1read 100read
★桐朋学園芸術短期大学演劇科★ (118) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【舞台化】戦国BASARA【3次元的殺陣】19幕目 (505)
る・ひまわりの舞台を語るスレ3 (256)
。.:*:・旅の窓口@演劇・ミュージカル2。.:*:・ (588)
。.:*:・旅の窓口@演劇・ミュージカル2。.:*:・ (588)
[HAPPY DAY]中川晃教Part27 (136)
【たま】 玉造小劇店 rigel2 【しょう】 (131)

★桐朋学園芸術短期大学演劇科★


1 :2010/12/12 〜 最終レス :2013/06/11
桐朋学園芸術短期大学演劇科に合格したい!
と熱望している高校2年です。ジャズダンス歴13年です。
受験板などには全く受験情報が無いため、
こちらにスレをたてさせていただきました。
在校生の方、卒業生の方、その他、演劇科について何かご存知の方、
どんなことでも構いませんので情報がありましたらよろしくお願いいたします。

2 :
今のところ、舞台を見に行ったり、
図書館で有名な戯曲を探して読んでいます。
演劇部には所属していません。
(ダンスのレッスンに集中するため)
あとは何を勉強すればいいのか、とても焦っています。

3 :
余程、痛い感じの人じゃなきゃ入られるよ。
1>は俳優になりたいの?

4 :
>>3
ということは、倍率は上がらないと思っても大丈夫でしょうか。
私は、舞台も、映画も何でもできる女優になりたいと思います。
厳しい世界だと思いますが、小さい頃からの夢なのでやる気はあります。

5 :
なるほど。
一応わたしは卒業生なんだけど、校名変更前は詰め込み式とはいえバイプレイヤーをつくってはいたよ。
でも今は、二年目からストレートプレイとミュージカルコースに分かれるんで、もしミュージカルがしたいなら、行く価値はあるかもね。
映像と舞台は基本的に俳優の排出元が違うから、両立するのは難しいよ。
倍率は2〜3倍くらいだと思いますが、質は低下しているから>>1さんのようにダンス歴が長ければ受かると思います。
なぜ桐朋に行きたいのですか?

6 :
こないだ三文オペラ見に行ったがひどかったぞ

7 :
>>6 演出誰でした?
もう卒業生の俳優がたも関わりたくないから試演会、卒業公演の質が下がる下がる。
仕事が無い人は凄く食いつくけど(笑)
なんか、かなしぃなぁ。一応母校だし。

8 :
>>5
勉強になります。ありがとうございます。
私はジャズダンスしかできないので、声楽も演技もしっかりやりたいし。
入学できたら、授業の選択で悩むかもしれませんね。
桐朋に行きたい理由は、先生方に魅力を感じたからです。
ただ、お忙しい現役の先生方なのに、
本当に生徒に直接指導してくださる時間があるのかなぁ?と、
少し不思議な気もします。


9 :
>>6>>7
他の演目を観ました。ストレートプレイでした。
私にはまだ観る目が養われていないと思うので
公演の質となるとさっぱりわかりません。

ただ、学校に劇場があると、無料で観られるからいいなぁ、ノルマも
無いのかなー。と思いました。
劇団に入った先輩は、チケットノルマがあり、毎日アルバイトと稽古ので、
過労で入院したり、大変だと言っていました。
桐朋も甘くないとは思いますが、そんなに公演の質が落ちているのは、
生徒のモチベーションが落ちているのでしょうか。


