1read 100read
ミュージカル「エリザベート」 初心者向け (112) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
猪野学さんってどうでしょう? (407)
◆戸田恵子さん◆ (660)
加藤健一事務所 (535)
【西島隆弘・主演】里見八犬伝【深作健太・演出】 (176)
【蜷川幸雄】ヘンリー六世【シェイクスピア】 (214)
【凱旋】ミス・サイゴン40【決定!】 (131)

ミュージカル「エリザベート」 初心者向け


1 :2012/06/28 〜 最終レス :2013/05/16
世界各国で上演されているミュージカル「エリザベート」の初心者向け雑談スレッドです。
※東宝版、宝塚版については各スレッドもどうぞ

1.ヅカ用語、四季用語を使用しない
2.荒らし行為・煽りは完全放置。無視出来ないあなたも同罪です
3.sage推奨(メール欄にsageと記入してください)
4.役者個人の批判や批評を行わない(誰もが贔屓役者を悪く言われたら不快になります)
5.役者を過度に叩かない(事実を述べているつもりでも、過ぎればただのアンチです)

2 :
フランス病ってなんですか?
トートはなぜ絵里座ちゃんをストーキングするのですか?
ゾフィおばあ様が亡くなる時、なんでダンサーしかお迎えに来ないんですか?
ルキーニが2幕最初で歌う『キッチュ』っていう歌の途中で「韓国冷麺〜♪」て聞こえるんですが、お話と関係ありますか?
どなたか教えてください

3 :
>>2
上から
梅毒
シシィが死に憧れと拒絶の綯交ぜになった感情をを抱いているから
死を望まないマトモな精神の人だから。トートダンサーすら来ないバージョンもある
しらん

4 :
>>2
韓国冷麺が気になって仕方ないんだけど
前後の歌詞わかる?

5 :
>>4
さあ 安くするぜ〜
「買っとくれ〜」
じゃないかな?>韓国冷麺

6 :
>>3
d!
>>4
韓国れいめぇ〜ん♪ チャッチャチャッチャ チャララララ チャッチャラン キッチュ♪ みたいな感じです
>>5
ハッ!買っとくれ〜なのか!

7 :
博多座で市長さんから宮廷勤務に転勤した武内さんを初めてみます
どの場面に出ていらっしゃいますか?
市長さん以外は前と一緒ですか?
見どころはここ!というような場面があれば教えてください

8 :
>>7
パンフによれば
ケンペン男爵(オーストリア貴族)/ボヘミアン/市民
(ボヘミアンって…?)
彼をメインで見てないから配役で推測すると、この辺かな
1幕
オープニング/結婚式/ハンガリー訪問/カフェ/ミルク
2幕
エーヤン/HASS/独立運動/悪夢
他にも探せばいると思いますよ

9 :
>>8
d!

10 :
マテさんの日に行くんですがまさか全編ドイツ語での上演…ではないですよね?日本語ですよね?

11 :
日本語です

12 :
しゃけさんことさけもとあきらさんの楽屋ごはんを食べているメンバーは誰ですか?
近藤さん、春パパはブログで一緒だとわかりました

13 :
>>11ありがとうございました!!

14 :
>>12 それ、初心者の質問じゃないと思いますw
   このスレタイトルは「初心者向け」

15 :
ルドルフが捕まって姓は?「ハプスブルク」って答えてたけど、
名前はルドルフ・(なんか)・ハプスブルクなんですか?
フランツは?
フランツ・ヨーゼフ・ハプスブルク?
フォンとかも付くのかな
わかりません…orz

16 :
>>15
ルドルフは
Rudolf Franz Karl Joseph von Habsburg-Lothringen
フランツ・ヨーゼフは
Franz Joseph Karl von Habsburg-Lothringen

17 :
>>15
ルドルフ フランツ カール ヨーゼフ フォン オーストリア
です。
フランツは知らん。

18 :
>>16-17
ありがとうございました。
ルドルフ名前長っw
ヨーゼフとカールの入る順番が微妙に違う不思議。
やっぱりハプスブルクが付いたんだw
オーストリア国王家だから最後にロートリンゲンって付けるのでしょうか?

