1read 100read
めいどりーみん卒業生^^ (246) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【伝説の】日本橋店まーめいどスレ2【キキ】 (289)
【原宿】ギャルソンカフェPART3【只今枕営業中】 (782)
秋葉原メイド喫茶・コスプレ系店舗総合スレッド 7店目 (127)
【全国的人気レイヤー】ネ申【トンファー持ちでやばいです】 (796)
【ナンパ】薄桜鬼オフについて語る【コス歩き】 (321)
ときメモGSシリーズのコスプレ その1 (877)

めいどりーみん卒業生^^


1 :名無したん:2010/01/10 〜 最終レス :2013/05/22
ここは『めいどりーみん』の卒業生が書き込む板にしたいと思います!
めいどりーみんのこんな所が良かった、楽しかった
めいどりーみんのこんな所について行けなかった、嫌だった
働いてる時はちょっと誰にも言えなかった事など、この機会に吐き捨てましょう
そして身もココロも軽くなって卒業しましょう

2 :
チンチン100%全開マキシマムでいくぜおまえらー!

3 :
初期の頃にいましたが、ビラ配りを執拗に監視してました。 かなりストレスになり辞めました。

4 :
なんで卒業した子限定にしたの
絶対このスレは流行らない

5 :
どうみてもメイド喫茶ジャーナルあくみタンの
ネタ集め用スレです。ありがとうございます。

6 :
卒業したのに、りーみんの頃のブログでだらだらと日記を書くの
止めてくれません?^^

7 :
重複のため誘導
めいどりーみん★その9【池袋進出】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/cosp/1263131269/

8 :
事務所ではビラ配れと毎日のように言われて凄く嫌でした。 
客には3000円は使わせるように、シャンパンなんかも勧めなければなりませんし。
だってコーラを注文したお客さんに、後からオムライスやシャンパンはどうですか?
って言い続けるんですよ。
外に行くと社員が監視してるし、もうノイローゼです

9 :
>コーラを注文したお客さんに、後からオムライスやシャンパンはどうですか?
接客する側もされる側も気まずい空間だねwww

10 :
これは完全に接客下手なやつの言い回しだろ?


11 :
>>8
メイド喫茶なんかに社員そんなにいるのかよ

12 :
お客様の顔を見て金だと思えって、そんなのメイドではありません

13 :
お客さんを連れてくるノルマがあるって本当ですか?

14 :
ここの人達は秋葉原の人達を馬鹿にしてる口調が気になりました。
お客様のことをアキバの連中は友達いないから、ここに来るんだとか社長が言ってるくらいです。


15 :
つか、卒業のにブログ更新してる人は
りーみんに未練があるのかね。
なら辞めなきゃいいのに^^

16 :
>>14
友達いなくてもメイドが構ってくれる店は他にもある
入るのは観光客じゃないの?

17 :
辞めるときに店の事について話す事を厳重に禁止するようにと脅されます

18 :
そうだろうね 怖いわ

19 :
この店は最悪
連れてこないと給料が貰えない
会議みたいので足の引っ張り合い
会議が始まる前に誰を叩くか相談しておかないといけない
この会議でチクられると給料が出なくなる

20 :
>>19
そうなの? すげー、話だな。

21 :
>>19

> この会議でチクられると給料が出なくなる
完全に違法だろwwwwwwww

22 :
>>19
なぜ所轄の労働基準局に申し立てない?

23 :
>>19
私、卒業生だけどそんなこと言われたことも見かけたことも無いよ
あなたとはテンポが違うのかもしれないけど、少なくとも私の所属店では無かった
そんな待遇受ける子って、よっぽと接客態度が悪いかバックレとかじゃないの?

24 :
>>23
テンポ→店舗
失礼しました

25 :
週に3回しか入れませんってシフト提出したのですけど、週6でシフト組まれてました。
行かなければどうして当日欠勤するのって言われて辞めました。
それからお給料もらえませんでした

26 :
当日欠勤はダメだろ。
シフトが分かった時点で抗議して辞めるならいいと思うけど。

27 :
>>25
いや、オレでも給料払いたくないわ。
シフトが出た時点で「ひとこと言ってくれ」って感じだ。

28 :
まあどっちにしろブラック企業だな

29 :
>>25
それって当欠罰金ひかれたんじゃないの?
曖昧だけど、当欠1回につき1万くらい引かれたんじゃないっけ?

