1read 100read
【CP】史上最悪のカレー銀座グリルスイス【味】 (107) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
カレーに後入れ調味料、おすすめは? (118)
【常盤軒】ガーリックカレー【限定30食】  (152)
カレーの具を炒める意味 (175)
赤羽駅前「カレー館」 2皿目 (411)
インド料理サラ (140)
ココ壱ポークカレーに具を入れる是非を問うスレ (439)

【CP】史上最悪のカレー銀座グリルスイス【味】


1 :2005/05/19 〜 最終レス :2013/10/07
俺は本当にカレーを愛している、カレー屋という仕事もすばらしいと思う。
がしかし、これまで約500店舗でカレーをたべて初めて、カレー屋ではらわたの煮えくり返るような思いをした。
銀座に糞みたいなカレー屋があったのだ。スレを立てずにいられなかった。
勢いだけでスレ立て本当にごめん。
その店の名はグリルスイス、売りは元G軍千葉茂が考案したというカツカレー
それが、カツカレー発祥を名乗るくせに死ぬほど不味いのだ。
かつ薄い、油良くない、カレーソースがはここいち以下、量少ない、キャベツは少ない上に金物臭い、付け合せスープはクノールレベル
値段だけ銀座価格 、詐欺では済まされない、強盗殺人レベルだ。
愛想の悪い不細工なめがねババアが座ったまま礼もいわず勘定したりして、
不味いカレー食わされた怒りに拍車がかかる
なーにが「お後、千葉ワン」だバカ
さっさとつぶれろ ボケ

2 :
参考
http://r.gnavi.co.jp/g306400/

3 :
doui
飯団子

4 :
一つ擁護するなら、カツカレーのカツは薄い方がうまい。

5 :
キッチン何回のカレーと比べるべくもないのは確かだな。

6 :
氏ぬほどまずいとは思わんが、不釣合いに高いのは事実だな。
カツカレーは、戦前から浅草の河金で出してたと、ものの本で読んだが。

7 :
1だが、
カツ薄いほうがいいに個人的に同意。南海最高だし。
厚いカツのまんてんもうまいから一概にはいえんが。
俺がいいたかったのは、高い金ふんだくるなら飯やカツの量位増やせということ。
質は60年であれだから、望むべくもないけどな。
それにしてもあの、ねかせてないボンカレーfivegoldみたいな、業務用以下のカレーソースはどうにかしろ。
つーか、下手につくるくらいなら、業務用にしたほうがまし、ってなもんだ。

8 :
婆ァのチバワンの掛け声は何ヶちょっとカンに障るよな
水継ぎ足しの気もきかないし、かと思えば食い終わるとすぐ食器下げるし、
高い金取って回転率上げようっていう本末転倒状態
座って勘定は1のいうとおりだな

9 :
お、良スレじゃん









ばばあと店から訴えられなかったら

10 :
CoCo壱最高!
2辛にチーズがうまい!

11 :
看板に偽りage

12 :
子供の頃、七丁目の支店には、良く行ったなぁ〜。
銀座カレーってのは、こんな味だと思っていたが、
違うのかな?今レトルトの「銀座カレー」があるけど
あれよりはウマイでしょ?
ポタージュスープも好きだった。
オレの味覚がおかしいのか?

13 :
あの店、味にたいする向上心はないけど、商売は中々上手だよな
たぶん自称だがカツカレー発祥を名乗ってみたり、ガイドブックとかに煉瓦亭より旨いと評判とか書かせたり、
千葉茂の名前を出すのも、銀座の客層考えてだろうね
味にかんしてはCoCo壱以下、レトルトでもあすこより美味しいのは沢山ある。

