1read 100read
【俺だけ?】 男 子 部 員 【高校演劇】 (562) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
舞台芸術学院について語れ!! (877)
丸美屋食品ミュージカル「アニー」♪25 (158)
猪野学さんってどうでしょう? (407)
舞台版イナズマイレブン 第二試合 (328)
Side Show ☆★ サイド・ショウ 1    (787)
朝海ひかる ☆KOM☆ (961)

【俺だけ?】 男 子 部 員 【高校演劇】


1 :04/09/08 〜 最終レス :2013/06/01
人数で女子部員に圧倒されている男子部員諸君。
仲間ならここにいる、語り合ってくれ!

2 :
2

3 :
てめえだけだ。下らねえ。Rよ、早くR。

4 :
>>3
あなた、ずいぶん病んでますね。

5 :
独立させるスレじゃねえだろ、それはわかりますよねえ?

6 :
別に男子一人だけど皆仲いいから別に・・
と釣られてみよう

7 :
>>5 >>3 みたいに 攻撃的なレスされたら
って同一人物かw
高校演劇から派生しているスレは他にもたくさんありますよ。
>>6 のような方もいるのも分かります。
同時に、そうなれない環境、本人の性格等から生み出される弱者も
とうぜん存在します。そういう人たちで励ましあえる場になれば。
というか、 >>6 のような方にはアドバイスを頂きたいものですが・・・。

8 :
・・・煽りでもなんでもなく、ここでこんなスレ立ててるから、独りなんじゃないでしょうか。

9 :
本当の糞スレ

10 :
おいおい、何だこのスレは?建設的な意見を出せる人がどうしていないんだ?
これじゃ >>9 の言うとおりじゃないかw
>>1 が期待している書き込みがない、というかこれじゃ書き込む勇気も出ない罠。
俺は、先輩(女子、二年生)が4人だけの演劇部に女子3人と一緒に入部した。
顧問、女子部員は俺を貴重な人材として迎えてくれたが、周りの冷やかしは凄かった。
が、その後仲間を増やして3年で3度コンクールで県代表になった。
別にコンクールの結果だけが成功の基準ではないし、他にもいい思い出はたくさんある。
>>1 とその同志は頑張ってくれ。

11 :
いい思い出って、エロイな

12 :
漏れの時は、同期が15人ぐらいいたが自分以外は全て女子。二年の先輩も全部女子
で、三年の先輩方の中にようやく男が1人いただけ。だからその先輩が卒業した後は、
男は漏れだけだった。新入部員の男が来るかどうか、1ヶ月間マジで生きた心地が
しなかった。
女子連中も思いは同じで、男子部員の獲得は死活問題だった(女子だけだと
出せる演目がおのづから制限されるので)。当然新人歓迎公演では男子獲得に
向けて最大限の働きをせよ!と、漏れに厳命が下った訳よ。
はい、本来スタッフであったはずの漏れは、ウケを狙った女子連中に女装させられ
ましたとも。一応「(入部したら)こんな格好させられるのを目の当たりにすれば、
かえって男ども寄り付かなくなるぞ」と抗議した。しかし多数決という世論の前には
なすすべもなく、お笑いキャラを演じるハメに。
しかし世の中とは不思議なもので、結局この年男子部員が5人も入部した(新人
全部で20人くらい)。未だに疑問に思う、あいつらあれのどこが良かったんだ?

13 :
そもそも建設的な話し合いができるスレではないな。
馬鹿な>>1が煽りに反応してるし。
中高ではどうしても、演劇=ヲタク的なイメージがある。
俺自身も、中高とバスケしてた。演劇部にはヲタクなやつが多かったし。
学生演劇がしょぼいのは、人が少ないのもあるな。
いわゆる男前や、美人が圧倒的に少ない。

