1read 100read
東北のラジコン事情 (727) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【エアロアバンテ】☆★DF-02完 全 攻 略 Lap4【プラズマ】 (289)
【2.4GHz】サンワプロポ総合スレ 4Hz (270)
【サーキット】CRPセントラル【和歌山】 (212)
【また】ラジコン天国ATC店総合【大阪か】 (361)
【Vivian】海外通販 HobbyKing part2 【まだか】 (451)
☆ワイルドウイリス&ワイルドウイリー2Part6 (424)

東北のラジコン事情


1 :2009/12/03 〜 最終レス :2013/10/16
東北のラジコン事情を語るスレです。
ドリフトの話題はドリラジスレにて。

2 :
2get

3 :
シャァー

4 :
400 名前: 名無しさん@電波いっぱい [sage] 投稿日: 2009/08/02(日) 01:10:43 ID:cRgV1JDI
>>399
R。スレタイと>>1にファイティングOKって書いてありますか?
勝手な解釈するな。
雨ばっかりでチャンプのボディを塗装できなかったが
今日は無理やり塗装に入ろうw
色で雰囲気がかなり変わるねチャンプ
あとステッカー作りたいんだけどニコちゃんマークの画像データどこにあるんだろ?
知ってる方います?
ブロガーさん達のチャンプ、ニコちゃん付いてるけどオリジナルなのかな?

5 :
わしじゃけ〜ん

6 :
>>3
バロスwwww

7 :
ケツかゆいじゃけん

8 :
あげとく

9 :
折角ドリ以外でのスレが出来たんだからツーリングとかオフの話しようよ

10 :
比1.5のカウンターだと、走れるコースが限られるな(-.-;)
ソフト指定のコースなら出来るけどな〜
ケツカキ厨共、その辺どうよ?

11 :
ケツカキってFF車がサイド引いてドリフトもどきしてるような挙動じゃない?
前輪だけで走ってるように見えるんだけど

12 :
宮城にオフロードコースは無いのかな。EPバギーでジャンプしたいです。
グランドは飽きた。

13 :
ttp://rcweb.web.fc2.com/index.html
ここって会員専用なのかな?

14 :
仙台泉のタムタムに
フタバ産業スタッフで、京商ワークスドライバーの遠藤一樹みたいな
氷川キヨシみたいな?なんか、ナヨナヨしたツーリングの選手がいたぜ?


15 :
>>14
貴方はよっぽどガッチリで巨根なんだろうな。
いいじゃないか、ワークスの人は速ければそれで
それよりドリフトコースが面白そうで気になったな
祝日にでも行ってみよう
楽しさを通り越えてカツカツすんのはもう飽きた
あばよカツオ達(^^ゞ
いま流行りのドリフトにシフトするよ

16 :
日曜の仙台タムタムのレースはどんな感じだったの?
レギュが微妙なので自分は参加しなかったけど。

17 :
>>14
でも速くなかったよ。フェンスにぶつけてた。たぶんニセモノだ・・・。

18 :
あのコースは難しいズラ。
オラ谷田部アリーナのセットのまま走ったらボコボコになったorz

19 :
アパッチの雄たけび

20 :
泉のタムタムでドリラジしてる奴に次長課長の河本にソックリな奴がいたんだが。
オマエに食わせるタン緬はねぇ!

21 :
もうラジドリブームは終わったのかな

22 :
ハナっからそんなモンはない

23 :
マッピー

24 :
今日,タムタムで走ってたんだけどさ,ドリの人たちはなんであんなに奇声上げるの?
びっくりして振り向いちまったよ><

25 :
うんこマンだから。

26 :
>>23マッピーって何

27 :
http://www.youtube.com/watch?v=GmSHo6jktVA

28 :
そいや、タムのツーリングの常連はつべに動画上げてるね。

29 :
何よりも仙台タムのグリップは、最近ぷりから流れてきている輩のせいでそもそも
初心者レベルのコースレイアウトなのにカツカツやってて痛々しい…
ドリフトは一時期荒れていたらしいけど楽しさが伝わってくるから良いとおもう。
まったくRCやらない層でも見物するには楽しいしね。
とにかくグリップコースで1/12あたりを飛ばしてる奴らは痛いです。見た感じも。
もうちょっと空気読んで速度域落とせやw 
馬鹿かと。
今月号のRCマガジン久々に手に取ったけど、RCの衰退招いているのはこんな層のせい。

