【獣猟】 紀州犬 〜其の三〜 【鉄砲玉】 (145) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【唯一】雑種の犬が好き 2【無二】 (530)
【自分ありき】漫画家の犬25【茶壺・伽羅・蛍】 (374)
【マナーか?】 犬猫糞害 総合スレ 【規制か?】 (721)
★★茨城県阿見町悪徳ブリーダー野放し★★ (206)
ボルゾイのスレ 4 (400)
室内飼いの猫は天使・野良と放し飼い猫は害獣6 (133)

【獣猟】 紀州犬 〜其の三〜 【鉄砲玉】


1 :2010/11/11 〜 最終レス :2013/10/23
獣猟犬として名高かく、家庭犬としても飼いやすい紀州犬。
しかし、一度放てば鉄砲玉になるところが玉に瑕w
質実剛健 時々 天然ボケ(実は確信犯?!)
そんな愛おしい紀州犬について語りましょう。

2 :
>>1
乙!
前スレ
【猪犬】 紀州犬 【猫まっしぐら】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1168707515/
前々スレ?
紀州犬
http://mimizun.com/log/2ch/dog/1013197298/

3 :
>>1
乙でありました。
>>2
前々スレ、俺も探したんだけど見つからなかったんだよね。

4 :
>>前スレ59
久しく会ってなかったんですが、最近その犬が飼われている家が判りました。
会った場所から角ひとつ曲がって10数メートル先の家に紀州の雄がいて、
近所の人によれば家の者が散歩に連れださないので近くのおばさんが
代わりに散歩させてやっているということです。
そして二三日前にもほど近い路上で会いました。
最初に会った時半歳未満だった私の柴犬は今歳過ぎです。
しかし今度もピョンピョン跳ねて遊びたそうに振る舞い、
おばさんが「かわいいね。雌なら大丈夫だろうけど、自分の犬じゃないから」
と言いました。(前に雌だと書いたが雄だった)

5 :
保守

6 :
×今歳過ぎです
○今四歳過ぎです

7 :
飼い主にも決して媚びずに自分の世界を持ち、しかし常に飼い主のことを意識していて、
いざという時にはすっ飛んできて飼い主を守ってくれる、
そんな微妙な距離感が紀州犬の魅力です。

8 :
それは 日本犬 全部に当てはまる
全てでは ないが

9 :
>>1新スレ乙
鉄砲玉だな。4歳の雄が1度逃走したときは10q以上離れた隣の市まで行った。
山で猟をすること考えればそのくらい移動しても当然だけど戻ってこれないのは欠点

10 :
近所の紀州雄はポン太だかポン吉とかという名前をつけられている。
芸者みたいな名前をつけやがって。

11 :
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/e/ea/Korean_Jindo_Dog.jpg
http://www.inutrust.com/japan/nippo/078.JPG
雰囲気というか.重厚さと言うか、気品と言うか、、、
海峡を隔てるだけで随分と変わってくるもんなんだな。

12 :
なんで紀州犬や北海道犬って、バ飼い主しか居ないの?
白が厨二だから?バ家族に目をつけられやすいから?ソフバンだから?

13 :
ネットだとブリーダーが何軒かしか見あたらんけどこれしかいないの?
春先に迎えたいんだけどなー

14 :
横田俊英のホームページって見てみた?
What's Newのリンク先に10万で売約募集中の仔犬一腹分を紹介している。
この人の世話で今の柴犬を別のブリーダーから譲り受けてとても満足している。
紀州犬の雄もいずれ飼いたいんだけど、
この人、仔犬や里親募集の成犬の紹介文がみんな仲人口なうえ、
犬も見に来ない人にも航空便で発送している様なので、
どうしようかと思っている。

15 :
まあ日保や他の紀州犬の会に問い合わせたらいいんじゃないの?