30 :
<減給の限度額>
・1回の額が1日の平均賃金の2分の1を超えないこと。
・総額が1賃金支払期における総額の10分の1を超えないこと。
ただし、減給の規定は予め就業規則で労働者に提示しなければならない。
また、就業規則を作成、改正するに当り、
雇用する側は労働者側の代表の合意を得なければならない。
えっと付け焼刃だけど、こんなんであってるかな?

31 :
>>25
遅刻1時間ごとに500円
当日欠勤10000円
多分休みすぎて罰金引かれて、給料なくなったんじゃない?
30の言う通り法律違反だけど。

32 :
>>25
>>30に照らし合わせて、計算して納得行かないなら店に電話。
支払いを拒否するなら「所轄の労働基準局に相談に行きます」と
言えば、まともな企業なら払ってくれると思うよ。
オレの職場はブラック企業だけど、労働基準局から
「払え!」と言われたので、社長が慌てて支払ったよwww

33 :
辞めるときにここで働いていたことを言わないと誓約書を書かされるって聞きましたが、そんな事って本当にするのですか?
また、辞めた方が給料が出なかったって言ってましたけど、どうなんでしょうか?

34 :
>>33
まぁ、辞めたバイトが店の話するって言ったって、
愚痴がらみの店の悪評かマニュアル流出しか考えられないからなw
給料払われないのは違法。労働基準局?だったか忘れたけど
今は直接交渉して応じない場合は、被害者が司法書士や行政書士を立てなくても
済むように、なんか訴えるくらいの権限あるんじゃなかったっけ?

35 :
>33
メイド喫茶だけでなく一般の会社も退職時に誓約書を書かせることが
流行っているみたいだね。

その手の誓約書っていうのは法的拘束力がないので顧客情報や
会社の重要な秘密を漏らすような行為以外は、大丈夫だ。

リーみんの元メイドが内部事情を愚痴るくらいならあんな誓約書なんか
は無視しても大丈夫だ。

>25
>30
>34
昔、不法解雇されたことがあるからわかるけど、給料等未払なら、
まずは会社に給料等支払いを請求してそれでもダメなら内容証明を
書くことだな。

36 :
ビラ配りが苦手なのですが、下手だと怒られますか?

37 :
>>36
ここでバイトしたいとかドMとしか思えないんですが
ここは社員がビラ配りの見回りに来るしビラ配るだけじゃなくてお客を捕まえて連れて行かないといけない
メイドが客を連れてきてメイドが追加オーダーさせるというメイドの働きが売上げに直結しているので
ダメなメイドは反省会でつるし上げです
これを見てもバイトしたければどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=23KJsHX_EHk&NR=1
ビラ配りなしがいいなら@homeとかアフィリアに行けばいい
顔に自信があるならアフィリアがおすすめ


38 :
>>お客を捕まえて連れて行かないといけない
違法。バイトの女の子に違法行為を強要させる自称NO1メイド喫茶w
一昔前の裏ビデオの張り紙のバイトと一緒だなw

39 :
NO1メイド喫茶って書いてありましたが、なにがNO1メイド喫茶なのですか?
ビラ配りの枚数ですか?

40 :
違法行為の数

41 :
良く見ると後ろに「宣言」って書いてある。

42 :
とにかく人手に困っているらしく
面接に行って一週間以内に合否連絡しますと言われたけど
その日の夕方に早速、源氏名を決めろってメールが来た。
公式HP見たけど新しいメイドみんな可愛くないね

43 :
>>41
あれホントによく見ないと見えないよなw
やましい事が無いなら小さく書く必要ないのに

44 :
人的にも自転車操業なの?

