1read 100read
嫁は容姿より家政婦の資質があるかで判断せよ (241) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう322転載禁止 (723)
死亡保険は絶対に必要か (417)
家庭版的に介護を語って愚痴って分かち合う【29 】 (152)
長男長女は失敗作である (148)
●●兄弟資産争い●● (428)
【注意】ここは同居支援スレッドです2【注意】 (524)

嫁は容姿より家政婦の資質があるかで判断せよ


1 :2007/09/04 〜 最終レス :2013/04/24
そうじゃないと一生後悔するだろう

2 :
それは言えてるな。

3 :
容姿は崩れるもんな

4 :
このスレは>>1の自作自演でお送りいたしますので以下書き込まずにご鑑賞ください。

5 :
子供が不細工になってもいいの?

6 :
高校の時先生がしみじみ言ってた。
「料理の下手な嫁を貰うのは一生の不作」
って。
その言葉にクラス中が凍り付いたよ。
それから十数年、俺もそこそこの歳で結婚したが
嫁は2ちゃんねるばかりする怠け者だった。
もういやんなるよ。
千鳥に貼りつく暇があったら洗濯物畳めよ。

7 :
うちのは、容姿端麗だが料理も上手い。仕事もできるからやらせたいが、他にできる奴見つけて捨てられそうだからカセイフさせてる

8 :
どーせ離婚するんだろうから長い目で見る事ないよ。
綺麗にこした事ないな。


9 :
学生時代の友人が[地味顔のぽっちゃりさん]とケコーンした。
いい嫁サンだったよ。
料理ウマーで気立てが良くて…
でもソイツ、IT会社興して儲かりだしたら若い美人に乗り替えた。
苦労時代を支えた女房は蓮華草だとよ。
蓮華草なんて田んぼの肥やし草じゃねぇか!
結局、会社は倒産して薔薇の女房に棘だらけで罵られ身ぐるみ剥がされ捨てられた。
絶頂期の奴のセリフが『料理?そんなの外に食べに行けばいい。』だった。

10 :
それもまた人生。アリだと思うけどね。
ってか、男はそうでなくちゃつまんないんだよ。その彼は失敗しちまったみたいだけど、
更に成功すれば蓮華草も増えて行くもんさw
堅実なんて糞喰らえ!

11 :
>>10
そゆこと言ってると、自分が肥やしにされちゃうよw

12 :
旦那はティムポの大きさで選んだ方が賢明って事ね。

13 :
ティムポなんて飾りです

14 :
要はお金。
ティンポなんて外注で桶。

15 :
実際、嫁の資質で結構男の人生って変わる。
容姿も大事だ。さらに気の効いたこざっぱりした格好できるかどうか
ってセンスも大事。
それで家事がこなせる嫁がいる家は
居心地がいい→旦那がくつろげる→仕事への活力に
と幸運のスパイラルとなる
親戚の例だが
ぱっと見可愛らしげでほっそりとした嫁をもらった。
これが料理は駄目、結婚したら化粧もいい加減、へんにケチ臭く
小金を貯めるのに夢中で家の中は掃除こそされているが 整えられてない。
さらに近所付き合いもまともにこなせない。出先で会社の同僚や
上司と会っても挨拶ひとつキチンとできない。
何をやるにしても 教えてチャンでまともな人からはつまはじきにされる
この状態で、旦那は段々家に帰らなくなる→給料もキャバクラへ→
仕事にも影響がでる→飛ばされる→給料もあがらず→夫婦仲悪化
すごい負のスパイラルでね。会社で閑職を転々とさせられた挙句
早死にしちゃった。
風水とかを信じるつもりはないが、家庭がきちんと維持できてないと
幸せがこないんだなと痛感した。まぁ家事全部を嫁の責任にするのも
あれだけど、嫁の資質はそうとう影響すると思う。

