1read 100read
docomo ARROWS NX F-06E Part19 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
docomo ARROWS NX F-01F Pt.2 (938)
docomo ARROWS NX F-01F Pt.2 (938)
EMOBILE STREAM X GL07S Part12 (109)
docomo MEDIAS WP N-06C Part24 (195)
EMOBILE HTC Aria S31HT Part26 (331)
docomo ARROWS X F-02E part14 (151)

docomo ARROWS NX F-06E Part19


1 :2013/10/15 〜 最終レス :Over
2013年夏モデル
docomo ARROWS NX F-06Eについてのスレです
次スレは、>>980辺りで立てて下さい
■スペック
OS : Android4.2.2
CPU : Qualcomm Snapdragon 600(APQ8064T) 1.7GHz クアッドコア
メモリ : RAM2GB、ROM64GB
ディスプレイ : 約5.2インチ FHD(1080x1920)
サイズ : 139x70x9.9mm
質量 : 約163g
バッテリー容量 : 3020mAh
その他 : FMトランスミッタ、DTCP-IP/DTCP+、MHL、Miracast、フルセグ、Dolby Digital Plus

■公式サイト
docomo
http://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/f06e/
富士通
http://www.fmworld.net/product/phone/f-06e/
ARROWS@
http://atfe.fmworld.net/at/
説明書
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/f06e/
■関連サイト
DTCP+
http://www.dixim.net/service/android.htm
F-06E まとめwiki
http://w.livedoor.jp/f-06e/
■前スレ
docomo ARROWS NX F-06E Part18
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1381150414/

2 :


3 :
1Z

4 :
アプデしたあとマックアプリのかざすクーポン使えなくなったという噂が気になるぞ。
ヨドバシポイントカードのFeliCaは大丈夫なのか?
ヨドバシ使えなくなるならアプデはできないぞ。

5 :
・OS:Android 4.2.2 (Jelly Bean)
・ディスプレイ:5インチ WhiteMagic(ホワイトマジック)液晶
・画面解像度:フルHD(1920x1080ドット)
・CPU:Qualcomm Snapdragon 800 MSM8974 2.2GHz(クアッドコア)
・RAM:2GB
・ROM(内蔵ストレージ):32GB
・バッテリー容量:3200mAh
・アウトカメラ:1310万画素 Exmor RS
・インカメラ:125万画素
・Bluetooth:対応(Bluetooth 4.0)
・Wi-Fi(無線LAN):IEEE 802.11a/b/g/n/ac
・テレビ機能:フルセグおよびワンセグに対応(外部アンテナ要)
・指紋センサー搭載
・防水対応(防塵には非対応)

6 :
>>1
乙です。
アニメストアとかのMHL出力に対応したんだね!

7 :
はあ?
今頃になってコンパスの不具合を修正しやがっただと?
そのような不具合は他に起きておりませんと断言したドコモショップの応対は何だったんだよ。
富士通の責任者は謝罪会見すべき状態だろ。
今まで富士通ファンだったが、日本一のアンチ富士通目指してやる。

8 :
修正のめどが立たなくて、何ヶ月も騙し続けてたか。
サポートの分野で客を騙そうとするんだから
企業体質に問題ありだと思うよ。
いい加減撤退すればいい。

9 :
イチモツ

10 :
おい富士通
まじでマックのアプリ異常になったぞw
FeliCa関連がおかしくなった
FeliCaの初期化が何度もトライして成功しても、クーポン選択して決定したら異常終了だし
これたまってたクーポン補償してくれんのかよ

11 :
キモい奴らが大漁だなww

12 :
週末にそんな不具合報告はないと言われてDS追い返された身としては
修正されると複雑な心境になる
生まれて初めて買った富士通製品だったが
これが最後かもな

13 :
同業他社から「営業の富士通」と言われて軽蔑されてるだけのことはあるwww
そんな不具合ありませんと言い張り続けながら直すなんて
まさに営業職の手口だよwww

