1read 100read
♪東宝RENT♪11 (506) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
高田聖子って好きなんだけど。 (959)
【蜷川幸雄】ヘンリー六世【シェイクスピア】 (214)
■■■原 知宏■■■ (287)
♪東宝RENT♪11 (506)
【エポニーヌ】島田歌穂 第1幕【ロビンちゃん】 (289)
【日比谷】シアタークリエ Part.6【東宝】 (194)

♪東宝RENT♪11


1 :2012/11/08 〜 最終レス :2013/06/18
公式サイト
http://www.tohostage.com/rent/index.html
前スレ
♪東宝RENT♪10
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1290158672/
BW・来日・過去の日本版などの話題は
【NO DAY】RENT Jonathanを語ろう10【but TODAY!】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1251954473/

2 :
東宝RENT2012公式
http://www.tohostage.com/rent2012/

3 :
>>1 乙です

4 :
>>1 乙!
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1290158672/997
>>992
> 森山の大好きな「いままで(の作品)をぶっ壊す」てやつ。
> 運動神経よすぎるマーク、踊りまくるマーク、可愛げのないマークetc
> あんなのはマークじゃないといマーク贔屓の自分は思った。
なるほどね〜w thx!

5 :
そういえば誰か詳しい方に教えてほしいことが
タンゴモーリーンで、どこでタンゴ習ったかっていうところで、
ジョアンヌは分かるんだけど、マークが言ってる内容には
どういう意味が含まれてるの?というか、笑いどころはどこなのでしょう
噛みそうな言葉を早口で、ってとこ?

6 :
>>4
森山やんちゃな弟みたいなマークだったな
可愛げはあったと思うけど、そこは演者を好きか嫌いかによる主観だろうね
そういえば森山マークは客席降り(というか客席の上を渡る)してたけど今回はないの?

7 :
過去スレ
♪東宝RENT♪
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/drama/1189446498/
♪東宝RENT♪2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/drama/1217646362/
♪東宝RENT♪3
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/drama/1226146346/
♪東宝RENT♪4
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/drama/1227886157/
♪東宝RENT♪5
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/drama/1229956467/
♪東宝RENT♪6
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/drama/1232405810/
♪東宝RENT♪7
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/drama/1277180806/
♪東宝RENT♪8
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/drama/1287595494/
♪東宝RENT♪9
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/drama/1288343085/

8 :
前スレのこれ↓どういうこと?コリンズ、あの歌だけはいいなと思ったから。
995 名前: 名無しさん@公演中 投稿日: 2012/11/07(水) 23:21:48.57 ID:YnZaBNwi
コリンズのCoverYouなんか別の歌になってる。

9 :
東宝RENT2012キャスト一覧
マーク・コーエン
...賀来賢人
ロジャー・ディヴィス
...Julian/中村倫也
ミミ・マルケス
...石田ニコル/Jennifer
エンジェル・デュモット・シュナール
...ヨウスケ・クロフォード/田中 ロウマ
トム・コリンズ
...TAKE(Skoop On Somebody)
モーリーン・ジョンソン
...上木彩矢/ソニン
ジョアンヌ・ジェファーソン
...西国原礼子
ベンジャミン・"ベニー"・コフィン三世
...Spi
トム・コリンズ(アルタネート)
...加藤潤一
千葉直生/伊藤友樹/海宝直人/小林由佳//セキグチタケオ/高城奈月子/Swing:田代絵麻

10 :
>>6
客席降りたのは2008だけだよ。
初日に2列目センターで観てたら一緒に行った友達が絡まれてたw
>>8
995ではないけど、TAKEの声がコリンズにしては高くて物足りなと思った。
ロウマの声のほうが低いくらい。

11 :
キャストも歌声も、全体的に軽い印象なのが物足りない。

12 :
ヨウスケエンジェル可愛かった…。

13 :
今までの東宝RENTは、RENT本来のキャラ設定からいうと?な配役も少なくなかったが
Kとか森山とか福士とか藤岡とか、作品に対するリスペクトと熱い思いが伝わってきたんで
十分楽しめたし、感動させてもらえた。
それにひきかえ今回は、ただただ薄っぺらな印象しかない。
いつもは10回以上リピートしてたんだけど、今回はもう観にいかなくていいかな。

14 :
そういえば最後に
Thank you Jonathan Lason
はででたっけ?
今回みてないような??

