消しゴムはんこ・消しゴムスタンプについて語ろう (248) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【フリマ】作ったものを販売している人18【委託】 (105)
【洋裁】超初心者が成長するためのスレ・10 (108)
【洋裁】超初心者が成長するためのスレ・10 (108)
【ソックス】手編みの靴下・手袋7【ミトン】 (148)
【洋裁】超初心者が成長するためのスレ・10 (108)
【洋裁】超初心者が成長するためのスレ・10 (108)

消しゴムはんこ・消しゴムスタンプについて語ろう


1 :2013/09/07 〜 最終レス :2013/10/23
技術についてでも作家についてでも販売についてでもなんでもOK
趣味の方から仕事の方までみんな好きに雑談しましょう

2 :
あげ

3 :
保守

4 :
作家さんのブログの話について
人気作品の傾向を見たり、
作品や作家さんの話を語るのにはブログの話は必要不可欠だと思うので
特に禁止にはしないでいいと思います。
消しゴムはんこに関係のない、作家さんの人格攻撃等はしないで下さい。

5 :
話題
mixiコミュでの消しゴムはんこ転売問題について
転売についてどう思われますか?
ブログ村不動の一位の方がランキングを外してからの順位迷走について
スタンプカーニバルに出る方、行く方の情報交換
ここが上手く出来ないけどどうやるの?
などなど

6 :
早速ですが。
クラパカにインタビューが載ってた人。
内容が結構突っ込み所満載だった。
・持ち手を付けてる人は少ない。←そんなことは全然ない
・持ち手をデコってる人は殆どいない、私はやってるけど。
↑これもやってる人なんていくらでもいる
・まだ誰もやったことないことをやりたい、例えばガチャガチャとか。
↑ガチャガチャなんか随分前からKOTORIさんとかやってるし
なんかもうちょっとお勉強したら?って感じ。
で、それをブログにコメしたら無視された。
クラパカからブログへのリンクも外された。なんだかなあ。

7 :
>>6
よく全部読んだね。
作家にも作品にも全く魅力を感じなかったから目が滑って読めなかった。
そしてああいう見た目の方に限って平気で顔出しする気がする。
もっと見てみたい人がいっぱいいるのに。

8 :
スタンプアートをやってる身からすると、
持ち手をデコるのはほどほどにしてほしい。むしろいらないと思う。
変にゴテゴテくっついてると非常に捺し辛いのです。

9 :
作家の方よりもインタビューアーの方が何も知らないって印象だったな
そりゃそうとマスキングテープの糊って
何年かすると溶けてきてドロドロになっちゃうの知らないのかなって思ったわ
まあ消しはんだからマステの前に本体の方が溶けちゃうかもだけどね

10 :
ガスボンベとくいしんぼうは何の票であの位置なの?
下手だしダサいのに

11 :
>>10
同じく不思議。
誰か教えて。
どっちもイラストも彫り方も使い方も初心者以下のド下手。
パクリ問題で大騒ぎになった猫科判子も何か裏があるんじゃないかと勘ぐってしまう。
ちびくまの順位が下がったのも不思議。

12 :
消しゴムはんこ技能認定って出来てたのか…。
考査料支払ってまで取る価値があるのか疑問。

13 :
消しゴムと持ち手の間にぐるっとマステ貼るのは可愛くない上にベタ付きそうだよね
木の持ち手付けてるけど、
裁断とヤスリがけとニス塗りで、消しゴム彫る数倍の時間がかかってるんですけど、
みんなこんなもん?

14 :
そんなもんよ

15 :
>>13
卓上糸ノコ盤とベルトサンダーの購入を勧める

16 :
>>15
趣味を極めるとやはりそうなるのか

17 :
男に話しかけられちゃうけど相手にしないアタシ
アピールが面白い

18 :
また悪い癖が始まったねくまさん
自分の彫りを深彫りだけどイイ感じだと言う記事の後に、
「私の図案は細かいから浅彫りです」
って…
深彫りのあの人の彫りは、細かい所は浅く、広い所は深くバランスが取れてて
とても綺麗な印面の方だけど、
くまさんのは細かい所も広い所も全部浅彫りなのよ
昔から誰かの記事の意見に自分の記事で反論してるけど気持ち悪い

19 :
前のスレ落としたのは、猫科の人たと思ってる。Twitterでも相当吠えてたしねぇ。

20 :
パクリ作家猫科判子は必死だったね
また埋められるから話さない方がいい。

21 :
猫科といい、
ジェスカ関係は何となく違和感を感じる人が多い気がする。
よっぽど無資格の人の方が上手い。

22 :
猫科はジェスカじゃないよね?
kecoさんはジェスカだけど村では一番上手いと思うし、
ジェスカでも無資格でも上手い人は上手いし下手な人は下手かと。

23 :
猫科判子はポイント操作してそう
インとアウトのバランスがおかしい
ひなたぼっこの人帰って来て欲しい

24 :
違和感は覚えるものだよ…

25 :
スタカニとか手づくり市で注目してる作家はいる?

26 :
自分も出展側だけど、説明会行ったら
1人美人がいて、あれが誰なのか気になってる
自分も含めだから、悪くとらないで欲しいんだけど、消しハン作家って年齢高めだったりするし、
ちょっとずれた方向に着飾ってる人が多い中で、
何か洗練されてて明らかに1人浮いてた。
見たことない人だったから初参加なのかも。
美人=うまいではないけど、ああいう人が増えると嬉しいよ。

27 :
>ちょっとずれた方向に着飾ってる人が多い中
遠慮がちな言い方をしてる分ヒドスw
年増でも不細工でもいいから、身の丈にあった似合った格好が好感持てる。
落ち着いていて素敵、華やかで素敵、若々しくて素敵、
これらが間違った方向で無理していたりすると、
みすぼらしい、派手で痛々しい、若作りキモイ、
となる。

28 :
あー、なんかわかる。
消しごむはんこに限らず、ハンクラーさんてずれた方向性の人が多い。
すごい若作りだったり、フリフリだったり、すっぴんひっつめ髪とか。
太陽と月の人とかそんな感じだよね。
三多摩リアのひとは、自分の写真とか家族の写真公開して怖くないのかな。
ツイとかちょっと香ばしくて苦手。

29 :
太陽と月の人はハンコも濃いけど、キャラも濃いよねwwスタカニに出るみたいだから見にいかねばw

30 :
サンタ真理亜、作品はすごいと思う。
中の人のハンネでぐぐったら、元々イラスト描いてたみたい。同人かな?
やっぱり彫りより絵力だなって痛感する…。
でも中の人がなんか苦手だ。自分の写真や動画うpしてたり、イタタな感じ。
枕の人への媚がすごいよね。

31 :
スレ立ってて嬉しい!
自分も太陽と月の人気になってたwww
なんか凄い人だよね…。
我が目を疑ってしまうイラストでw
ネットショップやったり本出したりしてるけど、購入する人居るんだろうか。
ご本人も変わってらっしゃるようだ…。
スタカニが待ちきれない。

32 :
自分も太陽と月の人のダッサイイラストにびっくりした口ですw
誰があの本買うのwwwww
ずれた方向に着飾ってるおばちゃんの代表www
サンタマリアは作品はいいと思う
枕の人への媚びって?

