1read 100read
【遅い】スープカレーYOSHIMI@池袋【塩多杉】 (118) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
何を言われようが、ママカレーが大好きだ! (134)
カレーの好敵手シチュー (180)
【高田馬場】YAMITUKI・YAMIYAMIスレ【中野】 (124)
ハッスルカレー新発売!! (137)
チーズカレーを最初に考えたのは俺 (123)
また騙されてカレー板まで来たわけだが 14皿目 (748)

【遅い】スープカレーYOSHIMI@池袋【塩多杉】


1 :2005/07/23 〜 最終レス :2012/07/25
塩辛い
注文してから出てくるまで40分
最悪なスープカレー屋、要注意

2 :
糸冬

3 :
マズイカレー屋

4 :
ようやくスレ立ったのか
ここ期待はずれもはなはだしいね。
開店日に入って、もう二度とくるもんかと思った。
ヘンにえぐみがあって、薄くて。
開店初日だったので大目に見てやりたいが
あまりのまずさに完食をあきらめてレジに行き
支払おうとしても誰もレジにこない。
「ありがとうございました」と声をかけているにもかかわらず…
1分ほどまったが誰も来ず、そのまま帰ろうかと思ったよ
で、ようやく一人来たと思ったら。無言で代金をうけとり、
無言で釣り銭をよこしてくれた。
これでもうぶち切れですよ。
小心者なのでなにもしなかったけど。
二度と行かないだけ。
池袋駅からちょっとあるいてでも、心にいくね。絶対。

5 :
先週末行ってきた
外の行列に並んでる間、メニューを渡されたり
人数を聞かれることも無くずっと放置(まぁ、まだいい)
席に着くと「野菜、チキン、海鮮の三種類しかできない」と言われる。
ちょうど自分は海鮮、連れはチキンにしようと思っていたので良かったが
待たされた挙句無いとか言われたらブチキレだよ。ちゃんと外に案内しておけ。
出てくるまで30分。遅すぎ。
味はどーでもいい。
あと、椅子とテーブルの高さが合っていない様に感じた。食べづらい。
会計を済ませふとショーケースを見ると、海鮮に鮭がのっている…
今食べたのにはのってなかったぞ…?
値段は他のカレーより高くして、具は減らすのか。すげーな。
心も、えびがぷりぷりしてなくていまいちだったけど
YOSHIMIに行くなら心でいいや。

6 :
擁護派が出てこないとこみると行かなくてもいいかしら。

7 :
いやまあ、行ってもいいんじゃない?
1000円前後だし。
もしかしたら改善されてるかもしれないし。

8 :
1000円でこの待ち時間、この味はない
並んでなくても30分待つのはどういうことよ
店員謝りもしないし

9 :
待ち時間は当然無くなっていくだろう、美味くなければ当然。
あの具とスープの合わせただけの写真で足を運ぶ人の気持ちが解らん

10 :
落ちるぞ!1よ。。。無責任な

11 :
スレ立っててよかった。昨日行ったがムカついててさ。
味はいいよ、別に。人それぞれだしさ。
店に入ろうとする時点で、それほど混雑してないのに案内する店員がいない。
あれ?とか思ってると会計に立った客の後ろから女店員が歩いてくる。
コッチを一瞥しただけで、いらっしゃいませも少々お待ちくださいも無い。
まあいいかと思い、サッサと席に着くが、後から来た客はしっかり接待。
ムカついて睨んだら何事も無かったかのごとく注文を取りに来た。
普通、入ったばかりの客には、まだ注文が決まらんだろうから、
水でも出しながら注文が決まったら呼んでくれみたいな事を言うのじゃないのか?
ライスのおかわりは自由なのはいいが、なんせホールから消えるんだよ接客係りが。
そんなに混んでたワケでもないのに、やたら厨房に行きたがる。
だからおかわりしたくてもなかなか来ない。大声出さないとスープ冷める。
つか、いかにも食いそうな客が来たのに、最初のライスの少なさは何?
そうでなくても最初の一杯めを多めにしてくれよ。何でおかわりしたら倍近くの量が来るんだよ?逆だろ。
食事の後にソフトを頼んでたのにすっかり忘れてるからコッチから声を掛けました。ええ、おだやかに。
しかし、一向に持ってくる気配が無い。そんなに時間がかかる筈無いモノだろ?とか思って厨房の方を見やるが、
声を掛けた姉ちゃんは一向に持って来る気配が無い。正直ブチ切れて出ようかとも思ったが、我慢した。
その間、店長は凄く目立つレジ近くの一番外寄りの席で面接の真っ最中。そんなところでやるな。
そして面接も終わったようで、店長が席を立つと従業員が店長に耳打ち。
その後、俺がいい加減にしろと厨房の方を見るとなんと店長がソフトの機械にソフトのタネを仕込んでる。
出てこなかった理由はつまりそんだけ。
もう、一体どこから突っ込んでいいのかわからなくなった。
一切の経過説明も大した謝罪もなく15〜20分放置された自分に
運ばれた八雲のソフトはやたらと粉っぽかった・・・
俺が思うに、あのドラゴンズの井端似の店長が頭悪過ぎだな。ホール全体を見られない、そういう教育もできてないんだよ。
接客係りをホールから消させるなんて、日本一の立地条件(店長が面接で言っていた)に出してるテナントにあるまじき行為だろ。
それから、女店員も要チェックだな。名札見忘れたが。