15 :
>>13
私は逆だな。前々回はともかく2010年はキャストのRENT愛のなさに吐き気がした。
今回のキャストは地味だけどは作品への愛情は伝わる
>>14
出てない。新演出、オフでも出てなかったような。
それに東宝版は今までも出てなかったよね

16 :
今回のキャストの場合は愛がどうのこうの言う前に完全にスキル不足。

17 :
15さんに同意。東宝RENT今回は応援してる。頑張れ!

18 :
愛を感じるって具体的に何?

19 :
昨日撮影入ってたのは販売用かな?記録用かな?
昨日劇中に音立ててジュース飲んでる人がいたから、劇場の人に相談したら
今回そういう苦情が凄い多いらしいんだけど、そんな観劇慣れしてない客がくるような演目だっけ?

20 :
招待券が多いから普段来ない人が来てる気がする
埋まらないならいっそリピーターチケットとか出せばいいのに…

21 :
演者も客も大半が素人だろ

22 :
>>19
販売はないだろ、海外ミューは契約問題がある。
>>20
たぶん正解だと思う。自分も格安チケットで観た。

23 :
LaVieBohemeで手拍子が起こらなかった・・・
初見でも舞台や客席の空気とかで自然と起こってもおかしくないのに
今回はそういう空気にもなってないんだよね

24 :
>>19
関西宣伝用かも

25 :
>>23すごく楽しくて盛り上がるシーンなのにシィ〜ンって
これはキャスト可哀相だな

26 :
>>23
慣れてない人が多いんだと思うよ
知ってる人間が率先して手拍子するのも必要だなーと自分は思ってる

27 :
というか…
なぜ、客が反応の仕方にそんな気を使わなきゃいかんの?
そういう反応しかさせられないんだからしょうがない。
前回はしたいからしたし今回はしたいと思わなかったからしなかった。
盛り上がりたいだけならRENTでなくてもいいんでないの。

28 :
手拍子うるさいからいらない

29 :
>>26
あそこの手拍子って4拍子でうつのが本当なの?
おとといの公演が人それぞれで手拍子の仕方がバラバラだったからちょっと辟易した

30 :
死にそうにないミミだった。

31 :
手拍子本当にやめてほしい。リズム感のない手拍子、邪魔でしかない。

32 :
下手な手拍子もなくなったら救いようのないしらけた雰囲気になるなw

33 :
いや、集中出来て助かるよ。

34 :
集中できるような歌や演技を見せて欲しいものだ orz

35 :
>>30
ミミは毎回死にそうにない
そしてやっぱり生き返る

36 :
そんなこと言ったら、オペラのラ・ボエームのミミなんて
ソプラノだからみんなパンパンで全く死にそうにないよ。
RENTとちがって、あっちは生き返ってこないのに。

37 :
幕間。
今期初見なんだが、マークとコリンズがスキル不足すぎて辛い。
コリンズ、普通の地味な中年のオッサンすぎて生理的に受付ない。。。
加藤コリンズ、どうですか?耳直しできるならリピするんだが。
石田ミミは見た目だけはいいんだけどなー、歌がorz

38 :
ソワレ行くんだけど37見たら今からこわいお

39 :
>>38
人により好みや感性が違うから、ここの書き込みは気にしないで、真っさらな状態で観劇してきなよ。
ここを気にしすぎて観劇すると身構えてしまい楽しめなくなると思うよ。

40 :
うん、好みの問題だと思う。フォロー有り難う。
TAKEさんはきっと歌の上手い方だと思うんだけど
ミュージカルでコリンズを演じる、という点では自分の思い描く印象と一致しなかっただけで。
マークは表情が一本調子に感じちゃって。
メインキャストの一部は、頑張ってはいるんだろうけど気持ちに技術が追いついてないかなぁ。
ゴードンのプチソロで上手いと思ったら、納得のキャリアでしたわ。

41 :
>>40たぶん日本人でコリンズに完全一致するキャストを探すのが難しいんだと思う。
人により求める完成系なんて千差万別なんだし、万人が満足する完璧なんて舞台ではありえないと思う。
難しいことは考えないで、その時その時を楽しめばいいんじゃないの?
ダメだと思い込み腹に一物を抱えて観劇しても楽しめないだろうし…
と悪い頭なりに思っています。

