1read 100read
千葉で高校演劇してる奴でマターリ劇門会話 Part.2 (336) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
一条ゆかり・・プライド・・舞台・・その1 (324)
戸井勝海ってどうですか? 3 (312)
ロミオ&ジュリエット11【TBS/ホリプロ/東宝/梅芸】 (608)
【日比谷】シアタークリエ Part.6【東宝】 (194)
一条ゆかり・・プライド・・舞台・・その1 (324)
★桐朋学園芸術短期大学演劇科★ (118)

千葉で高校演劇してる奴でマターリ劇門会話 Part.2


1 :2009/06/17 〜 最終レス :2013/06/19
千葉県内の高校演劇部員での話し合い(愚痴OK)
県大会最優秀賞校 県立松戸馬橋高校

2 :
前スレ
千葉で高校演劇してる奴でマターリ劇門会話
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/drama/1138277673

3 :
公演の宣伝可age
自治スレはこちらへ。話し合いの内容がズレている気はするが・・・
演劇・舞台役者板自治スレッド 3
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/drama/1242857019/
テンプレ以上。追加ヨロ。

4 :
8地区。
個人的に千葉東が好きだった。

5 :
>>4
お疲れ様です。千葉東・・・「ワスレモノ」作:演劇部
(公演評下書きより)
男子が、ちょっと姿勢が斜めに傾いている様に思えました。
姿勢を直すと、長セリフの発声が楽になると思います。
オリジナルの脚本でしょうか、ストーリーの中で無理矢理つなぐ状況が無く、
分かりやすい脚本であったと思います。
全体として、誠実な脚本を誠実に演技されてる印象を受けました。
絵は、描く人をちゃんと見ているんじゃないか・・・という
空想を掻き立てられる作品であったと思います。良かったです。
==================
オリジナルでちゃんと終りまで持って行く事が出来た。
男子は、姿勢直してギャグ以外のセリフも頑張れば、いい演技が出来ると思う。
8区の数少ない男子なので、頑張って欲しいと思う。

6 :
前スレ996の人
市立千葉は今回参加していません。1日目に部長が学校紹介していました。
部の維持が可能かどうか、秋に間に合うかどうかが先決です。

7 :
>>6
市千葉出てないのか!
去年の秋で一人劇やっていた役者さんに期待していたんだが…。引退してしまったのかな?
とにもかくにも、秋が楽しみだ。

8 :
>>1
県大一位と二位が出てる二区ってさ、今年は県大行き増える?
他の学校は二区から移動したくなるよな。厳しい。

9 :
8区は会場が狭い(特に袖が狭い)から大掛かりな転換が出来ないのが痛い。
漏れが現役だった頃は無理やりでかいパネル入れてたりしてたけど最近は見なくなったなー
県に行くと広い舞台使い切れないぞ

10 :
渋幕は基礎が必要だな。
滑舌とか声量とか

11 :
>>10
自分が気になったのは、女子部員のアニメ声。
大声でセリフが潰れるし、後半は喉を消耗するだけだと思う。
市川・日比谷近辺のデカイ劇場に行ったら
「2階から聞き取れません。」「作品を壊してます。」で負ける。
四季の劇場だと門前払いか。

12 :
IDが・・・一旦切る。orz

13 :
横入りすまん         
今回の6区について教えて欲しい

14 :
>>13 8区の卒業生です。
6区と8区の日程が重なってしまったので、出身校の8区を見に行った。
月曜日は授業が有るので見にいけない。
先輩方でも6区見に行った人がいなかった。申し訳ないが情報無しです。
千葉県の高校演劇事務局に問い合わせてはいかがでしょうか?

15 :
第四地区の春大は沼南高柳が1位だって。
2位は麗澤
沼高が総なめだったらしい

16 :
>>15
我孫子はどうだった?