14 :
今、ドラマや映画にでてる役者って、舞台は無視するやつ多いだろ。
オーディションなどの話題先行で、舞台も演劇経験もないやつを、役のイメージだけで
主演させて、実力のある役者を脇に置いたり。
学生が盛り上がるには、単純に野球みたいにスカウトしたらいいと思う。
学生でいくらやったって、一部は有名劇団でチャンスを掴めるかも知れないけど、
たいていは、先輩関係のしょぼい劇団で、貧乏生活するだけ。
こりゃ、演劇の未来が暗いのも仕方ない。

15 :
>>12 ナカーマ
自分も最初の一年間男子一人だった。女装もさせられた。
舞台を見にきた先生たちがやたら面白がって何の教科をやろうが教科書を読むのは漏れ。
国語の教科書ぐらいはまじめに読んだが、他の教科はクラスからのリクエストに応じて、
博士、キザ男、スケベ爺、オカマ、政治家、絶叫男といろいろなイメージで読んでみた。
毎回クラス皆が大喜び、練習に勝手に参加したり、本番見に来たり、そのうち何人かは
運動部に見切りをつけて演劇部に入ってきた。そのうちの一人が今は演劇のギャラで
十分飯が食えるようになった。曰く「お前がいなかったら漏れは今ごろサラリーマンだ」
漏れ自身は一般人なんですけど・・・。○| ̄|_
>>1 の仲間探しage!

16 :
今リア厨で受験生、高校で演劇をやってみたいと思ってるんですけど
初心者でもバリバリOKなんですかね?

やっぱり漏れ一人だったりするのかなぁ男・・・

17 :
>>16
たいていの学校は初心者でも全然OK。つーか、男で厨房までの間に
演劇経験あるやつなんて滅多にいない。とにかく演劇部は男の絶対数が
少ないから、普通はただ入部しただけでも相当ありがたがられる。
漏れは最初演劇部に入る予定は全くなかったのだが、向こうは
よほど男手不足だったと見え度重なる勧誘の末、半ば引きずり
こまれる形で入部することになった。もちろん全くのシロウト。
うちの演劇部が当時全国大会の常連校だと知ったのは、入部1週間後の
ことだった(笑)。
>やっぱり漏れ一人だったりするのかなぁ男・・・
ちなみに漏れは>>12だったりする。結局この年捕獲された男は漏れ1人(藁)。
やっぱ男1人というのはちょっと寂しいので、入部するならあらかじめ友達を誘うと
いいかも知れない。その方がより喜ばれるし。
もっとも漏れの友達はたいてい体育系に流れてしまって、結局漏れ1人だったが
(つーか漏れ自身予定外だったのだが)。

18 :
>>17
ほぇー。友達誘うっても賛同してくれるかどうか分からん。
しょうがないか・・どうもありがとうございました<(__)>

19 :
>>16 17の言うとおり初心者である事が問題になるわけではありません。
男一人って言う状況もうまく逆手に取る事ができればしめたものです。
やめられたら困るので、ものすごく可愛がられました。「役をもらいやすい」というのが一番のいいところです。
漏れの時は部外者の冷やかしがあったなぁ。でも、卒業後に町で同学年だった人に会って、
「お前のことは凄いと思っていた」とか言われた。認めてくれる奴もいるよ。
「オタクの集まり」みたいなところじゃなければ演劇部はすごく面白いよ。ガンガレ!

20 :
漏れも苦労したよ・・・。
高2の時、クラスに漏れと女子の二人の演劇部員がいて、クラスの男子で女子部員の方から
コンクールのチケットを買ったのを知りオイオイとか思ったが、本番翌日彼が漏れのところへ来てこう言った。
「昨日すごく面白かったよ。俺今まで演劇とか興味なかったけど、大人になっても5000円ぐらいのチケット買って
演劇見に行きそうな気がする。」   キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
努力は報われる!

