【エポニーヌ】島田歌穂 第1幕【ロビンちゃん】 (289) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
最遊記歌劇伝 (389)
こまつ座 その2 (378)
★☆北区つかこうへい劇団【3】 (373)
◇■◇真矢みき 「また舞台やるか」◇■◇ (801)
マグダラなマリア4 (160)
★桐朋学園芸術短期大学演劇科★ (118)

【エポニーヌ】島田歌穂 第1幕【ロビンちゃん】


1 :04/11/01 〜 最終レス :2013/10/14
エポニーヌ復活も噂される歌穂さん。
ミュージカル界の名女優を語りましょう。

2 :
あんた今日たてたくせに噂ってどういう事?w

3 :
爆笑!

4 :
ジャベール復活が噂される鹿賀丈史さんと共に、本日午前中の
キャスト発表が凄く楽しみです!!w

5 :
笑える〜爆・爆・爆
そんな私は歌穂エポファン♪嬉しいよ〜〜(涙

6 :
>2
すみません。自分でたてられなくて
依頼して待っている間に、出演が現実に
なりました。

7 :
いま思えばスレタイで年代が分かってしまいますね。(~_~;)

8 :
ライフワークのフレディも出してくれ〜〜
ってことで、乙ですた。
またーり行きましょう。

9 :
また歌穂さんのエポが聞ける日がこようとは。
生きててよかった!
・・・・・・・・・・・・・・・・・チケットとれるかなorz

10 :
歌穂さん見たいけど、キッチリ飛行機のバーゲンフェアの
期間からズレてますね。はぁ。

11 :
誰かonmyownの歌詞教えてくれん?あとミュージカル関係のカラオケ無料でない?

12 :
荒らしやヴァカは放置で

13 :
>>11
あんたアフォだね

14 :
age

15 :
「昔の人」(過去の人)が好きって人って多いんだね。
美空ひばりをなつかしむようで、きもいんだけど。別にアンチじゃないけど。
「ローマの休日」のオードリーヘップバーンは、あのまま脳裏に焼き付けていたい。
今、歌穂さんが出てくると、昔インプットしてあった「歌穂」が消滅する。
現役なら、他の作品におながい。

16 :
>>15
なら観なきゃいいだけなんだが・・・
そんな自分の思いをここで言われてもなあ

17 :
気持ちはわからなくない

18 :
>>15 良くわかるよ。その気持ち。

19 :
DOWNTOWN FOLLIES vol.3 やるんだね!

20 :
20周年ライブいくの?

21 :
e+のとくちけで半額だね。いけたらいこうかな。

22 :
いろんなミュージカルの曲歌ってくれるし、おなじみゲストもいるし、なかなか楽しかったです。
もう一回見たいな。

23 :
この人もある意味東宝の犠牲者だよね

24 :
なぜ?

25 :
エポに縛られたと言う意味?

26 :
こういうことじゃないの?
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/drama/1100607680/24
24 :名無しさん@公演中 :04/11/22 02:07:08 ID:YihHShP9
島田歌穂にしたって
あれだけのミュージカル俳優を
レミゼでしか活かせなかった東宝は大馬鹿者だったと思う
もっと如何様にも育て方があったはず
エポにのみ縛り付けた挙句歳だけとっちゃって・・・

27 :
↑そうは思わない。
別に東宝以外の舞台もたくさん出てるし。
東宝に育ててもらわなくても十分だって。

28 :
東宝が馬鹿だと言ってるんでしょ。
歌穂さんもコンサート活動もしたいから、
ミュージカル女優に
縛られたくなかったんじゃないかな。

29 :
この間のコンサートを見て、サウンドのマリアとか、イライザとか、
見たいなあとマジで思った。
ちょっとコケティッシュなところのある役は、いいと思うんだよね。
9月に蝶々さんの朗読劇を見たけど、あの役18歳くらいでしょう?
私には恐ろしくはまって見えたんだよねえ。
さすが年齢不詳と自分で言うだけのことはあるw
でもマリアもイライザもやらせてもらえないんだろうな・・・と思うと悲しい

30 :
マリアはともかくイライザは無理だよ
あの扮装が似合うと思う?

31 :
でも昔は江利チエミさんがやってたわけで(ry
教養のない下層階級の娘が変身するという部分さえきちんと出せたら
イライザが絶世の美女である必要はないと思う。
たしか、オードリーは後半・ジュリーアンドリュースは前半がもともとの持ち味
と、どこかに書いてあった。(たぶん見た目の問題)
まあ、今となっては映画の印象が強すぎるんだろうけど・・

32 :
マリアいいなぁ〜!年齢的にもぴったりじゃないか。
ジュリー・アンドリュースのように通る声で朗々と歌いまくって
ほしい、今の人は華はあるけどその他がちょっとw
トラップ大佐は誰がいいかな、年齢がつりあって二枚目ムードの
ある人。べっしー・・・はちょっと見かけが若いか?いっそM御大
カムバックでもいいかも、シーラブズミーでは歌穂さんとカプ
だったわけだし。それとも思いきって岡さんとか・・・
・・・・・・すまん、つい空想に身をゆだねてしまいました・・・
あの方が手放すわけないんだよなぁ、マリアもイライザも

33 :
>>29さんハゲドウ!
歌穂さんがヒロインで思いきり目立つ役を一度やってほしい。
コンサートよかったよね。
あとは、コンサートだけでもいいからエリザベートやってほしいなぁ。
一路さんも大好きなんだけど。

34 :
WSSのマリアはヒロインだったね。
と言うか作品的には主役でしょ?

