1read 100read
【Vivian】海外通販 HobbyKing part2 【まだか】 (451) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
軍用車両全般 (294)
【TAMIYA】タミグラ総合スレ 15ヒート目【GP】 (561)
ラジコンを落としたいというやつが無線板にいます (453)
【最速】サイクロン【暴風】 (888)
ラジコン○国って 7 (508)
【最速】サイクロン【暴風】 (888)

【Vivian】海外通販 HobbyKing part2 【まだか】


1 :2012/12/19 〜 最終レス :2013/10/25
海外通販 HobbyKing について語り合うスレです。
tracking を見ながらマッタリ到着を待ちましょう。

2 :
1乙

3 :
OrangeRx T-SIXってDX6i互換かね。
激安だ。

4 :
6XSなら46ドルでっせ

5 :
http://www.nitroplanes.com/60a-dy8950-me262-arf.html
コレが欲しいです・・・  ホビキンに入らないかな
他で買ったこと無いモンで・・

6 :
ここ
http://www.radicon1.com/category/248/

7 :
>>1
前スレログ http://www1.axfc.net/uploader/so/2727470.zip
【海外通販】HobbyKingスレッド
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/radiocontrol/1329203240/

8 :
創価諸君よ!
田浦本部横須賀桜山支部の高橋裕之を刑事権力から護るに護って祈っていこうではありませんか!
また女子部は高橋裕之に何が起きてもついていきなさい

9 :
>>6
そこも見たんだけど、サーボの数や使用バッテリーの大きさ、ステッカーの感じも違うから
別物かとおもったりしてるんだけど。
rc1の方はフラップ付きみたいで、欲しいのはこっちだけどお値段が・・・

10 :
円安になってきたぞおまえら
今のうちに買っとけ
もっと円安になるぞ

11 :
円安は火力発電の燃料輸入で貿易赤字が原因。しばらく円は下落する。
YEP のアンプが欲しいのだがしばらくは入荷しそうにない。

12 :
5000円の機体が6000円になったとこでそんなかわんなしなwww

13 :
5万が6万になるとショックだよ!

14 :
だな、円高もあって俺は今年一年で20万位買い物した、
アカウントには Platinum Member (EliteClub) ってなってる
※どんなメリットがあるのか理解してないけどw
10円為替レートが変わると結構でかい。

15 :
Platinum Memberになるとさらに値引きされる

16 :
うん、全部じゃないけど少し安くなる商品があるね、
今だとプロポケースが$1.5安くなってるね、
あとサポートがちょっと違うかな。

17 :
platinum なら、あるパーツ $118 が $90 になる。
俺は調子に乗って買わないけどね。

18 :
初のホビキン利用
注文10日経過後の昨日、やっと国際交換局(チューリッヒ)から発送に
とりあえずホッとしたんだけど後何日位かかりますかね?

19 :
この時期に頼むと雪解けしてからだよ

20 :
注文から1ヶ月ぐらいかかってやっとHK250GTとパーツが届いたんだけど、リンケージロッドは1本足りないわサーボはケースが割れてるわ、なにこれ仕様?
正月に組み上げて飛ばそうと思ってたのに今からパーツ注文して休み中に届くのかね。

21 :
ケツの穴の力抜けよ、初めてか?

22 :
>>18
年末年始であることを無視すれば3日くらいかな。
国内に入ると異様に速く感じる。

23 :
>>20
ヘリなら数セット購入の経験があるがそのようなことはなかった。
運が悪い、としか言えない。
ただし 250 はベアリングもどきのワンウエイクラッチがケース内ですべるので
結果的に動力をシャフトに伝えることができない。
こればっかりは trex も同じなので trex の新型を購入する必要がある。
俺は infinity hobby から買った。室内で5分位浮く直前まで
ローターを回して確認したほうが良い。
メインブレードは使う気がしなかったなぁ。
それとスキッドのパイプがポロリと折れた。曲がったところを伸ばすように
力を加えて確認汁。これも trex 用に交換したが交換の必要があるのはこれくらい。

24 :
>>20
リンケージが一本足りないのは仕様、俺のも知り合いのも足りなかった

25 :
250 はパーツの選択、組み立てから飛行まで全般に難しい。
500 以上がむしろ簡単。

26 :
サーボの外装ケースだけって売ってないの?
まるごと買い直し?

