1read 100read
【勝ち組】COMBAT GUITARS【負け組】 (892) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ジャニーズ】TOKIOって演奏してんの?【宙船】 (195)
【擁護専用】 きになるおもちゃ 【擁護専用】 (213)
LINE6製品総合スレ11 (588)
the pillows その5 (691)
【Taylor】テイラーギター Part3 (326)
JAZZ BASS ジャズベーススレpart11 (231)

【勝ち組】COMBAT GUITARS【負け組】


1 :2010/11/10 〜 最終レス :2013/10/26
【勝ち組】コンバットユーザーVS【負け組】金がなくてオーダー出来ない僻み貧乏人
ファイッ!

2 :
最近オーダーした人いる?ハカランダってまだあるの?

3 :
ここでオーダーしない人間全てを貧乏人扱いするってスレなわけ?
個人的にはここのギター造りの方針が自分の趣味に合わないから
造らなかった者なんだけど、自分の意向が反映されにくい所には
例え40万でも出すのは惜しいってのは果たして負け組なのかね?


4 :
ゴキブリスレがまた立ったか

5 :
某動画サイトでコンバットのギターを使ってる人を見たんだけど、あれこそ自分の求めてる理想の音だ!って思ったね。
しかし評判悪いのがきになる。

6 :
セミオーダーの奴、もっとデザイン良くしておくれ

7 :
ハカランダ指板のセミオーダーストラトが欲しいな。
つーかハカランダ指板ってどんな感じ?教えてエロい人

8 :
ネットギタリストのHidenoriとか海賊王もコンバットなんだよな。
羨ましい。

9 :
>>1
ホンダ乙
勝ち組:アンセム
負け組:ホンダ
アンセム期からネックは弱かったが…

10 :
ところでハカランダって何がいいの?

11 :
ハカランダ=ブラジリアンローズというところまではわかった。

12 :
40万も払うならトムアン買うよ

13 :
>>12
俺なら40万円でトムアンダーソンのレプリカをコンバットに作ってもらうけどねw

14 :
40万を溝に捨てるようなもんだwww

15 :
40万のギター買うなら20万のギター2本買うよね

16 :
ちょっと考えたんだけど
40万円でアフリカの難民を何人救えるのかな?

17 :
その40万でギター買ってわんさか稼いだら
税金でどんだけの日本人を救えるかな?

18 :
皆でコンバットのギターをオーダーして日本経済を活性化させようぜ!(キリッ

19 :
ネックが「コキッ」ってなる事で有名なメーカーのスレはここですか?

20 :
ネック「コキッ」はガセネタだろw

21 :
真実です
ネック、組み込みに致命的な欠陥がある
写真も出てるからなぁ

22 :
あれはコンバットに恨みを持ったESP社員によって捏造された情報だろ?

23 :
国産メーカーの中では好きなんだけどな

24 :
悪質な自演が続いてるな
ネック、組み込みに致命的な欠陥があるのは事実
アンセムが居なくなってからは最悪だよ

25 :
ネックポケットの精度あげるなんて簡単だし、隙間があってもコキッてなってもあんま問題ねーんだよ、ホントは。
コンバットがクソなのはギターってもんにあまりにも無知な事が原因

26 :
【ネックポケットは】COMBAT3【ヤリマン仕様】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/compose/1241098279/
【センターずれは】COMBAT2【当たり前】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/compose/1234745007/
【ネックなんか】COMBAT【気にするな】
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/compose/1230532564/

27 :
所有者から言わせてもらうと

コンバット いいぜ

28 :
まあ、お前の歌くらいの良さなんだろうな

29 :
>>28
言っておくが俺は
Hiden○ri
ではないぜ

30 :
社長の食いしん坊ブログは面白いし楽しみにしてる。
ギターのハードケース保管やめたのはここのブログを見てから。
コンバットのネックは気に入って使ってるが安定してて不満は全くないよ。
ネットの情報だけを鵜呑みにするのは危険だよ。いい製品作ってるよ。
ちなみに関係者じゃないから。

31 :