12 :
どんだけ酷いのかと思ってビクビクしながら言ったら
そこまで酷くもなかった。
空いてたからカレーも10分位で出てきたし。
水がなくなってもついでくれないのと、
野菜が堅めだったのが気になったくらいかな。

13 :
海鮮はすげーマズイ

14 :
あげてみる

15 :
連れられて再来店。
ショーケースには、やはり鮭ののった海鮮が。
実際どうなのか、気になったのでもう一度海鮮を頼んでみた。
店員感じ悪。
オーダー繰り返しとかしないで無愛想に立ち去る。
5分で出てきた。早。
前回はなんだったんだ。
鮭乗ってる…。
じゃあ、前のは入れ忘れか?
それとも、鮭カレーが品切れといっていたから、
わざと抜いていたのか?(しかも値段据え置きで)
会計もオーダー取った姉さん。
やはり無愛想。
つり銭を片手で投げるように渡される。
パルコに怒りの電話でも入れようかと思うくらいイラつく。

16 :
入れたほうがよいですよ!

17 :
15の書き込み見て、気になったんで明日特攻してみる事に決定! どんなもんだかレポしてくるね。

18 :
予定どおり行って来ましたよ。
大体8時位だったんだけど店の前に4人程待ちがいました。
ちょい待ってから奥のカウンターに案内されて、すぐにチャーシュースープカレーをオーダーしたんだけどちゃんとオーダーの確認もしてきたし、料理も8分位で出てきましたよ。
食べおわって席を立ったらすぐに、有難うございましたって言われて会計もスムーズに済ませて店をあとにしたんだけど、最悪のサービスを予想してただけになんだか拍子抜けでした。
味はいまいちだったからリピートはしないけど、サービスに関しては普通だったかな。

19 :
塩が多くてスープともカレーとも言えない微妙さ


20 :
しょっぱい

21 :
ヨシミは素人ですけん勘弁したってください

22 :
ゴンベイスパイス(^O^)v

23 :
初日に東京の人から味が薄いとアドバイスされたみたい
その人(おばさん)はスープとしてではなくご飯にかけるソース
よいう認識で発言したものと思われるね

24 :
今日食べた。
スープカレーって初めて食べたんだが、スープあんなにぬるいものなの?
ソーセージは、芯がまだ冷たかった。
ひそかに期待していたソフトクリームも、全然濃厚じゃなくて、
なんか舌につぶつぶが残る感じ。もう行かないなぁ。

25 :
よしみさん、東京で勝負する前に北海道でやってほしかったよ!北海道のスープカレーはもっとおいしいので初めてのスープカレーがヨシミだった方、気を悪くせず今後ともスープカレーよろしくお願いします。

26 :
>>25さん
あなたが認める美味しいスープカレーを出してるトコはどこですか?
できたら首都圏でおねがいします。
いちどコレ!っての食べてみたい。

27 :
首都圏だとマジスパか心さん辺りは美味しいですね。まだスープカレー店が少ないようですが北海道では不人気店の淘汰は激しくなってます。

28 :
>>27さんありがとうございます。
具具っていってきます。

29 :
>>26
原宿とか恵比須とか・・・

30 :
須じゃなく寿ね

31 :
まずい

32 :
原宿SHANTI

33 :
味は悪くなかった。店員の態度もそこそこ。
ネームはしてなかったから名前がわからなかった。
他にも食べ比べしてみないとYOSHIMIの悪さがわかんないかもだけどねワラ

34 :
オープンした直後に行ったけど、まずかった
2度と行くつもりは無い

35 :
俺は何回か食べてるけど確かにぬるい。
そして野菜がかたい。しかも店長らしき店員の接客がありえん。
ただスープはうまいと思う。札幌に本店があるらしいが・・・
せっかく出店したのだから、アンケート用紙でも作ってくれれば色々いえるのになぁ。


