1read 100read
☆餃子の皮でうまレシピ☆ (171) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
なあ、冷奴よ。 (255)
叔母さんに料理教えてもらった (215)
あまったご飯をおいしく食べるスレ (215)
☆クスクスのレシピ☆ (214)
叔母さんに料理教えてもらった (215)
【酒】居酒屋のレピシ!!!【肴】 (124)

☆餃子の皮でうまレシピ☆


1 :2006/04/12 〜 最終レス :2013/10/18
家で餃子を作ったのですが、皮が大量にあまってます!
普通の餃子の具以外に、餃子の皮で包んで焼くと美味しい食材や
餃子以外の皮の利用法など、是非ともワザを伝授いただきたい。

2 :
リンゴを小さく切って甘く煮たものを包んで、シナモンパウダーをかけ、
オリーブオイルで揚げる。

3 :
餃子の皮にピザソース塗って好きな具やシーチキン・玉葱スライス・コーン・チーズ乗せてフライパン&ホットプレートでプチピザの出来上がり。

4 :
>>3
タモリ倶楽部でやってた

5 :
チョコとバナナをつつむ
揚げなくてもトースターやオーブンで焼けば皮はパリパリ

6 :
皮そのものにそんなに味はついてないから甘いもの包んでもイケるんですね。気付かなかったよ。
チョコバナナかんたんでうまそうなんでさっそくやってみます。

7 :
>>1
スイートポテトを作って、とろけないチーズ混ぜて
餃子の皮に包んで揚げるとおいしいよ。

8 :
そのままゆでてポン酢つけてもおいしいよ

9 :
皆様方の具体的かつスピーディーなレス嬉しいです。
とりあえず家にあったもので簡単に出来そうな>>2のりんごとシナモンと>>5のチョコバナナをどちらもトースターでやってみました。
皮がパリパリでウマー(゚д゚*)おやつにぴったりですな。シナモンたっぷりがおすすめです。
あと、温かいバナナがお好きで無い方は冷やしても美味しいかと。
いまいちどれぐらい焼いたらいいのか判らなかったので焦げないようにずっとみてました。
まだまだ皮余ってるので他に教えてもらったレシピにも挑戦しようと思います。

10 :
とろけるチーズ1/2枚くらいを小さくちぎって、皮で普通に包んでフライパンで軽く焼いてもうまかったよ。簡単だし。

11 :
納豆又は四角く切ったチーズを包んで揚げる
狐色に揚がったら塩振って(゚д゚)ウマー
まぁ中身は多分なんでもいい

12 :
>>7
とろけないチーズって粉チーズとか?

13 :
>>7
すごいおいしそう。
とろけるチーズでもおいしそうだけど。

14 :
>>11
チーズやってみました。
簡単かつ( ゚Д゚)ウマー
とろけるチーズが合うね。

15 :
>>7
時間が無かったので市販のスイートポテトでやってみました。
チーズとスイートポテトって合うんだねーしらなかった。
たまたま遊びに来てた友達にも大好評でした。
塩味のきつめなチーズだともっとおいしかったかもしれない。
んでその友達とありもので作ってみた。
全部フライパンで焼いてます。
@キムチ
酒の肴によさそう。普通に馬方。
ただ、焼く時にキムチの汁が出てちょっとべたつき気味。
A唐揚げ
まずくはないけれど・・・なんだかよくわからん。餃子にする意味無いかも。
正直失敗作。
B小さく切ったもちと刻み海苔
もちは少しお湯で柔らかくしておきます。
醤油と一緒にどうぞ。
コレが一番美味しくてちゃんと皮も生かせていたような気がする。
箸にくっつかない一口磯辺焼って感じですな。
深夜にも関わらずテンション上がって作ってしまった。
レシピ板の住人の辣腕発揮に期待(´・ω・`)

16 :
米いれちゃまずいだろうか

17 :
スイートポテトにはクリームチーズでもいいとおも(・∀・)

18 :
餃子の皮を何枚もそのまま焼く。

間にカスタードクリームをはさみながら重ねていく。

餃子の皮でつくるミルクレープ 完 成 。
漏れの脳内レシピだから試してない。
味はおまいが確かめれ。

19 :
ラーメンスープで煮て食う

20 :
↑カップラーメンに入れたらワンタン麺に変身。

21 :
↑カップラーメンに入れたらワンタン麺に変身。

22 :
↑携帯からなので連投スマソ

23 :
↑携帯からなので連投スマソ

24 :
チョコバナナ、クレープぽくてウマー
揚げるレシピのは面倒だけとこれは5分でできる!!

