1read 100read
【小林賢太郎】大喜利猿【升野英知】 (766) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
K.K.P.#7『Rorschach』ネタバレスレッド 2 (177)
加藤健一事務所 (535)
ミュージカル『エア・ギア』再演 (232)
千葉で高校演劇してる奴でマターリ劇門会話 Part.2 (336)
【名古屋】中の人を語るスレ5【武将隊】 (274)
[HAPPY DAY]中川晃教Part27 (136)

【小林賢太郎】大喜利猿【升野英知】


1 :2006/03/09 〜 最終レス :2013/04/28
小林賢太郎(ラーメンズ)と升野英知(バカリズム)
との大喜利ユニット「大喜利猿」
その舞台について語るスレです。


2 :
2ゲト

3 :
大喜利猿って映像化されないのか?

4 :
>>3
現物みたことある? 映像化するほどのもんじゃないよ。

5 :
大喜利猿の舞台は見たことないんだけど
本だけ買っても楽しめますか?
(ラーメンズとバカリズムの舞台はみたことあります)

6 :
あまりにも過疎り過ぎてるからageとく

7 :
ageんなよ
>5
回答が全然変わってるのもあって若干ガッカリした。
見てない方が楽しめるかもね。
立ち読みしてみたら?

8 :
大喜利猿本は本屋には売ってなくて
タワレコに売ってあった。

9 :
なんでいつも変な奴が湧いてくるかな?

10 :
スマン誤爆した。

11 :
シークレットライブ当たった人いる?

12 :
まだ返事こないよ。
はずれたにしてもれんらくあると思うんだけど。そろそろかな?

13 :
当落はがきマダァ?

14 :
と、いいつつさっき当選ハガキキタコレ!
糊付け斜めだが、河出書房の人…

15 :
漏れも来ました!当選ハガキ
そして漏れも糊付け思い切りナナメってました(藁)

16 :
当選ハガキきましたーーー!!!
まさか自分が当たるとは!!
確かに糊の貼り方雑すぎるよ。河出の人…。
はみ出してる上にゴミがついてるよ…(^^;)

17 :
当たっただけありがたいと思いなさい

ちゃんと千円札で払いなさい

河出の中の人より

18 :
今日、福岡公演でした。
升野が白・小林が黒のソフトバンクのユニフォーム姿でした。
7回裏のような、風船飛ばしもありました。
特筆すべきはそんなところです。

19 :
私も福岡いきました。
特に言う所は>>18さんが言ってくれました。
私もそんなところです。

20 :
私も福岡行きました。
二人で福岡ドームにソフトバンク戦を見に行ったそうで
そのときの写真が何枚か公開されました。楽しそうでした。
一緒に写ってた一般の方(?)のカメラ目線が印象的でした。
そんなところです。
大喜利猿はじめてだったけどたのしかったよー

21 :
いよいよ東京猿。初猿なんでウキウキしてきた!

22 :
今日は
升野 日ハム
小林 コンサドーレ
着てました。
面白でしたが、
若干コバに甘い会場のフインキ(なぜか…以下略)かと。

23 :
同意。小林さんがかきながら自分で笑ってるだけなのにーそれ見て声出して笑ってる人が居てビックリしました

24 :
小林に『トツギーノ』言われて悔しがる升野ワロスwww

25 :
またR-1の4位話はあったかw

26 :
「ウキ」を言い忘れて後から言うだけでも吹き出していた皆さん…
「ウキ」後の升野の咳払いも笑ってやってよ

27 :
Pのメモ音が気になった…

28 :
>>22
同意。
猿初めて見たけど
大喜利のセンスは升野の方が上だなと思った。

29 :
なんだか自主トレとかキャンプとか見てる気分だった。プロ野球で言えば。
KKPとかポツネンがペナントレースで、本公演は日本シリーズか?
人気あるチームは練習風景でもお金取って見せるらしいし、そういうモンなのかなと納得した。
個人的には解答を書く(描く)長い間で、肩が冷えました。