14 :
アプデで個体差レベルの不具合でるんすか?
ちょっと様子見ですな
自動更新offらなきゃ

15 :
隠蔽リアル企業の富士通様が不具合は無いと言っただろ?
もうこれで不具アロウズは闇に葬られた

16 :
わざわざID変えてご苦労さん
口調同じなのバレバレだよ

17 :
直されたら直されたで文句言うとはなんともまぁって感じだけどな
直さなければ同じ様なことを言うだろうし
まぁ直って悪いことはないし俺は満足だぜ

18 :
>>10
自分もFeliCaいくつか不具合出たから報告しとくわ。
Mac:起動でFeliCa領域の起動に失敗。アプリの入れ直しで起動するようになったが、クーポンがなくなった。5:00移行にうんぬんと言われたから、そこで復活するかもしれん。
モバイルSuica:これも起動しなくなったが、アプリの入れ直しで解決した。残高も正しいし、チャージもできた。
iDアプリ:これも起動しなくなったが、入れ直しで解決。カード情報は問題なかった。まだ、決済はしてないから、本当に大丈夫かは未確認。
なんかのアクセス用情報の更新タイミングとかあんじゃないかな。
おサイフケータイプラグインやnanaco、楽天Edy、bicアプリ、ヨドバシアプリは大丈夫だった。
FeliCaの情報はアプリアンインストールじゃ消えないはずだから、Macが特殊かなぁ。
あ、MacがFeliCa領域つかってるのは選んだクーポンだけっぽいから、5:00の復活は十分あるかも。

19 :
アプデするとFeliCaやばい?
今はFeliCa依存し過ぎだから、今回のは見送るか
メリット無さそうだし

20 :
>>13
まあ、営業力もともとなく、技術力も朽ちてきてるNには大差空けてV字回復。
ここ10年の戦況だ。

21 :
>>18
ヨドバシと楽天エディ使ってたしこれはありがてぇ
まぁ既にアプデしてるんだがねw
FeliCaの動作チェックにBRAVIAのリモコンに付いてたFeliCaポート初めて有意義に使用したわw
エディってかFeliCa自体は大丈夫だね

22 :
おサイフ関係全く問題ないけど?

23 :
そんな不具合の報告はまったく上がってきておりません(キリッ)
の直後に修正出すのは勘弁してくれよ。
せめて一期遅らせて、それまで修正中ですとでも行ってくれた方がマシだよ。
ショップで長々と説明してた時間を返せよ。
つうか、新品交換した後、再設定がまだ終わってないのにアップデート修正が出るのか。
交換しなきゃ良かったよ。

24 :
ドコモは富士通と一緒になって騙した側?
それともドコモもユーザーと同じく富士通に騙された側?

25 :
>>18
あっと、自己レス。
iDアプリは、三ー>アプリケーション管理から消して、
三ー>本体設定ー>ドコモサービスー>アプリケーション管理ー>再インストール一覧、で、出てくるはず。
プリインの再インストールが見つけ辛い。
メニューボタンからのアプリケーション管理が標準アプリ管理にリンクしてんのに、ドコモサービスの下にアプリケーション管理の名で別機能への遷移作るとか、ちょっとセンスがない。

26 :
前に話題になったとき、校正で何度も一時的に直ると言うことはハードではなくソフトの問題だから交換では直らないだろうって纏められてたがアレは本当だったか
信じてアプデ待ってた俺勝利!
>>24
さぁどうだか
どことは言わんがずっと放置より良いわな

27 :
いや、2回の不良品に出くわした俺は、明日モバイルSuicaで改札通るの怖いな。

28 :
suicaとEdyのウィジェットの残高表示が速くなった。

29 :
ホレたぜ
街角のエンジェル
ブクロで
ハイレグゲット
おしゃれ番長
かなりツボ
ハニカミポリスメン
あこがれパイナポ

30 :
次はソニーかシャープにする
そんな不具合はないと断じた直後に修正する業者は
生理的に受け付けない
まじ消えて

31 :
こんな所に書かずに消費生活センターに言えよ

32 :
>>25
情報どうも
今見たら確かにiDもおかしくなってて、同じようにやったけどiDも復活しないわ
このまま治らなかったらまじで切れる

33 :
Suicaの会員メニューログインできねー。

34 :
>>30
それは富士通じゃなくdocomoなんだがw

35 :
ユニクロアプリもまともに動くようになってる

36 :
>>30
そもそも買い換える頃に富士通が開発続けてるか怪しいけどな。
巨大なシェアを維持してたNやPが速攻で撤退するくらい
ハイリスクローリターンな市場だからな。
夏モデルで稼げたのはソニーだけだろ?