25 :
普通のぎょうざ型以外の皮の包み方、ある?

26 :
リンゴを砂糖で煮て餃子の皮で包んで油で揚げる
ほーらびっくり
簡単アップルパイの出来上がり♪

27 :
↑の方のチーズ巻きは大葉でチーズを包み、餃子の皮で更に巻いて揚げるとゥマー

28 :
>>26
>>2

29 :
>>26
>>2

30 :
みじん切りにした玉葱とパセリ、油を抜いたシーチキンをマヨネーズであえ、
餃子の皮に包み、油で揚げる。
おつまみにも、おかずにもなります。

31 :
>>27
大葉チーズうまい!!
居酒屋に有りそう。

32 :
>>25
よくあるやり方かもしれないけど、うちではたまに皮の中心に具を入れて、四方から皮をくっつけるよ。(上から見てバッテンになる形。)
一口で食べやすいから好きだよー
それ以外には何かあるのかな。誰か知らない?

33 :
スライムみたいに

34 :
めんたいシソチーズにすると最高だよ。シソ納豆もウマー

35 :
超亀レスだけど>>12
とろけないチーズは、プロセスチーズってことです。
それを適当な大きさのさいの目切りにして入れるとおいしいですよ。
とろけるチーズだと、うまく口が閉じてなかったりすると
中から溶け出してきて、油がえらいこっちゃになるからです。
個人的には、とろけない方がところどころにチーズ味がして好きです。

36 :
ここにも載ってました。

http://www.mag2.com/m/0000190908.html


37 :
ここにも載ってました。

ttp://www.mag2.com/m/0000190908.html


38 :
>>35
とろけないチーズ=プロセスチーズなんだ。しらなかたーよ(゜∀゜)
レスdクス!

39 :
皮を茹でたやつとミートソースを交互に重ねてチーズ乗っけて焼く。
簡単ラザニア。
皮がプリプリしててなかなか(゚д゚)ウマー

40 :
簡単ラザニアはバター,めんつゆで味付けよ。
http://blue.gazo-ch.net/bbs/14/img/200603/682462.jpg
http://blue.gazo-ch.net/bbs/14/img/200603/682475.jpg

41 :
>>40
味付けの方法を教えてホスィ…

42 :
ハムとチーズを包んで焼いて、セブンイレブンのブリトーみたいなことになるのでは!

43 :
>>30やってみました〜
うまい!醤油に付けて食うのがお勧め。
あと、先に玉葱に火を通しておいたほうがいい。漏れがやった時は火の通りがムラになっちまった。
もしやただ漏れに料理の腕がないだけなのか…

44 :
餃子の皮を千切りして、さっと湯通しして流水で引き締める
たれに付けて食うもよし
サラダに混ぜるもよし
卵に醤油で和えるもよし

さっと作れるからオススメだが、あんまり量は作れない orz

45 :
伊東家でやってたやつだけど
ただ皮をオーブンで焼いて(焼くと餅みたくふくれてくる)
マヨや、ドレッシングなんかをつけても、お菓子感覚で美味いみたい。

46 :
>>43
私ののせたレシピをお褒めいただき、ありがとうございます。
最初に低温で揚げて中に火を通し、その後高温でキツネ色になるまで揚げると
玉葱に火が通ります。
そこまで書かずに失礼しました。
餃子の皮のパリパリ感を楽しみたい時は、二枚使います。
一枚目の真ん中に具を置いて、その上から二枚目をかぶせます。
そうすると、皮の部分が多くなります。
ウチでは、出来た形からUFOって呼んでるんですけどね・・・
食べる時にウチではお塩でいただきます。

47 :
>>46
ありがとう。
試してみるよ。

48 :
>>44
ブリトーって何だかはわからんがうまそうだ。チーズ命。
酒・味醂・醤油などに一晩浸した鳥肉を皮で包んで焼くオア揚げて唐揚げもどき。
昔バイトしてた大阪某居酒屋のメニューにあった。潰れちゃったけどね。(´・ω・`)
棒餃子もおいしかったなぁ…

49 :
餃子パーティーを開いちゃどうか?

50 :
棒餃子の皮って春巻の皮??

