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趣味は? クラシックです・・・


1 :2012/02/08 〜 最終レス :2013/10/26
暗い、固い、お高いなど
イマイチ世間受けが悪いクラシックという趣味を
強力にアピールする方法を考えよう。

2 :


               終



3 :
そんなことないだろー。
興味ない人が殆どだけど

4 :
車ですか???
こんど乗せてください

5 :
ハッキリ言って糞みたいなジャズより何万倍もマシな趣味だろ

6 :
「趣味は?」って聞かれるの確かに気まずい
「音楽聴くの好きだよ」
「おー^^どんなの聴くの?^^」
「・・・クラシック(小さい声で)」
「高尚だねー(棒読み調で)んじゃ用事あるからこれで^^;」
みたいなシチュエーションばっかり;;

7 :
高尚だねなんて言われたことない

8 :
ピアノと楽器弾いてない聴き専の人だと
確かにいいにくいってあるかも

9 :
クラシック音楽は退屈だと思われてるんだよね

10 :
名曲・名演に接しても退屈な感想しか言えないおまえらじゃな

11 :
クラシックですはおかしいだろ

12 :
クラシックですか、何の楽器を演奏されるのですか?

13 :
カスタネットなら演奏できます!(死)

14 :
趣味がクラシックで好感持たれるのはイケメンだけw

15 :
あー学生のころ吹奏楽とかやってたんでクラシックも聴くようになって
っていうとここでは叩かれても
世の中的には敷居が下がって話しやすくなるね!

16 :
むしろここで叩かれる意味がわからない

17 :
>>13
オマイ、カスタネットバカにしてるだろ
おまい、両手にカスタネットつけて、違うリズム刻みながら踊れるか???
オレはできないぞ

18 :
>>17
だから(死)って書いてんだよ
馬鹿にしてんのかと

19 :
>>17>>18
フラメンコ姉ちゃんに頭カタカタしてもらえ

20 :
ショルティ
ムラヴィンスキー
クレンペラー
スヴェトラーノフ
ジュリーニ
シノーポリ
ハイティンク
テンシュテット
ナガノ
ゴロワーノフ

21 :
尻の穴から手ェ突っ込んで奥歯カタカタ言わすど

22 :
クラシックを貶している大元はね、実はポップスの
制作関係者たちなんだよ。自分たちの居場所がなくなると思って
普及を妨害しているんだ。アーティストや作曲家の中には、積極的にヒントにしている
人たちたくさんいるけどね。でもこれは表には出ない。

23 :
要するにクラシックはポップスのネタが転がっている元売会社なのよ。
消費者に元売知られちゃうと直売始まって困るでしょ。だから隠すわけ。

24 :
クラシックに絶対勝てないっていうのをわかっている
ポップスの製作者っているのかな?
どんなに大ヒットしても数十年、数百年後には忘れられていく可能性が高い
ポップスとすでに百年とかそれ以上生き残り、全世界に広まっている
クラシックにかなうはずないもん。
一見、たくさんの人に聞かれてなくて不人気に見えても
実はすごく身近で世界中に聞いている人が多いのがクラシック。

25 :
こういうことを大真面目に言うからクラヲタは嫌われるんだと思う

26 :
お断りしたいけど、むげにできない相手をね、煙に巻くのにいいかもね。
趣味はクラシック(これは本当)って公言して、
デートのときに、ちょっとおしゃれな駅ビルで、
「CD見に行きませんか」って誘って、相手の趣味にちょっと付き合って
私も見たいものあるからっていっしょにクラシックコーナーに行ったら
大分引いていたな。
ついでに、好きな作曲家の話とか、好きな曲をCDみせながら(輸入版)
おすすめですよーなんて話したら、表情変わっていた。
こういうマイナスの使い方ならできるかも。

27 :
>>26
はは、それ使えるかも。
でも「お断りしたいけど、むげにできない相手」に限って食いついてきて
かえって好かれちゃったりしてw

28 :
ホントのこと言われると怒り出す人ってかわいそう。

29 :
>>22-24
じゃあ勧告と日本の関係と一緒だw

30 :
>>7がどうか見ても高尚に見えないんだろうな。
俺は何度も言われたことがある。ていうか、それがデフォ。

31 :
>>24
現代音楽で残りそうな曲ってある???