21 :
このスレキモスギ…

22 :
晒しておく

23 :
そうなんだよね、何か知らんが「オタクっぽいイメージ」が演劇部には付きまとう。というか、先輩方が
アニメオタク(腐女子?)なので俺一人でそんなイメージを払拭しようにもそうはいかなかったり。
とりあえず10月の大会が終わったら、先輩達は全員全員辞めて(曰く、やる気がないらしい)、4月
まで部員は俺一人になるんで、新入生が入ってくる間に、演劇部を大改革できるほどの準備をし
ておきたいと思っとります。
はぁ、まずは一人芝居の練習からかな……orz
まぁ、あれだ。顧問と相談しながら気長に頑張っていこうかなとか思っている俺は、学校のことすら
よく判っていない一年生(現時点で既に部長)。

24 :
とりあえず自意識過剰で気持ち悪い。

25 :
>>23-24
大会でオタクっぽい芝居を観たこともあるけど、全部の演劇部がそうではないと思う。
思うに「演劇」=オタクなのではなく、もともとオタクっぽいイメージの人が集まっているとか?
「アニメオタク」が集まるとそういうイメージを作ってしまうんだろうか?アニメ声優っぽくなるしね。
「アニメ研究部」もしくは同好会を発足させてオタクはそこへ押し込んだらどうだろうか?

26 :
男子校ですから…。男子部員しかいませんから…。
俺だけ共学だけど(定時制だから)。

27 :
>>26 ガンガレ!

28 :
神奈川県立I勢原高校の唯一の男子部員は顔がみれたもんじゃない。声優目指してるらしいがあの顔じゃ絶対無理だ!

29 :
>>28 まあ、キツイこと言ってやるなよ。だから声優目指してるんじゃないかw

30 :
別スレでも書きましたが地区大会で個人演技賞獲りましたー!!wしかも一人芝居で…(*´∀`*)ちなみに漏れは♂です。男子部員一人でも、頑張ればきっと!

31 :
>>30 すごいじゃないか!つうか個人演技賞なんてあるのか?
地区によっていろいろ設けているのかな?

32 :
こいつは吐気のするスレですね。晒し上げだな。

33 :
確かに、これはきついな… 

34 :
で。女子とセックスできるのか?

35 :
>>34 そっちに持ってくなw

36 :
Rのツボも知らんだろうにスレ立てちゃいかん。

37 :
ナニコノスレ??

38 :
俺メル友に部活聞かれて演劇部って返したら次から来なくなった

39 :
色んな思い出が…

40 :
>>38
それは辛いな・・・。
>>39
よし、藻前の思い出をつづってくれ

41 :
age

42 :
誰もいないの?

43 :
着替え 女子:楽屋 男子:トイレ

おい、何だ、何だよこの扱い

44 :
うちは着替え男女同室

45 :
それはモラルが無さすぎる

46 :
age

47 :
うちなんて合宿、男女同室で寝てるよ……

48 :
襲え

49 :
自らの欲望でチームワーク乱すんぢゃないよ。本題だがうちは割とバランスいいのかな?B年♂2♀5A♂4♀5@♂1♀6こんな感じ。でもやっぱり♀が過多なんだよな

50 :
気持ち悪いよ、お前ら。

51 :
今まで、カッコイイ人の集まりだったのに(私以外は)
なんかみんなヴィジュとか似合いまくってて・・・
モテる人が多い部活だったのに・・・
今年の1年おたっきーしかいねぇ!しかも部活中、
部室前、廊下でオタッキーワールドを大声で繰り広げている!
あぁ、今年卒業した先輩たちと同学年になりたかったよ・・・

52 :
しかも、男子今年いないし(苦笑
男子諸君!カッコヨクなって部活を変えてくれ!
キレイな女よりもキレイな男のがすくないからモテる確立高いぜ!

