♪東宝RENT♪11 (506) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【舞台化】戦国BASARA【3次元的殺陣】19幕目 (505)
加藤健一事務所 (535)
○○○日本の人形劇団について○○○ (103)
LIVE POTSUNEN 2010 『SPOT』 ネタバレスレ (934)
【蜷川幸雄】ヘンリー六世【シェイクスピア】 (214)
[HAPPY DAY]中川晃教Part27 (136)

♪東宝RENT♪11


1 :2012/11/08 〜 最終レス :2013/06/18
公式サイト
http://www.tohostage.com/rent/index.html
前スレ
♪東宝RENT♪10
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1290158672/
BW・来日・過去の日本版などの話題は
【NO DAY】RENT Jonathanを語ろう10【but TODAY!】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1251954473/

2 :
東宝RENT2012公式
http://www.tohostage.com/rent2012/

3 :
>>1 乙です

4 :
>>1 乙!
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1290158672/997
>>992
> 森山の大好きな「いままで(の作品)をぶっ壊す」てやつ。
> 運動神経よすぎるマーク、踊りまくるマーク、可愛げのないマークetc
> あんなのはマークじゃないといマーク贔屓の自分は思った。
なるほどね〜w thx!

5 :
そういえば誰か詳しい方に教えてほしいことが
タンゴモーリーンで、どこでタンゴ習ったかっていうところで、
ジョアンヌは分かるんだけど、マークが言ってる内容には
どういう意味が含まれてるの?というか、笑いどころはどこなのでしょう
噛みそうな言葉を早口で、ってとこ?

6 :
>>4
森山やんちゃな弟みたいなマークだったな
可愛げはあったと思うけど、そこは演者を好きか嫌いかによる主観だろうね
そういえば森山マークは客席降り(というか客席の上を渡る)してたけど今回はないの?

7 :
過去スレ
♪東宝RENT♪
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/drama/1189446498/
♪東宝RENT♪2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/drama/1217646362/
♪東宝RENT♪3
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/drama/1226146346/
♪東宝RENT♪4
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/drama/1227886157/
♪東宝RENT♪5
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/drama/1229956467/
♪東宝RENT♪6
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/drama/1232405810/
♪東宝RENT♪7
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/drama/1277180806/
♪東宝RENT♪8
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/drama/1287595494/
♪東宝RENT♪9
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/drama/1288343085/

8 :
前スレのこれ↓どういうこと?コリンズ、あの歌だけはいいなと思ったから。
995 名前: 名無しさん@公演中 投稿日: 2012/11/07(水) 23:21:48.57 ID:YnZaBNwi
コリンズのCoverYouなんか別の歌になってる。

9 :
東宝RENT2012キャスト一覧
マーク・コーエン
...賀来賢人
ロジャー・ディヴィス
...Julian/中村倫也
ミミ・マルケス
...石田ニコル/Jennifer
エンジェル・デュモット・シュナール
...ヨウスケ・クロフォード/田中 ロウマ
トム・コリンズ
...TAKE(Skoop On Somebody)
モーリーン・ジョンソン
...上木彩矢/ソニン
ジョアンヌ・ジェファーソン
...西国原礼子
ベンジャミン・"ベニー"・コフィン三世
...Spi
トム・コリンズ(アルタネート)
...加藤潤一
千葉直生/伊藤友樹/海宝直人/小林由佳//セキグチタケオ/高城奈月子/Swing:田代絵麻

10 :
>>6
客席降りたのは2008だけだよ。
初日に2列目センターで観てたら一緒に行った友達が絡まれてたw
>>8
995ではないけど、TAKEの声がコリンズにしては高くて物足りなと思った。
ロウマの声のほうが低いくらい。

11 :
キャストも歌声も、全体的に軽い印象なのが物足りない。

12 :
ヨウスケエンジェル可愛かった…。

13 :
今までの東宝RENTは、RENT本来のキャラ設定からいうと?な配役も少なくなかったが
Kとか森山とか福士とか藤岡とか、作品に対するリスペクトと熱い思いが伝わってきたんで
十分楽しめたし、感動させてもらえた。
それにひきかえ今回は、ただただ薄っぺらな印象しかない。
いつもは10回以上リピートしてたんだけど、今回はもう観にいかなくていいかな。

14 :
そういえば最後に
Thank you Jonathan Lason
はででたっけ?
今回みてないような??

15 :
>>13
私は逆だな。前々回はともかく2010年はキャストのRENT愛のなさに吐き気がした。
今回のキャストは地味だけどは作品への愛情は伝わる
>>14
出てない。新演出、オフでも出てなかったような。
それに東宝版は今までも出てなかったよね

16 :
今回のキャストの場合は愛がどうのこうの言う前に完全にスキル不足。

17 :
15さんに同意。東宝RENT今回は応援してる。頑張れ!

18 :
愛を感じるって具体的に何?

19 :
昨日撮影入ってたのは販売用かな?記録用かな?
昨日劇中に音立ててジュース飲んでる人がいたから、劇場の人に相談したら
今回そういう苦情が凄い多いらしいんだけど、そんな観劇慣れしてない客がくるような演目だっけ?

20 :
招待券が多いから普段来ない人が来てる気がする
埋まらないならいっそリピーターチケットとか出せばいいのに…

21 :
演者も客も大半が素人だろ

22 :
>>19
販売はないだろ、海外ミューは契約問題がある。
>>20
たぶん正解だと思う。自分も格安チケットで観た。

23 :
LaVieBohemeで手拍子が起こらなかった・・・
初見でも舞台や客席の空気とかで自然と起こってもおかしくないのに
今回はそういう空気にもなってないんだよね

24 :
>>19
関西宣伝用かも

25 :
>>23すごく楽しくて盛り上がるシーンなのにシィ〜ンって
これはキャスト可哀相だな

26 :
>>23
慣れてない人が多いんだと思うよ
知ってる人間が率先して手拍子するのも必要だなーと自分は思ってる

27 :
というか…
なぜ、客が反応の仕方にそんな気を使わなきゃいかんの?
そういう反応しかさせられないんだからしょうがない。
前回はしたいからしたし今回はしたいと思わなかったからしなかった。
盛り上がりたいだけならRENTでなくてもいいんでないの。

28 :
手拍子うるさいからいらない

29 :
>>26
あそこの手拍子って4拍子でうつのが本当なの?
おとといの公演が人それぞれで手拍子の仕方がバラバラだったからちょっと辟易した

30 :
死にそうにないミミだった。

31 :
手拍子本当にやめてほしい。リズム感のない手拍子、邪魔でしかない。

32 :
下手な手拍子もなくなったら救いようのないしらけた雰囲気になるなw

33 :
いや、集中出来て助かるよ。

34 :
集中できるような歌や演技を見せて欲しいものだ orz

35 :
>>30
ミミは毎回死にそうにない
そしてやっぱり生き返る

36 :
そんなこと言ったら、オペラのラ・ボエームのミミなんて
ソプラノだからみんなパンパンで全く死にそうにないよ。
RENTとちがって、あっちは生き返ってこないのに。

37 :
幕間。
今期初見なんだが、マークとコリンズがスキル不足すぎて辛い。
コリンズ、普通の地味な中年のオッサンすぎて生理的に受付ない。。。
加藤コリンズ、どうですか?耳直しできるならリピするんだが。
石田ミミは見た目だけはいいんだけどなー、歌がorz

38 :
ソワレ行くんだけど37見たら今からこわいお

39 :
>>38
人により好みや感性が違うから、ここの書き込みは気にしないで、真っさらな状態で観劇してきなよ。
ここを気にしすぎて観劇すると身構えてしまい楽しめなくなると思うよ。

40 :
うん、好みの問題だと思う。フォロー有り難う。
TAKEさんはきっと歌の上手い方だと思うんだけど
ミュージカルでコリンズを演じる、という点では自分の思い描く印象と一致しなかっただけで。
マークは表情が一本調子に感じちゃって。
メインキャストの一部は、頑張ってはいるんだろうけど気持ちに技術が追いついてないかなぁ。
ゴードンのプチソロで上手いと思ったら、納得のキャリアでしたわ。

41 :
>>40たぶん日本人でコリンズに完全一致するキャストを探すのが難しいんだと思う。
人により求める完成系なんて千差万別なんだし、万人が満足する完璧なんて舞台ではありえないと思う。
難しいことは考えないで、その時その時を楽しめばいいんじゃないの?
ダメだと思い込み腹に一物を抱えて観劇しても楽しめないだろうし…
と悪い頭なりに思っています。

42 :
>>37
自分も全く同じような印象だ。

43 :
ダメだと思い込んで腹に一物をためてから見たわけではないんだ。
ミューヲタだけど、ヘッズではない。
東宝版だとわかってるし、東宝がキャスティングしたらマークがこうなるだろうとも思った。
キャスト確認せず、スケジュールに合わせて急遽とったし。
で、見ていて時間が経つほどに腹にたまってきちゃったわけで。
薄い、という感想に同意。
コリンズ、表情と身体が使えてないんだよなー。
ロウマエンジェルは瞬きや目線まで出来てるから、並ぶと温度差を感じちゃって。
SOLでソロとった女性、さすがの歌唱力。もっと聞きたかった。
ジョアンナ母も上手かったんだけど、同じ女優さん?

44 :
今回は興行的にも辛そうだね。
今までの東宝RENTは必ず客寄せパンダ的なキャストを
入れていたから俳優さんの固定客が見込めていたのに、
今回はそれも期待できなそうだな。

45 :
中村ロジャーの歌唱力何とかならないかなぁ〜
ジュリアンはどうなんでしょう?
上木モーリーンは良かった。キャラが本人と合っているのかな?
jenniミミは声の張らせ方がイマイチ好きじゃない。
あと、華奢なイメージからずれてるのが、、、、
全体に歌が弱いのと、2階建てセットでの動きの狭さが難だな。
でもSOLだけは高城奈月子のお陰で素晴らしく良い。

46 :
高城さんそんな絶賛するほどではないと思うけど。物足りない。

47 :
私も…あと姿勢とスタイル悪いの気になる

48 :
38だけどソワレ見てきたお
今期はアンサンブルがいいね
RENTとか、コーラスが一丸となってばーんと迫ってきてた
メインキャストは女性陣は概ねイイ感じだけど
男性陣がなぁ、みんなそれぞれ物足りないというかもう二息くらい頑張れ
マークとコリンズはもっとキャラクターの掘り下げが欲しいね
スキル的にはロジャーは多少マシだったけど、自分のイメージとはちょっと違ったかな
申し訳ないけど、なんかもっさりしてね?

49 :
加藤コリンズはTAKEさんより初々しいくて好きかも。
でも低音になると怪しいなぁ

50 :
自分も高城さん全然うまいと思わなかった。
好みの問題かなぁ。
賀来マークは鼻にかかったような歌声が気になる。
芝居も下手だと思った。

51 :
高城さん、SHIHOに比べたら断然良いとおもう。
へんにこねくり回さず素直に歌ってる感じがする。

52 :
歌が軽い人が多すぎ

53 :
作品はいい、と思う
ヲタがいる作品、の筈
いわゆる有名芸能人、はマークくらい?(自分は名前をどこかで見かけたかも?程度で知らなかったが)
で、なぜにこんなキャストになったんだかなー
東宝Pが世間知らずで腐ってるのか?つくづく、客の心理をわかってないorz

54 :
賀来は東宝が期待していた程舞台に通い詰めるファンが多くなかったんじゃないかな、と思った
TVでついた若手役者ファンは比較的高額な舞台に行かないことが多いし、行ってもリピートしない
TAKEコリンズが、どうしてもエンジェルよりも自分のことが好きに見えてしまうから
加藤コリンズ観てみたいんだけど時間の調整が難しいなぁ…本当になんであんなに少ないんだろう

55 :
加藤コリンズとswing田代さんはお巡りさん役で毎回出てるのね
田代さんの歌声を聞いてみたいと思うけどチャンスないんだろうな〜

56 :
そもそも賀来ってそんなに人気あるの?

57 :
今回のキャストにたいして不満はなく作品を楽しめる自分は勝ち組かwww

58 :
学芸会レベルで満足できちゃう素人が羨ましいわ

59 :
>>>58
レントヘッズほどでもない、ただのRENT好きのド素人ですが何か?w

自分で歌ってみれば難しいのわかるからオーディションをうけてアンディの目にかなった今のキャストは悪くないと思う。
今のキャスト以上に自分が歌えて演じれるのならキャストをけなすのもいいと思うけどね。

60 :
「私よりは、歌えて演じれているから、たいして不満なく楽しめたよ」
ド素人に、これ言われるほうがけなされてると思う。

61 :
金払って見に行く客に対して、演者としての実力を求めるのは
素人考えとしても馬鹿すぎやしないか?
東宝Pの自演かと思ったよ。

好みがそれぞれなのは別に構わないが、勘違いしすぎ。

62 :
私もただのRENT好きの素人だけど、立場はお金を払うお客と、お金をもらうキャストだから
彼らが上手く歌える、演じられるは対価に見合うかどうかの問題。
セーフの人もアウトの人がいても構わないし、それをどうこう言ってもはじまらない。
しかし、前回に比べて私自身のエネルギーは低下しているのは確か。
歌唱力の差が大きいと思っている。

63 :
今回の演出は、歌より演技重視なのかな、と感じた。
が、その割には演技が中途半端なキャストが目立つし、演技重視だからこそ歌えていないキャストが目立つんだと思う。
上でアンサンブル誉めてた人もいたけどchristmas bellsとか凄いバラバラに聴こえた。
SOLのソリストも、女はいいけど男は声出てないし。
christmas bellsと言えば、曲が若干カットされてるけどオフブロードウェイでもそうなのかな?