33 :
サンタマリア思ってた人いたんだと安心したよ。
美人なアテクシ臭あるのもキツイけど、オーダーがべらぼうに高いのがね。
それで注文入るのはすごいけど、あの彫りであの値段は正直ぼったくりとしか思えない。

34 :
サンタマリアさんお綺麗じゃないですか。作家として、作品もクオリティ高いし。ここにいる方々、自分を棚に上げて妬み体質なのかしら。醜いですね。

35 :
本人乙

36 :
すぐに本人とか言うのやめよーよ。見苦しいよ?

37 :
とりあえず顔の話はやめませんか。
褒めても貶しても反発しあって荒れるので。

38 :
ブログ村のカテゴリを、消しハン以外にも登録してる人のブログが好き。
なかなか消しハン以外のカテゴリって見ないけど、色んな世界が見れて楽しい。
自分はそれで興味持った事もあったり、
今まで可愛いと思ったことないものの可愛さに気づいた。
でもこの流れで好きな作家さんの話しづらい。

39 :
ペットブログと併用してる人のブログは、人柄が出やすいと思う。
亀のブログの人、なんだか納得ののんびり感が好き。
亀に特化とか斬新すぎて、つい気になって見に行ってしまう。
爬虫類苦手な人にはつらいかもだけど…注意書きがつくようになったから、
苦情来たのかな?

40 :
>>34
綺麗ではないでしょ…なんか顔歪んでる。
何だかんだいっても、少なくとも消しハンブログであそこまで大々的に
顔だししてる人いないし、(イベレポとかは別にして)
色んな事思う人いても仕方ないよ。
ブログ村のプロフ画像まで顔写真だし、確かに違和感はある。
こんな時代だし、危機感を持って当然の事をしている人に風当たりが強いのは当たり前。
もっと綺麗でも、自分の写真なんて普通わざわざ出さないよ。

41 :
サンタマリアは表情や写り方から、
自己顕示欲と勘違いな自信が全面に出ちゃってるから見る人を不愉快にさせるんだと思う

42 :
特定の作家さん指して、自己顕示欲がどーたら言っている人がいますが、ハンクラ作品を作って金額つけて、売っている時点で
どの人もそれなりに自己顕示欲強い人たちばっかりでしょ。正論だと思いますけど。

43 :
彼女若いですからね。若さは武器。おばさま方の遠吠えが、とても見苦しい。絶対勝てないからの妬みですね。

44 :
これは絶対本人w

45 :
ファンだろうが本人だろうが、
頭が悪くて痛い事は確実

46 :
どちらにせよ、余計なことしないに越したことないって事だね。
サンタマリアにしても、作品はみんな認めてるんだから、勿体ないよ…。
そろそろスタカニの話でもしませんか?
今年は初出展の人もたくさんいるみたいで楽しみ。

47 :
私は太陽と月さんに大注目wどっかの手づくり市で話したんだけれど、他の作家さんとの創作レベルが違いすぎて凄かった。

48 :
>>47
レベルが違うってどっちの方向に?
個人的には、あれで金取ってるのが信じられないレベルなんだけど
はっきり行ってただでもいらない…

49 :
>>48
低い方って察してw
その時思ったんだけど、見た瞬間スゲぇ!って思った作品作ってても、スタカニには一度も出た事がないって人もいるんだね
つまり金出しゃって事か。

50 :
審査とかないから金出しゃ出れるでしょ
スタカニ常連で慣れ合ってる奴らは大体ヘボいのに褒め合って成り立ってる

51 :
スタカニの紹介ページからブログ飛んだ時、あまりの驚きに一瞬言葉を失ったよ。まさに、おかんアートの代名詞。

52 :
>>50
猫科判子とその周辺の奴らの事かw
あいつら群れてて性格までクズだから始末に負えない

53 :
そろそろ、新しい顔ぶれになって欲しいって気もするけどね。

54 :
>>52
だよね。前スレが消えたのもアイツの仕業だと思ってる。香ばしすぎるツィートも連発してたしね。

55 :
まぁまぁ。もちつけ。スタカニは
毎年小鳥さんと粒餡さんが楽しみですしょうがない。またコンテスト総なめして欲しい!!

56 :
あの二人友達らしいけど、作風似過ぎじゃないですか?
ラッピングも持ち手も絵柄もまったく同じに見える

57 :
>>56
師弟みたいな事がブログに書かれてたような…あのコンテストは数年グランプリの変動がなくて、あ、またか…って感じ。客票もあるからねぇ。あの二人は審査員にしたらいいのにーと内心思ったりもする。

58 :
あの二人が毎年のように選ばれる理由はどんなものなの?

59 :
他に上手い人がいないから。

60 :
ははwww

61 :
そんな事ないでしょ

62 :
あと、毎年思うけどあの人たちのハンコって価格破壊じゃない?!本職だからたくさん彫れてできる事かと思うけど、これが五百円?とかいつもビビる。

63 :
どんなのが500円なんだろう…
あの動物一個はいくら?
300円くらいなら普通だと思うけど…
下手でださいのに800円とか付けてる方がおかしいよ

64 :
太陽と月の人、
光の加減で彫り跡が消えて何も見えない印面見せて何がしたいの?
そこまでして印面綺麗に見せたいの?

65 :
太陽と月の人、ハンズに納品って
あんなの誰が買うんだよ。

66 :
周りの人たちの作品見て、太陽と月の人はどんな風に思うんだろう。ギャグなのか本気なのか、よく出て来れるなと感心。私なら泡吹くわ。

67 :
太陽の月の人の絵、小学生の方がもっと上手だと思う…
うちの幼稚園の年長さんが描いた運動会のしおりとそっくりの絵柄なんだけど…

68 :
なんかイラストが毎回おかしいと思ったら、
殆どが正面を向いた、特徴的な顔の輪郭と目なんだよね。
あのイラストで、結婚する夫婦にプレゼントとか、ピアニストに差し上げますとか、
貰った人は嬉しいんだろうか。

69 :
この人ってバイオリン弾く私、ピアノ弾く私。子どもと手をつなぐ私。って女の子のハンコは全て自分自身モデルなんじゃないの?

70 :
知らない作家の話題でスレ伸びててワロたww

71 :
みんなマナーとして読み方や書き方を変えて書いてるからね
ちょっと考えれば解ると思うけど

72 :
あ、そういう意味?
てっきり眼中になくて知らないって意味かと思ってた。

73 :
自作はんこの話はこのスレでしていいのかな

74 :
殺伐としているのでむしろ大歓迎です。
大先輩方が事細かにアドバイスしてくれる事でしょう。

75 :
猫科のトランクスも水玉のパンツも見飽きた。

76 :
>>4
ローカルルールで禁止されていることは、どのスレでも禁止です。

77 :
>>76
猫科さん、すぐ見つけますね!