36 :
カレーヌルイ、野菜固い、味薄い、店員態度が悪い、塩辛い
おかわり自由とかいらないから基礎を直せ

37 :
いつ潰れてくれるかワクワクしている。
チーフなんて呼ばれている小男、呼んでも女店員とイチャつき中
・・・ありえねー。
パルコ歴代一番変な店。

38 :
サッポロでカレー屋やってる者ですがヨシミに代わり私が出店して東京のはんかくさい人達をぎゃふんと言わすよ。

39 :
>>38
ゼヒお願いします。

40 :
はんかくさい とは?教えて。

41 :
もうう



42 :
そうなのか
ホールのひろ 



43 :
最低だー
小林嫌い。


 
小林嫌い

44 :
彼たたなくて・\\\鈴木さん


45 :
不味いし辞めたいよ。

46 :
b

47 :
bbb

48 :
bb

49 :
bb

50 :
bb

51 :
名前を入れるな、

52 :
削除理由はガイドラインから
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1074473835/32
32 :mori naoki:05/12/19 07:33 HOST:ZG035218.ppp.dion.ne.jp<8080><3128><8000><1080>
対象区分:[個人・三種]優先削除あり
削除対象アドレス:
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/curry/1122125871/l50+42-47(レス範囲)
削除理由・詳細・その他:
スレッドと全く無関係の内容で(下品・意味不明 )、第三者の名前およびプライベートに関する事実無根の嫌がらせを
記してあり、現存するコミニュティーの中で記入された人物の特定は容易で軽蔑の対象になるおそれも。嫌がらせですし侮辱する内容。健全で良心的なスレッドを継続したいので削除をお願いします。

53 :
身内でもめるなー!!!!!!!

54 :
最低な店age

55 :
客の入りはどうなのかね?黒字経営はできてるのかね?

56 :
もうツブレル寸前らしいよー
店長だの社員が人として最低。
味もサービスも日によって&人によってムラありすぎーーー
はやく潰れろ

57 :
厨房にいるケミの堂珍っぽい人と、ミスチルの桜井さんっぽい人
かっこいい!

58 :


59 :
もうだめぽ

60 :
これってパルコの上の方の階にある所?
私、名前がヨシミなんで気にはなってるんだけど
なかなか行く機会なくて

61 :
店員がかっこいいからってうまいとはかぎらんだろー!(゚д゚)〜

62 :
かっこいいか?
あいつヤク中っぽくない?

63 :
店長はダメなロバに似てる
・・・ってゆーか黒いベストを着た、二足歩行のロバだよ。 

64 :
いや、普通にうまい。

65 :
飲もうぜ

66 :
あげげ

67 :
だって中途半端なフードプロデューサーが考えたようなレシピの
カレー屋だもん。美味しいわけないだろ〜。それに北海道の本店
はスープカレー屋じゃないし。
あとスタッフが糞っていうのは同意。接客とかムラがあり過ぎだし。
厨房はとにかく仕事が遅い。料理待たされてるのにチーフっぽいのが
女の子と調理場でヘラヘラしてるの見てむかついた。
まぁ、今は待たされる程お客さんが来てるか分からないけどね。ここ
なら心のが安いしまだ美味しいと思うよ。

68 :
高い

69 :
そんなに酷いのかとびくついてたけど
味は割と良かった。具の仕事丁寧だし。
前札幌で食べたところ(名前忘れた)より美味かった。
ただ接客はたしかにあんまよろしくないな。
呼んでもこないし笑顔ないのがね。
そこが残念。

70 :
>>67
YOSHIMIの本店に苦情入れとけ

71 :
 

72 :
確かに

73 :
GW中昼過ぎに行ったら、途中でスープが足りなくなったらしい。
旦那の席からは、厨房のとこに集まって、
オーダー票とこちらからは見えない何か(鍋の中身?)を
見比べながら相談してるスタッフたちが見えてたとのこと。
自分たちが入った少し後から、レジ前に
「ただ今スープの仕込み中で、お時間が…」の注意書きを出してた。
それでも入ってくるお客はスタッフが口頭でお断り。
うちは席についてから、1時間近く待たされたけど、
結果ドリンクもサービスしてもらい、
2人分のカレーとピクルス1皿もただになったので、まぁよしとするw。
お味は確かにちょっとしょっぱいけど、スパイスも効いてて割と好きです。

74 :
昼過ぎでスープなくなるなんてあり得ない。
やる気が全然ないんじゃないのかねぇ〜

75 :
なぜか意外と混みますね。味ではなく場所柄?
スープが足りなくなって、一時店をしめることが多いです。
これは予想以上にお客さんがきているから??

76 :


77 :
 

78 :
この前ちょうど通りかかったからちょっと寄ってみた
すると上の方に書かれていたとおりの店で、非常に残念だった
個人的にはメニューの写真と比べて野菜等の具が小さすぎるように感じた
あと確かにスープが薄くてしょっぱい&店員が愛想悪い
はっきり言ってあれ食べるくらいなら他所の普通のカレーの方がマシ

79 :
初めてここ覗いたけどやはり接客の評判悪いみたいだね・・。
ほんとここの接客糞だよね。
たぶんあのロバ顔の店長が問題なんだと思う。
出てくるのが異常に遅くても全然謝らない!!!!