16 :
メスの紀州犬に突っかかって行ったオスの四国犬(でかい)
紀州犬に秒殺www
…その後、四国犬は紀州犬に「おねいさん、弟子にして下さい」と頼んだみたいで。
メスは産んで育てる側の性なので教えたがりらしく、「上手な首の狙い方」を教えてるとか。

17 :
だって雄犬は習性上雌犬を攻撃できないのに対して
雌犬は雄を好きなようにできるから。
最初に突っかかっていったのだって本気じゃなかったろう。

18 :
ウチのオスは雄雌関係なく全力で相手してるな

19 :
ウホッ

20 :
>>17
四国犬の方が年下(当時生後4〜5か月)だったの。
しかも、家庭犬で坊ちゃん育ちの彼に対して、紀州の方は捨て犬で、野犬暮らしをしていた。
恐らくは、元猟犬。
ちなみに、紀州の方は、「小動物を見るとバーサーカーモードに入る」ことが、小型犬の飼い主全員に申し送らていて、
弟分の四国犬以外は全く近寄れない。

21 :
小動物を見るとバーサーカーモードに入るって元猟犬でなくてもいるけど、
しつけで矯正されないものか

22 :
されると思うよ。仔犬のときなら。
平岩米吉がシェパードについて書いている。
一度ぴくぴく動きキューキュー鳴いたりする毛皮の塊を咬んで振りたくり
その興奮と血の味を憶えちまうと無理でないか?

23 :
それじゃ、エサ狙いに来たヒヨドリを半殺しにし、ドヤ顔して飼い主の前におく
成犬を矯正するのは難しいのか

24 :
紀州犬の本分である優秀な猟犬じゃん。

25 :
優秀と言うより狡猾。最初の数日はエサ食べるヒヨドリに手を出さず
鳥の警戒心が薄れた頃を狙って襲ってる。毎日食器が鳥の糞だらけ

26 :
>>20
>四国犬の方が年下(当時生後4〜5か月)
オスっていうか、ガキじゃねーかw

27 :
>>26
ちなみに、今は四国犬の方がはるかにでかくなっちゃってます。
…それでも勝てない。

28 :
>>25
狡猾とは優秀な事じゃないのかw

29 :
鳥インフルエンザが心配なときに、野鳥の糞がいっぱいってマズイだろ

30 :
紀州犬は獲物捕まえるとドヤ顔で置くよね。目に付くところに

31 :
耳を捻って倒して風が入らないようにして駆け回るのは、軟弱洋犬には出来ない技なり

32 :
こないだ白灰の紀州犬をみたが、
そうと教わるまでは失礼ながら和犬系雑種だと思ってた。

33 :
犬種って雑種化が進んでしまったものを、思い出の中の理想化された形体に無理やり固定化されたものでは?

34 :
和犬には洋犬の輸入・混血・負ける戦争による飼育困難・
ジステンパーなどの危機により純粋なものがいなくなりかけた時に
辛うじて保存会の設立と会員の努力で絶滅が防がれた経緯があるから
そういう側面もあるけど、純血種は和犬ばかりではないぞ。

35 :
あぁ、33の主語は最初は和犬だったが、そう思って犬種に変えたんだ

36 :
主語?

37 :
あげ

38 :
ワン

39 :
うちには白紀州がいるんだが、皮膚が弱い。
もまえらんちのはどうよ?

40 :
ストレスの可能性があると思う。皮膚が本来弱い犬じゃないから
ただストレスは貯まりやすい

41 :
ストレス・・・か。都会の住宅地だからなぁ、うち。
朝夕の運動/散歩は欠かさないんだが、しょっちゅうカイカイしてるんだよ。
当然排気ガスなんかで空気良くないから、原因は環境なんぢゃないかとも。

42 :
シックハウスとか

43 :
毛が脂性だからこまめに洗え

44 :
1回/週位で洗ってるんだが。

45 :
人間用のシャンプーだと逆効果だとドリトルで見た

46 :
紀州は外来の犬みたいな構ってチャンじゃないからなぁ
自分の時間を与えてあげないと、かえってストレスが溜まってしまう

47 :
>>46
同意。
たまに入る かまってかまってモード と いつもモード の差が、
ツンデレな感じでこれがまたいい。

48 :
ここ1週間程でひどくなったので医者に連れてった。
膿皮症だた。ステロイド注射と錠剤(抗ヒスタミン)処方された。
1週間後また連れて来いと・・・
注射は即効で痒みがなくなった。
>>45 の話は知ってた。一応、犬用シャンプー使ってたが、
これがあってなかったんだろか。

