1read 100read
艦隊これくしょん〜艦これ〜リンガ泊地スレ part65 (229) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【猫ゲー】のぶニャがの野望261NP (570)
艦隊これくしょん〜艦これ〜舞鶴鎮守府スレ part58 (642)
【DMM/角川】艦隊これくしょん〜艦これ〜 1745隻目 (1001)
ソラノヴァ -聖なるお城の魔法定理-9 (185)
【ヤバゲー9+10鯖】 ブラウザ三国志 part2 (752)
【17〜20鯖】ブラウザ三国志 Part2 (481)

艦隊これくしょん〜艦これ〜リンガ泊地スレ part65


1 :2013/10/26 〜 最終レス :2013/10/26
【リンガ泊地へようこそ】
シンガポールの南80カイリに位置する艦艇停泊地。終戦まで戦艦や空母の拠点として活躍しました。
DMMがサービスしている艦隊これくしょん〜艦これ〜のリンガ泊地で暗躍する提督達のスレッドです。
公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html
公式Twitter
http://twitter.com/KanColle_STAFF
前スレ
艦隊これくしょん〜艦これ〜リンガ泊地スレ part64
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1382669250/
※次スレは>>900踏んだ人が立ててください
無理ならレス番を指定、次スレが立つまで自重しましょう
重複を避けるためにも宣言してから立てること

2 :
まとめwiki
http://www56.atwiki.jp/kancolle/
よくある質問
http://www56.atwiki.jp/kancolle/pages/17.html
公式回答集
http://www56.atwiki.jp/kancolle/pages/158.html
外部攻略wiki
http://wikiwiki.jp/kancolle/
【DMM】艦隊これくしょん 〜艦これ〜 質問スレ95
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1382640442/
画像アップローダー
http://kancolle.x0.com/
※トラブル防止の為、自分以外の提督名は必ず消してください
【開発について】
最新レシピはwikiを参照してください。
確定したレシピはありません。狙いのものが引けるかどうかはランダムです。
【ドロップしない?】
艦娘や装備が保有上限に近くなるとドロップしません。母港の整理はこまめにどうぞ。
【轟沈について】
大破進軍→轟沈します
中破進軍→次の戦闘中に限り途中で大破になろうとも夜戦を含めて基本的に安全
※ユーザーによる検証です。現時点まで中破進撃による轟沈は確認されていないので進退の判断は自己
責任で。
詳細、報告は以下のスレでお願いします。
中破以下轟沈報告&議論スレ その10
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/12394/1381923227/
【空母艦載機種別毎の特徴】
艦戦:制空○ 開幕× 通常× 迎撃○
艦爆:制空× 開幕○ 通常○ 迎撃× (制空権が取れなくてもダメージ変動が少ない)
艦攻:制空× 開幕○ 通常○ 迎撃× (制空権の有無でダメージが大きく変動する)
【どの艦娘がいいの?】
艦娘によってステータス上限は違いますが、愛さえあれば全員使えます。
一部MAPにおいてルート固定に特定の艦種が必要な場合もあるので各自で判断しましょう。
wiki内の「wiki艦娘一覧(最終形)」等を参考にしてください。
【リンガレシピって?】
817/817/817/817
リンガ泊地サーバー開設日8月17日に由来し、開設1ヶ月を記念して作られたレシピだよ!

3 :
待ちに待った次スレか、胸が熱いな!
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1382718095/1n-

4 :
新スレお祝い回しはいらないんですか

俺はやらないけど

5 :
>>1乙なのです!
なのですといえば、先ほど観てきた某劇場アニメの新キャラがなのです!なのです!言ってた

6 :
>>1のスレ立てはお利口さんなのでち!

7 :
>>1
乙だクマー!

8 :
>>1乙でーす、ひゃっはー!

9 :
>>1
!すでのな乙

10 :
運営10/14のリプ
おはようございます。
タスクが溜まってしまって早朝出撃せざるをえないのです。
で、榛名さんですが、ぜひ大切に育成して頂き、練度(レベル)を最大まで上げておいて頂けますと、いずれ良いことがあるかもしれません。
ファッ!?

11 :
>>5
ほう、何てアニメですか?

12 :
>>10
結婚システムのことだと思うが
99で改造とかだと阿鼻叫喚だし

13 :
本スレでも話題になってたよ
多分ケッコンカッコカリのことじゃないかって

14 :
ケッコンか・・・

15 :
うちの秘書艦もあと経験値20万ぐらいでLv99だ…胸が熱いな。
ケッコンカッコカリは先行実装らしいけど、いつやるんだろ。
さすがにイベント後だろうし、大型建造も控えてるから、余裕を持って…クリスマスあたりか!?