30 :
個人的には書いている間は音楽とか欲しかったなあ。

31 :
自分は応募しなかったんだけど、行ったみなさんの書き込みが
あまり無いということは、とくに何もなしということですか。
今後どうしようかと思って。

32 :
ココロ洗われる程の面白さを感じなかった。
普通には面白いと思う。

33 :
>>32
レスd!
んん〜、なんとなくみなさんのテンションの低さで分かった気がします。
地元に来ないかぎりはいかないな。

34 :
大喜利上手い芸人ならもっと他にいる
わざわざ見に行く程じゃない

正直、こんな感想。

35 :
書いてる時間が長いからなんとなく飽きそうになった。
2人じゃなくて3〜4人いれば多少は間が持つだろうね…

36 :
今日は32日。
最小のテロ行為・・・。

37 :
世界最小のテロ行為。
ヒデザル「ちら見」
これすごいウケた。感想じゃなくておもしろかった回答で
うめてったらいんじゃない?

38 :
ヒデザル「放送で『ぶっRぞー!』」
コバザル「京都」

39 :
地震・雷・火事・親父は恐ろしいもの
では可愛いものは?
の答えで、升野の
ピピン・パピパピ・パピ・ポパピ
に爆笑。
後半の2つは合ってるか自信なし。

40 :
チョコの『ま、そんなあんたに惚れたんやけど!(小林)』に笑った。合ってるか微妙だけど
その一連の流れを思い出したい…orz

41 :
月曜日「倦怠期」?

42 :
>>40
絶叫川下りかと・・・
ヒデザル「結婚してくださーい!」
コバザル「いーよー」
ヒデザル「えー?」
コバザル「ま、そんなあんたに惚れたんやけど」
・・・この次忘れた。
最後胴上げされてたよね・・・・
>>41
月曜 予約
火曜 倦怠期
水曜 予約キャンセル
木曜 倦怠期もキャンセル
金曜 あ、あの人呼ばなきゃ
土曜 ま、いっか
日曜 トツギーノ

43 :
>>42
d!!
『もー、あんたいつもそー!(小林)』で笑ったの思い出したよ

44 :
東京ならまだしも、
平日で、大阪で、しかも厚生年金会館、2400人・・・
埋まるのか・・・

45 :
大阪には関西ダイナマイトがあるのに…

46 :
四日ぶりにレスつけてなんやけど
ダイナマイト関西、やで。
間違わんときやw

47 :
分かっていたけどスルー

48 :
ヤングアメリカンカルタの「バ」
ヒデザル「バビブベ ブッシュ まみむめ もうちょい」

49 :
チケあまってるのね・・・

50 :
2400人は無理だろ。やめとけばいいのに。
むしろ最初から埋める気ないのかな?

51 :
猿達が考えてる間、2400人がずっと沈黙…
((((;゚д゚)))

52 :
小林のことも升野さんのことも全く知らない友人でも楽しめるかな?
猿は行ったことないので雰囲気わからないんだが
二人のこと知らなくても純粋に楽しめそう?
前回行かれた方、ご意見あればお願いします。

53 :
『トツギーノ』見せて笑ってくれるならOKと思う。
笑点の大喜利も笑わないようならまずい…
携帯からe+行ったら大喜利猿売り切れてたんだけどどうゆうこと?少しは売れているのか…?

54 :
んー微妙だ!
でも割と何でも笑う人なのでとりあえず誘ってみる!
ありがとう!

55 :
なんか見に行くのが怖くなってきたな。

56 :
明日だねーーー
体力もお金もないうえに交通費往復1万かかるんでドタキャンしようかな〜
3000円無駄になるけど…どうしよう、後悔するかな〜〜
でも1万3000円かけてそこそこ楽しいで終わるよりは…うーん…
いつもの札幌とか福岡に比べて近いから、見るチャンスは今回しかないかも
と思って買っちゃったんだけど。シークレットライブ落選した悔しさもあるし。
また東京でもやるかな?