49 :
皮膚病の原因はほとんどが餌だよ、フード減らして米と野菜汁(少し小魚入り)で
2ヶ月もすれば直るよ。
なってしまったら、セーリングリーンシャンフーが一番いいネットで買えるしね。

50 :
セリーングリーンは、『白色被毛のわんちゃんに使用すると被毛が
茶褐色に変色する場合があります。』と赤字で注意書きしてる。
>>49 は、有色紀州飼いか?
うちの紀州、よくある白なんだよorz

51 :
つか獣医行ったのにアレルギーテストはしなかったのか?

52 :
アレルギーテスト汁と医者は云わなかたな。
ステロイド注射した時、思いっきりウナッてヤバかった。
それでも3人がかりで押さえ込んで注射したら、○ンチちょっともれてたw
超ビビリのくせに尻尾振ってるし・・・意味判らんwww

53 :
このサイトでは、紀州犬は穀物主体の低脂肪のドッグフードがいいって
ttp://www.kisyuudog.com/yobo/skindisease/
小学校の頃に、迷い込んだ紀州犬の子犬を飼ってただけだから
よくわからないけど、アニマルワンのマザープラスやグリーングレイン
とかどうなの?ここではグリーングレインがまだ買えるようだ。
ttp://www.inunekosyokuken.com/


54 :
ホントに効くかどうか知らんが犬用竹酢液
ttp://www.taketora.co.jp/event/su0016.html

55 :
賢い分、脱走癖が付くと質が悪い。走って追いかけても敵わないからバイク必須

56 :
餌は米に野菜汁

57 :
このニュース(↓)知ってた?
http://www.asahi.com/national/update/0719/OSK201107190108.html
漏れんとこの紀州男には絶対無理だわw
藻前らんちのはどぉよ?
ガンガレ日本(犬)!

58 :
菅の中空見つめて歩く姿は本当に気持ち悪い

59 :
ゴバーク、失礼

60 :
>>56
同意です

61 :
紀州犬まじイケメン

62 :
♀の紀州もいるが・・・
漏れんちのはもちろんイケメンの♂だ。

63 :
紀州犬の身体って性別問わず硬マッチョですね。

64 :
近所の紀州♀、すごく色っぽい(白紀州だけど)んだが。

65 :
流し目とかするん?

66 :
してた。
うちの♂が発情って、ハフハフしてたが、フンッ!って・・・

67 :
紀州は二重瞼で色っぽい目つきするよね。特にメス

68 :
そう?

69 :
そう!

70 :
うそ?

71 :
今回の水害で紀州犬たちが心配

72 :
今紀州犬はチリ産がほとんどですよ

73 :
>>72
チリ産!?ワインみたいだな。
ウチの♂は去勢してないから種付けおK!

74 :
>>71
こーいうときのために全国津々浦々で飼うのです

75 :
紀州犬とセックスしたい

76 :
なんと業の深い…

77 :
紀州犬は二次元でもかわいい
ヒント:銀牙、まっすぐにいこう

78 :
紀州犬まじえろい

79 :
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1318607592/
まじきち

80 :
この二頭は紀州犬かい?
http://farm7.static.flickr.com/6159/6266847902_30364cff7f_z.jpg

81 :
とりあえずおっさんはメスチソ

82 :
紀州犬で抜いた

83 :
昨日、日保中部連合展(岐阜県関市)見てきた。
やっぱ、紀州犬イイ(^_^)わ。

84 :
紀州犬に騎乗位で乗ってもらいたい

85 :
hi

86 :
昔、親戚の家にいた紀州どの、女子供には愛想が良いのに
野郎には容赦なく吠えたり、睨んだりしてたな・・・

87 :
外飼いしてた紀州犬を、コンクリートブロック6個の重りに金属の鎖で
つないでたんだけど、車のセールスが不法侵入してきたら
ぶち切れて、鎖を引きちぎり、セールス人のケツに噛みついてた。
普段からそのコンクリートの塊を引きずりかけたりしてたから
中型犬にしては、結構力があると思う。