14 :
銀座カレーより美味しい気がするけど。
カレーもスープもめいらくの業務用レベル。

15 :
銀座カレーより美味しい気がするけど。
カレーもスープもめいらくの業務用レベル。

16 :
そ、そ、そうか?
とりあえず、久々に喰いに行ってみる。

17 :
×銀座カレーよりも
〇銀座カレーの方が
重複の上に、致命的な誤り、
味にケチつけてる場合じゃないな。
逝かせて下さい。

18 :
>>1
とりあえず店には通報しといたからな

19 :
築地のお店にはよく行くが、普通のカツカレーは美味いと思うぞ。
千葉さんカツカレーは高めなので食ったことないが。

20 :
>>18
望むところだ。
東京一まずいとはいわんが、少なくともカレー屋として名前の挙がる銀座カレーの中では一番下。
少し反省しろ、てな感じだ。
ちなみに今の洋食カレーのお気に入りは神保町の七條だ、今度いってみてくれ。
カツカレーはあまり食いにいかんが、他に名前の出てくるところでは王ろじはうまかったな。

21 :
レトルトの銀座カリーはまずいよな。
ちょっと冷えたら白い油のかたまりがごろごろ。
どんだけラードかヘットつかってるんだよ。

22 :
うんこ食べたらゲロ吐いた(゚_゚)(。_。)
それをもんじゃにして食べたら又ゲロ吐いた。

23 :
千葉茂がまず痛いんだよ。

24 :
調味料とスパイスと素材が喧嘩した味
古臭い味
取るに足らない味
あそこは駄目だな

25 :
カツがあるから何とか食えるって感じだな。
カレー単体だと文字通り、糞レベル。
カツカレーが売りの店はそういうとこ多いが。

26 :
いずれにしても、あんなもん食ったら無駄金遣いの上、早死にする。
銀座でカレー食うならナタラジへR

27 :
こりゃひどい

28 :
>>26
普通に
資生堂へ行きます

29 :
古川の方が美味いんじゃないか?

30 :
ひき肉カレー=まんてん

31 :
★これでも東横線の女性専用車両を容認するのか★
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1131076308/

32 :
>>1 は、ちゃんと店の人にその場で
面と向かってクレーム出したんでしょうね?
当たり前か・・・ねえ?

33 :
>>32
なんだ?グリルスイスファンか?
激しくまずかろうがなんだろうが、喰いに行ったのは自己責任。
異物が入ってたわけじゃあるまいし、クレームなんかださんよ。
でも笑っちゃうくらい値段と味のバランスの悪い店だったなw

34 :
ところで>>32よ。
あんなところがカツカレー発祥の店でいいと思うか?

35 :
IQサプリでもやってたな。

36 :
>>35
、ソ、キ、ォニテツ逾ォ・ト・ォ・・シ、ャスミ、ニ、ソ、ネサラ、ヲ、、タ、ャ。「、ェナケ、・ォ、・ヘ、、、・ォ、ハ。ゥ
・皈筅・ー、ヒイ靂フ、ォ、・テ、チ、网テ、ニ、オ。」
ウホ、ォトサシ隍ネ、ォ、タ、テ、ア、ォ

37 :
文字化けしてるぽい?
IQサプリに出てきた特大カツカレーのお店聞きたかったんです(´・ω・`)

38 :
このスレ読んでいたらまんてん行きたくなってきた

39 :
【韓国客】ケンタッキーのビスケットを非難【謝罪汁】
21日17時頃、北海道札幌市中央区の大衆ファーストフード店
「ケンタッキー」に韓国人が急に押し入り、
「ビスケットなのに、ビスケタンがいないじゃないか!射精汁!」
と当店にクレームを付けた。
http://aa5.2ch.net/test/read.cgi/nida/1130995497/269

40 :
>>23(>>1の人だよね)
千葉茂が痛いから
叩いてるの?どう痛いの?
故人だよね?

41 :
>>40
ちなみに1だが
違う
千葉茂は普通にすごいんじゃないの。
あくまで、千葉さんのカツカレーが痛いという話
高い、まずい、少ない
グリルスイスはカレー界の三冠王だよ

42 :
レスありがとう
だけどあの文だと誤解してしまうよ・・・


43 :
>>42
ちなみに>>23が俺じゃないってことで、念のため。
あれからもカレー食ってるけど千葉さんのカツカレーは
相変わらず俺の中で最低の評価。
あれは復刻版だとのことだが、普通のカツカレーは味違うのか?
ちなみに最近のカツカレーお気に入りは町田アサノのカツカレー

44 :
南海のカツカレーはどうよ?