17 :
我孫子は出てないよ
でも男子が多かった気がする

18 :
8地区は千葉市民会館とか幕張総合のホール使えば良いと思うんだが・・・

19 :
舞台設備じゃなく客席を見ると…
3区…前との座席間隔がかなり狭い、扉開けたらカーテンが…
   客席照明が完全に消えないのは仕様なの?荷物が座席下に入れにくい。
   椅子単体は良いと思う。あれでは大きい劇団は、文化会館使いたがるなぁ。
6区…アリーナがだだっぴろい。アリーナの座椅子の使い方は自由にできる。
   2階上手の客席入口が狭い。後方部の階段段差が一番大きい。 
8区…画面のサイズが小さい。座席間隔は有る。直方体の箱の中にいる感じ。
   椅子の下に荷物は置ける。クッション固い。座席の背もたれが不親切。頭ぶつけた。
市川文化、八千代市民会館…感想無い。

20 :
南部青少年センターと生涯学習センターってどっちが広い?

21 :
>>20
客席数では生涯学習セが多い。
舞台の広さは似たり寄ったり。

22 :
生涯セは外の音が丸聞こえ。
他の部屋で音楽の同窓会がいたから最低。

23 :
今回の3地区はいかがでしたか?

24 :
千葉3区2日目のみ見た。表彰式は見ていない。
市川東「Mr.Postman」演出意図に沿った作品に見えた。
市川北「童話裁判」冒頭の大道具トリックに歓声が上がっていた。
BGMも良好、話はつかめた。
国分「西遊奇記」孫悟空の話に従った構成。解りやすかった。
軽いアクションとギャグが入った作品。
和洋「ぶち壊し御伽話2」演出意図の書き方が乱暴で、
いまいち話の内容もつかめなかった。脚本の消化不良を感じた。
照明効果のつもりか、ホリゾントの赤を瞬間点灯させた学校がいた。
あれでは幻覚症状を引き起こす観客が出るのてやめるべき。
暗い中、明るい赤の点滅は危険です。

25 :
千葉県の高校演劇ってスレがあったと思ったんだけど落ちた?
このスレに統合されたと思っていいのかな。
7/22に松戸市民会館で行なわれる松戸馬橋高校の「赤鬼」を観に行きたいんだけど
当日フラっと行って見られる?
関係者でもなんでもない一般人なんですが。

26 :
>>25さん
ご指摘の前スレは1000まで行ったので、自然消滅しました。
ここのスレは2番目です。
馬橋の赤鬼は全席無料です。
会場と日時は合っています。開場1630の1700です。
気をつけて行ってらっしゃい。

27 :
>>25です。
レスどうもありがとう。
楽しみに観に行ってきます。

28 :
>>26
あの女は松戸市民劇場の人でつか、又は春大の人?

29 :
>>28 申し訳無いが、質問の意図がわからない。
各高単独の公演や地区大会では劇場内の係は各高校の部員さんで分担してやっている。
東宝とか四季のように劇場や劇団でお雇いの係がいるわけではない。
小さい劇場でチケット改札、窓口、蛍嬢がいるとしたら、イベント会社のアルバイトがやっている。

30 :
>>29wwwwww
あの女って、赤鬼の主役の『あの女』に決まってるジャマイカ
それを演るのは劇場の時の人か春大の人かって質問じゃろ
関東大会の『あの女』はネ申だったから(卒業したっぽい)、自分も気になる

31 :
うはww
それはそれとして、関東スレ盛り上がり中

32 :
>>31
行ってきた
大船前より人数増えたってー?凄いわ

33 :
orz そういう事か…すまん。
赤鬼のチラシを3区の会場で貰っているけど、配役は出ていない。
問い合わせは土田先生まで。と書いてあるだけ。

34 :
千葉県で演劇やってる高校生は、卒業したらどこの大学に行くんだい?

35 :
大学に学区はないよ?
大学は義務教育でもないし。

36 :
今日の赤鬼みたひといる?