78 :
izuとかくまころ、ひなたぼっこの人と仲良いだけでものすごく態度でかいよね。
虎の威を借る狐って感じ

79 :
ご尊顔見てみたい。

80 :
>>78
いや、この流れだと太陽と月の人だろwww

81 :
スタカニが編集した本が出ているのを知らなくて驚いた
基本的な事でいいから、ちゃんとしたテクニックが載っているか楽しみ

82 :
>>81
そういうのは載っていないんじゃないかな

83 :
あちこちで見かける昭和レトロwなバンビとかウサギとか。
そのうちの一人にパンダが内藤ルネのパンダにそっくりですね、
売るのはどうなの?とコメント入れたら
著作権フリーの昭和レトロイラストを参考にしてるんです!
販売可なのも確認済みです!なんなら内藤ルナさんに聞いてください!だってさ。
ルナじゃなくてルネだよ。
てかその手のイラスト描いてるのに内藤ルネ知らないってどうなの。

84 :
キャンペーン終わるっぽいからお早めに。
現在、ロックジョイっていうアプリをダウンロードして
招待コードのところに「らびまる」と入力するとitunesカードやアマゾンギフト券などと交換出来るポイントが1000ポイントもらえまっせ。
iPhone、アンドロイドどちらもおk
iPhone→https://itunes.apple.com/jp/app/rokkujoi-o-denapurezentokyanpenga/id656698242?mt=8
アンドロイド→https://play.google.com/store/apps/details?id=com.buzzvil.lockjoy

85 :
>>82
書き込んだ直後にアマゾンで、頼んでしまいました orz
やはり初歩的なインクの付け方、消しはんの基礎の彫り方位ですかね?
でも、自分も技術は無いのでちょっと人柱になってきます

86 :
>>85
そういう本じゃないんだってば!

87 :
>>83
点灯虫さん?

88 :
布地なんかでもよくある昭和レトロな
うさぎやバンビ。あるある。どこかでみたことあるある。

89 :
>>86
じゃあどういう本なの?
作家の魔法のテクニックを紹介する本で、
今までのけしはん本にはなかったような複雑な図案の彫り方のコツが紹介されてるよ

90 :
1姫2太郎3太郎?
内藤ルネのパンダは内藤パンダと呼ばれて凄く有名だったみたいね
口元を少しだけ変えたりもして著作権問題はパスしているのかもしれないけど、
あんな有名キャラを口のサイズ変えただけで使用して恥ずかしいと思わないのかな
しかも高い

91 :
>>86
先程、本が届きました
少々物足りなかった部分もありますが、技術無しな人間からみたら「そういう本」でしたw
レベルは初歩の初歩から、やや中級のHowtoでした
スチームパンクを使ったミクストメディアは、行程が写真解説されていたので
期待してなかった分、かなり満足
個人的にはページ数が少ないわりには、良かったです
普段ATCやカードを作る人には特に必要は無いでしょうが、スタンプアートとして初めての本だと思えば合格点といった感じでした
贅沢をいえばHowtoが少ないなら、せめてもっと作品の写真が欲しかったですね

92 :
>>90
だれ?、

93 :
今夜も盛り上がって参りました!

94 :
>>87
彫りに感しては、この人の消しはん会No.1だと思う。よく日なたの人とかアンコの人とか凄いと言われるけど、
グラデとか見たらレベル違う。イラストもレトロ路線ってだけじゃないかな。

95 :
間違えた消しごむはんこ界ってことね。

96 :
点灯虫って誰?

97 :
つ英語

98 :
ローカルルールを守りましょう。
この板ではウォチ関連はNGです。
ウォチを続ける場合は削除対象となります。

99 :
天道虫はまだレトロ風でもアレンジして自分の絵にしてるかなー。

100 :
スタンプ、消しゴムハンコで検索したら2chがある事にびっくり
知恵袋も検索してみたらあった・・・すごいね
みんなスタカニで仮面被ってニコニコするんだよね
私もその中の一人だけど(笑)

101 :
ローカルルールを守りましょう。
この板ではウォチ関連はNGです。
ウォチを続ける場合は削除対象となります。

102 :
名を売りたいともあるけれど、ターゲットにされたらたまったもんじゃないなという気もあってスタカニ出られないwww

103 :
チキン!
さあて、金曜日は搬入だよ!

104 :
テントウ虫はジャンルがレトロなだけでちゃんと本人の絵だと思う
パクリなのは1姫2太郎3太●
25歳で4人の子持ちを強調してくるのは何アピールなの?

105 :
>>102
太陽と月の人なんて、
イベントでニコニコ会話した人にここで悪口言われてるみたいだしね
サイの角の人の御尊顔見るの楽しみw

106 :
>104 元ヤンでしたアピール

107 :
ローカルルールを守りましょう。
この板ではウォチ関連はNGです。
ウォチを続ける場合は削除対象となります。

108 :
>>102
は?今年のスタカニの申込みの時、このスレなかったじゃん。
怖くて出れないって…そんなに下手なの?もしくは容姿が残念なの?
とんでもないド田舎にお住まいですか?
スタカニ出たくても出れないんだね…言い訳乙。

109 :
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1381300639/l50

110 :
彫る人は最近何作った?
自分はハロウィン用にコウモリを

111 :
>>109
乙!

112 :
>>108
102じゃないけど、マジ性格悪いね〜。という貴方はスタカニ常連なのかしら?ずいぶん大きな口叩いてるけど。

113 :
チビひろって人、さすがに酷い。
居眠り運転してたら対向車線からトラックが来てたんだって。
いかにも自分が危なかったかのような書き方してるけど、
居眠り運転している馬鹿な乗用車が対向車線からはみだしてきて、
正面衝突して、何も悪くない家族、たいてい小さな子供や助手席にいた奥さんが
死んだって話を知らないの?
たまたま加害者にならずに済んだけで、
その気のゆるみが他人の幸せや命を奪ってる事に、
自分の不幸に浸るのに必死でわからないの?
あんたの被害妄想たっぷりで自己擁護満載な手前勝手な言い訳のイベント辞退の話なんてどうでもいいよ。
2013年10月9日のブログ

114 :
>「第7回スタンプカーニバル」は混雑が予想されるため、会場内ベビーカーのご使用を不可とさせていただいています。 何卒ご容赦のほどお願いいたします。
出展者の人はお客さん側においている商品に気をつけたほうが良いよね
ベビーカー卒業まじかの子供は意外と高いところまで手が届くから

115 :
ローカルルールを守りましょう。
この板ではウォチ関連はNGです。
ウォチを続ける場合は削除対象となります。
ネットやブログの話をしたい人は↓に移動してください。
消しゴムはんこ作家、ブログについて
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1381300639/

116 :
出展者だけど、幼児子供はカンベンして欲しいよ

117 :
チビひろと似た感じの新星現る
消しはんじゃないけどパクルしそれを自慢げに載せるし
褒めると調子こいて謙遜しないし秘密主義者の新人
パクッたATC夏のイベントで大人気だったらしい
それ私も会場で見た可愛いって思ったのに裏切られた
パクル奴って才能ないよ
ポ〇って奴(犬の名前)

118 :
重くてだっこできないけど歩かせるとあっちこっち行っちゃうくらいの
年の子供が怖いと思うよ
言ってもまだイマイチ分からない年だし、興味持ったらどんどん手を出すし
親子で楽しむイベントみたいに前は言ってた気がするけど
子連れに対するクレームが多いのかね

119 :
最初親子でも楽しめるイベントみたいな感じだったけど
だんだん変わって来たね
スタンプとか子供が小さいときに家でもやれる趣味だけど
イベントとなると違うんだね
小学生くらいの女の子がスケッチブックに一生懸命
はんこ押している姿はほほえましいけど

120 :
ちゃんとしてない親が居るから子連れ全体がだめとなったのでは

121 :
それに毎年、来場者数が倍増の勢いだもんね。

122 :
大体予想できる予定にも関わらず、ギリギリになって出展辞退。
出たくても出れなかった人のことも考えてほしい。

123 :
今まで辞退ってあまり見たことなかったけど知らないだけで毎年何人か辞退してるのかな?