88 :
鎖を切るとは相当だな・・・
不法侵入でも、事後処理を間違うと大事にされるから気をつけて
キ印も多いし・・・

89 :
犬の鎖ってホラ一個一個のリンクを溶接してあるんじゃなくて、
鉄線を曲げるだけで組み合わせてあるのが多いから、それじゃないかな。
コンクリブロックに繋ぐのは以前やってた。
柱などに繋ぐのと違って絡まないから。
あと掘ったり食ったりで芝生や庭木を荒らさないように、
それらから離しておくためにも広いカーポートの真ん中においたブロックにつないだりしてた。

90 :
>>87
もう大分、昔のことだし大丈夫だよ。
その噛みつかれた人は、帰って欲しいと言われてんのに
敷地に不法侵入した上に、勝手に裏口から家の中に上がり込んだ。
紀州の目の前で。
>>89
>鉄線を曲げるだけで組み合わせてあるのが
ホームセンターの鎖だから、そのタイプだと思う。

91 :
紀州犬とセックスするならどの体位?

92 :
紀州の体は、メスでも筋肉かっちかちやでー!!

93 :
なんか、ググると上位にあがってくる紀州犬リリーちゃんの逸話そっくりの話が
ちらほら見えるんだけど、ひょっとしたら飼い主さんですか?
もしそうなら、あのホームページ大好きなんです。
あと、あのリリーちゃんの思い出話の文章もとても好きです。
向こうにはなかなか改めて書けないので、ここに書いておきます。

94 :
>>92
実猟に使ってる紀州はもっと凄いんだろうな

95 :
えろい

96 :
赤目さん

97 :
襲・突槍抜刀牙

98 :
忍犬 赤目

99 :
白土三平の忍術漫画を一話だけ覚えている。
忍法帖の巻物を犬に託して隣の国に送る話。
皮膚が亀の甲みたいに硬化して刃物が立たない忍者が単身、犬を追う。
犬は彼に対し逆襲を試みるも歯が立たない。その忍者も素早い犬をRに至らない。
しかし距離をおいて尾行するとある場所で犬が穴を掘って咥えてきた巻物を埋める。
見ていた忍者が「良く仕込んだものよのう」とひとりごちて犬が立ち去った後に
クナイを手に掘り返すと「あった」と言った途端爆発が起こって首が落ちる。
実は巻物は犬の腹に縫いこんでありましたって話。

100 :
紀州犬のTNTNの画像ください

101 :
30年程前に近所のじいさんが紀州犬を飼ってた
そんときのイメージでいうと紀州犬って獣に厳しく、人には優しいって感じなんだが実際はどう?

102 :
>>101
近所の家にいた紀州の♂は無愛想だったな。撫ぜても反応なし、近所の子供らが
触っても何もしないけど無愛想。でもそこのご主人が帰ってくると、全身で喜び
表して嬉しそうになった。日本犬らしいと思ったよ。

103 :
消防時代、学校の近所の建設会社の社長さん家に紀州がいた。
めちゃ人懐こくて、毎日モフらせてもらってたわ・・・・
とにかく愛想いいんで、消防達の人気者。名前はラムちゃん。
今思うと、日本犬らしからぬ性格してたんだねぇ・・・彼女。
真っ白でキレイな犬だったけど、紀州って黒とか胡麻とか斑とかいるんでしょ?
このスレで飼ってる住人の方っているんだろうか・・・・

104 :
紀州犬とセックスしたい

105 :
なんと業の深い…

106 :
14氏の紹介している人、今、楽天にも出店してるのね。ビックリしたわ

107 :
名前欄には書かないけど14です。まじ?
この人立派な仕事を持っているんだよ。サイトを見ればわかるが。
仔犬を少しでも高く売ろうなんてしなくてもいいのになあ。
まあ楽でないブリーダーに少しでも還元したいと思っているのかもしれないが。
全部の仔犬の紹介文がほとんど同じってのも‥‥。

