1read 100read
。.:*:・旅の窓口@演劇・ミュージカル2。.:*:・ (588) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本のレビュー大好き王子 (460)
マグダラなマリア4 (160)
【美輪明宏】黒蜥蜴【乱歩・三島】 (431)
【三倉茉奈・佳奈】舞台版「だんだん」【吉田栄作】 (450)
【ミュージカル】薄桜鬼 4日目【舞台】 (193)
K.K.P.#6『TRIUMPH』ネタバレスレ (632)

。.:*:・旅の窓口@演劇・ミュージカル2。.:*:・


1 :2005/09/18 〜 最終レス :2013/05/21
遠征時に役立つ情報を交換しよう!
楽しい劇場生活推奨。
地元民の情報求む!

2 :
〜帝国劇場総合スレの姉妹スレ〜
帝国劇場、中日劇場、梅コマ劇場、博多座周辺 その他いろいろ。
関連スレは>>3以降

3 :
前スレ
 。.:*:・旅の窓口@演劇・ミュージカル。.:*:・
 http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/1081345829/
姉妹スレ
 【皇居前】帝国劇場総合スレッド Part5【帝劇】
 http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/1126048043/

参考スレ
 演劇・ミュージカルファンの生活って
 http://salad.2ch.net/drama/kako/985/985499266.html
 ¥演劇・ミュージカルファンの生活って2
 http://caramel.2ch.net/drama/kako/991/991794378.html

4 :
遠征者さま スレたて乙でした〜
今週末も3連休だし、来週はエリザも千秋楽を迎えるし、遠征の方も多いでしょう。
一回、ageますね。

5 :
友達にチケットをとってもらったのでお礼に帝劇地下(混むと思いますが…)で食事をしようと
思うのですが、オススメがあったらぜひ教えて下さい。
帝劇地下は美味しいけどちょい高め?と聞いたので予算が気になっています。
マチソワするので合間に早めの夕食か、マチネ前にランチをする予定です。
よろしくお願いします

6 :
帝劇地下なら「香味屋」。
HPもあるのでご予算はそちらでお調べ下さいな。
地下限定じゃなくてもいいのなら近辺に色々あるよ。

7 :
予算を気にしてる人に香味屋なんて勧めるかな、普通・・・
別にここで聞かなくても、帝劇地下はお店がいっぱいあるし、昼なら
そんなに高くないメニューもたくさんあるので、行ってから好きな店に
入ればいいと思う。
ただ当たり前だけど12時過ぎるとどこも込む。

8 :
お礼のお食事ということだったので
香味屋がイイかと思ったのです。
ご予算は人それぞれだから調べてもらえばいいと。

9 :
ありがとうございます〜!HPがあるとは気が付かずすみません。
帝劇地下、たくさんお店があるのですね。過去スレをざっとさらっててっきり3〜4店かと思っていました
(パンやさんとおにぎりやさんと洋食屋さん??)
おおまかな質問をしてしまってごめんなさい。友達と彷徨いつつ決めてみようと
思います。
香味やさんは美味しいっぽいので候補にあげときます。ありがとうございました

10 :
今携帯なんで
過去ログガイシュツだったらすみません
帝劇遠征中なんですが
日本橋〜銀座〜劇場近くでネットカフェありませんか?
急な仕事で明日PC必要になったのに宿泊先ホテルでは解らんと言われ…
どなたかご存知ないですか?

11 :
インターネットまんが喫茶コムコム
住所:東京都中央区銀座4-14-8佐野ビル3F
電話:03-5565-5584
営業:24H

12 :
■有楽町店
住所:東京都中央区銀座2-2-19 6F
>>11の銀座店は電話番号までコピペしてしまった・・・
関係ない人達は忘れてw


13 :
>11-12タソ
深夜に即答アリガトン
夜明けを待って銀座に走ります!
どうしても帰るのは
避けたかったのだー
ギリギリまで仕事しても間に合いそう
感謝!

14 :
博多駅近くに無料でネットできる所はありませんか

15 :
1円もお金使いたくないって事?

