1read 100read
[ラリー]★☆XV-01[PRO] (597) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【4リンク】タミヤTXT-2【4×4】3台目 (141)
【サーキット】CRPセントラル【和歌山】 (212)
埼玉の良いサーキットについて語る。。V (725)
ラジコン飛行機を飛ばしたら上げるスレ(ヘリも可) (180)
【ポリカ】RCカーのボディー/7枚目【プラ】 (611)
★☆タミヤTL-01をこよなく愛して6箱目★☆ (699)

[ラリー]★☆XV-01[PRO]


1 :2012/07/30 〜 最終レス :2013/10/24
タミヤの新型デュアルパーパスツーリングシャーシXV-01を語るスレです。
XV-01 PRO シャーシキット
>ttp://www.tamiya.com/japan/products/58526xv01_pro/index.htm
スバル インプレッサ WRX STI チームアライ(XV-01シャーシ)
>ttp://www.tamiya.com/japan/products/58528subaru_teamarai/index.htm
関連スレ[まだまだ]★☆DF-03[主力]
>ttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/radiocontrol/1339830174/l50

2 :
1乙

3 :
発売前にスレ立ってたけど人入りが無くて直ぐ落ちたが今度は大丈夫だよな?
まだキット買ってないけど>>1

4 :
8月に入ったら買うわPRO。
ボディは86載せる。

5 :
メカの防塵カバーは砂埃入るけど、無いよりずっとマシだったぜ。

6 :
砂埃入るのかよw
入ったのはエアーで飛ばせということか…。

7 :
>>6
エアを使える環境なら余裕で落とせる程度の汚れなんよ。
もし可能であれば、メカを両面テープで固定するのではなく
スポンジシートにくるんでフローティング(笑)すれば
冷却ファンもキズつかないし路面の凹凸の衝撃も和らいで
メカにも優しいと思うの。

8 :
PRO作ってる
なんかここは加工しとけって所ある?

9 :
>>8
特に無いけど暑いんで水分補給と、おくら納豆とか
食べやすくて栄養のあるもん食って、じっくり組み立てれ。
あとは持ちメカ次第で配線加工とか頑張る必要ある。

10 :
ところでXV-01ってDF-03Raみたいにパーツの組み換え等でWB251_に出来ないの?

11 :
>>9
あーざす!
オクラ納豆にチーズ入れてチンして食べるとする
メカ配線も頑張る

12 :
このシャーシーってデルタ被せられる?
ドライバー人形入れたいのよ〜ッ

13 :
持ってないから分からんから憶測で語るけど、
フロントの高さはあるからウレタンバンパーを短く切るか外すかすれば載るんじゃないかな?

14 :
ラリークロスで指定ボディに入ってるから載らないって事は無いんじゃない?
>13の言う様にバンパー何とかする必要はあるかもしれんけど。

15 :
もう走らせた方居ますか? DF03Raからの乗り換えを考えていますがDF03Raと比べて走るのかなと…

16 :
凄いっすよ!
買い換えたほうがいいっすよ!
たまらないっすよ、汁出まくりっすよ!

17 :
DF-03RaはMR的でXV-01はFR的な動きで二つは別物なんだと他所で聞いた。
動力位置に拘らないつもりのはずなんだけど
お気に入りランチア037のボディをXV-01で使う気がおきないのでイマイチまだ買う気が・・・

18 :
DF-03RaのN6部品(バンパー下部)が路面に刺さるんだけどみんなは対策どーしてるん?
走行中に路面が荒れてくるとそこが刺さって失速するんだよ

19 :
その前にここはXV-01のスレですW
刺さりにくくするためにLの字状に曲げたポリカ板(自作アンダーガード)を前下から付けてみるとか

20 :
TA03とどこが違うのですか?