32 :
>>31
沢山あるだろ。

33 :
ちと上げてみてくれんか...
オレにはちぃとも思いつかないんでね...

34 :
ブーレーズ:レポン、ル・マルトー・サン・メートル、プリスロンプリ、ピアノソナタ2番
ノーノ:力と光の波のように、プロメテオ
シュトックハウゼン:コンタクテ、ヒュムネン、光、マントラ、他多数
ルトスワフスキ:交響曲3番、ピアノ協奏曲
ペンデレツキ:ルカ受難曲、ポーランドレクイエム
リゲティ:レクイエム、ピアノ協奏曲、Vn協奏曲
クセナキス:多数
ベリオ:セクエンツァ各種、シンフィニー、Colo
ミュライユ:ゴンドワナ
グリゼー:音響空間
ティペット:交響曲3番、時の仮面
ラッヘンマン:マッチ売りの少女
この辺の重鎮の作品は、既に名曲認定されてる。あとは、北欧系(ラウタヴァーラ、サンドストルム、サーリアホ)はファンがつくだろうし、
ソビエト系(グバイドゥーリナ、シュニトケ)も、いくつか残るだろう。
現在の重鎮といえば、ドイツのリームやイギリスのバートウィッスルが人気あるが、果たして
後世に残るような曲が書けるかなあ。
日本の作曲家も、日本では少なくとも残るだろうな、涅槃なんてもう定番になってるじゃん

35 :
ブーレーズのレポンとル・マルトーしか聴いたことないやw

36 :
>>34
全部、ヲタにしか知られてないじゃんw

37 :
>>34
100年後には別のゲソオソが作られてるから
全部忘れ去られていると断言する。

38 :
職場で。
女「お前らさんはふだんどんな音楽きくんですか」
お前ら「まあなんでも聞きますよ。K、クラシック音楽なんかも好きです…(小声)」(本当はクラしか知らない)
女「そうなんですか〜(棒)わたしもすきです。癒されますよね〜」
お前ら「まあそうですね。私もいつもペルトやビンゲンのヒルデガルドの曲を聴いています。」
女「」
こんな感じなんでしょ?
自分の趣味を言っても恥をかかないのはイケメンのみだからな。

39 :
公然とクラシックを貶す人間の90%くらいはポップス業界関係者。
気をつけよう。

40 :
楽器を演奏できる奴には弱いで、女は。聴き専のクラオタは一人静かに
心に秘めとく方がいいと、ここ読んで俺は思たよ。クラシックも一つの
教養だから、人に言わなくても何となく醸しだすものはあると信じるしか
ねえな。俺は今シューベルトの歌曲集に夢中だ、と絶対人には言わんがね。

41 :
バッハは心のお風呂。1日1曲聴き続けると、いい人になれる。

42 :
高尚って言葉クラシック聴くまで知らなかった。。

43 :
べつにクラシック音楽に限らず、エンスー車や輸入ワインでもフツウに使うが...

44 :
>>38
それはおまいが悪い
最初はもっと有名な作曲家の名前を出すべき
それで相手が食いついてきたら少しずつマニアックな話をするべき

45 :
>>44
あんた、ピントはずれのレスもいいとこだな

46 :
女性が楽器の演奏に弱いのは当然といえば当然。古代から愛を囁くために行われてきたのだから。
今風に言えば「軟派の道具」。たぶん原始人か古代人たちは鳥の真似から始めたんだろう、音楽を。
というわけで、もてたかったら楽器始めてみるのが一番。悠久の歴史が証明している。

47 :
でも、楽器の演奏に長けてるほうは♀だったりするんだな...これが
で、鼻でせせら笑われて終わりってことさ...

48 :
チューバでもやったら?

49 :
女「俺さんはふだんどんな音楽聞くんですか」
俺「まあなんでも聞きますよ。ク、クラシック音楽なんかも好きです…(小声)」(本当はクラしか知らない)
女「そうなんですか〜(棒)わたしもすきです。癒されますよね〜」
俺「まあそうですね。私もいつもベートーベンとかモーツァルトの曲を聴いています。女さんはどんな曲を聞いてるんですか?」
女「細かいことはわかりませんが、一昨日、仔犬のワルツとかを聞きました〜」
俺「ショパンなら〜がオススメですよ。今度CD貸してあげますね(要らないCDが処分できてよかったw)」
女「お、おう・・・」

50 :
A「ショパンのピアノ協奏曲が好きです」
B「でも、ショパンのピアノ協奏曲はオーケストラが
貧弱だと思います」
A「・・・」

51 :
A「ツィンマーマンなら気になりませんよ。」

52 :
>>46
ところが俺が得意なのはピアノで
ピアノを聴かせる為には部屋に連れこまなけりゃならんが、
連れこめたら演奏するまでもないわけでw

53 :
自発的に脱がせるためには練習あるのみ!

