須賀原洋行Part69 追悼よしえサン (443) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ノ・ゾ・キ・ア・ナ 本名ワコウ避難所 (224)
「狼の口 ヴォルフスムント」―久慈光久-☆3 (318)
裏サンデー 連載投稿トーナメント関連スレ Part33 (288)
【愉快】本当にあった○○な話総合18【笑える】 (569)
【もやしもん】石川雅之総合スレ96【純潔のマリア】 (135)
【ジョジョリオン】ジョジョの奇妙な冒険 Part68(597)★【荒木飛呂彦】 (462)

須賀原洋行Part69 追悼よしえサン


1 :2013/10/24 〜 最終レス :2013/10/27
        「あたしにもしものことがあっても、漫画の中で生き続けられれば……」

絶賛連載中
「クッキングダンナ〜よしえさん日記2〜」本当にあったゆかいな話芸能ズキュン! 毎月中旬発売
http://www.takeshobo.co.jp/magazine_d/zid/11
実在ゲキウマ地酒日記1巻 発売中
実在ゲキウマ地酒日記2巻 12月発売
クッキングダンナ〜よしえさん日記2〜1巻 12月発売
前スレ
須賀原洋行Part68 単行本が出ることに決まった。
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1380395915/

2 :
須賀原洋行 (tebasakitoriri) on Twitter
ttp://twitter.com/tebasakitoriri
マンガ家Sのブログ
ttp://uaa-nikki.cocolog-nifty.com/blog/
須賀原洋行のクッキングダンナ 激うまレシピ!
ttp://honyu.takeshobo.co.jp/category/cooking/
公式ファンサイト「須賀原大先生の部屋」
ttp://basic-h.kir.jp/omega/sugahara/
須賀原洋行 - Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%88%E8%B3%80%E5%8E%9F%E6%B4%8B%E8%A1%8C
黒とりさんの過去ログを保存してるHP ※更新停止中
http://web1.nazca.co.jp/hp/blackbird/sugamenu.html

3 :
おつ

4 :
公式掲示板がまだ生きていたことに驚き!
ところで あのたこ焼き屋さんはどうしたんだろう?

5 :
乙です!

6 :
須賀原洋行氏の「実在ニョーボ」こと、よしえサンについて
togetter.com/li/580440

7 :
合掌

8 :


9 :
今回の件でショックだったのは、ずいぶん前に亡くなってたのを
ひた隠しにして元気なように描いてたのを、いきなり数ページで
駆け足公表して、それを最後にブツっと連載終了したことだよな。
せめてちゃんとした数回分の闘病記にして描くことは、できなかったのかな。

10 :
>>9
そこまでプライベートを切り売りする義理はないだろ。

11 :
相変わらず君は分かりやすいね。
作者に同情するならともかく、糾弾するようなニュアンスで「ひた隠し」
「できなかったのか」を使ってしまうあたり、どんだけ逆恨みが酷いんだよってこったな。
普通の人は、そんなところに「ショック」は受けないんだよ。
人が、それも家族が亡くなることを描くことがどれだけ辛いと思ってんだ。
阿呆が。

12 :
まあ、うちもそうだったけど
家族に癌患者がいることを公にすると
いろんな輩が群がってくるんだよ。
創価学会とか、アムウェイとか。
てめーらのことは、一生忘れない。
免疫療法詐欺なんてもあるしね。

13 :
さて、今回はまたアンチな幼稚な自演劇場で
「あー描くべきだった!」「読者を裏切った!」とやりたかったんだろう?
お前の浅知恵は、ご覧の通りバレバレなんだから
もう諦めろ。
糞アンチ。

14 :
お互いにベストパートナーと思われる夫婦ほど、片方が早く逝く気がする

15 :
ID:8XTm4cLt0さん、[書き込む]ボタンを押している時のあなた、どんな顔してると思いますか?

16 :
かまわないほうがいいよ

17 :
>ID:1dtt0W/F0
一回だけ言うね。
相手にするな。
君がもし純粋な気持ちでスレの正常化をはかろうとしてるなら
ここのアンチには無駄だから。
NGにして、無視してくれ。
まともな書き込みには、一切干渉しないから。

18 :
>>16
すみません。
何人もの「こういう人」と「その後」を見たので気になってしまって。
自暴自棄になったなら、自分自身が一番みじめです。
もう失うものは何も無いと言う人にも、失うもの・落ちしろは、まだたくさんあります。
そして、いつかは我に返ります。

19 :
打ち切りでもないのに愛知ソネット君が暴れてた時期か・・・
納得したよ匠クン

20 :
なんかよくわからんけどそんな気になるのなら単行本買おう
どうせ2巻までだし
そのうち酒屋とかに置かれるといいですね

21 :
ID:8XTm4cLt0さん、あなたがキャッチボールの球をまっすぐ投げ返せなくなったのはいつからですか?
なぜまっすぐ投げ返せなくなりましたか?

22 :
また、同時多発自演か。
夜は芸が無いね。
そうそう
ID:1dtt0W/F0さん
絡んでくるなら言うけど、そういう宗教思想は自分の中だけにしとく方がいいよ。
君が信じてる宗教は、おそらく異教を「悪魔」か「哀れな人」と教えてるんだろうけど
この世にあまたある他の宗教も、君が信じてるものを「悪魔」とか「哀れ」とか言ってるんだから。
信じてる間は幸せなのは分かるけどね。
あー、このパターンもアンチちゃんの自演だとしたら進歩だなぁ。

23 :
696 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい[sage] 投稿日:2013/10/23(水) 14:48:25.36 ID:pomHHSjq0 [2/11]
一応時系列を整理してみる。
3年前(2010年?)
乳癌が発見される。
抗癌剤+手術で完治。
2011年
地酒日記連載開始
3年前の1年後つまり2年前(2011年?)
よしえさん自宅で倒れる。
脳腫瘍が発見される。
放射線治療で完治。
しかし後遺症で苦しむ。
「マンガの中で生き続けたい」発言。
3年前の1年後の数カ月後つまり1.5年前(2011年?)
脳腫瘍再発。
摘出手術。
回復。
3年前の1年後の数カ月後の半年後つまり1年前(2012年)
脳腫瘍再々発。
余命は月単位
在宅介護に切り替え。
死亡。
1年前に余命が月単位ということは、そこから数ヶ月とすれば
半年ぐらい前に(2013年の前半)に亡くなったと思われる。
1年前というと、サンマのおでんのころだな。

24 :
せっかくだから、詳しく分析したげよか。
>>19は言わずもがなだね。
「俺を批判するのは身内と決め付けとけ」パターン。
一見、そうでもない書き込みに見える>>20だけど
「よくわからんけど」「どうせ2巻」
あとは「酒屋に置かれればいい」ってあたりは、漫画としては受け入れられないと
暗に言いたいわけだ。
あせって連続で書き込んだのでよけいに不自然さが顕著になっちゃってるしね。
このレベルの自演がバレてないと思って悦に入ってたんだから
哀れという他ないねぇ・・・。

25 :
ID:8XTm4cLt0さん、話に応じてくれましたね。
今のあなた、どんな顔をしてると思いますか?
鏡に写してごらんなさい。

26 :
ご冥福をお祈りいたします

27 :
そもそも、このスレにいる奴が文脈に関係なく「ようわからんけど」なんて
どういう発想で自然だと思ったんだろうね?
2巻しか出ないことも分かってるなら「惜しい」とか「残念」という発想が出てこない。
さらに、どのスレだって流れに関係なく同時に数レスが書き込まれた
不自然に思えるだろうに、自分のことしか見えてない。
てか、それで他人を騙せると思ってるあたり、当人のレベルがお察しか。
これだけ指摘しても、また次は同じレベルの幼稚な自演劇場やらかすんだろうな。

28 :
ID:8XTm4cLt0さん、他人とは「自分を騙しに来るもの」なのですか?
他人とは「騙しあい」しかした事が無いのですか?
自分自身に騙されてはいませんか?

29 :
>>23
抗がん剤治療は半年ぐらいやるので、その一年後によしえさんが自宅で倒れたとすると
脳転移がわかったのが1.5年前ぐらいじゃないかな

30 :
嵐が増えたよ・・・
こんなところで宗教の勧誘みたいなこと始めるなら
故人の冥福を祈った方がいいんじゃないの?>ID:1dtt0W/F0
正直、洗脳されたカルトの人みたいで気持ち悪いよ

31 :
ID:8XTm4cLt0はもちろん単行本かったよな?

32 :
見えてるから分からんが・・・
1dtt0W/F0も一緒にNGにして相手にしなさんな。
もしアンチだとしても、このパターンでやり始めたら
アンチ活動しだした途端に墓穴をほるだけだし、本当に宗教のおばさんなら
相手にしなければ実害はなかろうし。

33 :
そうだ
「単行本は買ったのか」と「読者のおかげで生活できてるのに」も
大好きだよな。
幼稚なアンチちゃん。

34 :
>>30
本音を言うと、ひと言で済むんだけどね。
「ID:8XTm4cLt0、ひっこんどけやヴォケ!!」

35 :
あー、あと「香典がわり」もか。
失礼極まりないって分かんないんだろうな。

36 :
>>34
あなたは我慢するということをご存知ですか?
人を諭そうとするものが、そんな短気なことではいけませんよ。

37 :
地酒漫画おもしろかった。
連載おいかけていた方、栃木のお酒はでましたか?

38 :
いいから理由付けないで本買えよ

39 :
「理由つけないで」ってあたりが
最初から予定してた切り替えしなんだろうね。
理由なんて最初からついてないっしょ。
君が馬鹿にされてるだけで。

40 :
ID:8XTm4cLt0さん、あなたが反応をしてくれそうな方法を探っています。
だいたい見えてきました。

41 :
いいから本買えよ

42 :
「ID:8XTm4cLt0、ひっこんどけやヴォケ!!」
これさえ我慢できてればねぇ。
今後、書き込むたびにこれを書かれたら
そうとう恥ずかしいわけだけど、その続けるつもりなの?

43 :
ちなみに「本買え」君としては
買ってる、場合と
買ってない、場合は
どう切り返すのかな?
「買ってる」と言えば「嘘だ証拠だぜ!」
「買ってない」と言えば「買ってないのに偉そうに言うな」の
得意のどっちにころんでも難癖かな?

44 :
本買わないなんてアンチと同レベルだな

45 :
散々色々書き込んでおいて追悼変わりに単行本を買うお前らが可愛い。

46 :
さすがに本を買わないだけで最低の人間の屑呼ばわりは
厳しいだろ。

47 :
ID:8XTm4cLt0さん、私の言葉を聞いて、苛立ちましたか?

48 :
アンチすら本買ってるのにID:8XTm4cLt0ときたら

49 :
買ってると言ったらどーすんの?
本当に「嘘だ!」作戦?