16 :
教えて下さい。過去スレに梅芸から新大阪駅まで40分程で辿り着けるとあったのだけど
実際それぐらいの時間があれば大丈夫ですか?
17時開演のレミクリスマス観劇のあと、のぞみ最終に飛び乗れるのか、泊りにしておいた方が
いいのか悩んおります。
大阪は初めてなので、どうも新幹線に乗り換えるまでのドタバタが心配で・・・@東京都民

17 :
道を知ってる人なら20分あればって感じだから、40分もあれば余裕。
地下鉄御堂筋線の中津駅から乗ってね。

18 :
泊まる事を思えば、タクシーでサクッと移動しても
相当割安かも。
夜なら空いてるからそんなにかからなかった筈。1500円くらいだったかな?

19 :
>14
帝劇の近くには何ヶ所かあるよね〜
梅芸、博多座の近くにもあればすごく便利だけど・・
どなたかご存知ありませんか?

20 :
>>18
荷物が多かったり数人でならタクシーに乗ってもいいとは思うけど、
駅まで大して歩かないのでもったいないかと。
新大阪の乗り換えも簡単だし。

21 :
17さん18さん20さん、ありがとうございました。
懐具合が厳しいのに、思わず宿の予約をしてまうところでした・・・
途中で迷わないよう気合入れてw日帰り観劇してきます。

22 :
>>16
17さんも言うように、御堂筋線の「中津」が最寄です。
背の高い建物が多いし、高架などもあるので、
mapionとかで経路調べて来られたし。
クリスマス観劇が楽しいものとなりますように。

23 :
>>16
中津駅までのルートは明るいうちにチェックしておくといいよ。
夜の部終演後に初めて歩くには、少しわかりにくいかもしれないので。
中津駅までは徒歩4分、中津駅から新大阪駅は、乗ってしまえば5分ほどです。

24 :
私も梅芸に来月行くんですが、
中津駅ルートは初めて&夕方に歩くにはわかりづらいですか?
地図上で言えば左側にある大通り(国道?)に出て、
しばらく歩いて高架下を潜って、右下へ3分くらい?
それとも地下道などが通っているのでしょうか。
JR大阪駅からなら歩いた事があるのでわかるのですが…

25 :
梅芸から一番近い地下鉄出入口への行き方
梅芸正面玄関を出たら、左手方面に進む
 ↓
大通りに出たら、大通りを渡らず、右手方面に進む(信号渡ってね)
 ↓
右手の角にそば屋があるので、そのまま直進。角から2分程度で地下鉄入口。
文字に書くと渡りづらいけど、難しい道ではないので、是非、開演前か幕間にでも
帰りの切符買いがてら、一度行ってみる事をお勧めします。自分も安心だしね。

26 :
追伸:
遠征客が帰りそうな日は駅の切符自販機が混むから、
事前に切符を買っておくか、プリペイドカードを買っておくと慌てずにすみますよ。

27 :
>>25
そんな意味不明な行き方をする奴はいない。
何線のどこの駅から乗るにしても遠回りでんがなw
地下に入るにしても阪急梅田駅の周辺から入る方が近い。
しかも中津駅へ行く人にとっては、遠回りどころか逆方向でっせ。

28 :
ごめん。訂正。
梅芸正面玄関を出たら、左手方面に進む ⇒ 阪急インターナショナル正面出口
中津に行くなら、これで合ってると思うけど。

29 :
>>28
そんなバカな説明するを奴は、普通はいないw


30 :
>>28
梅芸の真裏の大通りのことを言ってたのか「左手方面に進む」って
やっと分かったよ。
普通は梅芸出たら右に右に行って、スクランブル信号を右折、
大きな道の信号がある高架下をくぐって、セブイブを左手に見ながら歩くと
スタバがあってその地下が中津駅だ。

31 :
普通は高架下はくぐらんけどね。

32 :
来週中日劇場へ初遠征するのですが、
マチネの前にお昼ごはんをパンでも買って
すまそうと思います。
座席ではなく、他に食べる場所ってありますか。
どこかお店へでもと思うのですが、チケ貧乏なので
自分で持ち込みしようと思っています。
初歩的な質問ですみません。

33 :
>>32
中日劇場は、9Fの劇場入り口前に待合スペースがあって、
長椅子が並べてあります。
かなり広く、確実に座れると思います。
200人ぐらい座れるんじゃないかな?もっと多いかな?
高速バスのバス停のようなイメージで、不思議な空間です。

34 :
中日改装したよね。6月に行ったらイスなかったんだけど、
復活したの??