27 :
>>26
ケースだけ、というのはないね。不良品は交換してくれるが
手間と時間を考えると再度購入かな。
ケースが割れる可能性はブランド毎に違うんではないかな。
つまりそれぞれのブランドの特徴を知ることでトラブルを減らせるような希ガス

28 :
HKの安物ヘリで一発で全パーツが完璧って結構希だよ、
まあガタガタボロボロを気にしなければ組める場合もあるけど
そこそこの精度でまともに組もうと思ったら部品追加やオプション部品の流用など必要、
450も数機買ったけど全てテールのスライダーのガタが大きすぎてオプション部品を調達、
シャフトのガタが大きすぎてこれも社外製を調達、ネジの精度が悪すぎるのでこれも社外製を調達ってな具合、
ただそれを含めても格安には違いないし練習や普通に飛ばすには問題ないレベルには出来る、
T-REX純正も持ってるけど金掛かっても同様の精度が欲しい人は止めた方が無難。
EPOの飛行機なども買うけど発泡だと適当に細工してつじつま合わせられるが
ヘリの金属部品だと穴径が合わなかったりすると工作器機のない素人ではお手上げなのが辛い。

29 :
そんなもん、そこらのショップでT-REXの部品買ってくれば済む。

30 :
まあね、
でもT-REXの純正部品数個=HKの機体キットって感じなんだよね。
例えばローター1セットでHKキット買えちゃう、
スワッシュで機体が買える、
フレーム代でも機体が買える・・・

31 :
ホビキンで1ドルしないものを300円や500円で売ってる日本の販売店で買う気がしない。

32 :
ヘリたいへんそうだなw 飛行機のほうはなんとかなっちゃうのにwww

33 :
18です。
>>22
年明けになりそうですね。おとなしく待ちます。レスありがとうです。

34 :
Paypal本人確認とか面倒になったな・・・・

35 :
エンルートのB18ってホビーキングでも売ってるの?

36 :
昨日発注したのだが、香港が仕事しない時期っていつ?
中華系は日本の新年とはまた違う?

37 :
香港は中国と同じ。元旦しか休まない。

38 :
いやいや、香港も旧正月休むだろ

39 :
旧正月は香港もバッチリ休むよ。
元旦だけ休みと言うのは、日本の正月休みのときの話ね。

40 :
つまり1月は2日から営業している。

41 :
つまり2月の初めはがっつり休みという訳だな。

42 :
郵便も止まったりするから注文は中旬までに済ませといた方が無難だな

43 :
年末年始注文したけど発送までは普通の日数だった。でもその後の物流が
遅い。発送の連絡からトラッキング番号が見れるまで1週間かかった。
さて到着まではいかほどでしょう。

44 :
香港から書留なら3週間くらい待てば?そんなに急ぐならEMSで。
詳細は過去スレ読めってかまとめたテンプレ欲しいよね

45 :
発送から到着までなんて誤差がありすぎるからテンプレにはならない

46 :
早いときは普通便でも5日ぐらいで届くしな

47 :
このごろ安いほうの運賃のにしてるけど3週間とかだな それに年末年始の休みぶんになるのかなあ
自分でも昨日 注文したとこ

48 :
HK250GTのスキッドって折れやすくない?

49 :
とくに弱いとは思わないけどな?

50 :
それよりもさ、サーバー弱くね?ここ2週間くらい。
次ページ開くまで待ち時間長げーんだわ。
ホームアドレスもまた変わった?みたいだし。
出荷までがもさくなったし。
何かの「前兆」なのか?

51 :
もさくなる?

52 :
夜はそんなかんじ
昼はまえと同じかなあ

53 :
え、誤入力じゃないのか?
ちょっと、その方言わかりませんw

54 :
何かの前兆だろうねぇ。

55 :
ホビキンで売っているプロポHK-310って使っている人おるの?

56 :
これ初飛行してきた
http://www.hobbyking.com/hobbyking/store/uh_viewitem.asp?idproduct=27129
何と言うか エレベーターの効きが悪いこと以外 すべてが平凡 うーん

57 :
サーバ内のソフトを置き換えているね。
いっぺんに変えるのではなく少しずつ置き換えている。
長い間、値段でソートとかできなかったのができるし。
あまり買い手には恩恵はないようだけど。

58 :
リチウム系のバッテリーは絶対に航空便に載せないというのに、
787の件はなんなんだw
子供に交通ルール厳しく指導しておいて、信号無視する親のようだなw

59 :
そうなの?!
じゃあリポは全てトラック鉄道船ではるばるやってきているの?