19 :
マダムヴォルフ様が登場するシーンで『べるかもん』みたいなことを言っていますが、
あれはなんていう意味ですか?
そのあとタチアナダイナマイトさんも同じこと叫んでるような。
ミルクのあと『王宮広場へ集まろう』でしたっけ
エルマーが呼び掛けて
民衆が走り去っていくとき
去り際に『すぃすぃ〜(シシィ)』と叫んでるおっさんは誰ですか?

20 :
フランス病の時の「リヒテンシュタイン」の意味がわかりません。

21 :
トート閣下はシシィとルドルフにはちゃんとキスしてお迎えにくるのに、
ゾフィは手下に迎えに行かせるのは手抜きなの?
ゾフィは老衰だから?

22 :
>>19
「ヴィルコメン」→英語でウェルカムだよ

23 :
>>19
シシィじゃなくて「進めー!」って叫んでる。
誰かはわからないけど、最後にはけるのはジュラの
人だからその人の声かもしれない。
>>20
リヒテンシュタインは体操室に入って来て
シシィを見つけた女官の名前。

24 :
>>20
クンツェ氏は、「トート(死)」という抽象的な存在を、シシィの憧れの
ハインリッヒ・ハイネ(現代で言えば憧れのロックスターのようなもの)、
トートはシシィの分身として創作しました。
死にたい・・・けど、トートが現れて誘うと、やっぱりいやよー!と
葛藤を繰り返す人生。
シシィに近い存在の死(娘のゾフィーやルドルフ)にトートが現れ、シシィを
悲しませています。ゾフィーの死にトート自らが迎えに来ないのは、
そういう理由だと思います。
上手く説明できなくてごめんなさい。
でも、ハンガリー版ではゾフィーの死の時も、トートが迎えに来る謎…!

25 :
>>23 トン。女官さんの名前だったのか。どうしても土地の名前を思い浮かべてしまう。
キリスト教的に自殺してはいけないだろうから、普通に求めてしまうと
反発されてしまうのかなと漠然と思った。
シシィから見た死だからゾフィのお迎えはなしかなと思ってたら元は違うんだ

26 :
>>24 旅先のシシィへ沢山ラブレター書いたフランツに数通の返事しか
よこさなかったという解説に、悪夢の嬉しそうなトートが腑に落ちましたw

27 :
ゾフィーを迎えに来ないのは
シシィやルドルフのように求めてないからだと思う

28 :
>>27
トートが娘のゾフィーのお迎えに来るのは?

29 :
>>28
あ、アセw
わかりまへん・・
ん〜シシィが死にたくなるようにとか・・

30 :
あれはお迎えに来たんじゃないよね。
なかなか死ぬ気になってくれないシシィに
嫌がらせに来たのかとw

31 :
シシィがいつまで美貌を保てるだろうか、とルキーニが歌う前に侍女たちと現れるシシィは誰が演じているのですか?
本物のシシィがガウンみたいなのを着て現れる前に顔を隠しながら横切る場面です
アンサンブルさんですよね?

32 :
>>30
嫌がらせで娘Rなんてトート酷い!
今京都伊勢丹でやっているエリザベート展見てきたんだけど
シシィが大切にしていたという亡くなった長女ゾフィの髪の毛を入れたペンダントが来てたよ

33 :
>>31
ヘレネ役の人です

34 :
冒頭の審問官(?)の声はどなたですか?

35 :
>>33
気がつかなかったorz
あの上手側から出てきて、途中でルキーニにびっくりさせられて、小走りで上手花道に消える場面だよね?
複数回観たのに。上手超前方席で観たのに。何を観てたんだ…ショック
ショックついでにひとつ質問させてください。
お見合いに行く前に、フランツが歌うところにゾフィーが被せるように何か歌ってますが
なんて歌ってるんですか?大きな声なんだけど聞き取れない。

36 :
シシィが死ぬ気になってくれないから、
娘のゾフィーを連れてって、さらにルドルフも連れてって、
どんどん窮地に追い込める。
しかし、病気のシーンでトートに「これが最後のチャンスだエリザベート、
死のうぜ♪」に対し反抗してしまったので、ルドルフの死の際に
「死にたい」といったけど、「もう遅いと」拒絶されるシシィ。
彼女の中の生と死の葛藤がストーリーを進めるんだと思います。
だから、シシィ=トート。

