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【Yモバゲ】100万人の三國志 Special part56


1 :2013/10/24 〜 最終レス :2013/10/26
【ゲーム詳細】
とってとられて都市争奪
州統一を目指し、ライバルユーザーたちとの都市争奪バトル!
出陣武将を自分で選ぶデッキ制や武将コストの概念なども加わり、より奥深い合戦へと進化
三国志の有名合戦を戦い抜け!
「赤壁の戦い」「官渡の戦い」など三国志の有名合戦を再現したイベントやエピソードが次々に登場!
三国志の世界で活躍した一騎当千の豪傑たちと真剣勝負!
自分だけの最強部隊を育成!
三国志に登場する有名武将が続々登場!
好きな武将を育て、立ちはだかるライバルたちに打ち勝て!
自分だけの最強部隊で中原を制覇せよ!
【対応環境】
・Internet Explorer 8以上/Google Chrome 15以上
・Adobe Flash Player 11以上推奨
※Adobe Flash Playerのバージョンによってはゲーム画面が正しく表示されない可能性がありますのでAdobe Flash Player 11以上へのアップデートをお願いいたします。
【サービス提供会社】
株式会社コーエーテクモゲームス
※前スレ
【Yモバゲ】100万人の三國志 Special part55
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1382415590/
【Yモバゲ】100万人の三國志 Special 避難所 Part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/12578/1376903436/
■wiki
http://sangokuy.wiki.fc2.com/
■武将比較ツール
http://gmtl.net/cgi-bin/1003/1003_st01.cgi

2 :
好相性武将(領地探索)
馬超 王異(馮翊レア)、李恢(江夏、予章)
馬岱 楊儀(潁川、南陽、魏郡)
賈逵 賈逵(武陵、廬江)、杜畿(新野、江夏)、張既(襄陽、武陵)、曹休(巴東、巴西)
杜畿 杜畿(新野、江夏)、張既(襄陽、武陵)、賈逵(武陵、廬江)、夏侯淵(漢中レア)

領地探索で☆3武将の好相性武将が発見できる郡国のまとめ更新(馬超、馬岱、賈逵、杜畿追加)
/は同一候補択一、括弧内はレア武将
更新日 10/18
河南 
弘農 
河東 
京兆 董和
陳留 董和、歩隲
沛国 歩隲×2、盧植/皇甫嵩/朱シュン
山陽 歩隲、盧植/皇甫嵩/朱シュン×2、賀斉、(荀攸/文聘)
琅邪 盧植/皇甫嵩/朱シュン、賀斉
ショウ  禰衡、張紘、(荀攸)
潁川 禰衡、張紘、馬岱
南陽 馬岱
汝南 
彭城 (張昭/張紘)
下ヒ  夏侯惇/黄忠、陳羣、(孫尚香/盧植/朱シュン)
東郡 陳羣×2
済南 陳羣
河内 
上党 張翼
北海 夏侯尚/法正、張翼
晋陽 夏侯尚/法正
代郡 関統、祝融/張翼
北平 関統、祝融×2/張翼×2、歩隲、(孫尚香/盧植/朱シュン)
新野 朱拠×2/朱文琴、孫観、祝融/張翼、歩隲、王異/賈逵/杜畿、(黄忠)
江夏 朱拠×2/朱文琴、孫観、張翼/孟獲/馬超、王異×2/賈逵/杜畿、(孫尚香/賀斉)
予章 張翼/孟獲×2/馬超、王異
南郡 孫観、孟獲、(張紘)
長沙 孫観、(厳顔/黄忠/法正)
淮陰 関統
馮翊 関統、(王異/馬超)
新城 孫観、(馬良)
巴東 孫観、董和、賈逵、(董和/法正)
巴西 黄権、高順/孫観、董和、孟獲、孫権、賈逵、(夏侯尚)
淮南 夏侯尚/文聘、黄権、高順/孫観、荀攸、歩隲、孟獲、孫権×2、(甘寧)
梓潼 夏侯尚/文聘、荀攸、馬良、歩隲、張昭/張紘、孫権
漢中 黄権、禰衡、馬良、張昭/張紘、賀斉、(夏侯尚/黄忠/杜畿)
襄陽 黄権、禰衡、賀斉、賈逵/杜畿
武陵 カイ良/夏侯尚/文聘、董和、歩隲、賈逵×2/杜畿×2
廬江 カイ良/夏侯尚/文聘、董和、歩隲×2、盧植/皇甫嵩/朱シュン、賈逵/杜畿、(孫尚香)
建寧 歩隲、盧植/皇甫嵩/朱シュン×2、賀斉、(馬良)
雲南 盧植/皇甫嵩/朱シュン、張紘、賀斉
天水 張紘
西平 
扶風 
魏郡 夏侯惇/黄忠、馬岱