35 :
微妙にあった。
団体客の有無によって使えるかどうかはわからないけれど。
窓が無くなっていたね。あそこからの景色好きだったのだけれど。
(劇場内は窓はありました)

36 :
33タン、ありがトン!
とても参考になりました。
中日劇場に行くのとっても楽しみです。

37 :
羽田空港から渋谷PALCOまで、所要時間はどのくらいでしょうか?
また、普通PALCO劇場では前売完売の場合でも当日券を販売するのでしょうか?
当日券が出るようならば遠征したいと考えているのですが、
詳細がまったくわからず困っています。
ご存じの方がおいででしたら、教えていただければ幸いです。

38 :
PALCOのことはわかりませんが(w
PARCO劇場ならだいたい当日券は前売完売でもあったと思います。
一応劇場か主催に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
所要時間はぐぐって下さい。

39 :
お恥ずかしい間違いをしてしまいました…
>>38さん、ありがとうございます。

40 :
梅芸→中津駅(帰り)のルートは自分にも参考になりました。
しかしどなたか、
中津駅→梅芸(行き)をご指南下さい…目印とか。
というか一番の最寄は中津駅でいいの??
地下鉄梅田駅の方が近い?なんか混乱してきちゃった…

41 :
40さん
新大阪に向かうなら地下鉄の中津が最寄駅。
梅田駅は人も多い上に、意外と距離もある。
その上、新大阪とは逆方向。
大阪に慣れていて迷わない、JR大阪からなら分かるというのなら
地下鉄梅田ではなく、JR大阪に行ったほうがいい。
距離はたいして変わらないし、新幹線の切符を持ってれば
電車代もかからない上に、新大阪での乗り継ぎが楽かな。
40分あればJRでも新大阪には着けるよ。


42 :
>>41さん
丁寧にありがとうございます!
なるほど〜、劇場→新大阪なら中津、
逆なら地下鉄は使わずJR大阪の方がわかり易いと。
JR大阪駅なら利用した事があるので、
わかりやすさ優先でそちらを使います。
すみませんもうひとつつけたしで
>新幹線の切符を持っていれば電車代もかからない上に
新幹線の切符を見せれば買わなくても改札を通れるということですか?


43 :
>>40さん
新幹線の切符(特急券じゃなく、乗車券の方ね)は、東京だと
23区内から乗るとか、降りる時にJRの切符は買わないよね?
それと同じでに大阪は市内なら乗車券に運賃が含まれてる。
だから別に切符を買う必要がなく、新幹線の乗車券の方で
乗ることが出来るの。
切符を見ると東京−大阪と書いてある下(?)23区内−大阪市内って
書いてあるはず。

44 :
>41=43さん
すいません、自分関東圏じゃないんだけど確かに大阪市内って書いてあった。
初めて知った…今まで乗り換える時切符買ってたorz
往復だと文庫本1冊ぶんくらい損してたのか…orz
おかげさまで助かりました。ありがとうございます。

45 :
>>44さん
役に立ったようで何より。
名古屋も市内だった様な・・・う〜ん、後はどうだったかなぁ。
移動は飛行機派なので他はよく覚えてないけど、
主要駅は市内になってるかも。


46 :
>>45
東京、大阪、名古屋など11都市(政令指定都市の千葉をのぞく市と、東京特別区)
の中心駅まで201kmを超える場合は、「市内」として切符が発券されます。
東京都区内→大阪市内の場合、小岩駅〜天王寺駅とか乗車できますが、
運賃計算は東京〜大阪。
東京山手線内と、東京駅から101km〜200kmの駅は、東京駅から計算。
例えば、品川〜前橋の運賃計算は東京〜前橋。
JR東海が出してる切符には東京〜新大阪と固定してるものもあります。

47 :
>>46
常識だろ

48 :
いやいや・・知らん人 多いよ。
新入社員にさぁ、出張の時新幹線チケット渡すとき必ず説明せなあかんもん。

49 :
今度、中日劇場に行くんですが、
名古屋にミュージカルのCDとか
多く扱っている店ありますか?

