1read 100read
【温めて】ガキは敬語使えや!【温めてください】 (733) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
元ファミマ店長が何でも答えます (107)
セブンイレブン・ジャパンに内定 (586)
【温めて】ガキは敬語使えや!【温めてください】 (733)
コンビニありがちのスレ(  ̄ー ̄)ノ (276)
宮城県のコンビニ 8   (182)
【断固】セブンイレブン立ち読み禁止【反対】 (532)

【温めて】ガキは敬語使えや!【温めてください】


1 :03/01/06 〜 最終レス :2013/09/23
むかつくんですが何か?

2 :
2ゲト

3 :
所詮はゴミだからな。気にすることはない。
そういうドキュソのは、人肌程度のぬるさの弁当でも渡してやれ。

4 :
仕方ないだろう客商売だから。
よって 
======終了======

5 :
すげぇ解る。「熱めにして」とかほざきやがる。
容器解けるまであっためてやったよ。

6 :
糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

7 :
>>4
お前みたいなのがいるからDQNがうまれるんだ

8 :
客に対して敬語使えっていう感覚はよくわからん。
年齢の差より身分の差のほうが優先順位は上だろ?

9 :
>>1
コンビニ店員じゃないがちょっとわかる
というかオッサンでもオバサンでも相手関係なく
タメ口ってやつ増えてるね
別に店員に対してじゃなくても他人にタメ口
お前は何様かと小一時間
他人にタメ口って頭の程度がわかってしまうね

10 :
こう言っちゃあ何だが>>8
いくらサービス業とはいえ、店員と客に“身分の差”が存在するのか?
お金を出している側と貰う側・・・これに身分の差をつける方がおかしくないかい?
そうじゃないだろ?
お金と商品とで繋がっている同じ身分(という言葉も好きじゃないけどね)じゃないの?
>>9が言ってる様に客と言っても所詮は他人
ならば“年齢の差”を重んじる方が先じゃないかい?


11 :
>他人にタメ口って頭の程度がわかってしまうね

禿同。

12 :
>>8=熊(以下略
いや、確固たる根拠があるわけではないので、もしかしたら違うかもしれないが、
そうだとしても、>>8は彼と同程度の既知外であることは確かだと言ってよいのではないだろうか。

13 :
>>10
年関係なく他人には敬語が常識
40のオヤジが18の店員(コンビニに限らず)に話す時ももちろん敬語
これが出来ない時点で社会的にかなり痛いよ
店員が客に敬語使うのは言うまでもない

14 :
◆◇◆◇◆最新情報◆◇◆◇◆
http://yahooo.s2.x-beat.com/linkvp/linkvp.html

15 :
なんていえば良いんでしょうか

16 :
うなずくだけの奴もいるよね!うんとか位言えや(゚Д゚)ゴルァ

17 :
>>10
客は物の代金と合わせてサービス料も払ってるわけで。
本来誰に対しても敬語を使うのが当たり前な訳だけども、
それができない客も、店員に文句をいわれる筋合いは無い
のではないかと。
あと1は年上に敬語使われないのはむかつかないの?
>>12
熊は知りませんが。

18 :
若い客には礼も言わないオヤジ店員もムカつくが

19 :
「これあたためて」じゃなくて「これをあたためてください」だろ。
って注意しちゃだめかな。

20 :
ドキュソだろうがオサーンだろうがガキだろうがババアだろうが、すべて同じ接客態度だね。
だってどうでも良くなるよ、しばらくやってれば。客はベルトコンベアを流れてくる
ゴミと同じようなもんだから、いちいち構ってられないし、ドキュソだからといって
気にしていられない。ま、立場上は「客>店員」なんだから、丁寧にあしらうフリでも
しておけば十分かと。
寺田農も昔言ってただろ「見たまえ、客がゴミのようだ」と。

21 :
>>19
ドキュンだから言っても多分理解できないよ
コンビニに来る客を無作為に選んで知能テストしたら
確実に平均以下になるね
しかも平均とかなり離れた数値が出る