54 :
>>52
グランドピアノが占拠してる6畳一間で、どうやって押し倒すのさ

55 :
ちっちゃいグランドピアノだなw

56 :
アップライトだろ

57 :
相手が自分に興味あれば食いついてくるんだよな。
クラシックが悪いわけじゃない。悪いのは自分だ・・・ウッ

58 :
興味を持たせることを軟派という。楽器は、そのための道具。
順序が逆なんだよ。

59 :
女「俺さんはふだんどんな音楽聞くんですか」
俺「まあなんでも聞きますよ。ク、クラシック音楽なんかも好きです…(小声)」(本当はクラしか知らない)
女「そうなんですか〜(棒)わたしもすきです。癒されますよね〜」
俺「まあそうですね。私もいつもベートーベンとかモーツァルトの曲を聴いています。女さんはどんな曲を聴いてるんですか?」
女「ベートーベンのピアノ協奏曲第4番とモーツァルトのピアノ協奏曲第23番をよく聴いています」
俺(両方とも嫌いな曲なんだけどな)

60 :
女子受けする趣味一覧ンゴwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51755594.html

61 :
連れ込むイコールSEXとか
高校生かね?

62 :
昔の小説とか物語だとそういう約束事になってるんだけどな

63 :
別にそれはクラシックとは関係ないだろ。
楽器演奏で連れ込もう、惚れさせようと思ったって
それはロックでもジャズでもJ-popでもいいわけで。
まぁ、そういうジャンルより正統派で高度な技術がいるのがクラシックだが
もともとクラシックに興味ない人間で、「素敵な音楽」って思わせるだけなら
他の音楽に負けるかもしれないし、ビジュアルにこだわる他ジャンルの方がウケはいいかもしれない。

64 :
ジャンルは何でもいいけど、口説くんならスローなバラードがお勧め。イチコロだよ。

65 :
( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

66 :
映画ワーテルロー
www.youtube.com/watch?v=oKmqRqY0RLg
で、40分くらいから始まるワルツの名前を教えて

67 :
功芳の艶舞曲

68 :
>>1周りに明るく楽しくふるまってみんなに好かれて、その上で「趣味はクラシックです」って言えば興味持つ人も出るんじゃないの?
本人次第

69 :
会社の飲み会で「趣味はクラシックです」と言ったら空気固まった。
ふ〜ん、ほ〜ん、すごいね〜(何がすごいんじゃー)
何故か急にオタク扱いにされてしまった。あ〜あ(;_;)

70 :
40になるまでカラオケ一回も歌ったことが無いし、歌える曲も無い。
童謡とか国歌とかなら歌えなくは無いが。
うちにテレビ無いし。
CDと楽譜類なら壁を埋め尽くしているが、、
もう一方の壁はピアノ。
帰ったら毎日ピアノ弾く。
かといって聞かせる相手も居ないのだが。
もちろん独身、10年位女と付き合ってない。
気持ちの上では将来付き合う女に聴かせるつもりでさらっている。

71 :
実は昔の彼女に聴かせるつもりで弾くこともある。
大きな声では言えないが、その子が好きだった曲を弾いて泣いてしまう事がある。

72 :
女友だちに聴かせる機会があるので独学ピアノを続けられてる。
リクエストで録音してメールで送ったこともある。
そんなに引かれたことないなあ。
ちょっと大げさなんじゃ?

73 :
>>71
気持ち悪い

74 :
>>70
俺もあまり偉そうに言えないが、カラオケ歌ったことがないってのは言わない方がいい。
クラシック趣味告白する方がよっぽどマシだ。

75 :
クラシック趣味の告白ってそんなに引かれるか?
俺の職場はゲーム、パチンコ、風俗、車が話題になることが多いところで
高卒大卒が半々ぐらいのとこだけど告白してもなんともなかったぞ
普通に話したり飲み行ったりしてるし

76 :
みんな興味が全くなさすぎて、なんともないのかも。

77 :
>>70
よかったら私(20代・男性)と付き合ってください。
一緒にアイスラーを歌い、ツェヒリンのシューベルトを聞きましょう!