37 :
>>25で質問した者です。
7/22松戸市民会館の赤鬼を観に行ってきました。
「あの女」役は関東大会の時の人ではなく4月からキャスティングされた現3年生とのこと。
この役での実質練習期間は一ヶ月程度だと質疑応答で言っていましたが
とてもそんな風には見えず、めちゃめちゃ上手かったと思います。
セリフはたまに噛んでいましたが、神演技だったという先代にいずれ追いつくのでは。
脇のキャストで発音が不鮮明な人が複数いて
客席の隅々にまできちんとセリフを届けるべきとの指摘を受けていました。
私もそれが気になりましたが、全体としてのクオリティは高かったと思います。
重いシーンは重く、笑うところでは笑わせるバランスの良い舞台でした。
時間オーバーに気をつけて、全国大会で頑張ってきてほしいですね。

38 :
観てきた。さすが土田ワールド!
赤鬼(進化してる!)、水銀(セクシー化!)、とんび(ベテランの域)、あの女(先代超え!)だった。
あの女、台詞をあちこち間違えたのが残念だが、深く細かい神経の演技、顔スタイルも美しく適役。
関東でこの人がなんの役だったのか思い出せない。
スープの婆、楽隊も安定していて上手(多分関東の人)。太鼓、笛、銅鑼巧すぎ。

それ以外の脇、村人、ふたご兄妹、赤子の母、長老、裁きをする人などは、
春大の一年生だけの芝居の方がずっとよかった。
台詞が何だか全然判らず、ワーワー言ってるだけに聞こえた箇所もあちこち。
全国までにまだまだ変化しそうで楽しみだ。

39 :
自分は県大と一昨日のしか観ていないが、今回のあの女イイんじゃないかな。
主役の他の三人は代わってないようだ。四人ともベストキャストかな。
鳶、県大会は思い切り笑えたんだが、一昨日は面白くなかったな、自分が二度目だからかな?
全体的によく出来てるけど、全国へ向けて沢山課題はありそうだ。
客席から指摘されていたが、幕開けの台詞が聞こえないよね。自分は二度目だし
野田の台本を読んでいるから解るけど、予備知識無しで観ている人たちには
何言ってるんだか課解らないところが結構あったと思う。
>>38にもあるけど、双子の爺婆の台詞も聞き取れないね(爺の方)、赤子の父母のやりとり、
裁きをするときのまとめ役も。
県大会の時と「ねえ聞いた?」で始まる村人の赤鬼の噂話のシーンがガラッと変わっていた。斬新だった。
舟も大きくなった、見栄えする。でも船出のシーンが晴れ晴れとしてないのは何故?
県大会の船出の方が感動したんだよな。なんだろ?
三重は行けないけれど、国立劇場なら行く。是非頑張って国立までいってもらいたい。
直前公演日曜日だね。行ってみようかな。2、3日でどこまで問題点を改善できるのか興味深い。

40 :
>>37さん他
22日の公演分は見てません。
「解散後全劇作」というボロイ本の中に「赤鬼」が有った。
本当は「贋作・罪と罰」に注目して買った代物ですが・・・
26日は、脚本読んでから観ようかと思います。

41 :
それはないよー土田先生。
大問題が収束しない・・・

42 :
声量問題は市民会館見ていないのでパス。個人的にとんびの声量が?だった
あの女、赤鬼、Perは良いと思った。
質疑応答は荒れなかった。ってか、市民会館で出尽くしたのかな。
細かい突っ込みが数件。審査に支障を来たす内容ではない筈・・・

43 :
タイムオーバーの件はどうにも止まりそうにない。
仕込みは問題無い感じだった。八百屋のセッティングはトラブル無しに見えた。
上演中は手持ちの時計は2分遅れだった。土田先生は5分遅れとコメント。
横。あの女が石井美奈子氏に似て見えた。赤鬼はジェームス小野田氏。部員の皆様ごめんなさい。

44 :
>>41
kwsk!
>>42
声量の問題っていうより、言葉の発音が不明瞭だったんだよ@市民会館
オーバーに感情込め過ぎて、子音が消えて母音しか聞こえない状態っていうのかな。
だからセリフの内容がよく分からなかった。