30 :
同意でつ。トゥエルブのうんこマン共、グリップ剤は禁止なんだから、使うなよ。
っか、D−40をまくのヤメレや。たいがいにせんと、ションベンかけるぞ。

31 :
F1とか流行ってるからって、平気でグリップ剤使ってるの多い。
ドリがマナー悪いとか全然言えない。
結局ジャンルじゃなくて個人個人の人間性なんだよな…

32 :
槻木の屋外つまり自分らのホームコース守れやぷりの面々よ〜w
ギャラリーの視線欲しさに、本来XBをいじったレベルで楽しむタムのグリップを本気で頑張る○りの奴ら…
はいはいご苦労様です。
アウェイでは態度良くしましょうね〜w

33 :
ぐらんぷり の店員さん、休日に誰もサーキットに来ないからガッカリした感じだったお。
ピットのビニールハウスのテーブルにホコリがのってハウスの角にクモの巣がはってたぞ。
マジに。
ヒデぇー

34 :
まあでも、今のほうがタムのグリップは儲かってるだろうけどな
土日はピット満席になるし

35 :
はいはいぷりの常連さんよぉ、せいぜい全日本に向けて頑張ってなさいってホームでw
てめえらがチキチキやるのは勝手だがピット占領して調子こいてんなよコラおい!
カツカツのお遊びのために下手な充電してバッテリー破裂させて周囲に迷惑かけたら許さんぞ。

36 :
あんまり仙台の南の方にあるサーキットからタム仙台のグリップコースに漂流してきた方々を悪く言うんじゃない!
タムのコースできたころは散々バカにしてた奴らだけどね(笑 
今じゃあ住人気取りで治安守ってますってか(爆


37 :
速さで勝てないからってここで文句ですか?

38 :
なしてプリは見捨てられてん?

39 :
速さで勝てない?
はぁ?
君とはそんな些細なことで勝負したくはないね。
君はラジコンで速く走ることに人生を賭けているのだろうけども。
人にはいろいろな生き方があるのだから君のその狭いものさしで比べられてもねえ。

40 :
狭いものさし…ププッ
何かに打ち込んでる者に対して上から目線ですか
ツマラナイ奴

41 :
ハイパワーで速い車を走らせているだけで、全て「カツカツ」となり、RCの衰退を招くのです。
レギュなどを気にせず、維持が楽なリポ+低ターンブラシレスで遊んでいるだけでも、車が速ければ全て「カツカツ」なのです。
スピードの速い車と、スピードの遅い車が同時に走っている場合は、たとえ無理に抜いたりしなくても速いスピードってだけで「カツカツ」になるのです。
コースレイアウトが単純で小さいサーキットの場合、初心者に厳しい一撃粉砕のコースで閑古鳥が鳴いていても、計測器が設置されていても、初心者を優先にしたとしても
速い車は「カツカツ」なので走らせてはいけないのです。
とにかく、車のスピードが速いだけで全て悪になり、空気が読めない人となるのです。
私は、遅い車で遊びたいのです。「まったり」と。
ローパワーモーターのレースもしたいんです。「まったり」と
パワーのあるバッテリーを、常に使わないと上位と勝負にならないんですが、あくまで「まったり」です。
もちろん、バッテリー管理にも普段から気を使いますが「まったり」です。
モーターも、回るモーターを使わないとお話にならないので、沢山のモーターを慣らしして選別したり大変に見えますが、それでも「まったり」です。
中には、勝つ為にヤフオクで売ってるようなレギュ違反モーターを投入してくる人もいますが、「まったり」です。
パワーのあるバッテリー、回る当りモーターを投入し、他より速くなると「インチキモーター使っているのでは・・・」と影でざわざわします「まったり」と。
車のスピードが遅ければ、魚雷をかましても、謝らなくても、無理に抜こうとしても「まったり」だから許されるのです。
車が遅ければ、レースに勝ちたいが為にレギュ違反をしたとしても、目を三角にして必死になっていても、
「まったり」であり、空気を読める存在になるのです。
ローパワーだと何をしたって「まったり」で片付けることが出来ます。
この事に対する異論は一切認めません。


42 :
報告以上でーすぐらん○りさん。
あっそうそう、
>>41は少し「語彙」というものを勉強してみたら?

