1read 100read
【サドウスキー】sadowsky4 (186) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【擁護専用】 きになるおもちゃ 【擁護専用】 (213)
【害児監視】ヤフオク審議会 78【厚顔無恥】 (304)
ギターを構える高さ (311)
Fコードが押さえられないとか都市伝説だろ (118)
Squier スクワイア スクワイヤー 18 (521)
【Hand Made Gifu,Japan】K.YAIRI ヤイリギター 12 (972)

【サドウスキー】sadowsky4


1 :2013/06/04 〜 最終レス :2013/10/27
どうぞ

2 :
モンパチの人使ってるな。

3 :
サトウキビって甘いよね。

4 :
リトバルスキーって選手昔いたよな。

5 :
マーカスもう使ってない?

6 :
タルちゃん、新しいベースに替えたみたいだな。ヘッドを見るとサドっぽいけれどプレベ型(PJ)。さてドウなんだろう?

7 :
このメーカーって初音ミクのライブ演奏する田中晋吾さんが使ってるメーカーか?
えらいエロくてエグい音のスーパープレイだが。

8 :
やけに説明口調だな。

9 :
口パクどころか録音のライブなのに生演奏なの?

10 :
東京だけはやめとけ

11 :
オカダだしなぁ

12 :
東京がダメ?
TYOは?メトロはいいの?
フェンジャパと違って全世界向けに生産される正真正銘のSadowskyだと思っていましたけど

13 :
>>12
そのあんたがフェンジャパに持っているイメージまんまだよ、日本製サドウスキーは。

14 :
NYC安くなったよな
本国でも安くなったらしいけど
これまで高すぎたんだろうな

15 :
サドウスキーTOKYOのJT・シリアル20番台のが18万だったので試奏してみたら結構良かった

16 :
買えよ
損しないと思うぞ

17 :
スプリットJタイプに惹かれて気になってるけどTYOはどうなん?

18 :
所詮朝鮮クオリティ

19 :
朝鮮製サドなんてあったか?

20 :
TYOメトロなんかは学生が買って喜ぶような楽器だろ。

21 :
佐渡臼杵

22 :
韓国製なんてないよ
TYO=岡田(社長が韓国人?) だからって揶揄してるだけでしょ

23 :
TYO=ちょ

24 :
菊地はチョンじゃないでしょw
故青木智仁の遺志を伝承しているよ
青木はフェンダーのマーカス5弦に苦言を呈していた
菊地さん、頑張れ

25 :
でん-しょう【伝承】
[名](スル)
1 伝え聞くこと。人づてに聞くこと。
2 ある集団の中で、古くからあるしきたり・信仰・風習・言い伝えなどを受け継いで後世に伝えていくこと。

26 :
サドウスキーチョを作ってるのはT'sとTearsで菊池何とかは発注してるだけだろ
会社は朝鮮、製造は長野
さてこれは朝鮮製だろうか日本製だろうか
パナソニックだのホンダだの日本企業の東南アジア製の製品は国産ということが多い
ということはサドウスキーちょは朝鮮産というべきではないだろうか

27 :
>>24
どう苦言?

28 :
サドウスキーソウルが出るらしいよ。

29 :
>>24
ぼくも気になります
YouTubeのインプレで、トレブルベースどちらも結構ブーストしないとそれらしい音にならないとありましたねえ
一度試奏してみたいです
菊池さんはどのへんに関係しているのでしょうか
販売会社側なのか製作会社側なのか・・・

30 :
菊池さんはその韓国の販売会社の社員だろ
実際に製作してるのがT'sで
配線とか塗装をしているのがTeasとかいうベースブランドもやってるRedHouseだろ

31 :
絶好調のアトリエZを捨ててまで渡米したのになんでまたオカダなんかに入社したんだろうね
アトリエZでは社長ではなかったのかな?

32 :
最近の本家サドのヘッドもguitarsだけになったね。
guitars NYC じゃなくなった

33 :
それは本家じゃなくて朝鮮ブランドだよ
商品名にmetrolineとかついてるだろ
あと寺田製も入ってない

34 :
本家はNYCだけだろ今
ひと頃に比べると安くなったよな

35 :
ねぶた張りぼてボディに焦がし醤油ネックでうまぁ〜〜

36 :
バーズアイネックの焦がし仕様 かっけー

37 :
メトロラインってなんで評判悪いの?
フェンジャパみたいに日本製だから叩かれているだけじゃなくて?