35 :
WSSのマリアはやっぱり無理があった気がする。
声があっていないし、カマトトがつらかった。
下手ではないが、適役ではなかったな。

36 :
今さらだけどコンサートは本当に良かった。
正直もうそれなりのお年なので、昔の役の歌を歌ってもキツイかなと思って
いたけど、全然そんな事無かった。声が衰えてないのと表現力が多彩だから
でしょうか。ダンスやタップも頑張っていて、素晴しいというほどの出来では
なかったけど、常に前進や努力を怠らないからこその魅力なんだなという事は
充分伝わってきた。

37 :
レ・ミゼラブルのスペシャルバージョンに
どうしても行きたい!!!!
でも、激戦ですよね。

38 :
WSSはアニータの方が……

39 :
素朴な疑問です。
2003verでは各エポと各マリウスとの相性ってな話題が割と多くみられたのですが
歴代マリウスのうち、島田さんと一番相性が合っていたのはどの方でしょうか。
一番長く演ってらしたのは石井さんですが……。
それとも相性なんて関係ない我が道を行くタイプだったのでしょうか?
赤盤・青盤でいうと、やや宮川さんの方が個人的にはしっくり来る感じがする
んですけど、例えば今回のスペシャルバージョンの石川さんとかは当時どう
だったのでしょうか。

40 :
日生劇場ミュージカル
『ベガーズオペラ』 2006年1月8日〜31日
出演決定!
ttp://www.toho.co.jp/stage/beggars_opera/welcome-j.html

41 :
歌穂さんがエポやってたときって、ダブルキャストで
ほぼ毎回歌穂さんとあと一人、そのときのオーデに受かった誰か
って感じだったから、そもそもエポマリの組み合わせ云々って概念はなかったような。
03みたくプリンシバルがほぼクワトロって状況だと、
どの組み合わせがいいかしらって話しにもなるけど
当時はどの組み合わせって言うほどパターンがなかったです。

42 :
初期はダブルって言っても8:2だからね

43 :
今、スカパーでコンサ見てるけど
凄く良いよ!!!
エビータに感動!
更にサイゴンに感動。
久野さんも上手いし…
この二人のキム・エレン見たかった

44 :
会場で観たらもっと良かった

45 :
私もコンサート生で見たかったな・・・とスカパーで激しく後悔した・・・


46 :
>>45
4月は全国ツアーですよ。
ほぼ同じ構成みたいです。

47 :
レミゼスペシャルバージョンのチケット取れた〜〜〜!!

48 :
ロビンちゃん見てたよ。子供ながらに、こんなブサイクで妙なバレエ踊ってる香具師を
ロボコンはなんで憧れているのか納得出来んかった。
そして大きくなって、オン・マイ・オウンをヒットさせているロビンちゃんを見て
「歌、上手かったんだ。ミュージカルで道見つけたんだ。良かったのお。」と
とても感慨深かった。
今度、久しぶりにエポ見せてもらうよ。

49 :
>>47
オメ!漏れは明日のナビザメールを待つ身…

50 :
ナビザメールって??

51 :
歌穂さんて五郎さんのファンだったんでしょ?
何かで聞いた事ある。やりやすいというか、
一番楽しんでたかも・・当時は仲良しだった。

52 :
週刊○春に載ってた...

53 :
歌穂さんもなのかー。シランカッタ!

54 :
BS2に歌穂さん出演中!かわいいなー
このあとダウンタウンフォーリーズ2の放送。

55 :
8 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/19 03:35:39 ID:???
[確定-1]
◎シナノ企画のビデオに出ている人
■彦摩呂■柴田理恵■上田正樹■研ナオコ■雪村いづみ■遠藤憲一
■仲本工事(ドリフターズ)■ロベルト・バッジオ(池田名誉会長直属)
■田中美奈子■島田歌穂(この2人は現在創価大通信部に在学中)
■長井秀和(創価大18期生、二世。「間違いない!」は池田名誉会長の
 口癖のパクリ。父親は聖教新聞販売店を経営する武蔵村山市議会議員)
■エレキコミック(創価大23・24期生)■山本和範(元プロ野球)■宮本輝(作家)
■本名陽子(声優、創価大卒)■渡瀬悠宇(漫画家)■もりたゆうこ(漫画家)
■CHIKA(浜崎あゆみなど有名人のヘアメイクを多数担当するヘアスタイリスト)
■ハービー・ハンコック(アメリカSGI総合芸術部部長)
■ウェイン・ショーター(アメリカSGI総合芸術部部長)
■オーランド・セペダ(アメリカ大リーグ選手)
◎シナノ企画のビデオに出ていて、役職が「芸術部副部長」な人
■久本雅美(女子部区主任部長も兼任)■山本リンダ
■木根尚登(元TMN、2005年2月に副部長に就任)■岸本加世子
◎聖教新聞に学会員として掲載された人
■前田健(オカマ芸、杉並区地区副リーダー。2005年元旦の聖教新聞に掲載)
■クリスタル・ケイ(2003年元旦の聖教新聞に掲載)■桜金造
■森本貴幸(サッカー)■瀬戸春樹(サッカー、大分)
◎「グラフSGI」や「SOKA」でカミングアウトした人
■パパイヤ鈴木■段田安則■泉ピン子■朝比奈マリア(雪村いづみの娘)
■細川たかし■林家こん平■本田博太郎■ティナ・ターナー■チョウ・ユンファ

56 :
8月の「ひめゆり」に主演が決まってますね。
前回は美奈子さんが演じていた役です。
戸井さんもいるしまたレミゼ的メンバーなのかな。

57 :
ミュージカル座ですか?!

58 :
いよいよ今日歌穂エポニーヌ復活ですね!号泣しそうだぁぁぁぁぁ!!

59 :
えっ今日だったんですか?!24日からだと思ってた

60 :
うそ!美奈子の役をカホさんの年齢で?

61 :
だからもう24日じゃない>59

62 :
安達祐実に似てる?

63 :
フレディってどんな作品ですか?

64 :
>>63
つまらん。島田さんが子役です。

65 :
>>63
葉っぱのフレディって聞いたことない?
本読めば?

