【Vivian】海外通販 HobbyKing part2 【まだか】 (451) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【しもつかれ】栃木のRC【餃子】 (970)
【暴露】元&現k商社員ですがなにか3【マジカヨ】 (275)
【ホイールスピン】FF車 4台目【タックイン】 (661)
【Racer】京商ミニッツ総合〜37台目【Moto】 (499)
【その常連】神戸のラジコン事情 その2【悪意なし】 (554)
【みんな】 Uコン技術 【なかよく】 (841)

【Vivian】海外通販 HobbyKing part2 【まだか】


1 :2012/12/19 〜 最終レス :2013/10/25
海外通販 HobbyKing について語り合うスレです。
tracking を見ながらマッタリ到着を待ちましょう。

2 :
1乙

3 :
OrangeRx T-SIXってDX6i互換かね。
激安だ。

4 :
6XSなら46ドルでっせ

5 :
http://www.nitroplanes.com/60a-dy8950-me262-arf.html
コレが欲しいです・・・  ホビキンに入らないかな
他で買ったこと無いモンで・・

6 :
ここ
http://www.radicon1.com/category/248/

7 :
>>1
前スレログ http://www1.axfc.net/uploader/so/2727470.zip
【海外通販】HobbyKingスレッド
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/radiocontrol/1329203240/

8 :
創価諸君よ!
田浦本部横須賀桜山支部の高橋裕之を刑事権力から護るに護って祈っていこうではありませんか!
また女子部は高橋裕之に何が起きてもついていきなさい

9 :
>>6
そこも見たんだけど、サーボの数や使用バッテリーの大きさ、ステッカーの感じも違うから
別物かとおもったりしてるんだけど。
rc1の方はフラップ付きみたいで、欲しいのはこっちだけどお値段が・・・

10 :
円安になってきたぞおまえら
今のうちに買っとけ
もっと円安になるぞ

11 :
円安は火力発電の燃料輸入で貿易赤字が原因。しばらく円は下落する。
YEP のアンプが欲しいのだがしばらくは入荷しそうにない。

12 :
5000円の機体が6000円になったとこでそんなかわんなしなwww

13 :
5万が6万になるとショックだよ!

14 :
だな、円高もあって俺は今年一年で20万位買い物した、
アカウントには Platinum Member (EliteClub) ってなってる
※どんなメリットがあるのか理解してないけどw
10円為替レートが変わると結構でかい。

15 :
Platinum Memberになるとさらに値引きされる

16 :
うん、全部じゃないけど少し安くなる商品があるね、
今だとプロポケースが$1.5安くなってるね、
あとサポートがちょっと違うかな。

17 :
platinum なら、あるパーツ $118 が $90 になる。
俺は調子に乗って買わないけどね。

18 :
初のホビキン利用
注文10日経過後の昨日、やっと国際交換局(チューリッヒ)から発送に
とりあえずホッとしたんだけど後何日位かかりますかね?

19 :
この時期に頼むと雪解けしてからだよ

20 :
注文から1ヶ月ぐらいかかってやっとHK250GTとパーツが届いたんだけど、リンケージロッドは1本足りないわサーボはケースが割れてるわ、なにこれ仕様?
正月に組み上げて飛ばそうと思ってたのに今からパーツ注文して休み中に届くのかね。

21 :
ケツの穴の力抜けよ、初めてか?

22 :
>>18
年末年始であることを無視すれば3日くらいかな。
国内に入ると異様に速く感じる。

23 :
>>20
ヘリなら数セット購入の経験があるがそのようなことはなかった。
運が悪い、としか言えない。
ただし 250 はベアリングもどきのワンウエイクラッチがケース内ですべるので
結果的に動力をシャフトに伝えることができない。
こればっかりは trex も同じなので trex の新型を購入する必要がある。
俺は infinity hobby から買った。室内で5分位浮く直前まで
ローターを回して確認したほうが良い。
メインブレードは使う気がしなかったなぁ。
それとスキッドのパイプがポロリと折れた。曲がったところを伸ばすように
力を加えて確認汁。これも trex 用に交換したが交換の必要があるのはこれくらい。

24 :
>>20
リンケージが一本足りないのは仕様、俺のも知り合いのも足りなかった

25 :
250 はパーツの選択、組み立てから飛行まで全般に難しい。
500 以上がむしろ簡単。

26 :
サーボの外装ケースだけって売ってないの?
まるごと買い直し?

27 :
>>26
ケースだけ、というのはないね。不良品は交換してくれるが
手間と時間を考えると再度購入かな。
ケースが割れる可能性はブランド毎に違うんではないかな。
つまりそれぞれのブランドの特徴を知ることでトラブルを減らせるような希ガス

28 :
HKの安物ヘリで一発で全パーツが完璧って結構希だよ、
まあガタガタボロボロを気にしなければ組める場合もあるけど
そこそこの精度でまともに組もうと思ったら部品追加やオプション部品の流用など必要、
450も数機買ったけど全てテールのスライダーのガタが大きすぎてオプション部品を調達、
シャフトのガタが大きすぎてこれも社外製を調達、ネジの精度が悪すぎるのでこれも社外製を調達ってな具合、
ただそれを含めても格安には違いないし練習や普通に飛ばすには問題ないレベルには出来る、
T-REX純正も持ってるけど金掛かっても同様の精度が欲しい人は止めた方が無難。
EPOの飛行機なども買うけど発泡だと適当に細工してつじつま合わせられるが
ヘリの金属部品だと穴径が合わなかったりすると工作器機のない素人ではお手上げなのが辛い。

29 :
そんなもん、そこらのショップでT-REXの部品買ってくれば済む。

30 :
まあね、
でもT-REXの純正部品数個=HKの機体キットって感じなんだよね。
例えばローター1セットでHKキット買えちゃう、
スワッシュで機体が買える、
フレーム代でも機体が買える・・・

31 :
ホビキンで1ドルしないものを300円や500円で売ってる日本の販売店で買う気がしない。

32 :
ヘリたいへんそうだなw 飛行機のほうはなんとかなっちゃうのにwww

33 :
18です。
>>22
年明けになりそうですね。おとなしく待ちます。レスありがとうです。

34 :
Paypal本人確認とか面倒になったな・・・・

35 :
エンルートのB18ってホビーキングでも売ってるの?

36 :
昨日発注したのだが、香港が仕事しない時期っていつ?
中華系は日本の新年とはまた違う?

37 :
香港は中国と同じ。元旦しか休まない。

38 :
いやいや、香港も旧正月休むだろ

39 :
旧正月は香港もバッチリ休むよ。
元旦だけ休みと言うのは、日本の正月休みのときの話ね。

40 :
つまり1月は2日から営業している。

41 :
つまり2月の初めはがっつり休みという訳だな。

42 :
郵便も止まったりするから注文は中旬までに済ませといた方が無難だな

43 :
年末年始注文したけど発送までは普通の日数だった。でもその後の物流が
遅い。発送の連絡からトラッキング番号が見れるまで1週間かかった。
さて到着まではいかほどでしょう。

44 :
香港から書留なら3週間くらい待てば?そんなに急ぐならEMSで。
詳細は過去スレ読めってかまとめたテンプレ欲しいよね

45 :
発送から到着までなんて誤差がありすぎるからテンプレにはならない

46 :
早いときは普通便でも5日ぐらいで届くしな

47 :
このごろ安いほうの運賃のにしてるけど3週間とかだな それに年末年始の休みぶんになるのかなあ
自分でも昨日 注文したとこ

48 :
HK250GTのスキッドって折れやすくない?

49 :
とくに弱いとは思わないけどな?

50 :
それよりもさ、サーバー弱くね?ここ2週間くらい。
次ページ開くまで待ち時間長げーんだわ。
ホームアドレスもまた変わった?みたいだし。
出荷までがもさくなったし。
何かの「前兆」なのか?

51 :
もさくなる?

52 :
夜はそんなかんじ
昼はまえと同じかなあ

53 :
え、誤入力じゃないのか?
ちょっと、その方言わかりませんw

54 :
何かの前兆だろうねぇ。

55 :
ホビキンで売っているプロポHK-310って使っている人おるの?

56 :
これ初飛行してきた
http://www.hobbyking.com/hobbyking/store/uh_viewitem.asp?idproduct=27129
何と言うか エレベーターの効きが悪いこと以外 すべてが平凡 うーん

57 :
サーバ内のソフトを置き換えているね。
いっぺんに変えるのではなく少しずつ置き換えている。
長い間、値段でソートとかできなかったのができるし。
あまり買い手には恩恵はないようだけど。

58 :
リチウム系のバッテリーは絶対に航空便に載せないというのに、
787の件はなんなんだw
子供に交通ルール厳しく指導しておいて、信号無視する親のようだなw

59 :
そうなの?!
じゃあリポは全てトラック鉄道船ではるばるやってきているの?

60 :
>>58は搭乗の際して携帯やらモバイル機器のバッテリーを全て捨てるらしいよ

61 :
>>59
全くその通り。リポは全て船便と陸送。
携帯機器に関しては、別途決まりがある。

62 :
>>60
搭乗の話じゃねえw
国際郵便や国際宅配便の話な。
ちなみに、国内でも沖縄、離島など航空便を
使う場合、リポはダメ。

63 :
>>62
つまり信号無視じゃなくて単なるヒコーキの不具合だろ。
バッテリー自体なのか制御機器なのかソフトなのかはしらんが。

64 :
>>63
リポ単体でも発火の危険があるから航空貨物は断ると。
でも、自分とこの飛行機のバッテリーはリチウムでも
大丈夫なんです、とはどういうことだ?
しかも、結局煙噴いてるし。

65 :
>>64
だから、携帯とかオッケーじゃん?
素性の知れない郵便物のバッテリーはリスク的に嫌だって話だろ。
現代のひこーきがバッテリーレスで飛んでるとでも思ってんのか?