45 :
HPを見てたらわかると思うが、ここのメイドの入れ替わるスピードははんぱじゃなく早い。
どれだけ居心地が悪い職場かよくわかる。
厳しくても居心地がいい職場ならこんなこともないだろうに。

46 :
この会社は本当に北朝鮮だなw
夢の国からメイドが亡命しまくりww
他店の前での客引きは核ミサイル実験www

47 :
http://ameblo.jp/neodelight/entry-10484970805.html

おーい!鈴木雄一郎!体系が特異だからってメイドの制服を
用意してあげないのはかわいそうだぞ!夢の国とほざいて
実際は守銭奴のりーみんなんかはつぶれろ!

今の時期は学生メイドが卒業の時期だから多少は入れ替わりが
るとは思うけけど、りーみんの実際はメイドの定着率は低いんだね。
公式HP見たけど新しいメイドみんな可愛くないね

48 :
鈴木のハゲ〜〜〜!!!
思いっきりB型〜〜!!しかも彼女なし!!@ほーむ大好きだし。
給料少ないし。
ってずっと仲間のメイドさんと飲みに行ってたw

49 :
ハゲですいません

50 :
ぜんぜんハゲてませんがなにか? 大体お前らオタクは気持ち悪いです

51 :
あらら、ご本人登場!?うそ〜私見てたもん。ハゲてたじゃん!
しかもあのやしの木のシャツ何!?ダサ!!
徳田さんやせてったじゃん。かわいそ〜。まあ徳田さんも鈴木についてったのがいけなかったんだろうけどね。

52 :
ハゲでダサイシャツで本当にごめんなさい

53 :
ハゲで、しかもダサいシャツなんて、許されることではありません!

54 :
>>50
おいお前、お客様にむかって何いってんのかわかってんのか?

55 :
「いいかお前ら? 窓から外、よく見てみろ。
気持ち悪いオタクばっかりだろ?
アイツらはな、ロクに女と話したことなんてねぇんだ。
だからちょっと話しかければコロっと行くんだ!
これはな、オタクをカツアゲするゲームなんだ!
アイツらは人間じゃない、お前らの財布だ。分かったらビラ行って来い!」

56 :
みおちゃんに会いたい。
どこかのメイドカフェに居るのかな?それとも国に帰った?

57 :
りーみんの一次審査受かって面接行くことになったんですが
誰かまだいたらアドバイス下さい。ちなみにキッチンです。

58 :
ところでどこのメイドカフェの店長も
自分とこのメイド食べるのは(交尾するのは)定番だが
ちなみに鈴木も自分とこのメイド食べてるのか(交尾してるのか?)w

59 :
>>58
>ちなみに鈴木も自分とこのメイド食べてるのか(交尾してるのか?)w
そのとおり!(笑)

60 :
社長きもすぎるよなwww

61 :
キッチンにまでビラ配りさせんな

62 :
採用されたんですけど、メイド服っていくらで買わされるんですか?あと、年始5日ほど休むのって無理ですか?厳しい職場らしいので緊張してます。

63 :
>>62
確か6000円くらい…?結構リアル値だったように思う。
年始はどうだろう…その店舗のシフト状況にもよるんじゃない?

64 :
ありがとうございます。思ったより安いなー

65 :
>>63
どこまで「メイド服」に含むの
本体価格より他に買わなければならない範囲が問題

66 :
めいどりーみんのバックについてる893がどこなのか教えてくださいw

67 :
りーみんは現在6店舗ありますが
セカンドは一番店の場所が微妙ですし
一番厳しいみたいです
あたしは辞める時に
「一年以内に他の萌え系の店で働いたら賠償金請求します」
って契約書にサインさせられましたよ
あたしがりーみんに入ったのは去年の春だっんですが
かなりスパルタっていうかカオスでした
仕事中は忙しくてトイレもなかなか行けなかったし
ギガントメニュー出た時は
休憩中でも
集合写真の時に出てこいとか言われるし
外ではどんなに悪天候でも客引きさせられるし
半日で20人くらい連れてこいとか言われるし
店内では高いメニューやグッズを無理矢理客に売らなきゃならなかったし
あたしファーストオーダーで生ビールしかとってこれなかった時があって
その時に先輩メイドに
もう今日オーダーとらなくていいよ
ってキレられました