10 :
>>7
>卒業生の俳優がたも関わりたくないから
各方面で活躍されていて忙しい、ということでしょうか。

11 :
ID変わりましたが>>2です。
学校の劇場は桐朋祭と試演会以外では使用できません。
チケットノルマは、学費として徴収されています。
役者として参加しないと返金されますよ。
質の低下は、生徒のモチベーションももちろんあると思いますが
学校側の姿勢もあると思います。
私立の大学である以上、赤字は出せないのです。
なので基準以下の生徒でも入学させざるを得ません。
単純に短大卒業資格がほしい阿呆もよくきますよ。
芝居を見る目うんぬんよりも、自分が面白いと思うものを見つけて
そこを目指してみたほうがいいかもしれません。
実際に四季に入りたいといっていた同期は、その為の準備期間として通っていました。
非常にネガティブな意見が多くなりますが、もし>>1さんが演劇の世界を体感してみる
というスタンスでしたら、良い学校かもしれません。
テレビや商業ベースの舞台に立ちたいのなら事務所に所属しなければなりませんし、
舞台俳優としてやるのであれば、文学座あたりの養成所に入ったほうがいいです。
もしくは新国立にある養成所。
桐朋は卒業後の事務所斡旋もオーディション情報も、なにもありません。
本質は養成所ではなく短期大学なのです。
ですので、何かを目指すのであれば無駄なお金は払わないほうがいいではないでしょうか?

忙しい先生は、学校には来ませんよ。

12 :
そうですか…。
とてもよくわかりました。
実は、親は演劇科を卒業してどこに就職するのか?
と、あまり協力的ではありません。
親が学費を出してくれるのですから、
「海外逃亡中」さん?のおっしゃる意味もよくわかります。
やはり、現役で忙しい先生はなかなか授業はできませんよね。
もう少し悩んでみます。
ありがとうございます。

13 :
桐朋卒業後だと、ファッション関係や演劇・ダンス雑誌、ウェディングプランナーとか
が多いですよ。
忙しい先生は授業にはたまに来ますが、何かを創るってことではなく
体験談を話したりすることが多いですね。
色々と悩む時期でしょうが、頑張ってください。
ちなみに私は後悔してませんよ。とても楽しく生きています。

14 :
>>13
今学校のPCからです。もうすぐ授業なので。
ウェディングプランナーとは驚きました。
私はずっと、ジャズダンスと、ジャズダンスの表現力をつけるために
クラシックバレエ、タップダンスなどをやってきたので、
ミュージカルをやりたいのが本音です。
桐朋の卒業生の方が、楽しく生きていらっしゃると思うと、
あこがれますし・・・。
私は、桐朋から、劇団やプラダクションへの斡旋があるのかも?
と、期待していたので甘かったなと思いました。
主体的に考えて行動しないとだめですね…。
今の実力では恥ずかしいのですが、四季への夢もあります。
アドバイス、とても勉強になります。


15 :
普通に就職したのでは味わえない人生ですね。
縁あって、フランスで語学の勉強と演劇の勉強をしています。男ですが(笑)
ミュージカル関係の先生は、私が在学していた頃から充実していたので
ミュージカルの授業でしたら国内でも有数ではないでしょうか。
今サイトをみてみたら、三村先生や佐山先生もいらっしゃいますし、中川先生もご健在(笑)と言う事で、私の頃と変わっていませんね。
篠崎先生は教授職を降りられたようですが。
教授職のNさんとKさんは本当に常勤かが怪しいですね。
Kさんは借金が大変なので受けたのでは?と勘ぐってしまいます。
せめて10年前に教授になっていれば違ったのでしょうが。

プランナー関係の仕事につく人が多いのは、企画・構成を考えるざるを得ない授業が多いからです。

あと余計なお世話ですが、>>1さんが女性でしたら気をつけて下さい。
凄い閉鎖的な世界なので、先輩や中には教員も若い女の子を味わう事に重きを置く人も居ますので。


16 :
age

17 :
演技経験もなければダンス経験もないズブの素人って受かりますか?
難しいですかね…
日芸の一般で落ちたら受けようと思っています

18 :
日芸の演劇?
人生を捨てるようなもんだから辞めなさい。
大学入ってまで演劇やるって覚悟が本当にあるんだったら
劇団入るなり、有名な演出家にくっついてる方がよっぽどましだよ。
実際日芸の演劇だともう演劇界の老害みたいのしか残ってないから。
特に去年くらいからまた体制が変わって更に保守的になったみたいだから
今後衰退の一途でしょう。
もう一度考えた方がいいよ。他の大学で演劇部でもいいじゃない。
と、日芸出身が言ってみる。