16 :
>>1当然だろ
俺の妻は完全に召使か奴隷の家政婦 本命は別にいる
女は物言うな考えるな
黙って言われた通りにしてろ

17 :
>>16
禿同
小人閑居して不善を成す
女に考える権利を与えるとロクなことを思い付かない

18 :
金持ちは美人と結婚する
家政婦はお金で雇えるから。
人前に出すのに美人じゃないとみっともないし

19 :
要するに見た目で一回り下の嫁を選んだら、
家事も完璧だった俺が勝ち組という事か

20 :
>>19
うん 勝ち組

21 :
なんかここ色々な意味で考えさせられる。
とりあえず、嫁を容姿で選びたいなら仕事で成功して余裕がないといけない。
貧乏が見た目だけを重視して何もできない怠慢な女と結婚すると苦労するだけ。
でも見た目だけがいい貧乏ぐうたら夫婦は、若い夫婦には時々いるかな。
安月給の男と家事育児滅茶苦茶な女。所謂DQNカップル。


22 :
夫は容姿より年収が多いかどうかで判断せよ

ということですな。

23 :
チクリと言ったつもりなのか、これが女の限界

24 :
夫は容姿より年収より(そりゃ暮らせないレベルの稼ぎでは困るが)性格だよー。

25 :
家事だけするなんてあり得ない。
浮気されたら、家事しないよ。よほどお金もらわないと。
うちはお金ちゃんとたくさん入れてくれるから、家もぴかぴか家事するけど。
家事を自分のために無償でしてくれるわけないじゃない。
生活の保障のためしかたなくしてるんだよ。それでも扱いが悪すぎると
毒入れられるぞ。自分だけが、愛されるなんて錯覚だ。
嫁はあんたの下か。
それから、容姿の悪い人の方が料理うまくないと思うよ。容姿をきちんと
整えられる人の方が家の中も整って、常識的な可能性が高いと思う。
どういう容姿かしらないけど・・。
>>15 一方の情報だけで、本当かどうかわからない。
だいたい、嫁の性格のせいで、キャバクラに通わなくてはならなかったというのが
言い訳だと思う。嫁のせいにするな。うちの父は不良の夜遊び母の家事もつきあい
もしない母だったが、出世したよ。そんな事を嫁のせいにするなんて、時間割の出来ない
小学生と一緒だ。

26 :




鹿







27 :
容姿よりも家事の上手さよりも、2ちゃんねるで男言葉のあおり文句を吐かないことが第一条件です!

28 :
見た目と洋服に金かける女にろくな奴いない。
金の臭いを嗅ぎ付ける事だけはピカイチだがw
俺の経験上まともに家事出来た女はいなかったな〜。
結婚すらなら容姿も大事だが中身で選ぶな。

29 :
まったく身なりに構わない女もちょっと…。
中身は当然大切だけど、ある程度好みの容姿じゃないと恋愛自体始まらないよ。

30 :
容姿は経年劣化する。
数年後、劣化してブサイクになり、家事ができないのが居たら大変に悲しいと思う。

31 :
もとが綺麗な人は経年変化して劣化してもそれなりに綺麗

32 :
それなり程度で家事できないんだぜ?

33 :
家政婦の素質があるのは最近は少ないだろう

34 :
家政婦兼射精器具兼社会的信用素材
当然の事で論議は不要。

35 :
子産み子育て機がぬけてるぞ

36 :
>>25
激しく同意だわ。
出来た奥様はそれなりのダンナにしか当たらない。
結婚をかけ算にすれば1になってない男が5くらいの
妻を望んで上げ底して欲しい願望を感じる。
 まあ女性にもそういう人いるけど・・・。
キャバ→早死に・・・の父ちゃんは出来た奥でも
そういうの好きだよ。良妻がダメンズの犠牲にならんで良かった。

37 :
出来た奥様と風采の上がらない夫、でも離婚もせず仲もまあまあ・・・
という夫婦、ダンナが優しい、性格が良いってのが多い。(日野正平タイプ)
あと「しっかりとして安心して家庭をまかせておける出来た奥様」ってしっかりしてる分
鬼嫁度も高いよ。そういう妻に尻叩かれるのが好きな男じゃないと・・・。
プライド高い男には向かない人も多い<育児も家事も家計もしっかりした奥

38 :
顔が檀れいで中身ジャガー横田さんみたいな人が
最強だと思う<良妻

39 :
ジャガーにだけさん付けしちゃってた。
彼女は今のままでも良い奥さんだよね。

40 :
てか、いっそ家政婦やってる独身女性を嫁にもらえば?