66 :
ttp://www.idog.co.jp/elf/elf.shtml
歌穂さんてこんな活動もしてるんだ 

67 :
メンバーがそのスジの方々ですな

68 :
フレディを「つまらん」と言い切るなんて
相当つまらん人間だと思うが。。。

69 :
レミスレの歌穂エポマンセーだらけのレスの数々、
層化の連中が大挙して書き込んでるんじゃないだろな?
あそこは組織力と団結力が売り物だからなw

70 :
歌穂エポを来年からも復活してもらえるように、東宝や本人のHPのアドレス
宛てにみんなで嘆願メールしようよ〜!!

71 :
>>70
ムダ

72 :
歌穂エポは好きだが復活は不要。
伝説を残したのだからそれでよし。

73 :
歌穂さんも草加なの!?

74 :
キリスト教観の劇に改宗を強要する仏教徒が出る不思議。
レミの所縁の地フランスで層化はカルト扱い。
層化エポはいらん。

75 :
カホさん草加なんだ。ちとショックorz
まぁいいもん見せてくれたらいいや。。。

76 :
別にあんたら勧誘されたわけじゃなし・・・

77 :
舞台の歌穂さんが観たいだけです。なんの宗教をやってようが私生活だし興味無し

78 :
ほんと。
>>74 >>75 はなんか被害にあったの?
ただの偏見?
宗教は自由じゃん。

79 :
自由とはいえ評判悪い所ですよね ショックですよ
変に染まったら演技にも影響するんじゃ

80 :
すくなくとも自分はレミゼ初演以来、彼女の舞台を何本か見ているが、
宗教に染まって逝っちゃってるような彼女を見たことはない。
すくなくともこの18年。だから関係ないと言ってるんだよ?
>79はなんか見たの?その上で言ってるの?
ちょっと言い方がきついかな。ごめん。
でも、そうじゃないのなら、ただの心配過剰。

81 :
これまではそうだったかもしれないけど、今後はどうなのよ。
今までも層化系の民音とベッタリじゃないか。
ttp://www.shinanokikaku.co.jp/adm/images/goods_VC-40_3.jpg

82 :
かほさんの草加話しなんてなんで今更…
それこそ初演当時からずっとじゃん。

83 :
>>81
その時は見なきゃいいじゃん。
舞台中心の人なんだから、チケット買わなきゃ見なくてすむよ。
共演者を草加の道に誘うかも、とかいうこと心配してるの?
そもそも、何を心配しているのかがわからん。
本人は今日レミゼSP楽日だよ。
実年齢41になってもあれだけのエポを見せてくれる歌穂さんを
もうちょっと素直に応援できないものかね。

84 :
>>78
ごめん。漏れ、カホさん好きだけど草加大っ嫌いだからw
>>81
どうでもいいが、マチャミが若いw
カホさんは変わらない感じだな〜。

85 :
>>70
そろそろ怒られるよ

86 :
>>82 そうだったんだ 入信の理由知ってる?

87 :
>>86
もうやめとかないと・・・

88 :
>>86
そろそろ怒られますよw
カホさんて、謙虚な人だね。
それにしてもあんだけ歌がうまかったら、歌ってて気持ちイイだろうな〜
裏山しい…OTL

89 :
なんで?やましいとこないんでしょ

90 :
>>89
いいかげんにしとけ

91 :
名前と評判は知ってて、今回レミSPで初めて聞いたんだけど、
思ってた以上に良かった。
歌だけじゃなくて演技も。
エポ以外にはまり役、というかコレは良かった、という役ありますか?
コンサートは多いようだけど、
演技と歌で、また見てみたいと思ったのですが。

92 :
屋根の長女良かった

93 :
今度のひめゆりも良さそう。
自分は また美奈子ちゃんにやってほしかったけど・・・
カホさんのも観てみたいから行くよ。

94 :
>91
シーラヴズミーのイローナ。
村井さんと恋人どうしの役だったんだよね。
色気ムンムンのちょっとバカ女が、可愛かったなぁ。
日本版プロデューサーズ、カホさんで見たかった

95 :
カポニーヌ良かったよ〜。随分と昔のことになっちゃったけど・・・ orz
スレ見ててミュージカル座が出てくるとは思わなかったw
チカさんマキさんフクさんはまだやってるんだろうか・・・

96 :
>>91
ウェストサイド・ストーリーのマリア・・・少年隊のヒガシの歌と演技が
あまりにもひどすぎて、カホさんがあの細腕一本で舞台を支えていますた・・・
あの舞台にカホさんがいなかったらと思うとガクブル

97 :
そうかな?
ヒガシは全然普通レベルだったよ。
カホさんは遠くから見てたら良かったけど、
オペラでアップ見たら ちょっと外見が苦しかった。

98 :
>ヒガシは全然普通レベルだったよ。
………本気で言ってるんですか???

99 :
誰か友達になってクダサイ!(^0^)(^_^)(・0^)

100 :
いや、ひがし問題なかったでしょ。
っていうか、横道に逸れないでかほさんを語りましょ。

101 :
ほしゅ

102 :
9月のテネシーワルツ逝く?

103 :
TVつけたらいきなり自分の描いた絵を紹介(説明?)
してたから、びっくりした。
ご両親のお話では、涙ぐんでたね。

104 :
age

105 :
急いだ話ですが、スカパー110を受信出来る方用情報です
今日(9/2[金])の23:00−01:30に
スカパー110の日テレプラス(300ch)で
http://www.cs-nippon.com/guide/300ch.htm
ブロードウェイ・ミュージカル・アワー 「島田歌穂デビュー30周年記念コンサート 『KAHO Tonight』」
9月は特別に、番組ナビゲーターの島田歌穂の30周年記念コンサートの模様をお届けする。
ステージでは、父は音楽家、母は宝塚の女優だったという生い立ちから始まり、「がんばれロボコン」の“ロビンちゃん”秘話、
ミュージカル女優への転身についてに至るまでの軽やかなトークとともに、これまで出演したミュージカル
「ロッキー・ホラー・ショー」「アニーよ銃をとれ」「スイート・チャリティ」などからのナンバーをメドレーで。
その他にも14年間務めた「レ・ミゼラブル」のエポニーヌ役で歌う「On My Own」、「Memory」(『キャッツ』)などの名曲や、
ゲストを交えて送る「Tonight」(『ウェストサイド物語』)、「Singin' in the Rain」(『雨に唄えば』)、「I Still Believe」
(『ミス・サイゴン』)など、歌にダンスに大奮闘! 30年の集大成と呼ぶにふさわしい盛りだくさんのステージとなっている。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
というのがあります。再放送もありますがお見逃し無く!
再放送は9/11[日]13:00−15:30