124 :
一応、当日まで辞退はできるよ

125 :
今日、搬入してきた。
直前キャンセルが多分3人(3ブース)。
そこだけ机が外されて椅子が4客並んでたよ…w

126 :
同じく搬入設営して来た。
みんな凝ってる…!
さて、早く寝よう。

127 :
お願いですからパクるのはやめましょうね。
全パクリは必ずバレます。パクッたイラストの商品が売られている
ショップに誰かしらヒットしちゃうから。
コラボでやったイラスト担当の新人さん、全パクリは今後やめてね、
みつけたから。今後は実力勝負でよろしく。

128 :
hirinaのいちにのさん
注目記事一位になっちゃってるけどさ、
この育児未経験者による母親バッシングの方がよっぽど悲しい出来事だと思う。
記事中に出てくる母親がいつも育児に悩んでいて、
人前でそんな風に声を荒げてしまう程追い詰められてるとは思わないのかな?
正義ぶって母親に文句まで言おうとしてるけど、
そういう馬鹿の勘違いな行動で親と子供はもっと追い詰められるんだよ。
「子供もいないお嬢さんに言われたくないわ!って言われそうで…」
その通りだけど、妄想までして苦労してる親の悪口を言って、
クズとしか言いようがないね。hirinaのいちにのさん

129 :
ああああって出てくるんだけどこれってウイルス?

130 :
ローカルルールを守りましょう。
この板ではウォチ関連はNGです。
ウォチを続ける場合は削除対象となります。
ネットやブログの話をしたい人は↓に移動してください。
消しゴムはんこ作家、ブログについて
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1381300639/

131 :
スタカニ行ってきた!
人が凄くて、クリエイターさんたちにも話しかけたくてもちょっと憚られる感じだった。
明日はちょっと落ち着くのかな?明日も行こうか迷い中…。

132 :
同じく行ってきた。
辞退ブースの椅子が休憩所にされてて笑えた。

133 :
ベビーカー会場内禁止だったけど入り口に置き場とかなかったよね
三歳くらいの子を抱っこしっぱなしのお母さん可哀想だった
あれくらいの子がいる親子は来るなってことなのかな
だったらキャリーバッグも禁止にして欲しい

134 :
キャリー確かに邪魔だね…まあ出展者は仕方がないけど
お客の方は教室やってる人がまとめ買いしに来たりしてるみたいだね
ワゴンセールやってるとこがどこも「飢えた狼に襲われる羊の図」と化しててワロタ

135 :
子供は出禁でいいよね

136 :
太陽と月のブログ見たけど、富士山がテーマの作品、爆笑した!
記念スタンプもすごいわ!

137 :
ローカルルールを守りましょう。
この板ではウォチ関連はNGです。
ウォチを続ける場合は削除対象となります。
ネットやブログの話をしたい人は↓に移動してください。
消しゴムはんこ作家、ブログについて
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1381300639/

138 :
ベビーカーとキャリーバッグとベビーカーサイズのババアを入場禁止にすればいい

139 :
でかいキャリーバッグはじゃまだけど、
ぐずったり、泣いたり、大声出したりしないから許容できるわ

140 :
消しゴムはんこの柔らかいイメージとは正反対で子供嫌いなおばさんが多いんだな…
子供がグズっておろおろするお母さんを気遣って子供をあやす位のおばさんになるように努力しよ…

141 :
>>140
そうだね子嫌い怖いわ

142 :
今日、若い男性がお店番してたブースってどこだっけ…
嫁が彫ってるっていってたけど、嫁見るの忘れた。

143 :
スタカニ、太陽と月のブース、悲しいくらい閑散としてたね…。
でも一番びっくりしたのが、ジラフって人!
空スタンプに作風似すぎであれはないわ。
なんか菌のキャラクター作ってるけど、空スタンプの妖精と被る。
空スタンプが出展してるのかと思ったよ…ドン引き。

144 :
>>143
本当だ!空さんソックリテイストじゃん。なにこれ、ありなの?!

145 :
会場内でゲームやってる子供があまりに多くて驚いたわ
休憩所占領して…
混雑してるんだから興味ない子無理に連れてこないで欲しい
と思うのはいけない事だろうか

146 :
さぞかしご自分は立派なお子様で、自分は乳幼児期に泣きもグズりもしないで
親の用事に付き合ってる時は休みも暇つぶしもしないでぴったり黙ってイイ子にくっついてたんだろうけど、
これじゃ少子化にもなるわな
こういう人に限って出産したら理想と違うとか言って虐待しそう

147 :
親の趣味の用事に無理やり付き合わされた記憶がひとつもないんだよな
サザエさんでやるようなバーゲンすらない
昔と比べて核家族化とか趣味の多様化とかいろいろあるんだろうけど、
今思えば自分ちも核家族だったし母も昔からハンクラ趣味があって教室にも行ってたんだよな
常識人が大多数であっても、一部のマナーがなってない人が目立つのは当然だよね

148 :
スタカニって「用事」なの?
そういうのとはレベルが違う話だと思うけど……
つーかほったらかされてゲームやってられる子供ならそれこそ
家でゲームしてた方がよくないかね
なんで連れてくるんだろ

149 :
自分もスタカニでジラフ見てびっくりしたよ!!
目がつり目で眉毛の位置に点がある女の子とか、空さんのトレースレベル。

150 :
>>149
酷いね…本当、トレースレベルだね。
ブログ読んだら、結構関東のイベントに出てるみたいだけど
ロゴも字体がそっくりだよね。
特にパンダ!オリジナルの図案も目玉の親父だったり脳みそだったり奇抜狙いかもしんないけど、キモイよね…パンダは本当に
酷いわ…

151 :
>>146
そこまで妄想するあなたが怖い・・・

152 :
村に咲いた食いしん坊のスタカニの感想が感じ悪くて性格悪そう・・・

153 :
>>146
どんなにいい子でも子供が泣くのはあたりまえでしょ
叩かれてるのはぐずる幼児じゃなくて
混雑する場に連れてくる非常識な親のほうよ
親のマナーと少子化は無関係

154 :
子供嫌い必死だな・・・

155 :
バカ親のほうが必Rw

156 :
私は太陽と月がスタカニどわな感想か楽しみだwwみんなスルーしてて若干哀れに思えた。しかし、富士山凄まじかったww

157 :
必死になって気に入らなかった親子の悪口を言ってるような哀れな独身か不妊様は
一生独身のまま死ぬか妊娠出来ないか・・・
運よく出産出来ても家に閉じ込めておいたり虐待するのでしょうね・・・w
頑張って不細工な顔で親子睨んでなよ・・・w