64 :
>>63
なんか分かる気がします。
これまでの東宝RENTって、マーク以外は歌ウマ集めてましたよね?
演技力のなさには目を瞑れ!という感じで。
今回はどちらも秀でてる人がいないと思いました。
ソニンちゃんは頑張ってるけど、周りとの温度差がありすぎてやりにくいんじゃないかな。

65 :
自分はダンスパフォーマンス重視の演出だと思った。
キャストの技量が伴えば物語も見えてくるのだろうけど、とりあえずなんとか形にしときました感が否めない…
SOLのソリスト男女共に、素直に歌いすぎてて軽いし、TAKEさんもイマイチでそのせいかエンジェルの存在感が薄い。
ゴートンがすごく良かった。主要キャラはロックも歌えるミュージカル俳優にお願いしたい。

66 :
東宝もどうしてこんなキャストにしちゃったのかな
今回は

67 :
わたしは、キャストにクセの少ない人を選んだんだなとオモタ
アクがあると、ダメな人は受け付けない代わりにハマっっちゃった人は熱心に応援するからね
それなら、歌なり演技なりどちらかにでも秀でていて欲しいところなんだけど
どっちもそこそこだからいろいろ「薄く」感じるんじゃないかなあ

68 :
ビジュアル重視では。そこは今季最強かと。

69 :
ビジュアル?
誰?

70 :
RENTやるのにビジュアル重視とか何の冗談

71 :
>>56
賀来はアミューズのごり押しだろ

72 :
ジュリアンとかニコルとかヨースケあたりは、ビジュアルだけは合ってると思う。
キャラが自分のイメージとは合わなくて残念だけど。

73 :
ほぼ固定キャストのマークとコリンズが微妙なのが痛いな。
しかもふたりとも同じ大手芸能事務所というのが何ともorz
RENTはマークにキャストを引っ張っていく力がないと厳しいな。
それぞれのストーリーを束ねてるのがマークだからね。
だから、ここだけは初演から演技重視のキャスティングだったわけで。

74 :
カンパニーの仲がいいのはわかるんだけど
すっごい自己満足に付き合わされてる感じがしてイライラする。
チケット代、虚しくなるな。
それとLGBTとのコラボやりすぎで引く。LGBTのための作品みたいになっちゃってる。

75 :
土日前方席でも値下げしないと捌けない現状。。。

76 :
過去のマークたちは演技も歌も上手かった
それに加えて森山は新感線ファンを、福士はお金持ちなおば様ファンを
観客に引っ張ってきたもんね

77 :
だいたいチケ代高すぎ。何度もリピート出来ない。
まあ、1回観てリピートいらないかもと思ってしまったが。
元々取ってたチケも手放してもいいのだが、いくらで売れるのか…orz

78 :
>>76
森山の歌は他キャストに比べりゃ下手だったけど
舞台において座長としてのリーダーシップは見えた
Kのロジャーもう一度見たいな
兵役はまだ続いてるのか

79 :
チケット高すぎるよね
来日版とあまり変わらないなんて…
もっと安くして若者が気軽に見に来られるようにすればいいのに

80 :
>>78
自分も気になって調べてみたら先月除隊したみたい

81 :
えー…東宝だからチケット代はこんなもんかと思ってたが…
学生なら学割あるし、社会人なら土日に行くくらいなら問題ない値段でしょう…
若手役者ファン目当てのリピート通い客当て込んだ舞台だって最近9000円以上するの多いんだし
ただチケット捌けてないならリピーター割かリピート特典くらいは欲しいと思ってしまった
そうすれば観劇後もう一回観たいと思ってくれた人が観てくれる確率上がるのにな…

82 :
>>80
終わったのかー
また日本でも活動してくれや

83 :
>>81
それはわかってるんだけど、個人的にはRENTのような作品はチケットをお手頃価格にして
リピーターで盛り上がるのが理想なんだよね…
それこそリピーター割引があればいいのにね

84 :
チケットの価格自体には何も言うつもりはないけど
今の若い人が何回もこれる料金ではないと思うなぁ。

85 :
何回もってのはどのレベルのリピートを期待してるかにもよるような…
私の周りの話で悪いが、20代前半くらいの子が一月にかけているチケット代金は3万〜5万くらいが多いよ
5回程度じゃリピートにもならないって話だったら申し訳ない
ただ、今回のメインキャストにハードリピートするようなファンがついてるかは別の話ですが

86 :
RENTの後のChristmas bells歌う人ひどいな。
音が全然取れてない。

87 :
主役の人が歌も演技も軽いから
薄っぺらい作品になってしまった

88 :
以前は終演後もチケットブースは開いていて
チケットを買えたけど、今は20時で閉めている。
リピートしたい人(何人いるかは知らないけど)の
購買力を萎えさせているな。

89 :
東宝は商売には熱心だった印象があるのにな
どうしちゃったんだろ

90 :
>>85
それはお金もってる人の部類に入ると思うは自分だけなんだろうかw

91 :
20代学生。帝劇日生は万年B席で観てる。
どうやって払おう、東宝RENTのチケ代。

92 :
東宝はRENTと言う演目を持て余している

93 :
アミューズRENTだもんね

94 :
エンジェルシートは海外でもこのくらいの値段なの?

95 :
こんなことなら山本マークでもつれてくれば
メチャ盛り上がるだろうし客入りも良くなるだろうし

96 :
>>94
ラッシュチケット(エンジェルシート)は20ドルとかだったよ。
それ考えると東宝は高いよね。もっと安くすればいいのに。

97 :
1ドルが360円なら妥当だったかも
今日のソワレひどい出来だった…
休み明けに多少の演出が変更になるのはわかるけど、セリフが微妙に変わってるから覚えてないのか歌い出しのタイミング合ってないしバラバラ…

98 :
2008年の話なので1ドル90〜100円くらい?

99 :
>>91
うまいこと言った!
ところで、Love Heals って聴いたほうがいいですかね
LGBTウィークでやるらしいですが

100 :
TAKEコリンズおっさんだけど歌上手だった。
あの声好きだ。

101 :
>>100
TAKEコリンズいいよね
コリンズっぽくないけど台詞言ってる時の声も好き

102 :
>>90
勿論その分食費とかを1日300円とかに大幅に削ってって感じですがw
舞台追っかけてる人って大体そんな感じか、そうじゃなきゃWワークが多いと思ってた
昨日のソワレはなんだかここの内容誰か読んだ?って思ったw
TAKEコリンズはエンジェル好きに聞こえたし、Christmas bellsも異様にはっきり歌ってるし
マークもあんなに感情出してるの観たの初めてだった
その分歌は前述の通りボロボロだったけれど
感情が先走ってる様な感じのズレ方も多かった

103 :
>>89
帝劇が11月から来年3月まで連日満員確実だから
小劇場のクリエの集客鈍ってもどうってことないんじゃないの?

104 :
東宝が何回分上演権を買っているかとかは知らないけど
客の入りが鈍ればその演目の再演が遠退くか、なくなる
今回は忙しくて見に行けないけど、RENT自体は好きな演目だし、楽に向けて一層盛り上がると良いね
次回はまた観たいし

105 :
そういえば今回はここのスレは平和だね
前回の上演時より荒らす人は出てないんだね

106 :
好きの反対は嫌いじゃなく無反応
友達とも観終わったあと、がんばってたね〜、でRENT話は終了だった。
文句言うのは愛の証だから。

107 :
ニコルミミの歌ヤバすぎw

108 :
>>107
ニコル低音はそこそこ声が出るんだけどね。修行不足だね。
演技はしっかりしてるよ。外見も可愛いし歌とダンス以外は好き。

109 :
昨日、最後のマークがみんなを撮るシーン、スクリーンに映らなかった。
真っ黒のスクリーン。

110 :
最後のシーン好きだからそれは残念だなぁ…
今日は直ってると良いけど
今週は皆大分喉に疲れが見えてる気がする
東京も残り半分か、そろそろ一皮むけて欲しいな

111 :
なーんか盛り上がりませんねぇ…

112 :
昨日もなかなかに空席多かったから…
ツイッターは行きたいけど行けない系かLGBT宣伝系ばっかりだし
実際ここの住人でも複数回リピートまでしてる人は少ないんじゃない?
マークはなんで最近急に前面に出て来る様に軌道修正しちゃったのかな?
Halloweenから後なら良いけど、その前までは以前の地味なマークの方が良いのに
後、昨日のWhat You Ownは不協和音どころの騒ぎじゃなかった

113 :
昨日1週間ぶりに見てなかなか良かったと思ったのは少数派か・・・
歌に関してはもう期待してないけど演出家が去ってから良くなったと思ってる
今期ジェニファー初めて観たけどすっごく良かったー

114 :
ママさん頑張ってますか

115 :
ジャニファー頑張ってたけど、1週目に比べて昨日はちょっと歌い方軽かった気がする
他のキャストにバランス合わせてるのかもしれないけど
SOLの男性ソロってマイク音量弄った?

116 :
>>108
歌の下手さが気になって気になって演技どころじゃないw

117 :
今回のメンツは全体的に歌がイマイチだろ

118 :
本日、ソワレ。
マーク、ロジャー、ミミ歌下手過ぎ。
折角の名曲もただの雑音。
耳障りで、今頭痛MAX(>_<)
キャスティングミスだろう。

119 :
上木モーリーンとジェニファーミミはかなりよかった
ジェニファーはもうちょっと不安定な少女感があったらとは思うけど
中村ロジャーは歌とパンツのぴちぴち感はともかく演技は好き
あと、ベニーがスポーツウェアの広告に見えたのは私だけかな

120 :
spiのブログによると、今日福士が観に来てたって?

121 :
SOLのソロ、TAKEさんで聴いてみたい

122 :
>121
それはヤな予感がするので勘弁
TAKEさん上手いけど、テクニックに走ってる感がして苦手だった

123 :
今日やっと初加藤コリンズ♪
どんなか楽しみです!

124 :
マチネ見てきた。10日ぶりだったんだけど、すごく良くなっててびっくり。
マークが存在感出てきて舞台全体が引き締まった感じ。
中村ロジャーも熱さゆえにはずす時もあるけど、歌が安定してきて聞き応えあった。
客のノリも良かったよ。アンコールも、バンド演奏が終わった後にダブルアンコールだったし、最後はスタオベだったし。
やっとRENTを見れたって感じで嬉しいよ。

125 :
私もマチネを観てきた。
確かに以前よりずっと良くなったと思う。
加藤コリンズも良いかも。
バンドのキーボードが代わっていたけど
楽しそうに演奏していて○

126 :
東宝の自演?

127 :
ミミの子超キュートでセクシーでよかったけど。聞いたことない子。
調べたけどいまいち何者なのかわからん。新人?これからに期待。

128 :
08年版も10年版もそうだったけど、基本的に経験の浅いキャストがメインになるから
初日から終盤にかけてものすごく変わる。
そのキャストの成長がRENTの物語そのものと重なっておもしろい。

129 :
それリピーターとか後半戦に観た人以外はどうなんのよ。

130 :
どうなんのよ。と私も思う。
でも、舞台ってそういうものなのかなと今は諦めてる。
初日から最高の舞台ってそうそう出会えないものなのかな。

131 :
こんなとこでステマしてる暇があったら
他にすることがあるだろうに

132 :
正直このチケット代で荒削りで経験浅いキャストの成長を楽しめって言うのはなぁ…
未経験でもプロはプロなんだから初日から一定の完成度は必要だと思うし

133 :
まあ、その結果がこのチケ捌けない状態なんだろうね。
価格的に、これはリピートしなきゃ!って思えないと無理。
それにキャスト、生半可な人多い。

134 :
どんなところで生半可だと思うの?

135 :
133じゃないけど、なんとなく分かる
明らかに前回観たときと比べて今日は音外してたとか、喉が辛そうだな、みたいな時に
「歌が素晴らしくて!」みたいな感想を嬉しそうにRTしているのをみると
こう、自分をちやほやしてくれる様な聞こえの良い意見だけ聞いてるのかな…と思ってしまう
卑下したり気にし過ぎるのもいけないと思うけど、自分の実情見えてなかったら次回に少しでもよくなるわけもない
元々ハードリピ基質で、今年のRENTも今までに8回観ているが、魅せて貰ったとは感じたことがない
キャスト個々なら今日は良かったと思う日もあったけど、全体では有料公開稽古でしかなかったな
キャストの成長を楽しむのは悪くないが、80点が120点に成長するのは歓迎だけど、元が20点じゃ文句の一つも出るよね

136 :
下北沢辺りで見てみたい

137 :
>>5
物凄い亀レスだけど
あれは日本で笑い取るのは不可能なネタなんじゃないかなーと思う
寄宿学校にいた上流階級のアフリカ系娘と凡庸なユダヤ系青年がバイセク女のXと今の恋人としてタンゴ
エンジェルじゃないけどこのアメリカ!(ニューヨーク)なシチュエーションが面白いってことなのでは
初演の映像とか凄い爆笑起きてるし

138 :
新年ジョアンヌがロープをモーリーンに投げるシーンだが、
ソニンはキャッチ 上木はキャッチ出来ないのは演出?
それともたまたまか?
単に上木モーリーンが鈍くさいだけ?

139 :
つくづくRENTと東宝RENTは別物だと…
赤坂のツアー版が良かったこと良かったこと

140 :
赤坂のは特別良かったからね。
他のツアーカンパニーの来日キャストの中には
樽みたいなミミとかいてびっくりした記憶がある。
まあ、歌はうまかったけど。

141 :
著作権にお金がかかる公演はどこでコスト調整するかだけど、
キャストを無名で揃えるならもう少し値段は安くしていいと思う。
クリエは建てたときから、半分は場所代と言われるくらい料金が高い。
いまだに値段と見合わない公演ばかりで苦戦してるんだよね。

142 :
銀河と違って立地は良いから、劇場側が諦めて安く貸し出すとかはしないしな
無名キャストだって口コミで後半埋まるとかは、観劇客数が減ってると言われる今でもあるよ
割引チケットだって会員割引ならそれなりに各所でてる訳だし

143 :
東宝RENTに関していえば、前回までは観客動員好調だったけどな。

144 :
>>140
そうそう。浮浪者みたいなコリンズとかもいたし。でも歌はうまいんだよね。
だから、まあ、しょうがないか、と思える。
やっぱり作品としての力はものすごくあると今回実感。
なんだかんだって、やっぱり感動するんだ、これが。
作品に引っ張られて引き上げられ、キャストが成長できる作品だと思うので、
今回のキャストもぜひ頑張ってくれ。

145 :
舞台写真入りのパンフってまだかな?
あと2週間ぐらいしかないよね、今回はないかなあ

146 :
>>99
歌よかったよ。
上木さんかっこよかった。

147 :
>>146
そっか、見に行けばよかったかな
あとは11/22かー
でもこの日はソワレ行くからマチネは難しい、うーむ

148 :
キーボードの人男女二人いるけど、男性の方の演奏あんまり好きじゃないな。メロディー変えすぎ。
女性の方がメロディーに忠実で、でもすごく楽しそうな音なので、聞いてて心地よい。
あと、誰かも書いてたけど、コリンズのI'll cover you repriseはメロディーが別物になっちゃってるね。
歌うのに一生懸命で、何て言うか、かっこよく歌えてないというか、歌いこなせてないというか。

149 :
>>148
あれで歌いこなせてないとかどんな耳してるの?