41 :
だからメイドが人気なんじゃないか

42 :
メイドが人気なのは格好(服装)であって、ちと違うような・・・。アキバの可愛いメイドさんは家事出来んだろー。

43 :
イメージとしてだよ。
家事なんでもできて尽くしてくれるカワイイ子のイメージ。
そのイメージと制服だけぬきとったのがメイド喫茶。

44 :
そこそこ可愛くて、そこそこ家事が出来るのはたくさん居そうだが、そこそこでは駄目なのか?
家に居るときはメイドの格好させとけば・・・最高?

45 :
多分両方そこそこなのは
そこそこかっこよくて
年収500万円以上の結婚適齢期の男と
同じぐらいの数じゃないかなあ?
全体の10%ぐらい。

ちなみにうちは家事容姿両方今一。
俺は顔ブサ年収600万ぐらい(結婚当時)。
あと、家事の資質とか言ってないで
即戦力として使えるかどうかが重要。
進歩しない人間って存在する。


46 :
>>40
羽賀研二の奥さんがそうだったよね<家政婦さんでカワイイ人

47 :
お料理学校へ入れて、ダスキンのメリーメイドサービスや
引越し屋のエプロンサービス、ホテルの客室掃除の各種バイトを修行のためにやらせる

48 :
>>47
すると稼ぎが良いのを知り間違っても専業にはならないww
外で稼ぐ場合はプロなのできっちりやるが家は無給なので手抜きにwww

49 :
メリーメイドや客室清掃、そんなに稼ぎ良くないですよ。
一通りやらせて専業にさせればいいのでは?
>>45
即戦力を求めると30代位になってしまうのでは・・・。

50 :
30すぎでもいいから即戦力がいいってことでしょ。
戦力>容姿という価値基準。

51 :
>>49・50
いや即戦力と言っても、
別にそんなハイレベルなものを求めてないw
例えば料理で言ったら、
そこそこレパートリーあって、食材を無駄にしないように
ローテーション組めて、味見しておかしかったら修正できる程度。
出来る人は半年でできるようになるけど、
出来ない人は何年たってもできなかったりする。
早い話が20代でできてなかったら
30代になっても無理な可能性が高い。
わざわざそんなハズレを引くことはないという
敗者のたわごとです。

52 :
生まれつきの天性ってのがあるのさ。
料理を食べてみて、それを判断できる。

53 :
生活自体をデザイン出来る女かどうかってこってす。

54 :
能力的に家事のスキルがあるかどうかより、
勤勉でつまらない繰り返しの家事を続けられる性格かどうかがポイントだと思う。
洗濯、アイロン、掃除、ゴミ出し、食器洗いとか小学生でも仕込めばできるでしょ?
単純な作業の繰り返し
お金のやり繰りをして、各種支払いも期限どうりにするとか
学校の手紙、回覧板とか即答、即回しする。
お歳暮、お祝い、その他お付き合いもタイミングよく欠かさないとか
料理だって中高生ならできる子はできる。
怠惰、横着、だらしない、とか性格の問題。

55 :
ウチは嫁の脂質は高い
家政婦の資質はない

56 :
テレビでも主婦雑誌でも家事の情報満載だから
最初ダメ奥さんでも普通に学習していけば
一通りできるようになると思うけど
「なんで今?これを?私が?」とか思ってちゃ進歩ないよね。

57 :
>>49
掃除のみ、みたいな単品しかしないと大した給料でなくても家政婦はそこそこ日給いいよ。

58 :
まあ雇うのはそもそも金持ちだしね。
顧客の金払いが良いと相場もそれなりだろうね。

59 :
家政婦か・・・。
市原悦子しか浮かばないのは漏れだけ?