68 :
具合悪い日にキッチンで
「頭痛と吐き気がする」
と言ったら
「そういうこと仕事中に言わない!!!!」
って男性新入社員にキレられたし
先輩メイドとため口で喋ってたら
「先輩に対してため口で喋るな」
って別の先輩にキレられたし
制服のホックが髪に絡まって
もうやだ〜
って言ってたら
もうやだなんて言うな!!!!
って先輩にキレられたし
売り上げ額や客引きで連れてきた人数が悪いと反省会で叩かれるし
本当に毎日辛かったです
辞めたかったけど
先輩が怖くて
辞めにくくて辛かったです
プライベートで骨折をしてしまい
それを期に
やっと辞められました
骨折は辛かったけど
りーみんを辞められて本当に嬉しかったです

69 :
けど一般人って皆
「メイドは仕事が楽で時給もいい」
って思ってるみたいで
時給800円で交通費の支給も一日700円までなのに
客引き中に通行人に
「メイドって時給いいんでしょ?」
って毎日色んな人に言われててそれが一番嫌でした
社長イケメンだから元ホストなのかな?って思います
りーみんのシャンパンが入った時の盛り上げ方とかホストクラブみたいな感じだし
メイド居酒屋なのに「自称夢の国」だから店内で「居酒屋」って単語を口にするのも禁止で
オラオラ接客の居酒屋なのに実年齢とか実際の出身地とか客に言うも禁止でした
(永遠の17歳とか、○○星出身とか言わなきゃいけない)

70 :
今北産業

71 :
>>68
メイド1人1人の売り上げとかチェックしてるの?

72 :
>>69
これ、もし本当なら、一言で言ったら奴隷だよね・・・

73 :
>>71毎日反省会で自分の売り上げ(シャンパン何本入れたかとか、グッツいくつ売ったかとか)と客引きでの集客数を皆の前で発表しなきゃいけないんですよ
りーみんのメイド=奴隷ですねホント・・・

74 :
>>73
何キャバクラみたいな反省会ですね
キャバクラは個人で営業したりして自分の実力でどうにかなるぶんマシかも
収入もぜんぜん違うし

75 :
>>73
集客数のチェックもされるなら、店に行く時は1人で入らないでビラ配りの女の子に
案内されて行った方が良いのかな?

76 :
>>62
遅レスだけど
新人メイド服は5、6000円で買取だったかな。
というか給料から天引きされるから拒否権はない。
新人メイド服はボディーライン製なんだけど、この前ボディーライン行ったら普通に市販されてたw
しかも4000円でwwwwwwww
従業員からもぼったくりーみんw

77 :
>>75
誰か推しの女の子がいるんだったら、一緒に入ってあげたほうがいいよ。
その子のためにもなる。
推しがいなくても、誰かメイドと一緒に入ってあげて。

78 :
時給どれくらいなの?
ノルマまであったり、普通の喫茶店並みの時給じゃ
どう考えても割に合わないだろw
奴隷すぎるぞ。笑えない。

79 :
成績が良い子は多少は手当てが多くなるとかあるのかな?

80 :
自給は研修中800円
研修後900円
ちなみに研修は仕事を完璧に覚えるまで終わらない。
当日欠勤とかすると罰金もあります。
>成績が良い子は多少は手当てが多くなるとかあるのかな?
ありません。反省会で評価されるだけです。
働いてる時に先輩に「客にグッズ売ってきて」と言われたので
売りに言ったら客に
「これを買ったら君に手当てとかつくの?」
と聞かれ
「ありません」
と答えると
「じゃ買わない〜」
って言われました(´;ω;`)
「売らないと反省会で叩かれるんで買ってください!!!」
って言いたかったけど先輩にバレるのが怖かったので言えませんでした。
結局その日売れずに反省会で叩かれました。
私が辞める前には研修中にストレスで胃腸炎になったコもいました。
ホント胃腸炎になるくらいの覚悟が無いと研修卒業できません。


81 :
すいません自給じゃなくて時給でした

82 :
>成績が良い子は多少は手当てが多くなるとかあるのかな?
ありません。反省会で評価されるだけです。

それでもやってるって、何かの宗教なの?修行の1種?