43 :
ぷりの連中がうまくてスゲーとは思うけど、
突然大勢でやってきて、我が物顔で騒ぎ散らかしてくのはどうかと思う
某大陸系の人たちみたいだわな
ちなみに12やってるのはぷりの連中ではない

44 :
>>41 ラジコンやってるヤツは禿が多い、まで読んだ。

45 :
まあ俺は今まで通りやらせてもらうよ
文句があったらかかっておいで
ラジでも頭でも腕力でも財力でも敵わないと思うけどね

46 :
特定した

47 :
わかってくれたかな?www
今度の日曜日待ってるよ

48 :
確かに世間の主流は、540やスポチュンでのチキチキで、面白いんだけど、
別に低ターンモーターでかっ飛ばしてても悪いとは思わないけどね。
とにかく速い車を操縦したい人もいれば、遅い車で競り合いたい人もいるんだし
どっちが優先って事は無いと思う。(初心者は優先すべきだが)仲良く共存すればいいだけでしょ?
ここで文句言ってる人達は、どっちも自分のカテゴリー以外は認めない自己中なだけ。
文句の言い合いでしかレスが進まない東北スレって・・・悲しいな

49 :
でもタムでの12は速すぎじゃね?
あれじゃ初心者はいくらなんでも入れないっしょ?

50 :
トゥエルブ、やめれ。

51 :
普段スポチュンや540の自分からすれば、ありえない位速いと思う(もちろんコントロールなんて出来ない)。
でも彼らにとっては、まだ十分コントロールできる許容範囲内なのかもしれないし、
12のメッカとなるサーキットの人達から見れば、そんなに速くはないのかもしれない。
ここらへんは、人それぞれの感覚の違いもあるから何とも言えないし、強制出来るものではないと思う。
速い遅いに限らず、何処のサーキットでも癖のある人は必ず居ると思うけど、
今の所邪険にされている雰囲気や、嫌な思いをした事は無いからうまくいっているんじゃないかな。
でも、
>あれじゃ初心者はいくらなんでも入れないっしょ?
確かにそれはあると思う。
そこらへんもクリアするには、やっぱり時間帯分けとかにするしか無いのかな?
>>50
見てると、ツーリングだって速いのは12とそんなにスピード変わらないよ。直線だけならF1だって速いのは居るし。

52 :
>>47
今度の日曜は仙台タムはレースだな。
あそこのレースってどうなの?
23TレースがタミヤのタイプT指定だったりとMシャーシクラスで四駆と二駆を同じギヤ比だったりと変だし。
Mシャーシのギヤ比は流石に今度からはハンデがついたけど。

53 :
>まあ俺は今まで通りやらせてもらうよ
>
>文句があったらかかっておいで
>ラジでも頭でも腕力でも財力でも敵わないと思うけどね
まあお前はセンス無いわなwww
あまりハッタリばかりじゃ生きていけないよw

54 :
ここはジサクジエンが多いような気が…
それとお山の大将もいるし(笑
タムはその近所の某有名模型店の近くにあるしあの界隈に行けばだいたいなんとか
なるので良く利用するけどサーキットは利用したことが無いなあ。
そんなに雰囲気悪いの?
ドリフトはガヤガヤ楽しんでるので良い感じだしミニッツも雰囲気良かったよ。
先週末に行ったけど。
奥のグリップ?は暗いというか、簡単にいえば、ん〜社会から隔離された場所?
のような気がした。もっと違うところで神経使うとか楽しめばよいのに。

55 :


56 :
狭い世界の趣味なんだから、仲良くやりましょうよ。
書き込み見ると、なんかさびしいです。
私は、どちらの関係者でもありません。
宮城出身でたまにコンスレ読んでました。

57 :
ぷりの奴ら叩かれてるな。
タムの常連にだって馬鹿みたいにスピード速いツーリングもいるし
12だっている。グリップ剤も無臭なやつを暗黙でみんな普通使ってる。
他から来るとどうしても目立つしウマイと余計に腹立たしく思えるもんだ。
ここでストレス解消的に文句書いても仕方が無い。文句があるならその場
で本人に言えばいい。サーキット的に問題があるなら時間分けなど店に直接
言えばいい。