37 :
戴冠式の後のパレードの場面、馬車に乗った皇帝の歌詞が聞き取れません。
古いくさび??????
新しい?????のだ
という風に聞こえていますがこれ自体も間違っているかも。
どなたかわかる方教えてください。

38 :
古い楔に別れ告げ 新しい架け橋築くのだ

39 :
>>38
早速ありがとうございます。
これで明日の観劇時に皇帝だけに集中せず全体を楽しめます。感謝です。

40 :
>>36
イケコの本を読んだ方がいいかも。
死は人生の逃げ道ではないのだよ。

41 :
>>25
女官はそのリヒテンシュタイン公国の一族だから同じ名前。
ハプスブルグ家もいろんなところにある。
昔の女優さんだけど鰐淵春子さんの父方もハプスブルグ家。

42 :
>>40
持ってるし、ちゃんと読みました ^^
でもここのスレッドは
>> 世界各国で上演されているミュージカル「エリザベート」の初心者向け雑談スレッドです。
>> ※東宝版、宝塚版については各スレッドもどうぞ
と言う事なので、オリジナルの観点からお答えしました。
確かに、東宝・宝塚版では、あなたのおっしゃる通りですね。
以前に一路さんがウィーン初演トートのウヴェさんとの対談で、
両方演じて、シシィとトートが同一だと分かりました、
と言ってました。

43 :
それじゃ、私も質問です。
東宝エリザの「ハス!」で、どうしてルキーニがヒトラーになるのですか?
シシィの死は1898年、ヒトラーは1889年生まれです。
それはみなさんご存知でしょうか?
自分が海外で観たエリザで、「ハス!」のシーンで鍵十字が出てきたのは
日本だけで、「ハス!」自体無い国もありました。
ヒトラーは、世界中で憎まれていてます。時代がズレてるし、
しかもあんな大きな鍵十字は止めたほうがよろしいのではないかと
思ってます。
なるべく大勢の方のお答えが聞きたいです、よろしくお願いあします。

44 :
>>42
クンツェさんのオリジナルはドイツ語なので読んでおりません。
それとおっしゃっているのはオリジナルの観点というよりは一路さんの解釈ではないのですか?
私は小池先生の本でハッキリ書いてあることを指摘させていただきました。
初心者用だと思いましたが、どうも違うようですね。

45 :
>>43
ヒトラーは時系列としておかしいですよね。
あれは小池エリザの日本人向け演出かと。
ヒトラーと鍵十字を出すことにより、国内の人種差別問題や不満が非常に解りやすく提示されていると思います。
鍵十字模様は現在の海外ではナチス崇拝者へのアピールとなりますので使用できません。
そろそろ日本でも使えなくなるのでは?


46 :
>>43 
あれはシェネラーという人で、
ヒトラーにも影響を与えたと言われてます。
鍵十字は、確かに時代が違いますが。

47 :
この舞台そのものが現代の黄泉の世界で行われてる劇中劇。
ルキー二が冒頭「毎日同じ質問を100年間も!」って言ってるしね。
作者はシシィを帝国にとってのファム・ファタールとして具象化した。
だから時系列のゆがみがあろうと別に構わないのだと思ってた。
シシィの死が帝国滅亡の転換期でそこからナチ台頭へと歴史が動く。
超個人的解釈だけど。

48 :
>>41
ああそうなのね。ためになります。
エリザベート展でハンガリーがお気に入りで女官は
ハンガリー人ばかりとあったけど、国がよくわからないw
>>43
ルドルフに代わる皇位継承者がドイツ人の優位とスラブ人の保護を主張した
とwikiにあったので「不幸が始まる」の、不幸=ナチの台頭を明示する事で
そのきっかけの出来事であるとわからせる意味があっても良いと思う。