83 :
CDを出してる子たちは多少は貰えるよね?
あと、副店長とか社員になればずいぶん良くなるのかな?

84 :
>>83
まったく変わらない
むしろただ働きが増える
イベント準備の「お手伝い」と同じ扱い

85 :
お手伝いって便利な言葉だなw

86 :
りーみんファンの1人だけど、女の子の待遇に関してはもう少し考えて欲しいと思う
がんばってる子には、それなりの給料を出して欲しいな

87 :
ぼったくりーみんwww

88 :
メイドと客の両方からボってりゃ社長は儲かるよなw

89 :
メイドのけつ毛まで毟らせてもらいますw

90 :
客だけじゃなくメイドにまで夢を売るなんて素敵じゃないか^^

91 :
>>88
メイドからもぼったくるってどういう意味?
辞めていく連中は多いけど、そんなに悪い労働環境なら…
今働いている子達はなんでバイトを続けているんだろう?
と素朴な疑問が

92 :
>>91
入れませんといった日にシフトかってに入れられる→やっぱり出られない→罰金
法律に違反するレベルで休憩が無い
休日に仕事させられても「自主的扱い」で給料が出ない
もちろん残業代も出ないとかいろいろ

93 :
>>91
部活や放課後のノリで自分の居場所求めてる子も多いし、
若い子の場合は労働対価わからないから。気付けば辞める。
他には、他店で働けないレベルのメイドがCDデビュー夢見たりしてる。
客にもメイドにも夢を売る、夢の国だからね。

94 :
>>93
的確過ぎるw
客なのか中の人なのか気になる

95 :
ビラ配ってた時どうやって客引きしてた?

96 :
>>92>>93
なるほどねー。
激しい客引きと押売とかレベルで、たかが1メイド喫茶がここまで店舗増やして
儲けるのには、そういうブラックな事情があるんだね
もともとやる気のないバイトがただ愚痴ってるだけかと思ったら、
やっぱり他店では考えられないような苦労もあるわけだ
ずっと働いてる子達はまさに放課後のノリでやってるのはあるかもね
やっぱりバイトは稼げるかどうかより楽しいかどうかは大事だもんね
求人に応募しようかと思ったけど、普通に働きたいから他のメイド喫茶受けることにします
すごく参考になりました、ありがとう

97 :
スカートが見えなくてドロワーズ丸出しの女がチラシ配ってたぞ
丈を縮めるのが面倒でスカート廃止かよ
あかんやろ

98 :
やっぱ、ここの労務は酷すぎるな。
騙されて、楽しんで働いてる子には
悪いけど、労基署に通告する事にしますね。

99 :
無駄だよ
休憩とかは一応リーダーに許可を得れば取れる、許可を得れるかは知らんが
ブラック飲食店なんてどこもこんなもんだろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【秋葉原】AKIBA No.1【ガールズタイム】 (130)
【ひと狩り】モンスターハンター【いく?】 (540)
男装喫茶「QUEEN DOLCE」【4】 (164)
【男装彼氏】rentalTrip cerise【開店中】 (103)
【最高神】キモ宮・櫻・梓 3【無職】 (464)
凉宮ハルヒのコスプレ (207)
--log9.info------------------
【50まで】フリーはいつまでできるの?【定年まで】 (175)
ジャパネット (290)
■ パースの取り方 ■ (137)
Electric Image Universeを応援するスレ (675)
なんで、フリーソフト使わないの? (192)
【数分】Bunkspeed hyperShot【最強】 (151)
すんませんマジで教えて(土下座 (104)
【シェアで】ポリゴンモデラ開発スレ【すまん】 (458)
@@【CG総合】CG が素晴らしい映画、音楽PV @@ (136)
SAI→IllustStudioへ時代の流れ (546)
イラストSNSピクラ PICLA (317)
初心者が扱うCGソフトで一人前になれるのは? (104)
出た!Photoshop 7 !! (874)
saiに呆れフリーソフト他シェアに逃げる9000+→ (731)
超初心者なんですがCGアニメを作りたいのですが「 (183)
作業中の画面みせてください (343)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所