45 :
>>44さん
43の通り、時間切れの問題です。
本番65分かかったのでマズイという話を土田先生が述べております。
勝算見込みじゃないの?というのが・・・

46 :
連続になってしまいますが、
とんびは野田さんの甲高い声を真似をして失敗してませんか?
舌回らず、話し方が揺れがあって落ち着かない感じがあった。
四季のあの発声とも完全に違う。
流鉄の電車に乗っている感じだった。

47 :
トンビの役者は他高との合同稽古で知っているが、凄い奴。野田の真似じゃない。
彼の他の演技(特に即興)を見てない人には真似に見えるのか・・・損なキャラだな。残念。
逸材だと思う。

馬橋はいつもは時間オーバー気味で、なぜか本番にはきちっと収まるんだよなあ。

48 :
馬橋、時間ピッタリ!60分ジャスト!割れるような拍手。

49 :
その後一高抜かしてじゃがいも母さん大船。こっちの方が一般受けした模様。
だけどセリフ聞こえなかった。前ぱんは何言ってるのかワケわからんかった。
間にやった福井の化石も台詞不鮮明。
馬橋は、台詞が聞こえないとダメ出し散々されて良かったんじゃないか?
今日は良く聞こえてた。笑いもバッチリ掴んでた。

50 :
馬橋、国立決めたね!おめでとう!
一位は北海道『これからごはん』

51 :
松戸馬橋の皆様、おめでとうございました。
結局、7月26日分の公演しか見なかった。
感想見る限りセリフが効いて、タイムオーバーも解消できて良かった。

52 :
国立劇場の座席情報を提供します。2009年08月06日23:00時点の情報です。
行く方は、事前にチケットぴあで入場券を受け取って下さい。
詳細は各自確認でお願いします。
全国高等学校総合文化祭 国立劇場大劇場
8月29日…満席 青森中央・大船 
8月30日…空席わずか ゲスト都立深川・松戸馬橋・帯広柏葉

53 :
     _______                     __
    // ̄~`i ゝ                    `l |
    / /        ,______   ,_____    ________  | |  ____ TM
   | |     ___ // ̄ヽヽ // ̄ヽヽ (( ̄))   | | // ̄_>>
   \ヽ、   |l | |    | | | |    | |  ``( (.  .| | | | ~~
      `、二===-'  ` ===' '  ` ===' '  // ̄ヽヽ |__ゝ ヽ二=''
                         ヽヽ___//   日本
         ______________  __
         |民主党の正体             .| |検索|←をクリック!!
          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄

54 :
文化祭の情報無いですか?

55 :
>>54
他校の文化祭に顔出すなら、マスクを持っていた方がいいと思う…
国立劇場はマスク強制着用だった。

56 :
今日・明日 国府台高校文化祭

57 :
もうすぐ秋大会だな
楽しみだ

58 :
復旧ついでに予定が出た・・・
6・8・12区がスケジュールの余裕ありそうだ。
2区は県立松戸か馬橋と見る。
6区が分からん。
8区は渋幕・千葉女・市千葉とも爆弾抱えいるのかなぁ。

59 :
第四地区は沼南高柳が県大出場

60 :
第7地区 
最優秀・・・佐倉東「父と暮せば」 作・井上ひさし 県大出場。

61 :
もう結果出てる地区があるのか…早いな

62 :
7区2日目の様子…かなりのんびりした会場だと思って見ていた。
佐倉東…終戦直後である事しっかり表示できていた。
暗そうな裸電球がブラーンとぶら下がっていて照明も良い。
表裏とも頑張っていたのではないかと。演技賞・装置賞も受賞。
おめでとうございます。
成田…男役と娘役の芝居。声が小さい。動きとか色々検討の余地がある。
決める所は決めて、笑いを取る所は…と思ったら審査員も同じ事言っていた。
デュエットダンスは練習するしかない。

63 :
大会支援age

64 :
千葉女子の元エースのK澤さんは健在ですか?