106 :
テネシーワルツ良かった。
泣いちゃいました。
誰もみてないの?
歌穂ちゃんの表現力ってすごい。

あんた達本当い歌穂ファン?
とあおってみる。

107 :
テネシーワルツ 観てきましたよ。
私も泣きました。
歌穂さん、素晴らしいですね。
主役の集中力もすごいし、
久野さんもアトムさんも、アンサンブルも、スタッフも
全力投球で、取り組んでますよね。
チエミさんも喜んでると思いました。
親孝行で母を連れて行ったのだけれど、
トイレが心配な彼女は、用心して、初めてオムツを履いてまで観劇。
分かりやすいし、飽きさせないし、ものすごく、喜んでました。
新宿まで来れない年配の方達にも、見せてあげたいね。

108 :
仕事の都合で観にいくのはこれからです。
チケット余ってるって話だけど、大丈夫なのかな…?

109 :
自分も先週行ってきました。歌穂ちゃんの歌がすばらしいのはもちろんだけど、久野さんがひばりさんの特徴を上手くつかんでいるのに驚きました!ただ、悲しい酒がちょっと・・と思いました。チケはかなりあまっているみたいですね。
でも来月のこどもの城はe+分は完売だからオケ?

110 :
とにかく素晴らしい舞台でした。
エビータ以来久野さんの晴れ姿も見れたし、
歌穂ちゃんはかわいくて、かわいそうで切なくて、
四季でも東宝でも味わえない最高な作品を見た気がします。
やっぱ歌穂ちゃんは最高の舞台女優で、
役がついて、共演者がいたほうが輝くような期がします。
とにかく泣けました。かわいそうとかじゃなく
精一杯一生懸命生きた姿が。
b表現できている歌穂ちゃんは日本で貴重な女優だと思います。
大好きです。



111 :
歌穂さんの舞台初めてみました。
集中力と感性の素晴らしさ、歌の素晴らしさ
ワンワン泣いてきました。(笑)
ご主人の健さんの描き方が綺麗過ぎて?と思いましたが
まだ現役で活躍されているのでまぁ仕方ないかと・・・。
共演者の久野さんの落ち着いた演技、お父さん役の下条アトムさん
清川虹子役の弓恵子さん等、アンサンブルも良くて拾い物の舞台だと
胸張って推薦できます。
入りは70パーセント位、当日券があるから、ふらっといってもみれます。
ベストソングはバイアスコンディオス(アカペラに近い)
鳥肌たちました。歌穂さんの歌に伴奏はいらないです。
彼女の声がそれだけで楽器みたいでした。
いろんなジャズやポップスひばりさんやチエミさんのヒット曲も聴けます。
今回の舞台、チエミさんも天国で喜んでいるでしょう。

112 :
E-プラスで平日は得チケ手に入ります。
セットとかの派手さはないですけど
役者、脚本 今 東京でみられるミュージカルでは
一番できが良いと思います。
もったいない。

113 :
>>112
得チケ、手数料入れても半額以下じゃないですか!
すごいお得ですよね。

114 :
あんま書いちゃだめ。
でも多くの人に見て欲しい。

115 :
今日行った人いる?
三人娘の中の人は、みんな乙女座のO型なのね…。

116 :
歌穂ちゃんの歌のうまさは勿論なんだけど、
一番役に近かったのが久野さんでした。
ものまねショーじゃないので、別に似てなくてもいいんだけど、
久野さんの頑張りが冴えてます。
とてもマンマミーアのドナをやってた人とは別人です。
さすがプロですね。
地味かもしれませんが、とても謙虚でまじめな
良い作品です。

117 :
昨日、歌穂さんも言ってたけど、この作品が何かの形で残るといいですね。
久野さんのひばり、確かに素晴らしかったです。
役作りの為に相当勉強されたとか。
今日で終わってしまうのが残念。
もう一回観たかった…。

118 :
とってもいいアンサンブルの芝居だったので
いつか再演されて
歌穂さんの持ち役になればいいですね。

119 :
コンサート、上演時間分かる方教えて頂けますか?

120 :
>>119
15:00から、休憩20分挟んで、17:30ぐらいまでだったかな。
会場内に貼ってあった。15分ほど開演が遅れたけどね。
きょうの感想としては、島田さんのエリザベートやファンティーヌ(レミゼ)を見たくなりました。
その布石なのか^^
超余談ですが、花輪が久本雅美、柴田理恵、田中美奈子…って、ズバリという感じでした。

121 :
ありがとう!

122 :
カホさん素敵でしたよ〜!
私もカホさんのファンティーヌやエリザベートがみたい!
「私だけに」は聞きごたえがあったな。いちろさんよりうまい。

123 :
「私だけに」はもう、素晴らしいの一言。
特に最後の高音は実力の差を見せつけられたね。
表情もちゃんと作ってくれたので目が話せなかったし
間奏のときの立ち姿、圧倒された。

124 :
三時開演で終了は六時すぎ。あれ?昨日は?
いやーすばらしかった!
夢破れてもよかったけど、私だけには絶品でした。
観たいなあ〜。

125 :
歌穂さんの「恵みの雨」が聞けるとは!
戸井さんも東山義久さんもいい味出してて好きになったよ。
スキのないコンサートだったなぁ・・・大満足!!