16 :
今日は加賀さんが彗星ばっか引いてきたんで、遂に一二甲を持ってきてくれるのかと期待して
多めに回したんだけど、彗星ばっかでした・・・

17 :
モデルグラフィックスが結構面白かった。

18 :
うちの加賀さんが作るレア艦載機は彩雲率が非常に高いな。
なので、全空母に1つずつ彩雲を載せるのが俺のジャスティス。
無駄かどうかは知ったこっちゃない。

19 :
>>18
昨日おった彩雲15機の人ですかw
俺は装備図鑑埋めが楽しくて、色々開発してんだけど
現時点で開発出来るもので埋まってないのが一二甲だけなんですよ
やっぱり人によって偏りが大きいもんですね

20 :
>>19
いや、別人っすw
資源に優しいからついつい回しすぎちゃって、いつの間にか彩雲が12機に・・・。
20/60/10/110でいつも回してるけど、一二甲は出辛い印象っすね。

21 :
>>20
うちは彩雲は2機もあれば十分だろうというスタンスなんで
ずっと20/60/10/100ですねぇ
ホロ出にくいとか言われてるけど、彩雲出すの覚悟でボーキ110に戻してみようかしら

22 :
>>22
自分はボーキ100で回したことほとんどないから、一二甲の出現率は何とも言えないなぁ。
少なくとも110だと何回か出てるんで、試してみるのもありかと。
俺はそろそろ100にしてみますw

23 :
安価間違えた・・・。
>>21でした。

24 :
>>23
110で出る情報ってだけでもありがたいです
とりあえずボーキ110にして、今日はあと10回だけ回してみます

25 :
ボーキ100のレシピで一二甲、流星改は普通に出るけど烈風だけ出ないなあ。
本当に流星改と同じレア度なんだろうか。

26 :
対空がまだ近代化改修MAXになってない子が多いから軽空母がドロップすると嬉しいなぁ

27 :
運の高い瑞鶴に変えて20/60/10/110を10回やった結果
 彗星、ペン、水偵×3、21型、流星改、流星、天山、52型
一二甲は出ませんでしたが、1ヶ月以上見てなかった流星改が出たので大満足です

28 :
昨日どうせ我輩〜だと思って放置してた1:30建造
できあがったら熊野でした
ttp://upup.bz/j/my66458OhfYtGnu6vPMVDcQ.jpg
さっき烈風もできたし、今日はいい日かも

29 :
>>25
うちだと烈風はレアの中では一番出にくい感じっすね。
明らかに少ないんで、確率が特別低い感覚。
>>27
流星改うらやましいなぁ。
一二甲早く出るといいっすね。

30 :
開発であれ建造であれドロップであれ
そろそろホロが出てきて良いのだが…
心へし折れるわ…

31 :
鈴熊は弾30と100どっちの戦艦レシピのが出やすいんだろう?
高いと戦艦が出やすいらしいしあんま安いと我輩は僕は申しますが出る不安が

32 :
烈風は30/60/10/130で4個出てるなぁ
流星改が3個しか無い。もっとほしい
彩雲弾きレシピでやろうかな…うちも12個出てるんで

33 :
20/60/10/100をデイリーやら何やらで結構な回数回してるけど、Sホロ率は低いなあ。
代わりに流星と紫電改二は結構来るからそれで代用してる。

34 :
>>31
データベース艦これを見るにどっちでもほぼ変わらないと思う
俺は弾30で回してるけどもう持ってる戦艦ばっかり出るわ

35 :
烈風はホントに出ないと思うな・・・
一二甲とかは意外と出るけど

36 :
熊野は400/30/600/30
烈風は20/60/10/130 瑞鳳LV90
で出来た
航空レシピボーキ100で烈風は出にくいような気がするなぁ…
紫電改は7ほど出てたけど烈風1しか出てなかったし

37 :
烈風、紫電改、一二、流星改ってだいたい偏ってるイメージ
なんで偏るんでしょうね?(´・ω・`)

38 :
>>37
一度出た艦が出やすくなるのと同じオカルトですかね・・・
あ、でも32号は全然出ませんね!!