65 :
既成台本多いな…。
11地区どうでしたか?木更津と木更津東が県大出るらしいが・・・。

66 :
そろそろトップシーズン…保守。

67 :
みんなインフルエンザは平気?
この大切な時期に学級閉鎖とかならないようになー

68 :
今年の12地区の各校の上演時間等のスケジュール、わかる方いませんか?

69 :
第5地区の速報をとりあえず・・・
古和釜「夏芙蓉」・・・大変残念な状態での上演になってしまった。
役者全員が中央に固まってセリフが出ない場面がある。再上演を望みます。
二和「オカエリ」・・・自分が解釈する限り、
実は九州子を更正プログラマに参加させたかったのかな。意図は解る。
船橋旭「さよならアリスwith不思議な何でも屋」・・・
女優の娘で自殺に悩む主人公・・そうなのか。そういう風に見えない。
帽子屋が男子でなく男役に見えてしまった。あれなら全員女子でやった方がいい。
帽子屋と理沙・志保の衣裳がちょっと不適切。
もし、土田先生がいたらあんな格好にはさせないでしょう。

70 :
更正プログラマじゃない、更正省のプログラムだった。続き。
船橋芝山「桜井家の掟」・・・
バッサリと演じ切っていた。観客の反応も良いと思う。
船橋豊富「見果てぬ夢」・・・個人的に好印象に見える。
おばあさんと郷田さんがカオスに演じている。
一番最後の花壇の花が咲くシーン・・・惜しい。勝ち上がりした場合に突っ込まれるかもしれない。
あの芝居内容なら、気がつかれないまま、何の疑問も無く普通に拍手できる。
以上。

71 :
残り
船橋西高校「桜」・・・考証が良くない。幕末の急速に突抜ける感じが見えてこない。
男役や殺陣やるなら大見栄切った方がいい。
県立船橋「銀河の片隅で」・・・
放送中にトラブルが絡むと、キャストもスタッフもテンパる。
放送中のブースと調整室の出来事は同時進行している。と意識した方が良い。

72 :
馬橋・・・上演前だけど会場の様子が鉄板の模様。

73 :
馬橋の痩せ馬の娘、もう嫁にいけんだろwww
素は綺麗系なのにどうしたらああなるん!?

74 :
松戸馬橋・・・
開演前は吊り物が有って、村人の衣裳の色調も同じで、楽隊がいて・・・
開演見て、タイムオーバー以外の事は一気に吹き飛んでしまいました。
審査員の先生が講評で「土田先生と話した」とあるので、上演中に確信されたのかと思います。
まさか審査員の先生がお手上げになるとは思いませんでした。
ただ・・・審査員の先生はあえて言及されなかったと思うのですが、「会場の空気を動かす」修正が残っていると思います。
全国、国立行きに期待します、

75 :
↑なにを確信されたの?空気を動かす(修正)って何?
日本語でお願い

76 :
今週末8区レポ希望age

77 :
セリフが書けてないのがいるな・・・
第2地区は馬橋・専松さんが進出したと顧問から聞いた。
劇評や詳細は聞いていない。
第6地区は出場取り止める学校が相当あるようだ。入場制限はしない方向らしい。

78 :
>>77
インフルエンザが明暗分けたね。気の毒に。
専修が残ったんだ。県松が落ちるとは意外。県大楽しみ。
>>73
規制中で携帯URLしか貼れないんだけど「うまっこ・げきぶ」ググってみwwwwww
ttp://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-docomo-jp&ei=-LP0SpTfHpLsvgPS6NEK&guid=on&u=http%3A%2F%2Fkan.web5.jp/UMA/Frameset.html&wsc=ti&wsi=ad6b7991c714b53c

79 :
第6地区・・・参加10校、オブザーバーは県立実籾と市立習志野。
来年から超過密スケジュールになる。これはつらい。

80 :
3地区の結果知ってる人いますか?