78 :
>>77
ゲイなの?

79 :
>>77
えっ、20代・・・???
実際にシュタージに尾行されたり、
ブランデンブルク門を東側から眺めたりした
経験のない世代がこんな事を言っても、
レアリテートに欠けるとイッヒはデンケするですよ。
でも、よかったらパウル・デッサウの「レーニン」を
一緒に聴きませんこと?

80 :
みんなレベルの低い職場にいるんだね。まともなところなら、
オーってな感じで一目置かれるぞ。外国はみんなそうだし。

81 :
まともでレベルの高い職場ってどんなところ?
社会的地位や学歴が高くてもクラシックなんて聴いてるとは限らないし
逆に聴いてる人間が多いとしたら一目なんて置かれないだろそれが当たり前なんだから

82 :
何か演奏するならともかく、クラシックをただ聴くだけのことで、レベルが高いとか社会的地位や学歴に関係あるとか、そういう議論をすることが既に
自意識過剰。
ただの消費行動であって、演歌を聴くのと変わりない。
クラシック音楽ではなく、クラシック音楽を好む人間のそういう自意識過剰、世界の狭さこそが引かれる
最大の理由。

83 :
役員会とかさ、財界の集まりとかさ。日本でも欧米並みの反応するところはあるよ。
自分が好きでなくても一目置く。別にみんなが好きにならなくちゃいけないわけではないよ。
偉いわけでもない。
だけとオタク扱いとか変人扱いするというのではね。情けない。きっと絵が好きとか読書が好きとか言っても同じ反応なんだろうな。

84 :
>>70
自分も似た感じの生活してますが、勤め人でもなく、誰かに演奏を披露するとでもいうのでもなく、そういう人生はあっという間に年月が過ぎ去りますし、ものすごく孤独ですね。

85 :
こりゃ極端ですね。カラオケつまんないけど、まあ付き合いだと思って。
ピアノサークルでも入って発表会に出てみたらどうでしょうか?
聴く人あっての音楽ですから。
いつも群れてばっかりというのもなんだけど孤独すぎるというのもね。
何事もバランスではないでしょうか?

86 :
人生を豊かにするのが正しい趣味
クラヲタは趣味のための人生になっちゃうから人生がつらくなるw

87 :
バランスとか考えるようでは趣味人として情けない気がする

88 :
何事も高みに達するには広い裾野が必要。音楽究めたかったら音楽以外
の分野にも興味を持って広く学ぶ必要あると思うよ。
その意味でもバランスを無視することはできない。
知人との下らないおしゃべりでさえ、ごく稀に重大なヒントが含まれていることがある。
ほんとに何にもヒントにならなかったとしても、その知人が如何に下らない人物であるかは学べたことになる。

89 :
もうちょっと肩の力抜いた方がいいよ。
周りから理解されなくても自分が楽しいなら、それでいいじゃないか。
もし周りから浮いてるとしたら、趣味じゃなくて別の要因があると思うけど。

90 :
クラシックよりヴィンテージのほうがいいよ
趣がある

91 :
でもピアノ、相当の腕前のようだから自分が楽しいなんていう程度で満足できるレベルではないんじゃないかな?
そうだとすると、さらに上を目指すべき。応援してます。

92 :
>>91
誤解与えたならすまない。
俺はそのことについて言ったつもりはない。
そういう具体的なことは本人が決めることだから、周りがどうこう言うことじゃないと思ってるので。

93 :
趣味は?
クラシック音楽家 「ロックです」   おぉー!
Rock'n'Roller  「クラシックです」 おぉー!

94 :
私の大学時代にもまわりにクラシックファンなんて1人しかいなかった。
女性でピアノ弾く人は結構いたけど、お嬢様の習い事という感じだった。
このレベルの大学でもクラシックファンなんて、少ししかいないという現実を突きつけられた瞬間だった。
あまり夢を見るものではない。

95 :
いっしょに連弾でもしませんかと誘えばよかった
よもや楽器が出来ないわけではあるまい?w

96 :
周りにどうこう言って欲しいから、ここに書き込むんじゃね?