39 :
確か自分も烈風6個中5個は烈風狙いうちの20/20/10/90かそれに近いレシピで出したなあ。回した回数としては20/60/10/100のほうがずっと多いのだけれど…。
流星改・彩雲を弾くことで他のホロの割合が上がるかってのは検証されてないと思うけどなんとなく
自分は20/30/10/90で彗星一二型甲結構出た記憶があるけど、艦載機の開発随分ばらつきあるしわかんないな。自分も紫電改二1つも出してないし

40 :
おにおこさん出たおかげで建造で出せる艦があと鶴姉妹の2隻だけという・・・
デイリーで4回も空母レシピ回すのはさすがに辛いんだが・・・!

41 :
艦載機数えてみた
流星9、烈風8、流星改5、彩雲7、紫電改二6、一二甲5
うちは艦戦機多いなー

42 :
デイリー補給3撃破をこなそうと2-2に出撃する事21回目、ようやく補給艦隊マスに辿り着いて4隻編成を撃破した
解析結果によると、空母なしの出撃で補給艦マスに到達する確率は{(0.5+0.5^2)*0.7+0.25*0.5}*100 = 65[%]
20回連続で補給艦マス以外に到達する確率は{(1-0.65)^20}*100 = 0.000000076[%]
計算間違ってるんだと信じたい

43 :
流星5、烈風4、流星改3、彩雲13、紫電8、12甲3
うーん、うーん。回す回数はそれなりに多かったけども、
司令部Lv20ぐらいの頃だったしなぁ
ちょこちょこデイリーに艦載機レシピ混ぜようかな

44 :
烈風6 流星17 流星改7 彗星甲8 紫電改二8 彩雲5
流星ェ・・・

45 :
流星7、烈風3、流星改7、彩雲3、紫電改二8、十二甲4
今月はほぼ毎日デイリーで20/60/10/100回してる
今日開発するまで流星より流星改のほうが多かったのかw

46 :
紫電改二7 流星改6 彗星十二甲9 烈風2 彩雲10以上 流星5
ほぼ20/60/10/100をデイリーでやってたけど、烈風出ないな
あと、意外と流星が出てない

47 :
20/60/10/1*0でのんびり回すといいよ。
最初のデイリーでコモンだったら、*の部分を1〜3で変えて
色々やってみてる。
で流星10 改3 彗一二6 烈風6 彩雲6
バランスは良い。ようやく天山が全員に行き渡ったくらい。
そして5-2昨日クリアしたから5-3チャレンジしたが
早速カットイン大破の洗礼を浴びました… 鳥海さん4時間お風呂…
というか夜戦開始なのになんで旗艦に空母置いたんだワシorz

48 :
あれ?なんかオッサン臭いな・・・

49 :
今となっては懐かしいおっさん

50 :
彩雲2 改二4 烈風0 流星3 流星改4 一二甲6
一二甲が多いな 

51 :
5-3ってあれでしょ、雪風無双

今加賀さんに戦戦攻って乗っけてるけど逆のほうがいいんだろうか

52 :
>>51
1スロ戦 2スロ戦 3スロ攻ってことか?
空母は搭載数が一番多いところに艦戦積んで、あとはMAPの的に合わせて微調整が基本だが

53 :
一番多いとこに艦戦が基本じゃね

54 :
>>50
後半マップだとそれでいいと思う
したらばの検証スレでは1スロットにたくさん艦戦積むより分散したほうが効果的とのこと
それに艦攻、艦爆の攻撃力は搭載数重視なので後半の硬い敵には2スロットの弱い攻撃より
1スロットの強い攻撃のほうが良い感じ

55 :
>>54の補足
艦攻、艦爆が搭載数で攻撃力変わるのは開幕爆撃だけね
砲撃戦はまた別の計算式

56 :
雑魚散らしなら攻攻戦、強敵狙いなら戦戦攻がいいってことかね?
5-2とか、20のスロットに流星改積んでもダメージ全然通らない事多いから
後者のがいいのかもしれないね