66 :
>>65
航空便でも、ニッカド等はOKなんだよ。
リチウム系のみ、禁止しているのだ。
携帯機器も、リチウムバッテリー仕様のものは規則があり、闇雲にOKではない。

67 :
それで、航空機に搭載されているバッテリーも、リチウム系は使われていないのだ。
航空会社でそれほどまでに危険とみなしているリチウムバッテリーを
なぜ787に採用したのか、理解に苦しむ。

68 :
もっと簡単に言おう。
航空便は、リチウム系バッテリーだけを禁止しているんだよ。
だから、ホビキンでリポを注文すると船便になって遅くなるのだ。
で、787はいいのかよ、って思ってたんだが、やっぱりダメじゃん、
てこと。

69 :
> なぜ787に採用したのか、理解に苦しむ。
787は燃費向上のために過去の機体みたいなエンジン出力から油圧、空圧をとる方式の一部を電気式にしてる
その為に大規模なバッテリ搭載が必要なんだって。
スズキの軽にも同様の仕組みが採用されてるね。

70 :
>>69
それは報道で知っているよ。
大容量リチウムバッテリーを航空機に搭載するなんて、危険が大きすぎる。

71 :
知ってるなら、疑問に思わなくても・・・
RCだってNiMHの時代は飛行時間も短いし重量増で運動性も劣って取りあえず飛ぶって感じだったでしょ、
機能向上を目指すなら現状ではリチウムは避けて通れない選択なんじゃないの?
まあ否定する人が居るのも十分理解出来るけどね、原発問題と似てるかな。

72 :
乗客を乗せる旅客機にリチウムバッテリーを採用するのは時期尚早だと思うよ。

73 :
リポは船便だってよ。
ところで発火した原因は過充電だと予想するね。

74 :
ここはすごいなぁ。世界の最先端のバッテリー技術者より詳しい人達がいっぱいる。

75 :
嫌味のつもりで書いたのだろうが真に受けるだけだからやめたほうがいい
嫌味を理解出来るほど空気を読む能力に長けちゃいない

76 :
実際、何回も煙噴いてるのに、問題箇所を特定出来ずに
ここまで事態を悪化させたんだから、世界の最先端がいったい何やってんだと思う。
おそらく、政治的な見切り発車だな。エンジニアはこうなるとわかっていたはずだ。

77 :
経験値が少ないのに食い込もうと無理したユアサが墓穴を掘ったって感じだよね、
韓国製にしておけば問題なかったのに日本のメーカー連合でやろうとして失敗したって事だな。

78 :
リチュウム電池で発火て、黎明期の話。
いまどき充放電で発火なんて故障以外考えられない。
原因が日本製だから、だったらいやだなぁ

79 :
>経験値が少ないのに食い込もうと無理したユアサが墓穴を掘ったって感じだよね、
>韓国製にしておけば問題なかったのに日本のメーカー連合でやろうとして失敗したって事だな。
祖国に帰りなよ。

80 :
> 祖国に帰りなよ。
??
どちらかと言えばウヨだよ俺は、
RCでもリポは韓国製が高級品で中国製が安物低級品って感じでしょ?
日本製はそもそも競争に参加してないって感じで、
実際問題としてサンダーパワーやハイペリオンでわかるように性能が必要な競技などでは韓国製が席巻してる。
悲しいけどこれが現実、

81 :
バカだとは思っていたが、やはりチョソだったか

82 :
>>80
洗濯機御大先生のコピペ貼ろうか?

83 :
追伸。洗濯機御大でぐぐれ。3日は笑えることを保証する。

84 :
洗濯機は、徴兵義務果たしたんだっけ?

85 :
ホビキンのリポ電池が普通に送られるかもって、書き込み見たけどうなの?
たしかに SG でスイスまでは行かないみたいだけど、買って2週間、トラッキングにも乗らないから、同じじゃないの?

86 :
それ、今年から航空貨物のリチウム電池関係の荷物規制が
多少緩くなったから、皮算用してるんだろ。
自分で中国に発送してみれば、どうなってるかよくわかるぞw
たぶん、ラジコンのリポは前と変わらず。

87 :
残念!!

88 :
サイトが落ちとる

89 :
>>88
つ 旧正月

90 :
日本の早朝時間帯はシステムメンテの時間みたい。落ちなくても応答が悪い

91 :
しかしなー、発送連絡からSGPostのリストに載るのに2週間かかるのは何とかならんのか?

92 :
逆オークション
http://www.buyers-auction.com/

93 :
リポ注文したらシンガポールから送られてきた
スイス経由よりかなり早い

94 :
ナノテクは興味あるなあ。
でもおれが頼んだせいで飛行機が火事になるのはイクナイよな

95 :
今朝ミラクルマートとホビキンに注文したらミラクルマートは夕方発送してくれてホビキンは動きなし
これがアメリカ人と中国人の差なのか

96 :
ホビキンの人にむかって中国人と言ったら怒るぞw

97 :
いや中国人だよ、出荷とかバックエンドをやってるのは
俺も5つ位のRCネットショップで買い物してるけどHKが一番酷い、箱詰めやパッキングの雑さ、ミスの多さ、製品の扱いなど、、
HKは基本的に安いけどヘリ部品なんかは他の店もあまりかわらないので使い分けしてる
HKはドンキ的に安さのイメージがあるけど、実は量販店やホムセンの方が安かったりするのと同じだから注意。

98 :
ホビキン以外でHK450買うとしたらどこがおすすめですか?

99 :
HK450のHKってHobbyKingの略じゃね?

100 :
HK = HongKong

101 :
>>98
T-REX互換品・類似ならCopterXとかTAROTとかGOBLINとかKDSとか色々有るので好きなの選べばいい。

102 :
本日シンガポールから、1セルリポ2本とサーボ3個到着。
昨日、ボディ壊したし、受信機が逝ったので、予見できてたら一緒に頼んでおきたかった。無理に決まっとるけど。
さて、サーボ積み替えるか。

103 :
リバースオークションバイヤーズで検索

104 :
ちょっと教えてください。
http://flappingflight.com/jurassic_flappers?b=1
これが欲しいんですがこのサイトは海外発送はしてるかわかりますか?

105 :
そこは知らないけれど普通は外国の店は国外発送もやってるよ、
むしろ国内限定してるのは日本位だと思う
取りあえずメールで聞いてみればいい、
メールでの反応で店のやる気もや信憑性も分かるしね、
自分の場合は小さいショップの場合は事前に必ずメールして確認してるよ。
自分はgoogle翻訳ベースで少し手直しする程度だけど全然大丈夫。

106 :
>>104
日本の住所入れて Place Order 直前までいけるから海外発送してるだろう。
が、スレ違い。
ついでに、105はアホなので相手しないように。

107 :
>>104
多分送ってくれる
ただ、SeanKinkadeは結構トラブルの多い人みたいだからそれを踏まえて
RCGのOrnithoptorスレでも読んでみ

108 :
こんど香港に行くかもしれないんだけど
リアル店舗ってどの辺にあるのかね?
行ったことある人いる?

109 :
リアル店舗って、無いはずだが。
事務所に行くなら、前もって直接商品を取りに行くと
連絡しておけば、注文した商品を置いといてくれるはず。

110 :
   。 。
  / / ポーン!
( Д )

111 :
そういや今回長いなあ そろそろなはずだが

112 :
今年の香港・中国の旧正月休みは、2月17日までのとこが多いよ。

113 :
日本もTPP参加に動き出したけど、ラジコン関連は国内メーカーを守るために例外品目になっちゃうのかな?

114 :
技的排除が実現するかな、
まあ電波はラジコンだけでなく携帯や他の無線もあるのでそう簡単には行かないと思うけど

115 :
少々質問させて頂きます、スレチだったら申し訳ないです
今回初めてホビキンで注文して「倉庫から送ったよ(意訳)」というタイトルのメールが来ました。そこにTRK#: RQ---------(数字)SGとトラッキングナンバーが書かれていましたが末尾SGと言うことはシンガポールから送られたということでしょうか?
それとこのトラッキングナンバーはどこに入力すれば現在の荷物の場所を調べられるのでしょうか?
是非ともご教授願います

116 :
准教授はいるけど教授はいません

117 :
>>115
ほびきんの web site にログインして注文履歴をみるとトラッキング難波が
見えるがそれをクリックすると・・・・
半年前と比べ円が安くなりました。実質2割値上げになっている。

118 :
>>117
なるほど。ということはまだHobbykingのWeb上ではShippedと書かれているだけでナンバーが表示されてない場合はもう少し待たないとダメってことですかね?

119 :
はあ?末尾SGってトラッキングナンバー出てるんだろ?
何を待つのだ?

120 :
リバースオークションバイヤーズで検索

121 :
状態をどこで見るか、というのはそのクリックで出てくるところで。
ナンバーはこぴぺして入れる。使い難い。
あるショップはメールにナンバーと調べるURL を並べてくれる。

122 :
>>118
状態が表示されるまで最近は2日掛かったがこれは早い方。

123 :
>>119-122
ありがとうございます。レス遅れてすいません
まずWebでみるところが間違ってました。今まで最新の注文状況のところを見ていましたが、ここではなくユーザータイプの書かれてるとこのしたのご注文のCHECKを押せばトラッキングナンバーがクリック出来るページに行くんですね。
そこでクリックするとsingpost.comに飛んでトラッキングナンバー打ち込めました。しかしnot foundになるのでこれは>>122の方のいうようにまだ反映されていないということみたいですね
気長に待ってみます、ありがとうございました

124 :
>>123
先月買った時はNo.分かってから反映されるのに10日ほどかかった
発注から到着までは丁度2週間だった

125 :
>>124
ありがとうございます。
今日sigpostでnot foundからInformation Receivedに変わりました
これはだいぶ早目なのかも?

126 :
実は、以前は翌日反映されていた。
最近は、途方もなく遅い。

127 :
逆オークション
http://www.buyers-auction.com/

128 :
最近やたらに遅いよなぁ

129 :
今買えるので3セル2200mA前後の容量で一番安いのってどれ?
前は4ドルちょいのやつがあったけど無くなってるね

130 :
久しぶりにサイト見たけど
どれもこれもバックオーダーで
注文出来る商品の方が少ないじゃないか
どうなってるんだ?潰れる寸前か?これじゃ注文しない方がいいな、逃げられたら終わり

131 :
>>129
サーチ機能を使え!
で、$4のって何時有ったの? 何ブランド?
自分は安いのだとZippy Flightmax使ってるけどこれでも$8くらいだったが。

132 :
以前なんどか質問させてもらった者ですが先ほど無事にHobbykingから荷物が届きました
リポだったのでもっと掛かるかとも覚悟していたのですが2週間ちょうどで届き中身の間違いなども無く安心しました
質問に答えて頂いた方々ありがとうございました

133 :
いくら円安になったとはいえ、まだまだ安いので潰れては困る

134 :
単に商品の入荷がバックオーダーに追いついてないだけじゃね?