150 :
賀来マーク声出るようになってきたと思う
中村ロジャーは声が良い
ミミはやっぱりニコルよりジェニファーの方が見応えあるな
でも全体的に最初より確実に良くなってきてる

151 :
昨日久しぶりに観てきたけど、先週とは全然違ったと思う
火曜日は毎週酷かったのに、1シーンずつ丁寧に確認しながらやってる感じだった
おかげで1幕は特に探り探り感が酷くはあったけれど
後は最低限このクオリティを保ったままで熟れてよりよくなってくれれば…
すでに10回近く観てるのに昨日が初日だったような気分だ

152 :
樽みたいなミミで思い出したけど今回キャスト陣がトークショーで本場のミミがどすこいだったから日本の方が良いはず!って盛り上がってたんだっけ
まあ見た目も大事だけど正直全体的にそんなこと言えるレベルなのかとw
賀来君の「自信しかない」記事といいなんだかなぁ

153 :
そりゃ能天気な奴らだな
今回ダメな理由がわかった気がするわ

154 :
>>153
なにこいつ上からw

155 :
>>152
その日見に行ってたけど、そんなひどいニュアンスじゃなかったと思うけどな
どすこいミミはNYでのエピソードのひとつとして話しただけだよ
聞く人によって話のニュアンスも変わるのですね・・・

156 :
>>152
いやいや、
「どすこいミミを観て、イメージとはちがってびっくりした。
日本ミミの方がみんなのミミ像には近いはず」
ぐらいの話で、別に鼻高に盛り上がってたわけじゃないよ
賀来君の発言は擁護しないけど

157 :
中村ロジャーがやっと歌と感情のバランスが良くなってきた
元々声はいいから、後は高音だけ頑張ってくれたら個人的には文句ない位に良くなったと思う

158 :
Julianは最近どんな感じ?

159 :
架来マーク、声や歌が軽すぎて一生懸命聞いてないと台詞や歌が届いて来ないんだよね…
ニコルミミは、見た目はミミだし表情も良いと思うけど、歌やダンスがギリギリすぎて(むしろアウト)舞台が止まっちゃうかと思った。
みてて疲れた。
ガチオーディションだったかは不明だが、もっと基礎練とか体力をつけてからデビューさせてあげればいいのに…
まだ2人には荷が重すぎると思う。
2人とも磨けば輝きそうなのに、この印象のままRENTが終わってしまったらかわいそう。
千秋楽まで急成長してほしい…

160 :
公式ツイッターがレインボーグッズでも「コーヒーのボス缶は本日以降NG」ってつぶやいてるけど、
これって特別ステージから生まれたネタ?
それとも本当にボス缶で挑んだ人がたくさんいたの?

161 :
ShihoとMIZが観に来てたみたいだね。
MIZブログでロウマがけがしてるみたいだけど
大丈夫なのかな?

162 :
見に行きたい日が満席なんだけど当日券とかキャンセルチケットとか出るだろうか
それともエンジェル狙いで行くか

163 :
レインボーグッズキャンペーンgdgdなのかな
http://k.news-postseven.com/picture/2012/11/columns_pouch/153205_2012-11-01_185341-400x373.jpg
これの紙袋持っていったんだけどもらえなかった
クリアフォルダー(だったよね?)くださいって自分からいうのも何だか微妙かなと
声をかけなかったチキンな自分もあれだけど

164 :
>>163
受付に自分で申告しに行かないともらえないですよ。
でも紙袋はNGじゃないかな?自分もレインボーカラーっぽい小物を見せたんだけど、却下されたから。
着てるものとかアクセサリーとか、身につけてないと駄目なんだよね?

165 :
ミサンガはOKだった。

166 :
レインボーグッズ、どこで申告すればいいかわからなかったから諦めたけど
レインボー色のぬいぐるみではダメだったかな

167 :
幕間と終演後に1Fの受付で。

168 :
ロウマ足ひきずったりケンケンしてるね

169 :
>>166
ずっと抱いて歩いてるんならOKだったと思う
じゃあボス缶NGってのもガチっぽい話なのかな
私はメガネのフレームでももらえました

170 :
ダブルキャストが絶妙だなぁ。
ロジャーとミミは先週見たキャストの方がいいな、エンジェルとコリンズは今回の方が好きだなとか
なかなかパーフェクトキャストがそろわないw

171 :
昨日ソワレ行って来た
日本のRENTは初
上木モーリーンが素晴らしく良かった!ジョアンヌも。
TakeMeOr〜が聴き応えあって楽しかったな
男性陣にもあのくらいの熱さパワフルさを出して欲しい

172 :
>>159
まさにアウト・トゥナイト

173 :
上木モーリーンの歌好きだな。

174 :
>>171
やっぱりロックシンガーってすごいよね
TAKEも歌唱力あるけどジャンルがジャンルだけに声を生かせてないからもったいない

175 :
上木モーリーンは後ろに下がっても
結構小芝居をしっかりやっている。
今回のキャスティングの当たりだね。

176 :
前回のを見ちゃってるからかもだけど
米倉コリンズが良すぎたからTAKEが残念に見えてしょうがない

177 :
わかる!
米倉コリンズは本当に良かった
色気があったし
エンジェルと大人カップルでロジャーミミとの対比が良かったな
TAKEさんはそんな雰囲気が残念ながらまだないな

178 :
ロウマ大丈夫か…
でもあの状態でやらせる意味あるのか?

179 :
ロウマさん舞台上で怪我したの?

180 :
コリンズって色気ある設定なの?
BW版も映画も色気ないよね?
声質はTAKEさんのが雰囲気近いと思うし、歌うまいから好きだな。

181 :
コリンズのオリキャスのJesseとかは、ガタイもいいし、知的な面もあって
適度にやんちゃっぽい感じもする。
なんといっても、エンジェルが一目で気に入るぐらいだから、そちらの方々には
魅力的にうつるキャラが望ましいんじゃないか。

182 :
>>181
コリンズにボビー・オロゴンとかかw

183 :
おっさんでなくオトナの知性と余裕と若者達とはしゃぐやんちゃさが同時に欲しいんだよね>コリンズ
それでいてエンジェルといる時は色気もあってほしい(ジェシーもキスしたりほっぺつねったり真顔で見つめるは急に色っぽくなってるような)
結構な難役だと思う
スレ違いかもしれないけどゲイの人って目を見たら同類が分かるって本当なのかな
エンジェルはおネエ口調だからわかるかもだがエンジェルはコリンズがゲイってすぐにわかったのか?
あらすじによってはコリンズはゲイ狩りにあったって明記してあるのもあるけどそんなんわかるわけないし

184 :
なんか今回のRENTってつまらない。
「惨めで痛々しいながらも必死で生きてる人たち」っていう熱がないというか。
歌も芝居も結構ちゃんとしてるんだけど。
マークとかミミとか、無駄にルックスがいいし。
すさんだ世界観の中で一筋の光にすがる人々を描く作品
という理解が足りないんじゃないかな。

185 :
今までの東宝RENTは毎回10回以上リピートしていたけど
今回はそこまでいきそうもない

186 :
>>185
今まででも10回以上行けるあなたが羨ましい

187 :
>>185
こういうこと書くやつよくいるけど、お前が行くとか行かないとかどうでもいいんだよ

188 :
>>177
米倉はRENTより、ぼったくりディナーショー(100,000YEN)の方が大事だから

189 :
今日初めて見に行ったけどとってもよかった
ここ見てたのでどうかなと思っていたけど感動した
歌はたしかに微妙とは思ったけども

190 :
今日のソワレのイベントは恋愛相談だったんだけど、ジュリアンがすごく真面目に答えてあげてて好感持った。

191 :
>>190
どんな内容だったのかよかったらおしえてください!

192 :
>>184
これを言ったらお終いかもしれないけど、そもそもその環境の惨めさが日本人にはほぼわからないものだからなー
移民だらけの治安が悪い地域で不法居住するしかなくて麻薬中毒やらエイズやら同性愛やら暴動やら自殺やら
映画化された時に共感出来ない!働けよ!ってあんまり背景を分かってない意見も多かったしね
キャストも若くて青いし日本版RENTは青春群像劇っぽくなるのはある程度仕方ないと思う

193 :
>>192
うーん、その通りだと思うけどどうだろう?
背景を学習して理解したつもりだったけど、
来日キャストやDVDのオリジナルキャストの公演を観ても作品の雰囲気に違いは感じなかった。
役者や客の作品への理解度じゃなくて、人それぞれが持つキャラへのイメージのズレなんじゃないかなあ

194 :
>>184ですが。
>>192
まあ・・・正論ですね。
けして下手じゃないんだよね、キャストたちも。
それなりにオーディション通って、努力もしてるのわかるんだけど。
なんとなく焦燥感が感じなかったんだよね。そんなものかもね。

195 :
何て言うか、ハングリー感がない。

196 :
焦燥感はたしかにあまりなかったかな

197 :
うまく言えないけど…
綺麗すぎて混沌とした空気やギラギラ感、絶望感が足りないのかね…

198 :
重い内容のはずなのに、全体的に軽い感じに見える。
今回の演出はパフォーマンス重視なの?
決して下手ではないと思うんだけど、キャストが淡々としていて、感情移入しにくい…

199 :
>>198
淡々とは感じなかったけどな。感情移入できるとこはいっぱいあった。
Rentは重い内容だけの感動だけの話じゃないし

200 :
人生初RENTだったんだけど、コリンズってあんなもん?
エンジェルが死んだ後の歌に、心に訴えかけてくる感じがなくて
何だか寂しかったんだけど…

201 :
>>200
ものすごくきたけど。
魂の歌って感じた。
感じ方は人それぞれなんだね。

202 :
>>158
規制で、遅レスすみません
ジュリアンロジャーは高音と見た目は良いのだけど、
なまじっか最近周りの感情表現が良くなってきたからひとり浮いちゃってるように感じる
感情表現が表面的に見えるっていうか、厚みが感じられなくて残念
今回はあまり回数行かない、とか厳しい意見も多いけど私は20回弱行くし
感想も価値観とか感じ方は本当に人それぞれだなって、スレ読んでると面白いね
最近ジェニファーミミと両モーリーンとジョアンヌの吹っ切れた感じと言うか感情表現が凄いと思う
中村ロジャーも難点の高音に気を配る余裕が出てきたみたいだし、残り公演でまだ深化あるのかと楽しみにしている

203 :
関西公演をオークションで取ろうかと覗いたけど出品無し
変だなとぴあでかったら5列目だった
しまった定価で買うんじゃなかったよ

204 :
>>184
容姿が良いこと自体はいいんだけど、正直今回はさすがにハーフのキャストに偏り過ぎじゃないかと思ってる
海外のミュージカルに慣れてないと純日本人がジョンとかマリアとか呼び合うのに耐えられないって人いるから配慮なのかもしれないけど…
自分は演技力というか引き込む力があれば日本人が外国人やったり大人が子役やっても違和感が無いんだけどね
初演とかほとんどの主要が純日本人だったけどそんなに違和感なかったなぁ
ニコルちゃんとか容姿はミミそのものだけど技量的にはもっと舞台経験積んでからの再演に出しても良かった気がするし

205 :
わかる、今回のレントって、なんか入り込めない。
こんな立派な劇場で、高いチケット買って見てる自分だって、
レントの世界には入れない、部外者なんだろうか?って
余計な事まで考えてしまう。
いろいろ節約して、やっと捻出したチケット代ではあるけど、
自分は死ぬような病気じゃないし、暖房ぐらいは出来るし、
食べるもの、着るものだってあるから。
舞台の上は現実じゃない、別の世界って感じるから、
日本人が外国人の役でも、瀕死の人が踊りまくってても全然いいのに。

206 :
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201211180001/

207 :
どなたか千秋楽のキャスト教えて頂けますか?
パソコンが調子悪くて見れません。

208 :
>>137
亀レスに亀レスでスマソ
もう10回以上も見たんだけど、そのシーンのアメリカ!なシチュエーションのニュアンスは
やっぱりちょっと自分の中に入ってこないんだよな、残念ながら
残り数回は素直に「早口で喋ってるw」ってだけで笑ってればいいかw
分からないといえばモーリーンのパフォーマンスも日本人には難しいな
最近やっとマザーグースを下敷きにしてるって知ったわ
こういうRENTのネタを解説してくれてるサイトってないかな

209 :
>>207
東京も大阪も、楽は
ロジャー=中村
ミミ=ニコル
エンジェル=ロウマ
モーリーン=ソニン

210 :
RENTのネタと言えば、あの上方にあるクルミ割り人形は何なのか分かる人いる?

211 :
クリスマスだからでしょ?

212 :
げきぴあだかにクリスマスだからこんなのも置いてありますって書いてなかったっけ?
>>208
マザーグースが元ネタは知らなかった!ありがとう!

213 :
質問させてください。
名前を知りたいキャストさんが3名います。
サイトやパンフレットも見たんですが、
メイクや衣装が変わると誰か分からなくなりました。
ツインテールにミニスカートの女性は、なんという方でしょうか?
ライフサポートのメンバーで出てくる時に名前を言っていたかもしれません。
ヘアスタイルが幼いのに、わりと表情が大人っぽくて、
そのギャップがすごく印象的でした。
もう一人は男性で、「マジメに生きてる?」と何度も言うホームレスの役の人です。
モヒカンみたいなニット帽で、農作業の道具みたいな物を持っていました。
かっこかわいい感じでした。
残る一人は、SOLのソロを歌う女性なのですが、高城さんで合っていますか?
宇宙空間みたいな柄のスカートで、毛先だけ赤い髪で、
SOLの時だけ、髪を布でおおっていました。
マークのフィルムを買いたいと言う人も、同じ人かと思います。
顔覚えが悪くて恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

214 :
>>209さんありがとうございます。
中村ロジャーとニコルミミはどうですか?