3 :
レベルアップ時の成長計算式、とりあえず出来たので置いときますねっと。
今まで書いてきたことと本質的には変わってないけど、より汎用的に書いたつもりなのでわかりにくくなってるかも。

基礎成長値(※1)+現在能力値÷除数(※2・※3)
※1 基礎成長値は除数の値によって決定される。除数50以下は5、51〜60は4、61〜70は3、71〜80は2、81以上は1。
※2 除数は各武将の攻撃・防御ごとに定められている。取り得る値は現在までのところ以下のとおり。
   53.5(判明している限りでは諸葛亮の攻防、呂布の攻撃、孫策の攻撃にのみ適用)
   55
   58
   59.5(献帝専用)
   61
   62.5
   64
   70
   85(いわゆる特化型の弱いステータスの方とか、劉禅とかの最弱武将に適用)
※3 半★は採用された除数から-5の補正を行う。また、★3も採用された除数から-3の補正を行う。
   ただし除数が70もしくは85のステータスに対し、補正が倍になるケースがまれに有る(除数85は大半が補正あり、70はごく一部に補正あり)
   ※1で参照される値は補正後のものとなる。

能力バーからの補正なしMax能力値の割り出し
Ver.Up前Max値=(g_stats_base_m の width の値+24)÷0.175
Ver.Up後Max値=(g_stats_base_m の width の値+24)÷0.12727

4 :
>>1
レベルアップ時に行動力回復しなかったからバグ報告しといたら
部隊回復大2枚きたかも?

5 :
動けなくなった。
1本目クエ終了→2本目選択画面がバグで選択不可!
何とかしろ肥!

6 :
1週目すらクリアできずw

7 :
いたしません

8 :
俺もなったバグ
時間切れ待つしかなかった
---
997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/10/24(木) 21:42:57.15 ID:CO7l8tWo
イマきたで悪いんだが
軍団詳細オスとそこからどこもいけなくなるんだけど?
なにこれ

9 :
どうやら、クエを途中まで進めてるメンバーはそのままクエ進めることが
できてるんで、ボス出現させてるみたい。
クエ完走すると、通常、選択肢に行くが、選択できない状態になり、みんな詰む!

10 :
課金者たちの心まで折る仕様にするなんてすごいわ(KONAMI)

11 :
微課金者にとっては箱も命綱だったが、余裕で切り捨てやがった・・

12 :
ずっと張り付いてるがまだ2600w

13 :
みんなバグってないのか???

14 :
いつのまにか一括獲得ボタンできたんだな

15 :
>>13
俺は大丈夫。PC? スマホ?

16 :
まともにゲームできてる?
なんかバグってるし、重いしでまともにできないんだけど

17 :
PC。
同じグループの人は同じ症状出てるって掲示板で言ってた。
その後、問題ない人がいるのか、全ボス出てきて、1週したら、
何もなかったかのように選択できる状態に戻った!
なんだこれ!
数名はクエ選択の分岐点で動けなくなって、自分で小ボス出せない
状態だった。
釈然としない感じ。

18 :
ん、確かになんか武将選ぶ画面開くとき重いな

19 :
関羽1回で200位以内に入るとか
本当稼げない糞イベになったなあ
2.5倍武将が攻撃力1000も低い荀攸に余ダメ敵わないとかあるし
差がわからな過ぎ

20 :
こっちはデスクトップパソコンだけどあんまり重くない
前回イベントでもバグりはしたけど重い重い言ってたスレ民を尻目にそれほど重くはなかった

21 :
なんか面倒くさくなってきた
このまま辞めたら戦友の皆さんごめんなさい

22 :
攻撃や防御数値いつ使ってんだこれ

23 :
スマホ版だと、軍団離脱・参加でいちいち固まる。
その他、バグが多すぎて、金を取るレベルではない…
札5枚かけて獲った、馬超が、早くもスタメン落ち…
かといって、ホウ徳も微妙な性能。
光栄は課金者を舐め過ぎ。
残念だが、もう課金はしません。

24 :
クリックするボタンがエフェクトしてるじゃん
黄色が行動、赤が攻撃、青が防御
右上のバーと一応あわしてあるみたい

25 :
>>21
お前が誰だかわかんないのに戦友にここで謝んじゃねぇ
このチンカスダボが

26 :
>>22
クエ走る際に黄色だったら行動P使う、
赤なら攻撃P、青なら防御Pを使って走るんだよ。
2段目までは選択できるけど3段目はまだ分かってない。
ランダムっぽいけどね。

27 :
やっぱり☆1のあのテンプレは必要なのかもしれないな
後発組はどの武将がこのゲームだと使えるステなのかわからないだろ

28 :
>>27
別に下を見ればいいだけだけどね
http://sangokuy.wiki.fc2.com/wiki/%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E6%AD%A6%E5%B0%86

29 :
>>26
半日死んだ目でやってたから全く気づかなかったわ

30 :
>>19
それは単に会心で攻撃回数が1回分多い事があるから
攻撃低いほうが与ダメ出ることもある、ってだけでは?