45 :
南海は美味いな
しかも時々強烈に食べたくなる

46 :
銀座ならニューキャッスルに行くけど。

47 :
八重洲地下街の「アルプス」で十分

48 :
いやいや歌舞伎座隣のサ店 YOUも、なかなか

49 :
じゃあグリルスイスのカツカレーは洋梨というこつで
<終了>

50 :
新橋の方のスイスのカツカレーについて
意見きかせてくれ ちなみに俺はまだ食べてない

51 :
食ってないのかよお!!

52 :
きのう初めて行ったけど、確かに値段の割りには量が少なすぎて。
半裸椅子を追加しました。千葉さんを頼んだんだけど、
確かに出てきたときに量の少なさ、カツの小ささにガックリ来ました。
値段から考えるとライオンに行けばよっぽど良かった。

53 :
味はどうだったよ。
寝かせてないボンカレーだったろ?

54 :
ここは確かにひどい。
まずいあげしとこう

55 :
>>53
味は好きなんだけど、カツにしろ、ご飯にしろ、あの値段でこの量だからな。

56 :
一瞬レトルトの銀座カリーアンチスレかと思ったw

57 :
今週の土日山形から東京行くんだけど
ガイドブックとは裏腹に、このスレ見て行くまいと誓った。
安くて旨い店(高くても1500円ぐらいまで)ってない?
教えて君でスマソ

58 :
>>57
東京のどのへんにいく?
どういったカレーが好みだ?
まずはそれを書いてみろ。

59 :
まずい・高い・少ない
おまけに店員のばばあの態度がなってない
グリルスイスを行くまいと誓った君の先見の明に敬意を表す。

60 :
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/comment_detail/118270/
40代と思われる女性従業員の接客態度がひどく、楽しみにして行ったものの、
二度と行きたくないと感じた。
土曜日の昼前に入店。最初に奥の方のテーブルに行くよう指示されたが、
小学生の子が間違って近くの椅子に座ろうとしてしまったところ「お・く・の・方・へ」
と低い声で一語一語切るような声を出したのに驚いた。
その後、元祖カツカレーにスープが付くかどうか尋ねたところ、
「当店は全部スープは付いています!」と呆れるような言い方をした。
妻と「ひどい店だ」という見解で一致。店の外観の雰囲気や値段から、週末には
ファミリー層も来るとは思うが、2人の店員のうち、上記の40代は気分を悪くするのが仕事、
という印象だ。1人や職場の仲間ならともかく、カップルや家族など、楽しく食事をしたい方
には絶対お勧めできないことを保証します。

61 :
>>58
上野・秋葉原・渋谷・お台場・銀座(有楽町・新橋・浜松町)の辺りをぶらつこうかなと。
カレーは値段相応の旨い店で食べたいけど、基本的にこだわりは少ない方かもしれない。
ググったら神保町の共栄堂なんかがいいなと思った。
>>59
るるぶ辺り読んでたら良さそうな店かなって思ったけど、>>60のレビュー読んで失望した。
その後しばらくしてこのスレを見つけてますます行く気が失せたよw

62 :
>>61
神保町ならキッチン南海のカツカレーをお勧めする。650円だし。
もう間に合わないか。

63 :
俺はまんてん全乗せおすすめ。
いい思い出になるんじゃないの?