37 :
アプデしたらマックアプリの起動が少し早くなったw
おサイフケータイ全く問題なし
>>19
一部のにちゃんねらーに踊らされるお前は一生アプデしない方がいいぞ
今後のアプデには今回の内容も間違いなく含まれるから
そんなことは常識w

38 :
>>32
確かiDアプリは一回目の起動失敗で修正してきて、2回目でまともに上がった気がする。(役立たずだったらすまソ)
モバイルSuicaも最初の利用許諾で今後確認しないにチェックしないと死んでたような。アンインストール前の状態と同じ選択にせんといかんのか、一回失敗させて、情報ずれ時のリカバリー処理走らせば、次で解決なのかのどっちかではないかと思う。

39 :
Suicaエラー。これ残高取り返せるのか。
明日は台風で早めに動かなきゃやばいのに切符を買うことになるかも。
途中駅は乗り換え改札しか使ったことないから切符売り場なんか知らないぞ。

40 :
単発批判多すぎワロタ

41 :
>>38
何度やってもダメだわ
読み込み30パーで強制終了
マックの方も領域初期化が全く成功しなくなった

42 :
通勤定期が死ぬと往復千円以上の現金が無駄に飛んでいくので
週末まで我慢しよう
どうせ俺は運が悪いし
みんなありがとう

43 :
>>33
確かに、そこをログインできれば復活するはず。
そこ注意するの忘れた。けど、FeliCaのデータは生きてるはずだから、ガンガレ

44 :
>>41
あ、直接アプリ起動じゃなくて、おサイフケータイアイコンアプリのマイサービスリストから、起動してみるといいかもしれん。
なんかおサイフケータイアイコンのアプリって変なサービス立ち上げてるから、そこの情報も関係してるかも。

45 :
ほんと単発多いよなw
てか、コンパス直ったの?
ウェブでは、どうでもいいしょーもない修正2点だけだったが
充電中に触ってないのにタップ反応するのもついでに直ったか?

46 :
>>45
コンパスは直ったよ
最初の一回だけ補正が必要かも。
と言ってもウチのは本体傾けた時点で補正がかかって、地磁気とかも正常になったから何かきっかけ的なもので補正ができてると思う

47 :
コンパス不具合があると言う奴はみんな工作員だと断じて侮辱し続けてゴメンな
コンパスに不具合なんかない!
うっそぴょーんwww
怒った?

48 :
オレのは元からコンパス問題なかったけど
なんか自演多いね

49 :
コンパスには最初から問題なかった。
アプデの内容もコンパスとは関係ない。
コンパスが直ったと言ってる奴はデマ。

50 :
前スレで、NFC の修理を考えてた者だけど
もしアプデでnanaco の感度良くなってたら教えて。
ハードウェアが問題で、そんな改善はありえないのかもだけど。

51 :
>>49
※下記以外にも、より快適にご利用いただくための更新や一部仕様および表示変更などが含まれています。
と書いてあるから、一部の人が言っているコンパスの不具合が改善された可能性もある。

52 :
>>39
suicaはサーバーに保存されているから残高が消えることはないでしょ。

53 :
もう機種変済みでアプデ試せない
残念ーw

54 :
>>44
それでもダメだった・・・
もう寝るわ
これってDSに苦情すればいいんかね・・・

55 :
MacとiDがつかえなくなった。
まあ、両方すぐ使う予定もないからいいけどsuicaの人とかは大変だね。

56 :
不具合を後付けしてくるとはw

57 :
ほんとにコンパス直ってて歓喜

58 :
何回かやってたらなぜかMacは出来た。
ただiDのほうは画像みたいになってどうにもならない。
よりによってiDとかちょっと面倒な方がなるなんて…。
http://imgur.com/PUM6VVA

59 :
全体的にアプデ前よりさらに
ヌルサクになった気がするけど
気のせい?