58 :
明日のタムタムレースは愛車、マイティーフロッガーで優勝を狙うお。
どっからでもかかってこいやお。

59 :
見た感じ和気あいあいとやってそうだけどな

60 :
わきの下が匂うお。

61 :
実際、和気あいあいですよ

62 :
なかなか昨日のタムレースは熱かったなあ!
出来レースのような気がしなくもないけど。

63 :
タム常連はぷり常連にやられ放題だった
タム常連は影でしか文句が言えない奴らだな

64 :
ぷりは路面が荒れてるがタムは違う意味で荒れているな…
まあこの趣味はそんなもんだ。

65 :
>>45
身長以外は仰る通りですw
>>56
同意です。12でもなんでもいいと思います。上手い人は勝手に避けてくれますしね。

66 :
金持ってる奴はもっと違う趣味に走るからw

67 :
タムに行ったらドリフトコースは走行禁止だと…。せっかく昨日TT-01Dゲットしたから走ろうと思ったのに

68 :
そりゃ今日はタミチャレだったし。
前々からレースなので今日は走行できないと告知されていのに。

69 :
タムのレースは盛り上がったんすか?

70 :
昨日今日買ったTT-01Dwでタムドリコースでいろんな意味でボコボコになるより
良かったんじゃね?

71 :
初めてタムに走行させにいったけど、ここで書かれてるような雰囲気の悪さはありませんでした。
グリップの方がコースアウトしてピットバッグに突っ込んできたりとかドリの常連さん達がレイアウト変更したりしてましたがマナーも良くむしろ好感。
タムのコースが好きで、大事に守っていきたいって気持ちが伝わってきましたよ。
ここで悪口書く人も書かれる人もほんの一握り、ごくごく少数なんですね。
また遊びに行きたいと素直に思いましたよ。
ただ、バッテリーでのコース仕切りおさえだけちょっと気になりました。
なにか他の方法でやってくれると見た目もさらによくなって快適になるかなと。



72 :
まあそういう日もあるさ。
みんなで仲良く使ってこそ雰囲気が良くなるものだろうし。
ドリフトもグリップもひどい時はひどいけどね。
そのうち気がつくと思いますがたまに空気読まずにわが道行く人間がいるので気をつけてね。
どこのサーキットも起こりうるけどタムは住み分け出来ていないから。

73 :
初心者優先と書いてあるのにトゥエルブが爆走してて走れないとか。

74 :
大多数が楽しそうにかっ飛んでんのにMシャーシでノコノコ出てきて
しかも長々走らせ続けてるとか。

75 :

えー
このような頭の悪い人間が居るからどこのサーキットも雰囲気悪くなるんです。
うまい人は気にしない。
むしろ並走する車の動きやライン取りを予測して、何事も無かったかのように抜いていく。
君みたいな村社会の考えやめた方が良いよ。


76 :
初心者優先とスピードの遅い車優先は違うと思うのだが?

77 :
>>75
思うに少し話を聞きかじってるだけの、現場に居ない奴の書き込みが多いと読んでるんだが??故に端的な煽り文章も多いかと。

78 :


79 :
鹿

80 :
みんなより速くてごまんなさい。

81 :
馬鹿ばっか

82 :
トゥエルブたのすぃーーーーーーーーーー

83 :
↑完全に判明!

84 :
ところでこの間のタムタムのタミチャレにはぐらんぷり系の人が何人か参加していたけど同日にぷりでもタミチャレあったよな。
どうして地元でのタミチャレでなくタムに来ていたんだ?
レベルの低いタムでならエキスパートの多いぷりよりも代表権を得るチャンスがあるからか?

85 :
トゥエルブたたたたたたたのすぃぃぃぃぃ

86 :
よーし、パパ プロテンで対抗しちゃうぞー!