31 :
>>30
確かにその1回多い+会心ある場合は逆転するけどあまりに多い
全体的に弱い気がするんだよね、俺の気のせいかもしれんが

32 :
>>28
そうそれ。それを☆3向けにアレンジしたのがあったほうがいいのかなと

33 :
段位戦の方がまだましと思わせる軍団戦になるとは予想していなかった

34 :
こりゃダメだ
いらない目玉武将でよかったよ

35 :
ようやく3000ポイント
苦行

36 :
いつもの軍団戦ならここも賑わってるのに過疎ってるよな。
辞める奴は無言で去っていくからなぁ
聞いてる?糞運営

37 :
もう少し文句で盛り上がると思ってたけど
今回皆大人しいな

38 :
ほんとに怖いのはサイレントクレーマーだからね
これ発動しちゃったら終わりよ

39 :
同じく。3200P。
持越し10000有るから、16000まで稼いだら、印6個でスルー気味に流す。
明日以降、修正入るならもう少しやってみるけどね。

40 :
せっかくレアボス出したのに一回も叩かないやつがいた
と思ったらレベル2ケタのやつだった
なんで参加したんだよ・・・

41 :
まさか武闘大会や討伐戦より稼げない軍団戦になるとはw

42 :
なんでホウ徳を魏にしなかったのか
他軍の猛将をどれだけ出し続ければ気が済むんだよ
それにしても印と座所の合計2万までやるだけでも相当な苦行だわ…

43 :
シナリオ上、ホウ徳は魏軍なんだから、魏将にすべきだったよな
運営は三国志知らないんじゃね?

44 :
次も魏呉蜀だから持ち越し使いたくないんだよなぁ
その次の討伐に直結するからメイン武将+α必要なってくるし
印確保に専念だな、一番苦しいのは金が稼げないことだ

45 :
シナリオを考慮して他武将は活躍武将から除外しますね

除外されたはずの他武将が報酬

46 :
魏呉蜀はとりあえず目玉を札必須にするのやめろ

47 :
前回の魏呉蜀って、目玉誰で、札何枚必要だったっけ?

48 :
せっかく軍団戦前に金使い切ったのに、一向に貯まらない

49 :
>>47
wiki見れば分かるが
目玉は二張
張昭に2枚必要だった

50 :
>>47
張昭。札二枚

51 :
張昭で3枚

52 :
つまらんから寝る、起きてやる気出るかなw

53 :
>>51は間違えました

54 :
>>48
走ればそこそこ金も溜まる。
皆で一斉に走る時間を取った方がいいわ。
絶対、攻撃や防御P余るから。

55 :
寄生してた人は今までより貯まらないかもね

56 :
>>47
張昭、札2枚
計算上1人3,4枚は取れる設定だったのだが、明らかな勢力格差があった為偏った結果になった

57 :
ああ 3枚だったな 失礼

58 :
レア以外は走らないとポイントが稼げないようにはなってるね
だったら走りのポイントをもうちょっとだな…

59 :
クエストでのポイントの比率が上がってるね
稼ぎが悪くなったせいで
掘ってればそこそこポイント貯まる
あくまでそこそこな

60 :
エピ・段位・軍団戦と何かしら爆弾かかえてたけど
ここまで軍団戦ぶっこわしてくるとは思わなかった
こーえーにはすごい人材がいるんだな、需要はないだろうが

61 :
張昭は札が必要で、札が取れなかった人は張絋取ってねって奴か。
思い出した。
運要素あり過ぎだったけど、イベント自体のバランスは良かったよね。
毎日、勢力・軍団を本当の意味でシャッフルすれば、更に良くなりそうだよね。
運営さん、意見聞いておいてね!