22 :
ガキでもじじいでもばばあでも、
店員に対しては敬語使え。
今のちびどもは敬語を知らなさすぎる。

23 :
正しい敬語かどうかなんて気にしないでも良い。
正しい敬語を知ってるやつなんて少ないんだから。
要は心だ。心。感謝の気持ちが一番大事なんだ。
俺は小学校の時にこう教えられてたから、
店員とか初対面の人には敬語を使ってる。
コンビニでバイト始めるまではそれが普通だと思ってた・・・

24 :
>>17
サービス料を貰っているとは初耳・・・ってそんなわけないじゃん!(藁
サービス料払ってこの程度の接客だったら誰もコンビニ来ないよ・・・
袋に詰める、レンジで商品を温める・・・それがサービスとして付属しているだけじゃないの?
でも、勘違いDQNにサービス精神はなかなか生まれないねぇ・・・
店員側が「サービス=義務」なんて解釈してしまうから客が勘違いするんじゃないかなぁ〜?
キレるまではいかなくても、ある程度の意見は言ってもいいんじゃない?
ちなみに年上にタメ口きかれても腹は立たないけど・・・DQNキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ぐらいは思う
逆に年上なのに敬語とか使われると、なんか良い人に思える・・・普通の事なんだけどね

25 :
バイトはそう思うわな。
経営者になれば金儲けのために敬語があたりまえ
金>>>>>>>>>>>プライドだろ?

26 :
まあ、「人への受け答えははい(いいえ)で」というのは基本だからな。親しい知人、友人相手ならともかく。
それができないやつはただの低脳。特にコンビニの店員相手の会話なんて「はい」「いいえ」「〜ください」の
3センテンスでほとんど成り立つわけだからね…
店員の側からすれば、>>20みたいに割り切るしかないかもな。そういう最低限の会話も出来ない奴は
まさにゴミとしか言いようがないわけだから。

27 :
クソガキうるせい
ガキうじゃうじゃ
コンビニでも電車でもどこでもうるせい
Rガキ潰せガキ

28 :
>>26
はげどう。
敬語とまではいかなくても、顔見知りじゃないなら
最低限丁寧語。
店員も人間。お互い気持ちよく接したいもんだ。

29 :
「あっためます?」とか聞く店員もむかつくんですが。
「こちらの商品、温めますか?」と聞け。

30 :
>>29
私はそう言ってるが。。。
今日のバイト先であった会話。
私「480円になります」
客「あ、マイセンとって」
w「ライトやボックスなど種類がございますが」
k「じゃあ、ライトでいい」
中略。
w「ありがとうございました。」
k「チッ」←舌打ち。
道であったら殴ります(殴れないけどw)
女だと思ってすっげーなめた言葉使いされるとウザイです。

31 :
>>28
細かい事突っ込んですまんが、
丁寧語も敬語。
内容には同意。

32 :
はっきり言って、厨房どもに舐めた口調で「フライドチキン」とか言われるとムカツク。

33 :
たまに手ぇ振って来る小さい子もいるけど、あれはかわいいね。
DQN共にもあの可愛さがほしいものだ。(あんまかわいく接されてもこまるが)

34 :
丁寧に接客するしないは、お客さんしだいってとこあるかも。
最初から横柄な態度をとるヤツに、一流のサービスを期待されてもなぁ…。
こちらの人格をみとめて、敬語で話し掛けてくるお客さんには、必要以上に親切にしてしまう。

35 :
夜中でも普通の人はおっさんでも敬語使うし。
ため口は一部の馬鹿だけだしな 見た目ですら馬鹿っぽいのに
さらに態度、口調と馬鹿っぽかったら
笑いそうになる。
肉体労働お疲れ様って言ってやりたいな。

36 :
来る客のほとんどが自分より年上なんで
敬語でなくても何とも思わん
ただ、横柄な態度のヤツは年齢構わずムカツク

37 :
所詮コンビニ店員だろ(プッ
客の言うことには従えよ低脳コンビニ店員
( ´_ゝ`)