135 :
だと思う、
人気・品薄商品だと入荷メール受け取ってみると既に売りきれとか結構ある
世界中に売ってるみたいだし当分はHKが潰れることはないと思う

136 :
もう閉店セール始まってるの?

137 :
普通に注文すれば日本でも買えるよ

138 :
ホビキン搭載のアンプは田宮とかのコネクター合わないみたいね

139 :
ハンダ付けも出来ないお子ちゃまは買っちゃダメよ

140 :
ハンダはなんか臭い

141 :
これ以上円安が進むとホビキン用無しになっちゃう

142 :
んなこたあない。
ホビキンが知られるようなった頃は、1ドル120円ぐらいだったぞ。

143 :
在庫売り切ったら、国内ブランド品も仕入れ値が上がるからそのまま値上がりするよ。
そうなると差額は変わらないだろう。今だけ。

144 :
ホビーキングは1回使っただけでその後はまったく利用してない
1回利用すればどんなレベルなのか分かっちゃうからな

145 :
確かに品質管理メチャクチャでいい加減、梱包雑でうんざりする部分も多い、
ただ物によるけど殆どは他より安いので使い続けてる、
>>144
その後何処に移行したの?
良いショップが有れば教えて。

146 :
>>144
何を買ったのか?

147 :
ホビキングの船とプロポはウンコ?
いきなり漏電で燃えるとか怖くて買えない…
京商は高い割りに走らないし

148 :
ホビキンじゃなくて申し訳ないが、
今さっきINFINITY-HOBBYにログインしようとしたらメアドかパスワードが間違っていると言われてはじかれた。
登録内容は変更してないし、入力も正しいのにだめだ。
他の人もそう?
なんかサイトのデザインいじってるみたいだから、その影響なんだろうか。

149 :
Hackされた

150 :
infinity hobby なら、俺の場合無問題。いじっているとは思えん。

151 :
ワル注文したら不良に当たった・・・ どーしよ泣き寝入りはツライし
ああああめんどくせことになった

152 :
>>151
もう1機注文すりゃいいだけの話じゃん。

153 :
>>151
電話して交換してもらえ

154 :
>>151
ホビキンハ返送交換なので返送料に見合わなければ諦めるしかない、
俺も何度か有るけど大抵は同じのもう一つ買って不良分を部品取りにしてるね
まあヘリなんかだとパーツだけ注文で直せるよね。
まあ俺なんか車用の5000mAのLipo3本頼んだら全部死んでたってのも有るし、合計3万分は不良を掴んでるよ orz
てことでHKは不良を覚悟して買うしかない。

155 :
いやあ、ドMの鑑ですなあ

156 :
国内で買ったほうが結果的に安くつくんでは?

157 :
んなわけねえ。不良や品違いの場合は返送料ホビキン持ちだ。

158 :
>>157
> 返送料ホビキン持ちだ。
うそ〜
不良の対応には何度もchatでやり合ったがこちらからの返送料は自分(客)持ちと断言されてるぞ、
商品レビュを眺めてても返送料負担でブチ切れてる書き込みも多いし返送料がHK持ちになるとは思えないんだけど、
ちなみに返送料HK持ちの場合はどうやって精算されるわけ?
まあ正直なところ自分の知る範囲では返送料が現実的でないことは知ってるので実際に送ったのなら業者名と実際に掛かった送料と精算方法を教えて欲しい。
ちなみに欠品の場合はパッケージの写真を送れば追発送される、これは経験済み、
商品違いの場合は間違った品を贈れといわれから嫌だと言ったら差額分がポイントに加算された。

159 :
てことで、トラブル解消実話など有れば教えて欲しいな。

160 :
はてさて?
自分の実体験では送料HK持ちになったのだが。
必ずそうなるとは限らないのかな。

161 :
まあ、トラブル時の交渉方法こそが、海外通販のノウハウだからね。
誰が猿やグリの見てる板に書くものか(笑)

162 :
IDがカスの人は言うことが違いますなぁ

163 :
グリやデン猿もホビキンを利用してるらしいからな。
あいつら、俺の書いたことを、後からシラーッとさも
自分で調べたかの如く振る舞いやがるので超ムカつく(笑)

164 :
>>160
> 自分の実体験では送料HK持ちになったのだが。
> 必ずそうなるとは限らないのかな。
具体的にこちらの送料はどうのように精算されるの?
客払いで送るとか方法が有るのかな?
返送に使った配送業者と実際に掛かった送料の精算方法を教えて下さい。
あとトラブル時は別のオーダーが発生するけどけどそのIDはどうなってました?

165 :
× 客払いで送るとか
○ 着払いで送るとか

166 :
しつこい奴だな。
句点使えないいつものバカだろ、こいつ。

167 :
方法をここに書いたところで証拠がなければ
意味が無い。

168 :
それに、今はもう一律で返送料は客持ちとしてるのかもしれんしな。

169 :
大体、こんなスレで教えを乞う奴は、ホビキン使わんで欲しいわ。

170 :
香港や中国に友達を作れ(笑)

171 :
以前 FAQ(良くある質問) が読めたと思うが今はない。日本は別扱いかもね。
事前に質問できなければ、いざというときに何もできないことになる。
不良品を掴んだことがないので切実感がないが近いうちに質問してみる。

172 :
ほれみろ、別スレでデン猿が暴れとるわw
ここも見つかるのは時間の問題w

173 :
どーでもいいよ

174 :
円安になったらホビキンの出荷が迅速になった。

175 :
注文量が減ったからかな?
自分は一番最近の注文はLipoだったからシンガポール出荷だったが1週間位できたかな
たしかに今までで最短かもしれない、

176 :
今日初めてホビイキングから荷物が届いたのですが、納品書や明細書のようなものが見当たりません。
単なる入れ忘れでしょうか?

177 :
そんなものはありません

178 :
俺は14回買って全部入ってなかったので単なる入れ忘れだと思います。

179 :
オチャメだなホビキンは

180 :
おちゃめて、単なるぺーぱーれす化でしょ。
納品書があれば誤配が減るとは思えん。
客は注文品があやふやなら注文履歴をみればすむし。

181 :
納品書なんてねーよw
そんなの入れるシステムにしたら余計コストがかかるだろ てのは言い訳で、そんな面倒な事しねーよ
通常に納品書入れるシステムにしたら 入ってない事も多々あるだろうから余計に神経質なおまいらが喚くだろw
と予想

182 :
納品書無いか?
自分の場合は一定量買うので小箱以上だが、
ほぼもれなく納品書(インボイス)のビニールパックが外に貼り付けられてくるよ。
てかこれって郵便より大きな荷物の場合は必須かと思ってたが違うのかな?

183 :
内容説明といえるものはあるが納品書にはならない。
customer declaration は常にあるようだ。

184 :
納品書よりもエンブレムとかおまけが今まで一回も入ってない方が気になる

185 :
>>184
購入量によるんじゃない?
感覚的には3万位かったときにステッカーとかプロポベルトとか入ってたけど、まあ要らないな、
オマケするより梱包をもっとキッチリしてくれた方が有難いよ。

186 :
>>185
3万まではないけど2万程度の買い物含めて年7,8回は利用してるんだけどな・・・

187 :
逆オークション
http://www.buyers-auction.com/

188 :
現在 FAQ はよめないようだがどうでしょ?
不良品を掴んだ場合について問い合わせてみたが要領を得なかった。
返品の送料はお客もち、HKは負担をしない、ということだがこれは FAQ を読めばわかる。
大事なことは不良品を掴んだことを上手くHKに伝えることだろう。

189 :
大事なことは2度と利用しないこと
これに限る
それをまた利用しようとするのはドMだけだ

190 :
どSが何か

191 :
ホビキンのボートものは故障とか大丈夫ですか?

192 :
ホビキンに、故障知らずの高品質で安価な商品があるとでも?

193 :
メカの故障はメカ交換で対応可能だが、
一番悪いのはボディーとかハルの整形が歪んでいること
ボートはやってないので判らないがヘリの格安FRPボディーとかは歪んでたり樹脂厚さが酷く不安定なのがある
出所の判らない格安商品はレビューを読んで十分確認の必要。

194 :
ガーン(T_T)

195 :
ホビキンのボート、意外と高いね。
まともかどうかわからないものに、2万円はちょっと勇気が要るなw

196 :
京商は古いのばかりだしツインモーターとか要らないし
頼りはホビキンなのだ

197 :
海外RCショップ一巡したんだが、やっぱホビキンだな。品揃えと価格が優れておる。
ところで、君らのおすすめショップを紹介して欲しい。そんではワイの贔屓から、ヨロ!
ホビキン
http://www.hobbyking.com/
ヘリパル
http://www.helipal.com/
GoProマウント専門会社
http://an-y.ocnk.net/

198 :
ダメだ。私の使っているショップは絶対に教えない(笑)

199 :
>>198
ザビ君か。
しっかし巨人弱いよなあ、予定通り5連敗のはずがDeNA応援団が「巨人、可哀想」と同情票でかつ僅差でマグレ勝ち。
巨人ファンってよおー、一人残らず保守自民党の流れを組む中高年じゃないか?やっぱナウなヤングはDeNAでしょ。いつ勝つの?今でしょ!(爆

200 :
田渕です。
しっかしホビキンのリポはエエなあ。
こんな国際派の俺様でも以前は国内ラジショップで買うてたんだが、いまやリポは全部ホビキンだよ。しかも性能面の問題なし。中にはハズレ引いたアホ奴も居てるようだが、日頃から行いの良好な俺様には無縁のヨタ話。
今日もホビキンと共にパワー全開! ヒッヒッヒッ。

201 :
1ドル102円台か。しばらく買えないな。

202 :
何を言ってるんだ、HK450が売り出された頃は120円ぐらいだったじゃないか。

203 :
ホビキンの商品ページで一回だけ出る値引きの案内って、クッキー削除したら何回でも出るんだな
知らずに損してたわ

204 :
>>201
そなら5年は買えないな
来月105円、来年は120円になるぞ

205 :
正直数円レートが変わってもあんまり買う気力と比例しないべ

206 :
ホビキンのプロポは大丈夫?

207 :
逮捕する!