50 :
アンチを叩きたいならふたばちゃんねるオススメ
このスレを最初に建てたアンチが移住してるからアンチの巣窟だよ

51 :
どうぞ、アンチちゃんは巣窟に帰って下さい。

52 :
いいから本買えよ

53 :
ID:8XTm4cLt0さん、何故、そう思えるのですか?

54 :
なんだろ?
アンチ的には「アンチが本買えと言えば本が売れないだろうしめしめ」って
これまた信じられないくらい幼稚な算段なのかねぇ?

55 :
本買えば先生に貢献できんだろ
本買わないでスレ荒らすのほど不毛なことはない
朝一で本買いに行けよ

56 :
ID:8XTm4cLt0さん
あなたは興味深い人です。

57 :
>>29
「1年後」がどこを起点としてるか、元の文章からはわからないんだよね。

58 :
>>54
普通こんな捻くれた事思いつかねーよ
まさに紙一重、表裏一体だな

59 :
あー、それで本が売れても「香典がわりに売れただけだ」ってことにしたいわけだ。
なんか頭が透けて見えるよね、アンチって。
別に同情とかじゃなく、欲しいと思った方は買うし
そうでなければ買わないだけ。
まぁ、ちなみに言うのもアホらしいが地酒は買ってるよ。

60 :
その捻くれた信念でアンチ活動するのは
諦めたら?

61 :
回りはみんなアンチ!みたいな思考回路なんだな
君にも味方は居るのかい?
あと本買えよ

62 :
大体ね、まとな人がこの時期に「本を買え」だの「香典代わり」だの
言うと、本気で思ってるなら、ちょっとそのままじゃ社会には出られんぞ。
本気でも思ってないにも関わらず、そう書き込んでるというなら
それもまた社会人としては屑の部類だわな。

63 :
また「回りはみんな」か。
お前さんだけが叩かれてるんだよ。
いい加減、その幼稚な妄言はあきらめろ。

64 :
ID:8XTm4cLt0さん、今さらですが、分かっててやっているんですよね。

65 :
せんせー、まともな人は2chに20レスも連投しないと思いますwww
多分コレ30くらい行くだろうし

66 :
まともだから昨日からスレ荒らしかよ

67 :
お前ら朝から夜中までなにやってんだよw

68 :
連載終了が、先生の意向だったのか、編集部の意向だったのか、はたしてどっちなのか。
よしえさんが亡くなってるのを隠しながら連載するのが限界というのは本当だとしても、
なんとなく編集部の意向による打ち切りっぽさも拭えない。
むかしタブララサの話で、編集部による打ち切りを、自分の判断だとマンガで書いてたし。
人気があれば、休載はしかたないにしても、次回作準備中とか、編集部がもう少しフォローするような。
単行本の売れ行きを過度に心配してるのも。
とはいえ先生が思い描いてたように、夫婦で地酒めぐりとかのエピソードを
描けてればもう少し人気が出たと思う。不運としか言いようがない。

69 :
>>63
前スレ最後らへんはお前だけが叩かれてたぞw

70 :
ついにレスの数や時間くらいしか言い返せなくなったか。
まだ今日は始まったばかりだぞ。
普段のキチガイじみた自演はもう諦めて寝るのか?

71 :
そういえば「食」マンガも次が出ないことから、食を前面に出したマンガに力を入れるという
編集部の構想も頓挫したっぽいな。

72 :
>>68
最後の柱とかなんか編集の冷たさが出てたよね
せめて最後くらい表紙や宣伝に名前を載せてあげないととは思った

73 :
>>69
お前が叩かれてるって事実が消えてるあたりが
能天気なアンチ脳だな。
まともな人が俺を叩くのは正常なんだよ。
俺と俺に関わるのさえNGにしとけば、普通の人はまともに会話ができるからな。

74 :
「食の続きが出ていない」
「編集が冷たい」
久しぶりに、幼稚な書き込みだな。
初心に戻ったのか?
食が頓挫したにも関わらず連載取れちゃったねー。
アンチちゃん、悔しかったね。

75 :
ID:8XTm4cLt0のbotが作れそうだw

76 :
>>73
俺を誰だと想定してるの?
前スレの醜い連投君あたり?

77 :
しまった「久しぶりに幼稚」なんて書いてしまった。
これは失言だ。
幼稚であることはずっと変わらないのにね。

78 :
ID:8XTm4cLt0の高尚な書き込みが見たいな

79 :
分かってるのに「誰だと想定」ね。
これも定番だよね。アンチちゃん。

80 :
ID:8XTm4cLt0は全方向に噛み付くだけでお悔やみすら述べない狂犬だな
現実に不満がたまってんだろうな

81 :
そろそろ使えるIDは出し切ったかな?
これでNG登録してる人は、いくらか綺麗にみえるでしょ。
あ、安心してね。
お馬鹿なアンチちゃんの相手はちゃんとしてあげるからね。

82 :
>>79
わからないから教えてよ

83 :
ID:8XTm4cLt0は、昨日の前スレ最後期では、叩かれていたのではなく
抑え込まれ封じられた挙句完全に無視されていたわけだがw

84 :
あー、また「全方位」ね。
お・ま・えが叩かれてるってことを
早く認識しようね。
散々言われてる自演の特徴もすっかり忘れちゃって(笑)

85 :
>>84
お前以外に叩かれてないけど?

86 :
自演までしても、一人相手に馬鹿にされまくって悲しいよな(笑)

87 :
ID:8XTm4cLt0は何故「叩かれている」に拘るのか

88 :
>>86
一人に論調変えたのかよ

89 :
今度は、論調変えたって妄想が始まるのか?
追い込まれると、どっかおかしくなるのかね?
アンチちゃん

90 :
>>88
ID:8XTm4cLt0って、ぶれまくってて一貫性が無いんだよね。詰めが甘いの典型例w

91 :
30

92 :
気色悪いキャラで押し続けるからNGしてたけど
かなり早い段階で諦めてたんだな(笑)>1dtt0W/F0
攻撃されると、そういうところで粘れなくなるから
すぐ自演だってバレちゃうんだよ。
折角最初は普通の人っぽくキャラ作りしてたのにね。

93 :
てか、アンチちゃん
何度も指摘してるけど、自演するならもうちょっと頭を使わないと。
どんだけ不利だからって、こんな時間にIDフル出演させたら
誰が見たっておかしいだろ(笑)
まぁ、そういう馬鹿をしてくれるおかげで、早い段階で
NGIDが分かるんだけどな。

94 :
>>89
論調変えてないならお前以外誰か叩いてるか早く説明して

95 :
なに言ってんだ。
ずっと、俺がお前を叩いてるし、消えない限り叩き続けるって言ってるだろうが。
興奮して、連投してたのが全ID突然止まるのもやめた方がいいぞ。
トイレでも行ってたのか?

96 :
お前はさ、馬鹿だから幼稚な自演しか出来ないんだから
いっそひとりの書き込みとして書き込んだ方がまだマシだぞ。
馬鹿な書き込みと、馬鹿な自演、両方笑われるんだから。
以前、上手くいってるつもりだったのは
お前のしつこさにあきれて人がいなくなってただけ。
今度は、お前がしつこくされる番なわけだけど
今回だけは絶対に許さないからな。

97 :
>>95
自分のレス読み返してみな
ほか全部自演だ!と逃げて心の平衡を保つのもいいが成長しないぞ

98 :
お前が、自演に逃げるなよ。
もう誰も・・・いや、最初から誰も騙されてないって。

99 :
>>96
昨日からお前の擁護や同意者が現れないねー
絶対に許されないのかw

100 :
>>98
興奮しないでちゃんと意味を理解してね

101 :
まともな人間はNGにしてるってのが分からんのか?
相手にしてるIDって時点で、お前なんだよ。
お前みたいに自演してまで擁護や同意する必要はない。
お前だけは許さん。

102 :
何もかも上手くいかない気分はどうだ?
今まで自演で悦にいってたのが、いかに虚しいことだか分かったか?

103 :
ID:8XTm4cLt0は「自演」「アンチ」の言葉を振り回して、かなりキチな「キャラ」を作っている。
どれだけ叩かれても罵声を浴びせられても、「キャラ」が言われているだけなんだよね。
自分が言われているわけじゃない(ということにしている)んだよねw

104 :
なるほど、そういう理由で宗教キャラをやってみたわけだな。
我慢がたりなかったな。

105 :
見事な墓穴だな。

106 :
昨日からお前のレスアンチがどうとかじゃん
このスレでどうしたいの?

107 :
なんか騒がしいけど、久しぶりにタクミくんが出没してんの?

108 :
そういや、「母だがね」の占いでは、予測できなかったのだろうか。

109 :
匠くんはまがりなりにも追悼よしえサンスレで荒らしたりはしないだろ

110 :
発症時期を特定して「その頃に〜」と粘着しようと思ったけど
誰も相手にしてくれなかったIDで、今度は「占いでは〜」か。
書き込みが同じ屑レベルでは、自演意味無いぞ。

111 :
面白いからずっと観戦してたけどさすがにもう寝るわ
ちょっと怖いこと考えたんだけど、これってもしかして
一人が複数IDでやってるのvs複数の人がひとつのIDでやってる戦いとか?
じゃあ、明日楽しみにしてるね

112 :
>>110
許されない俺が聞いてるけど
このスレどうしたいの?

113 :
こんな時期に身内の名前を使う時点で、まさにお前のやり方だって分からんのか。
本当に、馬鹿というか屑というか、救いようがないな。

114 :
おこなの?

115 :
まともな人間なら持ちえる感情・常識が完全に欠落してるな。
長年の粘着誹謗中傷荒らしで麻痺したんだろうな。

116 :
>>115
まともな人間の対応みせて

117 :
ID:8XTm4cLt0、演じてるはずの「基地外キャラ」を貫き通せる言葉、
「ID:8XTm4cLt0が言われたら本当に堪えるキーワード」いただいたわw
ありがとよ、標本www

118 :
キャラわけしてるつもりでも、叩かれ始めたら
全部本性が現して同じになってりゃ世話無いな。

119 :
これがまともな人間の対応か

120 :
そろそろ新しいID用意して、仕切りなおしたらどうだ?
そうせすぐ化けの皮が剥がれるからいくらでも相手してやるぞ。

121 :
>>118
誰に叩かれ始めたんですかねー

122 :
お前のアホな所のひとつはな、断言してることを繰り返して
なんとかなると思ってるところだわ。

123 :
>>120
質問に逃げてて相手してやるとか立派な捨て台詞だな

124 :
さて、いつもの単発IDはどうした?
さすがに恥ずかしいのが分かってきたか?(笑)

125 :
ああ、質問か。
馬鹿な質問をしつこく繰り返して「勝ったー」ってのも
幼稚なアンチがよくやる手だな。
相手にしてもらえるとでも思ったのか?
「みせてー」「みせてー」「みせてー」

126 :
「本買えー」「本買えー」「本買えー」
(笑)

127 :
>>125
みせてーって何?
勝ったとも言ってないんだけどいつから勝負になったの?