215 :
>>213
ツインテール=千葉さん
真面目に生きてる=海宝さん
SOLのソロ=高城さん
マークのフィルムを買いたい=千葉さん

216 :
>>211
>>212
それだけの理由なんだ
ありがとう

217 :
>>215
ありがとうございます!スッキリしました。
フィルムを買いたい人は、高城さんではなくて千葉さんだったんですね。
------------
まだ分からない所が2ヶ所出てきてしまいました。、すみません。
ライフサポートのメンバーで、一人だけ2階(?)にいて、
一人だけ自分がエイズだという事を受け入れきれていないような人は、
なんと言う役名で、どのキャストさんでしょうか?
登場の時にサラっと名乗ったはずですが、覚え切れませんでした。
衣装のトップスが青い、若そうな男性でした。これも海宝さんでしょうか?
スウィングの田代さんは、どの役だったのでしょうか?
この場面で、こういう事してたとか、ありますか?
(この方がツインテールの人?でも自信ない……と思ってました。)
メイン以外のキャストで女性は、
・ヘソ出しファッションの、ストレートですごく長い黒髪(小林さん)
・ツインテールに赤いコート(千葉さん)
・ロングでゆるいカールの赤毛(高城さん)
の3名は覚えています。
失礼な質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

218 :
>>217
ライフサポート2階 スティーブ=海宝さん
田代さんは出演者に緊急事態が起きた時などにどの役にも入れる代役。
普段は警官として出てる。小柄な警官が田代さん。
もう一人の大きい警官はコリンズをやっていない時の加藤さん。

219 :
>>218
ありがとうございます。
海宝さん、ホームレスの時と声もキャラも別人みたいですね。役者ってすごい。
スティーブとゴードンがゴッチャになってました。
ゴードンは、ジョアンヌの電話の相手で、仕事の話をしてる人ですよね。
メインキャスト以外の女性、あの3人以外にいたっけ?と謎でした。
警官の片方が女性で、田代さんだったなんて!
仕草や歩き方から、両方男性かと思っていて、
2幕で、マークとロジャーが乗った台車(?)をグルグル回す
マッチョ二人組が警官なんだと思ってました。
モヤモヤがスッキリしました。本当にありがとうございます。

220 :
海宝さんはゴードンじゃない?

221 :
海宝さん=ゴードン(ライフサポートの2階の人)
      =スティーブ(声だけ出てくるジョアンヌの電話相手)
でしょうか?

222 :
あ、ゴードンだよね。ライフカフェは。
パンフ見たまま書いてた。
スティーブって何の時の役名だったかな?
前回と役やパートの振り分けいろいろ変ってるからごちゃごちゃだ。

223 :
ライフサポートのスティーブ=ヤクの売人=伊藤さん

224 :
>>213
いらぬお節介かもしれないけど…
「まじめに生きてる?」じゃなく「(自分は)まじめに生きてる!」
あのワイパーは農機具じゃなく、車のフロントグラスを拭くための道具
1985当時のNYのAve.Aの交差点で、信号待ちの車のフロントグラスを
勝手に磨いて小金をせびる人(平たく言えば物乞い)がいたよ
男性でもひとりで歩いてるとボコボコにされる街だった

225 :
>>224
それですっきりした
自分は >>213 じゃないけど、
どうしても今回のやつは「まじめに生きてる?↑」に聞こえるんだよね
CDの歌詞見ても HONEST LIVING だし、
ブロードウェイ版のDVDの字幕も「まともな仕事」(と歌いながら窓拭きの道具を振ってる)なので
「まじめに生きてる?」ってどうかなぁとモヤモヤしながらいつも見てた

話変わって、SANTA FE の最後の「草原にはプレーリードッグ」のくだりがどうも分かんないんだよな
・・と思って今Wikiでプレーリードッグを見たら一夫多妻ってことかねぇw

226 :
>>221
細かいツッコミだけど
ジョアンヌの電話のところは一人芝居を見せる(魅せる)シーンだと思ってる
んで、何が言いたいかというと、あのシーンは合計3人と電話してるけど、相手の声は一切出てこないよね
なのに3人と喋ってるんだってのが分かりやすくていつもすごいなと思う
ブロードウェイ版でも今回の日本版でもね

227 :
昨夜はキャンドルトラブルが多かったw
そしていつも思うけど指で火を消すのは熱くないのかねぇ

228 :
質問タイムが続いてるみたいなので、便乗したい
Life Supportの歌詞でゴードンが余命宣告を受けて死ぬ予定だったのが3年前ってことだけど
一緒に歌っているロジャーは別に3年前に死ぬ予定じゃなかったよね?
エイプリルが死んだのが1年前、半年ジャンキーやって、残りの半年でリハビリして今だと思ったのだけど
あの箇所って元々ロジャーも一緒に歌う部分なんでしょうか?
最初の頃はロジャーも歌ってたの気がつかなかったんだ

229 :
>>227
あれかっこいい。
マチネはもう消えてた。
なぜ消すの〜につながらないw

230 :
ジュリアンは仕草がかっこいいよね、外人っぽいw
この前ジェニファーミミのときあの場面の前に火が消えちゃって
♪なぜ消すのよ〜じゃなくて、♪つけてよ〜とまた歌ってた

231 :
>>225
RENTに限ったことじゃないけど欧米だとプレーリードッグは、
仲間同士(縄張り外のオスでも顔見知りだと)ハグで挨拶したりするからフリーの象徴なのと、
プレーリードッグがいる草原=巣をつくるために草を間引きするからよく茂った草原になる=豊かな土地ってのを聞いた気がする

232 :
>>231に付け足しだけど、
今調べたら英語だからよく分からなかったけど、幻想的すぎてちょっと悲しい感じの笑いどころなんだって。
たとえば日本人のカップルが「2人一緒に中国でパンダの住む林の近くで暮らそう」って感じなのかな?

233 :
>>230
先週、2CHOPOとかいうところのUstreamにジェニファーが出てて、
火が消えたりしない?っていう質問に
よく消える、消えるから♪つけてよCandle と歌詞変えて歌う
なんてこと言ってました
www.2chopo.com/program/bubkim-tv/

234 :
ttp://www013.upp.so-net.ne.jp/AnothersideAve/RENT/rent_index2.html
いろいろ説明があって謎がとけた

235 :
>>230
前回、藤岡ロジャーの代役初日に「消えてるよ」のところで火が付いたままで、「消えちゃうよ」と歌ったのを聞いて、やっぱり舞台慣れしてる人は違うなと思ったのを思い出した。
ジェニでキャンドルトラブルに遭遇したことないから、ちょっと羨ましいw

236 :
>>224
教えてくださってありがとうございます!
「まじめに生きてる!」って宣言してたんですね。
しかもあれはワイパー……
ツルハシかと思ってました。七人の小人みたいな。
映画版でも、勝手に窓を拭いて追い払われてるホームレスがいましたね。
あの役だったんですね。
>>226
こちらも、ありがとうございます。
実は、スティーブについては、後からパンフレットを見て、
「スティーブ?誰だっけ?……あー!モーリーンに電話で褒められてた人!」
と思い出したんです。あそこではスティーブは喋ってなかったんですね。
いいかげんな記憶で恥ずかしいです。
キャスト表には海宝さんと載ってるので、ほかに登場シーンがあったのでしょうか?
3人って、ジョアンヌの両親+スティーブで合ってますか?

237 :
引っかかってたので、もう一つ質問させてください。
マークに撮影されて、「アーティストさんよー」って絡んでくる
女性のホームレスは、どなたが演じていたのでしょうか。
エンジェルが「これぞNYね!」って言う所です。

238 :
おまいはあと3回見ろw

239 :
ホームレスは高城奈月子さんです。

240 :
>>234
まだ全部読めてないけど全訳とはなかなかのレントヘッズ
ただ残念ながらタンゴモーリーンの早口部分が無かった
でも「モーリーン性タンゴ症候群」って言い得てるw
過去にそういう訳があったりしたんだろうか?
固有名詞リストもいいけど、自分が知りたいのはもっといっぱいあるんだよね
先日こんなページを見つけた
ttp://www.nakash.jp/opera/rent/index.htm

241 :
タンゴモーリーンのところ、最初のうちはバックステップは難しいだったよね?
なんで女性のパートは難しいに変わったんだろ。
昨日ソワレ見たけど、賀来マークお芝居が熱くなったね。マークの孤独とか焦燥感とかビシビシ伝わってきた。

242 :
>>241
日本人はタンゴに馴染みが無いから分かりやすく修正したって聞いた
多分13日の休み明けには変わってた筈
ホームレスの台詞もこの日には変わってた

243 :
>>238 確かにw
そろそろめんどくさくなってきたw
1回しか見てない&後方席なら分かり難いのかもしれないけど
役者は特殊メイクをしてるわけではないので238の言うとおり双眼鏡持参してクリエ行って来るがいいw
それに公式に動画やインタビューもあるし、役者のブログもあるので記憶を辿りつつ確認してくださいw

244 :
>>242
ホームレスの台詞気がつかなかった。どう変わってましたっけ?

245 :
>>244
細かいんだけど、「おい、アァティスト?」が「おい、アーティストさんよぉ」に変わってた
後はロジャーの「手錠ないから」の振りが3回くらい変わってる
エンジェルがコート買いに行ってる時に持ってるぬいぐるみって何種類くらいあるんだろ?
タコ?っぽいのと、人形と、クマはあったと思うんだけど

246 :
手長猿。
手の先がマジックテープになっていて
ロウマエンジェルが首にぶら下げてたw

247 :
今日はこうだったよ的なレポが今回は全くと言っていいほどないね
↑で話題になってるマークの早口台詞を噛んじゃって、
ジョアンヌが吹きだしちゃうハプニングもあったりしたよ

248 :
>>246
あぁ、タコはさすがにないよなって思ってたら手長ザルなのか!!
ありがとう!後方席だったから、肌色の長い丸い何かって認識しか出来なかったんだ
私が見た時はやっぱりロウマエンジェルが首のリボン部分に挟んでたよw

249 :
>>247
今日は誰が良かった的なレポートすると、すぐに工作員扱いされたり
今回のRENTは酷いとしか返ってこないから…
上で出てるみたいな変更点とか、感想を色々とシェアしたかったのだけど、難しいのかと諦めてた

250 :
えーすごい聞きたいよーw
もうすぐ東京公演も終わるしレポお願いします!
今日のソワレで中村×ジェニファーが最後だね
一番好きなカップルだったよ

251 :
あ、あと今日のマチネが加藤コリンズが東京ラストだったね
なんかコメントとかあったのかな?

252 :
>>245
言われてみれば最初はアーティスト?でしたね。前回までアーティストさんよぉーだったから既に違和感ないんだけど
初日に聞いて意味通じるのか?と思った覚えがあったのを思い出した。
>>247
賀来マーク、早口言葉噛んじゃったことあったんだ。自分は一度も遭遇したことなかったから、優秀だなぁと勘違い?してたw

253 :
>>248
コリンズにコート着せたあと、手長猿も首に巻いてあげてたよw
コリンズ首に猿下げたままモーリーンのパフォーマンス見てた。
赤ちゃんのお人形のときはモーリーンから産まれてたw
これもロウマエンジェルのとき。
ヨウスケエンジェルはホームレスから受け取らないのかな?

254 :
良かった部分よりも酷かった部分の方が頭に残ってるからしょうがないよ
出演者ファンはそんな思い入れないからいいだろけど、作品ファンとしては残念なんだもんw

255 :
ロウマは足治ったの?
松葉づえで楽屋入りだったらしいけど

256 :
今見てきたけどすごい良かったよ!
回りも最後は結構スタンディングオーベーションだったし
ミュージカル見たことないから純粋に
綺麗な演出、パワーのある演技、音楽に圧倒され感動したよ。
スタッフの人たちは一生懸命この作品に
取り組んでいるんだなと思いました!
あ〜自分も他人を芸術で感動させたい

257 :
>>253
それ気になってみてたけど、ヨウスケエンジェルの場合、バービー人形?わたされてる確率が高い。
一回カテコでクマ持って出てきたことあったけど、それくらいかな?
Spiベニーの「レンッジ・オーヴァー!!!からケツをどけろ!」がなんか好き。
あのシーン近づくとニヤニヤするwSpiベニー、微妙にイイヤツそうなんだけどいいね。

258 :
ボヘ〜ミアボヘ〜ミアの変顔が好きだw

259 :
Spiって最初上手いんだか下手なんだかわからなかったけど、妙に味があって、いまやすっかりお気に入りに。
ちなみに、レンジローバーだよね。

260 :
作品に期待して今日、見てきたけどがっかり
歌が二段ぐらいもの足りない
よくあんなので拍手出来るわ

261 :
spiは白川ベニーのなぞりみたいで自分は微妙
今日で最後のつもりで行ったけど随分良くなったと感じた
ただ2幕からは息切れ気味なのかバラバラな感じ
楽のエンジェルチャレンジするか悩む

262 :
今日のマチネを見てきた
キャンドルの火が消えてしまっていて、ジュリアンロジャーが指で火を消すのが見れなくて残念
そしてニコルミミは「なぜ消すの」じゃなくて「つけてよ」って歌ってた
ロジャーの「手錠ないから」の振りはその日の気分で使い分けてると思ってた

263 :
>>259
その車種の車に乗ってるって事?
それは要らない情報では?

264 :
× 257 レンッジ・オーヴァー
○ 259 レンジ・ローバー
では?