62 :
>>8
俺も今なったので来てみたら同じ人が居たな
戻るボタンが消えちゃってるよね。ブラウザバックで抜け出せたけど

63 :
苦労してホウ徳取っても、次の目玉が曹仁だったら
すぐ戦力外だな

64 :
魏呉蜀とその次の討伐ではさすがに知と将なんじゃないの
いいかげん猛は飽きた
それも他の攻撃特化ばっかりだし

65 :
なんだろね、それぞれのイベントの根幹部分はいいし、
絵もいい、ゲームとしても悪くない、
ただただ1つの部分が足引っ張りまくってるって感じ・・・
他社の工作員でも混じってんじゃねw

66 :
>>65
恐ろしくバランス感覚が無いんだよなw

67 :
ボス登場ってテロップ出てんのに、クエ中だとそのままクエ進むなw
部隊の無駄だろう
こういう細かいバグも多すぎ、ほんと欠陥品だよ

68 :
そもそもポイント引換制が導入されたのって
魏呉蜀戦で個人としては活躍したのに勢力が負けて上級券がもらえない
という不満を解消するためだと思うけど
札導入で台無しだもんな

69 :
3つ目で行動消費を引くとマジでションボリだな
しかも経験効率悪いし

70 :
最後のラインは攻撃と防御だけでいいのにな
最初と大ボスの所に行動だけで十分だろう

71 :
2本目は上が攻撃、下が防御で固定なのに、なんで3本目はランダムなんだ?w
3本ずつあるんだし、上から行動、攻撃、防御で固定すりゃいいのに・・・

72 :
>>71
そうすると誰も行動に行かなくなるから・・・w

73 :
>>71
俺も最初は固定だと思ってた。
でもランダムっぽいので最後まで走りきれないケースが出てくるんだよね。
どれぐらい行動あればいけるのか検討が付かないからな。
最後の3段に行動ある前提で走らないといけない。

74 :
あー、あと地味に最後のも周回重ねると消費行動が上がるんだよね
運営は余計なことしかしない

75 :
周回するメリットがないよりは合った方がいいけど
ボスのHP増加が今までは日を追うごとだったのが、
今回は周回ごとだからな。
明日はラウンド変わるからやはりボスのHP増えるのかな?
そうすると最終日で5周出来る奴なんてほぼいないだろw
つまり5周したいなら初日、2日目が勝負かもな。

76 :
初日で5周できてるとこいるの?
3周目が限界なんだけど

77 :
6時間で3000pt
終わり終わりもうやらんわ

78 :
で、5周できたら何かいいことあるん?
段位の無双くらい、1歩歩けば5Pとか小ボス撃破で印や座や回復書がゴロゴロ出たり
明らかにおいしいわけでもないし、それはそれで重課金天国で格差だけが開くけどw

79 :
前回までの軍団戦で肉まん使いまくって周回重ねてた人たちは5周してるんでないの?

80 :
てか、ボス倒して券しかでないって何?
おちょくってんのですか?

81 :
今回は箱から出るのは券以外ならあたりなので分かりやすい
券より酷い無陣があったからな
問題は箱の数が減りやがったところだ
ついでに言うと、券ボスは周回重ねると上級券に変わる
ほとんど意味ないけどw

82 :
1万ポイント超えてるけど、使った肉まんや全回復で赤字だと気付いた。

83 :
ボス倒して15分延長ってな緑色のテロップでなくなったんか

84 :
関羽1回しか出ないんだもんな
1周目で出ちゃったら周回する奴いないだろう

85 :
周が進むごとにレアボスでやすくなるって言うけど、2周目程度じゃまだ全然出ないなw
1周目でも遭遇出来るのだろうか・・

86 :
今のところ、4回参加して4回とも2周目でレアボス出てきてるな
まあ1周目でも出るときは出るだろう

87 :
まか きもい

88 :
今回は持ち越し+印目的でマッタリやるか
通常合戦で勝てるかどうかのカギになる武将は軍団戦じゃ出さねえなホント

89 :
ところで4人目5人目のボスって誰なの?

90 :
6人の小ボスの中でもレアボスが出やすいルートとかってあるのかな?

91 :
レア関羽倒したら人減るな、当然だけど

92 :
頑張って昼から張り付いてるがまだ3800ポイント
ちくしょうめー

93 :
無理してもしょうがないぞ。
毎日ポイント効率は上がっていくんだから。
初日に頑張りすぎて疲れてもよくない

94 :
明日に上方修正が入らなかったらさすがにこのイベスルーだな
前回との落差が大きすぎてゲンナリしかしない

95 :
最低2周目突入しないと、ボス報酬がノーマル登用券しか期待できんからなぁ
時間帯や放置や、今後の離脱者増加からも厳しいわぁ

96 :
ゲロマズな小ボスどうにかしてもらいたいが
普通にHP増えて終戦だろうな

97 :
同グループの人ごめんよ、関羽ひいたけど肉ない(´・ω・`)
みんな気付いてないのか肉がないのか、超スローペースだけど

98 :
野良ダメだ
ダルビッシュも1回で倒せねえ

99 :
1.1回の攻撃の闘気3→2へ変更
2.小ボス、大ボスの討伐ポイントの増加(5倍くらい?)
3.1周クリアごとに闘気を全回復
4.レアボス出現率を全体的にUP
こんなもんかなあ、他にも改善案あったら頼む

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