57 :
行かずに後悔するよりは行って後悔したほうがましだと思う

58 :
乙です。
二人の登場の仕方とかkwsk教えてください。

59 :
普通に出てきて、第一問がいきなり英国紳士カルタだった。

60 :
けっこう人入ってたな。
自分のいた1Fはほぼ満席。
開演前と上演中に使われてたジャズの曲名が知りたい。
誰か教えてエロい人。

61 :
終始半笑いだった。自分猿むいてないのかなー
通勤圏だからまだいいけど遠征だったらつらいかも

62 :
>>59
d!いいなぁ。
DVDとか出ないかな

63 :
>>57の後押しで決心できたよ。ありがとう。行ってきた。
ちょっと長くなるけど今後参考になる人がいればとおもい感想かかしてもらう。
結果。損したとは思わなかったが、行ってよかったとまでは思わなかった。
猿の価値=コバの顔が見られる+声が聞ける+枡野さんのお笑いの腕 ってかんじ。
それに今回は「これがあの大喜利猿か!」と納得した分が+。それでようやく3,000円。
内容に対してハコがでかすぎ。こんな大袈裟にしといて内容がそれかよ、って印象。
2階席だったけど、ここまできちゃうと2人の雰囲気が伝わらず非常につまらん。
あと、間が長くて折角笑えてもすぐテンションが戻ってしまう。
面白い回答が出てもすぐひっこんでしまって物足りないので
ナレーションを芸人にして間を持たせたり回答をいじったりしたらもっとましだとおもう。
お題がそもそもひねりすぎてて嫌。出題がウケる大喜利って…。

64 :
小林はお笑い界の不思議ちゃん的な回答。つまらないわけじゃないんだけど、、
漫画で描いてくれたら好きなネタだと思うんだけど、、大喜利向かない。
リッツパーティーのタブーは?「質問」
これ、誰もが思うけど言わないとこをついてて上手いなーと思ったら
説明が進めば進むほどコバの脳内で不思議な展開になってることがうかがえて
一人であんなに笑ってるとこを見ると、相当妙なイメージが広がってるんだろうなぁと思った。
その点枡野さんはさすが。一言でピンとくる。「パイナポー!」ワロスw
「アッコに!」は笑いが止まらなくてやばかった。
あとは「メス、汗、医者!」が未だに思い出し笑いしてしまう。お前は誰だよw
コバは、あほの子が上手いね。
サッカーボール持って「おれのが〜、かっこいい〜!」とか、バカで好きだ。
猿、コバと友達になって内輪で遊んだらさぞ楽しいだろうなぁ。舞台でみるもんじゃない。
これ以降は、地元か東京でチケットが1,500円くらいなら行こうと思った。

65 :
×枡野→○升野 スンマソ

66 :
自分はむしろtake offよりはるかに笑ったし、
いつも余裕で涼しい顔している(そういう顔しか見せない)コバが
ネタを考えて真剣に苦悩するところを見られて
3,000円だとお得だと思ったけどな。
でも、自分は1階のかなり前方で見たので
あの大きな会場の2階席3階席だと印象はかなり変ってくるかもしれない。
ちなみに先に読んだ猿の本は全然笑えなかった。
本を出すより、DVDを出して欲しい。

67 :
1階前方に座ったけど、そんなに笑えなかったよ。
笑えたのは全体の3割弱かな。まぁでも、わりと満足してる。
全体的には爆笑してる人が多くて、ひいてしまった。
でも>>61とか>>63の書き込み読んで、自分だけじゃなかったんだって安心したよ。
レポとか見てても、絶賛してるのが多かったし。
自分はそんな両者のヲタとかではないから、ちょっと入っていけなかったのかも。
エメラルド関東のくだりを聞いて「この人、ダイアモンド関西だと思ってるんだろうか」って、気になってしまった。

68 :
あ、でも「パイナポー!!」は爆笑だった。
連投、ごめんなさい。

69 :
>全体的には爆笑してる人が多くて、ひいてしまった。
そうそう。私も会場の温度と自分の温度が合わなくて覚めちゃったよ。
自分自身もかなりミーハーなコバヲタだと思うんだけど、それでも
回答でなく「小林」に笑ってるぽい人がいてなんだかなーだった。
>>66
DVDほしいよね。映像化するほどじゃないって意見もあるけど、
会場で黙ってみてるより、家で友達と突っ込みながらダラダラ見たいかんじ。
2階席とかになっちゃうとフリップ描いてる間見るものが無いから退屈する。
苦悩する姿、も遠すぎてわかんない。大画面も暗くて見づらかったし。
あ、そういや升野さん人間の足の指6本描いてなかったか?