21 :
へぇ〜TA03に縦置きバッテリー仕様があったとは知らんかったわ

22 :
>>17
ラジコンになった時点で
実車の走りから遥か遠のいてるから
あんまりこだわりんさんな。

23 :
TA03知ってるくらいの古参が違い判らんはずないな
煽りたいだけのニワカでしょ

24 :
オンロードサーキットでの走りはどんな感じなのかな?
早さはTA系には劣ると思うけど安定してるとかなら使ってみたい。

25 :
>>24
マルチパーパスって言ってるんだからそこそこ走るんだろ。

26 :
YOUTUBEでXV-01見ようとしたら
組み立て動画だらけで見る気無くした。

27 :
組み立ても見てると面白いぞ。
その人ハイラックスもUPしてたマメな人。

28 :
メーカーのPVによると「完全な防塵、防水、防雪ではありません」と
わざわざテロップが入ってる。バギーチャンプ的な物を要求するなって意味か。
モーターむき出しだしねえw

29 :
そんなに完璧な防塵を求めるなら
家でグランツーリスモでもしてる方がマシ。
というか今の時期、引き篭もってゲームでもしてる方が健康にいいな。

30 :
モニターの中の仮想現実の物よりも小さくても手にとって操れる物の方が感動が違うね。
それにしても連日暑すぎる!シャーシが溶けちまうねんw

31 :
グランツーリスモやってるとラジコンしたくなっちゃうんだよね。

32 :
そこでVRC

33 :
>>10
後でOPでWB251用サスアームとか出たりして?
だけどWB251用ボディってそんなに無いし・・・S30Z使いたいね。

34 :
ラリーで使いたい251ミリだとSX-4と240Z。
どっちもDF用に用意したけど、ユニバでもジャンプしたら外れて諦めてたので
XVで使えるようになると嬉しいな。

35 :
おれもショートにしたい。
TA03みたいにメインシャーシ変更で
対応できないかな?
バッテリー横置きでいいから。

36 :
今のミドルクラスは何故か251_に対応してないよね
見た目はともかく走り的にメリットが無いと判断されてるのかな?

37 :
>29
冬は冬で引き篭もってゲームだろ
年中通して外ではラジコンで家ン中でレースゲーってどんだけ好きなんだw

38 :
RCでGO!

39 :
>>37
は?冬はバイクだろ。
RCラリーは土が乾いてる方がいいから
夏がベストシーズン。

40 :
冬は雪上(氷上)ラリーとかも面白そうだ。

41 :
ラリーって乾いてる方がいいの??
知ってるとこだと定期的に水撒いて湿らせてるんだけど
実際湿ってた方が走りやすいし

42 :
スタビ入れたいんだけど、何用が適合するかな?

43 :
>>41
掃除が楽だし、なんたって砂煙あがってカッコイイじゃん?
XV-01を買うのにそういうの期待してホイホイ買ってきちゃったんだろ?
速いのはバギーに任せればいいし。って言ってもやっぱり人の好き好きだけど。

44 :
砂煙…はどうでもいいかな
湿ってるとタイヤは泥ダンゴになっちゃうけど
乾いてるときと比べて掃除が楽ってのはあんまり意識したことないよ
それよりズルズルに滑ってコントロールしにくいってのは
それだけで苦痛に感じるかも

45 :
デュアルパーパスなんだから壊さない程度で好きな所で走らせればいいよ。
オフロードコースを攻めるのも公園でラリーごっこもありだよ。
オレは最寄の舗装駐車場が砂利気味なのでラリーシャーシじゃないと走れない・・・

46 :
じゃあ皇居とかホワイトハウスでXV-01走らせてもいいの?

47 :
あくまで常識の範囲でお願いしますw
だが友達になって理解を得て貰えれば駐車場で走れるかも?

48 :
           __,,,,_
            /´      ̄`ヽ,
            / 〃  _,ァ---‐一ヘヽ
         i  /´       リ}
          |   〉.   -‐   '''ー {!
          |   |   ‐ー  くー |
           ヤヽリ ´゚  ,r "_,,>、 ゚'}
         ヽ_」     ト‐=‐ァ' !
          ゝ i、   ` `二´' 丿
              r|、` '' ー--‐f´
         _/ | \    /|\_
       / ̄/  | /`又´\|  |  ̄\
皇太子様がXV-01に興味を持たれたようです。


49 :
天皇家じゃないけどRCボートのレースで総務大臣杯ってあるんだよね。

50 :
ベルトの張りがよく判らん。
ざっと組んだ感じでは
テンショナー要らずに思えるんだけど。

51 :
最初は使わずに走らせてベルトが伸びてたるんできたかな?って思ったら
テンショナーをかければいいんじゃない。

52 :
みんなこの暑いのに外でラジコンしてるの?

