1read 100read
ラジコン○国って 7 (508) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
富山県のRCを語るスレ 2 (549)
【ヤクザ売】アートテックで遊ぼう4機目【バカ買】 (104)
ボディを買ったらageるスレ (659)
買って後悔したラジコンを挙げてくれ (939)
【みんな】 Uコン技術 【なかよく】 (841)
【やさしく】RCカー超初心者に答えるスレ64 (755)

ラジコン○国って 7


1 :2009/07/07 〜 最終レス :2013/10/14
直営店全店閉店なんて事態になったが、引き続き語ろう!
前スレ ラジコン○国って 6
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/radiocontrol/1233230094/

2 :
にげと

3 :
惨げと

4 :
さ〜んっげとっ♪

5 :
4様

6 :
ゴリラ

7 :
ラジコンロック

8 :
ラッキー7

9 :
ちゃんとレスしようぜ。
HPの通販のところに、本社とは関係ないよ、ってコメント載ってた。

10 :
社長と幹部が逮捕されたの?

11 :
前スレの
>>ガセだか知らんがRCパニックという名前でラジコン天国は復活するとか耳にしたのだが・・・
詳しい情報求む

俺的にこれ、すっげー期待しちゃったんだがw
フランチャイズ店のどっかでもやらかしてくれないかな?

12 :
パニックって名前はどうなのよw

13 :
ラジラジパニック

14 :
焼き畑的商方も遂に行き詰まったか!
哀れ!難民!

15 :
せっかくここまではまったので、復活して欲しいのです。

16 :
>>11
TVパニックなら知ってるけどww

17 :
ワニワニパニックだろ

18 :
オイルパニック

19 :
デスメタルバンド、ラジコン地獄として復活。社長とかが。

20 :
>>18がオッサンというのは分かった

21 :
>>20
知ってるおまえもおっさんだなww

22 :
オッサンしかRCやってねーし。

23 :
俺はヤングだよ

24 :
>>23
自分をヤングという時点で
オッサンばればれ

25 :
ナウいじゃん

26 :
チョベリグ〜

27 :
MK5

28 :
もうホワイトキックてきたからやめようよ

29 :
>>28
お前がホワイトキックだよ

30 :
ラジやってるいかしたモボなんだから それくらいでプッツンすんな

31 :
ラジコン天國

32 :
羅痔紺典極

33 :
カデナの店長って、まだ横浜でセクハラやらかした奴がやってるの?

34 :
南○木でドリフトを始めようと思ったんだけど見学してたら速い人を遅い人の差が大きく、どちらが上手かわかりません。タイヤ指定とかありますか?

35 :
ありません
また、ドリフトに速い遅いは関係ありません
どちらが上手かはタイム計測では判別不能
飛距離と呼んで滑走距離を自慢する人も多いですが・・・
実際にはドリフトとは「芸術点」を競うべき物だと思います
だから君が「美しい」と見とれてしまう、真似したくなるような走りが上手だと思って良いでしょう
美的感覚は人それぞれであり優劣はありません
例えそれが世間の評価とズレていても、自分は一般大衆と違う感覚の持ち主だと思えば良いです

36 :
ありがとうございます。
速くてもぶつかってばかりの人もいるし、遅くても壁ギリギリを走る人もいるし。
自分の理想を追います。
ありがとうございました。

37 :
今日まさに南茨木でドリフトしてました初心者っす。
基本、タイヤは店で売ってるトリックマスターという銘柄でエンビ製ですわ。
たいていの人がこれですな。たぶん。
スピードレンジはかなり遅めなんで
ポリ製とかのタイヤを使ってる人とはスピード域がちょっと合わないね。
こんなトコですな。
モーターはとりあえず540でもいいんじゃないかな?

38 :
自分が見学した日は速い人ばかりで遅い人は一人だけでした。煽られたりは無いみたいでしたが走りにくい様な感じでした。スポーツチューンモーターが燃費と速度が適してると聞きました。
すみません。スレッド違いですね。

39 :
ドリフトは走行ラインが違うしスピードもいろいろ
だから走りにくいのは事実
グリップ専の人がドリ嫌いなのはこれが原因
似た物で言えば、芸術点を競うフィギアスケートのリンクにスピードスケートの選手は共存不可能
フィギア選手同士でもいつも衝突してトラブルになってる
また、社交ダンスも同様
芸術点を競うものは、基本的に一緒に走れば自分のラインを消される不自由がある
お互い様で皆文句言わずに走ってるけど、多くは走りにくいなぁと思ってるはず
仰るとおり、初級者のうちはスポチュンがバランス良いよ
それに慣れたらモーター換えると更に新しい世界が広がる