49 :
>>34
橋本さんじゃないかな。
パンフに「取調官」って書いてあるよ。
でもこれって、エルマーやルドルフに名前を聞く警官?の事かもしれない。
よく一緒に見に行く友人は、さけもとさんじゃないかって言ってるし…
実際はどうなんだかよく判らないなぁ。
>>43
シェネラーとヒトラーは別人ですが、
シェネラーの行きつく先が何だったか、ということを
直喩的に表した演出だと思って見てますよ。
あそこでああいったナチスの大刀を想像させる演出がなかったら、
なぜルドルフがフランツに「外を見てくれ!」といったのか、
結果、死を選ぶまでに絶望したかの理由がわからない観客が
日本では多いからだと思ってましたが…どうでしょう?
>>48
なぜリヒテンシュタインの人がいたかといえば、
ハプスブルク家を主君として仕えていたからだと思うよ。
wikiあたりにも載ってるので、興味あれば調べてみてください。
リヒテンシュタイン公国の場所は、スイスとオーストリーにはさまれたところ。
位置関係がわかりやすいのは外務省のページ。参考までに。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/liechtenstein/

50 :
×大刀
○台頭
誤字スイマセン

51 :
>>43
個人的には大きな垂れ幕(?)を引きずり下ろすシーンは止めて欲しいと思う。
日本人には過去でも世界にはまだあの価値観で生きてる人も一部にいるから凄いハラハラする。

52 :
高嶋兄が関西の特番でクワバタオハラに
「シシィはキリスト教徒なので自殺は禁止されていてできない。でもいろんなことに絶望して死にたいとずっと思っていた。自殺=トート」
と語っていたよ

53 :
>>48
リヒテンシュタインは消費税無しの買い物天国なので、国境越えてショッピングにやって来る。
リヒテンシュタイン家が国を統治することを国民が投票で承認している面白い国です。

54 :
初演の裁判官の声ははるパパだったよね?
今はツェップスの大谷さんじゃなかった?
革命失敗後のルドルフに詰め寄る取調官は川口さんと橋本さんかな?

55 :
>>43
鍵十字の垂れ幕は、そこで何十年も時間が飛ぶから
シェネラーがヒトラーに見えちゃうような混乱を呼ぶよね
概ね >>45 と同じ意見だけど、支配者の交代という側面を
うまく現した日本独自の演出だと思う
たとえば「悪夢」に出てくるフランツの弟マクシミリアンは
政治的な思惑からメキシコ皇帝に担ぎ出されたけど、
その時に東欧のハプスブルクの領地から百人単位のユダヤ人を
一緒にメキシコへ連れて行き、
南米でのユダヤ人集落の基礎を築く元になったんだ
本人はすぐに死んでしまったけど
皇帝の言う「諸民族は平等」から、いっきに「鍵十字」へ。
かつての支配者の終焉とそれに代わる支配者の誕生という
ダイナミズムを一瞬で見せているのだなと思って
あの垂れ幕を見ているよ

56 :
概ね、同意。
自分もハスは日本版の演出の方がいいと思う、そのまま闇が広がるへの流れも
日本の演出の方がセンスがいいと思う。
ウィーン版ではハスと闇が広がるが逆の順番で、ハスが長過ぎでの上にユダヤ
人を蹴っ飛ばしたりなんかしょぼい。

57 :
43です、皆さんありがとうございます。
>>48さん
>>ルドルフに代わる皇位継承者がドイツ人の優位とスラブ人の保護を主張した
>>とwikiにあったので「不幸が始まる」の、不幸=ナチの台頭を明示する事で
>>そのきっかけの出来事であるとわからせる意味があっても良いと思う。
それは同感します。が、
>>45さん
がおっしゃるように、
>>鍵十字模様は現在の海外ではナチス崇拝者へのアピールとなりますので
使用できません。
ですよね、あんな大きな旗、ドイツ人が見たらぞっとするだろうと心配してます。
いくら舞台とはいえ。ウィーンみたいに3本にするとか、微妙に変えてみたら
良いかも。鍵十字はストレートすぎます。
>>46さん >>49さん >>55さん
最初はシェーネラーですが、後で褐色の服に着替えて鍵十字の腕章して、
ヒトラーになりません??ずっとそう思ってました。