208 :
>>206
XRとかなら認証モジュールを付ければ大丈夫
正直ジンバルもFF10なんかよりは出来が良いよ
カスタムファームとか改造好きな人にはお勧めだが
普通に使うならJRのXG6送信機が実質6〜7000円で買えるのでそっちをお勧めする。

209 :
>>208
9XR買ってはみたが、肩のスイッチに指が届かん。
俺かなり手でかい方なんだけど。
でも結構出来がいいね。

210 :
ホビキンで買って良いのはリポバッテリと電源まわりだけ、あとはロクなモンおまへん。
タブチ

211 :
中卒の知恵遅れがサラ金カードで買えるのは、そんなもんだろ。

212 :
接着剤とノズル、シュリンクチューブ、テープ類、ケーブル、escの一部、モーターの一部、サーボの一部、受信機の一部は重宝してるよ

213 :
一部が好きだな

214 :
>>210
むしろリポの不良率が高いな、
今は少なくなってるが以前はバランス崩れが非常に多かった、まあロス分含めても安いんだけどね。
飛行機関係は良く買うが商品より梱包が問題、
箱潰れで中も損傷ってのが少なくない、直せる程度だと良いがバルサ機なんかだと修正が大変、
梱包の下手くそ、いい加減さだけは中華ショップの中でもダントツに悪い。

215 :
怖くて買えない…

216 :
俺の周りを見る限りリポはホビキンからが多い。
国内通販だけの人が一部いるけど

217 :
安すぎるぞw
http://www.ecwholesaleplaza.com/rc-toys-rc-helicopters-c-1_3.html

218 :
http://www.scamadviser.com/
これにURLを直接ペーストしてCheck it nowを押すとSuspicious - This Site May Be Risky!
どうやら中国の詐欺サイトか?
ちなみにホビキンは100%安心。
サイトの年齢が大きい判断要素となっているか。
あとこういうのもある。
http://www.resellerratings.com/
ここにHobbykingを入れるとその評判はケチョンケチョンですじぇw
でも俺は1200ドル買っていてこれからも買う。
安いのでフリーマーケットかなんかだと思うしかない。失敗したら自分持ち。
商品ページのディスカッションやようつべレビューやフォーラムなどで確かめてから買えば、そんなひどいものには当たらないと思う。

219 :
"店名" ultimaterc.com or rctech.net or rcgroups.com
みたいな感じで検索かけて評判確かめて使う。無ければスルー。

220 :
HK-550 を買ったんだが少し今までと違った。
5/16 注文
5/17 発送
5/26 到着
物流は china post を選択したがトラッキングは日本郵便でできる。
HK-550 はTREX のパーツが多用されていて値段は少し高いのだが
割安に感じた。TREXの製造業者もほびきんに流し始めているような

221 :
>>220
なんで450にしなかったの?

222 :
おしえない。

223 :
ホビキンはもう2年以上使ってるけど、いままで不良品は一度もなし
運がいいのかなぁ
クラブ員の頼まれ物も買ったりするので、総額50万くらいつかってる。
ヤフオクのボッタクリ買うよりいいよ。

224 :
>>223
運が良すぎ、宝くじを買うべきだな。
まあ買ってるカテゴリーにも因るだろうけど俺の場合は金額比で5%位は何らかの不良だな
最近だとECO6の充電器の不良、完成機のサーボ1個の不良、発泡機の翼が一部穴開いていた、送信機バッテリの1セル死亡等々

225 :
ホビキン初心者です。6/2にオーダーしたのですが、paypalから支払い通知は来たもののホビキンからはまったくメールが届きません。だいたいこんな感じですか?

226 :
そんなはずはない。paypalとほぼ同時にホビキンからもメールが来る。
偽ホビキンサイトじゃないか?

227 :
>>226
マジっすか!そんな罠があるとは…。履歴調べてみます。がくー

228 :
>>226
履歴みたけどwww.hobbyking.comでした。gmailの+(エイリアス)を使ったのが良くなかったのかなあ

229 :
サイトは本物か。
なら、ホビキンに登録したメルアドが間違ってんじゃないか?

230 :
>>229
gmailの+(エイリアス)が消失するようでxx+yy@gmailがxxyy@gmailになってしまう。対応してないのかも。

231 :
まあ、メールは来なくても品物は届くだろ

232 :
>>231
さすが、肝が座ってますね!一応拙い英語でチケット投げてみましたが、様子みます。相談乗ってくれてthx!

233 :
お断りします!
   ハハ
   (゚ω゚)
  /  \
((⊂ )  ノ\つ))
   (_⌒ヽ
   ヽ ヘ |
εニ三 ノノ J

234 :
>>232
メールは来なくても関係ないよ、
ログインして注文履歴を見れば状況は分かるはず
ちなみにINSTOCKになってても1週間くらい発送されないことは結構ある。

235 :
>>234
ユーザー登録せずにpaypalアカウントで登録したのですがその場合はpaypalアカウントでホビキンもログインするんですよね?…gmailのエイリアスに対応してないみたいで弾かれるんです。困ったなあ

236 :
ユーザー登録してない?
そら、どないもならんな

237 :
>>236
ユーザー登録してからpaypal支払いするべきだったんすね。失敗したわー。
まあもう一週間様子みてみます。thx!

238 :
まあ大丈夫だろう、
俺は数年前から通算100回以上買い物してるが来なかったことはない、
ただし箱がボコボコで中身が壊れてるとかは何度か有ったけどね。

239 :
>>238
100回とはブルジョワなw 確かにpaypalからメールは来てて、住所は正しい情報だったのでなんとかなりそうですね。次回はユーザー登録してからpaypal紐付けます。

240 :
> 100回とはブルジョワな
いやブルジョワじゃないから安物をHKや中華通販で買ってるわけで・・・
1回2〜10000円で多分合計50万ほどでしょう。(仲間の分も含む)

241 :
今もバッテリーを大量注文するとスイス経由で来るの?
ステータスが2週間くらい動かなかったから、あちゃーロストバゲッジかと思ったら
何故かチューリッヒに居て吹いた

242 :
初めてチューリヒ経由になったとき、ホビキンに追跡番号間違ってるぞゴルァ!した(笑)

243 :
ヘンロン忘れないで

244 :
225です。ご助言通り届きました。皆様ありがとうございました!梱包も問題なしですー

245 :
この頃 普通の注文だと はやいじゃん

246 :
>>241
今はシンガポールがほとんど

247 :
よく“つべ”にアップされてるヨーロッパのラリーイベント(ドライバーが車を追いかけながら操縦してるヤツ)を見ると、フォードフィエスタとかシトロエンDS3とか、シュコダファビアなんかのボディが出てくるが、あれどっかで手に入らないのかな?

248 :
先週の木曜日に久しぶりにホビキンに注文した。
翌日にすぐトラッキングナンバーを知らせてきたが、
まだ香港postに反映されとらん。
まあ一週間はかかりそうだな。

249 :
HongKong post の場合
ほびきんが出荷した翌日には引き受けているがトラッキングに反映されるのは
国外に出る直前になる、と想像している。
こんな想像が正しくても何も変わらないが・・・しかし送料が高いと速いなぁ

250 :
いや、たぶんホビキンでトラッキングナンバーの付いた送り状貼った時点で
すぐ知らせてくるんだろうが、香港POSTに出荷するのは一週間に一度と見た!

251 :
ぐぬぬ、やはり>>249が正解のようだ。
先週の注文がやっと香港postで追跡できるようになったが、
引き受けは6月21日になっている!
なんという後回し!

252 :
リポ単品を最安値の送料で注文した場合と
リポを含まないパーツを最安値で注文した場合では送料はほとんど変わらないのだが
リポを含む方が速く到着するようだ。最近はなんか変わったな。

253 :
海外の郵便事情なんてどこもそんなもんだろ
留守だと不在票も何も無しに持ち帰ってしばらくして
送り主に送り返す
そして送り返された分の料金を請求される
先進国と言われるところですらコレだ
香港からラジコンのパーツが届くだけでラッキーだろ

254 :
んなこたあない(笑)
ホビキンだけで60回以上、他も合わせれば100回ぐらい海外ショップに注文したが
今のところ100%届いている。

255 :
同じく
google、amazon.com 創業前から通算100回以上海外通販利用してるが、すべて届いてる。

256 :
EMS , registered air mail あたりが最も利用されるのではないかな。
どちらも国内においては日本郵便が配達を担当するので海外の郵便事情
とは言えない。

257 :
この前paypalで支払ったのだが
いつまでたっても届かず、問い合わせると「発送したと」
でもアカウントで確認すると、注文履歴に「未払いと」記載
paypalに申し立てて返金してもらった
どういうことなんだろうか・・・
とりあえず一件落着で安心した

258 :
>>257
payPal で支払うと人間の介在無しで支払いになるので
それはコンピュータシステムの問題だといえる。
一時1ヶ月間くらいに渡ってシステム変更を行っているように思えた。
こちらでは問題はなかったが運が悪いと・・・
注文状態をすぐ確認すれは時間のロスはないと思うが

259 :
成田便なのに、川崎東郵便局を経由してる。どうなってるんだいったい?
それにしても遅いな

260 :
やっと届いた。
ポチッてからまるまる2週間もかかった。
モーターとプロペラだけなのに、なんでこんなにかかるんだ?
以前は普通便でも一週間ぐらいだったのになあ

261 :
>>259
>>259
日本の国際郵便事情が変わったらしいよ。
http://www.post.japanpost.jp/int/information/2013/0417_01.html

262 :
変わるのはかまわないけど、遅くなっとるやんけ!

263 :
遅いか速いかは一定じゃないでしょ、
遅いときもあれば次ぎに速いときもある、
自分の経験だと2週間は平均的な方だと思う

264 :
いや日本国内が遅くなってるよ。
郵便物追跡サイトが新しくなったころから少しおかしいな。

265 :
そう?
今一番新しい1月前のをチェックしてみたら
OSAKA通関到着から自宅受け取りまで2日だったよ、
普通の郵便物と大差ない。
通関の開封チェックに掛かると遅くなるのかな?