38 :
ただのブランド志向

39 :
楽器自体はネックがすぐ反ったり波打つってのはよく聞く
あとフェンジャパをサドウスキーシールに張り替えて転売してたとかの事件で批判が集まった気がする
フェンジャパは純国産かも知れないが、ここは販売元がアレだからだろ
というかサドウスキーは早くオカダと縁切って堅実なショップに戻って欲しい

40 :
既に社長の苗字が…

41 :
偽物はどうでもいいけど、本物の方のSadowskyは今どこが製造してるのだろうな
アメリカとかの掲示板見るとあのアジア製のゴミ?インドネシア製wwとか小馬鹿にされてるのを見るのだけど
やっぱそっちなのかね

42 :
じゃあもう本物はどこにも存在しないのだろう

43 :
もうというか昔から自分とこで作ったことなんて一度もないだろ
>>41
アジア産だったらたぶんStewMacとべったりだからCort辺りに発注してんじゃないかと予想
国産だとしたらMusikraftじゃないかな
ネックコンターの作りがそれっぽいし、ここはローストメイプルも作れるからな

44 :
確かにMusikraftという予想はいい線いってる気がするw
あそこは基本Dinkyのリアルートのみの販売じゃん?
Sadowskyはなぜかリアルートなのにピックガード付けてるからなw

45 :
え?今まで俺が思っていたNYCて、アジア製だったのか?
Sadowsky本社ではなくともアメリカで作られたものではないの?

46 :
メトロの話だろう
NYCはさすがに違う

47 :
ぱちもんの話は誰もしてないだろ

48 :
NYCの話じゃないのか?

49 :
メトロは日本製だろ
NYCは組み込みはUSAで原料はアジア製って事を言ってるんだろ

50 :
NYCのベースって1弦側カッタウェイの裏側が大きく面取りしてあるんだが
意味あるのかなこれ
これが表側なら弾きやすい方向に影響ありそうだけど

51 :
サドウスキーNYCはサドウスキーの音がするじゃん。
フェンダーUSAはフェンダーの音。
フジゲンとかみたいな日本の楽器とは何が違うんだろう。
ピックアップとかアクティブサーキットとか全部サドのに変えたらサドの音になるのかな?
って無駄に疑問になってしまった。

52 :
ウィル・リーの久々のソロアルバムを聴いたんだけど……、
ベースの音、悪いとは言わないが全く面白み無い
微かにバズが聞こえて、はぁハイファイってつまらんなぁと
そしてウィル・リー・モデルのディンキーさ具合は異常、つか過剰

53 :
東京メトロ(ヘンダーUSAも)買うなら、フジゲンのほうが何分の一かの価格でよっぽどいいよ。
ピックアップ交換はお約束な。

54 :
フジゲンはあのロゴでありがたみ1/100。音のよさも1/100

55 :
ただのブランド志向

56 :
今日弾いたけどメトロでもう全然いいじゃんって思ったけどな。TOPにキルトだとかいい材をNYCは使ってるけどそんなここで批判される程の差はなかったけどな。

57 :
NYCとTYOを使ってるけど、NYCはブランド料だよ
プロダクトとしては互角か、少なくとも金額ほどの違いはない
メトロは触ったことがないので正直わからん
ただ、確かに音は違うんだわ
それが良い方向の違いだと感じて、金額に納得できる人はNYCを買えばいい

58 :
佐渡のM5-24か、クルーズのBeBottom24にするか迷っている。
5弦で24F、2ハム、軽量ということで候補に挙げているのだが、このスレでのメトロの評判が悪いのが気になる。
M5-24ユーザーの方、使ってみてどうですか?

59 :
>>57
TYOってもう今作れないから貴重なんでは?

60 :
>>56も書いてるけどメトロ全然良いと思うよ。
トップにキルトメイプル仕様なんかも今はイケベで出てたし。

61 :
コスト的には結局、エレギ、エレベなんかは20万くらいで十分で、
あとは銘木とか使って音以外のところで稼ぐくらいなんだろうね。
チェンバー構造ならなおさら、フォデラなど家具調系なんかも。
だから、メトロで十分だと言う話しではないけど。
単にコストのことね。

62 :
>>58
NYCのM5-24EMGユーザーです
拍子抜けするほど低域が薄い印象です
でも高域の倍音が豊かなので低域をブーストするとごっつい強烈ハイファイな音になります
BeBottom24とほぼ同じ形ですよねえ
製作している工房が同じなのでしょうか?