19 :
>>19
はい演劇です

卒業生の貴重な意見ありがとうございます
演劇が学べて実績がある4年制大学は日芸しか思いつかなくて…
一応今年の4月から某養成所に通うことは決定しています

20 :
age

21 :
>>19 今なら4年生なら、玉川の演劇のが舞台で活躍している人(と言ってもアンサンブルだけど)
多いと思う。日芸自分達の劇団、玉川は商業演劇やテーマパークとか。

22 :
ここは誰でも入れんの?

23 :
じゃあ俺行くとこ無くなったから行くわ

24 :
ここって外部出演禁止ですか?

25 :
ウチらがいた頃は短大2年卒業時までは外部出演基本禁止。
文句は
大竹しのぶさんにw

26 :
セリフも歌も抜けたし面接もダメだしされまくったから落ちたな

27 :
>>26
どうだったよ?
俺も台詞も歌も声でなくてイマイチだったけど、受かったよ
面接は悪くなかったけどさ

28 :
衣食住に関係ないので食ってくのって難しいよね。
せっかく修行してもそれだけで食ってける人はほんの一握り。。。
みんなバイトしたりして生計立てて。。。
バイトも怪我とか病気して働けなくなると保証もないから即収入途絶えるし。。。
みんなどう考えてる?
ワタシャ最近不安で不労収入考え初めておこずかいサイト始めたよ。
↓これがおこずかいサイト
http://www.geocities.jp/zielkanemochi/
これでポイント稼いで換金したり、100%ポイント還元という実質タダで商品ゲット出来るシステム利用して商品仕入れてネットオークション出して捌いてる。
みんなは将来の不安、どうやって払拭してる?


29 :
パソコンって指定で必要とかあるんですか?

30 :
あげ

31 :
age

32 :
ステージ・クリエイト専攻ってどんなんですかね?

33 :
昔は俳優座と繋がってたけど今は繋がりないな。まぁ>>1さん頑張って。

34 :
明日とうとうAOです!
きんちょー
面接はどういうダメ出しをされるのですか?

35 :
お、人が来てる!
AOはどうだっただろうか?受かると良いね!

36 :
おかげさまで合格致しました!!
周りがまだまだ受験体制なのでおとなしくしてます(>_<)

37 :
OBがニュースに出てたね
http://www.youtube.com/watch?v=9MCd2wwfb4o

38 :
篠崎先生とかの演出助手やってたのにねぇ。
立ち上げた劇団全員で悪徳商法やったり、自殺した劇団員をダシに公演やったり、挙句に覚醒剤で逮捕って…。
N川さんとかKトKト会議のメンバーとかも怪しいよね。

39 :
>>37
誰?

40 :
福正大輔だよ。麻薬使用だってさ。

41 :
age

42 :
連投すみません。
私はまだ厨房なのですが、女優を目指していてとある教授の指導を受けたくてここを目指しています。
そこで、中学卒業までに親を最低限納得させられる位の実力を付けておきたいのですが…
「これだけはやっておいた方がいい」
というものはありますか?
誰かご教授ください。
ちなみにミュージカル科です。
>>1さん、おめでとうございます!

43 :
>>42
ミュージカルならバレエ・ジャズ・ボイトレは必ずで、出来ればタップとかも。
ピアノやその他の特技があればやれる役が広がる。
ここはかなり変わった学校。
ミュージカルコースでも演技の授業が最も重要視されてるしね。
馬鹿みたいに歌ったり踊たいのなら洗足や名古屋芸大を。
内面も磨きたいならここを目指せば。

44 :
丁寧な回答ありがとうございます!!
やはり、ダンスは色々な種類を学んでおかないといけないんですね…
歌は自信あるんですけど…(^-^;
やっぱり、教授の人気って蜷●さんとかに集まりますか?