158 :
誘導
ベビーカーって正直邪魔だな 13台目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1367221458/
【電車・バス】ベビーカー畳めよ【混んでる場所】8
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1371663457/

159 :
ベビーカーってどうせ誰かがクレーム言って禁止になったんでしょ
邪魔なのはわかるけど禁止にさせるほどクレーム入れるやつの気が知れない
子供が目障りなら自分が離れればいいだけ
邪魔者を排除しようって考えが恐ろしいわ

160 :
誘導
ベビーカーって正直邪魔だな 13台目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1367221458/
【電車・バス】ベビーカー畳めよ【混んでる場所】8
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1371663457/

161 :
年に一度のイベントくらい子連れだって許してやんなよ
ただでさえ子連れだってだけで行けない所やれないことだらけだよ

162 :
し・つ・こ・い

163 :
わざわざ点まで入れてご苦労様

164 :
子育てのほんの数年の間、一年に一回しかないイベントなのに
都合もつけられず我慢もできず子連れじゃなきゃこれない方がどうかと思うが
迷惑がられてるのは、邪魔だったり商品になにかしたり
騒ぎすぎる子供で、それを放置してる親が叩かれてるだけであって
子連れ全般が目の敵にされてる訳じゃないと思うけどね
つれてく場所を考えてちゃんと対応できる親子を邪魔にする人はいないと思うし
トラブルのもと閉め出すためには他の子連れにも厳しくなってしまう
結局一部の迷惑親子が子連れの印象下げて
首しめてがんじがらめにしてるんだよ
子連れの敵は小梨じゃなく迷惑な子連れ

165 :
し!つ!こ!い!

166 :
キチガイが湧いてるね。それとも盗作から目を背けるため??の荒らしなのかしら?

167 :
164見て思い出したんだけど、
預けたら大人しく預けられて、留守番させてば大人しく留守番してて、
連れて行けば大人しく付いて周る、まるで人形みたいに親のいいなりの子がいて、
親本人は自分の躾がいいからだと鼻の穴広げて他の子を批判してたんだけど、
少ししてから自閉症だって解った子がいたな
ヤンチャなのも子供だと言う事が理解出来ない人の子って怪しいよw
子連れの敵は小無しと発達障害の子の親

168 :
誘導
ベビーカーって正直邪魔だな 13台目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1367221458/
【電車・バス】ベビーカー畳めよ【混んでる場所】8
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1371663457/

169 :
つか、スタカニはそれしか無かったのか?ww

170 :
本当だよね。もっと作家の話とかしてよ。、

171 :
作家の話だと結局ヲチスレ誘導物件みたいのしか出ないしな
パクリがどうとかブロガーヲチとか参加者へのクレームとか
参加した人からどんなブースがあったとか
講習があったとか誰のハンコ買えてよかったとか
楽しかった話が全然でないってことはその程度か

172 :
楽しかったし、素敵なハンカーさんいっぱいだったよ。
いままでブログ見たことなかったけどファンになってしまった人いっぱい。
スタカニ出てる=うまいって訳じゃないのもわかったけど、
やっぱりうまい人は違うよ。
記念はんこ、さん溜まり亜と亀吉のを通りすがりの人にどこで押したか聞かれたよ。

173 :
太陽と月、ブログ読んでゾワゾワした。なんだろうこの得体のしれなさ…。学生さんですか?とお客さんに聞かれて俄然元気が出ました?!は?!
ヘタウマとも違う、この人、
一体どんな方向へ進むんだろう…。

174 :
デザインカッターあると楽だー

175 :
>>173
炎上商法なんじゃない?ww
結構売れたって書いてるけど、お金出して買う人いるんだと冷静に思った。会場で見たけど価格は一丁前だったよ!

176 :
ローカルルールを守りましょう。
この板ではウォチ関連はNGです。
ウォチを続ける場合は削除対象となります。
ネットやブログの話をしたい人は↓に移動してください。
消しゴムはんこ作家、ブログについて
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1381300639/

177 :
さらしあげ

178 :
>>173
「小学生(低学年)が描いたイラストですか?」の間違いじゃないの?w
周りの真実の評価とは正反対の、
無駄に高い自己評価と自慢が多いから気持ち悪いんだと思う
一言で言うと「イタイ、見ていて恥ずかしい」

179 :
ローカルルールを守りましょう。
この板ではウォチ関連はNGです。
ウォチを続ける場合は削除対象となります。
ネットやブログの話をしたい人は↓に移動してください。
消しゴムはんこ作家、ブログについて
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1381300639/

180 :
自分はスタンプ関係で全然知り合いがいないんだけど
スタカニとか行って特にクリエーターゾーンとかで商品見てると
出展者の人がチラってこっち見て「あ、知らないやつだ」
って顔をする人が多くて疲れる

181 :
ああいうイベントは馴れ合い多いよね

182 :
>>180
激しく同意!
出展者が顔がさすくらいの有名人(津久井クラス)だったらちらっと見られてもうれしいけど、そうじゃない人に「あ、知らないやつだ」みたいな顔されても。
万人に「いらっしゃいませ」っていえないんだろうか。と思いましたね、
しろうとっぽいっていうか・・・ひどい人になると出展者同士私語をしていて、こちらをちらっと見て話をいったん止めて、なーんだみたいな顔をしてまた私語に夢中。
単純に感じが悪い。
お客の中にはすっとんきょうな声を上げ「ブログ見てますーファンだったんですー」と近づく人や長時間出展者を独占する人もいてこれも驚いたけど…

183 :
自分の場合は「いらっしゃいませー、ゆっくり見ていってくださいね^^」「これかわいいですね」
「あ、ありがとうございますー。これは・・・」(ここで知人登場)「あー!!○○さん、お久しぶりー!こないだすいませーん」
ともう自分は居なかったみたいに
無駄に話しかけてすんませんでしたー

184 :
スタカニ行ったけど、クリエイターゾーンに近づかなかった私は勝ち組w
赤ちゃん連れだったし、腹ん中知った今、本当に近づかなくて良かったよー。

185 :
スタカニは、昔々の同人誌即売会みたいな閉塞感だね
馴れ合いが必要以上に優先される
>183さんが書いた光景が目に浮かぶw

186 :
結局、一般客相手のフリマ的商売というより
作家同士の交流や、オフ会の口実目的だったり
関係者への売り込みとかがメインで
参加することに意義のあるイベントなんでしょう
ブログもそれで盛り上がるから、参加すれば流れに乗れるし
客でもファンでもショップ店員でもなく
クリエイター側としての参加をアピールしたいとか
趣味のお店やギャラリーの雰囲気味わいたいだけだったり

187 :
何この流れ…顔チラ→知らないやつだ、なんてねーよw
被害妄想過多な人の自演?
一般参加の人には解んないだろうけど、スタカニって消しはんやってない人も
たくさん来てるんだよ。
消しはんの捺し方知らない人ばっかりだし。
どんだけ人来てると思ってんの?
いちいち知り合いかどうかなんて確認しないわ。
しかも買ってくれた人ならまだしも、ひやかし客の顔なんてどうでもいい。
確かに、猫科とか居ずとか、貴方の言う通り馴れ合い乙の出展者も居るには居るけど。
でももし接客以外の目的で見られたと感じるなら、
貴方の外見や動作が並外れておかしかったんじゃない?