265 :
>>261
自分は逆で白川ベニーと違って身軽なかんじがすごく好きだ
白川ベニーはまさにどすこいってかんじで苦手だた
レンジローヴァーの言い方は自分も大好きw

266 :
昨日ソワレ観てきた
やっぱり、中村×ジェニファーが個人的には一番好きだったなー
中村ロジャー、高音を割れない範囲で思いっきり出すと言うのが出来る様になってて、今までで一番良かった!
I Should Tell Youが凄い切なくて愛しい感じで良かったよ!
ロウマエンジェルはやっぱりまだ捻挫完治してないみたいだね
捻挫してからToday 4 Youの最後、上に登らずに机の上で脚組んでるけど、昨日もそうだった
後、「真面目に生きてる?」の言い方が「真面目に生きてる!」に直ってたよw
ジョアンヌがTake Me Or Leave Meの前の台詞噛んで上木モーリーンに「噛んでやんのー!」って言われてた
その後の流れ的に余計におかしかったw ジャニファーミミが笑い堪えてるのが可愛かった

267 :
「先生なの?」ってとこもはしごじゃなくて階段から行くね。

268 :
中村ロジャーの誕生日企画がタグつきで拡散されてるけど、
これって舞台とは関係ないよね?

269 :
>>268
RENT観てはまって参加してくれる新規ファンがいたらいいな、くらいじゃない?

270 :
出演者ファンが多いのかな
千秋楽控えて、ここまでしか上がってきてない。ちょっと誉めすぎだろ

271 :
オフ版はエリカより良いかもしれないけどなんだかんだでグライフ版の演出と衣装が一番しっくりきちゃうんだよなー
韓国板映像も見てみたけど容貌がアジア人であの衣装着てる!とか全然気にならないし
シアターガイド読んで意図はわかったんだけど特にエンジェルはやっぱりミニスカサンタにボブヘアが好きなんだ…

272 :
ごめんわかりにくいわ
グライフ版=古い方(初演版)って意味です

273 :
カラオケ行ったらSOLがあったので歌ってきた!
全くうまく歌えなかったけどorz

274 :
本日エイズデーとのことでLove Heals歌った。
千秋楽のジュリアン、ジェニファー、上木さん、ヨウスケの挨拶もあり。

275 :
LOVE HEALSすっごくパワフルだったね!聞けて良かった。
千秋楽メンバーがいるので、本編も凄い盛り上がりだった。最高!

276 :
BIllbord LIVEの情報なんで事前に流さなかったんだろう
Ustream配信されてるんだったら観に行ったのに残念だな。

277 :
カテコで全員挨拶の後、SOLを歌った。

278 :
>>277
やはりSOLきたかー。いいなぁ羨ましい。
再演を匂わせるような発言はなかったですか?

279 :
>>278
なかった。

280 :
こんな残念な出来なのに熱くなれるお前らが羨ましい

281 :
この出来で再演とか無い
今回は最後に拍手もせずに帰る客が少なからずいるだろw

282 :
またこのメンバーでやりたいね、ぐらいかな
この後兵庫公演もあるのでそれに向けて頑張るみたいのが多かった
ソニンがアンディから「僕はこの舞台が賞賛を受けるかなんてどうでもいいんだ
あなたがRENTファミリーになったと思える、その事のほうが大事だ」と何度も言われたというのが印象に残った

283 :
確かに。
後、これはソニンの言葉だけど「舞台を観て、RENTを好きになってくれたら貴方もファミリー」って言ってくれたのは嬉しかった。
土日両方観てきたけど、順番は逆の方が気持ちよく終われた気がする。
土曜は本当に凄かったよ。
ネックかなって思ってたジュリアンロジャーも、ジュリアンだけで5回以上観てるけど今までで一番の演技だった。
ジェニファーミミは終始良かったし、ヨウスケエンジェルは可愛かった!エンジェルシート抽選会にまで乱入してたけどw
上木モーリーンのOver The Moonの盛り上げとかも凄かった!Take Me Or Leave Meも!
日曜は千秋楽的アドリブが楽しかったのと、最後にSOL歌えたことくらいかなー個人的に楽しかったのは。
Take Me Or Leave Meのジョアンヌは凄いを通り越してたけどw
ロウマエンジェルが結構頑張って踊ってた。最後だから怪我をおして頑張ったのかな、綺麗だった。
舞台内容に関しては不完全燃焼だった。

284 :
千秋楽2日間はジュリアン×ニコル、中村×ジェニファーで見たかったな。

285 :
スウィングの田代さんのコメントには泣かされた

286 :
RENTはミュージカル歌唱じゃないからカッコいいんだ!って言う人多いけど
再演するなら一回でいいからキャリアがあって歌の良いミュージカル俳優達でやる日本版RENTが見たいな…
容姿とか若さは正直そんな気にならないから

287 :
今回のRENTの敗因
1、キャストの力不足
2、新演出に魅力がない
3、演出家の力不足
4、全部
演技も歌もレべルに達していないキャストがいた
変なセットぐるぐるとか
コリンズの懸垂とマントとか失笑
アンディは役者としては好きだけど演出のスキルはどうなの?
その点エリカ・シュミットは確かに演出家だった(ちなみにシュミット版肯定派ではない)

前回も前々回ももっとスレ伸びてたよね。
まあ振付の降板とかAロジャーが休んでFロジャーの登板とか話題に事欠かなかった

288 :
>>286
RENTのミュージカル歌唱ほど萎えるものはないよ
2010の藤岡ロジャーは代役の準備期間が短かったから、代役初日はガッツリミュージカル歌唱で本当に萎えた
でも彼の舞台センスは抜群だったから、次に観た時は直っていて凄く良かったのを覚えている

289 :
どうかなー、荒削りだからこその勢いとかもRENTって必要な気がする
各役ベテランと、若手とのWとかトリプルキャストなら良いのかもしれないね
ミミとエンジェルがそうだったけれど自分が楽しみたい方選べるし、お互いに刺激出来るだろうし
中村ロジャーとか、上木モーリーンみたいな確変並の飛躍は若手ならではだとも思う
ただ、最初が酷過ぎたのとラスト2週間でやっと確変っていうのは、その前に今回のRENTを見限った人も多いし
観たくてもチケットなかったりで観れない人も多かったから残念だったけど

290 :
あちらでの新演出の評価はどうなの?

291 :
ミュージカル歌唱ってどんななの?

292 :
>>288
別に萎えないよ
今回の見ちゃった口直しに先週はブロードウェイ初版のCD音源聞きなおしてたわ

293 :
>>292
BW版は>>288の言うようなミュージカル歌唱じゃないでしょ??

294 :
>291
歌に感情を込め伝わる歌唱
歌が言葉として聞き取れる歌唱
音程がずれない、ズレてもすぐ修正できる歌唱
舞台を最後までやりきれるコンディションを作れる歌唱
粗削りにと言われたら粗削り感を表現できる歌唱
初日から対価に見合えるパフォーマンスの歌唱

295 :
>>294だったらミュージカル歌唱の方がいいって思ってしまうw

296 :
>>288
初日そんなに酷かったのかー…
コンサートで藤岡さんのOne Song聞いて本当に鳥肌立ったからミュージカルっぽいRENTもいいかなと思ったんだけど
でもOBCのモーリーンとかバリバリのミュージカル役者なんだよね
ロジャーもアイーダに出てたしエンジェルも役者辞めてたけど有名ミュージカルで復帰してたような

297 :
>>296
コンサートのつべで見ましたが、あれは直ってる状態の歌いかたです
私の思うミュージカル歌唱は『オペラっぽい感じ』と思っていて
でも、ミュージカル俳優さんが、ミュージシャン並にロックとシャウトができるのだったら1度観てみたい気もします
そしたら、演技はできるしいうことなしですね

298 :
>>288
藤岡くんはミュージカル歌唱って感じたことないな。
初日に観たけど、こんな歌い方もできるんだとびっくりした。
今までの出演者でミュージカル歌唱が顕著だったのは安崎さんだけど、若い演者が揃う中で、いい具合に舞台を締めてくれてたんだなぁと、今回観て感じた。
まぁアンサンブルだから良かったのかもしれないけど。

299 :
>>298
初日観られたんですね!
そうか、あれでも歌いかた抑えていたのかなぁ…
私はあの歌いかたですら、「千の風になって」みたいに歌わないで〜って思って観てました
後日観たら直っていて、素晴らしいロジャーでした

300 :
初代山本マークはミュージカル歌唱だけどクセがないし普通に好きだったなー
今回は海宝さんも良い仕事してたね

301 :
海宝くんマークいけるんじゃ…と思った。
仲良いのはいいけど、西国原さんがタンゴモーリーンを半笑いでやるのがイヤだった。
千秋楽カテコでも言ってたけど、賀来くんが噛むと笑いが我慢できないって。
それはプロとして失格だと思う。

302 :
>>299
抑えていたというより変えていたと感じた。
まぁミュージカル歌唱をどうとるかにもよるんだろうけど。
>>294がミュージカル歌唱なら当てはまる気がしないでもないけど、
まだまだな気もする。
ただ千の風的な発声とは全然違ったと思う。
四季とか芸大出身の人とは全然違うし。
藤岡くんはとにかくは見た目が残念だったな。
あとキャラが合ってなかった。
ちゃんと役作りできる時間を与えられてないから仕方ないとは思うけど。

303 :
>>292
口直しって・・・何て独りよがりで卑屈な言い方

304 :
>>301
それは確かに言えるな
プロとして本来なら毎回同じクオリティで演じるのがプロだと思う
千秋楽だからって好きにやっていい訳じゃない
だから正直2日の千秋楽は萎えた

305 :
千秋楽はエキシビジョン
江本純子という演出家は自ら出演する舞台でそう言い放った
まぁ、そんなもんだろ

306 :
話ブタ切りで申し訳ないが、Out tonightの出だしは、何時な〜の、の後は何て言ってるの?
何度聞いても聞き取れなかった。

307 :
もうすぐ真夜中midnight って聞こえたけど違うかな?

308 :
>>307
なるほど、ありがとうございます。midnightは分かったんだけどその前が聞こえなかったので、すっきりした。

309 :
藤岡ロジャーの見た目、別に気にならなかったけど。短期間であれだけ仕上げたのに比べて、今期は歌と芝居がガッカリだった。

310 :
中村ロジャーの芝居は好きだな

311 :
私も中村ロジャーは芝居良かったと思う
あれで高音さえ出せたら完璧だった
個人的には賀来マークがもう少し伸びるかと思ってたから残念だ

312 :
こう言っちゃあなんだが、自分的にはその日いいか悪いかはミミ次第だった。
中日あたりに中村×ジェニで見たらすんごい良くなってたのに、その後中村×ニコルで見た時はあれれ?で拍子抜けしたよ。
ニコルは見た目は抜群なんだけど、歌が弱いのだけが超残念。声を張れるようになると最高なんだけどね。

313 :
>>311
中村ロジャーの高音、惜しいよね。
今後に期待。
賀来マーク、まだまだ余力ありそうなところが残念。

314 :
歌だけじゃなくジェニはミミになった、ニコルはミミのふりをした。

315 :
>>312
ミミ次第凄く納得した
2日の楽は中村が熱演しても、空回ってる感じで凄く歯がゆかったから
演技や歌のバランス的にも中村×ジェニファー、ジュリアン×ニコルが良かったな
ジュリアン×ニコルだと、歌とか不満は確かにあるんだけど、バランス良かったからそれはそれで楽しめたんだよね

316 :
>>309
言いたくないけど全キャストオーディションとか言って蓋開けたらアミューズRENTだからなー

317 :
結局舞台写真入りのパンフ出なかったな
公式HPにある写真で我慢しろってこと?

318 :
舞台写真入りパンフ、2008も2010も出たのにね〜
ニコルもヨウスケも、歌弱かったね
しかし、ヨウスケは歌の弱さを吹き飛ばすほどの完ぺきなビジュアルだった!
仕草、演技、ダンスも良かったからぜひ歌のトレーニングをして次回も出て欲しい
ニコルは初舞台とは言え、残念だったなぁ
今までのミミは、好みはあるけどそれぞれのミミを確立できてた
けど、今回のニコルはニコルらしさが出てなくて、ジェニファーミミの真似を観てるみたいだった

319 :
ヨウスケは別の舞台で何度か観てるけど、エンジェルはキーが高いんじゃないかって最初っから心配だった
その分他で補ってはくれてたけど、あれで歌も良かったら本当に良いエンジェルになるし
次に機会があるなら今後は歌も頑張って欲しいね
エンジェルはどっち選んでもタイプが違うし楽しかったから、エンジェル好きとしては有り難かった

320 :
>>318
>>319
彼には次も出て欲しい。
歌う時もエンジェルらしく歌ってくれて嬉しかった。
歌はもっと上手くなるはず。

321 :
>>292
オレもカテコでブーイングしたい気持ちを抑えて口直しにBW版聞いたよ。
商業演劇なんだから下手なものは下手と言われて当然。

322 :
歴代モーリーンはみんな芸達者ですごいなと思う
上木モーリーンは初舞台なのにあの舞台センスは素晴らしかった
シンガーだけあって、声量もあったし
だけど、私の思うモーリーン像とは違うんだなぁ…
なんで日本版はボーイッシュなモーリーンなんだろうか?
ジョアンヌもマークもメロメロにしちゃうセクシーさと小悪魔的要素が欲しい
ソニンはみれなかったので、ソニンモーリーンはどうでしたか?
今のところビジュアルではキタキマユが一番だったかな
あと、中村ロジャーはすごく良かったので、ぜひマークで観てみたいです

323 :
次回があるならジョアンヌとコリンズは変えるか追加して欲しいな。
歴代キャストを含めて、この二役は個人的に好みに合わない上に選択肢がないっていう状況が微妙だった。
日本人が演じるのは難しいのかな。
>>322
確かに、中村くんはマーク似合うかも。
ロジャーも好きだったけど。
モーリンは、二人ともキャラが出来上がってたから良かったと思う。
ソニンの暴走グセもモーリンでは悪くなかった。
色気とか小悪魔的な、って考えると誰も彼も見とれちゃうような感じはなかったけど。

キタキモーリンは良かったね。
もう一回、今回の演出で見てみたかったキャストの一人だな。

324 :
>>323
西国原は悪くないと思ったけどな。誰ならイメージ的にあうんだろ?エリアンナとか?
コリンズは今回を見て改めてヨネが恋しくなったけど、ヨネもイメージとは違うって言われてたもんね。
あの低音を出せる日本人を探すのはなかなか難しいかも。

325 :
>>323
ソニンの暴走がいい勢いに変わっていたのなら、ソニンモーリーンも観てみたかったです!
細かいところで言うと、千葉さんのアレクシーはすごく良かった
この方もこれが初舞台でしょうか?
アレクシーの見せ場は早口のナンバーコールですが、この時に笑いや拍手が起こるのはアリです
むしろソレを狙っているはず
しかし2度目の『魂売ってちょうだ〜い』の時に笑いが起こるのは自分は嫌でした。マークの苦悩と次のコンタクトの入りが台なしです
今までの日本版、来日版を含め、なぜかいつも観客が笑ってしまう。
ただ単にアレクシーの表現不足だと自分は思っていました
しかし、今回は自分が観た回は観客が笑いませんでした。
あの場面で笑いを誘わない表現は難しいです
それができた千葉さんすげ〜と思いました

326 :
ジョアンヌはソリストをやった高城さんで観てみたいです

327 :
>>324
西国原さんもshihoも、演技が軽いというか表面的な感じがしちゃって。
特に対モーリンが。
モーリンの芝居も影響してるかもしれないけど。
エリアンナ、見てみたいかも。
米倉さんは自分のイメージには合わなかったけど嫌いではなかった。
でも違ったタイプの人が見たかったので。
>>325
ソニンのパフォーマンスは良かったし、暴走具合が、モーリンには合ってると思えた。
ミミは苦手だったけど。

328 :
教えてちゃんでスミマセン
上演時間どれくらいですか?
やっぱりどうしても観たくなって兵庫に行く決心をしたんですが、
最終に間に合うかギリギリで…

329 :
TAKEさんのコリンズ、歌声はすごく好きだった。
TAKEさんと上木さんが歌うまかった。やっぱり歌手だなと思った。

330 :
>>328
休憩入れて3時間くらい。カテコ余裕見るならプラス10分くらい?