126 :
11月にスカパーでこのコンサート、放送しますね
シアターテレビジョンにて。

127 :
誰と結婚したんですか?

128 :
11月のいつですか?見たい!

129 :
>>128
もうやってる。あと6回くらいリピート放送される。

130 :
あけおめ。
CSシアターテレビジョン ダウンタウンフォーリーズ ノースクランブル放送中。
歌穂さんカワイイ!!

131 :
ベガーズ・オペラどうでした?

132 :
かほさんのダンナさん、って誰だっけ?

133 :
>>132
ばか?

134 :
>>132
島 健さん。ぐぐってみ 公式あるから

135 :
結婚して「たぬき」になった。

136 :
ベガーズもう少しですね。

137 :
えりちえみ物語はよかったな。
主役だったし。
泣いたぜ。

138 :
http://www.youtube.com/watch?v=5JDFMFYWrNw&search=LES%20MISERABLES
ON MY OWN

139 :
おぉ、歌穂さんのワールドレコーディングの英語バージョンだぁ!

140 :
>138
しかもミシェル・クワンだぁ!!
懐かしー!!!

141 :
まだ引退してないどw
私ゃアマチュア時代の伊藤みどりがその曲でエキシビ滑ってるビデオ持ってますw
残念ながら歌穂さんバージョンじゃないけれど、あの甘ったるい歌い方(外人)誰だろう。

142 :
2月19日(日) 朝6:15〜6:53 NHK総合 たべもの新世紀
完熟ミカン▽香川県 出演:島田歌穂

143 :
サウンドオブミュージックのDVD、ボーカル吹き替え
バージョンでるんだね〜。

144 :
ダウンタウンは行きますか?
今回が最後?

145 :
錦織さんとのやつって何歌運だろ。
大ホールかあ。

146 :
DTF公演時間どのくらいだろう〜
毎回3時間くらいあったけ?

147 :
休憩15分として、2時間45分ぐらいでは?
もちょっと短いかな。

148 :
初日DTF観てきました。
四人とも良かったです。
とても楽しく感動して帰ってきました。

149 :
> 138
今更だけど見てきたー
懐かしい。。。
他のも見れて楽しかったよ。
I Dreamed a Dreamは、ポルトガル語だよね?
去年マルシアがやったのと同じ歌詞なんだろうか?
スレ違いか。。。

150 :
28個のりんごを7人のお友達で等しくわけると、
一人何個ずつでしょう?

151 :
13!w

152 :
なんでー

153 :
ご存知のかた多いかと思いますが、四月生まれ(特に当日)の人は身分証を持って行きましょう!
>>150それ面白かったよね。

154 :
>>151
確かめ算やりましょうか?w
今日見て来ました。去年大好きだったアレを
またやって貰えて嬉しかった。肩震わせて笑ってしまった。
歌穂さんの歌はいいな〜。
でも吉野さんのマコが今年はこないだやったドラマの
クサナギ君ぽくてそこがまたおかしかった…。

155 :
7日マチネ。歌穂さんの講義の最中
「単数形は?」と指されたFブロック最前の人、
アタフタして「き、聞いてませんでした」
歌「んまっ!聞いてませんんでした?始まったばかりなのに?
  そこの人!廊下に立ってなさい!! じゃ、その隣!」
隣「私も、聞いてませんでした!」
歌「二人とも廊下に立ってなさい!!じゃ、こっち!」
指されたCブロックの人が無事に答えて、歌穂さんもホッとした様子。
いろんな対応が面白くて、リピート止められないです。

156 :
映画「プロデューサーズ」ご覧の際は、
館内明るくなるまでクレジットを必ず観て下さいね。

157 :
スカイパーフェクトTV 262ch シアターテレビジョンにて
島田歌穂 ワンウーマンショー05 「Musical & Musicals」と
DOWNTOWN FOLLIES Vol.4 「The Best Scene & Song Selection」のオンエアが決定!!
放送は5月!

158 :
芸術劇場行きますか?

159 :
行きますよー

160 :
http://hyper4.amuser-net.ne.jp/~auto/b35/usr/momoka0309/brd1/bbs.cgi?email=&wtpass

161 :
セクハラ大魔王・原口一博のHP
[702] 中学生作家より取材! - 2006/07/05(Wed)
7月5日(水)雨後曇り
 中学生から見た政治をテーマに、長○○○子さん(○○中等部3年)
が取材のため、事務所に見えました。様々なご質問をされ、
あまりにしっかりされていたので、当初、大学生かと思ってしまいました。
今後、ゴマブックスから本が出版される予定です。乞うご期待!

原口一博は中学生と大学生の区別がつかないらしい。
制服を着ているのに・・・
極楽の山本さんへのフォローなのでしょうか?
それとも中学生を強姦した神内さんへのフォローなのでしょうか。
ちなみに原口一博は、少女を強姦した神内さんを、被害者として助けようとしていた。

162 :
テネシー・ワルツ 〜江利チエミ物語
知らなくて…、残念。

163 :
>>162
おまいだけ、しらなかったようだな

164 :
>>156
お節介だね
おしっこが我慢できない時もあるんだよ
違う日に最後まで見てるんだよ

165 :
テネシーワルツ観てきた。やっぱ歌穂さんうまいわぁ!ずっと歌を聴いていたかった。
しかし劇場は未だ経験したことがないほどの平均年齢の高さ。厳しかった…。

166 :
飢餓海峡 前売始まりましたね。晩秋らしく重いテーマのようで。

167 :
m0

168 :
??