50 :
パラノイアエイジ・ヒースクリフ・アンドロイド・奉先妄想劇場・おぅるでぃずは、
R・くたばれ・消えろ・失せろ・潰れろ・馬鹿・あほ・間抜け・ドジ。
ポンコツ・トンチキ・ガラクタ・クズ・ゴミ・カス・最低以下の下劣・下等種族。
劣等種族・下衆野郎・腐れ外道・邪道・外道・非道・ウジ虫・害虫・ガン細胞。
ウィルス・ばい菌・疫病神・病原体・汚染源・公害・ダイオキシン・有毒物質。
廃棄物・発ガン物質・猛毒・毒物・アメーバ・ダニ・ゴキブリ・シラミ・ノミ。
毛虫・蠅・蚊・ボウフラ・芋虫・掃き溜め・汚物・糞・ゲロ・糞虫野郎・ほら吹き。
基地外・デタラメ・ハッタリ・穀潰し・ろくでなし・ごろつき・ヤクザ者。
社会の敵・犯罪者・反乱者・前科者・インチキ・エロ・痴漢・ゴミ・シデムシ。
ゴミ虫・毒虫・便所コオロギ・詐欺師・ペテン師・道化師・危険分子・痴呆・白痴。
魔物・妖怪・悪霊・怨霊・死神・貧乏神・奇天烈・奇人・変人・毒ガス・サリン。
ソマン・マスタードガス・イペリット・クソブタ・ブタ野郎・畜生・鬼畜・悪鬼。
邪気・邪鬼・ストーカー・クレイジー・ファッキン・サノバビッチ・シット・ガッデム。
小便・便所の落書き・不要物・障害物・邪魔者・除け者・不良品・カビ・腐ったミカン。
土左衛門・腐乱・腐臭・落伍者・犯人・ならず者・チンカス・膿・垢・フケ・化膿菌。
放射能・放射線・鬼っ子・異端者・妄想・邪宗・異教徒・恥垢・陰毛・白ブタ。
ケダモノ・ボッコ・ろくでなし・VXガス・ヒ素・青酸・監獄・獄門・さらし首。
打ち首・市中引きずり回し・戦犯・絞首刑・斬首・乞食・浮浪者・ルンペン・物乞い。
放射性廃棄物・余命1年・アク・割れたコップ・精神年齢7歳・3審は必要なし。
不良品・規格外・欠陥品・不要物・埃・掃き溜め・吹き溜まり・塵埃・インチキ・居直り。
ふてぶてしい・盗人・盗賊・残忍・残酷・冷酷・非情・薄情者・ガキ・クソガキ。
ファッキン・ガッデム・サノバビッチ・シット・ブルシット・ボロ・ボッコ。
妄信・狂信者・有害物質・毒薬・猛毒・発ガン物質・誇大妄想狂。
他人の悪口は山ほどほざくが反省は一切しないガキ根性野郎・腐れ根性。
腐って歪んだプライドの持ち主・狭量・ボケ・ボケナス・アホンダラ・たわけ。
怠け者・無能・無脳・脳軟化症・思考停止・アメーバ・単細胞・蠅・蚊・カビ。
腐敗・膿・下劣・下等生物・水江好伽・騒音引っ越しババァ。

51 :
中日劇場、改装されて劇場前の椅子が減ってました。
食堂横の喫煙室の奥にも休憩所があって、そちらからだと
窓があって景色が見れました。
奥にも休憩所があるのは初めて気づいた。

52 :
今度夜行バスで中日まで移行かと思っているんですが、
朝の6時ころに入れる銭湯などで名古屋駅周辺の所はないでしょうか?

53 :
>>52
JRバス東海の夜行バスだと、名古屋着時に希望すれば銭湯の割引券がもらえる
・・・らすい。

54 :
残念ながらJRバス東海とは違う、そういうオプションの付いてない
バスを予約積みなんです orz

55 :
今朝名古屋から高速バスで帰ってきました。行きはやはり6時着でしたが、
名古屋駅近くのマンガ喫茶に入ったら、シャワールームがタダで借りられて
助かりましたよ。生まれてはじめてのマンガ喫茶でしたが何とか大丈夫でした。

56 :
>>55 差し支えなければ店名など教えていただけないでしょうか?