128 :
ほれ、次の質問とやらを言ってみろ。

129 :
つか大体見たらID:8XTm4cLt0は結局のとこ変哲の無い雑魚でしかないわw
ネット弁慶、リアルでは小心者の元いじめられっ子。
筋が通せないぶれぶれの半端モノ。
つまらないやつ。

130 :
「勝ったとも言ってない〜」
馬鹿か(笑)
日本語が読めないのか?

131 :
大好きな妄想も結構だが、このスレでお前がやってきたことは
覆しようの無い事実だからな。
悪質で粘着質で社会常識皆無のアンチ活動。

132 :
>>130
勝ったーとか思ってすらないんだけど
なんでそんなに勝ち負けに拘るの?
あとみせてーって何?

133 :
「なにー」「なにー」「なにー」

134 :
ID:8XTm4cLt0キャラ崩壊w

135 :
>>128
この威勢の良さはどこへやら

136 :
自演さえすれば、多様なキャラクターで攻撃できるから有利ってのが
そもそもの間違いなんだよ。
頭が悪い奴は、自分が演じたIDを絶対に批判しない。
そのせいで相手への批判が説得力を失う。
その愚かさに気がつかずに自演続けてれば、そりゃ馬鹿にされ続けるだけだわ。

137 :
馬鹿にされるとか叩かれるとか全部お前しかしてないけどな

138 :
結局、バラバラのキャラを演じたら
それぞれで意見の違いを演出しないと不自然だし
意見を統一したら全員同じキャラになって余計に不自然。
人数を多くしたら、多人数で攻撃してるように見えるから有利と思うのは
馬鹿が考えること。
いい加減、理解したら?

139 :
有利に立ちたいとか勝ち負けにこだわる必要ある?

140 :
安易に「全部」「みんな」「回りは」と使えるのは
自演してるのがバレないかと考えてない証拠だわな。
赤の他人なら「そこは違う」と言われる可能性を考慮しないといけない。
さらに、実際に誰かが明らかにお馬鹿・反社会的な書き込みしても
だーれもつっこまないんじゃ、そりゃバレるわ。
これほど馬鹿だと、自演はむしろ不利に働く。

141 :
ID:8XTm4cLt0 言い負けたくないだけ、なんだろ?w

142 :
ほれ、「占いで分からなかったのか」なんて大馬鹿な書き込みに
どれかのIDで突っ込めるか?
誰も突っ込まない状況に違和感感じられないから
自演が破綻するんだよ。

143 :
反社会的な書き込みってなんだろ
絶対許さない的なやつ?

144 :
しかも、これだけ親切に馬鹿っぷりを指摘してやっても
しばらくするとしれーっと同じこと繰り返すんだよなぁ・・・。
元が馬鹿だと応用が利かないし、どうしようもないんだろうけど。

145 :
>>144
お前だって馬鹿っぷり指摘しても治さないじゃん

146 :
ま、元々が誹謗中傷を書き込むために必死になってるような屑には
何をいっても理解不能だわな。

147 :
「お前だって〜」って、本当に馬鹿か。
小学生で止まってるのか?お前。

148 :
上で誹謗中傷書き込む奴は屑呼ばわりしてて
すぐ誹謗中傷書き込むのかよw

149 :
お前のやってきた事実と、お前の妄想から出た中傷は違うと
なんど言ったら分かるんだ?
お前は、ここの書き込みから分かる
まぎれもない人間の屑なんだよ。
そもそもなんだ?自分は妄想で中傷してもいいけど
俺が事実で叩かれるのは嫌だ〜、ってそれこそ小学生か。

150 :
自分で散々証拠を残しといて、中傷もないもんだ。

151 :
>>142もついては、ID:8XTm4cLt0が標的として巨大すぎるってだけの話になるわなw

152 :
強大なはずの標的に、馬鹿な仲間がいたら困るはずだけどなぁ(笑)
そういう苦しい言い訳しかできないから、頭が悪いといわれるんだよ。

153 :
ほれほれ、単発IDの援護射撃やってみ?
そろそろどのIDが出るか分からなくなったか?(笑)

154 :
またそれかよ
スレをどうしたいの?

155 :
で、ID:8XTm4cLt0は結局何をどうしたいんだ?

156 :
「どうしたいの〜」「どうしたいの〜」「どうしたいの〜」
壊れたレコーダーか?
お前は

157 :
書き方がコロコロ変わるのは中の人が複数いるからだろう
で、昨日から暴れまくっている中の人にとっての
アンチの定義って何?
立ち読みまたは、雑誌購入しても流し読みで
単行本を購入しないのにつまらないと言ってる人のこと?
ニュース系(カテでも、まだよしえさん訃報のスレ生き残っているところあるけど
そこには突撃しないの?
えげつない発言もあるのに、そこには噛みつかない
ニュース系で書き込みしてる人たちは
過去のよしえさんのファンで、そのダンナが今どんな漫画描いているのか知らないけど
新刊出るのなら香典代わりに買うって人たち
このスレで異様な速さでバレ出たけど
この話、他のカテには飛び火しなかったな

さて、雑誌ではなく、単行本を買ってくれて得するのは誰でしょう?

158 :
つかさ、トイレ行ってきたのか知らんけど
同時にピタッと止まって、同時にすぐ書き込むくらいなら
いい加減自演やめとけよ

159 :
また逃げんのか
絶対許さないと息巻いた割には相手にしてくれないね

160 :
はぐらかさずに答えなよ。ID:8XTm4cLt0は一体何をどうしたいの?

161 :
すくなくとも、お前があちこちで一生懸命アンチ活動してるのは分かったは。
そういうのを語るに落ちるってんだよ。
またひとつ覚えの「香典代わりに〜」「得するのは誰でしょ〜」
本当にID変えたら別の人間が書き込んでると思えると思うのかねぇ?

162 :
>>158
みんなお前の発言を待ってるんだよ
人気者め

163 :
トイレの指摘に「お前の発言を待っている」で
なんとあ誤魔化せたつもりなのか?
お前がトイレから帰ってくる直前に書き込みがされたとでも思い込んでるのか?

164 :
こういうところが想像できない所が
馬鹿なんだよなぁ・・・

165 :
えー皮肉も通じないでマジレスなの?
3日後100倍?

166 :
>>161
ID同じでも別の人間かもよ?w
で、結局、お前は何をどうしたいんだ?

167 :
皮肉に必死で質問返ししてたお前が言うな(爆笑)

168 :
激おこ過ぎて馬鹿発言多すぎなんやな
悲劇やなw

169 :
ネタキャラが素になってきてるのなw

170 :
ほれほれ、またレスが苦しくなってるぞ。
さっきもやっただろ、それ。
同じこと繰り返すから自演がばれるし、馬鹿にされるんだよ。

171 :
ついには「中の人が複数」とまで言い出す始末だし(笑)
本当だったら、お前大変だぞ〜。
トイレに行くだけでも全IDが止まっちゃうお前が
相手にしてるのは、実はひとりじゃないって(笑)

172 :
もっかい聞くが、お前はいったい何をどうしたいんだ?

173 :
ID:8XTm4cLt0はスレをどうしたいの?

174 :
はいはい、そのIDは繰り返しのアホの質問パターンに逃げたいわけね。
一度やりだしたら、今度こそ続けろよ。

175 :
ただ荒らしたいだけ?
答えてくれないとまたこのスレも不毛に消費するだけだよ

176 :
さて、久しぶりに単発IDで長文を書いてはみたものの
自体は好転どころか悪化して、ついにはアホのループに逃げ出した粘着。
今度はどこまで我慢できるかねぇ?

177 :
ほれ、さっそく「荒らしたいだけ」なんて妄想が始まったぞ。
アホみたいに同じこと聞かないと。

178 :
そもそも絶対許さないとか許されない行為だとかなんとか言ってるような奴が、追悼スレで大暴れか。

179 :
おや、こっちのIDももう諦めたのか。
出来もしないなら、最初からするんじゃないよ。

180 :
>>177
ん?反論あるなら聞くけど?
違うならちゃんと答えて

181 :
散々粘着中傷してきた奴が「追悼スレで暴れるな」か。
面白いなぁ。
俺が相手をしてるせいで、お前は普段の中傷が出来なくなってるじゃないか。
それだけでも価値があるよ。
NGIDもあぶりだせるし。
どうも、未だに普通の人間ならとっくにNGにしてるって分からんみたいだな。
そもそも、アンチを叩いてる人間を必死で叩くお前に、お前の分身ID(笑)以外の
誰が賛同すると思ったんだ?

182 :
徹底的にかまったらどうなるか見届けるwww

183 :
気づいてるか?
お前って、自分の保身のためにしかこのスレの意義を語ってないことを
自然と、卑しい人間性が出てるんだよ。
お前は。

184 :
他人がNGしてるのそんなに気になるの?
君がスレをどうしたいか教えてくれなきゃ何書き込んでもアンチ扱いになるじゃん

185 :
>>181
結局はぐらかしてんじゃん。だから、答えなよ。お前はいったい何をどうしたいんだ?

186 :
まぁ、今のお前に出来るのは幼稚なパターンの繰り返しと
チンケなプライド守るために「俺がかまってやっている」宣言くらいだわな。
典型的な負け犬の遠吠えだぞ。それは。

187 :
質問ループの失敗を笑われた直後に、またやり直すってのも
馬鹿たる所以だわなぁ・・・。
ちょっと前にやった「本買え」と同じパターンだと思ってないのかしらん?
この人。

188 :
大体、我慢が全然出来ないんだから
質問無視して叩かれ始めたら、どうしようもないって
少しは想像すればいいのにねぇ。

189 :
だって買ったんでしょ?
買ったならもう言わないよ

190 :
>>188
叩かれ始めたって違和感があるな
叩き始めたの間違いだろ

191 :
は?
買ったか買わないかの話じゃないって、本気で分からんのか?
同じパターンって日本語、理解できなかったか?
まー、確かにずっとほぼ自演でやってきたから
相手の反応とか理解できないんだろうなぁ・・・。
ずっとそういう感じだし。

192 :
>>190
主語は「お前は」
お前は我慢が出来ないんだから、叩かれ始めたら〜
もしかして、また自分に都合のいい変な妄想解釈してたのか?