40 :
港南難民になっている、コジキ職人ドリフターが、厚木のレジャラン等に出没するようになったから、元々の利用者から大ヒンシュクかっているらしいよ。

41 :
どこをどう大ヒンシュクなんだか詳しく教えてくれ。
桃色は君達とはレベルが違うんだよ。

42 :
>>41
自作自演乙

43 :
>>37
>>39
ありがとうございます。TTという車体と210というアンプとスポーツチューンをもらってきたから分解して組み立てて連絡してからサーキット行きます。
ありがとうございます。

44 :
>>37
トリックマスターでも速い人は速いよ。
>>43
誰でも初心者から始まってコースデビューの時があるんだから、
ヘタクソだからってあまり気にせずに最低限のマナーを守ってれば大丈夫。
マナーとしては
・接触したら過失割合関係無しにスイマセンの一言。
・激突してコースの形を変えてしまったら、
マシンを邪魔にならないトコロに停めて直しに行く。
・コースに入るときは『入ります』と一言。
後はコースによって色々とローカルルールがあるかも知れないが、
どうしても分からないことがあれば店員まで

45 :
>>43
37です。
どこのコースもそうだけど、ラジコンコースデビューは最初の一歩が非常に難しいよね。
頑張ってね〜。

46 :
>>41
たかだかラジコン、しかもドリフト位でレベルが違うんだよ…なんて威張るなよ!グリップでまともに走れるようになってからにしろよ、ピンクのブァカども!だからコジキ職人ドリフターなんて言われるんだよ。お前ら、周りから嫌われてんだぞ!もっと空気嫁!

47 :
今日は印西流れの俺が蘇我ッツ行ったが レベルがヒクゥ〜

48 :
>>47
015を02の様に走らせてもコケない路面。特にライン気にしなくても真っ直ぐ抜けれるシケイン。
面白み無くて俺も一度行ったきりだわ。

49 :
だよね。
近い人はホームコースってことで満足してるんだろうけど。
それでも蘇我はおもろくないな。

50 :
難民の癖に生意気だww

51 :
蘇我はこのままのコースを維持して欲しいね
難度を上げたら変なのが常駐しちゃう
通りすがりに面白くないと言われようと、今を楽しんでる常連を大切に

52 :
>>49
面白いかどうかは、一緒に走らす仲間とかが関係してこね?
ある程度のコースがあればそれでいい
印西は惜しかったな

53 :
>>52
ある程度のコースと仲間。
それは同意だな。
初心者ともうまく共存してくれ。
でも、ラジコンを操縦するコースとしては面白くないと感じた。
単純にな。
菖蒲も惜しかったよ。

54 :
>>51
通りすがりのカツカツ野郎だ、覚えておけ!

55 :
通りすがりの人間を覚える気はありません、キリが無いですから

56 :
>>54
ばかじゃねの
平日のA○Sでも行け
そもそもラジ天のコースでカツカツするな

57 :
いやどこにも行かないでそのまま滅んでくれ。

58 :
せめて人の少ないタ○タ○に逝ってくれ。蘇我難民大杉

59 :
ATC難民は今はいずこ…?

60 :
先日に南○木デビューしました。タイヤはトリックマスタにスポーツチューン。なんとか壁にぶつからない様に一周できます。カーペットの正方形のマーキングって何か意味あるんですか?ベルト駆動のシャーシは速いですね。抜かれてばかりでした。

61 :
>>60
おめでとうございます。
ガムテのコの字はクリッピングポイントといって
ソコを通れば次のコーナーに向けて最適の角度で入れるってポイントです。
ただ、操縦台の近くの2つは、ケツカキ塩ビの方が貼っていたので
今の仕様では狙って行くのは難しいかもです。
参考にはなると思います。
頑張って下さい。

62 :
>>61
ありがとうございます。
壁ギリギリですよね。マーキングの位置。
他の人のプロポのアンテナが視界に入って気になったから自分は気をつけました。直接言うより従業員の方に伝えるべきなのですか?