81 :
3区は東海大浦安
見れなかった・・・

82 :
明日8地区逝って来る。一般人が規制喰らわないか不安だが

83 :
8地区2日目のレポ。初日は見られなかったので他の人を
渋谷幕張
時間に押されている感じが強かった。後半になるにつれて男役の
台詞が聞き取れなくなっていっている用にも感じた。「どうした」という
コメントを一番付けたかった。(途中から見たのでこれで)
千葉東
難易度の高い脚本をチョイスしたなーっていう第一印象。人数不足のため
一人3役の離れ業をしていた様であったが、仇になって衣装替えに時間をとられて
暗転時間が異常に長くなってしまった。女役は切り替えられていたが、男役は微妙


84 :
続き
千葉北
端的に言ってしまえば「もったいない」感じ。脚本に殺されたと言っても良い。
役者の声量にバラつきがあったけど、人数は多いようだったし、男も多かったので
来年に期待。Web脚本の引用を止めれば活路は開けるかと。意味の無いダンスや動作
が多くメッセージ性を感じる事ができなかった。
幕張総合
特に何もいえない。安πみたいな印象。役者の演技も無難。上手くも無くヘタでもない
合唱部を音響効果で使用するチートを発動
千葉女子
歴史物(新撰組)を放った。内容の8割が殺陣で、簸たすらそれで盛り上げるような感じ。
これは宝塚か?土方役と沖田役は途中から女声に。つーか半分くらい女声。
エンターテイメントとして眺めるにはいいが、明らかに攻撃が当たってない
拍手が一番でかかったから多分ここが県だろ(講評見てないが)
こんな感じ。

85 :
6区確定。県立八千代。
個人的にはここを押した。終わった後すぐストーリーを整理する事が出来た。
生徒投票は津田沼押しだった。
津田沼・・・よくよく考えてみると、前の住人と新婚夫婦が絡む過程が整理できない。
最後の身長測定とスクリーンの映写が目立っていた。
松陰・・・劇場のマナー教育も部員の仕事だ。話はそれからだ。だとどうしようもない。

86 :
>>84(8区見ていない。)
渋谷幕張・・・>>10。直し切れない。
千葉女子・・・うーん。今夜の私は強くなかったのか。

87 :
>>85
松陰何をやらかしたのやら。
>>86
>>10の改善点が是正されていなかったのは確か。東も同様に然り。
序にあなたは千葉女子の関係者か?あまりそういう事をここで言わない方が良い。
以前馬橋の生徒が書き込んだことでスレが荒れたからな。老婆心ながら言っておくよ

88 :
以下第6地区の上演順。乱文。
英和・・・チキンカレーの調理があいまいに見える。
柏井・・・審査員は作品を支持。ブラックジョーク。
薬園台・・・先生は良い。題材が個人的にお断り。
千葉日・・・暗転が多過ぎる。話がつながらない。
日習・・・男子の会話が先行して、ちょっと流れが読めない。
東邦・・・もうちょっと黒い感じにした方が良い。
秀明・・・全体は良好。鴻上作品はとにかく言われる。

89 :
8区は千葉女子
>>84の言う通り女声が気になった
男役の多い台本を選んだのはちょっと厳しかったかもな
相変わらずの人数で羨ましい

90 :
>>87
結構前からここ見てるけど、馬橋の書き込みはそれほど荒れてなかった気がする。
それより松陰の書き込みは上から宇宙人目線でイラッとしたがね。
忙しい中、公演してくれっつーからわざわざしてやったのにウンタラカンタラってやつ。
別に生徒が書き込むのはいいんじゃね?常識の範囲でなら。
で、松陰・・・リアル世界でもやっちゃったのか!?飯盛り大仏の時も態度デカかったよなぁ。

91 :
申し訳ない。余計な事書いた。その学校とは関係が無い。
松陰・・・審査員が直言したので、書いてしまうと・・・
保護者が審査員の前で無断撮影していた。それで切られた。
チラシの裏
顧問も部員も委員の仕事が出来ていない。どういう事なんだ!って感じ。
スレ汚しすまん。

92 :
>>91
いやいや大事なスネークありがトン汁w
撮影は地区大会はOKだと思ってたけど、許可いるんだな。
まあ、審査員の前でって、子供の授業参観に先生の前で我が子を撮影するモンペと同じ。
親が親なら子も子供!