はぁ・・・、なんでこんな小学生の相手みたいなことまでせにゃならんのか・・・。
まぁ、そのレベルだから粘着アンチなんてやれてたんだろうけど。

193 :
質問答えないからループしても意味ないしな
買う買わないよりスレをどうしたいかだけでも教えてくれ

194 :
はぐらかしはもういいから。結局お前は何をどうしたいのか答えなよ。
本はどうでもいいからさ。

195 :
ループ以外の手を思いついたら、また書き込みなさいね。

196 :
>>192
誰に叩かれ始めたんだよ
少なくともお前以外がいないと日本語としておかしいぞ
言語指導されるぞ

197 :
さて、もう手の内がなくなったようだし
こんなもんか。
ま、どうせまたしばらくしたらコロっと忘れて同じこと繰り返すんだろうけど。

198 :
あ、なるほどね
お前のさんの高〜いプライドが
「俺は叩かれてない」となってるわけね。
はいはい、分かった分かった。
やっぱり馬鹿なんだ。

199 :
また逃げたか
それで質問繰り返すとループ
対話しようぜ

200 :
>>198
ちがうw
叩かれるのは複数人以内と成り立たない
お前一人じゃ叩くの間違い
言語指導されるぞ

201 :
ID:8XTm4cLt0のやってる事って、ニフティサーブ時代からある小手先技だわな。
「相手の言う事には答えずにただひたすらわめき突っ込み続けてたら、少なくとも言い負ける事は無い」
勝ち負けに拘らないとか言いつつも、とにかくよっぽど言い負けたくないらしい。

202 :
ああ、つまり「相手の言うことは無視して同じ質問を続ける」ってことか(笑)
自分がやってることがまさにそれに当てはまるって、なぜ思わなかったんだ?
だから馬鹿にされ続けるんだよ。

203 :
相手の言う事を無視してるのはお前じゃん
このスレの今後の為に聞きたいのだが、どうしたいの?

204 :
わめくことしか出来ないんだよな。
ID:8XTm4cLt0の中の人は複数だから。
質問に答えちゃったら整合性が無くなる危険性が出てくるもんな。

205 :
なんというか、前スレの最後といい
やることがみみっちいというか、小物臭ただよってるよね。君さ。
粘着気質だけは異常に強いけど。

206 :
複数を本気にし始めたのか。
怖いね〜、じゃあアンチが諦めるまで寝る間隔も空かないってことになるぞ。

207 :
(笑)や(爆笑)とか
句読点の使い方からかなりお年を召した人に見えるけど
もうちょっと対話のできる大人になろうぜ

208 :
てか、自分の粘着っぷりが基準だから
複数いるってのが相当怖いんだろうな。
最後っ屁もしようがなくなるし。

209 :
自己レスになっちゃったよ

210 :
いろいろ試してみたけどさ、結局のとこ言葉を変えながら「質問ループ」と言ってはぐらかしてるだけだし。
「言い負けたくない」「スレを荒らしたい」以上の事はなさそうだね。

211 :
(笑)だと年寄りだってさ。
さすが妄想で長年粘着してきた子だな。

212 :
>「言い負けたくない」「スレを荒らしたい」以上の事はなさそうだね。
こんな妄想が普通になっちゃってるんだろうなぁ・・・。

213 :
>>211
さすがにそれは久しぶりに見たぞw
一方的に罵らないで対話しようぜ

214 :
なるほど、>>205の書き込みから察するに、ID:8XTm4cLt0は、自身が「異常に粘着質な、みみっちい小者」である事にコンプレックスを持っている、とw
あとはいじめられっ子っぽい言動もあったよなw

215 :
>>214
相手に対する最大の罵倒は自分が言われたくない事だもんなw
しかしゴキちゃん以外の単行本を持ってる俺がアンチとは

216 :
>>212
ID:8XTm4cLt0はレス消費をいとわずただ「言い負けないための小手先技」を駆使して、
「いったい何をどうしたいのか」の質問には答え(られ)ない。
ID:8XTm4cLt0の言動からは「言い負けたくない」「スレを荒らしたい」以上の事は見えないよ。
妄想でもなんでもなく、論理だ。

217 :
粘着アンチその1
このスレには長年粘着アンチが住み着いています。
妄想からくる誹謗中傷、息を吐くような嘘を平気で書き込みます。
しかし、基本的には幼稚で頭が悪いのでいくつかのポイントを押させれば
容易に判別が可能です。
ただし、粘着度は異常に高いので相手にしないように注意しましょう。

218 :
>>217

219 :
粘着アンチその2
粘着アンチが最も多用する基本パターン。
「○○は好きだったけど××はつまらない」
○○にはほとんど同じ過去の作品が入ります。
元々は貶すことがもくてきですので、××の部分にはさまざまな作品を入れてきます。
「××以降は」といった場合もあります。
このパターンは非常に多用されるにも関わらず、アンチ当人は
作品名や文章の一部を変えれば、全くの別人を装えると信じてます。
簡単に判別できるパターンのひとつです。

220 :
コピペ爆弾きたな
結局いつもの人だったのか

嘘も吐いてないし書き込み数一位が粘着に注意ってw

221 :
そんなレスどこにもないんやなw

222 :
粘着アンチその3
賞賛や同情した不利をしてから中傷するパターン。
基本的には「その2」と同様です。
普段から、妄想による酷い中傷を繰り返してきていますが
さすがに現在は、亡くなった奥さんを直接中傷することは避けているようです。
しかし、「奥さんが亡くなって気の毒だ。これから作者はとても生きていけないだろう」等
故人をダシに、極めて悪質な書き込みをしてきます
「こうなったのも因果応報だ」「子供はまともに育つのか」等のパターンを使ってきます。
文章全体として、中傷する体裁になってないと気が済まないので
中傷する下りは必ず最後に入ってくるの簡単に判別できます。

223 :
一晩中踊らされた挙句、論破されたんで悔し紛れにコピペ投下かいwしょぼ!ww
結論
ID:8XTm4cLt0は単なる荒らし。
なんなら反論してみな。妄想って言葉は無しでな

224 :
そんなレスどこにもないんやなw

225 :
粘着アンチその4
自作自演で流れを作るパターン。
基本的には一般的な自作自演で幼稚ではありますが、知らないと
まさかこんな幼稚なことはしないだろうと、逆に騙されるかもしれません
現在、頻出のパターンは奥さんの病状の時期を考察する流れを作り
「奥さんがこんな状態だったにもかかわらず、旦那は・・・」と持っていこうとします。
そもそも、この時期に他人が奥さんの病状を考察する意味がないことに
当人は気がついていないので、不自然な流れに注意していれば巻き込まれることはありません。

226 :
作品や感想語らないでアンチ叩きだけもどうかと思うぞ
さしずめアンチ粘着なんやな
悲劇やなw

227 :
イブニング見て飛び込んできたら、なんじゃこりゃ
ID真っ赤なの三つほどNGに放り込んだらあぼーんだらけでワロエナイ

それはともかく
実在OLの頃から親しんできたから今回の件にビックリした
あちらに行ってもオホホホホって楽しそうにしてることを祈りたい
ご冥福を

228 :
病状考察はあったが他のはそんなレスどこにもないんやなw

229 :
>>221,224
確かにw
ID:8XTm4cLt0がコピペするような「粘着荒らし」レスなんてどこにも無いなw

230 :
粘着アンチその5
批判されると非常に分かりやすい反応を示します。
普段から自作自演を行っておりますが、批判を受けた場合は
それが顕著に現れます。
当然、自作自演であるので複数の人間を装っているわけですが
その誰かが批判されるやいなや、自演を行っているIDが全て同じ反応を示します。
その初期のおいては、それぞれのキャラクター性を意識していますが
追い詰められると全てが同じ調子で書き込まれるのですぐに分かります。
その場合は、そのIDを全てNGにし、以後相手にしないことをオススメします。
ただし、単発を含めると使えるIDはかなり多いのでご注意下さい。
定期的に、全ての自演IDの書き込みが数分間停止するのは
おそらくおトイレタイムでしょう(笑)

231 :
新しいのが加わったな
惜しむらくは顔真っ赤すぎてこのスレ限定の所かな
あと回を重ねるごとに読みにくく妄想が多くなるから
再考をした方がいい

232 :
粘着アンチその6
好きなフレーズ。
「本は買ったのか」「読者のおかげで飯を食わせてもらっている」「香典代わりに」など
幼稚で不謹慎な言葉を繰り返し書き込みます。
通常、好意的な文章ではありえない使われ方をするのですぐに分かりますので
見つけたら関わらないようにしましょう。

233 :
自演自演言ってるID:8XTm4cLt0こそが複ID使っての自演してる
ってのも証明したいところ。

じじくささって、出ちゃうもんなんだね。

234 :
それと自分が出来ないことを他人に啓蒙しても意味ないぞ
最後のおそらくはのくだりは付けないほうがいい
一気に負け惜しみ臭がする

235 :
で、悔し紛れのコピペ投下は終わったかい。
>>223への反論は?

236 :
本買ったと香典代わりには不謹慎か?
買えば先生喜ぶ
買うのに理由はいらぬ
あとテンプレにするにしては限定すぎてただの罵倒になってるぞ
あとで見たら意味わからん

237 :
粘着アンチその7
好意的な書き込みへの反応。
当然ですが、ここまで異常な粘着質のアンチは好意的な書き込みに我慢ができません。
そのような書き込みに対しては「○○くん(○○は家族の名前)」や
「犬先生(作者への蔑称)」などと決め付ける非常識な絡み方をしてくることがあります。
相手にしないことが一番なのですが、しつこく絡んでくる場合には
このレスへのアンカーでも張ってやりましょう。

238 :
マメ知識
2chのIDの末尾の見分け方。
これを知っておけば、多少自演を見分けやすくなります。
「O」(オー)携帯電話からの書き込み。
「o」(オー)WILLCOMの一部機種からの書き込み。
「P」http://p2.2ch.net/ (有料 年間500円) からの書き込み。
「Q」中間サーバー型携帯用ブラウザでの書き込み。
「I」、「i」iPhoneからの書き込み。
「0」(ゼロ)その他の環境からの書き込み。多くはパソコンからの書き込み。

239 :
ID:8XTm4cLt0がコピペしてる粘着荒らしとやらの5と6は、そのまんまID:8XTm4cLt0の踊りのダイジェストだねw

240 :
昨日から1つも好意的な書込せずに
好意的な書き込みに噛み付いてたID:8XTm4cLt0はよく7が書けたな

241 :
>>238
それ古いんだよ
最新は違うよ
まさかそれ基準で自演だとか言ってないよな?