97 :
別に他人と共有しないと(聴き専の人は)音楽を聴いて楽しめないというわけじゃないだろうし、
演奏する人は教室やアマオケでいくらでも仲間できるだろ
「クラシック好きです」って言って他人から敬遠されるとしても危害加えられるわけでもないし
実際にちょっかい出して来たらその時は叩き潰せw
それ以外は別にのほほんと楽しんでればいい

98 :
精神的に傷つけるのも危害だよ。
私は聴き専ではないけれど、一定以上の感動を覚えると人間ってのは他人と共有したくなるんだよ。
これも一種の本能。コンサートでは可能だが自宅でオーディオというのでは困難。

99 :
たぶんクラシック聴かない人からして「すごいですねー」とかいうのはどうリアクションすればいいかわからないからじゃない?
夏目房の介が漱石の孫だと自己紹介したらそんな風に対応されて若いころは怒っていたが、年取ると「ああ、どう返事すればいいかわからないからそう言ってたんだな」と気づいて割り切った話もあるし
共有したいならCD店やコンサートホールたむろしてる人に話しかけたりすればいいし

100 :
俺、「ワニ飼ってます」とか「趣味はSMです」とか聞いたら、
普通に「面白そうですねー」って答えるけど。人それぞれ好き好きだからねー。

101 :
俺、「ワニ飼ってます」とか「趣味はSMです」とか聞いたら、
普通に「面白そうですねー」って答えるけど。人それぞれ好き好きだからねー。
対応できないなんて社交下手すぎ。アジアの野蛮人。

102 :
年度末の送別会で、女の子にチャイコフスキーsym.6のCD贈った(チェリビダッケ指揮)。

103 :
女はゲルギエフにはまるらしいぞ・・・
あの野性味の顔に惹かれるらしい

104 :
禿げは何とも思わないけど、禿げ散らかしは嫌いです

105 :
>>103
あのルックスでこの業界にいたらいろいろと経験してそうだ

106 :
年度末の送別会で、女の子にブルックナーのsym.6のCD贈った(ヤノフスキ指揮)

107 :
女の子にブルックナーw
私はロリコンですと告白かw

108 :
カスタネットやってます
うんたん♪してます

109 :
http://sakanobo861.blog.fc2.com/blog-entry-55.html

110 :
クラシック好きな人にコミュニケーション下手な人が多いのはナゼだろう?

111 :
暗い人が多いから

112 :
キョンキョン→ワンズ→ザード→B'z→ビートルズ→ボブディラソ→洋楽全般→プログレ→クラシック→ジャズ→クラシック
クラシックが一番何でもかんでも好き勝手にやってるから
セッワスピストルズとかよりもはやパンク

113 :
それはいえる
チュネッサンスから現代音楽までの表現様式の幅は恐ろしい
と、いうより今のポップスって昔の民謡や歌曲の三部形式がほとんどなんだな

114 :
そうそう、ポップスの方がよっぽど形式にこだわっている。というより形式に関して工夫も発展もない。

115 :
お前ら現音も聴いてるの

116 :
まったく聴かないわけではない、という程度
ルネッサンス以前の音楽もそんな感じ

117 :
何百年も前の同じ曲を、飽きもせず繰り返し聴いているクラシック厨が、
現代の大衆音楽に形式の発展を要求するとは、奇妙な感じがするな
科学技術のような進歩主義を芸術に適用することに対して、最も批判的な人々かと思ったが

118 :
全くの誤解だね。音楽史を鳥瞰して発展の有様に接するんだよ。
いわば「聴く年表」ね。
古いからいいってもんじゃない。選りすぐられているんだよ。
雑魚のように湧いてくる大衆音楽とは違う。

119 :
音楽之友社、ウェブ連載コラム ファンダメンタルな楽曲分析入門
http://www.ongakunotomo.co.jp/web_content/fundamental/07.html
ビートルズから比べれば進化してるって書いてあるよ。

120 :
今のところロックでCDの世界分布と売れた枚数とそれ以外のものを色々考慮して統計学みたいの使って計算した時
永遠に地球上から消えないアルバムはピンクフロイドの狂気だけらしいね(´・ω・`)
マーラーなんて発売した全曲が永遠に消えないって凄くね( ・ω・)モニュ?