60 :
マクドFeliCa死んだ〜
再インストールしてもダメだわ。
今日使おうかと思ってたのにやられた・・・

61 :
俺のはアプデしてもSuica死んでないよ。
少なくともアプリ上で表示などはどこもおかしくなってない。
明朝実際に試してみる。

62 :
>>54
さっき、こっちも突然FeliCaにアクセスできない状況が再発し、色々いじった。
で、効果があったのがNFC設定のReader/Writer,P2Pモードのオフだった。
オン、オフで確実に症状が出るので自分の原因は多分これ。
モバイルSuicaでは切れとなってたのは知ってたが、ONで使えてたし、自販機では、OFFにしても効果がなかったんで、意味なしと思っていたのだがあるらしい。
記憶が曖昧だが、デフォルトはONだったような。
一応、切り方は、おサイフケータイアプリのロック設定(こっちがお勧め)からか、本体設定の無線とネットワークのカテゴリのその他開いて、NFC/おサイフケータイ設定から。
リーダライタモードでFeliCaに不具合が出る(あるいは出ない)NFCチップが少数派なのはネガキャン扱いされてる所からも確かっぽい。
OFFが当たり前なら、自分のチップはONでも使えた少数派で、ONでも使えるのが当たり前なら、OFFにしないと使えない少数派になる。
事象と回避策を掴んでたと思われるSuicaだけが制限としていたと考えると、ONでも使えるが仕様な気もするし、アップデートで、ONで不具合になる仕様が確定的になったのかもしれない。
ここまでで自分はほぼ解決。
同じ設定で他の人も直るといいのだが。
台風で電車が止まるの期待しつつ、ちょっとでも寝る。

63 :
不具合祭りの開催の予感である
わたくしは本件に関して特別戦闘体制で監視してゆく

64 :
>>62
オフで使えてるんだが???
本当の話なら別の原因では?
オレのはアップデート後も問題なし

65 :
>>62
色々と報告や対策乙
そういう書き込みは本当に助かるわ

66 :
>>62
今その設定みてみたけどオフになってるな。一昨日機種変してからそこは変更していないからデフォルトではオフみたいだな。
昨日アップデートしたけどfelica関係で不具合は出ていない。suicaしか使用してないけどね。

67 :
>>62
Reader/Writer,P2Pモードって、充電中は無効になるんだね。
充電中はSuicaにエラー出ないんで悩んだけど、書き込みを見て解決しました。

68 :
レスに時々薄い文字体が有るのはなんなの?

69 :
>>62
俺も同じだったわ設定変えたら使えるようになった

70 :
セブンでID普通に使えた

71 :
出来て当たり前の事が話題になるのは富士通ならではですな。
これはこれで楽しいわ。

72 :
アップデート結果のfelica関連。
マックは再インストしてもクーポンが出てこなかった。>>62さんのを試したけど変わらずでした。
モバイルWAONは問題なく動作。
なのでマックのアプリとアップデートの相性が悪いのかな?

73 :
普段、エコモードで使ってるがアップデートしたらエコモードでもサクサクになった気がする
文字入力もスムーズになった
何となく、うれしいo(^o^)o

74 :
アプデしたが、マックアプリを含めFeliCaを使うアプリ、何の問題も出てない。

75 :
>>72
こちらも、Macのクーポンは復活しませんでした。
ただ、今朝スクラッチで当てたクーポンは書き込まれたので、FeliCa領域は大丈夫そう。
基本のクーポン情報が更新されるのは金曜だったと思うので、そこで元に戻るんじゃないかな。
今週は残念ってことですかね。

76 :
Z1買おうと思っていたけど
ホットモックさわってイマイチだった
F-01Fはデザイン的に無い
SH-01Fは赤外線ついてない
つーことで今日コレ買うぜ

77 :
>>64
いや本当もなにも、アップデート前はONでも使えててアップデートしたらOFFにしないと使えなくなったって話だから、矛盾は無いと思うが。

78 :
>>76
Z1のベゼルが気に入らないなら分かるけど、操作性も見た目もあっちの方がよほどいいだろ
デザインもある程度重視してるのになんでこれになったんだw
まぁ俺は値段につられてこれ買ったけど

79 :
アプデ直後からSuica死んでなかったけど、
さっき通勤でバスと電車に乗ったけど普通に使えたよ。

80 :
>>66
確認ありがとう。自分は買った後、Androidビームを試したので、デフォルトどっちか覚えてなかった。OFFなら、自分みたいな物好きでなければぶつからない問題なんで、よかった。

81 :
p2pが、オンとかオフとか意識してなかったところ。
オフでおサイフアプリは、動くようになったけど、
いずれ直してもらえるのかな?

82 :
>>67
あー充電。なるほど。エコモード夜中に時間で発動するようにしてたから、それかな。エコで一律OFFされてたのが、設定を尊重するようになったが、ありそうな話か。

83 :
>>62
offにしたらiDも使える様になった!!ありがとう!!最初はonだったけどどっちがデフォなんだろう?
あと、自分のは 「対応UIMカード/USIMカードが未挿入もしくはロック中などのため、UIMカード/USIMカード上のサービスを利用できません。[0409]」
ってなってて交換してないけどそれも関係あったりする?