242 :
荒らすつもりが抑え込まれたんで悔しさを滲ませながらコピペ投下荒らしをするID:8XTm4cLt0


243 :
>>37
鳳凰美田。

244 :
これを書き込んでいる間にも、必死なアンチですが
リアルタイムで書いているものを「コピペ」と表現しています。
よほどお馬鹿さんなのか、コピペ化するのが怖いのか
どちらにしろかなり取り乱している様子ですね(笑)

245 :
>>241
このような場合は、自分で訂正すればいいものを
「当てにならないもの」という印象を受け付けようと必死ですね。
批判はしたいけど、自分に不利になる訂正はしたくないという
アンチの葛藤がよく分かります。

246 :
粘着アンチその8
セットで現れて連投して感想、内容その他を書込せずアンチ認定する人に構い煽りファビョらせ
スレを荒らし最後はコピペ連投させる
も追加で

247 :
>>244
リアルタイムでもコピペでもどうでもよろしい。ID:8XTm4cLt0が投下してる時点で信用に値しない。
論破されたって事で

248 :
>>245
スマホやタブやゲーム機やアプリ経由やネカフェや串等色々あるんだけどな
自分に不利なときは逃げて勝てそうな時だけ対話すんのなW

249 :
>セットで現れて連投して感想、内容その他を書込せずアンチ認定する人に構い煽りファビョらせ
>スレを荒らし最後はコピペ連投させる
さて、意趣返しのつもりで書き込まれたこの文章を読んでみれば
いかにアンチが狼狽しているか良く分かりますね。
単純で当たり前なことを書き込まれるだけでも
アンチにとっては相当な痛手ということです。

250 :
>>245
批判はしたくないけどの一文がじわじわくるw

251 :
>>249
お前のような荒らしに構う俺も荒らしだって皮肉なんですけど

252 :
とまあここまでいろいろやってきたけど、結論としてはID:8XTm4cLt0は単なるレス○食だった。
ただそれだけの話、と。

253 :
>>250
やべー流し読みしてたら間違えちゃった
揚げ足取られちゃうW

254 :
さて、これであとはアンカーすればいいから楽だな。
ところで、必死で「質問に答えろ」と言っていたのはどうなったかね?
やはり自分に都合の悪いことを書かれると我慢できないよね、「対話」君。

255 :
>>243
ありがとう。
単行本を片手に、台風の週末はつまみを作ってみようと思う。
書いてはいけないスレなのかと思ってびびってました。
よしえさん追悼もできないなんてどうなってるのここ。悲しい…。

256 :
>>254
今からでも遅くないから質問答えてよ
なんだかんだ言って逃げてたじゃん
このスレどおしたいの?

257 :
今からではもう遅いけど、アンチ対策を書き込まれてる間も
それを繰り返してればねぇ・・・(笑)
今更それじゃ、どんだけ必死になったかってことになっちゃうよ。

258 :
答えないくせにどうなったと聞く
蒸し返されたいのかされたくないのか

259 :
てかね、こちらから「質問ループは?」って皮肉言われるたびに
馬鹿みたいに質問始めてたら、相当な馬鹿に見えるよ?

260 :
>>259
答えれば万事解決!
そこ突かれたくないならどんどん解決していこうぜ!

261 :
>>256
>>216で導かれた通り、ID:8XTm4cLt0はただこのスレを荒らしたい、このスレで言い負けたくない。
それだけのようです。
>>255
スマソ、掃除してました。馬鹿を一晩泳がせてたので散らかってしまった。
そろそろ退散しようかと思ってますw

262 :
アンチをNGに入れれば万事解決

263 :
あとね、これもどこのアンチもよく使う手だけど
自分がアンチだと批判され始めると、それを批判する相手をアンチ呼ばわりして
誤魔化そうとするでしょ?
それ、通用すると思うの?
荒らしって言うならまだしもねぇ・・・。

264 :
そもそも数分前に「アンチ対策」を書いてる相手をアンチ呼ばわりってのは
はたからみたら馬鹿だと思われると思わない?君

265 :
驚きを隠せない
同様の経験があるだけに涙がでた
ご冥福をお祈りします

266 :
なんだ荒らしの自覚あったのか

267 :
ID:8XTm4cLt0のレス○食、論破されたんだからもう諦めろよ。ほんっと、凄まじい粘着だな。

268 :
ID:8XTm4cLt0はコテハン名乗れば俺も黙っちゃう
匿名で何言ったって悔しくないって先生自体が言ってたのはまさにその通りだな

269 :
やべー仕事行かないと!
昨日から満遍なく書き込める人は負け知らずでいいなー

270 :
とうとう別人を装うことすらテキトーになってきたな(笑)

271 :
えらくスレが進んでるからよしえさん追悼かと思ったら、
ID3つNGにしたらあぼんだらけってのが悲しい。
ツイッタでよしえさんの訃報と単行本発売のツイ見たから買ってきた。
連載読んでなかったから初見。
前スレで書いてた人がいたけど、申し訳ないけど面白くない。
東北大震災で実家が被災して再建する漫画のあとがきで、
いがらしみきおがこれは漫画として面白いって描いてたけど、
地酒は逆で新婚の頃からよしえサンファンで、訃報を知って懐かしく、
また嫁と飲み歩きでどこかで再開出来たらって先生のツイを見て買ったけど、
漫画として面白くない。
よしえサンが亡くなったのをうまく昇華して天使よしえサンとの飲み歩きに変えないと
続編の連載って難しそうな気がする。

272 :
>昨日から満遍なく書き込める人は負け知らずでいいなー
そういう捨て台詞を言うなら「今日一日書き続けられる人」とか言うんだよ。
昨日から書き続けてるじゃ「お前もじゃないか馬鹿ww」ってまた笑われるよ。

273 :
あー、さっそくパターンがきたよ。
朝いきなり来て、状況を把握してる設定で
予防線張りながら、つまらんつまらんって書いて
どうしてバレないと思うんだろ?

274 :
>>272
某サイトで検索したら朝と昼の数時間以外書き込んでんじゃん
仕事や学校は?

275 :
ストーカーみたいなことしてないで早く仕事いけよ、阿呆。

276 :
こんどは「仕事答えろ」ループでもやるつもりかね?
平日休みだ
無理して徹夜した
自営業だ
入院中だ
どーれがお好みなんだろうねぇ?(笑)
ま、何言ったって自分に都合のいい妄想劇場始めるんだろうけど。

277 :
須賀原先生って羽根屋煌火は取り上げてないよね?
安くて甘くてフルーティだから好きなような気がするんだけど

278 :
自己レス
取り上げてますね
失礼しました

279 :
赤字は問答無用でNGへ
しかし人の死でこんだけ喧嘩できるってすごいな
お互い正義もなくただ罵り合いだし。
狂人を相手できるのは狂人だけだ
なんかやっくんが死んだ時みたいに、
身近じゃないけど親しい人をなくした気分。
お悔やみ申し上げます。
香典代わりによしえシリーズ買い直したよ。

280 :
問答無用でNGの割には、お互い正義も無くとか
狂人だとか、よく断言するわなぁ。

281 :
>>279
わかる。ずーっと日常漫画を読んでたせいか、
すごく親しい人を亡くしたような虚無感みたいな気分。
昨日から家にあるよしえサンシリーズ読み返してる。

282 :
>>23を参考に想像してみる。
3年前(2010年?)
乳癌が発見される。
抗癌剤+手術で完治。
2011年
地酒日記連載開始
3年前の1年後つまり2年前(2011年?)
よしえさん自宅で倒れる。(熱中症を疑ったことから7〜8月頃?)
脳腫瘍が発見される。
放射線治療で完治。
しかし後遺症で苦しむ。
「マンガの中で生き続けたい」発言。
3年前の1年後の数カ月後つまり1.5年前(2011年冬頃?)
脳腫瘍再発。
摘出手術。
回復。
3年前の1年後の数カ月後の半年後つまり1年前(2012年夏頃?)
脳腫瘍再々発。
余命は月単位
在宅介護に切り替え。
死亡。(2012年後半〜2013年頭?)

283 :
イブニングみて飛んできたよ
まずは哀悼を
そうかもうしばらく前に亡くなっていたのか
今日も
乳癌?
どうせ落ちは検査の結果なにもなかったわ、食べるわよホホホホだと思って
本当に癌

切った

転移
ここまでは上の落ちだと信じてたよ
もう出会って20年になるんだな
最初はトロを占いと読んだネタの号だったよ
今まで笑いを下さってありがとうございました、ゆっくりお休みください

284 :
まだやってんのか
論破廚が二人いるんだか一人の自演なんだか知らないが
何時間2ちゃんに張り付いてんだ
追悼よしえさんのスレタイ完無視

285 :
ID3つNGにぶちこんだら>>158-226まで全部あぼーんだ
何このキモイ連中

286 :
実はここまで全部俺の自演

287 :
おまえらなぁ・・・・
先生もこのスレをROMしてるだろうしあまり傷つけるような真似するなよ

288 :
近藤誠みたいな詭弁師信じてたんなら最後まで貫き通せばいいのにw

289 :
新刊買った
よしえサンの8巻で切っていたけど…さらに作品が劣化してた
よしえサンや子供たちのキャラが動いてないね
大変な時期だったから作品を描くのがやっとだったんだろうなあ
今回の死を隠して作品を描いたエピソードは映画化されそうな予感
先生=堺雅人、よしえサン=菅野美穂がイメージだけどリアル夫婦だから無理か

290 :
>>289
離婚した夫婦が夫婦役で共演した例もあるぞ。
http://m.cinematoday.jp/page/N0025460
まぁ漫画の実写化は悲惨な結果が多いので、
アニメか漫画でよしえサンのエピソードだけ
まとめてやってくれたらありがたいかな。

291 :
有名な漫画家なら映画化もありかもしれないけど
大先生じゃ無理かと…。

292 :
トロ、あったねぇ。
予測不能なよしえサンをもっと見ていたかった。
よしえサン、マンガの中で生き続けたいってそりゃ無理ですわ。
先生じゃ動かせないよ。てか誰にも出来ない。さみしい。

293 :
フィクションドラマならよしえサン面白いんじゃね?
モチーフみたいにさ
時代が違っても共感できるとこあるし

294 :
>>23
Twitterで、須賀原先生のつぶやきが10日
ほど止まった時期かありますから
その頃なんじゃないのかな?
と、私は思います

295 :
>>289
最近の映画で水谷豊が伊藤蘭と夫婦役で共演したね>リアル夫婦
自分は講談社からよしえサンネタだけの4コマ&ストーリーマンガ再録本を出してほしいんだが
映画化もそうだけど、大先生が首を縦に振らなければどうしようもないんだよな……
そして縦に振りそうな気配ゼロだし
>>290
「毎日かあさん」か(永瀬正敏と小泉今日子)

296 :
マンガ読んで知った
そっかー、あのキャラ元の奥さん亡くなったんだね
キャラとしてしか知らないけど、やっぱり寂しいね
ご冥福をお祈りします

297 :
こんな気分でもようつべを見たら往年のよしえサンがアニメでイキイキとしている。

298 :
これ高かったよ
http://i.imgur.com/cIuorrM.jpg

299 :
>>294
それって最近だったよね

300 :
よしえさんの死に乗じて荒らす奴はガンになれ!
論破も荒らしもふたばでやれ

301 :
作者は途中から近藤誠の主張と違って手術するように方針転換したことを今はどう思ってるんだろ。
もっと早く手術してれば…なのか、やっぱり最後まで手術はすべきじゃなかったと思ってるのか。
「自ら考え、決める」貫く がん患者の記録映画 各地で上映
ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/living/life/CK2013101702000167.html