108 :
まじで。
「楽天1号店、紀州犬譲ります」でググってみて。

109 :
うあ、すごいべた褒め。

110 :
紀州をちゃんと訓練して猟犬なり番犬なりとして使ってる人はどのくらいいるんだろうな?
うちはもちろん愛玩犬
住宅地だから絶対に吠えない誰にも噛みつかないだけを躾けてあとはモフモフしまくり

111 :
紀州犬はちんちんでかい?

112 :
>>103
メス紀州さんは人懐こい子がいますよね。
ただし小動物を見るとバーサーカーになってましたけど。

113 :
昔飼ってた奇襲は風呂場でシャンプーすると、尻尾を股の間に入れて(´・ω・`)ショボーンってなってた

114 :
さっき、シャンプーしたった
うちのはガクブルがしばらくつづくし、情けない声もでちまう
♂のくせに

115 :
ほしゅ!
郵便振替で年会費払うの面倒くさくなって退会して数年たったけど、
どう、いい紀州でてますか?全国展どうだった?

116 :
元慰安婦の方々に対する
小泉内閣総理大臣の手紙
拝啓
 このたび、政府と国民が協力して進めている「女性のためのアジア平和国民基金」を通じ、元従軍慰安婦の方々へのわが国の国民的な償いが行われるに際し、私の気持ちを表明させていただきます。
 いわゆる従軍慰安婦問題は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題でございました。
私は、日本国の内閣総理大臣として改めて、いわゆる従軍慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを申し上げます。
 我々は、過去の重みからも未来への責任からも逃げるわけにはまいりません。わが国としては、道義的な責任を痛感しつつ、おわびと反省の気持ちを踏まえ、
過去の歴史を直視し、正しくこれを後世に伝えるとともに、いわれなき暴力など女性の名誉と尊厳に関わる諸問題にも積極的に取り組んでいかなければならないと考えております。
 末筆ながら、皆様方のこれからの人生が安らかなものとなりますよう、心からお祈りしております。
敬具
平成13(2001)年
日本国内閣総理大臣 小泉純一郎
外務省ホームページ
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/letter.html
     

117 :
紀州犬ゎよー、すぐ咬むさけ好かななー。わえもよう咬まれと、学校からいにしなに、てごたら
あかな。
最初によー、近づいて来るんじょ。ほいてにケツんとこクンクン嗅いでからよ〜、いきなしじょ
ガヴッて来るんやして。痛いどーっ。歯ぁの痕がケツんとこに残らそ〜。脚がもぢけてまわ。
ほやさけ紀州犬はやめたほがええわ。

118 :
>>111
後ろから見ると
   ∩
 ( × )
  │ω│
  │  │
~ ~

119 :
ごめんずれた・・・
   ∩
 ( × )
  │ω│
  │  │
   ̄    ̄

120 :
>>119
いゃ、ちょっと、アナ(ry
   ∩
 ( * )
  │ω│
  │  │
   ̄    ̄

121 :
作家の安岡章太郎が同業で犬舎号もっていた近藤啓太郎からもらった
コンタという紀州は脱走中に子供作って散歩の時に飼い主に見せたり、
猫を殺しては投げあげてキャッチャーフライ遊びをしたりしていた。