45 :
蜷●が本当に授業なんてやると思ってる?
第一線から退いた講師か、人間関係で断れず講師やってる人達ばかりだよ。
もともと新劇の学校なんだから、こんな所で時間を浪費しないで劇団を受けた方がいいよ。
実力もない学校に寄生してる先輩方と言われる人達に食べられて勘違いして出てから気付いた時には遅いんだよ?
あたしが居た時から今も大して変わってない。時代遅れの学校だよ。

46 :
なるほど…
前にも書いたのですがどうしても授業を受けたい教授がいて…(蜷●教授ではない)直接レッスンを申し込んだりしたほうがいいのかなぁ:((
どなたか、信太ミナ先生の授業を受けた事のある方いたらレスお願い致します。

47 :
>>46
43です。
信太先生に習いたいのなら直接レッスンに行く手もある。
とにかくここは歌とかダンスとかより演技に一番時間とってる。
身になるかならないかは自分次第。
いろんな先生に会えたし学校に拘束されて学校のために何かするのが初めての体験だったからビックリもしたけど楽しかったし勉強になった。
生かすもRも本当に自分次第。
>>45のように思ってる人もいるし。

48 :
>>47
そうですね、中3になったその瞬間にアポとってみますw
信太先生の授業って相当恥ずかしい事やらされるって本当ですか…?
知ってたら教えて下さい

49 :
>>48
特には。
でも歌と言うよりも歌うためにどうしたらいいかということをやる。
人生相談室のような感じ。
歌わない日もあったりするからバリバリ歌いたい人には向いていないかも。
自分の癖がわかるようになる。

50 :
>>49
へぇ、癖ですか
なんか本当に面白そう!
技術的な事だけじゃないっていうのは凄い…><

51 :
ここ、外部のダンススクールとかと両立難しいって聞いたんだけど…
授業数が多いってこと?

52 :
あげ

53 :
入試で行う、演技審査はどのようなことを行うのでしょうか?
水着を着るのがとても恥ずかしいです
推薦は受かりやすいですか?
声優を目指しているのですが、演劇を勉強してみようと思い
探していたらヒットしたのですが、困っています
私はここを受けようかと考えているのですがよくわからなくて。。。
ここがダメなら他に演劇で良い大学、短大はありますか?
急に失礼いたしました

54 :
確かここの演科は声優コースなかったっけ?
桐朋は分からないけど、姉がいくつか大学受けたときは
A大学→事前に短い台本っぽいものを渡されて一人でセリフ
B短大→二人一組でエチュード
こんな感じでした。
普通のオーディションもこんなのが多い…かな?
あんまり役にたたないかもだけど

55 :
行きたいなーと何となく思っていたけど
一般の試験日が卒業式と被ってた・・・
ここを見る限り評判はあまりよくないんですかね?
ちょっと考え直します。

56 :
仙川のアングラもどき劇団が悪さをしているらしいよ。
気をつけて。

57 :
無名劇団公演への調布市の便宜供与が問題になっている。
独りよがりのアングラ崩れの連中が悪あがきで猿芝居をやりたいばかりに、素人を
引っ張り込み、著名文化人を招聘している。そのギャラは自腹なんだろうか?
市民の血税を、いい年してちゃらちゃら遊んでいる連中に使われたくない。そんな
金があるなら、他の人も書き込んでいるように保育園の充実や医療・福祉などに投入
してほしい。
芝居がやりたければ税金でなく自分でスポンサーを探すべき。それがうまくいかない
からといって行政に取り入るとは下種の極みだ。
ところで、件のアングラもどき無名小劇団を主宰しているというK氏のお店は、閑古

が泣いているのに一家は戸建てに住み、私立の学校に通わせているそうです。
調布市の文化振興事業に疑義あり。
調布市は予算の不透明な使い道について、きちんと事業仕分けして精査してほしい。