53 :
やってるよ
だから日に焼けて、海でも行ってきたん?って聞かれるw

54 :
>>49
ほとんどのカテゴリーで全日本に合わせて冠がつくよ
総務大臣杯とかもある

55 :
おまいらは日焼け止めというのを知らないのか?w

56 :
汗ですぐ流れるんだよ。
まあ薄手の長袖ジャケットと麦わら帽子、もしくは菅笠が用意できると良いんだけど

57 :
別に日焼けしてもいいじゃん……ご年配の方なら失礼

58 :
ラリー走行の場合、日焼け話でも
全然スレ違いにならない、というか重要事案だよなw

59 :
連日の暑さでマシンの前に自分自身がリタイアしたらシャレにならないからねぇw
昼間の走行にはとりあえず日よけ帽子とシロクマの気持ちを。

60 :
白クマの気持ちだと?
余計暑さに弱くなるだろ?

61 :
シロクマってあれだろ、アイスの・・・

62 :
知ってて言ってるのだと思うがw一応コレ↓
>ttp://www.shirokumanokimochi.jp/

63 :
初めて見たw 気持ちの持ちようなのかと思ったw

64 :
>>62
くそ…まじボケだったのに。
ホムセンで近い感じの商品買って使ってるわw

65 :
優勝者のセッティング見てると特に弄るところは
ないみたいだね。

66 :
細かい擦り合わせ化工が施してある。

67 :
自分は、フロントのギヤボ上下合体の時、0.1ミリのシム入れた。

68 :
このシャーシもOPで強化バルクとか出たら他車同様に
微妙に収縮して普通に組むと駆動が渋くなっちゃうのかなぁ?

69 :
TA03に里帰りしたかのような作りですね。
オーナーの皆さん走りの感想を教えてください。
やっぱり走りは03に似ていますか?

70 :
TA03より、しっとり感がする。
TA03みたいに、
ショートホイールベース用の
メインシャーシ発売希望。
バッテリー横置きならできるはず。

71 :
今のタミヤのツーリングカーキット展開だと
廉価版としてTT-01キットも出してるから
こっちもそれに合わしたショートシャーシが必要になるから多分無いと思う
今も需要があるならポルシェ911GT1ボディが健在なはずだし・・・

72 :
今後の売れ行き次第じゃねえか。

73 :
ショートWBシャーシはスケール感や走行性能よりも
対応ボディが少ないのがネックなんじゃないかな。
WBとかをいじらずに複数のボディが載せれる方が単純に嬉しいし。

74 :
その少ない対応ボディを使いたいの!

75 :
過去に出てたラリー用ショートボディは
カローラとプジョーの二つだけだったよね?
仮に新作でショートボディが出るなら何がいいの?

76 :
SX4とかフェアレディの話だと思ってた。
そのショートも欲しいな。
特に206

77 :
パルサーGTI-Rなんて無理かなあ

78 :
新作ボディでランチアのストラトスと037ラリーがいいけど
実車はリアエンジンだしなぁ・・・TA06ショートなんて出るわけ無いかw

79 :
デルタがあんのに贅沢言うなw

80 :
ラリークロスおもしろそうだな

81 :
バギーと同じ高いジャンプは飛ばさせないほうがいいと思うんだが

82 :
XV01ってなんとなく早いうちにしりつぼみしそうな感じがする。

83 :
M-05Raみたいなもんだよ。
ラリー車は買う人少ないし、しりすぼみも早い。

84 :
そりゃ、タミヤの企画モノだし、大元の盛り上げ次第だわな、
タミグラのバギーが車種のやたら限定されるハイエンドオンリーになっちゃったから
オフロードの間口を広げるためにツーリングボディの載るラリーを出してきたのは上手いと思ったが。
XVでツーリングも出場可能だしなw

85 :
ラリーの醍醐味であるグラベル路面でやらないと面白くないと思うんだが…
サーキットにもそんなコースはないし、バギー以上に走らせる場所がない気がする。

86 :
>>77
俺他社のだけどIR載せたよ
満足してるよ!