122 :
http://photozou.jp/photo/show/1779249/167787534

123 :
なんだ、安岡章太郎って数日前まで存命だったんだ。知らなかった。

124 :
夫の父方の祖父は、田舎の人だ。
若い頃はイノシシ狩りが趣味だった。
祖父の家には紀州犬がたくさんいた。
猟犬のなかに、シロと呼ばれるオスの紀州犬がいた。
姿かたちが美しく品評会で何度も優勝したそうだ。
シロは人間には従順だったが、ひとたび狩りになると一変。
山のなかでは恐れを知らず勇猛果敢。普通は人間が銃でしとめるところ、シロは
最後イノシシにとどめをさすところまで、一匹でできてしまう犬だったそう。
祖父は兵庫県在住。
大きなイノシシを何頭もしとめたシロの名声は、隣の岡山まで届いた。
義父は当時、小学生だった。シロはとても義父になついてた。
義父もシロを可愛がっていて誇りに思っていた。
ある日、岡山のお金持ちから、シロを売ってほしいという話があった。
いまから五十数年以上前のこと。
当時のお金で、最高級のテレビが買える値段だった。
シロは売られてゆき、祖父の家には大きなテレビがやってきた。
義父は泣いたそうだ。
それから何週間もたったある日のこと。義父が自宅近くのあぜ道を歩いていると、
田んぼのなかに汚れた白い犬がうずくまっているのを見つけた。
義父に向かって弱々しく尻尾を振っている。
シロだった。
遠く岡山から兵庫まで、いくつもいくつも山を越えて帰ってきたのだ。
結局、シロは岡山に戻された。
すでに代金をテレビに使ってしまっていたので、そうせざるを得なかったそうだ。
昔と今では犬の飼い方が違うのかもしれないが、シロが不憫で仕方がない。

125 :
大阿呆やな。テレビも新聞も嘘しか報道してないのに。お金に困っていて
なくなくというなら分かるが、たかが粗大ゴミの為に一生に一度しか得られ
ない名犬の信頼と精神を売り払うなんて。

126 :
五十年前のテレビって、いまよりもすごい価値があった時代だよね
今の天皇陛下のご成婚とか、東京オリンピックとかあって
田舎じゃ隣近所の人がテレビのあるうちに喜んで集まるレベル
いまの常識じゃ犬>テレビだけど、当時はなぁ…
良い犬だったのにシロがかわいそうだね

127 :
お金というより断れない伝手その他もろもろあったんじゃないか
シロが虹の橋の袂で待っているのは義父だと思うよ

128 :
義父が待ってたのかもな

129 :
>>124
元ネタは戸川幸夫の「北へ帰る」だろ?
感動的だったよな

130 :
黄金の犬

131 :
旅券のない犬

132 :
>>130
何故かチェコでは黄金の犬が人気あって、チェコ語の主題歌を歌う少女の動画もつべに挙げられてる。
…んで、チェコ語吹き替え版の動画見て知ったんだけど、ゴロ君役の犬、おきゃんたまがないのね。

133 :
最近近所の紀州雄が散歩に連れだしてもらっているのを見ない。
時間帯が合わないだけならいいが。
道に面したところに犬小屋があるが誰にも吠えてない。
俺が散歩に‥と思うけど雄同士「やんのかコラ」となったとき抑え切る自信がない。
二頭のとっくに去勢済みのゴールデンがガタイのいい中年の飼い主二人を引き倒したところを見てるからなあ。
その二頭はすぐ仲良しになったけど。

134 :
紀州犬何年か前に死んじゃったんだけどまた紀州犬飼いたいなぁ。

135 :
>>134
是非とも飼うべし

136 :
>>135
なかなかいないよね紀州犬

137 :
>>136
『紀州犬 ブリーダー』でググってみるべし

138 :
在来犬祖先の可能性、佐賀・東名遺跡出土の骨
http://kyushu.yomiuri.co.jp/magazine/history/20131005-OYS8T00317.htm
 佐賀市教委は4日、佐賀市金立町にある日本最古の湿地性貝塚跡で
知られる東名遺跡(約7000年前、縄文時代早期)から出土した犬の骨の
調査結果を発表した。
 骨は、発掘調査が行われた2004〜07年の間に計107点が見つかり、
昨年秋、頭蓋骨やあごの骨など約20点を、慶応大の佐藤孝雄教授
(動物考古学)らによる研究チームに調査を依頼したという。
 研究チームが、DNAを解析した結果、出土した犬の骨の遺伝子の
組み合わせが、現在のシバ犬や秋田犬などのものと一致し、在来犬の
祖先である可能性が高いことがわかった。これまでDNA解析によって
在来犬の祖先とみられていた骨の中では最も古いという。
 犬の骨の出土は、神奈川県横須賀市の夏島貝塚で見つかった
約9000年前の骨が最古とされているが、DNA解析はされておらず、
在来犬の祖先かどうかわかっていない。
 佐藤教授は「犬は人との関わりが深く、今回の結果は縄文人の研究も
進む貴重な成果だ」と話している。
 調査結果については、12日に佐賀市の県立美術館ホールで開かれる
シンポジウム「貝と骨からわかる縄文人の素顔」で報告される。
(2013年10月5日 読売新聞)