188 :
居るには居るって自分で書いてて何が言いたいのw
その「居るには居る」人について語られてるだけで
出展者が皆そうだなんて誰もいってないと思うけど?
知らないやつ顔された人だって、ただのひやかしだったか
ちゃんと客として買ったかまでは書いてないし
下2行の理屈とか言いがかりもいいとこだな

189 :
>ひやかしの客の顔なんてどうでもいい
って思っている顔が不快なんだなっと

190 :
全体的にいってることがおかしい

191 :
伸びてると思ったら、出展vs一般かー・・・
自分もこの流れは言いがかりにしか感じない。
ネットやらトレクラで交流あっても顔知らない同士がほとんどじゃない?
顔見て知らなくても、実は○○ですーなんて事もあるんだから、
露骨に変な態度しないと思うよ?
チラ見されたって言ってるけど、、ブース来てくれたら人には、
もちろん顔見て挨拶するけど、目をあげなかったり反応なかったら、
構われたくないんだなと思って触れないようにする。
だけど、一見と常連なら、常連と話が弾むのは当然。
美容院だって居酒屋だってそういうもんだけど、 別に何とも思わない。
閉鎖的でも何でもないじゃん。
出展者から超積極的に話し掛けて、
相手から消しはん作家の匂いを感じとり、
もし名刺あったら交換して下さい!とまで言わないと満足して貰えないの?

192 :
自演?とかいってるやつが一番自演臭い件

193 :
冷やかしがどーでもいいなんて当たり前じゃんw
だってさ、要は買う気なくて、記念スタンプやら名刺持ち帰って『勉強』、ラッピング見まくって『勉強』。
要はネタ探しでしょ?
目が何か違うんだよね。だから、あ、この人消しはんやってるなって感じる。
そういう人に限って話し掛けても反応薄いし、
だけど名刺持ってます感出してくる。
出展者はそういうの話題にしてるよ。多分消しはんブログやってるだろう主婦のグループなんかは、
バレてないと思ってやたら態度でかいけど、
だいたい特定してpgrしてるw
そんなにギャーギャーいうなら、具体的に誰に何されたか言いなよ。
ヲチだってあるんだし。
それかぐだぐだ言ってないで来年は出てみなよ。
出ないとわかんないこといっぱいあるよ。
外野のくせに知った口きかないで欲しいわ。

194 :
双方の言い分解らないでもないけどさ。
常連さんや知り合いや友達と、初めての人を、
まったく同じ態度で接するなんて無理だと普通なら解りそうな物だけど。
一方で、猫科を代表に常連で気持ち悪い程異様に盛り上がってる連中も、
もう少し一般客が引かないような対応が出来ないのかと思う。
買う気もなく勉強やヲチ目的で出展者をジトっとした目で薄ら笑い浮かべながら来るような
気持ちの悪い人は見れば解るから、
出展者の態度が悪いと思う人は自分の態度を振り返ってみればいいと思う。

195 :
スタカニ行った人おつかれさんっしたー

196 :
>「いらっしゃいませー、ゆっくり見ていってくださいね^^」
ときメモ乙

197 :
サンタマリアの名刺紹介に太陽と月来てたけど…
一級建築士ってwww
それ消しゴムはんこに必要?怖いわー!
何か異常な自己顕示欲だね。
学生さんですか?って言われたのも、大人が来てたらヤバい服来てたからだよ…
しかもすっぴんで。
何でいい方に取れるのか、真剣に謎。

198 :
趣味の世界だから、コミュ障入ってて
初対面だと他意はなくてもギクシャクしちゃう人もいるだろうし
そんなこと思わず普通に楽しんでる出展者だって多いと思うけどね
自分がそれが普通で仕方ない対応と思ってるなら
自分が見下してるような、特定の変な人と判断した
相手のいうことなんか無視してりゃいいし
言われるような態度に身に覚えがなければ
へーそういう人もいるんだ、で他人事で終わりじゃん
自分が好んでそういう不特定多数相手にする場に参加してて
部外者のくせに知った口きくなとか、それこそ思い違いがすごくてバカみたい

199 :
部外者じゃなくて外野か、ごめん

200 :
つーか、オマエラ本当ちっせぇよなww

201 :
>>197
のっぺりだよねww美人のサンタマリア、内心ゲラゲラだろーね。

202 :
自分サンタマリア好きで、今回絶対話しかけようと思って行ったんだ。
でも本人不在だったから先に他のブースみて回ってたら、
サンタマリアの仲良くしてる人、枕とか亀吉とか、上手かったり美人だったり。
やっぱ人気者とは、そういう才能がないと仲良くなんてなれないんだなって。
こんな考えしてる自分キモいのもわかってるけど、
結局誰にも話しかけずに帰ってきたよ。
何か打ちのめされた。

203 :
う〜ん・・・ここずっと見てたけど、ちょっとひがみがヒドくないか・・・
っつうか、サンタ真理亜って美人なのか?曲がってる、とかって
前にも書いてあったよね?意見がわかれる顔ってことかww
消しゴムはんこで近所のフリマとか出たりしかしたことないけど、
いろいろ参考になるし、面白いからここ覗かせてもらってたんだけど、
なんか流れ的におかしいと思ったのは、売れてないならわかるけど、
太陽と月とかいう人、実際売れてるわけだから、
それが「周りの真実の評価」だよね?
よく知らんから、どちらの見方でもないが、
絵には人それぞれ好き嫌いがあるし、
それがある程度売れるという事は、それが答えなんじゃないの?
それを自分は納得できないというだけで
批判するのはちょっとどうかと思った。。
私なんかフリマでもあんまり売れないだけに・・・

204 :
ジラフの作品もパクリとかキモイとか叩いてたけど、
実際かなり売れてるみたいだしね。
ちょっとひがみがヒドくない?新人叩きか。。
私もブース見たけど、太陽と月は薄く化粧してたよね。
逆にジラフとかサンタ真理亜は、ほぼすっぴんに見えたけど。
ジラフとか太陽とかサンタ真理亜とか、
皆のブログもチェックしてるみたいだし、結局気になるわけだ。。
誰の見方でもないから言えるけど、
パクリだのキモイだの小学生だの顔が曲がってるだののっぺりだの、
これじゃあいちゃもんつけたいだけだね。。

205 :
猫科とかの常連にもいちゃもんつけたいし、
サンタ真理亜の顔出しパフォーマンスにも自己顕示欲と言う、
(まぁ確かにこの時代、顔出しはちょっといかがなものかとは思うが)
そして新人にもいちゃもんつけたい、
とにかくうさばらしか。。
もうちょっと中身のある話を頼む。
スタカニもっと良い話は無かったのか?
私はあんま時間なかったから、クリエーターゾーンもそうだが、
企業ブースとか体験の話も良いのがあったら聞きたい。

206 :
僻みとかもあると思うし、出展と一般のいがみ合いもどうでもいい。
太陽と月も、自分が出たくて出たんだから好きにしたらいい。
でもジラフはダメだよ。
今空スタンプお休みしてるから知らない人もいるかもだけど、
本当に似すぎてる。
よりによってお休み中にあんなの出てきたら、
もう狙ってるとしか思えない。