60 :
>>58は搭乗の際して携帯やらモバイル機器のバッテリーを全て捨てるらしいよ

61 :
>>59
全くその通り。リポは全て船便と陸送。
携帯機器に関しては、別途決まりがある。

62 :
>>60
搭乗の話じゃねえw
国際郵便や国際宅配便の話な。
ちなみに、国内でも沖縄、離島など航空便を
使う場合、リポはダメ。

63 :
>>62
つまり信号無視じゃなくて単なるヒコーキの不具合だろ。
バッテリー自体なのか制御機器なのかソフトなのかはしらんが。

64 :
>>63
リポ単体でも発火の危険があるから航空貨物は断ると。
でも、自分とこの飛行機のバッテリーはリチウムでも
大丈夫なんです、とはどういうことだ?
しかも、結局煙噴いてるし。

65 :
>>64
だから、携帯とかオッケーじゃん?
素性の知れない郵便物のバッテリーはリスク的に嫌だって話だろ。
現代のひこーきがバッテリーレスで飛んでるとでも思ってんのか?

66 :
>>65
航空便でも、ニッカド等はOKなんだよ。
リチウム系のみ、禁止しているのだ。
携帯機器も、リチウムバッテリー仕様のものは規則があり、闇雲にOKではない。

67 :
それで、航空機に搭載されているバッテリーも、リチウム系は使われていないのだ。
航空会社でそれほどまでに危険とみなしているリチウムバッテリーを
なぜ787に採用したのか、理解に苦しむ。

68 :
もっと簡単に言おう。
航空便は、リチウム系バッテリーだけを禁止しているんだよ。
だから、ホビキンでリポを注文すると船便になって遅くなるのだ。
で、787はいいのかよ、って思ってたんだが、やっぱりダメじゃん、
てこと。

69 :
> なぜ787に採用したのか、理解に苦しむ。
787は燃費向上のために過去の機体みたいなエンジン出力から油圧、空圧をとる方式の一部を電気式にしてる
その為に大規模なバッテリ搭載が必要なんだって。
スズキの軽にも同様の仕組みが採用されてるね。

70 :
>>69
それは報道で知っているよ。
大容量リチウムバッテリーを航空機に搭載するなんて、危険が大きすぎる。

71 :
知ってるなら、疑問に思わなくても・・・
RCだってNiMHの時代は飛行時間も短いし重量増で運動性も劣って取りあえず飛ぶって感じだったでしょ、
機能向上を目指すなら現状ではリチウムは避けて通れない選択なんじゃないの?
まあ否定する人が居るのも十分理解出来るけどね、原発問題と似てるかな。

72 :
乗客を乗せる旅客機にリチウムバッテリーを採用するのは時期尚早だと思うよ。

73 :
リポは船便だってよ。
ところで発火した原因は過充電だと予想するね。

74 :
ここはすごいなぁ。世界の最先端のバッテリー技術者より詳しい人達がいっぱいる。

75 :
嫌味のつもりで書いたのだろうが真に受けるだけだからやめたほうがいい
嫌味を理解出来るほど空気を読む能力に長けちゃいない

76 :
実際、何回も煙噴いてるのに、問題箇所を特定出来ずに
ここまで事態を悪化させたんだから、世界の最先端がいったい何やってんだと思う。
おそらく、政治的な見切り発車だな。エンジニアはこうなるとわかっていたはずだ。

77 :
経験値が少ないのに食い込もうと無理したユアサが墓穴を掘ったって感じだよね、
韓国製にしておけば問題なかったのに日本のメーカー連合でやろうとして失敗したって事だな。

78 :
リチュウム電池で発火て、黎明期の話。
いまどき充放電で発火なんて故障以外考えられない。
原因が日本製だから、だったらいやだなぁ

79 :
>経験値が少ないのに食い込もうと無理したユアサが墓穴を掘ったって感じだよね、
>韓国製にしておけば問題なかったのに日本のメーカー連合でやろうとして失敗したって事だな。
祖国に帰りなよ。

80 :
> 祖国に帰りなよ。
??
どちらかと言えばウヨだよ俺は、
RCでもリポは韓国製が高級品で中国製が安物低級品って感じでしょ?
日本製はそもそも競争に参加してないって感じで、
実際問題としてサンダーパワーやハイペリオンでわかるように性能が必要な競技などでは韓国製が席巻してる。
悲しいけどこれが現実、

81 :
バカだとは思っていたが、やはりチョソだったか

82 :
>>80
洗濯機御大先生のコピペ貼ろうか?