60 :
家事のスキルを身に付けるだけだから、
家政婦じゃなくて、マニュアルとか教育がしっかりしている
ダスキンとかシティーホテル以上のところのバイトが良い

61 :
しかしホテルの掃除と家庭の掃除の一番大きな違いは片付けなんだよね。
こまごましてるものを分類し所定位置(これが無い場合まずこれの設置から)に仕舞い
服を適切に季節や形によって分けてしまうとか畳むとか洗濯するとかクリーニングとか
そういうのはまた違うスキルなんだよ。そしてコレが出来ないと掃除はビタイチすすまない。

62 :
>>51
まぁ、まぁ。敗者等と言わず、早速奥を教育に行かせましょうよ。
「掃除の仕事なんてやだ!」と言われて終わりそうだが。
ガンガレ。

63 :
以前TVでやってたすごいゴミ部屋の奥さん
(調理中、生ゴミを床に捨てるひどいレベル)、
外では掃除など家事手伝いのバイトしてたよ。
要介護の夫を餓死させた妻の家も
ゴミで異臭が漂っていたらしいけど、
バイト先の店ではエアコン掃除も率先してやってたとか。
病的なレベルの人は家の内外で行動が違うらしい。

64 :
家事が出来ない女は屑
仕事をしない男と同じくらい屑
主の言ってる事は間違ってないと思う

65 :
うちの嫁は、共働きなら平等に家事やれという。
夫の家事が下手だとそれだけで下に見られる。
まあうちの場合だがな。

66 :
家事能力7.5ぐらい←自己評価
容姿7〜8ぐらい←ダンナ評価
ウチのダンナ幸せものらしい

67 :
結局は総合力だろ

68 :
うちは32歳♂と27歳♀で結婚した。
嫁はあっさりと妊娠を期に退職。
働いていた貯蓄を元に株&投信などで専業主婦ながら昨年は600万を稼いだ。
今年は俺の年収を上回るのが目標らしい。オソロシス。
だが、新車を購入してくれたり、海外旅行も稼いだ金で連れて行ってくれる。
俺の稼ぎでは無理な暮らしだ。

69 :
よく「料理上手な女性がいい」と言うけれど、これは微妙に間違いだ。
「料理が好きで料理上手な女性」でないと駄目。
どんなに料理が上手でも、好きじゃないと次第にやらなくなるから。
掃除なんかも同じ。
俺の友達の嫁、結婚当初はきちんとやっていたけれど
今では俗に言うダラ奥になっちまったとさw

70 :
>>68
嫁トレーダースゴス・・・w
なんか・・・金の翼だな

71 :
はぁ?

72 :
>>69
ああ、なんかわかる。
「私、料理が得意なんです」って言う女ってなんか(家政婦の能力として)信用できない。
ビーフシチューとか茶碗蒸しとか、やたら手の込んだもの作って、冷蔵庫の残り物とかで料理できないイメージ。

昨日、2時っチャオに出てたセレブ妻はひどかった。
「褒められないと掃除できない」とか「一人で黙々とやるとモチベーションが…」とか
キッチンが汚い事を指摘されて「そこの掃除の仕方は教えて貰わなかったから」とか

73 :
うちの嫁がそれだ
しかし袋麺も楽しそうに「料理」にしたてあげるので侮れない
残り物は週末に自分で使って持たせてるよ
顔は並だが10年経って38になっても致命的劣化してないし

74 :
結婚するまえにアパートにきてもらって「あるもので簡単なもの
作ってくれない?」と冷蔵庫の中の残り野菜や、買っても
コンビニで調味料等を少し買い足す程度で何か作ってもらうと
いいよ。チャーハンや野菜炒め、一品料理をその場でささっと作れたら
大丈夫だと思う。
逆に一回料理するだけなのに、普段あまり使わない食材や
調味料をわざわざ新しく買い込んで次に料理するときには
また別なものを買おうとするのはやばい。

75 :
家政婦を雇う甲斐性もなく結婚相手を家政婦化しようとしているようなケチ臭い男が
鼻息荒く「俺様の嫁にふさわしいかテストしてやる」なんて笑えるw
そんな低収入ケチ男には口ばっかの「私料理得意なんですぅ〜」女がお似合いだ。

76 :
>>40
自分ですが(笑)