53 :
ヴィジュが似合うとか言ってる時点でキモい事にきづけ。なぜこうも演劇部にはヴィジュだのアニヲタだの集まるんだ?勘違いも甚だしい。そんな女も多いとこでモテる意味がわからん。そんなことよりまともな劇を作ろうとしる。
そしてsage進行してたこんなスレをあげてくるもまえはヲタ以下ww

54 :
このスレおもしろーいw
あげ〜☆

55 :
同じくあげてみる ワラ

56 :
うちの部活もオタ多い…てか9人中5人もだよ〜(笑)
別にいいんだけど…オタ話ばっかしててうち話入れないから!!みたいな…しかも稽古中…よそで話してくれ…

57 :
↑お前女だろ

58 :
演劇部って真面目にやってるところもあるが
オタの集団て感じのところもある
おまいらここはなりきり部でもコスプレ部でもないですよw

59 :
私は女なんですけど、
勧誘の時に
男の子的にはどんなことを言われると
入りたい〜って思うんですか??
(というか、何で演劇部に入ろうと思ったんですか??)

60 :
ノリ

61 :
俺は強引に入らされたな・・正直ウザい

62 :
自己顕示欲を発散する場を求めていたから。

63 :
軽く口説かれますた

64 :
うちは男3人、女12人だよ 笑

65 :
高校で演劇やる人ってもともと普通の高校生より
大人な気がするのは私だけでしょうか?

66 :
うちの高校の演劇部は男子も女子も半々くらいですよ

67 :
俺等のとこは男子一人で女子六人だ、多くもないし少なくもないからみんなと話できて
楽しくやってるぞ

68 :
女子とうまく話せれば、下手な運動部より断然楽しい

69 :
てか、一人でももててるやつはもててるよ!

70 :
過去の、千葉県立船橋二和高校演劇部を見習え。

71 :
うちは男子部員の方が多い。
部長 ♂
副部長 ♂
♂6♀3

72 :
愛知の高校の演劇部のOB♂だけども
♀15位♂3で自分なりに頑張ってたが、
ある日部室に入ったら女子が1人着替えててヘンタイ疑惑。
その事件以来気まずくて高1の3月までで辞めた。
演劇部なんて♂は虐待されてばっかだ!!shit

73 :
age

74 :
現在自治スレで芸能人志望やアマチュア芸能人の皆さんの板の独立に就いて話し合われています。  
皆さん、自分達の独立板欲しくないですか?  
舞台俳優志望のスレが一つだけあるだけなら構わないのですが、乱立は迷惑ですし、  
テレビ俳優や映画俳優や声優志望のスレは板違いです。  
歌手やマルチタレント志望のスレは問題外です。  
演劇板から芸能人志望やアマチュア芸能人のスレを独立させたいです。  
皆さんも自治スレに来て下さい。  
演劇・役者板自治スレッド  
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/1133363456/l50  

75 :
>>72
漏れなんか、同期は♀15♂1だったぞ(泣)。こっちは入るつもりは全然なかったのだが、
同じクラスの女子にむりやり引きずりこまれた。何度も断ったんだけどね。
しかも卒業時にわかった話だが、そいつ後で先輩方から「もう少しマシなのはおらん
かったのか」とか何とか言われたそうな。勝手に引っ張っといて、なんちゅう
言い草だ!(怒)初日に言ってくれたらすぐにでも辞めてやったものを、知らないから
3年も続けてしまったじゃねえかよ。
で、少ない男子部員だから少しは大事にされたかと言うと、とんでもない。虐待とまでは
言わないものの、漏れの少数意見が通った試しがなかった。そのくせ都合のいい
時には散々利用されたがね。その辺の詳細は>>12で書いたが。地区大会とかでも
こんなお笑い系統の役ばっかで、学校中のさらし者になった。
それはまあいいとして、ここまで人数差があるとやっぱ女子の会話の輪に入りづらかった。
疎外感と言うか。幸い後輩男子が入ったから続いたが、誰も入って来なかったら1年で
辞めていただろうな。

76 :
漏れは千葉県内の高校で劇やってるが♂だが♂の立場全く無しだな
入ってから気づいたが立場の微塵もカケラのないね

77 :
北海道の某高校で、男子部員やってます。二年です。
今の比率は♂:♀=3:5。去年は♂:♀=2:8でした。今でも女子が多く(部員は全員二年)、しかも俺は去年の全道からの途中入部。
でも副部長。まぁ部長は女子ですが、男子・女子の隔たりは一切無いです。仲良くやってますよ。