63 :
ラジコン地獄になったね
残念

64 :
>>62
アンテナだけは永遠の宿敵状態だよ、絶対になくならないと思う
だから慣れるか視界に入りにくいポジションを取るのが最良の選択
言って直してくれる人と怒る人がいる
しかもその人が直っても、次から次へと出現する
アンテナを前に出すのが操りやすい操縦姿勢として存在するから仕方がない
プロポを起こせって言っても、ついてしまった癖は直りにくいし

65 :
ドリフトはリラックスした状態で走るから釣りざおの人多いよなw
全員が2.4Gになってくれればバンド問題もアンテナ問題も一気に解決するんだけどw

66 :
>>65
漏れ=竿
いやいや、子供の曲がったチンコみたいな2.4Gのアンテナよりいいけどな〜w

67 :
ドリフトは座ってやる人も多いよね。
俺はケツカキに転向してから座るようになったな。
一番の目的はタイヤの角度が分かりやすいように目線をタイヤに近づける。
絶妙さが問われる走行だけに切れ角には敏感。
南茨木より広くなると厳しい面もあるけどね。

68 :
バンド札返さないマナーの悪いラジ天じゃ問題ないのかもしれないけどw
他のサーキットやレースに参加してたら2.4Gの恩恵ありまくりだよ。
出始めの頃はともかく今は2.4Gのほうがレスポンスも早いしな

69 :
クリッピングポイントとは
次のコーナーに向けて最適の角度で入れるってポイント
ではありません。
クリッピングポイントとは、
コーナリングラインにおいて、
もっともコーナー内側に近いポイントのことを指します。
ニホンゴワ ムズカシイネ〜

70 :
>69
グリップだけならその用語解説でOKだしw
ドリフトでのクリッピングポイントは「通るべき場所」って意味に変化してるから
アウト側にもクリッピングポイントがあるのだろう。
言い出したのは誰かは知らないけどなw

71 :
>>70
ドリのクリッピングは言い出しっぺはキング土屋じゃないかな?


72 :
>>71
確か審査対象で外すと減点だし
ミーティングでもクリッピングポイントって絶対確認するけどな

73 :
D1のクリッピングポイント(ゾーン)はそこを通ることによって
見ている人にかっこ良く魅せるコトができるラインを画けるように
審査員が場所を決める だから必ずしもコーナー内側に有るわけじゃ無い
ラジドリではただの通過する点になってるように見える

74 :
って 此処はラジコン天○のスレだよな
関係無いこと書いちまった 恥ずかし(*_*)

75 :
そうだね
だからラジドリのクリッピングポイントとは、実車のそれとは違う意味
アウト側であろうと、一番格好良く見えるラインにポイントがある
本来の「コーナーで一番深く切り込む場所」という意味とは違う

76 :
沖縄は北が600万で買ったことになってるらしいがそんな金まともに払ってるわけないよな。潰れるのわかってて未払いにしてるか架空の取引したか。特別背任じゃね。経理もさんざん嘘の書類あちこちにばら撒いてたから公文書偽造か詐欺かに加担してたことになるな。

77 :
なら、沖縄も時間の問題だな。セクハラ店長もお縄かな。

78 :
ラジコン天国のサーキットで不思議に思ったんだけどバックできないシャーシって使うメリットあるんですか?

79 :
ショップレースじゃあまり五月蝿く言わないけどJMRCA等のデカイレースはバック禁止だし
それに対応出来るよう殆んどのバック付アンプもバックキャンセルの設定がある。
あとバックするにはバック用のFETを積む必要があり
バック無しならそのスペースを全て前進のFETに使える
したがってバック付のアンプよりバック無しのアンプの方が同じ値段では性能が良いし
各社のハイエンドアンプは始めからレース目的なのでバック無しばかりだ。
で、慣れればバック無しでもそれほど困らないw
壁にぶつかってばかりのうちはバック有りの方が良いだろうね

80 :
>>79
なるほど。理解できました。確かにバックできないシャーシの人は速いドリフトで上級者でした。ただ壁に当たって動けなくなった時に助けていたのは、その日一番の初心者(ゴメンナサイ)でした。知り合いでもない感じ。他の人はスルー。やはり実力社会なんですね。

81 :
初心者とか関係なく、近くにスタックした車がいたら助けあうのがマナー。

82 :
まさか昨日の南茨木か?
俺は敢えてスルー。ストリートジャム車はシャーシサイドにステアリングロッドがあるから当てて曲がると嫌やし、そういう香具師はボディもこだわりあるから傷いれたくないし。だいたい練習にバック無しが悪いんじゃね?昨日の初心者(ラインは綺麗だが遅いインプ)は気を使って助けてたけど。

83 :
連投スマソ。知り合いなら助けるけど。初心者(遅いインプ)は気を使って後続車を先に行かせたりしたけど、シャーシの破損やボディの傷まで気を使えなかったんじゃね。助けてもらってた香具師もお礼なかったし。だから尚更スルー。ありがとう!があれば助けるけど。

84 :
挨拶、お礼は最低限のマナーだよな

85 :
>>83
俺も昨日行ってたけどあきらかに速度が速すぎる車がいたよね?
俺は塩ビタイヤ+初心者で速度がかなり遅かったんで後ろから来られたら凄く気を使ったよ...