42 :
>>37
自分も全く同じような印象だ。

43 :
ダメだと思い込んで腹に一物をためてから見たわけではないんだ。
ミューヲタだけど、ヘッズではない。
東宝版だとわかってるし、東宝がキャスティングしたらマークがこうなるだろうとも思った。
キャスト確認せず、スケジュールに合わせて急遽とったし。
で、見ていて時間が経つほどに腹にたまってきちゃったわけで。
薄い、という感想に同意。
コリンズ、表情と身体が使えてないんだよなー。
ロウマエンジェルは瞬きや目線まで出来てるから、並ぶと温度差を感じちゃって。
SOLでソロとった女性、さすがの歌唱力。もっと聞きたかった。
ジョアンナ母も上手かったんだけど、同じ女優さん?

44 :
今回は興行的にも辛そうだね。
今までの東宝RENTは必ず客寄せパンダ的なキャストを
入れていたから俳優さんの固定客が見込めていたのに、
今回はそれも期待できなそうだな。

45 :
中村ロジャーの歌唱力何とかならないかなぁ〜
ジュリアンはどうなんでしょう?
上木モーリーンは良かった。キャラが本人と合っているのかな?
jenniミミは声の張らせ方がイマイチ好きじゃない。
あと、華奢なイメージからずれてるのが、、、、
全体に歌が弱いのと、2階建てセットでの動きの狭さが難だな。
でもSOLだけは高城奈月子のお陰で素晴らしく良い。

46 :
高城さんそんな絶賛するほどではないと思うけど。物足りない。

47 :
私も…あと姿勢とスタイル悪いの気になる

48 :
38だけどソワレ見てきたお
今期はアンサンブルがいいね
RENTとか、コーラスが一丸となってばーんと迫ってきてた
メインキャストは女性陣は概ねイイ感じだけど
男性陣がなぁ、みんなそれぞれ物足りないというかもう二息くらい頑張れ
マークとコリンズはもっとキャラクターの掘り下げが欲しいね
スキル的にはロジャーは多少マシだったけど、自分のイメージとはちょっと違ったかな
申し訳ないけど、なんかもっさりしてね?

49 :
加藤コリンズはTAKEさんより初々しいくて好きかも。
でも低音になると怪しいなぁ

50 :
自分も高城さん全然うまいと思わなかった。
好みの問題かなぁ。
賀来マークは鼻にかかったような歌声が気になる。
芝居も下手だと思った。

51 :
高城さん、SHIHOに比べたら断然良いとおもう。
へんにこねくり回さず素直に歌ってる感じがする。

52 :
歌が軽い人が多すぎ

53 :
作品はいい、と思う
ヲタがいる作品、の筈
いわゆる有名芸能人、はマークくらい?(自分は名前をどこかで見かけたかも?程度で知らなかったが)
で、なぜにこんなキャストになったんだかなー
東宝Pが世間知らずで腐ってるのか?つくづく、客の心理をわかってないorz

54 :
賀来は東宝が期待していた程舞台に通い詰めるファンが多くなかったんじゃないかな、と思った
TVでついた若手役者ファンは比較的高額な舞台に行かないことが多いし、行ってもリピートしない
TAKEコリンズが、どうしてもエンジェルよりも自分のことが好きに見えてしまうから
加藤コリンズ観てみたいんだけど時間の調整が難しいなぁ…本当になんであんなに少ないんだろう

55 :
加藤コリンズとswing田代さんはお巡りさん役で毎回出てるのね
田代さんの歌声を聞いてみたいと思うけどチャンスないんだろうな〜

56 :
そもそも賀来ってそんなに人気あるの?