58 :
>>35
亀レスだけど気になったのでCD引っ張り出してきた
「賢く うまく ずるく」
だそうです。
だいたい歌詞は頭に入ってるけどここだけ覚えてなかった…

59 :
>>58
35です。
気にしてくれてありがとう!
そうなんだ!
次行く時がマイ楽なので、しっかりと頭に入れて聞いてきます。

60 :
今日やっと休みが取れて、今回初観劇。
カギ十字が登場する直前のダンスの最後に
センターで終わるアンサンブルの俳優さんは誰ですか?
ダンスのターンが綺麗でクギヅケになってしまいました。

61 :
>>57
ご質問に対する私の考えは>>49に書いたとおり、直喩的な演出だからに尽きますが、
どうも言葉足らずでお伝えしきれなかったようなので、もっと砕いて言うと、
・フランツはユダヤ人を保護するような政策をとっていた。
・しかしその考えをよく覆っていない国民も少なからずいた。その代表がシェネラーである。
・そしてルドルフは、そのシェネラーを支持する国民が増えることで起こる未来を想像し、危惧していた。
   ↓
日本人にはシェネラーの考えや、ルドルフの想像した未来が判らない人が多いと推測されるので、
「シェネラーの民族運動はヒトラーのユダヤ人迫害政策のようなものですよ」
「シェネラーの民族運動がヒトラー出現へつながるんですよ」
という説明として、
はっきりイメージできるような人物像やシンボルなどを舞台上に現し、
歌詞や台詞も説明的なものに変更した。
またそうすることで、ルドルフの絶望を浮き立たせた。
   ↓
つまりあれは「ヒトラーのような格好をした人」であってヒトラーではなく、
旗に書かれているのは鍵十字ではなく、
万字(右万字と左万字があります)、地図記号や家紋などの
「鍵十字のようなマーク」である。
と思っています。
あくまでも個人的な見解ですが、いかがでしょう?

62 :
>>67さん
ありがとうございます。
私は、ヒトラーのような褐色の服の人がファシスト式敬礼で
高い所から叫ぶので、恐ろしいと思ってしまいました。
それから鍵十字の大きな旗も、タブーでは?と思いました。
それで、柔軟な考えにたどり着きませんでした。
ウィーン版のように、ヒトラーっぽいお面をつけたり、
鍵十字から1本引いた3本マークなら、安心して見られたと思います。
もっとも、東宝の鍵十字の旗は、鍵十字の部分が若干ズレがあります。
太さとか長さとか実際厳密に決められているので、あれはちょっと変なのです。
いっそのこと、うんとずらして変わった鍵十字にしてほしかったかなと。
こんな夜分遅くに、どうも有り難うございました!

63 :
マテに合わせ、複数回、両シシィを観て、
2人の音程が違うので
謎なので教えてください
個性や外す、とかではなく
一部の歌の最初の音が低い、
でも低いまま綺麗に曲は流れて行く
シシィにより、変えられている演出なのでしょうか?

64 :
本スレの次スレたたないまま終わっちゃったんだけど、ここに来たらまずいのかな

65 :
あら、入れ違いで立ったみたい
お騒がせしました

66 :
>>63
同じ音程です
瀬奈さんは地声ですべての歌を
春野さんは低い音は地声、高い音は裏声を使うので
違うように聞こえたのではないでしょうか

67 :
瀬奈さんは、1オクターブ下から歌っています
瀬奈さんしか観ていない人には解らないでしょうが
一部の曲は、下の音階です
私、声楽の人間です。
歌以外の表現方法の参考に複数回、エリザベートを観て即、気付きました。

68 :
>>67 ワロタ

69 :
>>67 声楽をやっていて、お耳に自身がありそうなのでちょっと質問。
>瀬奈さんは、1オクターブ下から歌っています
>一部の曲は、下の音階です
ってことだけど、下の音階って下属調ではなく8度(または8音)下って事ですか?
それだけ下げて歌うと誰もが気付く違いになると思うし、曲によっては生オケで消されますよね。
どの曲のどの辺りでそんなに音が主線から開いてたのでしょう?
まだ瀬奈さんも春野さんも見に行くから、その部分をぜひ確認したいと思います。