121 :
>>120
何それ面白いな
ソースある?

122 :
>>121
まだインターネットとか無い時代のマメだからソースない臭いわ
とりあえず地球上の誰かが今も絶対に聞いてて
今後も地球上から鳴り止むことがないアルバムは狂気だけ
クラシックだとピアノ曲は短いから微妙だけど
マーラーなら全曲だれか聞いてるだろ

123 :
ビートルズのルーシーインザスカイウィズダイアモンドの冒頭とか
ストロベリーフィールズフォーエバーなんかは無調の曲調で
サビの妙に明るい不協和音に初めて聴いたときは鳥肌がたったな
現音なんかよりよっぽど衝撃的でしかも曲としても素晴らしかった
クラシックがここ100年発展しないのは結局才能ある人材が入ってこないからだよな

124 :
>>123
ロックファンなら皆知ってるけどそれがどうしたの?

125 :
コロンブスの卵

126 :
普遍性という意味ではクラシックはバカに出来ないよ。
世界中の人で「知らない。初めて聴いた。」という人が少ない曲っちゅうたら、
1 ジャジャジャジャーン(運命)
2 タラリータラタラリーリー(トッカータとフーガ}
じゃないか?
(ちなみに「鼻から牛乳」っていうのは日本だけだから無視ね。

127 :
大貧民で負けてマジギレしたけど
大親友のつれがパスタ作って美味かったyo
とかいう日本語ラップ()が22世紀に残ってるわけ無いけど
ベートーベソは余裕で全曲残ってるわな

128 :
普遍性だけが音楽の価値を決める指標なんだろうか
時代の流れに生き残ったことがそんなに素晴らしいか?
逆に時代に寄り添いすぎて、後代には共感されなくなった
音楽こそ、同時代の人々にとって傑作かもしれない

129 :
本来なら全部聞きたいけど時間がないからとりあえず残って価値が高いものだけ集中的に聞くしかないべ(´・ω・`)
あと漏れの人生500ヶ月くらいしかないのにAKBに1ヶ月取られてたら無駄だぜ(´・ω・`)
そっち系はとりあえずビートルズとかはもうショパンとかと同じレベルに達して永遠に残ると思うから全曲聞いといたけど

130 :
「寄り添う」じゃなくて「媚びる」でしょ。
線香花火ね。

131 :
>>124が何を言いたいのかわからない

132 :
>>128
そういう音楽や曲は時代ごとにあるだろうなって思う
歴史的評価を含めて現在、評価されてるものがすべてのように考えてる人も
けっきょくは今の時代の嗜好の中にいるんだけどね

133 :
既に評価されたものしか聴けない人って、自分の耳に自信がないだけじゃね
虎の威を借る狐、みたいな

134 :
クラシック音楽が褒められたり評価されてる場面なんて
普段全然見ないな
J-POPなんかはテレビや雑誌で褒めまくってるけど

135 :
埋もれた名曲を探すってのも興味深いものがあるけどね。
ナクソスは素晴らしいレーベルだ。

136 :
大バッハも、メンデルスゾーンに再発見されるまでは半ば忘れられていて、
マタイ受難曲の楽譜が肉屋の包み紙に使われていたという有名な話もあるくらいだし、
現在忘れ去られている過去の作曲家が見直され、今後有名になる可能性だって、
情報化社会の現代においてもなお、少しは残っているのではないだろうか

137 :
埋もれた名演奏もあるよね
つべでたまたま聴いた演奏がよくてCD探したけど廃盤でどこにもないとか
演奏家が有名ではないとこういうケースはよくあるんだろうな

138 :
>>136
クリスマスにおばあちゃんからプレゼントで貰ったって聞いたが

139 :
>>137
日本でメジャーな演奏家と海外じゃ違うからね
オレもつべで初めて知った演奏家とかいるよ
そして知れば知るほど世界って広いなって痛感するわ

140 :2013/10/26
別に末席4000円だから、みんなが思ってるほど遠くないんだよと思う一方、
この時、このオケ、この指揮者、この人で。あれ、この曲をこう弾くんだ、全然違うけど、
カッコイイと思うとき、ああやっぱり遠いし、所詮、金がかかる世界なんだとも思う。
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