57 :
私が入った所はマンボーという所でした。太閤口を出て、左に向かって直進
すると突き当たりにありました。

58 :
私が入った所はマンボーというところです。太閤口を出て左にまっすぐ行った
突き当たりでした。

59 :
ありがとうございます!ちょっとシャワーが使えて
お化粧が直せれば良いので漫画喫茶に行こうかと思います。

60 :
>>52
日曜だけ朝8時からやってる銭湯が、名古屋駅から名鉄各駅停車で2駅の
東枇杷島駅(徒歩5分)にあります。
タウンページにも載ってます。(白山温泉というところ)
先週末、中日遠征で利用、非常にさっぱりできて有り難かったです。

61 :
320 :名無しさん@花束いっぱい。:2005/09/17(土) 12:01:01 ID:wGK/DaNp
>314さん
ごめんね。汚らしいってのは「ネットカフェでシャワーを浴びよう」ってのね。どういう神経なんだろうかと。
検索してみたけど「シャワー浴び放題」「「リフレッシュRーナー」「コインシャワー」
色々出てくるけど、ガラス張りだったり、共同1コーナーだったり、個室といえど共有スペースだし
盗撮もがんがんやられてそー。しかけやすそうだし。
そんなところでハダカになろうと考える女がいるなんて。ぞっとしたよ。
324 :名無しさん@花束いっぱい。:2005/09/17(土) 12:36:01 ID:qg4G+yHJ
>ネットカフェなんかでシャワーなんて浴びることは一生ないので
99%以上の人が一生無いと思うよ

62 :
自分も♂だけどああいった場所のシャワーって使いたくない。
羽田の待合室のシャワーってどうなんだろ?使ったことないけど清潔かな。

63 :
今池のスオミの湯は24時間営業です。
 ttp://www.supersentou.com/2_aichi/2_suomi_imaike.htm

64 :
今池のスオミの湯は平日朝10時から、土日は朝8時からみたいですよ。
http://www.suominoyu.com/page03a.html

65 :
博多座の近くのおいしいラーメン屋ってありますか?

66 :
深夜バス使ったら、たとえサウナや漫喫で仮眠しても
上演時間までに疲れは取れない恐れがある。
やはり前日早く寝て始発で行きます。
金額もトータルで計算すると2千円くらいしか変わらないし。

67 :
夜行バス降りてから仮眠するなんて聞いたこと無いよ

68 :
>>65
一蘭中洲川端駅上店がおいしかったです。
ねぎ追加が好き。
24時間営業なので、マチネ開演前でも食べられて便利です。
 ttp://www.ichiran.co.jp/index.html

69 :
中日劇場付近でオススメのデパ地下を教えて下さい

70 :
>>65 ありがとうございます!ぜひ行ってみます!
>>68 中日劇場に近いならお向かいの三越や松坂屋が無難です。
劇場の地下や地下街には名古屋飯関係は豊富です。
チェーン店ですが、三越3Fにカフェウィーンや
http://nagoya.mitsukoshi.co.jp/restaurant/cafewien/index.html
栄地下街にはカフェモーツアルトなどがあります。
http://www.sakaechika.com/

71 :
70さん ありがとうございます!
地下街と三越に行ってみます。
一人旅で食事関係がちょっと不安だったんですが、
とても参考になりました!

72 :
今月、博多座へ行きます。
質問なのですが、新幹線口から地下鉄乗り場までは、
どれくらい距離があるのでしょうか?
博多駅に着いた6分後の地下鉄に乗ることは可能でしょうか?
今まで飛行機でしか博多入りしたことがないので、
詳しい方、よろしくお願いします。

73 :
博多座の質問に便乗します。
福岡空港 11:50着で 12:30開演に間に合いますでしょうか?
飛行機を降りてから 地下鉄の乗り場まで
どのくらい時間をみたらよいでしょうか?
よろしくお願いします

74 :
>72 新幹線の改札を抜けてJRの中央改札を出ると、
すぐに地下街への降り口があるので、5分くらいで行けるんじゃないかな?
地下にも表示があるから迷いづらいとは思いますが、
もし休日に来られるようであれば、博多や地下街、地下鉄は大変混むので
不安なようなら人に尋ねた方がいいと思います。

>73 空港からでしたら、博多座は地下鉄で
乗り換えなしの一本(中洲川端駅で下車)、
乗車時間も10分程度なので余裕で着けると思います。
出口も直結であるので、大丈夫ですよ。

75 :
>73
物理的には74さんのおっしゃる通りなんですが、
仕事や遠征で飛行機を利用すると「飛行機のエンジントラブルの状況確認」や
「搭乗遅れの人待ち」などで10〜30分、博多に遅れて着いた事が度々あります。
もし可能なら、ちょっとは余裕のある時間(空港着で1〜1.5時間前くらい)に
しておいた方が安全かと思います。