70 :
>96
指6本あったね、思わず数えたw
自分、二階席だったけど結構笑えた。
自分のうちでTV見てるみたいだった。

71 :
トイレあの頃のように

72 :
服のファスナー閉められないってやつのネタそのものより
「編み棒とかあればいいんでしょうねアレ…」という一言がツボった。
なんて色気の無い光景w

73 :
最後にコバが、
大きな笑いが起きないと終われないケド、それを分かって
お客さんは、わざと笑わないようにしてない?
的な事言ってたけど、
結局何で終わったんだっけ?
最後のお題とオチ、ぜんぜん覚えてない・・・

74 :
都立イタズラ学園じゃなかったっけ
都立イタズラ学園の卒業イタズラで行われた、最も大規模なイタズラ
ヒデ「入学」
コバ
「イタズラ学園なんで、黒板消しを入り口に挟むとか、
 色んなイタズラを教わるわけですよ。
 で、卒業イタズラに、どうやら今年は落とし穴があるらしいってね、
 噂になってたんです。
 でも学校行ってみたら、校舎が普通に見えるんですけど、
 凸←実はこの下のところが、2階。
 こう…1階が全部ズボって…」
みたいななー!

75 :
入学はウケた。卒業生誰もいねーのかよw

76 :
関西住民的には、というか私的には、
あのしつこいカーテンコールは、
「そんなんで帰らせてたまるか!」じゃなくて、
「意外と面白かったから、ヘコまなくていいよ!」
って感じだったんだけどなぁ。

77 :
>>74
ありがとう! 思い出した!
そこそこ笑った覚えはあったのに、
キャッチボールのグダグダサのほうが印象強くて
思い出せなかった。
すっきり。

78 :
キャッチボール、1回目が神懸かってただけにカテコのはつまんねーとおもったけど
フリップに書くものより見ごたえがあったのでやっぱり好きだ

79 :
キャッチボールは、見ててハラハラする <br> <br> 誉めてるんだよ?

80 :
タイトルの予選とか決勝はダイナマイト関西意識してんのかな。それともW杯?

81 :
キャパがどんどんせまくなってくんでしょ?
ファン、というか、観客にとっての予選?

82 :
>>81
>ファン、というか、観客にとっての予選?
!( ゚д゚ )

83 :
公式にガイダンスあったからって、
花持って行った我輩は痛いか?

84 :
初めて書き込みします。お聞きしたいことがあります。
文藝別冊の「new」の中にある賢太郎さんの文章の最後の「制作後記」なのですが、なぞが解けません。
ヒントを教えていただけませんでしょうか?

85 :
>>84
そのページを開いた状態で、本を横に倒して、右目で上段、左目で下段を見るようにする。
→マジックアイの要領で、右目と左目の映像を重ね合わせると・・・・
どう?謎解けた?

86 :
>>85
解けません

87 :
10メートルくらい離して見ると見やすいかも。

88 :
わからないならわからないって言ってください。
嘘だけはつかないで

89 :
もー。テルちゃんめんどくさいタイプの女だなー。
『これ以外にも出たアイデアを最後に紹介して』
の『アイデア』が何なのかわかんないんだよね?なぞって言うよりも。
上に引用した文章が何の段落にあるかを見れば一発でしょうが。
『「読み終えることの出来ない文章」をかたちにしようと試みたもの』でしょ?
上段の文章をよんだら、下段を読めと言われ、下段を読んだら読んだで上段を読めと言われる。
終わんねーーーー!が答えです。