63 :
個人的にはメトロで全然いいなって思えた。NYCと弾き比べても自分が未熟からかほとんど大差感じられずメトロでいいやって思えた。みんなはやっぱしっかりしてるからわかるのかもだけど自分にはメトロで全然いけそうだった。
なので近々買います。

64 :
>>62 レス有難うございます。
>拍子抜けするほど低域が薄い印象です
低音重視なので、気になりますね。
>BeBottom24とほぼ同じ形ですよねえ
おそらくcrewsがマネしてるだと思いますが、メトロの評判悪いので悩んでいます。
取り敢えず、現物を弾き比べてみます。

65 :
メトロってネック丸太じゃね?

66 :
メトロ嫌いじゃないけどなー出た当初はサドウスキーの株下げるようなもん何で出すんだ?って思ったけど今となっては逆にNYCとかじゃなくてもメトロで十分って思うようになった

67 :
メトロに触手が動かないのは、チェンバー構造でないからだな

68 :
ああそういう人もいるのかー。そこが必要な人はNYC一択になるよね。

69 :
触手なんてついてるのか。モンスター系の人なんだな。

70 :
ベースの@ウィキとかではメトロは単なるコピーモデルとあるけど諸兄方の判断は?

71 :
立ち上がった際から、NYCとは方向性が違ったように思うが?

72 :
>>70
これ>>66かな。

73 :
メトロで満足できるのならT'sから直接買えばいいじゃん

74 :
T'sとかはどこにでも置いてる訳じゃないじゃん

75 :
普通にオーダーすればいいだろ
メトロなんてクオリティ的に数万程度だし

76 :
30マン位するんだけど?

77 :
>>75
わかったわかった。あんたは金持ち。他は貧乏人。みんなオーダーものに憧れてると思ってるの?

78 :
そのメトロ()が30万近くするのですが?
あの数万円クオリティにシール貼っただけでなw

79 :
だからしつこい。わかったわかったって書いたじゃん?金持ちなんでしょ?NYC弾いてればいいじゃん?こっちはこっちでメトロの話してて楽しいんだから、わざわざ邪魔してくるみたいなガキみたいな事何でするかな?

80 :
いや、ここはそのNYCのスレですからね・・・
Fenderスレでフェンジャパいいよねいいよねって言ってるようなもんだからな

81 :
NYC専門って何処に書いてるんだよwww
しかも百歩譲ってそれなら最初からそう書けばいいのにわざわざイジメられっ子のストレス発散みたいな書き方するなよwww
苦しい後付けすんな荒らしと煽りが趣味の元イジメられっ子がwww

82 :
いつからここはNYCスレになったんですかね?
sadowskyスレは一つしかないんだから統一以外あり得ないんですがそれは…

83 :
金持ちなのに苦しい後付けしてるんだろ?www

84 :
>>80
何処に書いてある?そんなにメトロ嫌いなら話に入らなきゃいいだけじゃないかな?金持ちなのはわかったしこっち貧乏人でいいから楽しく話してるところわざわざ邪魔しないでくれるかな?しかもあなた管理人じゃないよね?言われる筋合いないから

85 :
>>80
>Fenderスレでフェンジャパいいよねいいよねって言ってるようなもんだからな
USAもJapanもMexicoも全部Fenderだっつの…
Fenderスレは分けたいって意見が多いから各々のスレが立ってるんだろ
いつsadowskyも分けたいなんてやつがいた?

86 :
そんなにメトロが嫌いならご自慢のNYCでメトロと雲泥の差の音を出しまくればいいんじゃないの?そうなれば世間があとは放っておいても決めてくれるじゃん?
よっぽど違うんだろうからさ。こっちはそこまであなたのようにいい耳してないからそこまでの差わからないし。それこそB’z松本さんよりもすごいんでしょ?