76 :
>>72
>>74さんに追加案。新幹線改札を通ってそのまま
階段下りると目の前に地下鉄への降り口があるよ。
こっち側はお店とかのある地下街ではないので、
そのまま地下鉄改札になってるよ。
つまり、電車の進行方向側の改札に入るか、後ろ側かってこと。
>>73
たとえ定時に発ったとしても福岡空港は混雑してるので
上空で降下の順番待ち、旋回待機も時にはあるんですよ。

77 :
飛行機は何が起こるか分からない。
私は日帰りにしようと思ったけど、開演に間に合わないのは悲しいので
前日の夜遅くに博多入りすることに。日帰りで飛行機代のみよりも
1泊のツアーの方が安いし、時間がなくて焦ることもないかな、と。

78 :
74さん、76さん、ありがとうございます!
新幹線改札通ってそのまま地下へ降りる階段で
地下街→さらに降りて地下鉄へ、ですね。
いっそ博多駅からタクろうかとも思ったんですが、地下鉄に
乗れるならそっちの方が早いので…
本当に助かりました。ありがとうございます。頑張ります。

79 :
73です。
御礼が遅くなってすみません。
74さん、75さん、76さん、77さん
たいへん参考になりました。飛行機を一便はやくするか、
新幹線も検討します。ありがとうございました。

80 :
>>72さん まだ見てる?
76さんの方法がいいと思います
博多駅方面からだと中洲川端駅降りて
ホーム最後方のエスカレーターを上がったところが
博多座直結改札なので
76さんの行き方で地下鉄最後尾に乗るといいですよ
>>73さんはやはりもっと早い飛行機に乗ったほうが安心
飛行機の到着時刻って
空港に着地?する時刻だったりしない?
それから駐機場に着いて
ロビーを抜けるだけでも結構時間がかかるのではないかな。

81 :
80さん、追加情報どうもありがとうございます!
最後尾が一番近いのもしっかり頭に入れて、
こうなったら何がなんでも地下鉄乗ってみせますw
親切な方が多くて本当に助かりました。

82 :
>>73
遅レススマソ。
遠征帰りで羽田→博多の飛行機使って、時間通りに着いたことはまずない。
飛行機利用のときは余裕見ておいた方がいいよ。。

83 :
飛行機はじめてなのですが、最低どのくらい余裕みたほうがいいでしょうか?

84 :
私は博多座で開演13時なら10時半空港着、
遅くても11時着で予定組んでいますが・・・。
上空で30分待たされた上、着陸してからゲートまで30分、
地下鉄で博多座入り口まで30分、ゆっくりお茶とランチ1時間で開演時間。
ここまで余裕を見ておけばたいていなんとかなるかな、と。
出発時も出発予定時間の1時間以上前には空港到着にしてます。
飛行機初めてなら何でもない事でも慌てたりするかもなので
この位の余裕を見てちょうどいいんじゃないかと。

85 :
東京・大阪・福岡 間の遠征で
飛行機利用なら、行きは少なくとも開演2時間前着くらい
帰りは、終演予定時間の1時間30分後くらいが余裕の出る目安では?
もちろん、劇場の場所や慣れ、土地感でかなり違ってくるけどね
飛行機の遅れは、ホントに侮れんしな

86 :
M!大楽を日帰りするけど私も行きは84サンと同じ。
82サンの書き込みも参考になったよ。そうなのか。怖い!
帰りが・・・今回カテコそんなに長くない気がするけど18:40か19:15か迷い中。
そろそろ決めないと早割がね。

87 :
私も今回のM!遠征は福岡空港着は開演2時間前にしました。
悔やんでも悔やみきれない2004年レミ大寒波の日…。
博多座初遠征で大遅刻。もうあんな思いはいやだ〜。

88 :
>86
何があるかわからないし遅い目のほうがよいのでは?