38 :
>>37
晒しage

39 :
客がむかつくんで接客業辞めましたが、何か?
こんなのやってられんわ。
んで、郵便局の配達やってみたけど客からの感謝され具合が全然違う。
客から必ず感謝の言葉を言われるぞ、郵便配達は。

40 :
>29
「お弁当温めますか?」と「お弁当あっためますか?」は
なんというか、「位」で言うと同位の言葉なんですよ(説明しにくいが)
その証拠に「あっためますか」で変換すると変換候補に「温めますか」がはいる。
でも、人の感じ方としてはやっぱ違うのでしょうけどね。
なんか以前これについてのスレもあったなそういえば・・・

41 :
まあ「接客悪いんだよ、ボケ」と思うんだったら口に出して言うべきだね、客は。
金を払ってるんだからそういう権利は行使してアタリマエ。
もしくは二度とその店に行かないなどの方策を採るべきだ。
それが出来ないヤツはただの思考停止。

42 :
つうか、タメ口で喋るDQNアルバイトも多いよな

43 :
>>42
そんなDQN店員は締め上げろ。

44 :
感じのいいお客さんには丁寧親切な接客!
ドキュソには普通の接客!
でいいんじゃない。

45 :
つーかてめえら店員なんだから、客に気使えよ無能
客の奴隷だよ

46 :
>>39
オレは昼間郵便局で郵便配達やって、夜に週2〜3回コンビニでバイトしています。
だから、その気持ち、非常に理解できます。
郵便配達していると、モノ貰うし。
>>44
激しく同意

47 :
>>45ワラタ
DQNage

48 :
25が言ってるみたいに確かにバイトだからってのもあると思う。>ムカツク
俺の場合明らかなDQNよりおばちゃんのがむかつくときあるなぁ。

49 :
>>46
郵便局員ってバイトしてもいいの?
しかも物もらったりしてもいいの?

50 :
>>49
局員じゃなくて、ただの配達のバイトだろ。

51 :
消防はまだいいとしても、厨房・工房あたりになってくると
「まともな教育受けとらんのか!」と思ふ

52 :
弁当を「そのままで」と言ってレジに出したら
「温めますか?」と聞いてきた。
「そのまま」って言っただろうと内心腹が立ったが、
「いいえ」と言うと袋に入れずそのまま渡しやがった。
アフォか。

53 :
>>52
お前がボソボソ喋ってるから、聞こえてなかったんじゃないのか?
言うときは、はっきり言わないとワカラねぇんだよ。

54 :
>>52
「そのままで」は「袋に入れなくてよい」って意味で使ってる人が多いんだよ。
今度からは「温めなくていいです」って言おうね。

55 :
>>54
そうか?
弁当で「そのままで」と言われたら温めずに(袋に入れて)出すよ、
バカじゃないんだから。
袋に入れないのは飲物とか雑誌とかの場合。

56 :
お弁当温めますか?
「いえ、いりません」
とか言うバカよりはまし。
それだけ

57 :
「お弁当あたためますか?」
「やめて下さい!!」
何が悪かったんだろう?
以上。

58 :
「お弁当あたためますか?」
「漬物以外は!!」
どうして欲しかっんだろう?
以上。

59 :
寿司を温めろとか、ピラフを冷凍のままでという客もいた。

60 :
おい茶髪のがき

指なくなりたいか?

61 :
>>55
そういう思い込みでおかしな行動に出る奴が多いから
コンビニの客層が日本の底辺なんだ
車で来て弁当でもお菓子でも「そのままで」と言って
袋に入れないで持って行く人は結構多い
「温めますか?」と聞かれてから「そのままで」ならお前のいう通りの結果になるけどな
それか何言ってるかわからない程
小さく、聞き取りにくく話したんだろ

62 :
こっちがレジ打ちしてる時に「温めますか?」と一度聞いているにもかかわらず
相方が後から来て「温めますか?」ともう一度聞く場合「こいつアホか?」と思ってしまう・・・
俺が客ならイラつくかもしれん・・・

63 :
>>62
でも、それはしょうがないんじゃない?