58 :
俳優や演出家と自称している人達は、実は才能がないのを自覚しているのに
いつまでも演劇活動を続けるのはなぜ?
主宰もどう考えても将来はなさそうなのに活動を続けようとするのは何故か?
それは演劇に才能が無いだけでなく、他の事に関してももっと才能がないからです。
「不器用なんです」と格好つけている人が多いが、単なる無能。何の能力も無く、
人を騙したり煙に巻いて金を掠め取るしかできない。反社会的な詐欺師のような
人間が多い。気をつけてください。

59 :
↑仙川の演劇関係者にもヤバイのがいるから気をつけてね。
変なお店(カフェなど)に出入りしちゃダメだよ。

60 :
まともな書き込みがされていて関心した。
詐欺まがいと言うよりも、上手く自分を大きく見せるように相手に思い込ませる輩が多い。
つい最近行われた公演にも覚せい剤で捕まった奴がこっそり演出で関わってたし、吐き気がするよ。

61 :
卒業生なんだけど
>>56から>>60までの文体が全く同じで笑ったw
自演するならもうちょっと上手にね。
ちなみにIDは基本、0時をまたがないと変わらないからバレバレだよ。
後、ここ
進路に迷ってる高校生くらいしか見てない過疎スレだから
その変な劇団について言いたいことがあるのなら
仙川の街スレBBSか調布のスレに行った方が閲覧者多いと思うんだ。

62 :
うん、本当に訴えたり広めたいことがあるのなら
このスレに書き込んでも意味ないね。
まあ、sageの仕方も美しい改行の仕方も知らない
多分、せんがわ劇場に噛んでる人に個人的な恨みがある人が
慣れない2ちゃんで色々書いてると思うんだけどねえ。
つか桐朋とせんがわ劇場なんて公的には特に関係ないしな。

63 :
ん?お前も美しい改行とやらが出来てないように思うが?
自分の文にも反映させようね。

64 :
>>63
私怨をはらしたいだけのスレチ馬鹿ってお前の事かw

65 :
糞劇団の関係者の書き込み妨害工作が見苦しい。
あいつらは、下手な猿芝居や茶番劇で桐朋の学生を洗脳して取り込んで、
金儲けにつなげているから、警鐘を鳴らしているんだよ。

66 :
>>60
つい最近行われた公演にも覚せい剤で捕まった奴がこっそり演出で関わってたし、
詳しく教えてください。

67 :
訂正です。
>>60
>つい最近行われた公演にも覚せい剤で捕まった奴がこっそり演出で関わってたし、
詳しく教えてください。

68 :
覚せい剤って、やっぱり得体の知れない劇団の人って怖いね。
もうあのカフェに行くのも辞めよう…。

69 :
桐朋卒業生で立ち上げた

70 :
>>60、68
私も覚せい剤の話が気になる。
怖いよぉ。

71 :
仙川劇場でやってたキtキt企画って言うのに福正◯輔が関わってるよ。
ブログとかにはのってないけど入間にはいたよ。
自分達で正常化しようとか思わないのかね。

72 :
上は>>60 >>68 >>70 に返信でした。

73 :
>>72
返信ありがとうございました。
劇団関係者がやっている仙川のカフェにはもう行きません。

74 :
仙川劇場で公演している小劇団で気をつけなければならないのは、
71さんが書き込んでいる劇団だけじゃないよ。気をつけて。
汚い店をやっているが店主が劇団関係者を気取っているだけの能無しで、
妻はオウムの信者のような格好している。

75 :
甘やかされた子供は周囲に遠慮なく自我をぶちまけてくる。
周囲はそれに対し、まあ子供だから、と煩わしく思いながらも譲歩
した対応をとる事が多い。しかし当の子供はそれを自分の強さと
勘違いし、周囲の情けと憐れみを、周囲が自分に伏したものと
勘違いする。
自分を省みるだけの人格すら備えぬままに成長してしまい、社会への
不安を、自我をぶちまける事で慰める。それを繰り返すだけの存在と
なる。
周囲はそんな者を痛々しいと感じながらも、真面目に諭してやるのも
面倒と思い、「まあ程度が低い者はああいう事でしか自信をもてない
んだし、可哀相だから放っとこう」という言い訳のもとに放置する。
甘やかされた子が年を取ると、自分の人生を振り返って恥ずかしくなり、
周囲が訊ねもしないのにウソで派手に飾った自慢話を語りたがる習性
を備えるようになる。声を上げさせれば、第三者を隠れ蓑にしての
自己弁護を展開する。
一人では自信も持てず攻撃にさらされても弱いので、生涯、群れでいる
事を好む。群れの中で見下されないよう、より過激な迷惑でアピール
する。そして、自慰的な迷惑行為を一生繰り返し、超越的に言い訳スキル
を鍛え上げて死んでいく。
それが、無能な自称・演劇関係者や音楽バカ、といったチンピラの一生。