302 :
漫画ではサラッと触れていたけど、乳房を切除して再建手術した(しようとした?)んだね。

303 :
>>295
先生が首を縦に振るかよりも、講談社や編集がそれを企画するかどうかだからなあ
とても企画として出すとは思えない

304 :
>>298
俺ブックオフで100円で買ったわ

305 :
買う前に本屋でイブニング立ち読みして、この事実を知ってかなりショックだったわ
漫画の中であれだけ元気いっぱいだったニョーボさんが、実はもうこの世の人じゃなかったとはな
本閉じてその日は帰っちゃったよ
次の日追悼をこめて本誌と単行本1巻買ってきた

306 :
>>305
どうせ買うなら、店員にこの本は有りますか?
と、聞いてから買おう

307 :
単行本、今品川駅で買ってきた。
表紙のダンナの表情が力なく見えた…

308 :
この人これで漫画家引退じゃないかな?
唯一のネタのヨシエさんが亡くなったし
これからは故人ネタ引っ張るわけいかないだろうしさ
食ネタも酒ネタもさっぱり受けなかったし(結局は家族頼みネタだったし)
残るは追悼の闘病ネタだろうけど
酒の最終回でのヨシエさんの闘病ストーリーで精一杯っぽい
作家としても悲しみをストーリーとして感動させるのには技量が無さ過ぎる
あとはみんなで単行本を香典代わりに買ってやって引退の花道飾ってやってよ

309 :
サンセットメモリー
https://www.youtube.com/watch?v=Lze5BKpooIk&feature=youtube_gdata_player
ご冥福をお祈りいたします

310 :
2〜3年前から作品が劣化して読む気を無くしていた。
ネットでも犬先生と言われて散々叩かれていたが、
そういう理由だったのね。
しかしだからと言って免責されないのがプロの世界であることは作家自身が一番よく解っているはず。
今回も、今まで講談社を儲けさせてくれたお礼として、つまらなくても単行本2巻までは続けさせてもらえただけで、
新人作家ならば即打ち切りクラスの作品内容であろう。
>>308
まあ、そうでしょ。
過去には哲学ネタから始まって、ゴキブリネタ、実在OLネタへとヒットを出してはいるが、
もう50歳だから今から新しい境地を開拓するのは難しいだろう。
実在ニョーボネタで最後の1稼ぎが終わったら引退でしょう。

311 :
遅ればせながら先程掲載紙を読み終わったけど、よしえサンが登場した頃から
作品読んでたので、知り合いを亡くしたような感覚が…
よしえサンの御冥福お祈り致します(´;ω;`)

312 :
>>308
ネタというよりよしえさんの存在が大きすぎたため精神的に立ち直れないと思う
立ち直るとしても相当時間が必要だと思う

313 :
よしえサン頼りから脱却してエノキダとか描いて欲しいんだけどあの幸せ家族を描くのは辛いよな……。
うーん。元木とか武沢とかあのへんでひとつ頼むわ。

314 :
漫画家としてやっていけるか以前に、
病んだり死んだりしないかを心配する

315 :
これから男手一つで中高大3兄弟の子育て大丈夫かね?
よしえさんが倒れたときも、連絡手段絶って仕事場で寝てたって描いてるから
仕事中は家のこと放置してたっぽいし

316 :
時間がたっぷりあったのだから、自分のことは自分でやるくらいのことを躾ける猶予は
存在したでせう。

317 :
よしえサンの実家一同が
フォローしてくれてるんじゃないのかな。
母だがねとか実在弟(おとと)とか。

318 :
うああ海上火災(本当に勤務していた会社名は知らない)も退職して10年以上経つし、
当時の課長さんなんかは定年退職し、同期も多くは寿退社しているから、
葬儀に会社から香典や花輪が来たなんてことは無いだろうな。。
>>315
これが10年前の話ならば母だがねが出てきて全部やっていただろうけど、
現在ならば子供たちも成長しているから心配ないでしょう。
母だがねはまだ健在なのかね?

319 :
>>318
密葬にしたかもしれないよ。
いさやまさんも知らなかったし、夫の西田さん(須賀原担当経験あり)も知らなかったか緘口令が出てたみたいだし。

320 :
ここまでまったく情報出なかったのは凄いよね
よしえさんの「漫画の中で生きたい」って言葉を守り通したセンセーは偉い

321 :
たまたま、別の記事を探しにtogetterを視に行ったら、実はすでによしえサンが
他界していることをしりました。
ちょっとショックでした。
特にファンと言うほどではありませんが、アフタヌーンを買っていた時に読んでおりました。
フランスに旅行に行ったら、先生が妙にフランス語が上手くなったというエピソードが面白く、
そして楽しかったのを憶えてます。
軽軽しく心中お察しするとはいえませんが、ただよしえサンには
ありがとうございました、と伝えられたらよいなと思っております。
私も明日さっそく書店に行ってコミックスを買いに行きます。
須賀原先生、復活する日をお待ちしておりますね。
どうぞお体お大事に、健やかにお休みください。
長文すみません、失礼します。

322 :
>>317
おととの事は散々バカにしていたし
この頃は全然漫画に出ない所を見ると絶縁でしょう
おかんだって、ヨシエさんが49歳没って事はもう70代だろうし
よその家の家事を手伝うよりも自分の事で精一杯
へたすると自分が手伝ってもらいたいのにフォーローは無理よ
それも男4人もいる家の食事、洗濯だけでも大変だよ。
小さい幼児がいる家庭じゃないんだから
人を頼るよりも自分達やるのが当然じゃね?

323 :
子供がそれぞれ独立して一人になったら辛いだろうな

324 :
単行本読みました。
おいしそうなおつまみがいっぱいで、ダラな自分は無理だけど、そこまでこだわれる先生がうらやましかったです。
そしてそれらを食べられたよしえさんも。。。
ニョーボをこんなに大事にしてくれるダンナさんとたくさんの子供とおいしいご飯に囲まれて、きっと幸せだったと思います。
先生、今もちゃんとおいしいおつまみ作って食べてるかな?
お子さんたちが立派な大人になりますように応援しています。

325 :
>>322
バカにしてたか?仕事まで与えてたんだしそんなことはないだろ
ギャグ漫画だからそりゃ色々描くだろうけどさ
今Twitter見たら風間やんわりが亡くなったそうだ
作者本人が死ぬのも辛いもんだな

326 :
須賀原先生!一生ついていきます!まぢですよ!

327 :
追悼に本探しに行ったら判型が変わってて中々見つけられなかった
二巻に闘病記とか載るなら買うけど最終回まんまじゃ後味悪いから考えちゃうな

328 :
よしえサンの手記とかね
あまり湿っぽいのは似合わない気もするが
ふと成田敦子さんのことを調べたら、乳癌から転移の脳腫瘍だった
割りと多いらしい

329 :
なに?
実在ニョーボが死んでたのか
須賀原さんは現存??

330 :
よしえサンの遺志である漫画の中で生き続けるという意味においては、
最終回といえど漫画での発表はやめて欲しかった。
これも作品としてずっと残るんだから。これ見るたび死んじゃったんだって思い返す訳でしょ。
むしろ実現しなかった二人で仲睦まじく酒蔵を周ってとかを描くべきだった。
これだけ緘口令をひいたのなら最後まで貫いて欲しかった。
ファンへの報告としてはブログなり公式掲示板なりあるじゃん。
なんで漫画で死なせちゃったのよ(;_;)
出来れば二巻は最後の話収録せずに差し替えて欲しいわ。
でないと二巻は買えない。

331 :
地酒の最終回、全くいつもの作風で書かれてるだけに辛いな〜
「人生なるよおになるわよ」と言ってたニョーボが
余命宣告されてシクシクないてるコマが辛い・・・

332 :
↑なに?こいつ
先生の意思を尊重しろや

333 :
>>330
むしろ最終話が超傑作だと思うけどな
辛い辛いと書いたけど、こういう超ヘビーな内容をいつもの作風で書けるというのはすごいよ

334 :
先生の意思でなく、よしえサンの遺志を尊重しろといってんだよ

335 :
でも最後のコマは食卓囲んで一家団欒で終わってるじゃん
だからまだよしえさんは漫画の中で生きてる

336 :
漫画の中で元気に飲み食い、って事は実際は抗がん剤とかの副作用で食欲落ちていたのかな。
ヨシエさんの食べっぷりはいかにも「美味しく食べている」感じがしたな。
漫画の影響でイノシシ村にも行ったわ。

337 :
旦那の意志なんて今回で最終回にしてくださいのコマしかないじゃないか

338 :
最終話の始まりを読んでいる時には、「結局回復している」というオチ
だと思ってました。最後を読んだ時には自分の妻が亡くなったような気
がしました。「うああ」の頃から、S氏の漫画を読んでたし「よしえサン」
も大好きでした。なくなったことが全く信じられません。「よしえサン」
のご冥福をお祈りし、3人の子供達とS氏が元気になってくださることを
お祈りします。

339 :
>>336
私もアレ見て行った! 伊豆のイノシシ村w
きのう思い出してググッてみたけどもう無かった…

340 :
いさやまさん、日記を更新してコメントを書いてるな

341 :
うえけんも、散々ネタにした嫁が亡くなっても作品内では全然分からなかったな。
後の追悼漫画は泣けたな。

342 :
単行本読みました。よしえサンは長男君のお誕生日までは生き延びたのだろうか。
後半読み辛くなって、絵に不安定さが見えるね。

343 :
今知ったわ
ショックだ・・・

344 :
マンガ家の風間やんわり(36)が肝機能障害で死んだらしい

345 :
中日新聞の4コマ以外、ずっと連載やってなかったから、どうしてたんだろと思っていたが・・・看病してたのか。
地酒マンガはよしえさんを出す最後の機会と思って描いたっぽいね。

346 :
人間って生きていようが死んでいようが
結局人の脳の中でしか生きていない
存在している所が本人の脳か他者の脳かの違いでしかないのだ

347 :
>>344
お前訴えられるぞ

348 :
当人の脳からは居なくなっても
お前らよりかは余程存在いていると?