84 :
あ、ちなみに自分のはoffがデフォだった。購入してからおサイフ関連の設定は弄ってないから。

85 :
どういう条件でFeliCaトラブル起こすんだよ

86 :
とりあえずFeliCa関係以外の不具合無さそうで安心した

87 :
NFC/おサイフケータイ設定してるやつじゃね
パスも設定してないからこの中の設定は何もしてないけど、問題出てない

88 :
という訳でまとめとくと、NFCのReader/Writer,P2Pはアップデート前にOFFが吉。
今回のアップデートで、2chmateのリンクドラッグするとタップしちゃう現象に代表される、マウスアップ相当のイベントが出てるっぽい挙動が改善されてる気がする。
この推測が当たってるか、プラシーボかは断言できないがスクロールもなめらかになった感じが。
総点としては、適用しないのはもったいないアップデートかも。

89 :
伝言メモの不具合は直ったのか?

90 :
>>87
設定したらどうなる?

91 :
>>89
不具合なんかあったか?
前から普通に使ってるけど

92 :
>>62
本気で助かった、サンクス
ただ他の人が言ってる通り、かざすクーポンは表示されず貯めてたやつもダメだね
スクラッチはできて、当たったやつは貯められた
公式謝罪しろよ富士通

93 :
Reader/Writer ON(ビームoff)でアプデしてみた
結果iDアプリたちあげると30%でエラー
設定でReader/Writer のチェックハズすと
idアプリは以前よりサクサクたちあがる
この機種でおサイフデビューしたからよく分からないんだけどコンビニで使うぶんにはReader/Writer機能はoffで大丈夫なんですよね?

94 :
かざすクーポン使えなくなるのか?
かざすの方が安いこと多いから助かってたんだが

95 :
>>88
>>62の情報ありがと。
マックで初期化なんたらで更新できなく、オフにしたら動いた。
Suicaはさっき無事改札通れた。
会員メニュータップして、ログインで空白画面になって、ワンタップするとやっと文字が出てくる。

96 :
>>91
ガイダンスが流れている間、マイクが音を拾って相手に筒抜け。

97 :
JR東日本のWebサーバーめっちゃ重くなってるな。
Suica使ってないからよくわからないけど
ログインできないとかその辺関係ないかな

98 :
>>97
台風で運休しすぎてるからな

99 :
READER/WRITERを無効化って根本的な解決にはならんよな
機能使ってる人はどうすんだ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
au Xperia acro HD IS12S by Sony Ericsson Part36 (106)
EMOBILE STREAM X GL07S Part12 (109)
docomo Xperia A SO-04E part30 (762)
docomo 2013 冬モデル part20 (104)
au Xperia acro IS11S by Sony Ericsson part73 (139)
docomo LG G2 L-01F Pt.2 (312)
--log9.info------------------
【親子丼に】○○にXXは入れる?【玉葱】 (152)
おい!ウィンナーと溶き卵を一緒に炒めてみ (130)
私の名はメーテル@料理板4光年 (499)
○キャベツ洗う?洗わない?○ (954)
★★★ベターホーム協会★★★〜4期目〜 (558)
【銚子電鉄】名産レシピを考える【支援】 (599)
■■■ すだち・酸橘・スダチ ■■■ (225)
【キム兄】木村 祐一の料理ってどうよ? (564)
蟹スレ (283)
焼き鳥の味を手軽に自宅で再現するスレ (922)
☆★☆★ポトフ! Part2☆★☆★ (106)
寒くなったのでポトフを作りたいのだが。 (302)
味噌汁に具を複数入れる奴ってなんなの (124)
福島県伝統の料理キボンヌ (404)
【ツナ缶】ホントにシーチキンてやつはよォ…3缶目 (889)
鍋・フライパン等、焦げの落とし方 (310)
--log55.com------------------
鏡や動画だといいんだけど写真が不細工すぎて泣ける
【皮膚科行け】男のニキビ治療 21【独自療法危険】
痩せ型から体格よくするには!?
女装スレ 8
こういう前髪ってどうしたらいいですか
フツメンになりたい
自分よりイケメンなやつみると落ち込む
二重に整形したい