76 :
アングラ気取りのキチガイなどに関わると一生を棒に振るよ。

77 :
新宿ゴールデン街って「青線」らしいね。
そこで働いていた仙川の元ホステスさんを知っている。

78 :
Aちゃん?

79 :
増○

80 :
常軌を逸した行動の原因は、哀れな過去にあったのか

81 :
家族が哀れ

82 :
>>74
そういう奴らが弁当の出前なんかで出入りしているから恐ろしい。
桐朋の学校関係者は認識が甘い。

83 :
>>82 今までも何回か宗教関連や悪徳商法を桐朋の学生に流行らせた奴らは居るんだよね。
すごく閉鎖的な学校だから先輩が神様みたいに奉られて、簡単に流行っちゃう。
それで演劇科の事務は何人か出入り禁止にしてるんだけど、そういうゴミな奴らはほど先生たちに「相談」して舞台監督だったり演出助手なんかでまた入り込む。
越◯は熱い思い(笑)に騙されるし、篠◯はただ利用出来れば利用する人だから。
上に出てる福正大輔なんか、自分の劇団で悪徳商法をやって公演費を稼ごうとして失敗。篠◯にくっついて演出助手やってそのツテで小学校の非常勤→覚醒剤で逮捕。今度は優しい同期にたよって匿ってもらいながら演劇活動。
全員とは言わないけどクズばっかりだよ。

84 :
仙川のアングラ劇団の関係者は、とにかく公私ともにだらしないので社会的に
信用に値しない人物が多い。例のK氏を筆頭に。
自分の身内以外は、どんなに不愉快な思いをしても良いと思っているクズ。

85 :
仙川のカルト集団(劇団関係者や某カフェ)に気をつけて。
●カルトの特徴
・選民意識
・善悪二元論
・勧誘活動
・思考停止
・白黒を常にはっきりさせる傾向が強い
・迫害意識を持ち、、それをかえってバネにする
・狭い世界で妄想を膨らます、陰謀論
・信者に対して偏った情報、偽りの情報を提供することがある
・組織を通して与えられた情報や考え方に対しては、疑ってはならない
・外部情報に対して強い警戒感を与える
・共同体内部でのみ通用する言葉を多く持っている
・社会への恨みと敵意
・命令されたわけではなく、自分の意思で動いていると思っている
・仲間同士で近所に集まって暮らす。異様な行動や迷惑行為を繰り返し、
 近隣と軋轢を生じるケースが多い。

86 :
オ●ムもそうだったけど、カルト集団の特徴で挙げられる点は「仲間同士で
近所に集まって暮らす。そして異様な行動や迷惑行為を繰り返し、近隣と軋轢
を生じるケースが多い」というのはあてはまる。奴らは大抵、これをやらかす
のですぐにバレる。
ここから警察や行政のマークや監視が始まる。仙川在住の飲食店経営のKと
そのお仲間たちのように。本当に気持ちが悪い。

87 :
慎みや常識がなく、無学で的確な判断ができない。
だからカルトにはまる。

88 :
はじめまして。
ミュージカル俳優になりたくて桐朋芸術短期大学が気になっている高校2年です。
歌には自信があるのですが、演技もダンスも歌も未経験です。
おまけに身体も硬くて…
こんな素人じゃ受かることができませんか?
入試までにやっておくべきことがあれば教えてほしいです。