266 :
東京国際郵便局のときは、成田到着の翌日届いたんだよ。
川崎になって1日余計にかかってる。
慣れれば早くなるかな。

267 :
> 川崎になって1日余計にかかってる。
う〜ん、1日余計に掛かったくらいで遅くなったとか・・・
海外通販で1日なんて誤差の誤差の範囲だと思うけど・・

268 :
まあそうなんだけどねえ。
長く待たされて、追跡でやっと成田到着になれば、今までは翌日に届いてたもんだから。

269 :
田渕です。
ホビキンは身近なグローバル経済やなあ、ひしひし感慨。
俺は以前は東大阪市に住んでおって、今は奈良県生駒市なんだが、昔は駅前に模型屋ってのがあったわけよ。
基本はプラモだが、タミヤのラジも売ってた。
それがいつの間にか大阪の日本橋行くように変わり、次にスーパーラジコンみたいな通販が便利で安いって事になり、いまはホビキンとかドイツ製マルチをドイツにオーダーしたりしてる。スッゲー時代になったもにゃ。

270 :
最近の注文でリポを含まないのにシンガポール経由になった。
短い時間を期待してるがさて・・・

271 :
Mystery 40A SBECを買ってヘリに積んだんだけど挙動がおかしい。
ガバナーモードにして送信機のスロットルカーブを75%一定にしたのに、
スロットルを上げていくとモーターの回転数が下がっていく。
ブレードのピッチ角がつくに従って空気抵抗が増すので、
それに負けてしまっているような感じ。
450ではかろうじて浮き上がるもののかなり不安定。
このアンプ使えてる人いる?

272 :
安物ESCのガバナーは挙動不審で使い物にならないよ、
普通にガスカーブを使いやすく設定する方が100倍マシ

273 :
中には使えるのもあるかもしれないが、片っ端から買い漁って
宝探しするしかないな

274 :
>>272
そう思ってガスモードにもしてみたんだが、
今度はスロットル0なのにローターが低速でヒラヒラ回転して止まらない。
どうにも挙動不振でおっかない。
ホビキンのサイトで王冠4つ付いてたからそれなりに使えるんだろうと思って買ったのに残念な結果だった。
なにか設定がまずいのかなあ。

275 :
単なる不良品だろそれ

276 :
>>274
スロットル範囲の設定とかキャリブレーションが間違ってるんじゃないの?
あとプロポのエンドポイントの設定がダメとか、
少なくとも同シリーズをJR、FUTABAで使ってるけど通常使いには問題ないよ。

277 :
>>276
スロットルを上げてバッテリ繋いでもキャリブレーションの音にはならず、いきなりブレーキ設定の音になる。
やっぱり不良品なのかな。
ガバナーモードでも普通に使えてる?

278 :
このクラスのアンプではガバナーを実飛行に使うことがないので使用感は不明、
色々検索して良さそうなレポが有れば設定してみようと思うが安アンプでガバナーが良さそうなのは見つからないな
★だってガバナーまで考慮して付けてる訳じゃないと思う

279 :
そんなバガナー

280 :
最近ほびきんのシステムが変更になってから表示が乱れて、いつ改修されるのか
待っていたら chrome では問題はない。IE10 はどうなっているのか

281 :
変凡な日数で到着です。
7/10 注文
7/11 出荷
7/24 到着
シンガポール経由だと引き受けの日付がないのはいつものとうり

282 :
ほびきんサイトの表示が乱れる場合、IE11 developer preview にすればOK

283 :
カートの保持はどういう条件なの?

284 :
バカナ、じゃなくガバナーは昔ヘリの動力がグローエンジンのころに出現した。
スティック位置に対しピッチ、スロットルが比例するとして、スロットルに対し動力のトルクは
比例しない。これでは回転数が一定にはできないので考えだされたのがガバナー。
しかし現在、スティック位置に対するピッチカーブは勿論スロットルカーブも設定できる。
さらに電動のトルクは幅広いので、動力が電動ならガバナーは不要といえるな。

285 :
>>283
無効になっても保持なので payPal がいいんでないの

286 :
あ、カードではなくカートね。

287 :
バガナやつw

288 :
田渕です。
君たちは決済に何使ってるか?僕はPayPalです、もう数年間も使っているベテランです。
友達でりそな銀行勤務のエリートが居るんだが、日本ではああいうサービスは出来へんらしい。
金融庁が保守的であり、なかなか許可せーへんと。
だったら勝手にゲリラ的に初めて、民衆の支持を得てから現状是認方式にすればエエやん
とアドヴァイスしたら「お前は銀行を知らない」と言われてしもーた。
最初にしでかした奴勝ちちゃうんか?何でやねん?w

289 :
>>288
ウソこけ。
お前、アコムサラ金カード作って、やっとPayPalの支払いが
出来るようになってからまだ一年経っとらんがなw

290 :
>>266
川崎経由になってから、追跡サービスのデータ更新もおかしくなって無い?
以前は通関、成田発、配達局着、持出し中とちゃんと更新されていたのに、
この間は、通関中から更新されないまま荷物が届いて、
確認したらいきなり配達完了になってた。
これじゃ追跡サービスの意味が無い

291 :
ゆうちょ銀行も、なんかシステムおかしくなったらしいな。
日本郵便、システム変更でとんでもない下手こいたな!

292 :
おかしくなったのは6月頃からだけど、2ヶ月たっても改善どころかさらに酷くなってるな。
Hongkon Postの方では8/21夕受け付け、8/22出国準備中、8/23出国済みなのに、
日本郵便の方では8/21引受(詳細と取扱局は空欄のまま)から未だに更新無し。

293 :
発送方法に送料\0のSelf Collection in Hong Kong Officeって
選択肢が増えた?
これって何だろう。送料\0だけど船便で3ヶ月かかるとか?
使った人いますか?

294 :
猿並のバカだな。
バカは使わなけりゃいいのに。

295 :
日本郵便の荷物追跡、完全にシステムがおかしくなってるわ
今朝(25日)の7時頃:
http://blog-imgs-62.fc2.com/0/0/6/00650/20130825124236ff4.jpg
 
9時半頃:
http://blog-imgs-62.fc2.com/0/0/6/00650/08250930.jpg
11時半頃:
http://blog-imgs-62.fc2.com/0/0/6/00650/09251100.jpg
>>291がゆうちょ銀行も怪しいとか言っているから、郵貯の口座あるやつは確認した方がいいよ。

296 :
>>293
高校んとき中間で英文法で100点満点中2点取っちゃって、
教師から「単位はやらんがもうずっと寝ててもいいぞ」って言われた俺には「香港のオフィスに取りにくるなら0円」に見えるような気がする。

297 :
ところで、この調温式半田ごて買ってみたんだが・・・
http://www.hobbyking.com/hobbyking/store/__24790__Soldering_Station_with_Adjustable_Heat_Range_with_US_Plug.html
なんか使えたり使えなかったりしておかしいからバラしたら、調温器本体基板のトランジスタがハンダ不良だった。
あとコテ先がハンダで出来てるんじゃないかと思うぐらいすぐ痩せる。
コテ先に900M-T-1ってあったから調べたら、白光のコテ先のぱくりだった(白光のは900M-T-I)
交換したら恐ろしく快調。

298 :
いくら安いからといって、電子立国日本の人がホビキンで半田ゴテ買ってはいけないw

299 :
× 電子立国
○ 元電子立国

300 :
田渕です。
自分はザビ君とか云う奴に「白光の温度調整できるのがスゴイ良い」とそそのかされて、青と黄色の気が狂ったようなカラーの製品を買ったんだが、結局、むかしの1000円コテに戻ってしまった。
一言でいうと、白光はパワーがなかったんです。
大型空物やってるの人なら知ってると思うが、電源周りの配線とか14.8Vで MAX 70Aくらい流れるから配線もド太い線を使いますが、そういう部分の半田付けが白光のだと上手くできなかった。
俺様のように手慣れた人間は、ハイパワーな半田こてが1つあれば、手元スイッチで温度を調整したり、部品にコテを当てる時間を調整したりして、ちゃんとできるんです。結局、経験がモノを言うって事を学びました、

301 :
>>300
尻の穴に半田ごて突っ込んでろキチガイ。

302 :
>>300
ウソこけ!お前が先に白光、白光言いだしたから、俺も持ってるとレスしただけじゃw
使いこなせんかったのか(笑)

303 :
>>302
田渕です。ザビ君だね、まあどうも。
まんまと君にはめられたようだ、君のアドヴァイスに従って極めて高価な白光の電子制御式
ハンダゴテも買うたし、デジタル・オシロスコープも買うてしまった。いまは2点とも押入
れの肥やしになっておる。ハンダゴテは1000円ので十分だし、測定器は秋月の通販で
買った2900円のデジタル・マルチテスター(台湾製)で全然オッケー間に合ってる。
2年前の僕はまだネンネだったから、他人が良いよと云う事を信じてしまった。
君にとっては必要なツールだったんだろう、それは否定しない。しかし、僕のようなエキス
パートにとっては無用の長物だったのだ。
いまは僕も会社でも昇進し年収も上がって、高級アパートに引っ越して、以前のように騙さ
れる事は無いからそのつもりで。
この世に悪が栄えた事はないのだ!ヒッヒッヒッ。

304 :
田渕です。
ホビキンとか見てるとよく「なんとかレディセット」ってあるやん。
あれさあ、女向けの配色とかそういう商品なのかなって思ってた。
レディセットがあってメンズセットがないのはアカンなあとか。
結構そう思ってたの奴多いだろ実は。あれは飛行に必要なものを
全部コミコミの製品って意味だよ。Ladyちゃう、Readyの意味な。ヨロ!

305 :
何を今更…プゲラ

306 :
発達障害って生かしておくだけ無駄だな。

307 :
猿は、知的障害と精神障害よ。

308 :
田渕です。
ホビーキングの事をいろいろ云う奴は居てる、しかし客観的にみて大成功なビジネスだと
いう事が否定できないだろう。
奴らは世界中のラジ愛好家の心をわしづかみ、もうホビキン無しでは生きて行けない。
楽天の海外進出は、事実上失敗したと言わざるを得ない。大概の日本人は日本人としか
上手く働けない弱点がある、そこが海外事業の難しさなのだ。
ホビキンは香港発祥の会社であるのに、まるでアメリカ発の会社のようにしている。
アメリカ人や欧州人に権限を持たせて、会社のイメージづくりも上手い。
俺たち日本人はホビキンに学ぶことは極めて多い、特に君等のように純血100%日本人
は底辺からの出発になる、頑張れといいたい。俺様は50%は中華DNAやから、その点、
ロケットスタートつーわけ。俺にとっては最高の時代に生きてるぜ!そこんとこヨロ!