コリンズは日本人には出来ないのか。
福山雅治くらいの低音が欲しい。けど福山はイメージが違う。

331 :
高城さんのジョアンヌ強そうだけど私も観てみたいなw
海宝くんって元々低音の人だよね?歌はいけると思うけど、年齢的にまだコリンズには早いか
中村さんって最初マークでオーディション受けたんだよね?
中村ロジャー大好きだけど、そのままマークでも良かったような…

332 :
海宝さんもオーデはマークで受けたそうだよ
マーク好きとしてはマークが歌ウマだと嬉しいので、海宝さんにはコリンズの前にマークをお願いしたい
ヨウスケさんは続投熱望!やっと理想のエンジェルに巡り会えた気がする
TAKEコリンズについては賛否両論だけど、ヨウスケエンジェルとTAKEコリンズの組み合わせに何故かいつも泣かされたよ

333 :
海宝くんのマーク観たい!
海宝くんと中村さん、声の相性良く感じたからこの二人のWhat You Own聞きたい!
残念ながら、賀来くんと中村くんはお互いに声がぶつかりあってて悲しかったんだ…
ヨウスケエンジェルとTAKEコリンズがOver The Moon観てる時にずっといちゃいちゃしてたの好きだった

334 :
西国原ジョアンヌ好きだったけど、高城さんも観てみたいw
RENTで高城さんが舞台横切って走るとき、とても一生懸命だったのがかわいかった。
神戸のキャスト割、なんで前半ヨウスケで、後半ロウマなんだろ。
ロウマ、日曜日2公演はつらくない?足大丈夫なんかな。

335 :
見た目はロジャーっぽくないけど、歌わせたらおそらくピカイチなのは中島卓偉
エンジェルの時も、見た目はエンジェルではなかったけど歌の安定感は素晴らしかった
あと声量がハンパない
もともとロック歌ってるし、卓偉ロジャーも観てみたいな

336 :
海宝くんのマーク見てみたいな。

337 :
続投キャストはそのまま残ってもらえたら嬉しいこと前提で、それ以外で
海宝マーク、中村ロジャー、ヨウスケエンジェル、上木モーリーン、高城ジョアンヌが次回観れるなら
今回よりも確実に定期預金が危ないなw 個人的には西国原ジョアンヌも捨て難いけど
今日兵庫入りだね。兵庫行く方、レポ頂けたら嬉しいです。
12月じゃなきゃ遠征したかったんだけど…年末じゃ土日だって容易に休めないw

338 :
>>285
よかったらkwsk
結局、田代さんが顔出しで出た回ってあったの?
それとも、ずっと縁の下の力持ち?

339 :
>>338
285ではないけど、swingという役どころに悩んだこともあったって。
顔出しで出たことはないんじゃないかな?
LGTBウィークのLove Heals歌うときは出てた。

340 :
>>339
恥ずかしいけど、swingって結局どういう役なの?
上のほうで出てたのは、いつでも誰とでも変われる代役って事だったけど、
男性にはそういう人、いないよね?
映画版でも、swingって人は出てこないし。
公演中、袖でずっと待機してたって事?
もしそうなら、出ないのが一番、けどいないと困るって立場になるよね。
そうだったら、それは複雑な思いで、ずっといたんだろうね。

341 :
>>340
舞台用語で作品中のすべての代役を務めるアンダーカバーだそうな。
警官の役で出てた。
TAKEさんがコリンズのときは加藤さんも警官。

342 :
>>337
ファンのRーじゃないんだから
キャストそのままとか勘弁してくれよw

343 :
>>342
gehin

344 :
兵庫初日おめでとう

345 :
気になってたんだけど、
サンタフェが終わった後と最後あたりでコリンズが取り出す白い細い棒みたいなのは何?
タバコにしては細すぎるしやっぱりマリファナ?

346 :
>>341
ありがとう!舞台用語だったんだね。
てっきり、スウィングって名前の役なんだと思ってた。
で、出てこないから謎だった。
って事は、本当に公演中は袖で待機してたんだね。
稽古もするし、衣装やメイクの用意もバッチリなのに、
出ないのがベストって扱い、それは大変だったろうな……

347 :
>>346
ですよね、いざという時どの役でもこなせないといけないって本当に大変だと思う
リレーブログにもあったけど、全役の歌パートとか動きとかメモ取ってた「絵麻ノート」があるんだって
絵麻ノート、読んでみたいw

348 :
ということは、前回、ロジャー休演のときはswingはいなかったってこと?

349 :
>>348
いくら何の役でもできるとはいえ、
男性の役をやるのは無理なんじゃないかなって思って疑問だった。
男性のそういう役の人は用意しないの?って。
舞台に詳しくないから、これも何か勘違いしてるのかな。

350 :
前回観てないから何とも言えないけど、
絵麻ノートには少なくともコリンズの動きも書いてるっぽい記述がブログにあった
別の長期舞台とかだと、身長別で何人かアンダー用意してる所もあるよね

351 :
前々回はスウィング男女いたんだよ。
特に田村さんについて書かれたblogもあって当時みんな読んで泣いた…
前回は制作費をケチったのかスウィングなし。
であのアクシデント。
そして今回に至る。
人一倍の稽古をして、気持ちは常に皆と一緒に舞台に立ってると思う。

352 :
>>345
そうそう、私も何だかわからなくて聞きたいと思ってたんだ。

353 :
自分は千葉アレクシーあんまり好きじゃない。
なんていうか全部軽くなくて重たい。
でも確かに「魂売ってちょーだい」のセリフまわしでぞわっとするから、Contactへの繋がりがよかったね。
あと電話番号のフレーズがなんでゆっくりめだったんだろう。
中村アレクシーはどんどん速くなっていったよね。

354 :
FNS歌謡祭見て玉置浩二ならサンタフェうまく歌えると思ったw

355 :
>>353
千葉アレクシーも前半はたまに笑いおこってたよね
後半、段々ぞくってするすごみが出てきた様な気がする
逆に電話番号は最初速めだったのが、どんどんゆっくりになってたような?
昨日どうだったのかな?
東京でやっとよくなってきての兵庫だけど、そのままの調子でいけたのだろうか?

356 :
>>351
ameblo.jp/rikito-kanata/entry-10252209265.html
久々に読んでまた泣いた

357 :
加藤さんが男性のほうのswingももしかしたら兼ねていたってことかな?
オルタネートででられたのはアミューズRENTからだったのかもしれないな…
観られて良かった。

358 :
それなら初期から凄い熱心に稽古に出てたのも謎が解けるね<加藤さん
加藤コリンズ結局見れなかった
写真だけ見たけど、なつっこそうな可愛い感じに見えたけど、どうだった?
なんか評判良かったみたいで羨ましかった

359 :
>>358
RENTは初めて観たから私見だけど、低音がちょっと弱いけど
高音はのびのびとしてて綺麗な歌声だとおもった。
ちょっとコリンズとしては若すぎる印象、もし次RENTがあるならもっと出て欲しいな。
芝居の時の表情がいいのは舞台役者ならでは。

360 :
見てきたよ
取り敢えずソニンが色々浮いてる
あのメンバーに出るなら手加減してあげて
みな歌は歌えてるのに歌に芝居がないから胸に迫ってこない
中村ロジャーの坊っちゃん感が嫌
米倉とJr.が足りない

361 :
>>322
同意
モーリーンはどうしてもIdinaのセクシーで黒がよく似合うイイ女のイメージなんだよなぁ
それかちょっと色々飛んでるけどチャーミングな女の子風か
髪刈り上げたりとかボーイッシュなキャラクターではないと思うんだけどね
あと日本版ミミもちょっと場末感が強調され過ぎてる気がするんだよなぁ
雑誌で実は19にして子供がいるとか読んでビックリしたけど

362 :
マチネ、ヨウスケ楽
このオーデ駄目だったら、この世界を諦めるつもりだったと涙
もらい泣きした
熱くていいRENTらしい舞台だった

363 :
ヨウスケは他の舞台で見た時に歌はそれほどでもないという印象だったので、正直あんまり期待してなかったんだけど
蓋あけてみたら、高音も綺麗に出るし、キュートで演技も面白いし、言うことなしのエンジェルだった。
お疲れ様〜。

364 :
自分もマチネ行って来た。いい挨拶だったね。
今年初で最後のRENTだったけど、ソニンモーリーンがww
前回ミミで観た時は、自分の思うミミのキャラや歌からかけ離れてて
本当にがっかりしたんだけど、モーリーンはすごく良かった!!
パフォーマンスであんなに笑わせられるとは思わなかったw
確かにオリジナルのキャラとはちょっと違う気がするけど
小悪魔的でcuteなすごく魅力的なモーリーンになってた。
2年前より歌もうまくなってる気がするなー。

365 :
今回が初RENTでしたがソニンが以前ミミを演じていたというのが信じられないくらい
モーリーンの突き抜け方がよかった

366 :
上にも出てるけど、やっぱりサンタフェの後(1幕も2幕も)のあの白い棒はなんだろう?
火をつけるんだし葉っぱ?今更そんな新小物出すか??
あと、おかん達が電話してらっしゃいとハモるシーンで
ミミのままだけ日本語じゃない(原作では英語じゃない?)のは
ミミは移民なの?

367 :
ミミママはスペイン語だよ。
オリジナルもそう。
今回ロジャーママが弱った年寄り風で驚いた。
ポールがなんだかイマイチなんだよね、なんでだろう。
女性にしたのは反対だったが、前回のポーラの人の方がよかったな。

368 :
コリンズのはマリファナでしょ

369 :
どっかでコリンズがマリワナって低音で歌うシーンなかったっけ。

370 :
千秋楽でソニン初見
あれはないだろう。ドン引き
あんな下品なモーリーン、男からも女からもモテないぞ

371 :
>>369
低音じゃないけど歌ってた

372 :
>>369
La Vie Bohemeだよね?
大千秋楽おめでとう&お疲れ様でした!
大千秋楽挨拶とかってありました?

373 :
>>372
キャスト全員が一言(じゃないキャストもいたけど)挨拶したよ
特にロウマが涙腺崩壊だった
最後に、昨日千秋楽だったジャリアンとヨウスケと上本かな、が舞台にあがって、
皆で「Seasons&nbsp;Of&nbsp;Love」歌ってくれた

374 :
>>373
ありがとう、もし挨拶とか覚えてる範囲でいいので詳しく聞けたら嬉しい
後、申し訳ないけどジャリアンと上本に吹いたw
ジュリアンと上木なw
SOLは東京楽はあまり一緒に歌ってる人いなかったけど、今回も少なかったのかな?

375 :
ロウマよく頑張ったよ。
高いヒールに、裸足にもならないかんからテーピングもできないし…
加藤コリンズ楽の時、本人より泣いてた。
ホントにエンジェルみたいな人だ!