64 :
nb

65 :
職場が銀座だからランチだけなら大体のことは分かるけど、
1000円台で安く済ませようと思ったら味・接客・雰囲気あんなレベルが相場なんじゃない?
一風堂とか“えすと”とか、安くても教育が行き届いてるところはむしろ稀有なほう。
>>60のレビューのババア(3丁目店?)は最低だが、俺がよくいく京橋店のおっさんなんかは
常連客にもぞんざいなところがなくて職場のおっさん達にも評判いいんだけどな。
値段相応のカレーが出てくるのは、ナイルレストラン以外の(w)エスニックじゃないかと。
チェーン店だけどラージマハルの1000円ランチなんかは、味がいい上にランチとナン食べ放題だし。

66 :
ラージマハル美味いよな。
ナイルは料理というより「まじぇて、まじぇて」の親父がウザイ。
で、スイスだけど、安かろう悪かろうって感じ。
量が少ないというけど、ニューカッスルだって
洋食屋のカレーの値段ってことを考えると量が少ないと思う。
ただ、店員の態度がなってないのはマジで論外。
1のやる気のない婆はともかく、60の投稿の婆は酷すぎるね。

67 :
ハンバーグカレーが好き
カツカレーもいつか食おうと思ってたけど、
ここ見ちゃうと食指が動かないな

68 :
3丁目店は分からんが、基本的に食券システムだよね。
あんまり従業員を信用してないし、また従業員のレベルもそれなりって感じ。

69 :
>>66
知ってる限り婆は2人。
メガネ婆と場末のスナックにいそうな婆。
どっちも、客を客だと思ってない態度をとるよ。
千葉カツと普通のカツ、計2回食ったが、2度と行かない。
知る限り、「昔ながらの洋食」を売りにしてる店って接客も味もろくなみせがない。
>>68
3丁目店は、店中央にレジがあるよ。
俺も、座ったまま礼も言わずに金の受け渡しされてちょっと辟易した覚えがある。

70 :
おまい良いこと言うね。
俺も「昔ながら」を「向上心のない」と心のなかで読みかえてるよw
いわゆる老舗ともまた違うんだよね。

71 :
3丁目はちゃんとしてるのかと思ってた。
他の支店と比べて高いメニューしか置いてないのにふざけた話だな。

72 :
サカエヤのババアと比べてどっちがムカつく?

73 :
サカエヤは行ったことないけど、安くてボリュームもあって
値段の割りにおいしいと評判の店。
グリルスイスは、高くて量も少なくてあまり美味しくない。
高い金とってあれはないだろうということ。
同じババアがむかつく店でも、その意味合いはぜんぜん違うと思う。

74 :
ライオンの松坂屋別館店のほうがいいや。

75 :
うまいとかまずいとかじゃなくて、味がしない。

76 :
スレを立てて1年8ヶ月
>>1はまだ怒っているのだろうか・・・・

77 :
築地にあるスイスの支店は、それなりに行ってた。のべ10回くらいかね。
洋食って感じのカレーで、好き嫌いはあるかもしれないけど、
このスレで>>1が言うほど悪くない。ハンバーグカレーは好きだったが、
千葉カレーはぼったくりだと思った。食うなら普通のカツカレーでいい。
ババァとやらも築地では見た事無い。
ただ、店員の態度はそこでも無愛想かも。
「もてなされてる」って感じはしない。

78 :
道端珠恵R
道端珠恵R
道端珠恵R
道端珠恵R
道端珠恵R
道端珠恵R
道端珠恵R
道端珠恵R
道端珠恵R
道端珠恵R
道端珠恵R
道端珠恵R

79 :
(マッハgogoのメロディで)
Rちんちん うんこちんちん
Rちんちん う〜んこ

80 :
マッハgogoのメロディで)
Rちんちん うんこちんちん
Rちんちん う〜んこ

81 :
ばばあたしかにむかついたんであげとくわ

82 :
正直調子の良くない時のうんこかと思った。

83 :
スレを立てて2年8ヶ月
>>1はまだ怒っているのだろうか・・・・

84 :
>>1
こんなところで文句書いてないで、店長か経営者に文句言ったらどうよ
その糞婆は まだいるのか?

85 :
ここまでコケにされるとどんなに不味いか確めたくなる。


86 :
>>84
一度行けば十分な店だしもはや無関係だろ?