かなりいいギターで気にいってるのです。コンバット。

32 :
自演乙
酷いギターを作ってるから有名になる
画像も上がってるからな
ネックと組み込みに致命的な欠陥のあるギターだよ

33 :
>画像も上がってるからな
その画像って現在確認可?
自ら確かめるまで俺は信用できない

34 :
確かに酷い個体もあるが、ネックの安定してる個体もある。
でもレンジが狭く歪みはじめるバランスも悪く、ピッキングの場所やアングルや強弱などの再現度が低い、不感症ギターだな。
とにかくエフェクター繋ぎたくて、歪みしか使わないガキにはピッタリの相性だけど。
実際ブログに出てくるユーザーもそんなんばっかだし。

35 :
>>34
つピックアップ交換

36 :
>>35
つハズレ

37 :
だめと言ってる人が
良いと思って使ってるギターって何よ?
具体的に言ってくれ。

38 :
フツーにギブソンやフェンダー。
じゃ、コンバット信者に質問。
フツーのフェンダーストラトには多少の加工精度の違いはありますが、組み込みの上手い下手はありません。
コンバットは組み込み技術が良いとか悪いとか言ったり言われたりします。
なぜでしょう?

39 :
>>38
国産メーカーがコンバットに嫉妬して悪い噂を流したから
画像は全て捏造された物である
吊しのコンバットと同価格のフェンダーを弾き比べた事があるのだが
あの時はビックリしたよ
フェンダーの作りがダメだったのか
それともコンバットの作りが良すぎたのかわからないが
コンバットの方が断然良い音した

40 :
同価格帯の商品で比べたらコンバットの方が全てにおいて上だろうな。
負けているのはネームバリューだけか。
ブランド志向でなく出音で勝負する人ならコンバットを選ぶと思う。


41 :
>>39
じゃ、そのネームバリューを得る為の宣伝費を使い、販売ネットワークを作り在庫を含めての一定数輸出したら、そのコンバットはいくらになるんだい?
少なくともフェンダーCSのチームビルドぐらいにはなるだろうね。
まさか手工製品たる部分や木工技術を売りにするコンバットが、輸入物かつ大量生産のエントリーモデルと比べないよね?
チームビルドとコンバットならチームビルドの方が俺は楽しく弾けるな。
俺の質問の意図がわかってない事と、ギター単体での公平な比較ができないのは良くわかったよ。

42 :
>>フツーにギブソンやフェンダー
とか言われても大量生産品じゃねえか
おらあフツーにコンバットのほうが欲しいわ。


43 :
>>42
いや、コンバットでイイと思うよ。
ただ俺は、ネックなど組み込み技術など必要無く設計された筈のストラトに、その設計を理解する事なく勝手な日本人的アレンジをし、その結果必要の無い組み込み技術を謳い、精度など簡単に管理できるギター工法をさも特別なように語るブタが嫌いなだけだ。

44 :
ネックが弱くて、組み込みに致命的な欠陥のあるメーカー
高額な金を出してまで、欠陥ギターを買いたいなら、誰も止めない
フェンダーやギブソンは安価なギターでも問題なく使えるって話

45 :
イェーイ!コンバットさいこーーーう!!
コンバット>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>marchione、tomanderson、suhr、tyler、dongrosh、carruthers

46 :
と言うか。。。
デコギターとか食いしん坊ブログとかスゲーよな。
マトモなギター作れるって思う信者の気持ちが理解出来ないよ。

47 :
>>46
そういう型にはまらない遊び心が新しい発想(オリジナリティ)を産むんだろ
俺ならそういう人やそういうメーカーに作ってもらいたいけどな

48 :
>>47
なるほどな。ギターって楽器についてあまりにも無知なのを、オリジナリティーと言う言葉でさも特別なように見せるワケだ。
でもギタークラフトマン専門学校レベルだろ、それは。