169 :
すみません、島田歌穂さんの曲で、
「チュニジア」という歌詞が入る曲ってありますよね?
かつてコンサートで聴いて、是非もう一度聴きたいのですが、
タイトルがわからなくて、どのアルバムを買っていいかわかりません。
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

170 :
>169
「チュニジアの夜」のことですか?あれはジャズナンバーで、歌穂さんの歌ではありません。コンサートで歌うことは多いですが、アルバムには入ってないですよ。

171 :
>>170
レスありがとうございました。
そうなんですか、アルバム収録曲とかではなかったのですね。
歌穂さんのミュージカルは何度も行っていますが、コンサートはずいぶん前のその一度だけで、
とてもその曲があたまに残っていたのです。
世界を歌で旅して、最後は日本に戻ってくる・・・という設定だったと思います。
その日以来、見たこともないチュニジアという国に、憧れを抱き続けています。
そのタイトルでネットで調べてみますね。
でも、できることならもう一度歌穂さんの歌声で聴きたいな〜。

172 :
927:名無しの歌姫 :2006/12/13(水) 02:04:38 ID:u3WiCgsw [sage]
坂本真綾さんの本スレってここですか?
今日?昨日の夜 さっき11時頃横浜の私が泊まってるホテルで坂本真綾さんを見ました!
舞台の出待ちで見たことがあるので間違いないと思います。黒いニット帽を被った背の高い男の人とピッタリくっついてました。
腕を組んで 坂本真綾さんは黒いコートでした。小さかったです。
あまりにもびっくりしてどこに書いたらいいのか分からないのでここに来ました。
失礼しました。

173 :
紀伊國屋演劇賞個人賞受賞おめでとう!age

174 :
それはめでたい!けど、今年、賞獲るような活動したっけ?昨年のほうが動いてたと思うけど。

175 :
>>174
飢餓海峡の演技に対して、となっていたよ。
ストレートプレイの演技が評価されたんだね。

176 :
今年、TDLの成人式に出て歌っていたのは島田歌穂さん本人ですか?

177 :
1月28日(日) 11:30〜11:50 NHK総合 食彩浪漫
「パスタ」 ゲスト:島田歌穂

178 :
食彩浪漫
ttp://www.nhk.or.jp/shokusai/

179 :
あげあげ

180 :
あげ

181 :
踊りがいまいち…

182 :
旅するマレー語

183 :
10月10日(水)
18:30開場 19:00開演
島田歌穂コンサート
スペシャルゲスト 井上芳雄
出演:島健トリオ&オーケストラ
¥10000
東京芸術劇場大ホール
歌穂さんのファンクラブより

184 :
当日の会場は、芳雄ファン>歌穂ファンなんだろうなあ。
ようやく学会つながりのゲストじゃなくなったってことか。

185 :
しつこう勧誘しないでね

186 :
レミゼファンですが歌穂ちゃんがやってたエポニーヌがいまだに忘れられません
他は見れない…

187 :
じゃあ見なくていいです。

188 :
186じゃないですが、博多まで観る予定ないです。

189 :
あげあげ

190 :
チケット、欲しいなぁと奥を眺めるこのごろ

191 :
16日行きますー 嬉しい初の歌穂エポ

192 :
マチネみました。
やっぱ歌穂さんの歌はいいですね。
歌のうまさと独特のイントネーションがよかったです。
なんかものすごく懐かしさがこみあげてきました。

193 :
みっけ!!
http://www.youtube.com/watch?v=vhU4kq4xwmc
http://www.youtube.com/watch?v=pEaQV1IIv1U

194 :
こ、これは・・・w

195 :
>>193
「シマダから いまはシマ」
って何?w

196 :
>>195
おまいバカだろ?

197 :
pu

198 :

 島田紳助にとってもっとも憂鬱(ゆううつ)な曜日は月曜だろう。1ケタ台が続く「美味紳助」(テレビ朝日)と
7月30日スタートの新番組「今夜はシャンパリーノ」(日本テレビ)の低迷が理由である。
 とくに自分の番組「芸恋リアル」が打ち切られて始まった「シャンパリーノ」の低視聴率は冗談では済まない。
初回視聴率は5.3%。
恋に頑張る人を紳助が応援というコンセプトだが、同じテーマの「芸恋」で失敗したのに、
まだ懲りていなかったとは。紳助に恋愛談議をしてほしくないという視聴者の“声”を素直に聞いた方がいい。
 そもそも紳助にシャンパンは合わないと思うのだが……。
【2007年8月7日掲載記事】
[ 2007年8月10日10時00分 ]
http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story/10gendainet07023354/
今夜はシャンパリーノ
ttp://www.ytv.co.jp/champalino/index_set.html



199 :
ちょwなにこの島田違いww
思わずわろてしまったよorz

200 :
200祝!

201 :
保守ついで
ttp://www.lesmisnewyork.com/music.php
このエポは歌穂さんだよね
CD買えなかったけどこれでいつでも聞ける
10月までリアサロンガがファンテやってる
博多遠征で手一杯だけど。

202 :
CSで「国語元年」見た。
芝居は周りに負けず上手いけど、これは島田さんの人生で一番デ△でブ○だった時のドラマかな。

203 :
もうすぐ博多座です

204 :
>>203
まあだ、やってんだ?いつまでやるんじゃい

205 :
博多座に行ってきました。
スリの技もピカイチ!
せつなさと恋心をすばらしい表現力で
見せてくれました。
すこし声がかすれていたけど、
やはりエポニーヌは歌穂さんしかいないと
思いました。
見た目もまだまだ十分OKでした。

206 :
ようつべにベガーズないかなぁ?
見つけられないよ。

207 :
本田美奈子の3周忌の「オウマイオウン」本当よかった。
本当に歌のうまさと表現力に感動。
鈴木ほのかさんは高音でなくなっちゃって残念だったけど。

208 :
夫婦共に創価って聞いてがっかりしたよ…

209 :
芸能人は浮き沈み激しいから、現世でご利益のあるカルトにはまるのよ

210 :
神頼み

211 :
ロビンちゃん( ^ω^ )

212 :
保守

213 :
age

214 :


215 :
sage

216 :
今年の月刊ミュージカル、ミュージカル・ベストテンでは
何位だったのでしょう?ご存知の方はいらっしゃいませんか?