93 :
何だかなー。そんな程度って言っちゃあアレだけど、松陰がそんな程度で
落とされるのは厳しいな。一人が審査員の前で撮影してた程度で落とされるのなら
千葉女子なんかビデオを撮影場以外で普通に撮影してたから無条件で叩き落されるぞ。
マナーは生徒よりもOBや保護者のほうが悪い気がする

94 :
松陰・・・撮影してたの一人じゃない。沢山いた。
委員も顧問も誰も動かなかった。アナウンスにも不体裁が有った。
「私ね、お芝居見ていて光とか音が気になる。この会場は撮影禁止ですよね?多すぎます。」
こんな感じ。

95 :
追加。6区は全面的に撮影禁止。
1階も埋まっていて、テーブル置けそうじゃなかった。

96 :
>>93
あんた、そんな撮影程度って、、、ちょ、松陰てそんな凄かったん?
いつの舞台や?今までもそんな凄かった事あるん?知らんなあ。
千葉女子は別の話で抗議したらええんちゃうか。
うまっこ・げきぶ のサイトええ感じやね。みんな生き生き写ってはる。実演観たくなるね。
先生とキンキラおべべの子と駄馬かな?は特にワロタわ。他の劇部のもみたいなあ。

97 :
松陰の撮影の件は審査とは関係ないと思うが。
確かに審査員から注意はされてはいたが、、、。
今回の松陰の題材が受けなかったと思う。

98 :
>>97
個人的に、見た目は良さそうだったのだけど、
これって何処の話、何時の話?今一解りにくい部分があった。

99 :
今まさに終わったばかりの地区大会の話であろう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【元D☆D】 大坂俊介 【元Jr】 (568)
る・ひまわりの舞台を語るスレ3 (256)
【癒し系】小市慢太郎2【髭眼鏡】 (856)
[HAPPY DAY]中川晃教Part27 (136)
【唯我独尊】金沢市民を演じてみよう【百万石気風】 (353)
演劇はなぜ人気がないのか (895)
--log9.info------------------
【ミニ四駆】ダッシュ四駆郎 (220)
【人魚の森】高橋留美子劇場 その8【読切短編】 (590)
デジモンフロンティアの問題点を述べるスレ (322)
【DVD-BOX】剣勇伝説ヤイバ【発売】 (768)
グリーングリーン 15枚目 (703)
【旧】ビックリマン【無印】 (460)
『Kanon』東映アニメーション版29 (704)
巌窟王 第五十五幕 (548)
【TURBO】 クラッシュギア 総合 2 【Nitro】 (211)
【無印】ゲートキーパーズ総合スレ3【21】 (886)
【スーパー戦士】美少女戦士セーラームーンss (896)
★本格推理アニメ アリス探偵局その6★ (659)
Bビーダマン爆外伝シリーズ モミテ3ダー (962)
京極夏彦 巷説百物語 其ノ六 (758)
伝説の勇者ダ・ガーン勇者の石5個目 (439)
超電動ロボ 鉄人28号FX Part2 (207)
--log55.com------------------
【ドット絵】Aseprite 【1ドット目】
(ワなし)【富士通】FM TOWNS 19代目【FUJITSU】
真・ワンボードマイコン総合スレ 第五章
MSXが発売されなかったらこうなっていた
れとちゃんねる
MSXスレッド Part 51
【pixiv】ピクシブ百科事典(ピクペディア)21
ヤフー知恵袋のDQN回答者たち〜愚答3件目〜