83 :
追伸。洗濯機御大でぐぐれ。3日は笑えることを保証する。

84 :
洗濯機は、徴兵義務果たしたんだっけ?

85 :
ホビキンのリポ電池が普通に送られるかもって、書き込み見たけどうなの?
たしかに SG でスイスまでは行かないみたいだけど、買って2週間、トラッキングにも乗らないから、同じじゃないの?

86 :
それ、今年から航空貨物のリチウム電池関係の荷物規制が
多少緩くなったから、皮算用してるんだろ。
自分で中国に発送してみれば、どうなってるかよくわかるぞw
たぶん、ラジコンのリポは前と変わらず。

87 :
残念!!

88 :
サイトが落ちとる

89 :
>>88
つ 旧正月

90 :
日本の早朝時間帯はシステムメンテの時間みたい。落ちなくても応答が悪い

91 :
しかしなー、発送連絡からSGPostのリストに載るのに2週間かかるのは何とかならんのか?

92 :
逆オークション
http://www.buyers-auction.com/

93 :
リポ注文したらシンガポールから送られてきた
スイス経由よりかなり早い

94 :
ナノテクは興味あるなあ。
でもおれが頼んだせいで飛行機が火事になるのはイクナイよな

95 :
今朝ミラクルマートとホビキンに注文したらミラクルマートは夕方発送してくれてホビキンは動きなし
これがアメリカ人と中国人の差なのか

96 :
ホビキンの人にむかって中国人と言ったら怒るぞw

97 :
いや中国人だよ、出荷とかバックエンドをやってるのは
俺も5つ位のRCネットショップで買い物してるけどHKが一番酷い、箱詰めやパッキングの雑さ、ミスの多さ、製品の扱いなど、、
HKは基本的に安いけどヘリ部品なんかは他の店もあまりかわらないので使い分けしてる
HKはドンキ的に安さのイメージがあるけど、実は量販店やホムセンの方が安かったりするのと同じだから注意。

98 :
ホビキン以外でHK450買うとしたらどこがおすすめですか?

99 :
HK450のHKってHobbyKingの略じゃね?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
富山県のRCを語るスレ 2 (549)
【ケツカキも】RCカーでドリフト26本目【等速も】 (169)
ラジコン飛行機を飛ばしたら上げるスレ(ヘリも可) (180)
【今でも】TA04総合スレ【現役】 (880)
【ダイソー】100円ラジコン便利品2【100均】 (871)
【パーキング】TT-02を熱っぽく語る1【ハイエンド】 (380)
--log9.info------------------
★口内炎が(;´Д`)!!!なスレ20【痛い】 (138)
歯磨きノウハウ総合スレ4 (135)
***梅毒陽性反応でちゃいますた 6*** (727)
【コレステロール】高脂血症 脂質異常症【中性脂肪】その21 (119)
糖尿病(予備軍含む)の食事を考えるスレ11 (175)
【下痢】血管迷走神経反射性失神【発汗】 (160)
【親にさえ】片耳難聴【理解されない】 (127)
【低体温】平熱上げたい【冷血人間】2 (209)
【特定疾患】ギランバレー/CIDP/ルイス・サムナー (121)
【オストミー】ストマについて語ろう その6【ストーマ】 (245)
マルファン症候群について (355)
過敏性腸症候群ガス型 63 (155)
【オナ禁】オナ減・減オナ【アンチオナ禁】 (537)
【手足】汗疱・水疱・水ぶくれスレ17【ツブ】 (136)
膿栓(くさい玉)除去治療 大阪 (739)
毛深くて悩んでる奴が集うスレ 24本目 (467)
--log55.com------------------
【イタリア】く、国立音楽院「すべての東洋人(日・中・韓)へのレッスンを中止にする」ジュリアーニ院長「全ての中国人を守るため」
【新型肺炎】札幌のラーメン店「中國人入店禁止」の貼り紙…弁護士「不法行為の可能性も」★3
【安倍首相】新型肺炎「我が国に入国しようとする者が感染症である場合、入国を拒否する」表明 ★7
【新型肺炎】マスク品薄「当分入荷はない」 日本人が会社の指示で大量買い ★5
【新型肺炎】イタリアの国立音楽院「東洋人(日中韓など)は医師が診察するまでレッスン中止、病欠扱い」
ゴーン容疑者、国際手配取り消しをICPOに要請「取り消されれば日本以外の国々を訪れたい」
【決算】コロナ、今期経常利益を50%下方修正
【新型肺炎】東京ディズニーランド&シー、キャラクターと来場客との接触を一部で取りやめ