89 :
>88
そうだね〜。大楽遠征で泣く泣く途中退出なんてやりきれないなw 助言dです。

90 :
東宝はスペシャルカーテンコールで
1時間なんてこともあるしね<大楽

91 :
質問です。
博多座近辺(リバレイン?の中)で1人ご飯ができる(入りやすい)店を
教えていただけませんか?時間はランチ〜夕方ぐらいです。
ジャンルは問いませんが、値段は安い〜ソコソコぐらいで・・

92 :
安い〜ソコソコ
人によって違うから
具体的な数字を挙げてくれたほうが
いいかも

93 :
博多座初遠征です〜
観劇もさることながら、食べ歩きも楽しみにしています。
で、博多と言えば水炊き。食べに行きたいのですが
有名どころは2人前からの注文・・・。
こちらは一人なので、どこか一人水炊きの楽しめる店はありますか?
一人モツ鍋屋さんは見つけたのですが。
鍋のときは一人って不便だー・・・
かといって旨いものを前に指をくわえて帰るのもいやじゃ
おねがいします〜!

94 :
>>92さん
そうですね。ご指摘有難うございます。
上は2000円ぐらいまでを希望します。 下はいくらでも(W
宜しくお願いします。

95 :
>93
博多座から徒歩10分くらいの所に「水たき 長野」というお店があります。
地元でも結構有名なお店ですが、手頃で美味しいです。
初めて遠征で行った時も女性の一人客を見かけましたし、私も一人で入ったことありますが、
テーブル席もあるので、あまり気兼ねせずに楽しめますよ。
夜は人気店なので予約で込む場合がありますから、出来たら、ランチタイムを
ちょっと外した頃に行くと空いていていいかもしれません。
じゃらんにお店紹介がありました
ttp://www.jalan.net/kanko/SPT_163998.html

96 :
95さま、御礼レス遅くなってご無礼をば・・・。
情報ありがとうございます!
とてもよさそうなお店ですね・・・。
おススメの時間帯あたりに狙いつけて行って見ます。
おいしい水炊きが食べられそうです!感謝です。

97 :
M!遠征で初博多。
博多と言えば屋台というイメージがあるので行ってみたいんですが、
女一人で行った事ある人っていますか?
屋台と言っても色々ありそうなんで、一人でも入りやすいところを
下調べしているんですが、国内旅行板や、食べ物関係の板を探しても
情報が見つけられない…。
どなたかアドバイスお願いします。

98 :
自分も以前に女一人博多遠征した時に
ついでに博多名物屋台でも・・・と思って調べました。
いわく
@博多の歓楽街で観光客と酔っ払い相手に商売してるから別に美味しい訳ではない。
A大して食べてないのに有り得ない値段をぼったくる屋台もいる。(ごく一部と思いますが)
Bあまり衛生的ではない。
結論・・・・高いお金はらって不味いもの食べて
お腹こわしてぐるぐるぴーになりながら観劇する覚悟はないのでパス。
参考にならずにごめん。

99 :
私も調べたことある、屋台について。
中州らへんの屋台はぼったくりも多いとか。
天神辺りだと良心的な店が多く安心らしいです。
でもなかなか勇気がなくて一人屋台デビューはまだ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
朝海ひかる ☆KOM☆ (961)
ミュージカル『エア・ギア』再演 (232)
日本のレビュー大好き王子 (460)
稲垣友健part9 (535)
【ミュージカル】薄桜鬼 4日目【舞台】 (193)
最遊記歌劇伝 (389)
--log9.info------------------
しぃとギコのフラッシュ作品 (189)
【恐怖】  ざ  く  り  【不気味】 (240)
FLASHで携帯待ち受けを作ろう (296)
短編フラッシュ制作委員会 (120)
【ヒラメキ】閃 -HIRAMEKI- Part2【イベント】 (296)
【気軽に】新テーマ・オリジナルスレ【雑談・投下】 (262)
何故軟骨のスレがない? (245)
日 本 ブ レ イ ク 工 業 のFLASH (773)
【Maelstrom】Flash Player 8 総合【8ball】 (448)
自分を「ネ申」と思った時 (551)
密室船攻略スレ (948)
【復活】公共料金とキモイヤシ【漫画】 (393)
コードギアスMAD補完スレ (215)
1000までに維新政党・新風のFLASHが出来るスレ (292)
【サイトを】FLASHインターフェース【より楽しく】 (224)
わからんこと・・・・ (646)
--log55.com------------------
PC Security Test 2005
ウイルス警告がでたらageるスレ Part01
アンチウィルスソフトのウィルス誤検出
フレッツ・セイフティ(FLET'S SAFETY)ってどうよ
最強のポートスキャンnmapってどうよ?
☆完全に発信元隠す方法ってあるんだろ☆
いまだにセキュリティソフト入れてないヤツいる?
googleで自分のフルネーム検索