309 :
俺もHKが出始めんときから見てるが、底辺層を拡大している功績は大きいと思う。
品質が、サービスがという不満は差し引いても、トイの世界への敷居は低くしてくれてる。
とくにお父さん世代には、子育てと平行してホビーライフを進めないといけないが、何もかもジャパン製、高品質ばかり追っていたのでは財布がもたない。
そして、やがて止めていくだけ。
この点、他の産業と同じで衰退していく国内ブランド、もの造り、同じようなもんだわ。
敷居を下げ、底辺つくりをしていかないと将来的には日本のラジマニなんて絶滅危惧種。
テンパ・FPVに言われるように、送信機の電波認知の問題もある。
安いプロポ、FPVで科学少年が育たない。日本の工業力が終焉してしまう。

310 :
キチガイが増えたなー

311 :
うん、キチガイだね。
>敷居は低くしてくれてる
>敷居を下げ
>電波認知

312 :
うちの近所でラジコンやってる人見ないなあ。
車もプレーンも、マルチなんぞ何それって。みんなの近所で1人でも居てる?
ラジユーザーは絶対減ってる、昔の方が多かった。
少なくてもクラスに1人は居てたのに、いまや社会性皆無なオヤジの趣味に成り下がってしまった。

313 :
なんだ、猿か

314 :
ホビキンから日本語で宣伝メールが来たぞ。
ターニジーってなんじゃそりゃ?と思ったが
あの電気メカのブランドのことか(笑)

315 :
言われてみれば他に読みようがないが、
語感が悪ケラw

316 :
谷爺

317 :
田渕です。
今日は俺様の楽しみを紹介する。
それは、TV evangelistsの説教を聴くことだ。ありがたい気持ちが溢れてきて、
最高の一日になる。まあ内容については募金詐欺だと言われる事が多いが、俺は
エンターテイメントの一種だと思って聴いておる。
主に米国内のクリスチャン向けのプログラムなんで、ネイティブレベルの英語力
がないとついていけないと思うが、ラジコン界はいまや英語力がないと良い買い
物ができないほどグローバル化してしまった。英語力はもはや当然のニーズと
である、ぜひ君も挑戦して欲しい!

http://www.tvweb360.tv/
→Religion
ヒッヒッヒッ、ヨロ!

318 :
朝鮮のホモ

319 :
以前話の上がってた不良品の交換の返送料云々について、不良品掴んだので報告
最近買ったESCが異常だったので、サポセンに連絡

症状のわかるビデオ撮ってメールしてね、技術の者が見て代品発送かポイントで対応するわとサポセン

ビデオ送って返答待ち
不良品の返送については今のところ何も言われてない
返答来たらまた報告するわ
っても、症状をビデオに撮って送れって…
合理的っちゃあ合理的だけど

320 :
このスレ見て思ったけど〜 タミヤのXBって安くないんだな…

321 :
手直しタイム!w

322 :
結局商品代金をポイントに加算する事で解決
不良品は返送の必要無し

323 :
Paypal支払い済みでクレジットから引き落とされたのに Unpaidのまま
何度かサポセンに問い合わせたけど返信なし
仕方ないのでPaypalに審議を申し入れたら Canceledにステータスが変化したけど、返信も返金もなし
80回近く購入してるけど、こんなの始めてだ
どうなってんだ?
2〜3日待って動きがなかったら、Paypalにクレームだな

324 :
異議申し立てしてキャンセルのままだとホビキンのポイントに変換される。
異議申し立てしたらすぐにクレームにすると返金。

325 :
どうせ買うもんだからポイントでもよいのだが、ポイントにもなってない
クレームに出来るのは10/2以降みたいだし
いまだ返信なし、腹立つなぁ

326 :
いま、中国は国慶節で大型連休だから。
本来、香港は長く休まないが、ホビキンの実務は深センでやってるんだろうな。
時期が悪かった。

327 :
国慶節って10/1からじゃないの?
俺も先週頼んだブツがまだshipされない・・・

328 :
そうなんだが、多くの従業員は9月28日あたりから休んでる。

329 :
中秋節の間に受けた注文を捌き切らないうちに国慶節がやって来るんだろうね。

330 :
ホビキンから不安なメールが来た
注意してください、
我々は最近、彼らはもはや我々の国際的な倉庫から
HobbyKingの代わりにリチウムベースのバッテリーを含む
ご注文を出荷することはできないことを
私達の船積みのパートナーのいくつかによって知らされている。
その結果、受注は2013年9月23日および2013年10月2日の間に
配置された影響を受けた可能性があり、国際倉庫に戻った。
オイラのリポこないんけ?

331 :
リポ以外でもここ2週間くらい発送が止まってる。
新規の注文は様子を見た方が無難

332 :
リポは頼んでないけどうちにも来た。さすがに社長は休んでないんだな。

333 :
リポで船火事が出たか?

334 :
ええええ!もうホビキンでリポを買えないのか…

335 :
9月23日にリポ頼んで、なかなか発送されないからおかしーなと思ったらこれだよ。
俺タイミング悪すぎだろ。

336 :
送料ホビキン持ちで代替の発送業者で送ってくれるらしいから気長に待つよ。
10月2日以後の発注は影響ない、つーけど大丈夫かいな。

337 :
海運業者がリポの危険性を知って船積みを断ったのかな。だとしたら
また、なにも知らない情弱海運業者を探してダマテンでリポを出荷するんだろ

338 :
PayPalは45日までに申請しないとだめだよ

339 :
現在俺の Li-fe を含む order は printed の前で止まっている。
国慶節が終わらないと注文状態は変化しないだろう。
Li-xx を含む荷物は期間限定で配達お断りはやっぱ嘘っぽい
PS
航空便で送っても shipping だよ

340 :
MYRCMARTのトップページにもそれらしいことが書いてあるね。
RTF、BNF付属のバッテリー以外のバッテリーは速達(航空便)以外での配送は出来なくなった
というような事なのかな。

341 :
9/21に注文したブツが今日発送されたらしい。リポは含んでないけど、好意的に解釈すると、他の注文でリポを運送屋に突っ返されたりで混乱してました、って所か。
しかしなんで注文受けてから発送までがこう遅いかね。日本だけきっちりしすぎなのかと思ったらアメリカの模型屋なんかは遅くても2日以内には発送するしなあ・・・

342 :
2年ぐらい前は、普通便でも最短5日で届いたんだか、
最近は注文が多くなった上に、送料を下げるために
怪しい輸送方法を使うせいか、遅くなってしまった。

343 :
>>341
9/21ならセーフジャン
2013年9月23日および2013年10月2日
のオイラのリポはどうなるの?

344 :
シンガポールポスト待てど暮らせど反映されねー!
>>343 メールに来た通り運んでくれる業者(Fedex?)見つけて届けてくれるんじゃない?

345 :
俺の9/17日(リポ無し)はまだ発送されてない

346 :
9/25 に注文した俺の荷物はまだ printed にもなっていない。
発送が遅いと催促したら従来の配達業者がリポを拒否しているので
別な業者を選んでくれ、ときた。勿論選んだがそれでも状態は変わらない。
今度は注文全部を取り消すか、バッテリだけを取り消すか選んでくれと来た。
バッテリだけを取り消したがすぐ発送されるとは思わないがいやな予感が
する。日本に住んでる者にとってバッテリはほびきんから買えなくなるか
あるいは送料が特別料金になるのではないか。
台湾の infinity hobby なんかはとっくにバッテリ販売をやめたし

347 :
俺の9/17日(リポ無し)がついに発送された、
まだ表示されないので、ナンバーだけ先に知らせてきたかもw

348 :
リポ、fedexしか使えなくなってるね
送料が高い

349 :
飛行機とかちょっと大きめの品物と小さなリポだと、香港オフィスで受け渡ししか選べない...
電動RCの世界が変わるかも

350 :
世界中で混乱してるみたいだね
ttp://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2009134

351 :
そのうちどこかの海運業者が目をつけて本牧あたりにLipoの倉庫が
できるかもな。

352 :
19日注文 リポ含むだが、IN PRINT から一向に状況変化せず

353 :
大丈夫、俺も11日前に発送て書いてあるけど届きもしないし追跡も反映されてない。

354 :
>>352
サポートチャットで状況確認すればいいよ、追跡してくれる。
たまに欠品とかで止まってる場合も有るしね

355 :
>>354
ありがとう、サポートチャットって日本語OK? 
じっくりチャットできる時間って夜しかないんだけど24時間OKって書いてあったよね?

356 :
日本語が通じるわけねえだろ!

357 :
チャットは英語、
リアルタイムに自信が無ければ事前に質問文を作っておいて貼り付ければOK
相手の回答はコピーしてすぐにgoogle翻訳でOK
単純な文だけにすれば中一英語で全然OK。

358 :
>>357
OKありがとう。
今晩挑戦してみるわ

359 :
ホビンキから来たメールには
あなたの順序が影響を受けている場合は、
HobbyKingは、あなたがタイムリーに
あなたの順序を受け取ることを確実にするためにあなたに追加費用なしで、
選択した貨物オプションをアップグレードされます。
ってあったけど、勝手に適当な発送手段で送ってくれるってことかな。
オイラは気長に待ってみようと思う。

360 :
チャットやチケットでクレームだしてるのにその場はいい返事くれるのに放置ですわ。

361 :
9/23〜10/2でリポ買った人で、配送業者変更になってけど、きちんと届いている人いるのかな?

362 :
まあ、この程度でリポの普及に影響が出るとは思えないが・・・

363 :
チャット、ついに無反応になったね。チケット発行っと。

364 :
チャットに挑戦も無反応ですた
昼も夜も

365 :
>>364 メールで問い合わせの方が良いかもね。ログイン状態でサポートからメールを
送るやつね。上のチケット発行てやつと同じかな

366 :
>>365
それは前に送ってあります。
自動応答メッセージっぽい感じの、返事が来たっきりです。

367 :
ニュースとか見てると最近いろいろトラブルってるみたいだから忙しいのかもね、
まあ過去にも1月遅れくらいは経験してるからじっくり待つしかないかも。
もしく待てないならpaypal決済ならばpaypal側からキャンセルさせるか。

368 :
新しい配送業者が見つかったから間もなく出荷するよ!メールが来た。
fedexで送ってくれるんかな?
香港の税関でリチウムバッテリー受け入れ拒否、ってずいぶん厳しくなったもんだ。
あと「問い合わせがいっぱいきたけど、ちゃんと対応できなくてゴメンね。」だと。
もうちょい待ってみるか。

369 :
全員に送信してる自動メールだね。俺のもうすぐ1ヶ月になる荷物もそろそろ
届いて欲しいなー。

370 :
ホビキンのHPのいつもうるさい宣伝してる動画に出荷風景がUPされてるw

371 :
性懲りもなく昨日注文したら今朝箱詰め完了のメールが来た。
本気出したのか、それとも騒動のせいで注文が激減してるのか・・・
もちろんバッテリーは頼んでないけど。

372 :
リポ発送早くなったぞ、沢山注文したけど3日で発送された。
fedexなんで$37かかったけどEMSとそんなに送料変わらない。

373 :
メールが来たっていう
書き込みばかりで
実際に届いた、という書き込みは皆無だな

374 :
だってステータスが変わらないんですもの
発送すらまだですもの

375 :
既に伝票番号は出ている。シンガポール。
梱包、発送済みまで出てる。
追跡では…まだですけどーーー。受けてませんよってなる。
9/16ポチってるぶん、バッテリーは無い。

376 :
全く変わってない LIPO含む
9/9引受 SINGAPORE
9/9国際交換局から発送 SINGAPORE

377 :
>>376 トラッキング出来てまだ到着してないとは酷いね。飛行機に積む前に回収されて
ホビキンに返送されたのかね?