51 :
hosh

52 :
開こうぜ餃子パーティー!
レシピ板住人が餃子食うOFF(゜∀゜)

53 :
>>26
(゚Д゚)ウマー
砂糖煮は面倒だったので、りんごをチンして
揚げた餃子に砂糖ぶっかけた。

54 :
漏れがよく夜食にしてるレシピ
用意するもの
餃子の皮、ケチャップ適量、とろけるチーズ3〜4枚
@オーブン皿に餃子の皮を重ならないように乗せる(6枚くらい乗る)
A餃子の皮の上にケチャップを適量出す(十円玉くらいの大きさ)
Bとろけるチーズを1/4に手で切って、先ほどのケチャップの上に
 置く。
C様子を見ながらオーブンで3〜4分。
Dチーズがじゅわっとして、皮がぱりぱりになったら出来上がり。
 とろけたチーズとケチャップの混じった辺りが(゜д゜)ウマー

55 :
おぉスレが伸びとるW
>>54
ケチャプウマホー(゚∀゚)!!
このスレチーズを使ったレシピをカキコして下さるが多いみたいですね。
うちのオーブン小さくて皮3枚しか乗らない罠。

56 :
>>45
本当に焼くだけで膨らんでくるんですか?全然そんなことなぃ…

57 :
チンジャオロースの残りを皮で包んで揚げる。
肉じゃがでもおK。
なんでも巻いて揚げたり焼いたりうまい。
カロリーは高い!

58 :
>>57
揚げるとなんでもカロリー倍増だからね。でもカロリー高いものほどうまいんだよな(´・ω・`)
スレチスマソ

59 :
>>54とかぶるんだが+αでベーコンでも美味い

60 :
鶏ミンチにきざみバジルをまぜ、塩胡椒やショウユで味つけて丸めてつつみこむ。鷹の爪のみじん切り入れてもオケ☆
焼いても揚げてもウマブラフマー(゜∀゜)
レタスとか添えたらもぅ普通にオカズ。

61 :
ジャガイモゆでて、皮むいてつぶしてパサパサ感がなくなるまでマヨネーズを少し入れて塩こしょうを少し入れて餃子の皮につつんで油であげるとおいしいですよ(=^▽^=)

62 :
>>61
ポテトサラダのあまりのつぶしたじゃがいもがあったからやってみた。
おいしかった。
ビールがホスィね(゜д゜)

63 :
>>60
ちょいおしゃれなつみれ風味でウマー(д`*)
レタスアウー(´∀`)

64 :
ホッシュ

65 :
ピザ生地代ゎりに使えるよ!
普通にピザソース塗って具とチーズ乗っけてトースターで焼くだけ☆

66 :
幅広い麺状に切って、味噌汁に入れると「ほうとう」もどき
南瓜も入れてね

67 :
余ったハンバーグをつぶして餃子皮で包んでコンソメで煮込むと、
ロールきゃべつならぬロール餃子

68 :
キャベツとねぎの青いところのみじん切りと、チャーシューの切れっ端
(惣菜コーナーや精肉コーナーで安く売ってるやつ)のみじん切りに
テンメンジャンとコチュジャンを混ぜて、レンジでチン。
それを餃子の皮でつつんで、両面カリッと焼けば、ニラまん完成!

69 :
@フライパンかオブーンで餃子皮を焼く
A@でホイップクリームと苺を包む(`∀´)
ミニクレープのか〜んせ〜い!
まぁ中身はなんでもいいです。
てか、皮と具を同時に調理するレシピの方がいいのかな?

70 :
>>68
遅レスだけど、ニラマン作ってみました。
チンメンジャンは手にはいらなかったのでコチュジャンオンリーでやったんだけどウマー(゜∀゜
他のレシピもためしてみたいです。

71 :
作ったレシピうPしたいからうPろだキボン

72 :
【写メール】鳥はむ降臨!! 1020shot【フォトメールi-shot】
http://sakura01.bbspink.com/test/read.cgi/hneta/1147942583/

ここ行ってpictかpitaの使い方読んでおいで

73 :

親切即レスdクス☆

74 :
切ったバナナとあんこを、餃子の皮でつつんで揚げると美味しいですよ(○´▽`○)

75 :
ゆでてそのまま喰う。
これ最強。

76 :
かなり前にテレビでイチゴや巨峰をそのままつつんであげてるのをみた。ためしてくれる勇者キボン

77 :
ミニピザでも作ったら?