57 :
祝 ハイパーズ3セット目完成
ボーキに依存しないれべりんぐが捗りそう

58 :
 ゚     。  :     ..:| |l ̄|
:         。    ..:| |l憲|  今日は憲兵隊の者です
      ゜  :  ..:| |l兵|      寝る前に58が出たので調子にのって戦艦レシピをやったとです
    ゜     : ..:| |l_|
  :       ゚   ..:|;:;:.... |      1回目1:30・・・ハハ、どうせ「僕は最上さ!」だろwと思い放置したとです
    ゚   :     ..:|;:;:.... |       2回目4:20「こんにちは不幸姉妹」僕は焼きました・・・やっぱりそうでした
      ゜  :  ..:|;:;:.... |___
  。           ゚ ..:|;:;:.... |==@==/
   :     :   ..:|;:;:.... |・ω・`)   せっかくだから1回目も焼いたとです
 ゚  。  :   :  ..:|;:;:.... |::⊂ノ     http://iup.2ch-library.com/i/i1043671-1382749968.jpg
  :      :   ..:|;:;:.... |-u'      ・・・相変わらず「夕張メロン育成会」の皆様とは仲良くしていく所存であります
      ,,.,、-‐''"´~ `ー-‐'

59 :
電探レシピにチャレンジしてみてるんだけど
これ全然出なくて泣けてくるね
体感で46cm砲より出にくい気がするんだけど
どっちも数揃えてる提督さんはどんな感じでしょうか?

60 :
開幕はどうせ強い敵には当たりにくいからスロット増やして雑魚に当たりやすくしたい
砲撃戦中は搭載数関係なく火力+雷装の値がダメージに影響する
ってことでやっぱりスロット多いほうが有利なんじゃない

61 :
>>59
46は8本あるけど32号電探は2つしかありません
電探レシピのが多く回してると思う

62 :
>>58
憲兵おめでとう!

63 :
wikiの計算式が合ってる前提で話すけど
加賀さんが何も装備してないときの実際の火力は
(49*1.5)+55=128.5
これに流星改1個だと128.5+(13*1.5)=148 彗星十ニ甲型なら128.5+(10*2)=148.5
艦載機1個でほぼ火力150なので十分戦力になる
実際はケースバイケースで使い分けるとよいんだけどね

64 :
なんとなく気が向いたので
司令部Lv98 赤城Lv98で20/60/10/100に
ペンギン、流星、ペンギン、彗星、彗星
流星出た、わーい

65 :
まあ一長一短な感じか、艦載機
試してみるかーいろいろ
意見情報どうもです

66 :
>>59
46は15個くらい
電探は32号が2個、14号が2個、33号が6個
体感としては電探のほうが出にくい
13号や21号、22号とかレア度が低い電探もあるしね

67 :
32号なんて一個も持ってないわ…
改造で手に入れた22号が我が艦隊の主力電探だ

68 :
おおう、昨日リンガレシピ改の
800/100/700/030を思いついた者だけど
今日試したら鈴谷さん出たよ!
資材きついから二回分だけど、もう一人は4:00:00でまだ待ち。

69 :
>>59
wikiにもあるけどホロ電探はだいたい2%くらい
46cmは4.5%くらい
あとはわかるな?

70 :
>>63
赤城加賀で同航戦だとキャップ値までいくのか
これだと残り艦戦にして制空権取りにいってもいいのかもなあ

71 :
>>59
46は4個で13と32と33は2個 14はきっと未実装
ボーキ鋼12000溶かして0〜2個のイメージ

72 :
リンガレシピ改、800の部分が素敵に無駄だと思うの

73 :
>>72
オリジナルが817*4なのにそんなこと言われてもw

74 :
ネタレシピに無駄とか言っちゃダメだよ
俺は32号2個14号2個33号1個しかないけど戦艦そんなに出撃させるわけでもないからな
これで十分と思ってる(溶けるボーキを見ながら)

75 :
イベント海域の名前が直球過ぎて笑えない・・・

76 :
>>73
だってオリジナルはALL月日だもの・・・仕方ないよね?

77 :
決戦!アイアンボトムサウンドを抜けて!だもんな(白目)

78 :
運営のツイートにイベ未体験組は震えております

>>73
800の半分で普通の戦艦レシピだからさー
だがそれがいい

79 :
夜戦マップは賛否両論…というか評判悪いので
イベントでもし採用されたらプレイヤーの不満爆発だろうけど
運営さんまた出すかな?