87 :
上のほうにも書いてあるとおり
ゴキブリだの入ってたり皿に洗剤の泡でも残ってたりするなら当然文句だろうが
不味い・婆ぁがむかつく、くらいのレベルなら2度といかなきゃいいだけの話だな
周りに人がいるとかなら無理に文句つけてことを荒立てる必要もなし

88 :
昔はうまかったのかもしれないけどねー
味は進歩していないのに値段だけ上がってんじゃダメポ
「昔の味を守っています!」という店は細かい改良や工夫を惜しまないからな

89 :
なんだ。銀座の飯屋が高くて量が少なかったってだけの話じゃん。
店の擁護する気もないが、スレ建ててまで騒ぐ話か?

90 :
銀座より築地のがうまい

91 :
ただいま実食中。騒ぐほどのもんでもないな。良くも悪くも。

92 :
>>91
ばばあはどうだ?

93 :
ばあちゃんだし、言ったところで改善される見込みなし。あえて行かなけりゃいいと思うし、なくなって惜しいほどのもんじゃないな。あそこは。

94 :
俺もいってきた。
たしかに>>1の謂うとおりかと。
煉瓦亭にしときゃよかった。

95 :
座って勘定するのはやめろ婆あ
お客さんからお金を受け取る場面では立ってるのがあたりまえだろ?
しかも「はい結構ですよ」とでもいわんばかりの態度で礼も言わないし

96 :
半年前に行ったがほとんど印象に残ってないな
確かにババアがうざくてカツが硬かった
ルーは何の味もしなかったな
結構覚えてたわw

97 :
衆院選、民主勝利後の最悪シナリオ
民主が国政第一党になる

公明「外国人参政権などの党としての本懐で民主党と一致した」
民主、公明の連立政権成立

国政での外国人参政権が成立
国政選挙で民主、公明、社民更なる躍進

人権擁護法が与党の賛成多数により成立
行政、在日朝鮮人、中国人、宗教法人を批判すると罰せられる様になる

国籍法の更なる緩和
日本国籍と生活保護資格だけ持つ、日本人の血が一滴も入ってない中国人が急増

在日朝鮮系、中国人系の国会議員も出現
親中国の自民議員が民主に寝返る
自民党完全無力化、または解散消滅

日本乗っ取り完了
 「民主党の正体」 で検索

98 :
まずかった

99 :
age

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【インド】日本のカリーはカリーじゃない【ビックリ】 (143)
◆◆◆◆ 船 場 カ リ ー 2◆◆◆◆ (649)
【世界】タージ・マハール【展開】 (131)
鎌倉 キャラウェイ (199)
学食のカレー1杯目 (128)
神田神保町 櫓(やぐら)を語る (388)
--log9.info------------------
HP Compaq nw8240 (727)
OEM版ウイルス対策ソフトの更新期限が切れた! (161)
情強揃いのPC板でVAIO買うバカはいないよな (131)
ゴキゲンなナウいマイコンをメイクだぞっと! (100)
5000円以内の良質電源を探す Part41 (831)
【BF4】BattleField 4が快適に動くPCを考える 8 (171)
特価品2571 定時は神 (371)
WesternDigital製HDD友の会 Vol.171 (175)
【宮城】仙台情報局 Part209 (862)
【今日のアキバ】秋葉原情報【Part867】 (224)
【●】暴言スレ224【●】 (678)
特価品2604 (1001)
【SandyBridge/IvyBridge】Intel Celeron Part6 (550)
Newslogplusについて (111)
【Richland】AMD A・E2シリーズ総合 Part78【Trinity】 (416)
【富士山】静岡県自作事情149【大崩海岸】 (595)
--log55.com------------------
気候・地球環境変動による複合災害・関連災害
「フェミは暴力的ではない」という真っ赤な嘘W
女性優遇こそ女性差別なんだけどね
 無 職 と 気 狂 い し か い な い
 ひ き こ も り コ ピ ペ 過 疎 板
【下等生物】女の事件簿 その18【諸悪の根源】
女はこんなに異常な生き物8
日本の女は寄生虫www産む機械www