64 :
>>61
>そういう思い込みでおかしな行動に出る奴が多いから
コンビニの客層が日本の底辺なんだ
意味不明。(w
>それか何言ってるかわからない程
小さく、聞き取りにくく話したんだろ
例え客がはっきり言ったところで、お前みたいな奴には理解できないだろ。
こんな簡単なことさえも。

65 :
荒れるので>>55は放置してください

66 :
>>65
なんだ?反論できなくなるとそれかよ。(w

67 :
>>66
残念ながら俺は>>61じゃありません。

68 :
>>67
どうでもいいよ

69 :
>>68
すまんかった。俺が放置できなかった。

70 :
>>69
いいえ。ちなみに>>52は圭修かなんかのネタだよ。

71 :
>>55
結局アレだろ
弁当の時は「そのままで」っていうと
1.温めないでくれ
2.袋いらない
っていう2つの意味がある事を理解できなかっただけだろ?
ただの馬鹿じゃん(ゲラ

72 :
日本語が理解できない奴は底辺(=コンビニの客)に非常に多いね
馬鹿は自分の思った事が常識だと思ってるから思い通りにならないとキレる
一般教養のある人からみるとただ馬鹿が吠えてるだけ

73 :
>>71
ホント、馬鹿な店員だな。(ゲラ

74 :
>>73
思い込み激しいね

75 :
>>63
いや、客に聞かずに俺に聞くか、もしくは俺が先に「温めなくていいよ」って言うから・・・って事

76 :
>>72
禿同
客1人1人の心理を理解できないからと言って、それを接客が悪い様に言われるのは筋違いだと思う
別に店側のやり方を押し付けるわけでもなく
こっちも客の気持ちを理解できれば楽なんだが、そんなに上手くいくわけではない
それに対して、客はこちらの心を理解してくれない・・・
別に理解しなくてもイイと思うかもしれないが、その辺が能無しなのだと思う

77 :
接客ロボット導入きぼん。

78 :
句点を付けない人がいるが、同一人物?

79 :
>>76
「客」と「コンビニ店員」って単語を入れ替えてみな
所詮はその程度の事だろ

80 :
>>79
確かに>>79の脳みそはその程度(藁
一部のDQN店員の行動を一般店員の行動としてDQN客と一緒にするのはどうかなぁ・・・
このスレであった発言のように「客>店員」の構図を勝手に作りあげている客
そして、店員としては「客=店員」が普通と思う・・・ってゆーか、そうだろ?
根本的に違うものを入れ替えて話が成立するわけないだろうが!
>>79が言いたい事はわかるけど、客の自己中さは自覚してもらいたいよ。。。

81 :
自己中さはスレタイと関係ないので、ここでは“勘違い”を自覚してほしい・・・になるのかな?

82 :
>>78
2ちゃんではつけない人が多い
というかネットでは昔からそういう習慣がある
もちろん海外でも出来るだけ省略して書くのが習慣
チャット等でそういう文化が生まれ、オンラインゲームでますます広がってるかと

83 :
>>80
そんなムキにならなくても・・・。

84 :
>>83
ごめんなさい

85 :
ガキだって学校や塾の先生には敬語使う。
コンビニ店員だからだろ。

86 :
>>85
いや、俺の高校は担任だろうが校長だろうが関係なくタメ口使ってる奴が多い。
敬語使うのは一部の真面目なやつか、
赤点取って必死になってる奴ぐらい。
近くの小学校でも、
教頭らしき人物「おはようございまーす」
生徒「おはよー」
ってな感じだ。

87 :
コンビニで働く人って・・・
どこにも就職できなかった堕落者かウンコ学生ぐらいだろ?
だから俺らの奴隷なのwwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!

88 :
>>87
電波キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

89 :
>>87
じゃあコンビニの客はいったい・・・・
あの奴隷以下で頭がお花畑の人達は俺にだけ見えてるのだろうか

90 :
タメ口聞いてくるお客様には
「帰ってください」と一言申し上げております。

91 :
>86
馬鹿学校
あんたのとこだけだろタメ口なのは

92 :
>>91
今や全国的に中、高とそういう学校が多いかと
大学、短大、専門になると既に崩壊だね

93 :
>>90
半分くらいの客には言わないといけないから大変だね

94 :
>>93
もう一度言ってみろ。打ちRぞ?