217 :
3位

218 :
New アルバム発売!!
One Woman Series vol.1
昨年10月に行われた、コンサートから選りすぐりの10曲を収録!!
1 I AM CHANGING
2 SOMEWHERE THAT GREEN
3 私はイエスがわからない
4 あんな人が 
5 DEFYING GRAVITY 
6 WIND BENEATH MY WINGS 
7 ミッシェル・ルグラン・メドレー
8 オン・マイ・オウン
9 サム・ピープル 
10 THE LIGHT IN THE PIAZZA 
11 Something’s Coming  
12 I COULD HAVE DANCED ALL NIGHT 
13 THAT’S ENTERTAINMENT 
14 SOMEWHERE  
15 SINGIN’ IN THE RAIN 
16 MEMORY 


219 :
age

220 :
嘉穂ちゃんの歌最高

221 :
今日、BSで『ロボコン』やってて、ロビンちゃん役で出てた。
あの頃は可愛いかった...
(;´Д`)ハァハァ

222 :
One Woman Series を買った方いらっしゃいますか?
雑音が入っていませんか?
昔のレコードを再生しているような
バチッバチッという音がするんですが。。。
再生はPCでしています。

223 :
>>222
買ってPCで聴きましたが、特に何も問題ありませんでしたよ

224 :
222
アマゾンのレビューに書いたでしょ。
PCの不具合じゃないのかな。

225 :
旦那は草加じゃないぞ

226 :
今日のオーチャードもゴールドのドレスで素敵でした。

227 :
ロボコン0点!

228 :
今回のダウンタウンはどうですか?

229 :
別に信仰は自由。
まちゃみみたいにソウカに利用されなきゃいい。

230 :
>>228
最悪。ひねりも面白みもなんにもないよ。
かぶりつき周辺の贔屓集団だけが異様にノリノリで、
やたらとハイテンションな大爆笑と爆裂拍手を繰り返してる。
真ん中より後ろは空席埋めの無料招待客ばかりで、つまらなそうに寝てる。
舞台と最前列席の間の通路を通らなければ、一箇所しかない出入口から
出て行けないから、じっと耐えてるだけ。

231 :
>>230
普通に楽しめるだろ。アホかよ。

232 :
ダウンタウンは、私もそれほど面白いかな〜?とちょっと冷めてしまった。
でも、ネットだと「すごく面白い!笑いっぱなし!」とか大絶賛されているね。

233 :
今回のダウンタウンフォーリーズは個人的には一番面白かったと思うけど・・・
一番前の席で見てたからいつパイが投げられてくるかとか・・・
座った席によって面白さも多少変わったのかな
あと、いつもと劇場が違ってるからそれでも賛否両論あるんじゃないかと

234 :
 私が中学生の頃、捻挫して高○不動に有る接骨院に通っていたある日、高○不動の京王の脇にTBSラジオ(たぶん)の中継車が止まっていて公開生中継するらしいと聞き、急ぎ通院を済ませ京王脇スペースに行くと生中継が始まっていてゲストが島田歌穂さんでした。
 司会との話も終わり、当時、アイドルとして歌っていた曲(忘れた)を歌い、終了後にサインをいただき、握手をして貰いました。
 素敵な笑顔でギュッと両手で握手していただいたので、滅茶苦茶緊張しつつ感動しました。
 なんてったって小学校低学年の頃、ロボコンをリアルタイムで見ていた世代ですから。

235 :
お願いします。ドラマ「ホテル」が大好きでしたので、主題歌を携帯電話の
着メロにしたいのですが、「ステップ バイ ステップ」で検索しても見つかりません。
どなたか曲名を教えて下さい。

236 :
>>235
フ〜レ〜ン〜ズ〜だ〜〜〜っ!!
ググったらすぐ判ったぞ。
”〜”は忘れずに取れよ。
後、カタカナ4文字だけだぞ。

237 :
>>236
遅くなりました
 ありがとうございました

238 :
ビューティーパワースーパーセレクションに入っている「約束」はアルバムバージョンとなってますが
ドラマHOTELで使用されたバージョンと大分違うのでしょうか?
30秒程試聴出来たのですが、いまいちよく分かりませんでした。

239 :
アク禁だよーー

240 :
着メロを検索しても、「約束」と言う歌しかありません?

241 :
ヤフーオークション
ttp://auctions.yahoo.co.jp/
オークションなので、チケットにその価値あれば高値がつくことも
おけぴチケット
ttp://okepi.net/top.aspx
「持っているが行けない」人から「持ってないが行きたい」人へ、
定価より安値で取引する所。
チケット流通センター
ttp://www.ticket.co.jp/
どちらかというと取引者双方にとって安全性優先。
値段は下がることはあっても上がることはない。

242 :
http://m.youtube.com/watch?v=mLQdsnEZC5k&client=mv-google&gl=JP&hl=ja&guid=ON&warned=True
どなたか曲タイトル知りませんか。これ、すごく好きなんですけど

243 :
教えて下さい!
歌穂さんが出しているCDで、ミュージカルの曲がたくさん入っているCDは
どれなのでしょうか?たくさんあって判断がつきません。
よろしくお願いします。。。

244 :
シアタークリエのBBに出るのですか?