86 :
だいたいシャーシもボディも消耗品なのに助けると傷が付くから助けないってのが、
理解できないんだが。

87 :
中にはぶつけて助けられるのが嫌な人間も居るって事だろw
俺は初対面の人のを助ける時は「当てていいですか?」って聞くよ

88 :
85さん
君はブルメタのインプレッサかい?
まー、バック無しは次自業自得やな。
車速がやたら速い香具師でもコントロールできていないブラシレスはどうかと思うけど。

89 :
>>88
ですな。バック無しはちょっとね・・。
あと、ドリフトって本来はスピードを競うものじゃないはずなのに、
速さが正義みたいなところってあるよねー。
俺はドリ始めたばっかで皆の邪魔してるけど、同じお金払ってるんだし
あまり気にせず走ってるよ。さすがに渋滞してたら譲るけどね。
ちなみにブルーインプではありませんが、使いこなせてないブラシレス(タミヤ)搭載ですわw。

90 :
ラジ天カデナもつぶれるんっすか?

91 :
>>62
南茨木のクリップはわざと通過するのが難しい位置に取ってあるよ、
常連さんでも今のコースのクリップはなかなか、、、でも不可能じゃない。
つーか、あのクリップは前のコースのナゴリなので、
初心者のうちはあまり気にしなくてOK。
あと速い車も、エンビで速い人はそこそこうまい人が多いから、
気にして避けたりしなくても大丈夫、むこうがちゃんと避けてくれるよ。
でも樹脂タイヤで速い人は要注意、魚雷の餌食になったりします。
南茨木の場合だけど。

92 :
でもクリップ狙って走ってる人っているんですか?みんな速さばっかり追求してる感じがありました。コースを直してる人がいるのに一人だけ走行を止めずに走る人もいましたよ。

93 :
いるいる。しかもコース直してくれた人の足にラジコンぶつけた黄色のFDはワロタ。夏休みに入ると荒れるよなぁ…。

94 :
確かにいろんなヤシがいたなぁ!
違うだろ!?
あれはコースを直して『くれてた』じゃなくて、自ら激しくヒットして木材を歪ませたのを直してたんだろが〜?勘弁して下さい!
あとぶつけてタイヤが取れてるヤシもおったなw

95 :
ユウノはマナー悪い

96 :
ユウノって誰?

97 :
>>96
ロードスター走らせてる奴のことじゃね

98 :
>>94
つまりコースにぶつけてしまう下手くそは走らすなと言うことですね

99 :
ユウノって、CER使ってる見た目かなり
キモイヤツじゃない??

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【女】女不要のラジコン賢者スレ Part 6 【発狂】 (335)
マイクロSAL & マイクロDLG  (3) (601)
ラジコン飛行機を飛ばしたら上げるスレ(ヘリも可) (180)
ヨコモ ドッグファイター (248)
ヨコモ ドッグファイター (248)
【訴訟は】坂井三郎太 デンジャ 8機目【いつだ?】 (872)
--log9.info------------------
限定コフレ・キット・アイテムコスメイベント情報 75 (248)
35歳過ぎたババアはオワコン★2 (193)
【ニキビ】ガスール3【毛穴】 (640)
ドーリーメイクスレ3 (195)
◆◆ラ・プレリー Part5◆◆ (114)
声優さんのメイク part22 (584)
アテニア(ATTENIR) Part 39 (626)
童顔可愛いVS大人顔美人 (309)
ベビーパウダーについて語るスレ(^ω^)6 (746)
【youtube】メイク動画について語ろう10【ニコニコ】 (493)
最強の石鹸 (141)
【自分で】ジェルネイル24【サロンで】 (834)
コメド&毛穴の悩みと解決方法 その47個目ど (105)
カネボウ+Lavshuca+ラヴーシュカ 12 (987)
■■市販の安いシャンプーについて話そう! 48■■ (347)
【パパウォッシュ】ESS【PW】Ver.1.2 (916)
--log55.com------------------
【Tポイント】Yahoo ! ショッピング289
IDなしLINEポイント本スレ
【Tポイント】Yahoo ! ショッピング290
【Tポイント】Yahoo ! ショッピング291
【Tポイント】Yahoo ! ショッピング292
【Tポイント】Yahoo ! ショッピング293
【Tポイント】Yahoo ! ショッピング294
【Tポイント】Yahoo ! ショッピング295