378 :
リポ無しだけどウチはこんな感じ
9/27注文 10/4発送通知で
13/10/2013 11:39 Departed from Destination Transit Centre
13/10/2013 01:33 Received at Destination Transit Centre
12/10/2013 03:04 Handover to Airline
11/10/2013 16:22 Processing at Air Transit Center
08/10/2013 08:59 Processing at Sorting Centre
07/10/2013 21:29 Acknowledged at Transit Centre
07/10/2013 16:19 Shipment ready

379 :
>>376
9/9国際交換局から発送 SINGAPORE
なら通常は税関が土日祝休みだから火曜午後か水曜の着弾でしょ。

380 :
>>379
発送は9月9日で今10月だぞ全国的に

381 :
あ、本当だw

382 :
>>376
俺もリポありで9/9国際交換局から発送のステータスのままトラッキングの更新がなかった。念のため日本郵便にも問い合わせてみたが、荷物が日本には到着していないので詳しい調査は、発送主に確認してくれということだった。
で、ホビキンのサポートセンターに3回問い合わせた。すまない、もう少し待ってくれというテンプレ回答しかこなっかったので、paypalに依頼して送料含む支払全額返金してもらった。今日、返金対応になったとpaypalから連絡受けたところだ。
長文失礼。ご参考まで。

383 :
ドリンク オン

384 :
9/18に注文分が本日やっと追跡に反映されました。 9/18注文→9/27ホビキンより発送メール
10/15 シンガポールポスト反映←今ココ  内容物リポなし、AirParcel便 
なんとか届きそうな予感がする。

385 :
リポも現在は問題なく届いてるよ。
発注から発送まで3日くらいで、
それからはFedexなんで超早い。発送の翌日に着弾。

386 :
 6月14日にRCのパーツ約$110の商品をPAYPAL決済により購入
しかしなかなか届かなく連絡してみると”支払いが確認できないから保留中とのこと”
PAYPALに連絡してみたらホビキン側の何らかの問題だと言うことで決済完了し発送。
商品到着してみると不良品なのですったもんだ下挙句返品(送料こちら持ち)
その後しばらく放置プレイ後、ホビキンに連絡すると$90ぐらいのクーポンで許せと勝手に完結。
ムカツクけど、クーポンに+$20をPAYPAL決済で購入。
しかしまた放置プレイなので連絡してみると、今度は「銀行取引明細」をよこさないと決済しないと一点張り。
「銀行取引明細」?それなんぞや?と問い合わせても、それが何であるかの説明はせず、
しつこく「銀行取引明細」をよこさないと決済しないと一点張り。(4人ぐらいたらいまわし)
ラチがあかないのでPAYPALに介入してもらい一旦キャンセルに。
(しかし疑問なのはPAYPAL側も「銀行取引明細」については説明もなし)
結局最初の$100の不良商品と送料を取られた状態で放置プレイ(代替クーポンの変換もなし)
あまりにも腹が立つのでPAYPALへクレーム・・しかし45日以上前の取引については知るかボケとの返答。
もう泣き寝入りするしかないのでしょうか?
PAYPAL決済しているのに「銀行取引明細」を出せとしつこく逝って来るのは何なのでしょうか?

387 :
怒りがおさまらないので”I have a plan ready if he does not demean himself properly.”と書いておきました。

388 :
>>386
心中お察ししますが、今回は泣寝入りするしかないかもしれません。
返品商品の代金をクーポンで受け取ったのが、そもそも失敗だと思います。
PAYPALに苦情を申し立てれば返金されたはずです。
ホビキンはトラブることも多いので、何かあったらPAYPALでの支払いから45日以内に動きましょう。
あと、望みは薄いけどPAYPALの決済に使っているカード会社に相談してみては?

389 :
> PAYPAL決済しているのに「銀行取引明細」を出せとしつこく逝って来るのは何なのでしょうか?
商売してる人はわかると思うけど
相手側はカード履歴がブラックだったり残高不足で引き落とせないと客側の不備を疑ってるんだと思う、
現実にこういうケースはよくある、
HK側は普段通りに決済してるのに問題が起こるのは客側の固有の問題だと暗に言ってるわけだ。
現実にHK側に問題があれば不特定で他にも発生してる可能性が高いが、それで騒がれてないって事は固有の問題なんじゃないの?
まあ極めてまれな偶然ならお気の毒としか言いようがないが海外通販するならその程度のリスクは覚悟してるでしょ。

390 :
ブラックだろ、調子こいて海外通販とかしてんじゃねーよボケRよカスが!

391 :
カード会社に問い合わせてみたほうがいいんじゃないか?
見に覚えのある未払い的なものはまぁ死んどけ以外ないいけど
上限に近い支払いしてしまった直後とかの可能性もあるかな。
おれも90万上限のカードで60万の使用で止められたことがあった。
先月との合計やらなんやらルールがあるそうだ。

392 :
アコムカードの猿だろw

393 :
ホビキンはPayPal決済のときシステムの不備でまれに
ホビキン上では支払い待ち状態になることがあるよ。
ソフト的に何かバグがあるのだと思うよ。
その場合はPayPalに言うよりホビキンに直接メールすれば
過去の経験ではすぐ支払済みになったよ。
あとPayPalの画面からホビキンの画面に戻るとき、
自動で戻る前に何かしてしまうと、後でPayPalから
取引は無事に完了してますかのようなメールが来るよ。
あと基本的に不良品は諦めたほうがいいよ、
壊れやすいパーツだということだよ。
割傷曲もあたりまえだと思った方がいい。
クレームを入れたりすると次から買い物できなくなるよ。

394 :
>クレームを入れたりすると次から買い物できなくなるよ。
ブラック同士戦って刺し違えろ地球のダニ共!!

395 :
9/22のリポ有り注文、今日発送メールきた。

396 :
9/28支払いのリポアリだけど、
やっと3つ目のチェックマーク(PRINTED)になった

397 :
9/13リポ有り注文→10/15shipped→10/18着
9/19リポ有り注文→10/15shipped→10/17着
10/9リポ有り注文→10/18shipped→10/23着予定の表示
当方こんな状況。全部Fedex。

398 :
6Sのリポ買おうとすると香港まで取りにこいってなるけど
Fedexで発送する制限容量とかはどこかに書いてある?

399 :
ブラックではないね。もしそうなら商品を送らないしポイントにもならない。
paypal で支払ったのならすぐ注文状態を確認すべきだ。
未払いなら取り消しを依頼してもよいが何か操作に問題があるかもしれない。
しかし不良品とはどんな状態なんだろう?それが問題だ

400 :
イギリス人の友人が言ってたけど、日本人って相当ナメられてるみたいだからね

401 :
>>387
>怒りがおさまらないので”I have a plan ready if he does not demean himself properly.”と書いておきました。
悪いけど↑では相手に全く伝わってないよ、早い話、英語が下手すぎるしw、ビジネスライティングになっていない。英語で仕事した経験ないでしょ君は。
国際的に活躍する僕だったら、↓のように書く。
こうすれば相手も事の重大性を認識してホイホイ助けてくれるよ。結局、君の低能的所作が相手の不審感を倍増させ、結果として引き起こされた自爆攻撃ではなかったのか?心から反省し、国際スキルを身につけるべく精進して欲しい。
I am very angry! You must die now!
If you give me no refund, I will die too! Let's die together!

402 :
>>391
クレジットカードに上限とか寂しい話はしないでちょw
ダイナースカードを作りなさい、条件が合えば上限無しにできるよ。
つまりボーイング777とか企業買収もカードで買えちゃうわけです、
こう考えるとすごいなあ。

403 :
>>401
ワロタw おまえマルチの猿だなw

404 :
>>403
そだよ、ボクチンはマルチの専門家な田渕様です。
君の「ワロタw」が国際ビジネスを100%理解した感想だったら嬉しいな。
2chでは心が通じ合えるの人になかなか巡り合えないから。
ポイントとしては、ものすごく英語力の高い人間が、わざとジョークで書いてる
事がわかれば君も国際派に違いない。翻訳ソフトではあんな文章は出てこないから。
ずっとキャラで程度の低い奴に合わせてきたけど、そろそろやめようかなと
思ってる今日このごろ。でもよお、そうすると俺様の面が割れそうで怖いわけよ。
マジに国際的に活躍する高所得者やし、業界誌とかネットにも顔出てるしw
そういうところでラジ趣味ですとは言ってないのがせめてもの救いだw
君はどうなの?

405 :
田渕です。
今日はザビ君について分析したいと思う。
ザビ君は国際的に活躍する日本人技術者です。僕の見立てでは伝統的な価値観を
持つ日本人で、いわゆる古き良き純ジャパと言われるタイプ。当然、アジア地域
では激好かれるし信頼も厚い。仮に欧米欧州だと彼の語学力の限界と発言力の
弱さで厳しいかもだが、どうやら日本とアジアだけで仕事してるようだから弱点
が露呈する事もなく上手く行ってるらしい、大変ラッキーだし、とても恵まれた
人です。性格も良いから友だちも多く、同僚や部下ともうまくやってて、家庭
でも良い父親だと思う。
僕はそんなザビ君を僕は尊敬しているし、大好きです。

406 :
>>404
オイラは貴殿の愛弟子ざんすノシ

407 :
>>398
3Kgまでは注文できるよ

408 :
スマン、誤爆

409 :
>398
3kgまでOK

410 :
試しに6Sの5000mahを一つだけカードに入れて決済しようとしたら
発送方法が「発送オプション JAPAN 875g Self Collection in Hong Kong Office」
これしか選択肢が出ない状態だった。
>>409
3kg了解!
もう一点、6Sで確認してもらっても良いかな?
ちなみに3Sなら10個買ってもFedex選べる。

411 :
>>406
田渕です。
んじゃあ名前を名乗って欲しい。誰が誰だかわからないと面倒くさい。
こんな状況じゃあ君を愛せないよ悪いけど、愛のない2chは僕はしない性質なのだ。
こんなんじゃあ「電話してちょ」とメールしてきて署名のとこに電話番号書いてないアホやつみたい。
そこんとこヨロ!