349 :
マジだった

350 :
>>347
ワンテンポ遅いな

351 :
シャボテン公園?で「あんなのがダンナだったら毎晩大変よね」みたいなギャグが好きだった…

352 :
うああを初刊から買ってただけにショックだわ。。
でも、精神不安定をネタにしていたS先生が、隠して書き続けてたことも驚き。
おそらくもう耐えられなかったんだろうなぁ。。。
S先生大丈夫か。。
いや、あんたはニョーボの分も生きるんだ。

353 :
>>346
最終回を読んだせいか、
七年前に55歳で亡くなった、世話になった社長が夢に出てきた
生きていた時と同じ調子で「○○君、僕ね生き返ろうと思うんだよ」と、
俺「それは、いい考えですね」
仲の良い夫婦で、いつも奥さんと一緒にいたから、重なったのかな

354 :
今月のズキュンではヨメがほとんど喋らずに背後霊化しててワロタ

355 :
ニョーボさんが…
知らなかった…
ご冥福をお祈りします。

356 :
>>351
懐かしいww

357 :
本当に偶然、たまたま別の調べもので検索したらこのスレが結果に出てるのを見つけて
「追悼よしえサン…?」
って訝しがりながら開きました。
形而上からエノキダの最終回ぐらいまでしか読んでませんでしたが、
よしえサンには何度も大笑いさせられたものです。
もちろん大先生にも。
ご冥福をお祈りしますが、大先生、どうぞお気をしっかりお持ちになって
作家として糧にし、夫として命ある限りよしえサンというすばらしき伴侶を愛し続けてください。
もう十年近く拝見していませんでしたが、
こういう読者もいるということで、改めてご冥福をお祈ります。

358 :
イノシシ村潰れてたのか。よしえサンとあと玉吉の漫画で出てきたなあ。
俺も愛らしいイノシシショーを見た後にイノシシ肉を貪り食ったわ。
シャボテン公園はいいとこだよ。

359 :
シャボテン公園は子どもの頃に行ったなー。

360 :
>>357
俺とまんま同じ奴がいる。よしえさんシリーズすごく好きだったけど
気がつけば先生の作品は10年も読んでなかったわ。
お悔やみ申し上げます

361 :
20年前?にモーニング誌で4コマ読んで以来ご無沙汰だったけど、
嫌儲でスレ立って知って、地酒の1巻を買ってきた。
連載第一話の時には、すでに亡くなってたの?

362 :
鏡もち妊婦ネタ面白かったな、糖質制限されてるからでかいパン
(甘さ控えめで実はクッキーを作っていた)を食べてたよしえさんが
好きだったわ。
すごく料理上手そうだったね。あんな良いニョーボいませんよね…
天国から先生と息子さん達を見守っていてね。

363 :
料理が美味そうといえば夜食を旦那のために作ってやるために
自宅で美味しいうどんをつくって、あんまり美味しそうだから別階の旦那の仕事場に行くまでに
上に乗っかったかまぼこ1枚、ほうれん草一口…で旦那のところで汁まで飲み干して、もう一回作ってくるわっ!
ってのがうどんが好きなので美味しそうだなあと思ったのを思い出したw

364 :
最後に覚えてるよしえサンのマンガはほんゆに移ってからの虐待ニュースで
あんまり酷いニュースで怒りに震えながら、
側を通りかかったあゆむくんを、ギューーーって無言で抱きしめるのが印象深いな
んで子どもがちょっと恥ずかしがって、やめろよーみたいな

365 :
>>320
>漫画の中で生きたい
たぶんこう言えば自分の死後も、夫に漫画を描く気力を与えられるという
よしえさんなりの最後の愛情だったんじゃないかな
ここまで愛されて漫画家Sがうらやましい
ご冥福を祈らせていただく
合掌

366 :
http://www.youtube.com/watch?v=2LsYMrG1cr4

367 :
「他に転移してない」「ほぼ大丈夫」とか言っといて転移・再発を繰り返すって
何よ。進行もやたら早くないか? 近藤本って内容全然知らないけど、様子見の
方が長生きできたのでは。裏目裏目出てる気がする。
「このOLは実在する−」昔モーニングでこの一行に爆笑したのをまだ覚えている。
南無。

368 :
>>367
ガンもそうだけど、大病を患った場合の病院選びはとても大切。
よしえさんの場合、発見時ですでに病巣が大きかったみたいだから
(手術をする際に抗がん剤で小さくしましょうって、台詞があるてことは、1センチとかの初期じゃない)
名医を追いかけるのは大変だし、雑誌やTVで紹介される名医って、主観的なもの多い。
客観的に選ぶなら、乳がんの治療実績が多い病院にすべしといわれている。
患者数が多ければ、それだけ知識があるってことだからね。
全国乳がんの治療実績
http://caloo.jp/dpc/disease/598#achievement
愛知県だと、東京の有明のガン研かな。

369 :
乳がんの転移の脳腫瘍だったみたいだけど、
脳腫瘍の進行がすっごい早いね。
脳みそひゅーひゅーネタ多かったし
実は脳腫瘍ずっとあったんじゃとか思ってしまった。
よしえさんシリーズ読み返したんだけど、
よしえさん日記2010年ぐらいからがきんちょネタになって、
2011年にクッキングだんなにリニューアルしてるね。
同じタイトルの本が売れないから5巻でリニューアルを
って編集に言われたって描いてるけど、
この頃によしえさん具合悪くなったのかも

370 :
>>330
この漫画家のリアルなんて全く興味がないやつもいる訳で
嫁が死のうが子が死のうがどうでもいいわ
マンガじゃなくても他に公表できる場所はいくらでもある訳だし
香典代わりに単行本買うとかこれを狙ってんじゃないかと憶測までしてしまう

371 :
>>369
> 実は脳腫瘍ずっとあったんじゃとか思ってしまった。
おまえなぁ、誰もが思いついても口にしなかったネタをwwww
> 同じタイトルの本が売れないから5巻でリニューアルを
あれは3男が中学に上がるタイミングだと思うけどな。
3人共中学以上になると、あまり描かれなくなる。

372 :
>>370
この人が実在OL(実在ニョーボ)、ヨシエさんネタ、その他で得た物は、
名古屋市に分譲マンション2件とBMW5シリーズ2台だ。
言い換えれば、豪邸と高級車を得たに等しい。
実在ニョーボネタで最後の1稼ぎだと言われても何の反論もできまい。

373 :
よしえさんはまた漫画に出てくるから最後じゃないし、ネタも蓄積したのがたくさんあるだろ?
一稼ぎとか言われても。。単行本一冊だしねぇ。もしかして、よしえさんの遺言かもしれませんね。
車やマンションもよしえさん一人が稼いでいたわけではないし、その考えはおかしい。

374 :
面白い人を描いたら面白い漫画になるわけでは全然ないぞ
あくまで面白いのは表現する作者自身だ

375 :
良く、気分は形而上やよしえさん読んでました。
岩明均さんの対談?漫画を何故か思い出しました。
ご冥福をお祈りします。

376 :
そういえば昔、日本酒用の冷蔵庫を増やし過ぎてよしえさんに怒られてなかったっけか

377 :
よしえさん方の親族は
これで晴れて喪に服せるわけだねぇ
ここまで情報が漏れなかったということは
親族も須賀原さんと彼が生み出す漫画に対して
理解と信頼があったんじゃないかと思う

378 :
>>367
よしえさんの場合は、乳がんの中でもかなり進行の早いタイプだったと思われる。
癌は発覚した時点で検査でわからない微少な癌細胞がすでに全身に散っている
それをRために抗がん剤を使うけど、抗がん剤は全身に効くけど、
脳に行く血管にフィルターのようなものがあって、脳転移には効きにくいんだよね。

379 :
よしえサンのおかげでとても楽しかった。
本当にありがとうございました。
今年の年末はゲキウマ地酒日記の中から選んだお酒でチビチビやります。
なんだか、ゴキやけつちゃん、実在OLを読み返したくなってきたよ。

380 :
一騒ぎ収まったら、漫画家さんやイラストレーターさんとのやり取りが
ぼつぼつ出てきたな@twitter

381 :
中学時代、
ちょっとマニアックな
「こんなの同年代は誰も読んでねぇだろ」っていう漫画を
あえて読んで優越感に浸るみたいな感覚って有ると思うけど
(あえて良さもわからん洋楽を聴くようなノリで)
その対象がまさに形而上だったな。
部屋に単行本並べて、
友達から「形而上ってどういう意味?」って聞かれるのが嬉しかった。
…なんか作者追悼みたいな気分になってきたw

382 :
>>377
「ダンナさんは本当にいっこくだで」って(この場合いい意味で)言われてたと思う
よしえさんがどれだけ愛されていたかはご家族もわかっていただろうしね

383 :
>>294
気になったので過去ログあさってみた
>766 : 名無しんぼ@お腹いっぱい[sage] : 2013/08/14(水) 16:19:27.33 ID:L/NL3JwO0
>最近twitterの更新がないな

8月ツイッターになにも書かれなかった時期があったみたいだね

384 :
>>383
8月は既に亡くなっている
https://twitter.com/tebasakitoriri/status/392485514508398592
tebasakitoriri: 続き)今年の8月に意を決して1人で名古屋サケノマス
(ハシゴ酒の催し)に行ってきた。ゲキウマな地酒ばかりでツマミも最高
だった。蔵元・杜氏さん達とも会えた。でも、「何でニョーボと2人で
来てないの?おれ」って何度も心でつぶやいてた。次の店に行く時
泣きながら歩いてた。(続く

385 :
>>367
様子見だったら3年も生きられなかっただろうな

386 :
そういや作者のTwitterのアカ画像
本人像じゃなくてよしえサンなんだよな
マンガの中心人物だからってのもあるだろうけど
よしえサンへの愛情をかんじる

387 :
40代ってまだまだ若いから、ガンの進行早いしな
これが60代や70代だと、結構長持ちしたりすんのよ。
それよりも仕事もなくなって
鬱進行→酒びたり→アル中コース決定?
この人は、吾妻みたいに戻ってくること無く(吾妻は家族監視ありだし)
そのまま後追いになるんじゃないのかね?

388 :
実在ニョーボが脳腫瘍で他界……
いろいろ書きたいがどこから突っ込んで良いかわからん。

389 :
>>367
どうなのかね。そうぞうだけど近藤って人は抗癌剤ではなく、放射線治療を推奨しているようだ。
たぶん抗癌剤の辛い副作用への反発だと思うけど。
ただ放射線治療ってどうなのかね。抗癌剤は健康な細胞も殺してしまうけど
(だから副作用がでる)、放射線治療は照射する部位の
がん細胞をピンポイントで癌を殺せるってことだろうか。
だとすると手術ほど体の負担は大きくないけど、結局やってることは手術と同じなんじゃ。
手術と同じように細かな転移は対象しにくいのではなかろうか。

390 :
>>362
糖質制限されて炭水化物の塊って、今考えると意味不明どころの騒ぎじゃないけどなw

391 :
>>373
ただよしえさん居なければ確実に漫画家として花咲くこともなかった訳だし
地酒日記の作者想像のよしえさん像が、明らかに作者の分身でしかなかったあたり
もう作中でよしえさん出してもな……

392 :
>>347
マジだよ。
Yahoo!のトップニュースに載ってたよ。
知らない人だから誰かなと思ってたけど。

393 :
去年秋ぐらいの、長男も酒飲める年齢になりました!
以降、3兄弟もぜんぜん生きてない感じだった。
酒飲めない設定の二男三男にはセリフほとんどなかった。
お母さん無くしてもう面倒見られないから、どっちかの実家に預けたんかなあ。

394 :
奥さんを「何が飛び出してくるかわからないびっくり箱」にしておきたかったから、奥さんの言動を分析してはいなかった。
だから「アイツだったらこういうだろうな」と想像して描けないんだろうな。

395 :
>>393
もう中学生だぞ一番下で
ホント馬鹿の発想には恐れいるわ。アンチだと自分で思ってないなら指摘してやるから自覚ぐらいしとけ

396 :
>>395
また昨日のお前か? 全然ズレてるから教えてあげるな
地酒マンガだから未成年の立場は希薄
ホント馬鹿の発想には恐れいるわ

397 :
少し休んで村上たかしの「星守る犬」のような
叙情的な長編に取り組んでみて欲しい。

398 :
    ______,.___, |;:;:.... |
 ゚     。  :     ..:| |l名|  このスレは須賀原一家に監視されています
:         。    ..:| |l古|
    ゜     : ..:| |l屋|
  :       ゚   ..:| |l_|
    ゚   :     ..:|;:;:.... |)
      ゜  :  ..:|;:;:.... |^)
  。           ゚ ..:|;:;:.... |=^)
   :     :   ..:|;:;:.... |¶ ¶
 ゚  。  :   :  ..:|;:;:.... |^=^)y━・~~~
  :      :   ..:|;:;:.... |
      ,,.,、-‐''"´~ `ー-‐'

399 :
>>391 もうエッセイ漫画は書けないでしょ
>>397さんが言ってるような
>少し休んで村上たかしの「星守る犬」のような
>叙情的な長編に取り組んでみて欲しい。
に賛成。よしえさんを出してほしい。

400 :
既出とは思うけど単行本も出たことなので
http://www.tamanegiya.com/hattarisakaya24.5.2.html
これってどうなの?