90 :
ごめんなさい。ヒントでよかったのに答えかいちった。大きなお世話だ orz

91 :
誰も書かないねー
今日はコバザルの寝起き姿に萌えたw

92 :
>>91お願いソレ詳しくきかしてー

93 :
>>92
自分91じゃないけど、コバザルの寝起きどっきりがあったらしいよ!
ああ、詳しく知りてえええ!
どなたか詳細をば‥‥。

94 :
VTRで抜き打ち大喜利ってのがあって、
コバザルがヒデザルを新千歳空港まで迎えに行って、
北海道に入るには審査が必要だって言いながら空港でヒデザルに大喜利をいきなりやらせてた。
その後抜き打ち大喜利リベンジって題で、ヒデザルがコバザルに仕返しする感じで
ホテルの部屋で寝てるコバザルを急に起こして大喜利やらせたVTRが流れたんだよ。
コバ、「試される大地のキャッチフレーズを考えなさい」に「姉が来るライチ」とか訳わからない回答してたw
寝起きドッキリは5分間ぐらいの事で、終わった後「……ん?」って思ったらしいw
最初の方記憶無いって言ってたし、半分寝ながらやってたっぽい。
ネタじゃなくてガチっぽいふいんき(なぜかr)だったなぁ。

95 :
>>94レポd!
姉が来るライチてwイミフwwwwww

96 :
ごめんミス
「試される大地のキャッチフレーズを考えなさい」は、
「北海道のキャッチフレーズ・試される大地に代わるキャッチフレーズを考えなさい」
の間違い

97 :
今日の升野さんはいつものキレがなかった。
いつもはヒデザルの方が面白いのに。
単独前でそっちのネタづくりに忙しいのかな?

98 :
94の続き
Vが終わった後のお題が「北海道のキャッチフレーズ・試される大地に代わるキャッチフレーズを考えなさい」w
コバザルはみんなが帰った後、寝ぼけながらもさっきの回答を反省したそうだ。
発表する機会があるとはーとかなんとか言って出した回答が、
「姉がくる ライチ」じゃなく、「食べられる ライチ」
もしくは「姉がくる 大地」だろうと←言い方がホコサキさん入ってましたw

99 :
大喜利猿 は 本当に面白いと思ってるの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
舞台版イナズマイレブン 第二試合 (328)
岐阜の高校演劇 (222)
【美輪明宏】黒蜥蜴【乱歩・三島】 (431)
音楽劇 「ヴォイツェク −Woyzeck−」 (363)
K.K.P.#7『Rorschach』ネタバレスレッド 2 (177)
マグダラなマリア4 (160)
--log9.info------------------
冠婚葬祭板へのID制導入を議論するスレッド 1 (611)
【健全】H無しの結婚を紹介してくれる結婚相談所 (245)
相手に経済力を求めるな。4.4人に1人は年収200万円 (602)
結婚相談所でサクラに当たったひといる? (604)
オタクだけど婚活してみようかと【勝者編】 (296)
こんな女に騙されるな!結婚するな!総合 (370)
【婚活詐欺】木嶋佳苗と男たち【モンスター】 (135)
非処女には生活費折半させるべき (248)
結婚したいなら、女が自分から男の機嫌をとれ (250)
結婚反対されてからの婚約破棄 (782)
アラフォーババアを金の亡者と叩く低所得者涙目 (159)
30代貯金ゼロ。なのに結婚したいだと?? (492)
【元赤坂】明治記念館【明治神宮】 (203)
結婚相談所情報(東京およびその近郊) (420)
婚活 −価値観を言い合うスレ− (132)
オタクだけど婚活してみようかと(レポートスレ) (251)
--log55.com------------------
戦国時代のトリビア
戦国最強カップル 信玄(♂)&謙信(♀)
【NHK】戦国大河で一番の傑作は?
上杉謙信とその周辺の国の確執
自分が大名で秀吉の死後は西軍、東軍?
【ひこにゃん撲滅】彦根城を爆破します
【家親】備中三村氏について語ろう【元親】
本庄繁長や越後揚北衆らを語る