57 :
今回のキャストにたいして不満はなく作品を楽しめる自分は勝ち組かwww

58 :
学芸会レベルで満足できちゃう素人が羨ましいわ

59 :
>>>58
レントヘッズほどでもない、ただのRENT好きのド素人ですが何か?w

自分で歌ってみれば難しいのわかるからオーディションをうけてアンディの目にかなった今のキャストは悪くないと思う。
今のキャスト以上に自分が歌えて演じれるのならキャストをけなすのもいいと思うけどね。

60 :
「私よりは、歌えて演じれているから、たいして不満なく楽しめたよ」
ド素人に、これ言われるほうがけなされてると思う。

61 :
金払って見に行く客に対して、演者としての実力を求めるのは
素人考えとしても馬鹿すぎやしないか?
東宝Pの自演かと思ったよ。

好みがそれぞれなのは別に構わないが、勘違いしすぎ。

62 :
私もただのRENT好きの素人だけど、立場はお金を払うお客と、お金をもらうキャストだから
彼らが上手く歌える、演じられるは対価に見合うかどうかの問題。
セーフの人もアウトの人がいても構わないし、それをどうこう言ってもはじまらない。
しかし、前回に比べて私自身のエネルギーは低下しているのは確か。
歌唱力の差が大きいと思っている。

63 :
今回の演出は、歌より演技重視なのかな、と感じた。
が、その割には演技が中途半端なキャストが目立つし、演技重視だからこそ歌えていないキャストが目立つんだと思う。
上でアンサンブル誉めてた人もいたけどchristmas bellsとか凄いバラバラに聴こえた。
SOLのソリストも、女はいいけど男は声出てないし。
christmas bellsと言えば、曲が若干カットされてるけどオフブロードウェイでもそうなのかな?

64 :
>>63
なんか分かる気がします。
これまでの東宝RENTって、マーク以外は歌ウマ集めてましたよね?
演技力のなさには目を瞑れ!という感じで。
今回はどちらも秀でてる人がいないと思いました。
ソニンちゃんは頑張ってるけど、周りとの温度差がありすぎてやりにくいんじゃないかな。

65 :
自分はダンスパフォーマンス重視の演出だと思った。
キャストの技量が伴えば物語も見えてくるのだろうけど、とりあえずなんとか形にしときました感が否めない…
SOLのソリスト男女共に、素直に歌いすぎてて軽いし、TAKEさんもイマイチでそのせいかエンジェルの存在感が薄い。
ゴートンがすごく良かった。主要キャラはロックも歌えるミュージカル俳優にお願いしたい。

66 :
東宝もどうしてこんなキャストにしちゃったのかな
今回は

67 :
わたしは、キャストにクセの少ない人を選んだんだなとオモタ
アクがあると、ダメな人は受け付けない代わりにハマっっちゃった人は熱心に応援するからね
それなら、歌なり演技なりどちらかにでも秀でていて欲しいところなんだけど
どっちもそこそこだからいろいろ「薄く」感じるんじゃないかなあ

68 :
ビジュアル重視では。そこは今季最強かと。

69 :
ビジュアル?
誰?

70 :
RENTやるのにビジュアル重視とか何の冗談

71 :
>>56
賀来はアミューズのごり押しだろ

72 :
ジュリアンとかニコルとかヨースケあたりは、ビジュアルだけは合ってると思う。
キャラが自分のイメージとは合わなくて残念だけど。

73 :
ほぼ固定キャストのマークとコリンズが微妙なのが痛いな。
しかもふたりとも同じ大手芸能事務所というのが何ともorz
RENTはマークにキャストを引っ張っていく力がないと厳しいな。
それぞれのストーリーを束ねてるのがマークだからね。
だから、ここだけは初演から演技重視のキャスティングだったわけで。

74 :
カンパニーの仲がいいのはわかるんだけど
すっごい自己満足に付き合わされてる感じがしてイライラする。
チケット代、虚しくなるな。
それとLGBTとのコラボやりすぎで引く。LGBTのための作品みたいになっちゃってる。

75 :
土日前方席でも値下げしないと捌けない現状。。。

76 :
過去のマークたちは演技も歌も上手かった
それに加えて森山は新感線ファンを、福士はお金持ちなおば様ファンを
観客に引っ張ってきたもんね

77 :
だいたいチケ代高すぎ。何度もリピート出来ない。
まあ、1回観てリピートいらないかもと思ってしまったが。
元々取ってたチケも手放してもいいのだが、いくらで売れるのか…orz

78 :
>>76
森山の歌は他キャストに比べりゃ下手だったけど
舞台において座長としてのリーダーシップは見えた
Kのロジャーもう一度見たいな
兵役はまだ続いてるのか