80 :
あ〜むかついてきた!
味は好きなだけに、あの店の接客の悪さは毎度の事ながら気分悪くなります。

81 :
ホールにいる店員が少ない気がする。
ご飯おかーりしたいやつばっかりなんだぜ?

82 :
あのロバ店長、接客教育がなってないよ。クビにならないかな。

83 :
>>スープが足りなくなって〜
スープにチャバネ太郎のダシが出ちゃってたことくらい察してやれ。大人なんだから

84 :
ロバ不在

85 :
最近できたシャンティ池袋店でサイゴンのほう食ってみ
もうヨシミは食えなくなる

86 :
(マッハgogoのメロディで)
Rちんちん うんこちんちん
Rちんちん う〜んこ

87 :
超大盛りを頼みました。見てください、あふれてます
http://zip.2chan.net/11/src/1189364744801.jpg

88 :
この店、まだ潰れてないのか?
と思ってググったら、名古屋のパルコにも支店ができてやんの
どうなってんの一体?
あのスープカレーをおいしいと思って食べている人が心からお気の毒だよ
サッポロドーム横のラマイやススキノのALOALOに自腹で招待してあげたいくらいだ
せめて下北のマジスパか心にいちど行ってみて!
YOSIMIで食べてたのって、なんだったんだろうって考え込んじゃうこと請け合いだよ


89 :
池袋って評判悪いんだな。以前の店長は22歳だったらしい。
名古屋は行ったけど言うほどまずくなかったぞ?

90 :
>>88
ラマイとALO ALOって・・・ワラ

91 :
>>90
?そこは特に
笑う所じゃ無いと思われ

92 :
>>90
偉そうに言ってる割には店の選択がイマイチという意味だと思われ

93 :
>>90
アロアロは無いわな

94 :
池袋の男の店員最悪。
割引券のことでトラブルになったときに「パルコの責任者を呼ぶように」
と頼んだら断るし、前にも同じ事でもめたことを言うと
「同じパルコの店でもうちの会社とは関係ないですから
だって。誠意がないね。若いバイトの女の故の方が親切だった。
というか簡単に言うと無愛想

95 :
>>94
割引券使われるの嫌だって店長言ってたよ

96 :
札幌でスープカレー屋を営んでいますけど東京に進出しよっかな〜。
でも商売は質より経営力だよな〜。ヨシミが成功してるのは経営者(実際に能力あるのは奥さん)の腕だよな
俺も経営上手くないからあんな奥さんを嫁にしたいw

97 :
札幌パルコYOSHIMIの従業員の態度悪
ミクニの方が教育なってるね
HPの内容のような楽しめる空間じゃまったくないね

 

98 :
応援age

99 :
さっき食った。マジで接客最低味最低。彼女の機嫌も悪くなるし。つぶれてほしい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スープカレーの店開けば儲かりますか? (510)
【何】あなたが入れる隠し味は?!【入れる】 (240)
インド料理サラ (140)
★東京の安くて量の多いカレー屋★ (133)
鎌倉 キャラウェイ (199)
仙台でスープカレーがうまい店 (114)
--log9.info------------------
【濱渦】今からFF13の音楽に期待するスレ【下村】 (108)
BLACK/MATRIX(ブラックマトリクス)のBGMを語る (223)
GM界の雄 サイトロンを見守るスレッド BOX2個目 (455)
みんなで決める【アーケードゲーム音楽】ベスト100 (855)
スパロボKのエストポリス伝記UBGM盗用問題について (617)
どうぶつの森 (227)
SFCソフトのゲーム音楽は全部神! (156)
きいていると勉強がはかどるゲーム音楽 (393)
【PSVITA】Killzone Mercenary Part17【FPS】 (366)
【3DS】スーパーストリートファイターW 60億人目 (285)
【MH4】MH4オンライン愚痴スレPart8? (594)
【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 120討目 (196)
【3DS/MH4】モンスターハンター4 HR723 (115)
【PSP/VITA】GOD EATER:ゴッドイーター総合816喰目 (693)
【3DS/MH4】モンスターハンター4 HR722 (1001)
【PSP/VITA】ダンガンロンパ総合 Part230 (748)
--log55.com------------------
mp3プレーヤー何個持ってる?
で、どのmp3プレイヤーが一番いいのよ?
【MID】北京智器 SmartQシリーズ Part9【Tablet】
SONY ウォークマン NW-A20/NW-A10 Part49
【音質】DAP総合スレ53 (apple・SONY製品除く)
【再起動】 Creative ZiiO 【4回目】
危険なイヤホンチャリ報告スレ
貴様らは320kbpsと可逆圧縮の区別はつかんだろ?