80 :
>>59です
回答ありがとうございます
やっぱり電探って出にくいですよね…
つい先日からデイリー+α(資源の上限調節)でレシピ試してみたんだけど今のところ成果0
でも凹むにはまだ早いんだろうと考え直しました
最初の電探に出会うまで46cm砲の2倍は回す覚悟で続けてみます
>>67
うちも五十鈴と夕雲が持ってきてくれた22号が頼みの綱です
これがあるってだけで嬉しい

81 :
>>79
正直5-3が天国に見えるくらいになるんじゃないかと予想してる

82 :
5-2の難易度上がったのか?ってぐらいクリアできなくなってほんとどうなってるんだ…前まで普通に周回してたのに…
ついにフラ重まで的確にこっちの正規空母を中破させて道中ですら敗北寸前撤退する始末。
無駄に修理費かかるしもうこの海域は駄目だ。4-4に帰ろう。あっちの方が数倍安心できる。

83 :
突然メロンちゃんに瑞雲・晴嵐を搭載したい衝動に駆られた

84 :
ボスが夜戦始まりで旗艦フラ潜とかですね分かります

85 :
>>82
リアルラックの誤差です

86 :
夜戦マップは疲れるけど夜戦ルートとかならいいと思う
夜戦ルートは戦闘数少なくてボスに直通だけど一発大破撤退の危険性、昼ルートは羅針盤あったり長いけど戦闘は比較的楽、みたいな

87 :
>>82
俺こないだ、缶積んだ北上90が1戦目のフラ軽に大破させられたよ・・・

88 :
>>81
ゲージ回復+ルート固定なしだったらクリアできる気がしねえ…

89 :
>>86
そしてやってくる夜戦昼戦交互マップ…

90 :
敵を殲滅できなかったら強制夜戦とか面白そうだよなw

91 :
>>84
大破未満で戦闘に入りさえすればいいんだから、ボスは夜戦でも問題なかろ。
網目のようなマップで、ルート固定一切なしとかの方が辛いと思うw

92 :
空母には電探より彩雲載せたほうがいいかな?

93 :
携帯からですまん
>>85
やっぱり誤差かなあ…以前は軽空母がよく中破して「はは、こやつめ」となってたけど、最近は正規空母が脆過ぎて困る。
>>87
フラ戦ならよくある…と思ったらフラ軽か!ほんと後半海域は事故が多くて安心できない。

94 :
>>84
ボスゲージないんですよね・・・

95 :
LV70の重巡2駆逐2がいるから夜戦マップはそこまで辛くないと思うけど
バケツは溶けまくるだろうな…

96 :
>>94
ボスって書いたし当然ゲージありで

97 :
運営さん前回イベの時もあんな感じで煽っておきながらE4は蓋を開けたらそうでもなかったってオチだからな
まあみんなが思ってるような鬼畜仕様じゃないと思うよ
難しいことには変わりないだろうけど

98 :
最低レベル90はないと突破するのは難しいくらいの難易度だといいな

99 :
>>87
2-4、3-4、5-3級より上の難易度が来そうで、
今から指先が震えるわ…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ワンフト!】One! Football Part 2 (144)
戦国IXA(イクサ) 全鯖 総合スレ part429 (969)
【妖精】箱庭のフォルクローレ【4匹目】 (215)
艦隊これくしょん〜艦これ〜ショートランド泊地 38 (1001)
【PFL】Panini Football League Part16 (400)
【DMM/角川】艦隊これくしょん〜艦これ〜 1739隻目 (1001)
--log9.info------------------
【無料】Motion SWFで行こう【パラパラマンガ】 (518)
【cranky】FLASHにしたい音楽【0039】 (294)
テキストトゥスピーチ&音声素材総合スレッドPart2 (580)
無気味な恐怖フラッシュ(ビックリ系禁止) (730)
【そして】さよなら紅白FLASH合戦【伝説へ】 (943)
【流星群】毬藻っぽい空ファンスレ【しらも】 (204)
FLASHのダウソのしかた (915)
yeah!めっちゃ堀江 (477)
■■  人権擁護法案反対FLASH  ■■ (871)
【R者】イーホームズ藤田社長【耐震偽造】 (430)
【総合雑談】FLASH動画板観測所4【報告投下】 (712)
FLASHで極限までクオリティの高いアニメを追求する (138)
FLASHクリエイタ雑談関東オフ開催します (168)
Roomz攻略スレ (244)
[F]lash[F]lash[R]evolution【MaxCombo2】 (350)
PSPのフラッシュ回覧 (147)
--log55.com------------------
真・昭和53年度生まれの無職【154】
池沼すぎて出来る仕事がない 34
【1972年】昭和47年生まれの無職・ダメ 74
愛車は当然原付スクーターだよな? 30
【50才以上】一人暮らしで無職で引きこもり★63
小 学 生 と S E X が し た い 66
毎晩眠れない無職が集まるスレ
氷河期支援窓口利用者の集い