412 :
6S 5000mah <---これは駄目
6S 4500mah <---これは大丈夫
6S 5000mahが壁のようです。3セルを2本直列するしかないね。

413 :
6S 4500mahも重さが軽い分
飛行時間とパワーは5000と大して変わらんと思うけど

414 :
>>411
そいつ横田だろ(笑)

415 :
>>405
では、私もデン猿の分析をひとつ。
毎度デタラメ、妄想、嘘話ばかりのデン猿だが、
中国の知識だけはなかなかのものだ。
だがしかし。私の分析はこうだ。
私の書き込みやアップした写真を隣にいる中国人のライン工に見せて、
教えてもらっているのだろう(笑)
国慶節を毎年忘れているとこを見ると、中国に在住している
人間と直接やりとりしているとは考えられない。
デン猿は単に親が中国人なので中国人ライン工と親しくなっただけであろう。
と、私は断言する(笑)

416 :
>>415
田渕です。
ねえザビ君さあ、僕は君に対して好意的なんだが、君のそういうところはものすごく年齢を感じちゃうのよ悪いけど。
人が褒めているときは褒め返すのがエールの交換でしょ。
君のコメントはヒール役にもなりきれてないし、気の利いた事を言ってるわけでもないし、かといって相手を元気づけるわけでもない。
本当に言わない方がマシレベル、僕様をして激恥ずかしい。
そこなんだなソコ!
それだけ力量のある君がなぜかもう1つ上のポジには昇進できない理由が。
本気で人生を改善したいというなら相談に乗るよ、そうでなければ残念だが君はただそれだけの男という事になる。君の人生だ自分で選びなさいヨロ!
僕はキャラで低レベルのフリをしてるけど、書き込みの行間に高学歴、多くの部下を携える実力者、国際的活躍、高収入、こういうキーワードが見えないようでは、
人を見る目がないと思う。
中国人のライン工なんて居てないよ、外国人の単純労働は法律で禁じられてるし、そもそも奴らはいまは中国本土で十分稼げてる。
日本に居てる中国人は、留学生と農業実習生と貿易関係の事務と語学教師とIT土方と日本人妻か中国人労働者の配偶者くらいしょ。留学生が万人単位で多いからそう見えるが、それ以外の中国人は多くない、コンビニ中国人の身分は学生やし。
なんかなあ、君はもう少し知的なやりとりが出来るようになれば更に良い。それだけの力量はあると見ているんだが。
僕は31歳でっせ、君はもっと年上だろう。
こんな僕にこんなこと言われてちゃダメよんマジでヨロ!

417 :
>>415
おまえ本当に書く内容が浅いな。せっかくリポの送料の話題があるのに
書く理由が「時間をもてあましているから」というのがよく分かる。
もっと大脳を使え。書き込みを減らせよ。31歳に馬鹿にされるわけだ

418 :
6S 4800mah なんてのがホビキンで出るかもしれないね。

419 :
まずはキモレスからやめよう

420 :
>>417
やかましい(笑)
名指しされたから返事したまでよ(笑)

421 :
>>399にしても、「いったいどうなっているんだろう?」と書いているだけで、
問題解決は他力本願じゃねえか(笑)

422 :
>>420
田渕です。
ザビくん、君はデキる子なんだから素直になさいな。まったく格好つけおってw
あのね、君ほどラジ技術に詳しいの奴はそうはおらんし、人間的にもサービス精神旺盛
で人気者、その点は非の打ち所ないわけよ。
問題はだな、調子に乗りすぎて、かつそれでスカ発言して空気を凍らせてしまうころだ。
そこさえ改善できれば君は社長だって夢じゃないぞ。
黄色のラベルは勇気のしるし!24時間戦えますか?
ガンガレ、ヨロ!

423 :
>>422
お前に褒められてもなんの価値も無い(笑)
つか、褒め殺しっちゅうヤツじゃ、それ(笑)

424 :
>>417
>もっと大脳を使え。書き込みを減らせよ。31歳に馬鹿にされるわけだ
猿は31歳じゃない。もっと大脳を使えよ。

425 :
田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね
田渕ガラクタしね
田渕ガラクタしね
田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね
田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね
田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね
田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね
田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね
田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね
田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね
田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね
田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね
田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね
田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね
田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね
田渕ガラクタしね
田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね
田渕ガラクタしね
田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね

426 :
フェデックスはえー
箱も全くへこみ無し

427 :
でも送料高くなるからHKで買う意味無くない?

428 :
まとめ買いすれば、それでもまだ安い

429 :
Fedexというと、成田の着陸失敗事故を思い出すな。
またリポバッテリーで事故やらなきゃいいが…

430 :
9月19日注文 Lipo含む

431 :
誤爆った
9月19日注文 リポ込
10月21日 無事到着しますた。
アドバイスくれた方々、ありがとう。

432 :
だいたい1ヶ月なんだな
オイラのもそろそろかな

433 :
田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね
田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね
田渕ガラクタしね
田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね
田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね
田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね
田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね
田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね
田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね
田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね
田渕ガラクタしね
田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね
田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね
田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね
田渕ガラクタしね
田渕ガラクタしね
田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね
田渕ガラクタしね田渕ガラクタしね

434 :
9/22にリポ注文したが、発送完了メールが来ることもなく昨日突然届いたわ

435 :
うちも9/18注文が本日、日本到着したみたいですわ。長かったー

436 :
電池なし。シンガポールから川崎へ届くみたいなんだけど
これって船便ってこと?9/21分。ふたつ。
ここから大阪税関、通過後・到着まで2日かかるわ。

437 :
>>436
http://www.post.japanpost.jp/int/information/2013/0417_01.html
川崎東郵便局が新しくできたんで成田着の荷物はここで通関される。
リポがある場合は江東区のFedexで通関される。

438 :
ホビキンのポイントって、注文キャンセルしたら消えてなくなるの?
カスタマーもわざとわからないふりしてる体があるんだけど・・

439 :
>>438 注文時に既に貯まってあったポイントを使った注文キャンセルの場合の
ポイントの行方の話だよね? 
ポイントは戻ってくるよ。

440 :
>>439 そうなんですか?
サポセンのBBSで問い合わせてるんですが
貴方はポイントを使い切ったって言ってるみたいなんですよね。
なんて言えば良いのか途方にくれてます・・
何方か例文お願いできませんか?

441 :
>>440
キャンセルはどうやったのか?
キャンセル時注文状態はどうだったか?など細かい状況がわからないのでなんとも

442 :
ホビキンの対応の悪さは有名だからね
ttp://rc.way-nifty.com/blog/2012/08/hobby-king-eba9.html
ttp://align.sblo.jp/article/75645246.html

443 :
対応の悪さなんて使ってる人は知ってると思う、
自身で経験無くてもレビューとか見てれば雰囲気はわかるしね、
それを理解してどのような物を買うか買わないか決める
海外、それも中華系のショップを100%信じて使うような人はどうせ他でも馬鹿をみる。

444 :
それでもポチってしまう魅力、まさに中毒w

445 :
ジャップの癖に生意気なんだよって感じだろうね。

446 :
バックはメリケン野郎だろw

447 :
新製品の cox049エンジンにそそられる

448 :
049はヤフオクで2500円で売ってる
大阪模型センターの在庫を引き継いだところが出してる

449 :
むしろパルスジェットエンジンにそそられた
買ってみるかな
不良品でまったく動かなかったりして
そうなったらディスプレイモデル行きだな おー こわこわ

450 :
cox049が新製品?復刻版か?
このオリジナルはエンコンが無いUコン向けだったが、これをラジコンに搭載し、
燃料が無くなってエンストするまで操縦し続けるという、
今思えばかなり無謀な2チャンネル式のエンジンラジコンが存在した。

451 :2013/10/25
ホビキンのエンジンはまだ買ったこと無いな。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マイクロSAL & マイクロDLG  (3) (601)
【訴訟は】坂井三郎太 デンジャ 8機目【いつだ?】 (872)
【空撮】マルチローター全般【3D】 (243)
【パーキング】TT-02を熱っぽく語る1【ハイエンド】 (380)
【EP】 神奈川のショップ&サーキット 4軒目 【GP】 (682)
[ラリー]★☆XV-01[PRO] (597)
--log9.info------------------
【生脚】ミニスカやめろ【パンスト】 (264)
☆気になるプロの使用キュー&道具★ (173)
球屋でタダ撞き目論む輩について語るスレ (159)
【ダイナマイト】川端聡を応援しよう【レフティー】 (173)
【メガネ?】視力の悩みを語ろう【コンタクト?】 (402)
長野のビリヤード事情 (160)
キュー職人になりたい (146)
ブレイク論+ブレイクキュー総合スレ (933)
新潟ビリヤード不満の穴 (383)
球屋のごはんですよ【B級グルメ】 (170)
女子中学生とビリヤードしたい!!! (301)
【業界の為】マチルダ【金は貰って無い!?】 (404)
【新人プロ】河原千尋ヽ(´ー`)ノ【20歳】 (273)
【脳内A級】驚愕のブレイク動画スレ【所詮口だけ】 (190)
【ネオナイン他】エニー系のビリヤード2【オフ】 (244)
ビリヤードって教えてくれるところないの? (263)
--log55.com------------------
3Dドットゲームヒーローズ攻略スレ3
【XBOX360/PS3】 OBLIVION オブリビオン質問スレ52
マリオRPGをとことん語るスレ
復刻・ガンビット考察 ff12 ファイナルファンタジー
【PS3/XBOX360】DARKSOULS II ダークソウルU対人スレ
【PS3】DARKSOULS U手伝い募集スレ
モンスターファーム5改造コード
ローグギャラクシーの色んな動画うpスレ