376 :
ロウマ、東京ではテーピングしてたよ。

377 :
>>374
我ながら、ひどすぎる間違いだwゴメン>ジャリアンと上本
覚えてる内容だけだけど、
ロウマ「生きていくうえでもアーティストとしてもRENTは原点。だから舞台に立ててとても嬉しくて幸せ」
ソニン「皆、どこか一つはマイノリティな面を持ってる。その普段は墨に押しやられてるマイノリティがここの舞台では
マジョリティになってる。それれは素晴らしいことだ」
西国原「ずっと舞台でモーリーンと喧嘩してきた。また喧嘩したい」
ニコル「初舞台で、辛いこと苦しいことあったけど、それと同じかそれ以上に嬉しいこと楽しい事があった。
この舞台に出れてよかった」
田代「お母さんみたいに心配してたけど、皆、大きな怪我も病気もなく、ここまで来れたこと、本当に嬉しい」
あと、誰だっけ、若い兄ちゃんが「お小遣い握り締めてサントラを買い、お小遣いはたいて舞台を観た。
その舞台に今自分が立ってる。凄く幸せで、感謝の気持ちでいっぱいです」って言ってたな

378 :
続き
賀来「TAKEさんとも言ってたんだけど、神戸のお客さんの拍手が凄くて重い。嬉しかった。
出の時に拍手貰って、あれ、卑怯です。いきなりきた。おかげで声裏返った」
ついで?
ソニンが「最初はミミで出て、今回はモーリーンで…」って言った時
「次は何の役?」って突っ込んだ人がいて、
「次?次は何の役がいいかな?」って答えたら
「じゃあ、ロジャーで」って言われて「ロジャー?じゃあそれで」って笑ってた
そんで、中村が河のブレスレット片方外してソニンに渡して
「貰っちゃった!」ってソニンがはしゃいで、観客も一緒に笑った
SOL、私の周りの人は一緒に歌ってたし、聞こえてる感じでは多かったと思う

379 :
ああああ!またミス…orz
墨→隅
それれ→それ
河→革
が、正しいです
重ね重ね、申し訳ない

380 :
>>377
詳しくありがとう!
若い兄ちゃん…、中村くんか、海宝さんか伊藤さんかな?
ロジャーは分かるだろうから…ウェイターか、薬の売人かどっちかだったりしましたか?
良い千秋楽だったみたいで、良かった。観に行きたかったな。

381 :
>>380
さっきプログラム見てみたんだが、多分、伊藤さん

382 :
>>380
千秋楽観てきました
伊藤友樹さんで合ってますよ

383 :
>>381
重ね重ねありがとう!
伊藤さん、なんとなく役のイメージで怖い人だと勝手に思ってたんだがなんだか可愛いなw

384 :
今回はやっぱりコリンズが残念だったな。
本人のビジュアルはまあ置いといて、あの衣装とメガネと帽子がダサさを倍増させてた。
知的な感じがないんだよ、近所の電気屋みたいでさ。
たけちゃんマンに見えたのはこのスレのせいだがw
個人的には加藤コリンズの方が泣かされた(特に2幕)
コリンズの歌って難しいんだなと再確認したわ。

385 :
>>384
コリンズが残念に同意。何より低い音が出ないのが一番のストレスだった。
ちゃんと譜面通りのキーを出せる人を選んでほしい。

386 :
ニコルミミがひどかったと感じたよ。
Goodbye loveの音程のひどさは異常。
Without youもひどかった。声のブレが聞いてられなかった。
声は良いから、トレーニングを積みまくって欲しい。
がんばればきっとよくなる。

387 :
わたしは伊藤さんとセキグチさんもいつも音程ふらふらでガッカリだった

388 :
クリスマスベルズひどかったねw
TAKEコリンズの歌は好きだった。
サンタフェでoh-oh-歌ってる時の声が好きだ。

389 :
サンタフェはコーラスが「ぜぇ!ぜぇ!ぜぇ!」言ってるのがツボだった。
クリスマスベルは安崎さんいるんだから代わってくれと思ったよ。
サンボが全体的に弱かったのは残念。
歌とダンスだけじゃなくて、普段から舞台に立ってる人がやっぱり必要なんだな。
前回までは、なんて言うかRENTっていう物語を外っ側から支える厚みがあったよ@サンボ

390 :
前回までは歌もダンスも出来る舞台役者さんが多かったからコーラスの広がりが凄かった
でもRENTとSanta Feの振付は流石に今回のがカッコよかったー!

391 :
ニコルミミ、ルックスがかわいかったからイイ!って思っちゃった。
歌もダンスもそんなにすごくないけど、見た目がすごくミミっぽい。っていうかミミ。
TAKEコリンズは、歌はすごくいいのに、
見た目がすごくコリンズじゃなくて、なんか違うーと感じた。
自分は見た目を重要視するタイプなんだなーとは思うけど、
舞台って、容姿も大事って、今更ながら感じた。
美しい人は、立ってるだけでポイント高い。
衣装やメイクの要素も大いにあるけど。
コリンズが電器屋のおっちゃんっていうのにマジ吹いた、
もう、そうとしか思い出せない。

392 :
見た目だけならせめてストプレに行ってほしい。
RENTがアイドル登竜門のミュージカルならアリかもしれないけど。

393 :
>>392
同意
あんまり言いたくないけど容姿に頼らずとも役になり切るのが役者の才能だと思う
特にRENTは台詞が数えるしかないくらいのミュージカルなんだから歌は重要だよ

394 :
自分は兵庫初日と大千秋楽しか観てないけど中村ロジャーと上木モーリーンが良かった。
ロジャーは見た目や雰囲気なら断然ジュリアンだと思うけど
個人的に今まであまり感情移入できなかったロジャーに初めて心を動かされたのは中村の演技力と表現力があったからだと思う。
声がいいから歌も良かった。
最終日のギターのチューニングは残念だったけどねw
上木モーリーンは、すごくはじけていたけど下品すぎなくて、
あとはもう少し女性らしい色気が出せるようになれば完璧だと思ったな。
TAKEコリンズも歌は好きだな。米倉コリンズが定着してたせいか
批判が多くてちょっと可哀想な印象。

395 :
お子ちゃま過ぎたわ中村ロジャー

396 :
ロッキーホラーショウでの中村は良かったし、今回も悪くなかったと自分は思う
ただ、誰かも言ってたが、中村はロジャーよりマークの方が似合う気がするな

397 :
うんうん、中村君はうまかったからぜひマークで観てみたい!
賀来君はマークにしてはイケメンすぎた
感情込めすぎると目立ちすぎるし、感情抑えると冷めてみえる…そこのバランスが難しすぎたと思う
喋る声は好みじゃないけど、賀来ロジャー中村マークでも良かったんじゃないかな?

398 :
中村は本人もマークやりたかったんだろうに、ロジャーのできる人材がいないからロジャーに回されちゃったんだろうね。もったいないなぁ。
賀来マークは初日見た時あまりのあっさりさに愕然として、その後随分演技が熱くなって良くなったんだけど
○か×かと言われるとやはりマークのキャラではなかったかな。

399 :
キャスト発表された時は賀来ロジャーと中村マークの間違いじゃないかとすら思った
でも最終的には賀来マークも中村ロジャーもとてもよかったと思う
二人とも演技はうまいけど、歌はあと一歩ってところも同じw

400 :
そこらへんは事務所(と東宝)の都合なんだからみんな諦めようw

401 :
賀来の眉毛がきになってしかたなかった。

402 :
賀来マーク、悪くはなかったけどね。
自分の中のマーク像とは違うんだよなぁ。
例えばエンジェルの葬儀の後のアレクシーへの電話とか、
半ば八つ当たりみたいな感情の表し方ってマークじゃない。
精神年齢が低いっていうか。
ロジャーに「僕だけ生き残る!」って言ってしまうところも、
口に出してすぐに後悔するのがマークだと思う。
賀来マークは「言ってやったゼ!」的なw
上手く言えないけど、そういうとこが端々に感じられて残念だった。
露わな感情表現が他キャストとの相乗効果を生んでる場面ももちろんあったけどね。
タンゴは歴代で一番下手だw

403 :
そういうの全部含めてこれが新しくなったRENTの演出なんだと思った
好みかどうかは別にしてね

404 :
>>398
中村君はアンディ(演出家)にロジャーをやれっていわれてロジャーに決まったんだよ。
他にロジャーがいなかったわけじゃない。
自分も彼は見た目はマークと思ってけど、歌声はロジャーそのもの、
アンディすげーなとおもった。

405 :
今回はやっぱり事務所力があったのかな

406 :
アンディ好きだけど、演出としては正直微妙だと思った。
役者の意見を取り入れてるんだろうけど、しまりない感じして。

407 :
兵庫公演最終日、マチネとソワレ両方観てきた
今までこのスレ覗いてて、ニコルミミがどうなのか
気になってたけど、全然悪くなかったよ
バラードはジェニファーミミの歌声が素晴らしかったけど
ロックな部分や切羽詰まった感じはニコルミミが好きだった
賀来マーク、良かったけどなあ
どちらのロジャーかによって演じ分けてたのかな?
ストレートなジュリアンロジャーの時は控えめに、
繊細で複雑な中村ロジャーの時は明るい感じに
昼と夜で全く違ってたからバランスを考えてるのかなと思った
サリンジャーの小説に出てくる青年みたいで自分は好きだった

408 :
ニコルミミが全然悪くないって耳おかしいぞ

409 :
>>408
音程を外すとか、いろいろな難はあったかもしれないけど
リズム感や表情や良いものがたくさんあったよ
初舞台だし、これからどんどん良くなる女優さんだと思う
音程を外さず完璧に歌えたとしても、つまらない歌や声があるしね
ミミらしさは十分感じられたよ
もちろんジェニファーも良かったけどね
アメリカやイギリスのように演じる側も観る側も層が厚ければ
歌も声も演技も見た目も完璧な役者がゴロゴロいて
初日から完璧な舞台を観ることだってできるだろうけど
日本ではそういうことはあり得るの?
毎回、同じ役者が演じ続けるのがいいとは思わないけど

410 :
>>409
408じゃないけど、表情って前方の席じゃないと見えないんだよ。
テレビドラマや映画と違って、ミュージカルは歌や動きでの表現が重要。
後方の客には表情やリズム感より、Out tonightの締まりのない動きや、
音程のずれた下手な歌の印象の方が大きかったってこと。
例え涙を流していても、観えない客にはそれだけじゃミミの孤独や苦しさは
伝わらなかったってことでしょ。
でも、後半は少しずつ良くなってたよ。
で、ロンドンやブロードウェイと比べるのは大間違い。
プロたるもの、どこの国でも観にきている客を満足させる演技を披露
してなんぼ。それがプロ。

411 :
表情という言い方では顔のことだけと思われるね
声音や身体の動きも含めて蓮っ葉な中の純情さが
感じられたんだけどな
演技ではなくて個性かもしれないけどね
海外と比べてはいけないというけど
そのレベルの役者がどれだけいるの?
何年経っても同じ役者ばかりというのも嫌だし
基礎的な実力はあるけど魅力ゼロというのも嫌だな
少々難はあっても伸びそうな役者さんが見たいし
そういう意味では自分は満足できたよ

412 :
どうせ擁護してるのは関係者だろ
頑張ってます、で11,500円は取れないよ

413 :
そう、チケット高かったよね。
舞台としては全然ありえる金額なんだけど、
今回のには、その金額は安いと思えなかった。

414 :
だいたいrentは役者じゃなくてタイトル見て来る客も多いんだから、少し難はあっても伸びそうな役者なんて言い訳はするべきじゃない
そういうのは違う舞台でやって欲しい

415 :
>>411
関係者って(笑)
最終日に地方から観に行ったんだよ
ヨウスケエンジェルが見られなかったのが残念だった
>>414
大千秋楽、ものすごく盛り上がって感動したし、
11,500円がもったいないとは思わなかった
RENTを特別視するわけではない一般の観客だから
逆にどんなキャストなら満足するのか訊いてみたいな

416 :
>>411じゃなかった
>>412だった(笑)
自分にレスしちゃったよ

417 :
このスレはRENTっていう作品ありきで、役者とか歌とかダンスについて話してて、石田さんに魅力がなかったって傾向になってんのね。、
だけど、そもそも石田さん良かったありきで、RENTについて話してるID:vDZGN7I9には何言ってもたぶん無駄の気がする。
ブログに書くか、石田さんのスレに書いてあげたほうがいいよ。
石田さん自体は嫌いじゃなかったし、ビジュアルはよかったけど、やっぱ歌はなぁ。
神戸は特にヒドかったと思う。東京後半まぁまぁになってきたのに、神戸どーしちゃった?って思った。

418 :
>>417
東京後半はまあまあになってきたと思うぐらい
東京公演に通いつめてて、兵庫公演にも行ってるんだ
11,500円の価値がないという割にはスゴイお金持ちだね

419 :
>>418
まあまあまあ。
人の意見に文句言ったってしょーがないじゃない。
私は楽しめた。

420 :
>>419
文句言ってないよ(笑)
このスレの流れにふと感じることがあったから
カマかけただけ
どんなレスがあるのかも予想できてたし
でも予想どおりだったから満足した
もう書き込む必要もないや

421 :
>>420
POOR BABY! byロジャー

422 :
フツーにつまらなかった

423 :
変なのがわいてたようだ

424 :
小柳ゆき、ミミにどうだろ?顔もちょいラテン系だし

425 :
顔がラテン系w
まぁ歌は問題なしだね。
キーボードの人もオーディション受けたってブログに書いてたけど、
どの役を受けたんだろう?

426 :
>>417
神戸って?本当に行ったの?
神戸公演なんてないよw

427 :
>>425
キーボードの人って女性の方?彼女は演奏もうまかったよね。
I'll cover you repriseの間の取り方とかコリンズへの合わせ方が素晴らしかった。

428 :
>>426
単に兵庫を神戸って間違えただけじゃね?
関西圏の人じゃなきゃ、兵庫=神戸とか思ってても不思議じゃないような
そういや、神戸市内って劇場ないね
オリエンタルくらい?
めぼしいのは全部大阪でやるからだろうけど

429 :
>>425
普通に考えてキーボードのオーディションじゃない?
前楽にRENT200回演奏のバンドメンバーが紹介されてたね。
ミュージシャンの中でもRENT演奏したいっていう人は多いよ。

430 :
>>428
行ってない人が間違うことはあるだろうけど
実際に行ってたら、交通アクセスや宿泊の問題で
神戸公演という言い方にはならないよ
批判したいがために嘘ついてるのかなと
402のような具体的な批判は本当のRENT好き
なんだろうなと感じるけどね

431 :
>>427
女性の方。
>>429
キャストのオーディション。
いいとこまで行ったみたい。

432 :
あの女性キーボード、沢田亜矢子の娘なのか!