70 :
瀬奈ヲタ必死!
今まで、指摘されなかったのが不思議だよ
自分は一般人だけど誰が聞いても
夜のボート、魂の自由
これは、出だしから随分、低いよ
所謂、オクターブ下だよ
自分の周囲でも、あれは低いのがお約束 だと思ってた


71 :
今、ひどい自演を見た…

72 :
なんだかなぁ…

73 :
流れ(?)を切って申し訳ないが一つ質問してもいいかな
「最後のダンス」で1番のAメロBメロあたりだと
一人称と二人称がそれぞれ「私」「あなた」なのに
1番のサビ以降「俺」「お前」に変化しているのは
感情の高ぶりとか主張の強さ?を表現してる、みたいな解釈でいいのかな

74 :
>67=70
上では声楽やってる人間、70では一般人とかなんなんだ…
69さんはきちんと質問してるのに…
誰のオタか知らんが明後日で大楽なんだからいい加減にしろよ

75 :
>>73
一番の歌詞は、皇帝も交えた三人の(関係の)話をしている
二番の歌詞では、お前はどこに行こうとも結局は俺のものだと
二人だけの話をしている
と解釈してます
トートはシシィが自分のことを思い出した頃を見計らって
いつも「お前」と語りかけるのではないでしょうか

76 :
>>73
「私にも微笑みかけている」の部分は音が3つあるから「私」をあてた。
「最後のダンスは私のもの」って歌うとリズム感が悪いから「俺」にして、
それに合わせて「お前」にしたと思っていました。
>>75の解釈いいですね。
そのイメージで聞いてみたら、今までと印象変わるかも。

77 :
>>75-76
メロディ面・内容面いろいろ考え方があるんですね
レスありがとうございました

78 :
明日大楽なのでこちらに…
ちっちゃいルドルフが勉強してるときに、消しゴム付き鉛筆を使ってるのが気になってる

79 :
ラスト、皇帝の悪夢に出てくる
ルートヴィヒ2世は誰がやってますか?
この役は何か別の役との兼役なのか
もしくは単にルートヴィヒ2世に似てる男優さんが
演じるのか、どちらでしょうか

80 :
>>79
市長役の川口さんです
レミのジャベに抜擢されたひと
前の市長役の武内さんもルードヴィッヒやってたよ
だから市長役者がやる役なんじゃないかな?

81 :
>>60
HASSのシーン、最後にセンターにいるのは橋本さんです。
遅いけど、レスしてみました。

82 :
消ゴム付きえんぴつは、19世紀末には発明されていたらしい。
オーストリア皇太子だから、最先端の文房具を持っていたのでは?

83 :
>>82
そうなんだ!皇太子ですものね…ありがとうございます
そう言えばちっちゃなルドルフ毎にお勉強の態度がちがっているのも見所でした

84 :
>>80
ありがとうございます
ビスコンティの映画が大好きなので
エリザではルートヴィヒ2世出番みじかっ!と思ってましたw
役者の表情が見えるほど近くの席になったことがないので
数年後の再演の時にチェックしたいと思います

85 :
大楽の瀬奈さん、どう聞いても音程が低い
前日の春野さんとはっきり違い、低い
一曲まるごと低い設定なのが、2曲
「私だけに」は音程が上がり切らず…
これはお約束なのですか?2010年と同じだと言う人も居るので!?

86 :
>>85 勘違いだと思います。 
実際は同じ音でも 地声裏声でオクターブ差を錯覚したのでは?
よくフラット気味に感じたのは両シシィやルド達でした。お昼が多かったせい?