79 :
チケット高すぎるよね
来日版とあまり変わらないなんて…
もっと安くして若者が気軽に見に来られるようにすればいいのに

80 :
>>78
自分も気になって調べてみたら先月除隊したみたい

81 :
えー…東宝だからチケット代はこんなもんかと思ってたが…
学生なら学割あるし、社会人なら土日に行くくらいなら問題ない値段でしょう…
若手役者ファン目当てのリピート通い客当て込んだ舞台だって最近9000円以上するの多いんだし
ただチケット捌けてないならリピーター割かリピート特典くらいは欲しいと思ってしまった
そうすれば観劇後もう一回観たいと思ってくれた人が観てくれる確率上がるのにな…

82 :
>>80
終わったのかー
また日本でも活動してくれや

83 :
>>81
それはわかってるんだけど、個人的にはRENTのような作品はチケットをお手頃価格にして
リピーターで盛り上がるのが理想なんだよね…
それこそリピーター割引があればいいのにね

84 :
チケットの価格自体には何も言うつもりはないけど
今の若い人が何回もこれる料金ではないと思うなぁ。

85 :
何回もってのはどのレベルのリピートを期待してるかにもよるような…
私の周りの話で悪いが、20代前半くらいの子が一月にかけているチケット代金は3万〜5万くらいが多いよ
5回程度じゃリピートにもならないって話だったら申し訳ない
ただ、今回のメインキャストにハードリピートするようなファンがついてるかは別の話ですが

86 :
RENTの後のChristmas bells歌う人ひどいな。
音が全然取れてない。

87 :
主役の人が歌も演技も軽いから
薄っぺらい作品になってしまった

88 :
以前は終演後もチケットブースは開いていて
チケットを買えたけど、今は20時で閉めている。
リピートしたい人(何人いるかは知らないけど)の
購買力を萎えさせているな。

89 :
東宝は商売には熱心だった印象があるのにな
どうしちゃったんだろ

90 :
>>85
それはお金もってる人の部類に入ると思うは自分だけなんだろうかw

91 :
20代学生。帝劇日生は万年B席で観てる。
どうやって払おう、東宝RENTのチケ代。

92 :
東宝はRENTと言う演目を持て余している

93 :
アミューズRENTだもんね

94 :
エンジェルシートは海外でもこのくらいの値段なの?

95 :
こんなことなら山本マークでもつれてくれば
メチャ盛り上がるだろうし客入りも良くなるだろうし

96 :
>>94
ラッシュチケット(エンジェルシート)は20ドルとかだったよ。
それ考えると東宝は高いよね。もっと安くすればいいのに。

97 :
1ドルが360円なら妥当だったかも
今日のソワレひどい出来だった…
休み明けに多少の演出が変更になるのはわかるけど、セリフが微妙に変わってるから覚えてないのか歌い出しのタイミング合ってないしバラバラ…

98 :
2008年の話なので1ドル90〜100円くらい?

99 :
>>91
うまいこと言った!
ところで、Love Heals って聴いたほうがいいですかね
LGBTウィークでやるらしいですが

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
舞台芸術学院について語れ!! (877)
FROGS (425)
舞台版イナズマイレブン 第二試合 (328)
【たま】 玉造小劇店 rigel2 【しょう】 (131)
ミュージカル『エア・ギア』再演 (232)
舞台版イナズマイレブン 第二試合 (328)
--log9.info------------------
城島茂の週末ナビ ココイコ! (120)
ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネア Part27 (960)
サタデー・ナイト・ライブ JPN Part2 (821)
▼△▼ドラマ視聴率2013年10月期【48】▼△▼ (963)
NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」part34 (412)
相棒12がつまらない理由★2 (320)
【水10】リーガルハイ -第85回公判- (415)
おらたちのあまちゃん名言・名シーン集 (688)
☆若手人気女優総合スレッド860☆ (450)
【木9】ドクターX 〜外科医・大門未知子〜6【米倉】 (510)
■ 今期一番面白いドラマは? Part94 ■ (225)
リーガル・ハイ アンチスレ3 (559)
【日曜劇場】安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜23号機 (274)
【火9】ミス・パイロット Part5 (927)
ごちそうさんアンチスレッド5 (620)
【フジ木10】独身貴族 その5【草なぎ剛】 (689)
--log55.com------------------
答えろ!!
わたしまけましたわ
博麗神社
復活!破壊神
ぶりぶりおじさんのカレーパン
Siriです
X-ファイル
けいおん!