433 :
>>415
>>RENTを特別視するわけではない一般の観客だから
なんかスゴいずれてない?
それこそ一般人は役者なんかじゃなくてアメリカで有名だった奴だってタイトルみて見にくるだろ

434 :
自分は神戸公演って普通に言うけど
名古屋じゃなくても名古屋公演と言うのと同じ感覚かも

435 :
>>433
その一般の観客は大千秋楽で大盛り上がりだったから
このスレとの温度差を感じたんだよ
>>434
行ってない人が言うのは全然おかしくないよ
でも、西宮北口駅徒歩1分で、
宿泊先もどこにするか考えるはずなのに
兵庫公演に行った人間が神戸って言うのは
よっぽどボケてるか嘘つきのどっちかでしょ
東京公演に通いつめてて兵庫公演にも
行ったというのが、いかにも嘘っぽいし

436 :
>交通アクセスや宿泊の問題で
神戸のホテルに泊まる人だっているだろ?
芸文の公演を「神戸公演」は微妙だけど、「大阪公演」と呼ばれた日にゃ更にもにょるw

437 :
>自分もルミナリエついでで神戸に泊まったから
神戸からの距離感を余計に感じたけどね

438 :
>>435
アンチじゃないんだからわざわざ千秋楽来てdisるわけないだろw
君の感覚はだいぶずれてると思った方がいい

439 :
>ここのスレに常駐してる住人とはズレテルってわかってるw
穿った見方をすれば、何か個人的な憤懣でもあるのかな?
本当のRENT好きの批判もたくさんあるけれど
靴の中に画鋲入れるみたいな批判がチラホラあるなって思ってるだけ

440 :
役者にまったく思い入れがない人から見ると
単純にrentって作品のレベルを下げてるにも関わらず役者を賞賛してる風潮に違和感を覚えてるだけ

441 :
なんかよくわかんないけど、画鋲のような批判もその人の感想だよ
いちいち気にしてたらキリがないと思うけど
自分が楽しめたのならそれでいいんじゃないの

442 :
靴の中に画鋲?どれが?全然そうは思わなかった。
ぶっちゃけた意見、人にはちょっといいづらい正直な感想はあるけど、
ツボなんて人それぞれ、ここがいいという人もいれば、
ここがダメだという人もいるだろうなって感じてた。
多少ぶっちゃけた意見も、ここなら言えるねって感じ。

443 :
>>441>>442
批判するのは自由だし、称賛するのも自由
ニコルミミにジェニファーとは違う魅力を感じたから書いただけ
自分に批判を返すのも自由
その批判に嘘っぽいところを感じて反論するのも自由
ほとんどの批判には違和感を感じないけど
時々私怨かなと感じるものがあるって言いたいだけ

444 :
人の感想を嘘っぽいと言われても…w

445 :
>
感想じゃないよ
兵庫公演に行ったというのが嘘っぽいって言ってるの
ニコルミミに対する批判を嘘っぽいとは言ってないよ
東京公演でそんな風に思ったんだろうなと受けとるだけのこと

446 :
自分は>>417じゃないけど、ひょっとして兵庫を神戸と書いたから嘘っぽいことになってるのか…

447 :
>まさか(笑)
ニコルミミがそんなに気に入らないのに
徐々に良くなってきたと言うぐらい
わざわざニコルミミの時の公演に行ってて
兵庫公演にまで行くというのがリアリティーがない
それに417の使ってる言葉が明らかに
他の書き込みとは異質だから変だなと感じた

448 :
>>418>>417と11,500円の価値がないってレスを繋げちゃったから何となく噛み合わないのかなと思った

449 :
一般人はRENTという作品の知名度でくるというのは必ずしも当たってないな。
キャストのファンを呼び込むために、μ畑じゃない人も入れてるわけで。
それでまんまと何回か足を運んだ客がここにいますよー。

450 :
なんだかなぁ。
自分もあの内容で赤坂と大して変わらないチケット代は高いと思うけど
両ミミに不満はあるけど、
どちらかと言うとニコルのほうが好みだったけど、
兵庫公演→神戸公演といい間違えるけど
RENTが大好きだから東京から大千秋楽観にいった。
そんなもんじゃないかなー。

451 :
>>450
このスレのルールは、賞賛するコメが続くと
関係者だろ、耳が悪いだろ、どうかしてるだろと
言いがかりのようにして、肯定的な意見を潰し、
否定的な意見で盛り上がる
確かに>>417の言う通り、ここではそうなってんのねw
>>414>>417>>440はsageてないし、
行替えせずにダラダラ続けて口調も論調も
同じだから同一人物でしょうけど
脛に傷もつんじゃなければ反論するんじゃないの?

452 :
ついでに言っておくと自分は自分に対する反論には
黙りこまずに反論を返す主義だから
今までと同じように楽しめば?
別に邪魔したりはしないよ(笑)
自分が嘘っぽいと思うコメに噛みついただけだから

453 :
嘘っぽい、自演だってのは言いがかりじゃないんだろうかw

454 :
>>453
言いがかりなら反論すればいいじゃない?
反論したら言われたくないことを
言われてしまうのが怖くて反論できないんじゃないの?
自分が何を言いたいのか本人には伝わってるだろうから

455 :
ID:pazVmJWn
ここまで連投されると、言ってる内容がどうであれ、ウザい
面倒な人か嵐だとしか思えない
ここ、あなた一人の専スレじゃないから

456 :
だから反論には反論を返すって言ったでしょ?
嫌だったらスルーしていつものようにすればいいじゃない
邪魔しないって言ってるのに
いつものようにできない理由でもあるのかな?

457 :
とりあえず次の話題にうつりましょ。
スルーしていいみたいだし(・ω・)

458 :
どーぞどーぞ(^o^)

459 :
>>457
で、何について話す?
なきゃ、続けるけど?

460 :
>>451
440だけど、そこの人とは別人だよ
あんたの都合のいいように一緒にするなや

461 :
話題転換。ミミについて。
ジェニファー、前宣伝の写真のとき二の腕パンパンで心配したけど
東京公演開始時にはわりと普通体系になってて安心した。
だけど兵庫に観にいったら、1,3倍くらいに太ってたの。
おなかはポコッと出てたし、背中とかブーツ上の太ももとかも
お肉がはみ出ちゃうくらいに。
体型の管理って、歌をうまく歌うことと同じくらい大事だと思うんだけど、
それは皆は観ててどんなふうに思ったのか教えて欲しいです。
ニコルの歌がかなり微妙なのは承知なんだけど、
自分がそれでもニコルのほうがいいと思ったのは上記の理由もある。
ジェニファー、もう3回目なんだからそろそろ自覚して欲しいなと。

462 :
長文すぎてちゃんと読んでないのでアンチかヲタかは分からんが
まさかニコルミミにここまで長文でネチネチ反論するような思い入れを持った人が居るとは…

463 :
ちゃんと読め。ニコルについては文句言ってない。
ジェニファーの太りすぎについて意見が聞きたいだけ。

464 :
>>461
舞台全景が観たい派なので、毎回半分から後ろの席にしか入らなかったせいかあんまり気にならなかった
衣装入らないとかパフォーマンスに影響がってなったら問題だけど、あの程度なら私は問題ないと思う
多少肉付き良い方が衣装的にセクシーではすっぱな感じがより出るしね

465 :
変なのが沸き続けてるね。

466 :
ニコルにはニコルの良い点(葬式での演技とか)もあったのに
変な絡み方するのはニコルにも失礼じゃないの?
私はジェニミミ派だけど、このシーンはニコルの方が好き、とかあったから
そういう話の方が建設的な気がするんだが…

467 :
>>464
なるほどね、そういう見方もあるのか。
そいえばジェニファーのときいつも前の席だったなあ。

468 :
まあでも公演中にパッと見で分かるくらい体型が変わってたら衣装への影響もあるんじゃないだろうか

469 :
ジェニファーは4年前と比べると4年しか経ってないとは思えないほど老けたなーとは思った。
丸くなったせいもあるのかな?
ベビーフェイスの可愛いミミっていうイメージは全くなくなり貫禄たっぷりになってた。
でも東宝版のミミは美人揃いだと思う。

470 :
BWだとミミはスパニッシュ系だからね。
Spiのベニーは嫌みなだけじゃなくて、
あぁ、かつてはこっち側の人だったんだな
っていうのが感じられてよかったよ。

471 :
本当今回のspi、ベニーは本当によかった
「お前らと一緒にいたいんだ」の言い方とか本当に伝わった

472 :
コンタクトのSpiと小林さんがかっこよかった

473 :
spiはサンタフェでもダンサーとして参加してたよね
今回はダンスの振りがどれも全部かっこよかった

474 :
やっぱりサンタフェのダンスSpiだったのか!
多分そうかな?と思いつつも自信なくて、格好良いなと思いながら観てた
コンタクトの小林さんとのダンスも良かったよね

475 :
spiってかっこいいのにあんまりもてなさそうな感じしない?
そこがけっこう好きなとこなんだけどw

476 :
>>475
かっこいいのに、女の子とデートしてるより、
男子とワイワイやってる所しか思い浮かばないよねwwww
彼女ほしー!とか言って。
実際はすっごいもてるんだろうけど。

477 :
ここに書いていいか分からないけど・・・ZANNAにRENT出演者が4人!!

478 :
どっちが先に決まったんだろうね〜
やっぱRENTのオーデで「この4人使おう」みたいな感じかね?
RENTで若干宣伝した感じなのかな。まぁそんなもんか。

479 :
プロデューサーが一緒なんじゃ?
気に入ったひとたちを起用したってだけじゃないの

480 :
作品の傾向や拘束期間なんかの兼ね合いで
受けるオーデも重なるしね
今年のクリスマスは、
リアル「雪が降ってきた〜」だったね

481 :
雪が降り出した〜だよ
てか降ったのか、雪。

482 :
あけおめ!

483 :
おめ!
エンジェル、仮装してるかな

484 :
2012のメンバーでまたやって欲しい

485 :
「映画について語り合おう」という
新スレが立ってるよ。参考になるし、
非常におもしろい。
映画情報の決定版! 一読してみたら?

486 :
160 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2013/01/17(木) 21:50:15.13 ID:tVpwIWxp0
今日のヒルナンデスのおしゃれ探し?のコーナーに出てた
ハーフのモデル、男性アナに「モデルなのにこれをはずすとモデル失格」と
プレッシャー掛けられる度に言い返しててかなり性格がキツそうだった。
最後には一瞬だけど威嚇するような表情してたし、やっぱり内面って
隠しててもなんかの拍子に出ちゃうんだね。
同じプレッシャー掛けられてた鈴木奈々は
「芸人じゃないです〜。これでもモデルですぅ」とずっと笑顔で好感がもてたわ。

487 :
173 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2013/01/17(木) 23:30:10.68 ID:uXwyudAE0
>>160
石田ニコルだね
放送事故レベルのスゴイ性格悪そうな表情してた時あったね
静止画はごまかせていいけど、動画だと駄目なタイプのモデルだわ

488 :
ミミ役のオーディション、何人ぐらい受けたのかな?
中には嫉妬するヤツもいるのかな?大変だな
粘着するヤツもいるんだろうな?醜いな

489 :
2012キャストでCD出してください東宝さん
マジで密録まで考えたけど度胸なくて無理でした

490 :
今夜映画RENTやるね

491 :
映画良かったなぁ。また舞台見たくなった。

492 :
映画見たら舞台が懐かしくなったわけだが
公式サイト消えてる?

493 :
消えてるっぽいね。
消すにしても以前は予告してくれてたけど、今回は予告ナシなんだね。

494 :
Facebookのページは残ってるよ
写真とか全部時系列であるみたい

495 :
>>493
1月に公式サイト見たら「2月に消えるよん」って書かれてたよ
舞台写真保存し忘れて後悔中

496 :
ミミにMayJどうだろう

497 :
ジェニファーミミとRyoheiだっけ、あの人のロジャーが見たい
もっと見ておくんだったな

498 :
RYOHEIよかったよね。
ロジャーの孤独と苛立ちが伝わってきた。

499 :
苛立ち同意。怒りの演技が強いロジャーだったね
なぜ自分がこんなことに、なぜ世界はこうなのかという
疑問を投げかけてるようだった
そのぶん弱さもモロ出しで不器用なロジャーだった
ジェニファーは歌はもちろんなんだけど、ロジャーに麻薬のことを責められたときとか
演技がすごくリアルで好きだった
ロジャーに触れたいんだけど触れられなくて、必死に訴えかけてるのがけなげだった

500 :
お尋ねです
作品は好きですが東宝RENTから観なくなりました
舞台観劇からも少し離れていたので
藤岡くんがRENTオーディションを落ちたにも関わらず究極代役で出て見事に演じたと先程知りました
詳しい経緯や演技の内容等教えて頂けませんか
過去ログは見られず
ググっても福士ブログしかわからず
Anisブログでは藤岡くんにも触れておらず
藤岡福士ペア、観たかったなぁと今更思っています
宜しくお願いします

501 :
あげ

502 :
究極代役w

503 :
今現在Youtubeの動画は残っている不思議
>>500稽古映像なら残ってるぞ

504 :
>>503
ありがとうございます
PC持ってないガラケーですが
頑張って探してみます

505 :
歌詞が好きだなあ

506 :2013/06/18
あーRENT観たいなー
と無性に思う日が時々ある
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
○○○日本の人形劇団について○○○ (103)
稲垣友健part9 (535)
【俺だけ?】 男 子 部 員 【高校演劇】 (562)
【日比谷】シアタークリエ Part.6【東宝】 (194)
九州圏内でおもしろい劇団5 (307)
加藤健一事務所 (535)
--log9.info------------------
ロシア&ソビエト機を語る part8 (144)
日本海軍【駆逐艦】スレッド 第2駆逐隊 (206)
一番最初のMGガンダムがすげえリアルに見えたあの日 (106)
【フジテレビ】プラモつくろう CUSTOM【NEXT】 Part8 (683)
マーカー塗装を極めるスレ 4本目 (787)
カトキハジメをHGUC・MGから引退してもらうスレ! (325)
【GK禁止】ファイブスター物語04☆【MHプラキット】 (121)
才能?努力? (392)
無許可でガルパン戦車売ってたタミヤwww (203)
リビングに飾るのに許されるガンプラって (120)
★「ほこ*たて」のラジコンを語ろう!ヽ(^0^)ノ★ (230)
【初心者用】DJI ファントム2【マルチコプター】 (320)
【Vivian】海外通販 HobbyKing part2 【まだか】 (451)
☆ワイルドウイリス&ワイルドウイリー2Part6 (424)
戦車ラジコン 13号車 (974)
【やさしく】RCカー超初心者に答えるスレ64 (755)
--log55.com------------------
東方神起の雑談避難所14441
実質11272
【画像】3545
安藤美姫のつぶやきや言動を考察するスレ 1635
肴24317
別館★羽生結弦&オタオチスレ10379
実質抗争38
肴24318