男子が少ないから形見が狭いのではなく、あんたらの人間性なんじゃないかと。

78 :
俺のとこも女は普通に部室で着替えてたし、そういう事故は何度かあったけどさ、
それだけで変態扱いとか無視とかありえんかったぞ?
女は「あ、ごめーん」とかいいながら着替えをやめようとはしないし、
俺は「お、わりー」といつものことなので気にしない。一応部室からは出るけど。
確か女15人男4人くらいだったか。しかし部員に女を意識しない部活だった。
まあ、そこの部活の空気もあるんだろうが、それだけじゃない気がする。

79 :
うちのところも女子が三分の二占めてるが普通に部室で男子の前でも着替えるし男子もトランクスになったりとか普通にしてる。。。

80 :
>>76
四○道?

81 :
県大会で四男子は仲良さげだったので違うんじゃん?

82 :
県大会の様子はガチ

83 :
どうせ男は全員ロリコン
少女を愛せない男など、いるのだろうか?

84 :
いや、俺は年上派だし

85 :
いや、このスレに関係ない話だろ。

86 :
立ち上がれ男子同志諸君!!

87 :
男子がんばれ

88 :
僕の所は共学なのに男子四人だけorz

89 :
四人いれば多い方だ、バカ

90 :
>>89
いや、本当に「男子四人だけ」なんだ。
演劇部、総勢四人
内、男子四人orz

91 :
うほっ

92 :
それもそれで珍しいな

93 :
>>80 県大会見てたが四街道より幕張総合のほうが男子の肩身狭そうだったぞ

94 :
俺んとこ演劇部あるけど女子しかいない3人・・・男子はいりにく・・

95 :
自分から演劇部に入ろうなんて奇特な男は貴重だから94はなんとか入ってくれ。
基本的に、女子部員の「入ってお願い」攻撃で撃墜されて入る男が多いはずなんだよ('A`)

96 :
>>95
入りたいけど。もう高2なんだよね。4月から高3
ひとつ部活はいってるけど掛け持ちできるからいいけど・・・

97 :
あげ

98 :
age

99 :
age

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
○○○日本の人形劇団について○○○ (103)
【C】椎原克知 代表作【千と千尋の神隠C?】 (104)
戸井勝海ってどうですか? 3 (312)
戸井勝海ってどうですか? 3 (312)
○○○日本の人形劇団について○○○ (103)
○○○日本の人形劇団について○○○ (103)
--log9.info------------------
Granado Espada ち〜としつもんすれっど2 (808)
【アラド戦記】エミュ鯖 part1【アクションRPG】 (196)
【ROエミュ】Dandelion Server part9 【たんぽぽ】 (103)
【天上碑】ひまつぶし過疎ゲー【エミュ鯖】 (320)
★インターネットリバーシについて語ろう 21 ★ (184)
|| |┃攻殻機動隊onlineβ2 || |┃ (775)
【妄想は】メタルマックス・オンライン【まだ続く】 (959)
LineageURMT雑談スレ 10.1Ma (492)
MysticStone-規約違反行為RMT複垢-情報スレ (237)
RMT会社を立ち上げてみる (101)
【日本人】DarkROForce12【BAN祭り】 (276)
【RO】コメント鯖 Part.9【エミュ】 (322)
【Soul】SUN升スレ【総制作費12億円】 (516)
モンスターヴェルト・オンラインチートスレッド (349)
メビウスオンライン ForEver Part1(644) (124)
女神転生IMAGINE 垢クレクレスレ8 (232)
--log55.com------------------
【ロコ・ソラーレ】吉田知那美 49【カーリング】
【豪雪】パウダーボード全般【щ(゚▽゚щ)】 part26
若者のスキー・スノボ離れが止まらない
RICE2828RICE
【理論派と語ろう】4
【KINGS】キングス&クエスト総合7【QUEST】
近代スノーボードの父 虫くん
● 前十字靭帯再建術3 ●