87 :
それいいなwww>>80は松本以上かwww
これ格差してくるわwww

88 :
メトロ買うなら、mike lullのほうがおすすめ
ベースな

89 :
見事なスレチな >>80が捨て台詞書きに来たのか?消えろうざい

90 :
>>80は早くNYC専用スレ立ててそっちで語れよw

91 :
同意。意味わかんないよな。何でNYCだけ押してくるんだろ?メトロ好きな人もいるし仲良く話してる事の何が気に食わなかったんだろう?同じサド好きだからランクとか関係ないと思う。お互いかっこいいの使ってるねでいいじゃん。

92 :
オコなのはわかったから一人でIDコロコロ変えてスレ消化すんな
フェンジャパはFenderじゃないだろ
Sadowskyという会社で言うなら
NYC→OK
メトロ(ベース)→OK
テラダ→まあOK
メトロライン(ギター)→てめえは駄目だパチもん海賊版は引っ込んでろ
という感じだろ

93 :
メトロのギターはパチモン?
あまり詳しく知らないんだがベースとは作ってる人が違うんけ?

94 :
>>92
被害妄想乙。おこなのはあなたでは?
しかもID変えてないからw
で、どこにこのスレがNYC専用って書いてるんですか?
パチモン?それ嘘の場合あなたそれ犯罪ですよ?楽器屋もメトロのギター売ってるとこ多いしオカダも嘘ついてることになりますよね?

95 :
俺はIDコロコロ君が激おこしてる相手じゃないからなw
メトロにギターはないし、それは公式を見ればわかるはずだが?
そのギターはSadowskyの代理店が展開させてるブランドでSadowskyではないし、
そもそも誰も嘘はついてないだろ
要は神田商会がやってるフェンジャパみたいなもんだろ

96 :
で君は結局ここで何がしたいの?妄想だけでIDコロコロ変えてるとかもう病気じゃん?で何がしたいの?何を伝えたいの?
君のうんちくを聞かせたいの?代理店が勝手にやってるから、で?神田のフェンジャパと一緒、で?
ヘッドにサドウスキーって書いてるよな?じゃあそれでいいんじゃないの?
そんなルール頭に書いてるならまだしもさ。で何がしたいの?

97 :
むしろ君の持ってるギターとは別会社のSadowskyスレで君は結局何がしたいの?
出張ステマ?
専用メーカースレがほしいなら作ればいいんじゃないか?

98 :
だから早くNYC専用スレ作れっつってんだろ。独りでやれよ。

99 :
>>97
しかも別会社でもないじゃん?ヘッドにサドウスキーって書いてるし。何がしたいの?って聞かれて何がしたいの?って返すって事は特に説明出来る目的もないただの荒らしだね。君が暴れてるだけ。みんな迷惑してるのわからないかな?
これ読んでみて>>86
>>98
だよねー。スレチでもないのに途中から勝手に一人で変なルール作って。しかも>>1にそんな説明ないもんねえー。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ジャニーズ】TOKIOって演奏してんの?【宙船】 (195)
LUNA SEAの音、楽器スレPart36 (244)
【擁護専用】 きになるおもちゃ 【擁護専用】 (213)
【YAMAHA】ヤマハのギター・ベースについて18 (523)
★ドラム器材統合スレッド12セット目★ (755)
【Hand Made Gifu,Japan】K.YAIRI ヤイリギター 12 (972)
--log9.info------------------
日本は「女性上位社会」です。 (107)
ナンパビジネス ナンパ塾 誹謗中傷なんでもOK13 (976)
身長コンプある喪男集まれ (193)
【自慢】オナ禁スレ雑談所【愚痴】 (222)
【AKB】飯田義之の情報商材評価スレ【喰った俺】 (127)
ナンパビジネス・ナンパ塾 総合スレ (185)
【真面目な募集】関東ナンパ仲間募集26【1読め】 (167)
喪雑10843 ビデオに撮ったショーシャンク―の空に (590)
ぶちRぞ!×186(´・ω・`) in喪 (756)
二次元兼用雑談4592 こたつむし (370)
8('A`)88('A`)8弥生人8('A`)88('A`)8 (235)
【天才】喪男顔面偏差値スレH25秋場所 (150)
好きな人が他の男とセックスしている現実30 (306)
【アナログ描き】 喪絵スレ19 【デジタル描き】 (622)
おとなしい男はどうしてモテないのか?Part8 (133)
【1982】●昭和57年度生まれの喪男 27● (143)
--log55.com------------------
☆☆☆土屋太鳳54☆☆☆
☆★★井上真央★★ ★297
武井咲 Part46
【21世紀の女の子】唐田えりかPart6【カラちゃん】
松岡茉優 Part30
【まんぷくタカちゃん】岸井ゆきの【愛がなんだ】
深田恭子が憎い憎い憎い憎い憎い憎い
☆ 斉藤由貴24 ★