87 :
http://www.youtube.com/watch?v=hhUq-n5FN0w

88 :
>>86
パンドラRC製の物だね多少の出来云々よりも好きな車種があると嬉しいよね。
まさかABCホビーよりも先にS30ZGノーズを出すとは思ってもいなかったw

89 :
バギー派だったけど、XV買ったよ。
今までのツーリングだとウチの駐車場とか無理な感じだったけど、
これならツーリングのボディで駐車場からオフロードコースまで走らせ
られるから、丁度いいんだよね。
86のボディ載せて走らせるよ。

90 :
これは息の長いモデルになってほしいものだ

91 :
折角の新規シャーシなのに付属ボディがあんな手抜き仕様の
需要が無さそうなチョイスで売る気があるんだか無いんだか・・・・。
どーせ既存ボディのお手軽色変えならケンブロック仕様の
方が売れるような気がするんだが。
取り敢えず、最新のラリーカーボディ出してタミヤさん。なぜか1/10では皆無
なんだよな。

92 :
RS200でたら買う

93 :
シトロエンDSモンテカルロ仕様が出たら買うぜ!!

94 :
頼む…
死ぬ前にもう一度、ポルシェ959を出してくれ…

95 :
んな悠長な事言ってると30年経っても出ないぞ
ココはダメ元でラジマガの連載記事みたいに自作や改造ボディに挑戦するんだw
仮に959を改造で作るとベースは何が近いかな?

96 :
ヨコモのドリパケボディのM7RE雨宮を
ロスマンズカラーでなんちゃってフェイクとして作るw

97 :
うるせーキモヲヤジ

98 :
もうすぐ8月も終わるが9月になってもまだ外は暑いだろうな・・・

99 :
8月の上旬より下旬が暑い

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【サーキット】CRPセントラル【和歌山】 (212)
RCが出てくるテレビ番組、CMを語るスレ (618)
【また】ラジコン天国ATC店総合【大阪か】 (361)
【Li-po】リポバッテリー・充電器スレ Part8 (730)
【公園】練習場について語る1【駐車場】 (883)
★★★1/10EPオフロード世界戦は広坂が制する★★★ (606)
--log9.info------------------
今後、プラチナはどうなるの?part51 (761)
[外国為替] FXオプション(通貨オプション)取引 (201)
コーン専門☆平井克実ってどうよ 1 (130)
赤い翼ってどうよ? (568)
金ミニってどうよ? (390)
いい加減に一般客勧誘するのやめろや (789)
外務員にしたひどい事を書け (274)
光陽ファイナンシャルトレードpart5 (416)
今年も恒例の年始の占いやりますよ〜 (141)
FX___real___どうなの___リアル___FX (112)
【仏田専用】ガンリソの明日は・・・【王子専用】 (216)
不招請勧誘の禁止も真近!どうする外務員? (190)
Dr Robert 生きてていいですか? (269)
先物板です。 (686)
プラチナの売りで円形脱毛症ができました (544)
先物にまつわる怖い怖い話、、、 (162)
--log55.com------------------
絶対に付き合いたくない男 ダントツ1位 ネトウヨw 2
バカウヨを激怒させる反日日本人が大好きな奥様★3
ネトウヨは低学歴で無職でバカで底辺なの? Part.5
働く女性の好きな鍋1位・キムチ鍋の結果に働かない男バカウヨが激怒w★
嫌韓ゴキニート「土日は昼間もチョンがいて楽しい」
就職難の韓国人が日本でらくらく就職  嫌韓ゴキニート発狂w
嫌韓ゴキニート「平日昼間はなぜチョンがいないのだろう 本当に不思議だ…」 2
嫌韓ゴキニート「平日昼間はなぜチョンがいないのだろう 本当に不思議だ…」 3