207 :
>>206
空さんのファンだから超許せない。パンダはトレースとしか言いようのないイラスト。オリジナルはなんか気持ち悪いイラスト多くてびっくり。

208 :
>>206
同意だわ。
ていうか太陽と月は独自の路線でそれなりにやってるわけだから、良いんでないの?
それよりもパクリの方が大問題だ。
容姿の事で言ったら、太陽と月、他の人と比べたら全然良い方でないの?
サンタ真理亜とか太陽と月とか、若めだからってひがみで批判してるとしか思えん。
そんな事言ったら、他の人なんてどうなるんだ。。
私、記念スタンプ捺すのに太陽ブースでちょっと並んだんだけど、
前の人達とか、子供とかお婆さんとか、
インクをうまくのせられなさそうだったりすると、
一人一人にインクをつけてあげて渡してたし、いい人だったよ?
それよりも、パクリとか、無愛想とかの方が
実害あるし、よっぽど叩かれても仕方ないわ。

209 :
あとサンタマリアの引き合いにこんな流れで名前出される人も可哀想だよ。
いや、サンタマリアも可哀想だけどさ。
ジラフ見てきた。これはひどい。
文字はそっくりだし。9月29日の女の子のはんこなんて露骨すぎる。

210 :
ていうか内容がどうあれ
特定できる名前を出して批判とかするのは晒し行為だよ
このスレがどうこうじゃなくて
板ルールで禁止なんだからヲチスレでやんなよ
いつまでもこのスレに居座る人って
ID出ることにそんなに抵抗あんのかな

211 :
ネットやブログの話をしたい人は↓に移動してください。
消しゴムはんこ作家、ブログについて
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1381300639/
違反は削除依頼します

212 :
>>202みたいな被害妄想の強いコミュ障に気に入られた三玉リア可哀想w
上手かったり美人なのは人気があって当たり前でしょ
誰がブスで下手なのと率先して仲良くなりたいのよw
アンタだって三多摩リアが上手いから仲良くなりたかったんでしょ?
自分は美人で上手い人と仲良くなりたいのに、
他人がそうだと気に入らないなんておかしいと気付こうよ

213 :
>>208
つまり、気になる存在、注目してるからこそってやつですね。
ある程度有名になると、少なからず根拠もなく批判したいやつが出てくるからね。
ここに名前が出てくる時点で、気になる存在になってるわけで、
その他大勢で埋もれるくらいなら、そんなふうになってみたいもんだww
あ、パクリで有名にはなりたくないがww
だって語られてない出展者の方が、よっぽどアレ?って人いたよね。
並べてる作品が最初からスカスカで、
作品のクオリティも本人もどうしたの?って見た目の人とか何人もいたよ。。
まぁそれこそ眼中にないから、そういう人の話は逆に出てこないんだね。
名前すら覚えてないしww
でもあれですよ、ほんとにパクリはダメですよ。
本人は知らないでやってるんですかね?
なかなかトレースレベルで絵が似る事ってないと思うがww

214 :
202だけど、自分がおかしいのはわかってるよ。
ていうか、今読み返すと枕さんと亀吉さんに失礼な書き方してた。ごめん。
亀吉さんは名刺貰おうとしたら話しかけてくれた。
名刺あったら交換しましょうって言ってくれたけど、落ち込んでたから出来なかった。
サンタマリアはチラ見すらしてくれなかった。正直ちょっと幻滅したよ。
今まで枕と亀吉ちょっと嫌だったけど、よっぽどいい人だった。

215 :
何年も接客業してる人ですら微妙な態度の人の方が多いのに、
普段は消しゴム彫ってるだけのおばちゃんにそこまで求められてもねw
自分だって、せっかく名刺交換しましょうってにこやかに話しかけられたのに
落ち込んでたからって断ったんでしょ?
チラ見すらしない事より、せっかく話しかけてるのに断る方がよっぽど感じ悪いわ

216 :
どうでもいいが、この流れで初めて名刺交換を知った
名刺交換って、販売者だけがするものなの?
それとも、客でも消しハンをしている人は自作名刺を作って持ち歩いているの?

217 :
連投ごめん
ATCとは別物で名刺交換をするんだよね?
そうすると、二種類の交換をするのか
楽しそうでもあるし、用意するのが大変だね
名刺って、名前等は印刷で消しハンはポイントで押すのかな
全てをハンコだと、ATCで良さそうだし謎だ

218 :
ATCには連絡先書かない人もいるからね
おみせやさんごっこ()をしたい人はやっぱ
ATCじゃなくて名刺を配りたいんでしょう

219 :
スタカニはお店やさんごっこか…
消しはん友達を作りたい、とか別に悪くないし、
企業の人も来てるんだからビジネスにしたい人は
名刺で自分の技術とセンスとやる気をアピールする場でもあるんじゃないのかな
単純に名刺作るのは面白いけど配る場所ないからスタカニはいい場所でもあるし
なんでそんなにスタカニ嫌いなの?

220 :
スタカニが嫌いなんじゃなくて
参加者の一部あれな人が嫌いなのでは?

221 :
ナコは?水玉は?ツクイは?スタカニの小さい魚の話はいいから
このあたりの情報を知りたい。

222 :
ナコの息子いい加減うざい。お前の名刺なんかいらねーよ。
あの子ろくな大人になんないと思うよ。

223 :
確かに、子供を前面に出されても全員困惑してるわ。
誰も望んでない。
他の出展者も、小学生の子供を店番にしたり、売り子にしたりしてる人いたけど、
こっちからしたら困るだけだわ。普通のフリマとかならまだいいが。。
特にひなたぼっこの人は有名だからこそ、なおさら関係ないことは
やめてほしいよね。すごい違和感wwいらない・・・

224 :
とうにゃんそんな素行酷かったの?

225 :
スタカニ後はデザフェスですよ!

226 :
デザフェスには有名どころ出ないっしょ。

227 :
とりあえず、ジラフはデザフェスにも出る模様ですww

228 :
>>227
ご尊顔含めて見に行こうww商魂たくましい女だねww

229 :
>>285
ジラフさんの素敵なトレースハンコ買いに行かなきゃ!
絶対デザフェスいくぞー!

230 :
285って無いよ?
っていうか売上に貢献するの!?(笑)
冗談かww

231 :
空さんは今妊娠中だから活動中止ってか。ブログ読んだら、結構プライド↑な人だから、この件知ったら激おこプンプン丸だね。

232 :
ヲチの方だと空スタンプ知らない人とファンが騒いでたけど、
空スタンプって実際どうなの?
自分消しハン歴そんなに長くないけど、講師とかやってたのは知ってるけどな。
中堅の中ではトップクラスって印象…。
ジラフよりは確実に上だよ。
作風も、空スタンプはずっと前からあんな感じでしょ?