49 :
>>48
そう決めつけるのはナンセンス
先ずはその
ネット情報をなんでもかんでも鵜呑みにするコチコチに固まった脳
を柔らかくしてこい
話はそれからだ

50 :
ネックの致命的な欠陥はユーザーの俺が暴露したから事実だよ

51 :
>>49
おやおや。。。
では全ての人間がネットで知識を得ると考える、その『オリジナリティー』溢れるコンバット脳をなんとかしてくれないか?
キチンとオリジナルメーカーの設計や思想、それをマイナスな点も含め理解していれば、作れない筈のギターを作っているから俺はコンバットを好きになれないだけだ。
実際他のアンチと違いネックポケットの精度など多少ルーズでも構わないと上で書いてるしな。
オリジナリティーなど簡単に出せる物だ、ただ無知であれば良い。
そして必ずしもオリジナリティーが良い結果をうむとは限らないと学べ。

52 :
駄文長え。乙

53 :
誰が見ても関係者の自演スレ
ネックや組み込みに欠陥のあるギターを高値で売り捌くメーカーでしかない
オリジナリティを売りにしたいならフェンダー、ギブソンのパクりは止めることだ
手抜きのパクりがオリジナリティなのか?

54 :
www

55 :
ID:283QAtt3
wwwwwwwwwww

56 :
>>55
分裂病のキチガイニート乙

57 :
それお前のことじゃんwwwwww

58 :
ID:283QAtt3
ついに本性を現すの巻wwwwww

59 :
メトロの買えないキチガイニートが次はコンバットか?
致命的な欠陥メーカーが好きなんだね(笑)

60 :
マジキチこええ

61 :
ネックや組み込みに致命的な欠陥を持つコンバットの自演スレ
最近は塗装などにも問題があるようだし…
>>1を見れば異常なメーカーだとわかる

62 :
信者のアンチに対する反応が、動物レベルまで落ちてきたね。
ま、コンバットの人気なんぞ、実は仕入れ値が安いから儲けたいショップがつくった幻だと思うぞ。
ところで誰か致命的と言われる欠陥てヤツを詳しく説明してくれないか?

63 :
マジキチユーザーのID:9IjDNETw様が詳細に答えてくれるだろw

64 :
その人って、アゲサゲ使い分けてまで犯罪まがいの行為を日課ににしてるんだねw
【詐欺・脅迫】光栄堂23 【発狂〈茨木〉殺人予告】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1288403683/l50

65 :
サドスレからキチガイニートが出張とはwww

66 :
マジキチw

67 :
サドもコンバット買えない分裂病君に荒らされたね
欠陥メーカーの自演スレだからいいけど(笑)

68 :
何言ってんだコイツw

69 :
ネック、組み込みに致命的な欠陥のあるメーカーってことだ

70 :
ネックの事を散々文句言ってる奴らはコンバットのギターを弾いたことあんのか?

71 :
関係者が必死の自演だね
欠陥品を多くのユーザーが所有してるから画像まで上がるんだよ

72 :
もう画像ネタはいいから
それより実際の弾き心地とか音を知りたいな

73 :
つくり:他の国産ハイエンドと比べると1〜2段落ちる
コストパフォーマンス:はっきりいって良くない
サウンド:まずまず、悪くはない
塗装:ど下手、クリア塗装に服の繊維入ってたのここだけ

74 :
リペアに出すと物を無くされるってショップの人に聞いた

75 :
常識的に考えてクレームになることを自発的にはしないので…
ただ繁忙期やそのときの従業員によって皆無とはいえないので、
運悪くクレーマーやモンスターペアレントみたいな人が
膨らませた妄想や過度な期待を裏切られて私怨が多いみたい。
ずっと同じ文句を繰り返して個人や店を攻撃してるのは大概そういう脳汁が残念で怒らせるとこえ〜ど〜w

76 :
でもリペア自体ね技術が低いのは確かだね。
しかも素人が見てもわかるレベルで。

77 :
>>30
>ギターのハードケース保管やめたのはここのブログを見てから。
>ネットの情報だけを鵜呑みにするのは危険だよ。
君が鵜呑みにしてない?
ちゃんと検証して出た結果だったら詳しく教えてもらえないだろうか
どういう環境で何ていう楽器ををどういう風に検証したのかを
宜しく頼む

>ちなみに関係者じゃないから。
鵜呑みにしてないんだったら、これは関係者の書き込みとしか思えないんだが
関係者と言うか、関係者と親しくなった盲目信者か
でも本当に良い楽器作るんだったら1本欲しい