87 :
瀬奈さんは、音程が全体的にぶら下がり音だったりするから、低く聞こえるんだと思う
高音で歌い上がる時に上がりきらないままで、オケと不協和音のように聞こえたこともあった

88 :
自分も地声・裏声の違いでそう聴こえるだけと思う。
音楽やってた人ならそんな疑問わかないよw
瀬奈さんはフラット気味だ

89 :
>>88じゃ 張りのある声だけど 語尾にきゅっと短いビブラートが入るようなシシィは瀬奈さん?
フランツどちらも音程が清潔だったから 低めな所がちょっと気持ち悪かった
ファルセットで言葉が弱くて聴き取れなかったのが春野さんかな 
歌詞知らないからストレス大 音程レベルの問題じゃなく。
次があるなら絶対改善してほしい
ママ鏡のルドルフ君たちも 言葉はOKだけどフラットに感じることが多かった
お昼の公演はウォーミングアップが大変だね

90 :
>>89
で?…て感じよあなたは。

91 :
市長の話が出たので
市長さんってどこにいます?
三色旗ドレスのシーンですよね
センター左よりに皇帝夫妻
右にエルマー一味、左からトート閣下なので
今まで一度も市長さん観たことなかった…

92 :
トートも上手登場だよ
市長がエーヤン言ってる時にトート見ちゃうから 、正確に市長の位置はわからないまま終了した

93 :
市長さん、上手から出てきて中央あたりで民衆達に握手とかお辞儀などされて
フランツとシシィの斜め前で「エーアン」
銃声がなって「申し訳ございません」
中止汁!シシィ「フランツちょっと待って」じゃーんとマント脱いで三色旗ドレス
だったと思う
ルートビッヒ、前の武内さんは「ひぃーひゃっはっっはっ」と狂ったような声を出しながら死んでいった
今の川口さんはのど元を抑えながら「おぼれるぅぐるじいぃぃぃぃ」みたいな感じであぼん

94 :
博多座の公演プログラムの表紙の羽根の色って何色でしたか?
ちなみに帝劇は青、中日はベージュ?、梅芸は赤紫でした。

95 :
博多座は赤で、中日は黄緑だよ

96 :
>>95さん、ありがとう
色が違うことに昨日まで気づかなかったのですが、
そうなると博多が何色か気になってしまって。
スッキリしました!

97 :
マダムヴォルフのコレクションで名前のない娼婦が誰が誰なのか慌ただしくてわからないまま終わりました
塔の中央に最初いるのが南海まりさんですよね?
マリ、ロミィ、タチアナ、ミツィ、マデレーネ以外誰かkwsk!お願いします

98 :
ミッツィーが可愛くてガン見してるのであのシーンはわからなかったな
伊東マダムヴォルフの貫禄がすごいよね

99 :
ウィーンコンサートのスレがないのでここで吐き出す。
最高の初日だったぁ〜〜〜〜〜〜!
キャストの皆さん来てくれてありがとう〜〜〜〜!!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【StarS】三大ミュージカルプリンス芳雄浦井育三郎2 (123)
【東由多加】東京キッドブラザース専用スレ【最強】 (262)
Side Show ☆★ サイド・ショウ 1    (787)
K.K.P.#6『TRIUMPH』ネタバレスレ (632)
【三倉茉奈・佳奈】舞台版「だんだん」【吉田栄作】 (450)
上演中の事故 (173)
--log9.info------------------
【Vorbis/FLAC】Ogg統合18【Theora/etc...】 (890)
最強のエミュレータ(N64編) Part4 (813)
FenrirFS Part3 (100)
GMail Drive part1 (467)
AnyDVDって どない? (697)
CDexってどう?その12 (373)
アマレココ アマレコ・ライト 無料キャプチャ (747)
MDIE Part17 (508)
Winamp×foobar2000×iTunes×Lilith最終戦争 (573)
LAMEコマンドラインオプションを語れ!その41 (774)
Proxomitron フィルター作成スレッド Part14 (992)
bbs2chreader/chaika Part41 (198)
配布終了した優秀フリーウェア 11 (238)
PDF作成・変換ソフト。Part 7 (189)
VZ Editor (110)
【多機能】 Defraggler Part3 【デフラグ】 (869)
--log55.com------------------
【水中葉】アヌビアスかく語りき5【水上葉】
【YouTube】アクア動画鑑賞【niconico】9本目
アクアリストならIDにpH7をだせるよな256
ガーパイク総合18匹目
【淡水・汽水】フグを話ろう Part16【海水も】
東京の昆虫専門店・2
¶ ムカデ飼育日記 ¶ 八冊目
ミヤマクワガタを語るスレ2