233 :
ジラフは消しはん始めてまだ1年半くらいらしいよww

234 :
ソラスタンプ、デザフェスやスタカニでも見たし、
購入してみた事もあるが、持ち手なしとか、小さいはんこ、図案のわりに、
価格が高いとは思った。。
一緒に出展を手伝ってた綺麗めの人の方が目立ってたから、
てっきりその人がソラスタンプかと思って話しかけたら、
お姉さん?かなにかだったww
全然違う顔してたけど・・・義理の姉かね・・・
2回くらい「あ、私じゃないです」と言われてやっと気付いた。。
ジラフが一年半て事は、当然ソラの方が先だよね。
図案が素敵かどうかは別としても、パクリはアカン。

235 :
何でそういう話をわざわざあっちから持ってきて
ここでするかな?叩きや陰口じゃなくても、名前だして特定して
ここで晒されて悪目立ちしたり、トラブル関連の話題に繋がるのは
作家、ブロガーにとってもファンにとっても迷惑だろうし
晒し、ヲチ行為の話題はヲチスレでって何度も言われてるのに

236 :
ちょっと質問なのだが、結局オチスレで名前出された作家とか、
オチスレは投稿者のIDが表示されるってだけで、
名前を出された作家は出され損、晒しあげされて、
他の人の目にも止まる事は変わりないのだよね?
恐ろしい世界でござるw 結局何の規制も無い世界なのかww
書かれた方からしたら、どちらのスレで書かれようが、もう同じことだねww
まぁ決まりは守ろう。
でもここのスレでも、何回も名指しでいろんな人が出てるけど、
結局注意するだけじゃぁ意味ないね…。

237 :
・IDが出るから私怨による自演は多少は減る
・そういう話に興味がある人が隔離されるから
少なくとも普通に消しハンについて語ったりしたい人の邪魔にならない
・わざわざ検索しなければ、晒しなんか見たくない人は見なくて済む
・2ちゃんといえど板ルールは守りましょう
逆をいえば、場が用意されてもいつまでもここで
引っ張りたい人は、IDが出ることに不都合があるか
特定の人だけで叩くのは物足りなくてわざと騒ぎを大きくしたいんだろうね
さっそくあっちで連投してバカ晒してる人もいたし
別のパクり騒動の時は、回線きってID変えて自演したり
それがばれたらまたこっちに戻ってきて叩き始めて滑稽だった

238 :
ちなみに自分は、パクり検証が正当なら必要だと思うし
好みのブログみてるだけじゃわからない話題に興味はあるから
両方見てるし、一応住み分けはしましょうといってるだけで
そういう話題を自体を毛嫌いしてるわけじゃないよ
ただ、いい話題で好きな作家やブロガーを語りたくても
逆にステマ扱いされたり、絶対好きじゃない人が出てきて荒れるから
好きだからここで名前は出さないって人も少なくないし
良かれと思って騒いでることが本人に迷惑な場合もあると思う
イベントやワークショップの話題や
出版物や商品の流れで名前が出る人はいるし
それがきっかけでその人の話題が変な方向にいったりもするから
人によって晒しか否かの線引きは難しいかもしれないけど

239 :
話題提供
某SNSサイトで転売の話題が出た時、
「私達ハンドメイド作家は作品を我が子のように可愛がっているから、
「売る」とは言わず「お嫁に出す」と言います。
そのくらい大切な作品を転売するなんて酷いです。」
要約するとこういう感じの事を書いてる作家がいたんだけど、
売るって言っちゃいけないの?
お嫁に出すって言わないと反感買ったりするのかな?

240 :
>>239
反感は買わないでしょ。
と思う。
どっちの書きしてもしっくり来ない人は来ないし、お嫁入りと言いつつも買ってくれた人の事ははお客様とか購入者とか言うんだし。
SNSの転売騒ぎではちょっと大袈裟に言っただけじゃ?

241 :
ネットやブログの話をしたい人は↓に移動してください。
消しゴムはんこ作家、ブログについて
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1381300639/
違反は削除依頼します

242 :
>>239
我が子と同じ位大事な物を金で売ってる事には変わりないのに、
お嫁に出すとか言う変えれば聖人気どり出来ると思ってる神経が気持ち悪い
個人的には転売もどうでもいい
多少のマナーは必要だけど、使わなくなった物をヤフオクで売って何が悪いのかと
パクリより全然マシでしょ

243 :
948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2013/10/17(木) 11:47:47.57 ID:???
ケシハンの住人って、何であんなに性格悪い人が多いんだろう。
一見、ほっこりに感じるのに。
949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/17(木) 12:14:39.78 ID:???
消しゴムでハンコ作って売るようなセコい人間性が滲み出てるよね

244 :
そりゃまあ、始祖がナンシー関だからな

245 :
ナンシー関もどきの作風な人もチラホラいるよね。肖像権とか平気なんかなと内心思ってるけど。

246 :
有名人の似顔絵の消しはんなら、みんなナンシー風になるんじゃないの
某スタカニ直前辞退人とかはジョジョ&ナンシー関みたい

247 :
そのスタカニ直前辞退人サイは、何かとんでもない理由がありそうだが、
それこそ肖像権にひっかかるから販売できないと、どこかから言われたのかな?
今後もスタカニに出る事はもう無いと書いてあったし。
コメント欄も閉じてあるし、それ以降更新も無いし。
何か大問題が発生した以外無いよね。
でもスタカニ2日前とかに、ドタキャンされても、急きょ休憩スペースになって、
出展者にも大迷惑だし、ひどいもんだ。

248 :2013/10/23
ネットやブログの話をしたい人は↓に移動してください。
消しゴムはんこ作家、ブログについて
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1381300639/
違反は削除依頼します
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ソックス】手編みの靴下・手袋7【ミトン】 (148)
【洋裁】超初心者が成長するためのスレ・10 (108)
【ソックス】手編みの靴下・手袋7【ミトン】 (148)
【ソックス】手編みの靴下・手袋7【ミトン】 (148)
【ソックス】手編みの靴下・手袋7【ミトン】 (148)
【フリマ】作ったものを販売している人18【委託】 (105)
--log9.info------------------
【BECKAGEROU】水嶋ヒロは音楽で成功するのか? (123)
こんな向井はIKASAMA LOVE (624)
福山雅治で好きな曲 (904)
歌詞に「セックス」を入れて面白くするスレ (326)
持田香織>>>(超えられない壁)>>>酒井彩名 (312)
堂本光一の音楽 (651)
倖田來未VS坂井泉水、真のブスは? (147)
倖田來未ってよく見るとブスじゃない?       (277)
倖田來未が浜田ブリトニーにしか見えない件 (358)
【邦楽の雄・ミスチル】Mr.Children【mixi22万人】 (409)
サザンオールスターズの音楽はうんこ以下 (848)
Mr.Children、ミスチルはもう解散するのか。 (680)
ジュディマリもしくはYUKIに似てる奴を挙げるスレ (140)
木下優樹菜が嫌いな奴の数→ (184)
あったら嫌なスキマスイッチ (685)
内田裕也はメタル (153)
--log55.com------------------
●日本人だけど、日本のここが嫌い● 197ヶ所目
【電気】LPガス屋の溜まり場8【入室禁止】
日本が将来「奇形児列島」になったら東電のせい41
日本が将来「奇形児列島」になったら東電のせい42
電気管理技術者 part7
日本が将来「奇形児列島」になったら東電のせい43
放射線によるダウン症が存在するようです23
日本が将来「奇形児列島」になったら東電のせい44