78 :
コンバットよりドラフラのがいいよ。あくまで主観だけど
まぁ誰が何買おうがその人の買ってだからいいけど

79 :
ドラフラのロゴは好きになれない
あとsonicのロゴとコンバットの兵士ロゴも
ギター自体については何も文句ないんだけどね

80 :
良スレアゲ

81 :
ネック、組み込み、塗装、リフレットに欠陥があることはわかった(笑)

82 :
何十万もするのにセンターずれした個体を普通に売ってるしなあ
良い印象はないよね

83 :
誰かコンバット以外にオススメの国産ギターメーカーあったら教えてくれ

84 :
アゲ

85 :
松下工房いいよ

86 :
>>85
聞いたことないメーカーだが大丈夫か?

87 :
有名だろ

88 :
>>87
2ch以外でも有名なのか?

89 :
コンバットユーザーの方いませんか?

90 :
いるよ
ネック、組み込み、塗装、リペアがダメなのは事実

91 :
ユーザーさんは写メ晒して下さい

92 :
ID:knqzlPY9がうpするだろうね
できなきゃ誹謗中傷の自作自演だわ




93 :
コンバットの悪い噂は噂でしかなかったのですか?

94 :
全部が全部、認識した不具合を隠して引き渡すような不良品なら
クレーム引き起こして工房に損益を与える自作自演となるからね
どんなとこでも引渡し後に不具合が発生する不良品は発生するが
運悪くそれを掴んだのが極めて被害妄想の強い風変わりなオッサンだったという話


95 :
スレ主の悪質な自演が続いてるな
過去スレを見ればコンバットがどんな楽器屋かはわかる

96 :
本当は持ってないってよw

97 :
>>95
悪質な自演という言葉で片付ける方が楽ですよね。わかります。
過去スレ見ましたが批判している方は一部の工作員ですね。
どう見てもその方の悪質な自演でした。

98 :
> 過去スレを見ればコンバットがどんな楽器屋かはわかる
悪意のある誹謗中傷だらけの便所の落書き見て
どんな楽器屋かわかる、などと本気で言ってるならおめでたい世間知らずだなw
お前どんだけ2chに依存してんの?w

99 :
ごちゃごちゃ言わずに・・・
(H)ondaさんに直接聞いてみようね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Squier スクワイア スクワイヤー 18 (521)
★★レスポールのコピーモデルを語ろう8★★ (343)
ダンブルの音を擬似的に出そうとするスレ その2 (438)
Ibanez 92 (146)
【雑談は】ドラム総合質問スレ43【他所で】 (146)
レースセンサーについて語るスレ Part2 (779)
--log9.info------------------
【キン肉マン】悪魔将軍ついに出陣! あれ?六騎士は? (238)
岡山の専門学校生が電車内で少女を盗撮 画像をツイッターで公開し、誹謗中傷 (448)
登山しなくてもゴアテックスのジャケット一着は持っとけ ガチで捗るぞ (972)
三森すずこ「人を引きつける魅力を持った唯一無二の存在になりたい」 (160)
正直、艦これもうやめたい・・・。でもレベリングや資材集めしないと・・・11月にもイベントが・・・ (698)
ニトロプラスのスタッフ「視聴率上げるために、仮面ライダー鎧武をリアルタイムで見てね!!」 (322)
【おまえら】 クレジットカードの審査に何故落ちてしまうのか? (311)
ブサイクは甘え、髪型、体型、服装、この3つに気を付ければ人並みにはなれるぞ (103)
米情報機関の盗聴問題「日本の電話は全て筒抜け」 国外でデータ解析し抗議すらできない (247)
  (123)
田中に生まれて得したこと (111)
!doする!mibun で「恋する田中」を目指すスレ (129)
■■■■■■千尋! お前は罪人だ!!■■■■■■ (269)
緑のモコモコの聖地 (195)


--log55.com------------------
おから31
arsざつだん128
【11腐】竜探索井戸端隔離スレ377(idなし)
松本潤アンチスレPart1135
銀魂なんでも雑談439【ホモノマ百合】
徹子の部屋に
【東方神起】(´・J・`)人(∵) part2350【15th記念アルバムXV発売決定】
実質騎士500