89 :
普通は受験する学校やコースに合わせた予備校に通うのでは?
きちんと国家資格が取れる学校に通いながらミュージカルなんかは
趣味で続けたほうがいいと思う。貴方に才能があれば必ず道は開け
ます。下手にそんな道に入ると、失敗したら乞食になりますよ。
私の知り合いに、詐欺まがいの飲食店関係者や汚いアパートに住む
乞食のような夫婦がいますが、そういう人種です。哀れですよ。
老婆心ながら。

90 :
いろんな人に真顔で「貴方は絶対に芸能界に進むべきだ」と断言されるような
すごい逸材でなければ、ミュージカル俳優なんか辞めておけ。

91 :
人生は1回きり。がんばれ。

92 :
you tubeで「新唐人テレビ」を検索して見てください。
それを見ると中国人も中国の民主化を望んでいる事がわかります。
新唐人テレビは中国の民主化を望む中国人自身によるテレビ局で、海外に拠点をおき、
中国共産党の圧力に屈する情けない日本のマスゴミよりもよっぽどまともなテレビ局です。
日本語による吹き替えも毎日アップしています。
日本では中国共産党の圧力により報道出来ないニュースが沢山取り上げられています。
新唐人テレビのような勇気ある報道機関を広める事で、中共の圧力に屈し、真実を伝えない
日本のマスゴミのへなちょこぶりを浮き彫りにする事にもなります。
さらに新唐人テレビを衛生放送を使って中国国内に放送する計画まであります。
これはある意味、中国共産党に対する強力な「兵器」です。
新唐人テレビを日本や在日中国人の間に広めて、中共が日本に戦争をしかけてくる前に中共を内部崩壊させましょう!

93 :
ミュージカル俳優なんて、親が悲しむよ。

94 :
とりあえず、狭い道を広がって歩くな、桐朋の学生は本当に迷惑。

95 :
生徒の迷惑行為を教員が見過ごしているからダメだな。
成城の爪の垢を煎じて呑め。

96 :
ミュージカルって、学校で学ぶものか?

97 :
某女優の息子は元気かな?

98 :
中年の無名劇団関係者や、食えない自称ミュージシャンが平日の昼間から
うろうろして気持ちが悪い。介護の仕事でもやればいいのに。

99 :
いい年して、社会貢献もせずアーチストの真似事で空騒ぎ。
空しい自慰行為。ww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【名古屋】中の人を語るスレ5【武将隊】 (274)
千葉で高校演劇してる奴でマターリ劇門会話 Part.2 (336)
★☆北区つかこうへい劇団【3】 (373)
[HAPPY DAY]中川晃教Part27 (136)
芝居やめて正社員になったけど何か質問ある? (322)
Side Show ☆★ サイド・ショウ 1    (787)
--log9.info------------------
今日食べた食べ物に感謝するスレ (635)
TRFダンササイズ〜踊って痩せよう〜 (873)
南雲式ダイエット 3 (570)
ダイエット板の自称ガリどもは性格が悪い (490)
◆■●寒天ダイエットPart4●◆■ (169)
身長165p以上の女子によるダイエット・6【ガリOK】 (177)
リバウンド防止について (242)
【体重】ダイエット頑張るスレPart3【減らせ】 (194)
医薬品 甲状腺ホルモン (875)
【早く】デブあるある【言いたい】 (796)
【ブー】屁 8発目【プス〜】 (144)
骨盤リズム RPBダイエット 2 (428)
【爽快】ランニングで痩せる【生まれ変わる身体】 (107)
1500kcalドカ食いするとしたら何食う? (329)
恋愛しながらダイエット2 (687)
玄米ダイエット (747)
--log55.com------------------
サブカル板でパンクを語る
 韓国、大嫌い!
関西のサブカルについて
【苦情殺到】  ムー  【最悪雑誌】
オタクになりきれない!!
みうらじゅん、おまえに童貞を語る資格は無い。
【深夜枠】サブカルなテレビ【単発物】
ウゴウゴルーガ