95 :
半分くらいの客には言わないといけないから大変だね

96 :
>>93-95
ワラタ

97 :
| |
| |ノノハ
| |D`)     ガキだけど敬語なんか使わないよ。バカじゃね?
|||||⊂)
| |∧|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

98 :
>41
金を払っているから・・・権利を行使する。=立場の弱いものに対し、権力を行使する。
つまりは、そういう人間に限って普段は、上司などにヘコヘコしながら生きている情け
ない人物。そして、普段上司に服従しているうっぷんの矛先を客として、コンビニに
限らず客と店員の立場をいいことに向けているだけ。
また、そういう人間は将来は絶対に出世の道は無く人間的に社会から見放され、ゆくすえ
は「リストラ」名簿に率先して書かれる無能者となる。
なぜ、「俺が」と思う前に、自分の普段の人生を振り返り正すべきである。

99 :
>41
それに、権利を行使するのであればまず、自分の社会人または
人間として恥ずかしくない行動、言動を他人に対し行っている
か考えて見るべきである。権利を行使したがる人間は、ほとんど
といっていいほど、「自分本位」の人物という統計がでている。
つまりは「大人になれないガキ」、つまりは、自分がすべて正し
い。他人のことなど知ったことか!というような考えが根本にある
ケツの穴に小さいガキということが言える。
自分が困ったとき、だれもそんな人物には手を差し伸べることはない。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【7-11】大分県のコンビニ【もうすぐ開店】 (240)
本部と異なり、オーナーは深夜規制に賛成です (316)
【キヨスク】キヨスクって儲けすぎじゃね〜の【JR】 (514)
集え!福岡のセブンで働いてる者達ww (220)
コンビニ板自治スレッド (779)
【ローソン】深夜休業vs24時間営業継続【セブン】 (451)
--log9.info------------------
平野綾の声シロマに合ってなくてキモイ (177)
【3DS】プロジェクト クロスゾーン Part150【PXZ】 (130)
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE 初心者スレ (666)
【ゴミック】偽エルミナージュ合同葬儀場10【醜聞アミノ】 (364)
【PSP】Fate/EXTRA総合 177 (875)
新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 葬式会場 Part9 (240)
【PSP】境界線上のホライゾン PORTABLE 13拍手目 (104)
【DS】二ノ国 漆黒の魔導士 葬式会場【アンチ】 (221)
すばらしきこのせかい The 33rd Day (102)
【DS】ノーラと刻の工房 霧の森の魔女 Part30 (172)
【PSVITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス (483)
【DS】キングダムハーツ 358/2 Days 葬式会場 Part1 (731)
世界樹Vで女だけのPT作るやつはオタク (223)
【GAE総合】世界はあたしでまわってる WP7【シャベル】 (566)
【DS】ASH-Archaic Sealed Heat-19【SRPG】 (684)
FFディシディアやった事ある人ちょっと (112)
--log55.com------------------
【ブー】経団連に大ブーイング 強く要求した消費増税で景気悪化しお手上げ状態
【アルバイター嫁】昭恵氏の日当や交通費「お答え困難」 答弁書を閣議決定
【経済】銀行の口座手数料、日銀が警戒…個人の負担感が増せば大規模緩和を続ける日銀に批判の可能性
【悪夢】桜を見る会・野党追及本部、#原口一博議員「政権の時にいたら真っ先に役所から去ってもらうリストに入る、脅しじゃない」
【ネトウヨ】高須院長、水木しげるを「落伍兵」呼ばわりして、その戦場漫画を非難 ★2
【地震】必ず来る大地震…最新データで判明、名古屋と横浜の「Xデー」 ★2
【テレビ】有機ELテレビ、「5年後にも淘汰」★2
【巨大便器】<東京五輪> 新国立競技場、懸念されていた「気候対策」全くなし! 冬は寒すぎ、夏はクソ暑いスタジアムの誕生へ