新迫】広島県【森】最強世代【植村】
【悲報】日本のオリンピック陸上400mリレー初の銀メダル、リオじゃなく北京だった
なぜジョギングシューズは総じてダサいデザインなのか?
他のアスリートの成績をマラソンに換算するスレ
趣味Do楽 3か月でフルマラソン めざせ!サブ4
【選考レース直後に怪我】北島寿典(安川電気)【五輪94位】
Sub-3 Hour Marathon Training Thread
マラソンやっても人生の役にたたないだろw