77 :
顔がそこそこで家事・炊事が出来たら言うことないよね。
料理上手は床上手って言うしねえ

78 :
あげとく
叩かれて下さい

79 :
叩け

80 :
どれ叩くの

81 :
モグラ

82 :
叩く価値もないわ
>>1みたいなのが同じバスに何人までならいてもゲロ吐かない?
>>1を読んで頷く夫に愛情のこもったご飯作れる人いる?
逆に少しずつ毒になるもの盛る人は?
>>1定年離婚&孤独死決定

83 :
デブスとしか結婚できなかったんですね、そうですか

84 :
美人で家事炊事が上手くて床上手で
しかもバリキャリで年収もそこそこあって精神的に自立している
そういう嫁をもらえばいいだけの話

85 :
は?

86 :
>84
そういう人が自分を家政婦扱いする男を選ぶかという話だよね。

87 :
>>1の言いたいこともわからないでもない。
でも、愛はどこに行ったの?

88 :
>>1
愛は初めからないでそ?w
家政婦なみ家事がばっりちでも
相性の合わない、デブスなんて いらないwwww

89 :
>>1
美人の奥持ちが羨ましいのね!
嫉妬かww

90 :
ざっつらいと☆

91 :
>>1は色香に迷って「この女こそさいこ〜の女だぁ!!!!」と結婚した自分
のことを後悔しているのではないのか?

92 :
>>1
美人は家事できないと思ってね?
そんな目で伴侶を選ぶなんて・・・
ブスとしかできなかったんですね!わかりますw

93 :
デブス嫁の旦那って、よっぽど甲斐性がないんだなと思われるぞ
で、お約束の子だくさんなんでそ?
デブス相手に何度も立つなんて、凄いなお前w
言っとくけど、誉めてないぞ。

94 :
親のしつけと女の相手に対する愛情と男の解消の問題なので
スレ立てた人は完全に負け組でつね。

95 :
日本語でおk

96 :
>>1は出来る男なんだろうな?
こういう奴ほどカスが多い。

97 :
デブスの扶養者乙。

98 :
>>1
デブス旦那は恥ずかしくていなくなったんだねw
どうせ旦那も嫁と同レベルなくせに〜乙ww

99 :
美人で料理苦手な嫁が、場数を踏んで料理上手になる可能性は大いにある。
しかし、
デブスな嫁が結婚後美人に変身する可能性は・・・


ゼロだw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
毒親育ちが語り合うスレ 26 (295)
【名無しも】みんなで雑談362【コテも】 (433)
あえて農家のいいところ (463)
こんな騒音おばさんは嫌だ (400)
老人が嫌い!老人へひと言7 (131)
【研究】 親の暴言は子供の発達を阻む (421)
--log9.info------------------
魔法少女まどか☆マギカ 第3987話 (1001)
進撃の巨人は作者・制作・信者が後悔・化膿な状態にある糞アニメ16 (332)
アニメ2板自治スレ (968)
ラブライブ!活動274日目 (1001)
境界線上のホライゾンU 272限目 (328)
魔法少女まどか☆マギカ 第3885.1話 (105)
とある科学の超電磁砲S レールガン578発目 (644)
魔法少女まどか☆マギカ 第3986話 (1001)
ジュエルペット てぃんくる☆ その79 (103)
魔法少女まどか☆マギカ 第3985話 (1001)
進撃の巨人 195体目 (907)
魔法少女まどか☆マギカ 第3984話 (1001)
けいおん!!紅茶4170杯目 (724)
スマイルプリキュア! ++SMILE PRECURE++ 521 (102)
幻影ヲ駆ケル太陽 タロットカード18枚目 (299)
パパのいうことを聞きなさい! 39日目 (272)
--log55.com------------------
佳子さまは処女か?
皇太子ご夫妻を離婚させよう
終戦の時、昭和天皇は譲位すべきだったと思う人
美智子皇后を批判するスレ
昭和天皇は敗戦のとき自害しなかった卑怯者
【イラン】 パフラヴィー朝総合スレ 【パーレビ】
コクミンの力で芳恵さんを皇太子妃に!
象徴天皇制は今年で賞味期限切れではないか?