401 :
>>400
初めて見た。
この人が言ってることが確かならはったり酒屋がでかい口叩いて先生が宣伝の片棒担がされた形になるのかな?
酒屋が言ってないことまで先生が漫画にする時にでっかい話にしたとかなら別だけど。

402 :
本当にひどい話だな
しかしタンクから利き酒の絵は漫画家が勝手に描いたイメージに思えるが

403 :
そういえば、よしえサンをイメージキャラクターに使った
食べ物屋だかがなかったっけ?

404 :
ファミリーオクトパスとかってたこ焼き屋?
マンガに出てきてたね。潰れたんじゃないっけか。

405 :
さっき単行本買ってきたが、棚に
敗走記
地酒
たまちゃん
と並んでいた。
頑張れなのか、いいから休めなのか知らんがすごくもやもやした。
全部買ってはいるけど。

406 :
地元のデカい本屋(明文堂)には
ちゃんと新刊コーナーに
5冊平積みで置いてあった。

407 :
ホホホ

408 :
ある意味キャラクターとして割り切って
スターシステムで物語描けばいいと思うよ

409 :
癌で亡くなったニョーボをネタにしてこれからも漫画描いてくのかね?

410 :
書籍になった闘病記ってブログで書き連ねたものが注目を浴びてというのが多い
(「本人が亡くならない話は売れない」と出版社に言われたという話もある)
マンガ家本人の話ならともかく、その嫁の話では雑誌連載を勝ち取るのは無理だろう
雑誌編集が売れると判断したのなら、竹なんかはズキュンの連載を打ち切ってでも
そっちを連載するだろうな
ヨシエさんの闘病記を描きたければ、コツコツとブログで描き溜めて、人気が出たら
それに目を付けた出版社から単行本という流れかと
このスレを見ると、香典代わりに買いましたという書込もあるので、ヨシエさんの人気が
あるように見えるが、このスレだけの話であり大手メディアなんかは全く取り上げてない

411 :
↑ん?なにがいいたいの?きめつけはよせ。

412 :
いきなりだらだらと
頭おかしいのか

413 :
イタいウンチクおじさんの漫画もニョーボのキャラクターのおかげで面白く読めたが
それが無くなったらもう持たなさそうだな

414 :
よしえサンの面白いところは、作者も読者も発想が追いつかないところまで
行ってしまう行動力と天真爛漫さにあるんだと思う。
正直、ゲキウマのよしえサンはパンチが足らないと思ってた。
本人が亡くなっていたのでは仕方がなかったのかもね。
須賀原さんには、これを機会に新しい境地を生み出して欲しい。
たまに欄外にホホホが入ってたら、それで良いんじゃないかな?

415 :
須賀原先生の絵を毛嫌いする人が見る世界は
特になんともない人が見る世界の何の絵に例えられるんだろう。

416 :
>>410
よしえさんは単なる漫画家の嫁じゃなくて漫画の主役だぞ。だからといってどうなるもんでもないが。
あと漫画家の嫁が亡くなった程度で大手メディアは取り上げないだろ。
矛盾してるようでしてないような面倒な話。

417 :
須藤真澄先生が愛猫ゆずを亡くした話、長い長いさんぽ、よりはショックが少ないな。

418 :
さんぽは正直ちょっと引いた

419 :
度々出てくる、どっちかの実家がサポートしろとか子供預けろって意味不明
小学生の子供が三人とかならわかるけど
なんで上が大学生で下が中学生のでっかい子供を実家がサポートしないといけないの?
それよりお互いの親がもう老人なんだから、こいつらがサポートしろっつうの
正直玄人のひとりごとの作者が亡くなった方が、よっぽどショックでかかったわ

420 :
ナタリーぐらいは書くかなと思ってたけどね
まあ昨日今日あたりは大先生も漫画家さん達とツイートしてるみたいだし、
いさやまさんが書いてくれただけでもいいや

421 :
今までにも「ご臨終です」のシーンはたくさんあったと思うけど、
よしえさんでのシーンはショックが大きかったな・・・

422 :
余命一年のニョーボで映画化だな

423 :
>>400
同じく始めてみた。
酒屋の取材でかいたんだろうけど、
この記事が事実なら宣伝に利用されたんだろうね。

424 :
既出かもだが、
酒のほそ道のラズウェル細木さんが、育児マンガを連載していたころ、
連載中に奥さんが不倫して相手の子を妊娠、
漫画では伏せて、子供が卒園したところで連載を終わらせ、
その後ひっそり離婚していたよ。のちに誌面で発表。
奥さんは不倫相手と再婚したが、結局うまくいかなくなったみたい。

425 :
ツイッターで@onodekit○ってやつが福島の酒で脳腫瘍になったとコメント。許せん!

426 :
>>424
えー かぼちだよね子供?
その奥と離婚してたんだ

427 :
>>425
ここでその名前を聞くとは・・・
あの人ほんとに医者なのか?
3年前だから原発事故前の発症だろうに

428 :
>>418
同時期にうえけんがあったからかなあ
奥さん亡くして落とさなかったのに、ペットロスで落とすの? 奥村甘くない?
と思ってしまったせいで今ひとつ

429 :
>>416
ドカベン結婚とかヤフートップにきてたりするぞ

430 :
>>426
離婚後、今でもラズ先生のアシスタントはやってるみたいだよ、奥さん
常識でははかりしれない元夫婦だよね、これ以上はスレチ

431 :
よしえサンの訃報を聞いて、心が空洞になった。絶対に忘れない。

432 :
>>429
島耕作が社長になったとかもな。

433 :
この間亡くなった漫画家の風間やんわりなんて全然知らなかったが、
朝日や読売が記事にするような有名人だったの?

434 :
>>433
ヤンマガ・プレイボーイあたりで長年連載してたし知名度では先生と同じぐらいかと

435 :
作品はモーニングのエノキダ以来ご無沙汰だったけど、追悼の意をこめて
単行本買ってきた。夏子の酒に感化されて日本酒めぐりを始めたってことだけど、
クッパパにも感化されたのか、まめに料理をする人にもなってたんだ。

436 :
ホホホ

437 :
>>425
あ、そいつ
放射脳でブロックしてる奴だ
放射脳って、こういう人の命なんとも思ってねー奴ばっかりだ

438 :
作者の次の連載がどうなるか、注目だな
このままマンガ家としては終ってしまう確率の方が高そうだが

439 :
改めてよんだけど亡くなったコマのロールケーキとカップがまた悲しい
最期まで好きなもの食べられたのかな

440 :
来週から「よしえさん(女子高生編)」が始まります。

441 :
どうにも寂しいので、うああの6巻から読み直してます。
忘れていたのもいっぱいあって、新鮮で面白いわー。
OL時代のよしえさんかわいい!

442 :
取り寄せのイブニングがやっと届いた。先に前スレで事情を知って泣いたから、
意外に平静に読めた。「しくしくしく・・」の次がカレーってところは話がつながってるんだよね?
そして脳腫瘍のせいで直近の記憶が・・って。そのコマで作者は泣いてたけど、これって
よしえサンにとったら救いでもあるんじゃないかな。余命宣告も忘れてたなら。
実際の病気の過酷な部分は伏せられてるんだろうけど、自分は多分彼女と同世代なもんで
乳がんとか見つかったらいやだから検査受けないとゆー矛盾した行動してるんだけど、
こういう経過をたどるんなら、少し安心できたよ。よしえサンは乗り切ったんだって思い出すことが
できるから、作者がつらいのこらえて読者に打ち明けてくれたこと、感謝する

443 :
地酒日記は買うとして、よりぬきサザエさんみたいに、よりぬきニョーボが出ないかな
もちろん作者による選で。

444 :2013/10/27
ゾロ番ゲトついでにもいっこ書く。フツー亡くなったコマは線香とかそれらしいのが
書き添えられると思うんだけど、よしえサンの場合、ロールケーキだった。良かった!(`;ω;´)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ひらのあゆ総合4 (329)
男の娘・女装雑誌総合スレ14 (322)
雨蘭『無邪気の楽園』PARADISE.2 (908)
【ヘタリア】日丸屋秀和総合141【鬼さん】 (351)
裏サンデー121 (511)
男の娘・女装雑誌総合スレ14 (322)
--log9.info------------------
【TRPG】メタルフィギュア総合スレ5【warhammer】 (356)
【PG】パーフェクトグレード総合 (748)
この話本当? (110)
フィギュアスクラッチ総合69 (620)
マクロスシリーズ統合スレッド 46 (224)
バンダイ 1/20ボトムズ☆20−フィアナ (106)
★アンドロメダ★宮武メカ★アルカディア★ (280)
枢軸国AFV研究室 (142)
機動戦士ガンダム00プラモ総合スレ【#319】 (266)
日本海軍【特設艦船】一番艦 (104)
宮崎駿・ジブリ関連の模型 その4 (592)
【そして】ざく太郎 3作目【伝説へ】 (467)
【名古屋】愛知の模型屋6【三河】 (126)
1/144スレッド part15 (114)
岡山の模型事情 5軒目 (666)
【模型】銀河漂流バイファム11【プラモ】 (316)
--log55.com------------------
【祝 酒出茉梨誕生祭】バトルガールハイスクール 1255時間目【バトガ】
【2周年カウントダウン】ヴァルキリーコネクトpart204【ログボ(笑)】
【糞運営】クラッシュフィーバーver.258【クラフィ】
【miHoYo】崩壊3rd Act.480
【SEGA】コトダマン 32文字目
【○】逆転オセロニア part257【●】
にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆201
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part322