139 :
うちのも勇猛で凛々しい紀州犬だったが注射だけは極端に怖がったのが懐かしい
猟とは縁がなかったが山に連れて行くと目の色が変わって抑えが効かなくなるような
ところもあった
今飼ってたらソフトバンクの犬ですか?とかアホなこと聞かれるんだろうな

140 :
本当にかわいいよ紀州犬。
うちの子は知らない人に全くなつかなかった。
むしろ警戒すごかった。
それなのに私にはスキスキ言ってきてなんでこんなにかわいいんだよって思った。

141 :
日本犬はそこがいいよな

142 :
紀州の前はコリーだったから日本犬は紀州しかしらないけど、狆とか柴犬もそうなのかな?
柴犬なんて愛想ふりまいてるイメージだから。かわいいけどさ。

143 :
>>140
うちのも最後までそうだった
飼い主がいうのもなんだがかわいい顔をしていたので
知らない人が何気なく触ろうとするのを急いで静止したりしたわ

144 :
>>142
柴も「家族」と「その他諸々」の境界線はすごいじゃない
まあワンワン言ってるところもかわいいんだけどさ
咬傷に注意なのは紀州といっしょ
狆は日本犬?

145 :2013/10/23
紀州って無駄ぼえもしないですよね。
知らない人が来た時しか吠えなかった。あえて言えば救急車のときわおおおおおおんって吠えたくらいかなぁ。
 
キューンキューンって泣くことはあったけど、あーまた飼いたいなぁ
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【交通事故誘因】猫の放し飼いは法律で禁止しろ! (386)
バロンこのみmodgeなつたまメープルJJ (132)
(i) イタグレRバター犬 (i) (109)
【猫年記念】2月22日は「ネコの日」、今年も記念カキコ4 (235)
比較検討_猫の飼育用品_猫グッズ_3 (636)
【大型犬】一番好きな犬種はなんですか?【小型犬】 (430)
--log9.info------------------
MaxFactory figma -フィグマ- 434人目 (378)
ワンピースのおもちゃ・ゴムゴムの447 (605)
[転載禁止]色っぽいフィギュア大集合!1180体目 (342)
CMCキン肉マン 21遅延目 (421)
魔法少女まどか☆マギカのおもちゃ総合 40 (617)
仮面ライダーW(ダブル)のおもちゃ メモリ85個目 (230)
【俺達の】本日のアキバ情報74【マーチエキュート】 (279)
【集めて】ねんどろいど その522【楽しい】 (116)
一番くじ◆258枚目◆ (451)
☆聖闘士星矢玩具総合スレ255☆ (897)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー専用スレ Vol.36 (647)
仮面ライダー鎧武のおもちゃ ロックシード5個目 (676)
【ガシャポン戦士NEXT】SDガンダムフルカラー71 (316)
◆ ROBOT魂 総合スレ 204体目 ◆ (174)
生物フィギュア総合【原色・ネイチャーテクニカラー・他】14 (200)
【これは】ソウルイーター棒顔フィギュア【ひどい】 (359)
--log55.com------------------
2chのロレ厨のせいでロレからオリス派になったよ
トゥールビヨン【2本目】
金無垢時計【2本目】
【嫌韓】ロレックスのHP、日本海の下に東海の文字?
【嫌韓】オメガのHP、日本海の下に東海の文字?
ロレは好きになれないがピアジェは最高
GS買ったらロレもオメガもゴミにしか見えない2
オメガ「実用時計の王様?」ロレ「!」