245 :
残念ながら出ません。キャスト一新です

246 :
静岡賛歌 最高

247 :
493 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2009/04/13(月) 12:46:08 ID:xA1jg4EK0
ウィキペディアより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B6%B4%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%BC#....
鶴タブー
鶴タブーは創価学会のシンボルマークであった鶴に由来している。
宗教法人である創価学会に対して批判を公に行った場合、創価学会及びそれに
関する団体・信者からの大掛かりなバッシングが懸念され、テレビ・ラジオでは
スポンサーになっている事が多数ある創価学会系企業への批判にもつながるため、
日本のほとんどのマスメディアでは創価学会への批判的報道を避けていると言われる
(例外としては、創価学会のCMを拒否している毎日放送が、選挙での創価学会の
暗躍ぶりを報道したことがある)。現在日本では、創価学会の関連団体(「支持母体」)
と言える政党公明党が存在しており、政治的批判とも絡んでくるため、ごく一部を除き
批判記事は無いに等しい状況である。実際、創価学会を批判した場合、機関紙
『聖教新聞』や関連企業である第三文明社等が出版する雑誌の広告でバッシングが
なされることもある。
なお、鶴は日蓮正宗の紋であり、創価学会はそれに倣っていたという由来である。
1977年(昭和52年)以降、学会はシンボルマークとして八葉蓮華を用いている。

248 :
あげあげ

249 :
島田歌穂は2年前の選挙で公明党の応援に名前が連なっていたが
知らないうちに大阪芸大の教授になっている
経緯が全く分からないのですが。
「教育」と「芸術」と「子役」と「劇団四季」
のキーワードを使って簡単に説明してください。

250 :
wikiでみたら都立城南高校の前に私立東亜学園高校、となっていた。
自分は一ファンだけど、「あばれはっちゃく」のころに城南高校在学中だったはず。
たしかこのとき高校一年。東亜高校いたころって短かったの?

251 :
創価って聞いてまじショック

252 :
今頃ですが、しまさんと結婚した時期教えて。

253 :
いーだろそんなの

254 :
どうでもいい

255 :
がんばれ!!ロボコン:ロビンちゃん島田歌穂 「思い出詰まった原点の作品」
http://newsmedia.totalh.com/entertainment/

256 :
懐かしい

257 :
TDS
キャンドルライトリフレクションズのテーマに感動!!!

258 :
キャンドルが消える前にロビンちゃんと海デートしたひ。…ドリーム。
(海にはレミ関係者大杉。ライオンアンジョ・宿屋の女将・インディは元ジャべetc.)

259 :
自分も層化と聞いてかなりショック・・・。
最近ファンになったばかりなのですが自分もそうだと思われたくないから
ひっそりと応援してます。
好きになったのは国立劇場大ホールのコンサートなのですが、ジプシーの主題歌
サムピープルは持ち歌なのでしょうか?おさめられてるCDもいくつもあるようですし
オススメ板ってありますか?

260 :
がんばれ 歌穂さん

261 :
祝!コゼット決定

262 :
間違った!祝!エポニーヌ決定

263 :
創価創価

264 :
そうか

265 :
ロイヤルバラエティーパフォーマンス

266 :
大好き

267 :
もっとファンが増えないかなー

268 :
マハーロー

269 :
気絶するほど悩ましい

270 :
今年はDTFはやらないのかな?

271 :
ほしゅ

272 :
歌穂さんは世界で通用されると思う!
素晴らしい!

273 :
教えていただきたい事がありこちらのスレに来ました。
他スレで、昔フィギュアの伊藤みどりさんが使った
レ・ミゼラブルのオンマイオウンの音源を知りたいと
質問したところ島田歌穂ではないかとレスをもらったのですが、
島田さんが英語で歌っているCDはありますか?
もしありましたら、アルバムのタイトルを教えてください。
宜しくお願いします。

274 :
>>273 レ・ミゼラブルの世界中のキャストが集合してレコーディングされた
Les Miserables: The Complete Recordingのエポニーヌが島田歌穂さんです。
もちろんすべて英語で歌っています。ダイジェスト版も発売されていますので
Amazonでご覧になってみては。
ジャン・バルジャンがちょっとアレレな配役なのがちょっと・・・なんですけどね。

275 :
>>274さん、レスありがとうございました。
探してみます。

276 :
<<272
無理だろう

277 :
age

278 :
age

279 :
ロイヤルバラエティーパフォーマンス

280 :
ロイヤルバラエティーパフォーマンス

281 :
スーブーすぎる

282 :
「川の流れる街で」の入手方法はないでしょうか?

283 :
顔がホームベースですね

284 :
保守

285 :
K

286 :
6月にオーケストラと共演。楽しみだ。
http://www.hiroshima-fm.co.jp/tops/whatsnew/detail.php?id=496

287 :
>>286
健さんも出ると良いのにね

288 :
はあ にっぽん丸で優雅に歌穂ちゃん楽しみたい
http://www.nipponmaru.jp/cruise/detail-130507.php

289 :2013/10/14
がんばれー
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★☆北区つかこうへい劇団【3】 (373)
ロミオ&ジュリエット11【TBS/ホリプロ/東宝/梅芸】 (608)
こまつ座 その2 (378)
舞台芸術学院について語れ!! (877)
る・ひまわりの舞台を語るスレ3 (256)
九州圏内でおもしろい劇団5 (307)
--log9.info------------------
幼馴染は禁止! 28斬目 (832)
ライトノベルの表紙について議論スレ (947)
実際に起きたラノベっぽい出来事XIV (925)
島田荘司50 (230)
【新刊】貴志祐介 その34【雀蜂】 (260)
都筑道夫スレ (181)
このミステリーがすごい!2014【終盤戦】 (260)
【謎解き】清家捜査官の謎解きチャレンジ!【10万】 (102)
麻耶雄嵩対貴族探偵対女探偵 20 (225)
森博嗣スレッドPart68 (151)
メフィスト賞と講談社ノベルスの愉快な仲間達29 (126)
ディクスン・カー(カーター・ディクスン)Part15 (410)
【浅見光彦】内田康夫☆6【岡部警部】 (200)
【体育館】青崎有吾【水族館】 (218)
【半沢直樹】池井戸潤【七つの会議】 (132)
新刊紹介スレッド(海外編)part8 (100)
--log55.com------------------
吸血鬼すぐ死ぬ
【SC2】StarCraft2 Part1
【復活】ブリザード自警団inシベリア【しました】
【ゼウスドラ】パズドラinシベリア【2076体】
ニュー浅間町 ぼやき特集
ねこあつめ in シベリア Part.7
ニート・無職・フリーターで人生詰んでるやつ集まれ〜part45
ここだけみんな優しい、しかしコンマ00には異常に冷たいスレ -132℃