78 :
ほsh

79 :
エビの擂り身、粗く作って
塩少々と刻みネギ、
生姜汁を混ぜて、皮で包んで焼く。
エビプリプリでウマー!

80 :
腐ってるな

81 :
ジャスコのトップバリュの皮…クソマズ
みんな、あれだけは回避した方がいいよ。
メチャクチャ水分吸いすぎで、グチャグチャになる

82 :
よく見返してみたら俺の使ってる皮メイドインCHINAだった…鬱

83 :
これはオススメ♪
あらびきウインナーを適当に切って餃子の皮に包んで油で揚げる゚
んで、ケチャップにラー油を混ぜたのをつけて食べてみ゚
…ウミャイ♪

84 :
ミートソース包んで揚げる。ウマ

85 :
少しごめん。
る゚ み゚ これってなんて読むの?

86 :
>>82本場ジャマイカ

87 :
「る゚」は、る゚
「み゚」は、み ゚ジャマイカ

88 :
よくわからん。
発音記号で書いてくれ

89 :
 

90 :
>>79
作ってみました!エビ(゚д゚)ウマー!
ちょっと塩入れすぎちゃったけど、ダンナにも好評でした!

91 :
↑お?1ヶ月ぶりの
レシピ採用です
アリガト(o^-')b

92 :
先日餃子の皮が余ったので。作ってみました。
材料 
餃子の皮1枚、冷御飯少々、ケチャップ適量、チーズ適量、ピーマン少々
タ○スコ(お好みで)
@餃子の皮の上に冷御飯をのせる。
Aその上からケチャップ、チーズ、細かく刻んだピーマンをのせ
Bトースターでチーズが軽く色目がつくまで焼く。
Cお好みでタ○スコをかけ完成。


93 :
・ジャガイモ(5_角に切ってゆでたもの
・ベーコン
・チーズ(とろけるタイプ
・ケチャップ
これを普通に餃子の皮で包んで普通の餃子と同じように焼きました。
家族はおいしいと言って食べていました。
我が家では定番料理になりそうな予感。
ガイシュツならすいません。

94 :
当たり前過ぎて皆忘れているがツナマヨが出てませんよw
みじん切りの玉葱も忘れないでね〜
私は揚げる派です。

95 :
餃子の皮にアイスクリームを入れてさっと揚げる。

96 :
うちの保育園のおやつに
ひまわりパイというのがあるよ
餃子の皮で南瓜を甘くにたものを真ん中に詰めるようにサンドして揚げる
簡単で美味しいよ!上に可愛く切り抜いた皮乗せてもいいかも

97 :
納豆

98 :
オレンジページで見たのだけど、おっとっともどきのレシピが…

99 :
めた感嘆!
皮にジャムとかバター塗ってオーブンで1〜2分!
パリパリでウマー
とろけるチーズとか、ケチャップとか色々あう!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ミョウガ料理 (546)
★★★★★  氷カフェ 家庭で作る  ★★★★★ (142)
タケノコを食べよう (354)
ゆで卵は  何分♪ (316)
■お酢をつかった料理■ (226)
アウトドアクッキングのレシピ (286)
--log9.info------------------
ライブドアマーケット(Value Click)パート4 (716)
■■悪徳商法マニアックス■■ (133)
[金の亡者] IDアフィリエイト [精神論] (380)
A8アフィリエイトから初給料振り込まれたが振込手数料725円 (127)
せこく稼いだ広告収入で食うメシはうまいか? (169)
【jpassport】アフィリエイト Jパスポート (165)
月収100万円を目指すスレ (975)
タップマネーって儲かるの? (112)
アフィリエイトで50円稼いだぜ (119)
K氏と一緒に稼ぐチンパン団 入団20日目 (909)
アフィリエイトで月100万稼いでるけど質問ある? (116)
永山って誰? (209)
オンラインストレージ総合スレ (239)
なんでみんなアダルトアフィやらないの? (380)
会社辞めて起業する (813)
あのね月5万でいいんですよ。 (229)
--log55.com------------------
◆◆中学時代のエロの思い出◆◆
青年会議所=馬鹿息子・娘の託児所
1977年4月2日〜1978年4月1日生まれ☆69
昭和43(1968)年4月2日〜昭和44(1969)年4月1日生2
【80年代中心】男子のハイソックス【中高生時代】part2
ポスト団塊ジュニア(コギャル世代)のが屑だろ
□■□■ 1979年生まれ Part43 ■□■□
中学でいじめられている奴が嘆くスレ