87 :
>>77
私もそう思います。
とある場所でここの書き込みと同じような事をたまに聞く(というか聞かされる)。
しかもここに書き込まれる以前に同様の内容を聞いている。
tamで実際に走っている人らではない事は間違いないと思う。
ちなみに、tam叩きのずーっと前はプリの悪口(正確には23tの人ら)を言っている。
心当たりある方々はあまり適当な事を言いふらさない方がいいですよ。
折角の休みにラジを楽しんでいるのに、そんな話を振られてもすごく迷惑なんですけど。
さすがにその場では言えませんが・・・

88 :
タムタムはキチガイ収容所

89 :
↑オマエがキチガイ

90 :
いい加減話題変えましょう。
RC人口減ってるんだから数少ないサーキットをマナー良く守りましょう。


91 :
>ドリの常連さん達がレイアウト変更したりしてましたがマナーも良

常連のマナーがなってねぇな R。

92 :
勝手にレイアウト変更する時点でマナー以前の問題じゃね
それならなにやってもマナーは良いって言えるね

93 :
常連はある程度レイアウトとか委託されてる(押さえのバッテリーとか
も彼らの持ち出し)から割とやりたい放題なんだよね。
でも走ってる途中にコーナーのR変えられたりしたら練習もクソもないし。
タムクラスの店があんなことでいいのかとは思うが…
ところでグリのほうはグリップ剤解禁にでもなったの?
前はあった張り紙も無くなってるし、昨日もセメダインみたいな匂いとか
ドクターペッパーとサロンパスの中間みたいな匂いとかしてた。

94 :
グリップは最近、
室温が変わってもどんなタイヤでもとりあえず食うようになってきたなぁ

95 :
グリップ剤解禁って・・オープン当初からみんな塗ってるからね
塗らない人は馬鹿を見る
店員いないからやりたい放題!
レースの時もクリーナーボトルに入れて普通に塗ってる奴もいたしね
F1のレースでもあれだけ塗ればそりゃ速いの当たり前だ!

96 :
>>87
「23Tの人ら」とありますが・・・・
「ら」ではありませんね。これは唯一人だと思われます。書く方言う方は周りからの自浄作用を期待してるのだと思います。

97 :
アホくさ

98 :
疑心暗鬼になってギスギスした雰囲気にするなら
ウゼエから来るなよ>自称常連

99 :
タムでのグリップ剤の使用に関してはキチンと「白黒」つけておいたほうがいいような・・・
ちなみに俺は白缶だぜw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MSが先】TA06 7台目【Rはまだ?】 (231)
【また】ラジコン天国ATC店総合【大阪か】 (361)
●●●群馬のラジコン事情 L●●● (877)
ブラシレスモーター モーター14個目 (468)
埼玉の良いサーキットについて語る。。V (725)
[ラリー]★☆XV-01[PRO] (597)
--log9.info------------------
ゼノサーガVの体験版やったんだけどさ・・。 (103)
スーパーロボット大戦OG外伝攻略スレ Part4 (447)
【ミン】ウケル連携名を晒すスレ【サガ】 (717)
【PS3】テイルズオブエクシリア Part146【TOX】 (456)
FF4アドバンス ラスボスはゼロムス:ED 【画像有】 (322)
テイルズオブエクシリア質問スレ (356)
新桃太郎伝説リメイク署名スレ (732)
ロマサガミンスト 【カップリング考察】 (922)
【スイギンのいまどき 】 ロマンシングサガ3 (200)
【前張るの】風来のシレンDS【だるい】 (857)
ミンサガのサルーインって (106)
FF12 攻略だぜ? (389)
ローグギャクシーファクトリースレ (544)
PS3の希望ゲーム (308)
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONS攻略スレ25 (916)
モンスターファーム5改造コード (212)
--log55.com------------------
【Switch】スマブラのえっちぃスクショ画像を貼り付けるスレ Part.8
WiiU・Wii・GC/ゲームキューブ総合スレ4
【PS4/XB1】Fortnite配信者専用スレ 33【フォートナイト】
【PS4】Red Dead Online(RDO)Part108
【switch】大乱闘スマッシュブラザーズ晒しスレ 4【スマブラsp】
【PS4/XB1】The Division2/ディビジョン2 質問スレ 7Q
【Switch】アーケードアーカイブス総合 Part17【ワッチョイ】
【PS4】十三機兵防衛圏 ネタバレ&考察スレpart29